--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.01.31 (Mon)

病院に行ってきました。

今日は、別の内容の日記をUPしようと、
思っていたのですが、急きょ変更です。

わさびを病院に連れて行ってきました。

ちょっと、アレルギーが出てしまったのです(涙)。


昼過ぎ、ブログ用にと写真を撮っていました。
その時のわさびの写真がこちら。

<<14時19分のわさび>>
1_20110131171727.jpg

↑の写真では、特に変わったことは、
見受けられません。

ご機嫌に遊んでいたし、顔も普通です。
ただ、抱いた時に、あれ? いつもより体温高い??
と、ちょっとだけ、思いました。



この後。
約1時間くらい経った頃です。

わさびが、くえっくえっと言い出しました。
吐く!と思って、あわててトイレシートを、
お顔の下に持って行ったのですが、結局、
吐くことはありませんでした。

その時、わさびの顔を見て、びっくりしました。

3_20110131171727.jpg

目の周りが、ぷっくりと、腫れてきていたのです。


かなり、動揺しました。

この日記を以前から読んでくださっている方は、
ピンとくるかも・・と思うのですが、
この症状、わさびがワクチン接種や、
狂犬病予防接種をした後にも出ました。

アレルギー反応のひとつである、
ムーンフェイスと呼ばれる症状です。

ワクチン接種後の症状で、一番ひどかった時は、
みるみるうちに、まぶた、唇、指の間、耳の中が赤くなり、
腫れてきました。そして、嘔吐がみられました。

4_20110131171726.jpg

マズルの毛が長いので、ちょっと分かりにくいのですが、
唇も、ちょっと腫れぼったくなっています。

かゆみもあるようで、前足で、
マズルや目の周りを掻いていました。

とりあえず、吐き気は治まったみたいですが、
様子を見ているうちに、左のまぶただけでなく、
右のまぶたも周囲が赤くなり、腫れてきました。

2_20110131171727.jpg

これは、まずいっと思い、
病院にダッシュε=ε=┏( >_<)┛しました。

 
病院に着いた時点では、左まぶたの腫れは、
少しマシになっていたのですが、右まぶたが、
目頭から目尻にかけて、腫れていました。

獣医さんと話をしたのですが、今日のこの症状、
原因がなんなのか、分かりません。

何に反応してアレルギーが出たのか・・(涙)。


とりあえず、ステロイドの注射をしてもらい、
内服薬を処方してもらってきました。



<<注射して30分くらい、帰宅後のわさび>>
5_20110131171726.jpg

まだ、ちょっと腫れぼったいものの、
だいぶ、治まっています。

目薬もさしてもらったので、
目の周りの毛が濡れて固まってます。

帰宅後、一度、吐いたけれど、
その後は落ち着いています。



・・・引っ越しまで、あと数日。

わさび、お願いだから、元気でいてね(涙)。

6_20110131171725.jpg

・・うん、一緒にがんばろうね。


■■ランキングに参加してます■■

ぽちっと応援クリック、おねがいします。

   
2011/01/31 17:30  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.01.29 (Sat)

わさびの秘密。

*☆* 本日の日記は、お食事時には、そぐわない内容になってます*☆*
                      ご注意ください ( ̄□ ̄;)




実は、わさびには変わったクセがあります。

それは、おトイレ時のクセなのですが、

1_20110129192636.jpg

いそいそと、小走りしています( ´艸`)。
この小走りの前の段階が、ちょっと不思議なのです


わさびが通っている扉は、
リビングとキッチンの境の扉。

わさびの体のサイズだけ、ちょうど開いています。

これ、おかんが開けてあげたわけじゃないんです。
この寒い季節、暖房効率を考えて、ぴちっと閉めていますよ。
          すき間風がツライもの!

おかんが、「うー、さむさむっ」と、
きっちり閉めていた扉を、わさびが、
お手手とお鼻で、無理やり、こじ開けたのです。


扉をこじ開けて、
キッチンに行ってきたわさび。

キッチンからリビングに戻ってくると、

2_20110129192636.jpg

なにやら、やる気満々です。


なにをするって・・、あれですよゞ( ̄∇ ̄;)

3_20110129192636.jpg

おトイレです。

おっきい方。


4_20110129192635.jpg

激写させて頂きました(笑)。



わさび、ウンPをする前に、必ず、
リビングからキッチンに移動するのです。

そして、キッチンで、なにかしているみたいなのです

これが、何をしているのか、
分からないんですよね~( ̄ー ̄;

何をしてるのか気になるので、
こそっと様子を窺ったこともありました。

けど、覗くおかんに気付いて、ぴたっと、
動きを止めてしまうのです。
ついでに、ウンPもしなくなります( ̄ー ̄;

わさびが便秘になったら困るので、
覗き見るのはやめたのですが・・、
やっぱり、気になる!


わっちゃん、お台所に行って何してるの?

5_20110129192635.jpg

予約をしているそうです。

・・誰に?ゞ( ̄∇ ̄;)


おとんと推理をしたのですが、
人間って、本屋さんや図書館で、
トイレに行きたくなるって言いますよね。
あれって、印刷インクのにおいで、
無意識に体が反応して、催すのだとか。
もしかして、わさびも、そんな感じなのかも?

キッチンのどこか、何かに、
ウンPスイッチONになる香りがあるの?!

6_20110129192635.jpg

真実は、秘密のベールに包まれてます・・。


けれど、母は、この秘密を暴きたいのです。

お引っ越しをしたら、今のおうちと、
間取りが、がらっと変わってしまいます。

わさびは、おかんの実家に連れて帰っても、
最近では、トイレの失敗を全くしませんでした。

だから、粗相の心配はしていません。
けれど、どこにトイレを設置したら良いかとか、
母の悩みは尽きないのです。


わっちゃん、おかんね、

わさのウンPスイッチの謎、
一体、どこにウンP予約してるのか、

絶対、暴いてやるわっ!

7_20110129192610.jpg

解明しますともっ!


■■ランキングに参加しています■■

秘密の予約を、母に内緒でしているわさびに、
ぽちっと応援クリック、おねがいします♪

   
2011/01/29 19:37  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.01.27 (Thu)

まずは、物件選びです。

本日の日記テーマ→【わさびと一緒にお引っ越し】

もう間近に控えた、お引っ越しの、
苦悩と葛藤の日々(?)のよもやま話です♪


■■■■■■■■■■■■


今日の朝、雪が降りましたよ~。

日中の気温も、そのまま上がらず、
我が家のわさびさんは、

1_20110127200330.jpg

トイレとゴハンの時以外は、ずっと、
ホットカーペットに、くっついてました。


おもちゃで遊ぶのだって、ホカペの上です。

「とってこ~い」と言って、おもちゃ投げたら、
ぶふふっ(▼Д▼#)と怒られました(汗)。
ホカペから降りたくないそうです・・。

2_20110127200330.jpg

ついには、お腹の下に、おもちゃをキープし、
母に投げられないようにしてました( ̄ー ̄;
       ・・・運動不足になるよ(涙)


寒いし、風が強いし、というわけで、
本日は、お散歩は中止。

わさびがホカペで昼寝をしている間、
おかんは、せっせと準備をしていました。

そうです。

ワンコ連れ引っ越しの準備です。


3_20110127200329.jpg


みなさま、ワンコ連れのお引っ越しって、
経験されたこと、ありますか?

わたし、過去に引っ越し経験が3回だけあります。

けれど、その3回は、全部、
ワンコが居ない状況での引っ越しでした。
それでも、やっぱりお引っ越しは色々と、
準備や何やら、大変だったのです。


そして、今回は、
人生初!のワンコ連れお引っ越し。

やっぱり、前途多難、紆余曲折でした。
っていうか、まだ、完了してないんですけどゞ( ̄∇ ̄;)


まずは、物件探し。

ワンコOKじゃないといけませんからね、
地域によっては、なかなか物件がなく、
探すのが大変です。

今回、我が家は最終的に、
千葉県に引っ越すことになったのですが、
千葉の前に、大阪への話がありました。

今は、とん挫した話なので、具体的な地域を言うと、
大阪での引っ越し先は、大阪市中央区心斎橋。
住むのは、堀江の予定でした。
関西在住の方ならご存知と思うのですが、
大阪堀江というと、ワンコの聖地。
ワンコOKのカフェがあり、家具屋さんがあり、
    堀江はもともと、おされ家具雑貨の街。
公園もたくさんあって、屈指の動物病院もあります。
そして、心斎橋・難波に歩いて行ける圏内。
ワンコOKの物件も多かったです。

ああ、ここなら選び放題だね( ´艸`)
と思ってました。
余裕だわ♪と思ってました。


そんな時に、千葉に変更!

5_20110127200329.jpg

めっちゃビックリですよ。

っていうか、

おとん、単身赴任したら?

と、正直、思いました。←鬼嫁


まずは、遠いこと。
関西→関東の長距離引っ越しです。

そして、物件の選択肢が少ないこと、
これが、なかなか大変でした。

千葉の前に話で出ていた大阪への異動では、
ワンコの街なのもあって、引っ越し先、
選択肢がいっぱいでした。

けれど、引っ越す千葉の、とあるエリアは、
ワンコの街ではないので、選択肢も少なかった!!

選択肢の少ない中、ググったりしつつ、
ようやく物件を決め、色々と手続きもしました。


・・・・。

ここで、ちょっとグチってもいいでしょうか。


6_20110127200329.jpg

うん、昼寝で顔毛と耳毛が変なわさびが、
どんなに止めても、おかんは言うわ!


引っ越しの時、旦那は役に立たない(▼Д▼#)

もう、この一言に尽きるかと・・。


「電気とかガスって、引っ越したら、
  え? 契約とか、変わるんじゃないの?」
↑本日のおとんのセリフ。

契約は変わるけど、なんていうか、
きみ、色々、分かってないよね( ̄ー ̄;

公共料金の支払い、引っ越し時の手続き、
簡単に説明したけど、絶対、分かってないですよ(-""-;)

旦那が仕事で忙しいのは分かるけれど、
私だって、仕事して、家事までしているのにっヽ(`Д´)ノ
わたし、もう、疲れたわよー!!


あ、我が家の場合です。世間一般では、どうかな?
やっぱ、我が家みたいなトコが多いのかも?

わたし、今までしてきた単身での引っ越しと、
同じくらい、全部、自分で色々やってます・・(涙)。


4_20110127200329.jpg

うん。
世知辛い話は、わさは分からなくていいよ(笑)。
のんびり、お昼寝しててね。


■■ランキングに参加しています■■

毎日、地味に忙しいものの、とりあえず、
仕事は、明後日、土曜日で終了です( ̄‥ ̄)=3
これで、引っ越し作業に専念できます♪
切羽詰まった感じも、ちょっと落ち着く・・かな。

わさび家が無事、引っ越し出来るように、
ぽちっと応援クリック、おねがいします!

   
2011/01/27 20:12  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.01.26 (Wed)

わさびの好きな番組。

みなさまのワンコさんは、TVを見ますか?

わさびは、基本、テレビに興味がありません。
けれど、たま~に、TVを見ることがあるのです。

昨日が、そんな「たま~に」の日でした。



昨日、私がテレビを見ている横で、
白目剥いて、寝ていたわさび。

6_20110126191135.jpg

・・目、閉じてくれないかな?( ̄Д ̄;;

白目なうえに、鼻もすぴすぴ鳴ってますよ。
女子の寝顔としては、危険なレベルです(涙)。

衝撃のぶさ顔で寝ていたわさびが、

7_20110126191132.jpg


突然、普通の顔に戻りました 目覚めました。


そのうち、かばんから出てきて、

1_20110126191147.jpg

テレビ画面を、じーっと見始めました。


ついには、
テレビのまん前まで移動。

2_20110126191146.jpg

近いっ、近過ぎだよ ( ̄□ ̄;)!!


わさびが、目が悪くなりそうなくらい、
至近距離で見ている番組は、
BS JAPANで放送されている、
だいすけ君がいく 新ポチたまペットの旅という番組( ´艸`)

かわいいワンコがいっぱい登場する、
私が大好きな番組です。


実は、わさびも、この番組が好きなのです。

わさびが、この番組を好きな理由は、
ワンコが出演しているから。

けれど、観たいのは、ワンコじゃないのです。

ワンコ番組だからこそ、登場するあのモノ
アレが大好きなので、この番組が大好きなのです。


主役のだいすけ君そっちのけで、
わさびが、興味深々で視聴しているもの、
それは・・・( ̄ー ̄;


3_20110126191142.jpg

ピーピー鳴るおもちゃ

これが登場した時のみ、
それは、もう、画面に釘付けです。


・・おもちゃ好きもここまでくると、
なんだか、清々しいなぁ( ̄ー ̄;


5_20110126191140.jpg

おもちゃの音がしなくなったら、
また、かばんで寝てました(笑)。


■■ランキングに参加してます■■

テレビの後ろものぞき込んで、
おもちゃを探していたわさび。

ぽちっと応援クリックで、
「おもちゃは、テレビの中だよっ!」と、教えてあげてください♪

   
2011/01/26 19:18  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.01.24 (Mon)

地道に練習中。

お引っ越しを控えて、ちょっと、
練習を強化している事があります。

それは、「かばんIN」の練習。

1_20110124192442.jpg

普段、近くのお出かけなら、スリングを使ったり、
↑のかばんより、小さいかばんにINしています。

と、いうのもですね( ̄ー ̄;
このデニム地のかばん、ちょっと大きいんです。

2_20110124192442.jpg

大きめサイズで、余裕があるので、
寒い季節には、中にぶ厚い敷き物が出来たり、
ちょうど良いんですけどねぇ・・。

普段使いには、やや大きくて、
使いづらかったのです。

けれど、引っ越しで移動の時、公共の乗り物を使うなら、
かばんに入らないといけません。

まだまだ毎日、寒い日が続いているので、
中に毛布とかも敷いてあげねばならぬ ( ̄□ ̄ )!!

という訳で、使っていなかったかばんを、
引っ張り出して来て、せっせと練習中です。

一応、「かばーん」と声を掛けられると、
かばんINしてくれるわさび。

3_20110124192442.jpg

天気の良い日には、お散歩以外に、
かばんINで外に出かけてみたり、
練習をしています。

そして、おうちの中でも、コツコツ、
地道に練習中。


では!

ここで、日々の鍛錬の成果を試してみましょうっ!!


はーい。わささん。聞いてください?

おかんは、今から、お風呂に入ってきます。

なので、かばんで待っててね。

4_20110124192441.jpg


よし。がんばるんだぞっ!



~~30分後~~


さて、わさびは、
頑張って、待っててくれてるかな?

お利口にかばんで待っててくれた姿、
カメラで激写しちゃうぞ♪


リビングへの扉を、がらっと開けると・・・。


5_20110124192441.jpg



・・・・・・あれ?( ̄ー ̄;


6_20110124192441.jpg

いやいや、わっちゃん!

おかん、お風呂、はいってきただけだから ( ̄□ ̄;)!!
そんな、熱烈歓迎されても、困るからっ。


ところで、わさび?

おかん、かばんで待っててねって言ったけど、
なんで、違う場所にいたの?

7_20110124192452.jpg

ホカペか・・。
それは、仕方ないね(TωT)


■■ランキングに参加してます■■

わさびが、かばん大好きっこになれるよう、
ぽちっと応援クリック、おねがいします!

   
2011/01/24 19:31  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.01.23 (Sun)

おしりが、あったかい。

わさびのオヤツの在庫が少なくなっていたので、
買いに行ってきました。

2_20110123150850.jpg

ボーロは、あげる時に取り出しやすいよう、
袋から、瓶に移しています。

瓶入りなら、盗み食いされることもないから、
テーブルの上に置きっぱなしにできますし(笑)。


さて、オヤツを買ったついでに、
ついついお買い物をしてしまいました・・。

3_20110123150850.jpg

ロンパースです( ´艸`)

ずーっと昔、
まだまだ乳歯も残っているくらい、
子供だった頃に、着ていた事もありました。

1_20110123150850.jpg

大人になって、毛を伸ばし始めてからは、
ロンパースは、着せていませんでした。

毛が服で擦れて、絡んでしまうので・・( ̄ー ̄;


しかし、この冬の厳しい寒さに、
おしり丸出しでは寒かろう・・と、
散歩用として購入しました。

4_20110123150849.jpg

↑の画像で分かるのですが・・、

サイズが合っておりません( ̄∇ ̄;)


丈は、いい感じだし、袖の長さもOKです。
アンヨ部分も、いい感じにフィットしてます。

問題は、胸部分。

・・わさび、貧乳? ( ̄□ ̄;)!!

5_20110123150849.jpg


まあ、貧乳でも問題ナシです。
       いや、貧乳は女子としては問題かしら・・(-""-;)
なぜなら、このロンパースは、
重ね着用として使う予定なのです♪

ロンパースを着た上から、
コートやパーカーを着て、お散歩に行くのです。


↓こんな感じで↓
7_20110123150849.jpg

ちょっと、着ぶくれし過ぎ・・?( ̄Д ̄;;

けど、これだけ着こめば寒くないハズ!
歩きにくいかもしれないけど! ←大問題


■■ランキングに参加しています■■

母の愛が暴走して、着ぶくれ気味のわさびに、
ぽちっと応援クリック、おねがいします!

   
2011/01/23 15:16  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.01.20 (Thu)

ねずみの国は、東京の・・左?

さて。
迷走していたわさび家のお引っ越しバナシ。

本日は、続報です。


無事、引っ越し先、最終決定したようです。
・・たぶん( ̄ー ̄;
おとんの会社の事情なので、私は、実はよく分かっていません(涙)。


とりあえず、引っ越し先は、
以前に日記で書いた「東京」から、
やや東側になりました。


そうです。

日本で唯一、ねずみの国がある県です。

1_20110120191818.jpg

はい。
ねずみ以外にも、あひるがいます。

2_20110120191818.jpg

ついでに、謎の地球外生命体もいます。

3_20110120191817.jpg


ところで・・。

ここで、衝撃の告白をしてもいいでしょうかゞ( ̄∇ ̄;)

あのね、私ね、

千葉って、東京の左隣だと思ってました
   左と言っちゃう時点で、地図が分からない女まる出し(涙)。


ああ、千葉県民のみなさま、すみません。
そして、静岡県民のみなさま、すみません。
左隣は静岡でしたね。もう、勘違いしてましたよ~。


・・と、ちょっと自信がないので、
グーグルさんで地図を確認。


・・・・はっ ( ̄□ ̄;)!!

東京の左は、か・・かな・・?

・・神奈川のみなさま、もう、
ほんと、すみませんm(__)m


どこにどの県があるのか、
それすら分からないくらいに、
馴染みのない地域なのです・・。


心配だな・・。
不安だな・・・。
言葉、通じなかったらどうしよう・・。


と、おかんがドキドキしているのに、
娘・わさびは、呑気なもので、

4_20110120191817.jpg

ねずみの国に、
顔がパンの人はいませんよ( ̄Д ̄;;

夢と希望のねずみの国だから、
正義の味方とか、いらないの。
悪い人がいないからね。
  まあ、顔がパンの人の世界も、根は優しそうな悪い人しかいないけど(笑)。


5_20110120191816.jpg


・・・・・・。

そっか。そうですよね。

新しい土地に、心配ばっかりして、
不安になっても仕方ないですよね。

その土地、その土地で、
素敵なものは、いっぱいある。

どうにか、なる。きっと。


そして、私は幸せな事に、
この日記を通じて、お友達がいる。


ねずみの国周辺のみなさま、
どうか、よろしくお願いします。

6_20110120191815.jpg

なにとぞ、よろしくです。


■■ランキングに参加しています■■

2月半ばには、ねずみの国に入国予定。

ぽちっと応援クリック、おねがいします♪

   
2011/01/20 19:25  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2011.01.19 (Wed)

わさびの顔に生えているもの。

今日は、寒いものの、
太陽が出て、日向ぼっこ日和でした。

わさびも、日当たりのよい場所で、
ぬくぬく、のほほんと昼寝していました。

1_20110119174020.jpg


そんな、素敵&幸せな時間を邪魔する者が、
こっそりと、わさびに近付いていました・・。

その人物とは・・?


はい。わたしです (´∀`)えへへ


わっちゃーん! お風呂に入るよ♪


2_20110119174020.jpg

嫌だなぁオーラを無視して、
さくさくっと、お風呂に入れました。


嫌そうな顔はするけれど、逃げたりしないし、
いざバスルームに入れば、大人しいので、
わさびのシャンプーは、意外と楽なのです。

しっかりトリートメントもして、
お風呂から出て、タオルドライしたら、
次はムダ毛処理ですよ (o^-')b


3_20110119174019.jpg

うーん・・(-""-;)

いつ見ても、立派なヒゲだわ。


以前の日記にも、書いたことがあるのですが、
わさびのヒゲは、かなり立派な硬さなのです。


ちょっと前、裸足で室内を歩いていて、
足の裏に、チクッと痛みが走ったことがありました。

衣類とかに値札タグを付ける時の、
あのT型のプラスチックが落ちてた?と思いました。
   ↑説明が下手過ぎて何のことか分からない?(汗)


足の裏を見てみると、刺さってました

・・わさびのヒゲが_| ̄|●


もはや、針金ですよ。
わさび、顔に針金、生やしてるヨーキーなのです。

4_20110119174019.jpg

針金 ヒゲを、はさみで切ったら、
あとはドライヤーで仕上げるだけです。


このヒゲの処理をすると、
マズルのシルエットが綺麗になります( ´艸`)

5_20110119174019.jpg

毛が浮かずに、ストンっと綺麗に垂れてくれます。

これで、おかんに刺さる心配もないわ(-""-;)


6_20110119174019.jpg

シャンプー・ドライで所要時間、30分くらい。

まだまだ、日向ぼっこが出来る時間でした。

7_20110119173916.jpg

おやすみ~。

さて、おかんは、切って散らばったヒゲ、
掃除機で退治しましょうかね。

・・また、足の裏に刺さったら嫌だから(TωT)


■■ランキングに参加しています■■

お顔に、針金を生やしているわさびですが、
ぽちっと応援クリック、お願いします( ̄▽ ̄)♪

   
2011/01/19 17:47  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.01.18 (Tue)

母は確信。

わさびの前髪を結っている時、
わたくし、ハッ ( ̄□ ̄;)!!と気付きました。

1_20110118200353.jpg


わさび・・、


アフガンハウンドに似てる!!


↓このワンコさん↓
あふ
   下手っぴな絵へのツッコミはナシの方向で( ̄ー ̄;


アフガンハウンドさんと言えば、
流れる美しい被毛。
すらりっと伸びた長い手足。

完全に大型犬のアフガンハウンドさんですが、
     体高、70㎝あるらしいです。おっきいですねぇ( ´艸`)
そんなワンコに、わさ、似てるんですよ。


4_20110118200352.jpg

似てたもん! 絶対!
なんか、一瞬だけだったけど!


角度によるのか、前髪の分け加減とか、
毛の流れ方とか、微妙なポイントがあるけど、
似てる瞬間が、確かにあったのです。

とりあえず、前髪をセンター分けにして・・。

それから~・・

あ、わさび、耳倒して。

2_20110118200352.jpg


真正面からより、やや下からの角度かしら?

えーと、この角度が似てる?


・・・おおっ ( ̄□ ̄;)!!


奇跡のショットがっ!



みなさま、これがヨーキーが、

アフガンハウンド風味になった瞬間です。


3_20110118200352.jpg


・・あれ?

ちょっと待ってください。

誰ですか? 失笑した人は?
あ、鼻で笑った人までいますね・・?


いやいやいや。
よく見てください。
似てますよ。


5_20110118200352.jpg

なんですか? わさび?


6_20110118200352.jpg

似てるのにっヽ(`Д´)ノ ←まだ言う


■■ランキングに参加しています■■

似てるよっ!と思った方も、
りいさん・・メガネの度が合ってないんじゃ?と思った方も、
ぽちっと応援クリック、おねがいします♪

   
2011/01/18 20:12  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.01.17 (Mon)

文明の利器のトリコ。

全国的に、とっても寒かった、この週末。

みなさまのお住みの地域も、雪、降りました?
わさび在住・神戸も、ちょっとだけ降りましたよ~。

1_20110117155758.jpg

サムガリータのわさびは、
ホットカーペットの上から動きませんでした( ̄ー ̄;
もう、ほんとに、暖房機器が大好きなコですよ・・。


ところで。

こんな寒い季節、心配になるのが、
お留守番の時、寒い思いをしていないか?
ということです。

みなさまのおうちでは、どうしてますか?
エアコンをONにして、お留守番してもらってます?
それとも、ホカペONで・・とか?

我が家では、エアコンは使っていません。
リビングのホカペも、OFFにしてます。
ペット用ヒーターとかも無し。

2_20110117155758.jpg

いやいや、わさびは、
あったかくお留守番してますよ!
  そもそも心頭滅却とか、苦手な性格ですし(笑)


お留守番の時、わさびは、
私の布団で過ごしてているのです。

3_20110117155757.jpg

自分で布団の中に潜らないので、
    (潜ないのではなく、潜ないのです・涙)
布団をカマクラのようにしてあげてます。

スヌーピーさんのぬいぐるみと、
クッションで形が崩れないように補強。

で、敷きパッドの下には電気毛布を敷いてます。


4_20110117155757.jpg

↑のようなスタイルで、お留守番してるのですが、
今日、仕事から帰ってきて、家に入ったら、
室内が結構、寒かったんです。

地域によっては、大雪も降るほどの寒さですからね。
積雪もないし、氷点下にもならない神戸だけど、
ここ数日は、やっぱり寒いんだなぁ・・。

あー、わさび、寒かったかもなぁ・・(-""-;)
エアコン、タイマーでONにしとけばよかったかも・・、
と、ちょっと心配しました。


寒いからか、母が帰宅したのに、
出迎えにも出てきませんでした。


そっ・・と、わさびが居る寝室を覗くと、、、

5_20110117155757.jpg


・・・・え? まさか、爆睡?


わさび~、ただいま~( ̄∇ ̄;)?

上手に、お留守番しててくれたんやね。
お外ね、めっちゃ寒いんやで?

お家の中も、ちょっと寒かったよね?
・・わさび、寒くなかった? 


6_20110117155757.jpg
    ↑声をかけたら、匍匐前進で布団から出てきた。

全然、寒くなかったそうです( ̄ー ̄;


■■ランキングに参加しています■■

あったかくお留守番してくれていたので、安心しました。

同時に
「くうっ(▼Д▼#) ぬくぬくかっ?!
 おかん、超寒い中、往診とか行ってたのに!」
と、ちょっと悔しくもなりました。 ←心が狭い。

文明の利器のトリコなわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします♪

   
2011/01/17 16:24  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.01.14 (Fri)

番犬気取り。

昨日、わさびに進呈したロープ。

1_20110114194121.jpg

かなり、ボロっちくなりました。

ロープのオモチャは、ボロくなると、
毛くずが落ちて散らかるので、
ちょっとツライです(TwT。)


さて、たった一晩で、ロープをボロくしたわさび。

ワイルドな感じがしますが、
実は、結構、寂しがり屋ちゃんです。


家の中では、必ず、私が居る部屋で過ごします。
  って、狭い賃貸マンションですので、部屋数も少ないけど(笑)。
手が届く距離に、いつも居ます。

そんな寂しがり屋ちゃんですが、
家の中で唯一、おかんがそこに行っても、
決して付いてこない場所があります。

それは、お風呂


2_20110114194121.jpg

脱衣所の手前で、待機してくれます。


けれど、この「待機」。
あんまり、嬉しくないんですよねぇ・・(-"-;A ...

今日も、嬉しくない事が起こりました(;-_-) =3


わさびの待機している、この場所からは、
玄関の外の気配が、よく分かります。

集合住宅ですからね、外の廊下は共有スペース。
お隣さんとかも通るし、電気屋さんだって、
宅配の人だって、通るわけですよ。

普段、おかんと一緒に居る時は、
玄関のチャイムが鳴っても吠えないわさび。

それが、おかんが入浴中は、なぜか、
ワンコラ文句を言うのです・・(ノд-。)

3_20110114194120.jpg

クセものとか、来ないから。

玄関、ちゃんと鍵かかってるから( ̄ー ̄;


いつもは、2、3回、ワフッアン!と言うだけです。

ところが、今日は、何度もアウアウ言ってました。
お風呂に入っていた私は、ちょっと不安になりました。

閉じまりは、ちゃんとしてる。
ってことは、敵は、内にあり

・・え? こんな真冬に、ヤツが出る?

もしや、出た? イニシャルが?!(゚ロ゚屮)屮

   イニシャルG⇒ゴキ●リさん
   わさびは、虫は触れないので、とりあえずワンコラ言う



あわててお風呂から出て、
体から水を垂らしながら、
わさびのいる場所に行きました。


すると・・。



4_20110114194120.jpg

静かに寛いでいるわささん


・・・えー・・っと? (・-・)?

わさび、何をワンコラ言ってたのかな?
おかん、慌てて、風呂から上がったんですけども?


5_20110114194120.jpg

・・いったい、何だったんでしょう?(涙)

わさび、待機するの、やめて下さいな。



■■ランキングに参加しています■■

たまに番犬気取りのわさびに、
ぽちっと応援クリックお願いします♪

   
2011/01/14 19:47  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.01.13 (Thu)

出し惜しみしていたロープ。

わさびの大好きなもの。

それは、ゴハン

1_20110113192707.jpg

うーん。
食べさせてないコみたいで、
ちょっと、お恥ずかしい( ̄ー ̄;


そんな食いしん坊わさび、
オモチャにも、こだわりがあります。

いや、こだわりは、無いかな( ̄Д ̄;; ←どっちやねん。
どんなオモチャでも好きです。
なんでも、おもちゃに出来るという点では、
ある種、こだわりがあるのかも?
なんなら、スーパーの袋でもいいし、
おかんの髪を結うゴムでも遊びます。

そんな許容範囲の広いわさびですが、
やっぱりダントツで好きなのは、ロープ

2_20110113192707.jpg


昨年、クリスマスプレゼント福袋で、
入っていたロープです。

一緒に入っていたぬいぐるみと、
ゴムボールは、すでに壊されました(TωT)

もったいないので、出し惜しみしていたロープを、
今日、わさびに渡してあげました。

一目会ったその日から、恋の花咲くことも~♪
ってな感じで、おかんに呼ばれても、
顔だけは、おかんの方に向けて、

3_20110113192706.jpg

ロープから、手を離しません。

どんだけ、ロープLOVEなのか( ̄Д ̄;;


あんまり、ロープとLOVE×2してるので、
おかん、ジェラシー感じちゃいますよ。

なので、ちょっと、いぢわるしちゃいます。


わさび、ロープ、ちょーだい。
おかんにも、かーしーてー♪  ←大人げなさ過ぎ。


4_20110113192705.jpg

移動しちゃいました。ロープ持って


・・そうか。嫌だったか。
うん。やっぱりね┐(´-`)┌


5_20110113192704.jpg

貸さないと言いつつ、私の隣で、
ずっと遊んでいるわさび。
   たまに、私の方をちらちら見たりしつつ(笑)。


手の届く距離で遊ばれると、
やっぱり、ついつい・・。

わっちゃん、貸してちょっ♪

と、言いたくなるのですが・・。


6_20110113192704.jpg

うっ・・うざい?!
あはは。・・わさび、キツいわ~(TωT)


■■ランキングに参加しています■■

いや、私とわさび、仲良しですよ?
ほんと、ほんとですからっ! ( ̄Д ̄;;アセアセ

ウザい母を持つわさびに、ぽちっと応援クリックを!

   
2011/01/13 19:37  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.01.12 (Wed)

待ってましたよっ!!

昨日、おかんの失敗のせいで、
カリカリフード無しだったわさび。

いつも、わさびのゴハンは、
朝の6時半過ぎと、夕方6時過ぎ、
と、大体の時間が決まっています。

昨日は、手作りゴハンで夕食だったわさび。

今日の朝、5時過ぎに、

お腹すいた( ̄□ ̄)!!

と、おかんを起こしにきました。


普段は、ゴハンの時間が、多少ズレても、
大人しく待っているわさび。

けれど、今日の朝は我慢できなかったようです( ̄ー ̄;

1_20110112193834.jpg

母作成の手作りゴハンは、
腹持ちが悪かったようですね・・。

まあ、肉、入ってなかったですしね( ̄∇ ̄;)


2_20110112193833.jpg

わさびが、カリカリの夢を見つつ、
日向ぼっこでお昼寝をしていると、

ピンポーン♪

と、玄関のチャイムが鳴りました。


お! もしかして、届いた?

「宅急便でーす」

はいはい! 待ってましたよっ!! ←ほんとに、宅配業者さんに言いました(笑)。


3_20110112193833.jpg

わさびのカリカリゴハン、
無事に届きました~ (*^▽^*)


4_20110112193832.jpg

最近、リピートしているカリカリ

小型犬用のゴハンですが、
ぶっちゃけ、一粒一粒のサイズは、
ちょっと大きい目です。

小型犬は小型犬でも、シーズーさんや、
ダックスさんサイズのワンコさん用なのかも・・。
超小型犬用は、別の商品を取り扱っていますし。


あ、ちなみに、周知の事実だと思いますが、
ヨーキーは、分類的には超小型犬。

わさびは、そんなヨーキーですが、
まったくもって、大丈夫です。

5_20110112193832.jpg
  箱にだって収まらない大きさですからね。


無事に、カリカリが届いて、
安心しました。


今度からは、
ちゃんと計画的に、事前に購入しよう!( ̄ー ̄;)

1日ぶりのカリカリフードを前に、

6_20110112193831.jpg

必死な顔してるわさびを見て、
改めて思った次第です。はい。


■■ランキングに参加しています■■

無事、カリカリにありつけたわさびに、
良かったね♪と応援クリック、お願いします!

   
2011/01/12 19:45  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.01.11 (Tue)

おかんの大失敗。

DEAR わさびちゃん

おかーさんは、わさびちゃんに、
謝らないといけないことがあります。

実は・・・、

カリカリ切らしちゃった。てへ。

1_20110111184503.jpg

ごめんなさい<(_ _)>



いやー、失敗しちゃいました~( ̄∇ ̄;)

もうちょっと残ってるから大丈夫かな?と、
ドライフードを注文してなかったんです。

で、土曜日の夜、ぽちっとネットで、
カリカリを買ったんですけどね。

自分は仕事だったので、気付いてなかったんですが、
どうやら、世間は3連休だったようで、
荷物の発送が遅れました( ̄ー ̄;

2_20110111184503.jpg

いつもだったら、2日くらいで届くから、
火曜(←本日ですね)位には、届くかな?と思ってたら、
どうやら、水曜(明日ですな・・汗)になるようです。


3_20110111184503.jpg


仕方ないので、今夜のわさびゴハンは、
おかんの手作りゴハンになりました。

しかも、冷蔵庫にろくなもんがなくて、
メニューはおじやです・・(汗)

4_20110111184503.jpg

一生懸命、作りました。
  だから、え? おじや?!とか言わないで下さい(涙)

味見したら、昆布だしが効いていて、
それなりにおいしかったんですよ。

人参に高菜、小松菜、昆布、おからが入ってます。

ええ、そうです。
・・肉、入ってません( ̄ー ̄;
普段、私、お肉って殆ど食べないので、
冷蔵庫に肉のストックがないのです(涙)。


5_20110111184502.jpg

けれど、好き嫌いのないわさびは、
文句も言わず、ガツガツとおじやを
食べてくれました。

お皿が、洗ったみたいに、
ぴっかぴかに、舐めあげられていたので、
案外、まんざらでもなかったのかも?

ただ、おじやを食べた後の、わさびの顔が・・

6_20110111184502.jpg

超、汚くなりました( ̄Д ̄;;


ちなみに、明日の朝も、同じメニュー・・。


■■ランキングに参加してます■■

明日、無事にカリカリが届くように願いを込めて、
ぽちっと応援クリックをお願いします(TωT)
  もう、わさびのお顔が、これ以上汚くならないためにも!

   
2011/01/11 18:56  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.01.10 (Mon)

全力で、感謝!

お引っ越しの予定が、ちょっと先送りになったので、
私、また、ちょっと仕事に行っています。

12月の半ばで退職した職場に、
期間限定で再就職中。
今日も祝日なのに、せっせと働いてきましたよ(涙)。


約1ヵ月、おかんが専業主婦をしていて、
お留守番を、あまりしなくてよかったわさびは、
おかんが、再び、仕事に行き始めて数日は、

1_20110110172234.jpg

毎朝、げんなりしてました( ̄ー ̄;

しかし、引っ越しまでの1ヵ月、
家でいるのは、もったいないので、
せっせと稼がねばね( ̄∀ ̄)♪

私の出勤時間になると、落ち込んでいたわさびも、
やっと、元の勘を取り戻したようで、今日は、
出勤時間に、どんよりすることもなく、
母の帰宅時は、のそのそと寝室から出てきて、

2_20110110172234.jpg

大あくびでお出迎えしてくれました。

快適なお留守番をしていたようです(笑)。


さてさて。

わっちゃん、
大あくびしてる場合じゃないですよ。

今日はね、素敵なモノがあるのです。

3_20110110172232.jpg

うん。素敵だよ。
だから、口を閉じなさいゞ( ̄∇ ̄;) マヌケな子になってるから(涙)。


年賀状を送らせて頂いた方々から、
わさびに、お年玉が届いたのです。

4_20110110172231.jpg

ブログをされていない方なので、
お名前は書けないのですが、
ありがとうございました!

5_20110110172229.jpg


そして、年賀状のお返しを頂いた方々、
かわいい年賀状を、ありがとうございました♪

フルコート仲間さんが多くて、
とっても嬉しかったです(〃∇〃)

書き添えられた、優しいお言葉に、
わさびも私も、感激しました。


では、わさびからも、お礼をば・・。

6_20110110172228.jpg

大きな声で、全力で感謝を伝えてますよ!
ちょっと、ブサイクな顔になってますが( ̄∇ ̄;)

もうひとつ、ブサイクついでに、
下手っぴなウインクで・・、

7_20110110172243.jpg

よろしくお願いします( ̄∀ ̄)


■■ランキングに参加しています■■

散歩に行こうと思ったら、雪が ( ̄□ ̄;)!!

猫さんじゃないけど、布団で丸くなっているわさびに、
ぽちっと、応援クリックをお願いします♪

   
2011/01/10 17:32  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.01.07 (Fri)

おさわり禁止。

お引っ越し騒動で、落ち着かないわさび家ですが、
ちょっと、朗報がありました。
昨日の日記で、今月中に引っ越し~ (ノДT)ムリムリ!
と、言っていたのですが、ちょっと、猶予が出来ました。
関西から関東への長距離移動の引っ越しですからね、
さすがに、すぐ用意して行け!と、会社も言わないようです。
1月中の予定だったのが、2月に伸びました。
少し時間が出来たので、あわあわしてた気持ちも、
ちょっと落ち着きました( ̄ー ̄;
今後、ワンコを連れてのお引っ越しレポ、
ちょっとずつ日記にしていきたいと思います。


本日は、
普段のわさび生活の日記です♪


ふっとわさびのお顔を見てみると、

1_20110107191516.jpg

鼻にゴミがついてました。

呼吸のたび、ピコピコと動くゴミ(笑)。


わっちゃん、鼻にゴミついてんで?
しかも、ピコピコ動いてるやん。ぷぷっ。

と、自分の掃除が雑な事を棚にあげ、
わさびを笑っていると、

2_20110107191516.jpg

笑われたのが恥ずかしかったのか、
カーペットにスリスリし始めました。

わさび、もう、ゴミとれたよ。
だから、そんな、いつまでも・・( ̄Д ̄;;

3_20110107191515.jpg

ちょっと、そろそろ、その位で・・(滝汗)


4_20110107191515.jpg

うわ・・ ( ̄□ ̄;)

なんだか、楽しくなってきてしまったようですよ。

けれど、毛が長いわさびなので、
そんなに、カーペットにスリスリしたら・・、


5_20110107191515.jpg

ずいぶんと前に、とれてたよ ( ̄□ ̄;)!!

って、ゴミのことより、問題が発生しています。

静電気、大発生ですよ。

帯電しまくってます。豆電球くらいなら、
点灯できるのでは?って勢いです。


そんな帯電わさびちゃん、
ちょっと甘えたくなったようです。

6_20110107191514.jpg

え? 抱っこ(;一_一)?

わさびを、心の底から愛しています。
おとん(旦那)よりも、大切にしています。 ダメ嫁発言( ̄ー ̄;


けれど、静電気大発生中の
帯電わさびを抱っこするのは、


断固、拒否させて頂きます。


触った瞬間、パチッ☆って、
はっきり耳で音が聞こえるくらい、
パチッ☆ってなりますから・・(-""-;)


パチッとなると、私も痛いですけど、
わさびも、ちょっと痛いみたいで、
帯電中に触れて、パチッとなると・・、

7_20110107191523.jpg
     温室育ちなので、打たれ弱いです(汗)。

加害者にされるので、
帯電わさびは、おさわり禁止です( ̄ー ̄;



■■ランキングに参加しています■■

一番、痛いのは、帯電わさびに、
ちゅーされた瞬間です(涙)。

ちょっとでも、静電気がおさまるようにと、
加湿器フル稼働中のわさび家に、
ぽちっと応援クリック、おねがいします( ̄∀ ̄)♪

   
2011/01/07 19:22  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.01.06 (Thu)

ベランダ南向きは譲れません。*追記あり*

**追記しました**
    追記で、大事件というか、あれです。
    信じられない展開が・・(涙)



******

最近、わさび家では、
ある書類が、ちょくちょく登場しています。

1_20110106171626.jpg

はい。不動産情報です。

やっぱり、ベランダは南向きがいいですね~。
わさびの日課、日向ぼっこも存分にできるし。

あ、それに、周辺にスーパーとか、
お買い物できる場所も欲しいな・・。

2_20110106171626.jpg

ん?
あー、それはね、ベランダが西向きなのよね。
間取りや、広さとかは、いい感じなんだけどねぇ・・。


3_20110106171626.jpg


はい。実は、わさび家・・、

お引っ越しします


6_20110106171625.jpg

おとんの転勤のため、
お引っ越しすることになりました。

引っ越しの話が出たのは、去年の秋頃。
転勤先がなかなか決定せず、
この日記での公表は控えていたのですが、
やっと、色々、決まってきたので、
満を持しての発表と、あいなりました。


今、住んでいるのは兵庫県神戸市です。

そして、お引っ越し先は大阪市。


引っ越しは、1月半ば。
あと、10日くらい経てば、
無事に、大阪に引っ越しているハズです。

まあ、まだ、

新居が決まっていませんがね┐(´-`)┌


4_20110106171626.jpg

もう、時期が悪いったらないですよ(涙)。

年末年始は、不動産屋さんもお休みでしょ?
なので、物件がなかなか見つからずで (ノДT)

一応、物件は今週中に決められそうですが、
荷造りが、全く出来ていません。
というか、引っ越し屋さんとの契約すらしてません。

5_20110106171626.jpg

うん。私もだよ(TωT)
        夜逃げ同然のバタバタ引越しになりそうだなぁ・・。


■■■■■■■■■■■■


と、ここまで書いて、一度、日記をUPしました。


しばらくして、おとんから電話。


転勤先、東京に変更になった


・・・・へ??( ̄Д ̄;;
と・・とうきょ?

008_20110106184242.jpg

ちょっ、ちょっと待ってゞ( ̄∇ ̄;)
東京? え? は?!

まじで~?! ( ̄□ ̄;)!!


■■ランキングに参加しています■■

しかも、もしかしたら、横浜かも・・って。

はっきりしてくれ・・。
前途多難の予感~゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

わさび家、無事に引越しできるように、
ぽちっと応援クリックでエールを!
   
2011/01/06 18:24  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.01.04 (Tue)

わさびとうにと、福袋。

去年のお正月にも話題にしたのですが、
私の実家の両親は、福袋が大好きです。

今年も、元日の朝、新聞の折り込みチラシをチェックし、
10時前に、いそいそとお買い物に出かけました。

今年も、無事、お目当ての福袋を買えたそうです。
  私は福袋を買いたいとは思わないのですが、
   嬉しそうにしている両親を見ると、ちょっと興味がわきます(笑)。



父母が嬉しそうに、福袋の中身を、
チェックしている横で・・、

1_20110104200357.jpg

うに兄さんのテンションもUpUp♪
      うには、家族が嬉しそうにしていると一緒に嬉しくなる、
       とってもノリのいいワンコさんです(笑)


背中スリスリ、お腰をクネクネ。
素敵なダンスを披露してくれてました。

・・・・。
ブレイクダンスなのかしら( ̄ー ̄;?

けど、へそ天姿勢をとると、
足が短いのが、まるわっゲホッゴホッ
ふーう。危うく、失言しそうになりました。
               え? しちゃってる?          

ブレイクダンスをしている兄さんの横で、
冷静に福袋を吟味する妹・わさび。

2_20110104200357.jpg

わさびのオモチャは入ってません( ̄ー ̄;

まあ、手袋とか入ってたら、もらえるかもね?

3_20110104200357.jpg

残念ながら、手袋は入ってませんでした。
マフラーなら、入ってたんですけどね(笑)。


りい's父の福袋に楽しいものが入っていないと、
あっさり見切りをつけたわさびは、りい's母の元へ・・。

4_20110104200357.jpg

新品のダウンに鼻水つけて、
叱られてましたよ(-""-;)

懲りずに、クンクンしてましたが(笑)


そうそう。
↑の画像、うにわさ兄妹の性格の違いが、
とっても表れてるんですよ。

それ、なになに?と、
興味深々で、さわりに行くわさび。

ちょっと距離をとって、
そっと見守っているうに。


わさびも、もうちょっと年をとったら、
うにみたいに落ち着くのかなぁ
と呟いたら、
父母から、

「わさびは、無理」

と言われました( ̄∇ ̄;)

そうですか、無理ですか・・(涙)。


おかんが、正月そうそう、
ちょっと切なくなっている隣で、

5_20110104200356.jpg

わさびは、ご機嫌に福袋の中身になってました。


■■ランキングに参加してます■■

わさ福袋、いくらで売れるかしら・・。

欲しいと思ったあなたも、
うーん、わさ福袋はねぇ( ̄Д ̄;;なあなたも、
どすっと応援クリック、よろしくです♪

   

コメントのお返事、遅れてます(涙)。
必ずお返事させていただきますので、
もうしばらく、待って下さいm(_ _)m
2011/01/04 20:13  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.01.03 (Mon)

うに兄ちゃんの憂鬱。

年明けから、三日。

みなさま、お正月、満喫してますか?

おかんとわさびは、神戸に戻ってきました。
近所のスーパーが、4日から営業で、
ちょっと、ショックでした。
・・今夜、なに食べようかしら(-""-;)?


神戸に戻ってきましたが、
日記は、もうしばらく、実家でのお話。


今日は、わさびのお兄ちゃん、
うにちょの苦悩のお話です。

涙なしでは、読めないですよ!
さ、ハンカチのご用意を!



うにちょが、大好きなおとうさんに、
お手手のマッサージをしてもらっていました。

1_20110103184738.jpg

気持ち良く、マッサージをしてもらっていたうにちょ。

その幸せ気分をぶち壊す、
悪いコちゃんが登場しました。

2_20110103184738.jpg

うにが目撃したもの。

それは・・・。


3_20110103184738.jpg


うにのトイレシートに、
チッチするわさび(-""-;)


しかも、

4_20110103184738.jpg

すたこら逃げました


実は、うに兄さん、普段から、
トイレの失敗率が、ちょっと高いのです( ̄ー ̄;

失敗の例↓↓
ハズレ

足を上げてチッチするうにちょ。

本犬は、シートにチッチしているつもりですが、
自分の足の長さを見誤っているので、←ヒドイ言い草ですが(汗)
シートに届いていなかったりします。

うにちょ! 君の右足は、そんなに長くないよっゞ( ̄∇ ̄;)


普段から、↑みたいな感じで、
トイレを失敗するうにですが、
わさび滞在時は、その失敗率が、
さらに倍率ドン!になります。


実は、意外と(いや、意外でもないか・・)ナイーヴなうにちょ、
わさびが使用したシートは、
絶対に使ってくれないのです(涙)。


シートが使えなくて、うには仕方なく、
キッチンマットなんかにチーっ・・と( ̄ー ̄;

チッチ失敗の原因が明らかなので、
叱られはしないものの、

6_20110103184737.jpg

不機嫌になるうにちょ。

やはり、叱られはしなかったものの、
トイレを失敗したと自分で分かっているので、
色々と思う事があるのでしょう。

しかも、失敗した原因が、妹・わさび。
理不尽すぎますからねぇ・・。

しかも、むすーっとしてる後ろで、
大好きなお父さんに、
わさびがチュッチュしてますしね(-""-;)


大好きなお母さんも、

5_20110103184738.jpg

わさびにチュッチュされてましたし・・。


わさびが滞在している間、
うにちょが何度も、

7_20110103184749.jpg

ふて腐れてました(涙)。

お兄ちゃんは、色々と苦労が絶えないようです。


■■ランキングに参加しています■■

わさびが、うにのシートにチッチするのは、
たぶん、確信犯です。
こそこそと、チッとやり逃げしますから(涙)。

意外と腹黒いわさびですが、
ぽちっと応援クリック、お願いします♪

   

コメントのお返事、遅れてます(涙)。
必ずお返事させていただきますので、
もうしばらく、待って下さいm(_ _)m
2011/01/03 18:57  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.01.01 (Sat)

うにちょで「初日の出」。

あけまして、

おめでとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


1_20101231200642.jpg

逆さうにちょで、初日の出ですよ。

あ、新年早々、バカっぽいですか?
今年も、こんな方向でいきたいと思います(*`д´)bフムッ


2_20101231200642.jpg

うにわさ兄妹は、新しい年になっても、
いつもと変わらず過ごしています。

3_20101231200642.jpg

4_20101231200605.jpg

なにより食べ物。

散歩よりオヤツ。


食べれるのは、幸せです

今年も、うにわさ兄妹には、
もりもりと、食べてもらいたいものです。


2011年、うには8歳。
わさびは3歳になります。

わさびは、破壊はほどほどに、
フルコートの姫に、ちょっとだけでも、
一歩だけでも!、近付いてもらいたいです。
そして、おかんが居なくても、
キュンキュン言わず、きりっと出来る、
大人の女になって欲しいものです。

うにには、年を重ねてなお、
逞しく、元気に毎日を過ごして欲しいです。
あ、けどガウガウはほどほどに(笑)。
そして、私の父母に毎日、癒しパワーを、
もうお腹イッパイだから( ̄ー ̄;
っていう位、与えてあげて欲しいです。


そして、わさび日記を見てくださっている、
皆様にとって、この1年が幸せいっぱい、
楽しさいっぱいの年になりますように。

健やかに、過ごせますように。


5_20101231200605.jpg

今年もよろしく、お願いします。


■■ランキングに参加しています■■

年初め。
縁起もんってことで、
ぽちっと応援クリック、
お願いします♪

   
2011/01/01 10:04  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
