--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.12.31 (Fri)

お尻が、あったかなのです。

大晦日ですね~。

みなさま、いかがお過ごしですか?


私とわさびは、私の実家で、
のんびり過ごしています。

1_20101231185214.jpg

あ、こら、わさび( ̄ー ̄;

そんな暴露はしなくていいです。


昨日から、天気がいまひとつで、
南国・和歌山でも雪の予報が出てます。

そんな寒い日々なので、
うにわさ兄妹も、
ホットカーペットにべったり、
毛布をかぶって昼寝しています。

2_20101231185214.jpg


ところで、うにちょ? わっちゃ?

きみたち、
なんだかお尻があったかいなぁ~?
とか、思いませんか?( ´艸`)

3_20101231185214.jpg

4_20101231185214.jpg

お尻とお尻、毛布越しですが、
くっつけあって寝てました。

前髪のラップだって、お揃いですよ♪

うんうん(〃∇〃)
仲良き事は美しきかな♪

今年の最後に、仲良し兄妹の姿が見れました。
これはもう、終わり良ければ全てヨシ



2010年の1年間、わさび日記を応援してくださり、
本当にありがとうございました。

私の親バカ日記に、いつも、
あたたかいコメントや拍手、
ほんとうにありがとうございます。

わさびも、今年はワンワン学校に登校したりと、
色々と成長した1年でした。
おもちゃも数えられない位、破壊しました。
ついでに、年中行事のように、
病院に何度もお世話になりました( ̄ー ̄;

2011年も、親バカ万歳、
破壊万歳で、突っ走りたいと思います。

わさびからも、皆様に感謝の言葉です。

5_20101231185213.jpg

ではでは、よいお年を♪


■■ランキングに参加してます■■

今年の締めに、ぽちっと応援していただけると、
とっても嬉しいです♪

   
2010/12/31 18:57  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.12.28 (Tue)

兄と妹、それぞれの成長。

無事、実家に帰省してます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1_20101228150950.jpg

お久しぶりのうに兄さんですよ。

相変わらず、舌が出っぱなしです( ̄ー ̄;


あ。うにちょのアゴの下に敷かれている大根は、
私からの手土産です。
わさびとお揃い( ´艸`)


お揃いのオモチャを持っている、
うにわさ兄妹ですが、その新密度は・・、

2_20101228150950.jpg

仲は悪くないものの、良くもないっていう、
微妙な関係が、距離感に表れてますね~ゞ( ̄∇ ̄;)


一緒に遊んだり、
添い寝をしたりはしないものの、

3_20101228150950.jpg

縁側で、一緒に日向ぼっこしたりしてます。
        布団も一緒に日向ぼっこ中ですよ


あと、家族の帰宅時には、

4_20101228150950.jpg

兄妹でタッグを組んで、熱烈歓迎してます。

たまに、勢い余って、衝突してますが(笑)。


以前は、ちょっとした事で、
わさびにガヴガウと、
文句を言っていたうに兄さん。

けれど、最近では、
あんまりガウガウ言わなくなりました。

5_20101228150949.jpg

うにも7歳。
犬生、7年も生きていると、
色々と丸くなるようです(笑)。

まあ、びっくりした時とかに、
ついついガウって言ってしまうのですが、
その程度なら、問題ありません。

兄・うにが7年の間に成長したように、
犬生3年弱、生きてきた妹・わさびも、
その3年の間に、色々と成長したのです。

成長した結果、

6_20101228150949.jpg

お兄ちゃんにガウられても、
無視する妹になりましたゞ( ̄∇ ̄;)


■■ランキングに参加してます■■

うにわさ兄妹が、もうちょっと、
仲良くなれるように、ぽちっと、
応援クリック、お願いします:*( ̄∀ ̄)♪

   
2010/12/28 15:21  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.12.26 (Sun)

行ってきます!

1_20101225160613.jpg

2_20101225160613.jpg

わさびが、ご機嫌に部屋の中を闊歩中。


昨日、美容院に行って綺麗にしてもらったのです。

3_20101225160613.jpg

今年最後のプロのお手入れ。
これで無事、新しい年を迎えられます( ̄∀ ̄)v
   前髪の飾りリボン、すでにお正月風味です(笑)。


さて。綺麗になったところで、

わっちゃん?

おかんの実家に行きますよ♪


5_20101225160613.jpg

うん。言ってなかったから。


お正月は、おかんの実家で過ごします。

えへ。
カニ鍋にステーキと、楽しみがいっぱいです。
あと、やっぱり、お雑煮。
うちの実家地方のお雑煮は、白味噌なんですよ。
で、大根やら金時人参とかね、
野菜がいっぱい、入ってます。
コレが、楽しみでねぇ、もう( ´艸`)うふふ


6_20101225160613.jpg

ん? 
そんな顔して、文句言っていいの?

わさも、いっぱい御馳走食べられるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

7_20101225160612.jpg

ってなわけで、
実家に行ってきま~す♪


■■ランキングに参加してます■■

次回は、実家から更新の予定( ̄▽ ̄)♪

うにわさ兄妹が仲良くできるように、
祈りを込めて、ぽちっと、
応援クリック、お願いします:*( ̄∀ ̄)♪

   
2010/12/26 12:00  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.25 (Sat)

わさびにクリスマスプレゼント。

MERRY CHRISTMAS!!

みなさま、いかがお過ごしですか?
わさび在住、神戸は、ちらちらと、
雪が舞ってますよ。初雪ですよ。


わさびも、クリスマスを満喫してます。

1_20101225122018.jpg

クリスマスプレゼントは、
大好きなオモチャですよ♪


さ、わさび。
どれで遊ぶ?

2_20101225122018.jpg

あ、やっぱり(笑)。

たぶん、それが一番好きだろうなぁ・・と、
思っていました。
やや大きめの、お人形のカタチ。
わさびが大好きなカタチなのです( ´艸`)

もちろん、お腹にが入ってますよ。

3_20101225122018.jpg

・・激しいなゞ( ̄∇ ̄;)

なんか、速攻で壊れそうな気が・・。

いやいや、年に一度の、クリスマス。
特別な日ですからね、多少のことには、
目をつむりましょう(〃∇〃)

4_20101225122018.jpg

・・つぎ?
え? あ・・、わっちゃん?

ちょっと、待ってっ・・?

5_20101225122017.jpg

ぐおっ ( ̄□ ̄;)!!

このボール型のおもちゃ、夜は禁止だわ。
すごい音量でピーピー鳴る!

もう、うるさ過ぎて、
ご近所迷惑になってしまう・・って、あれ?

ん?

突然、静かになったけど・・( ̄ー ̄;

6_20101225122017.jpg

・・壊れた_| ̄|●

 
笛部分をピンポイントで破壊する技術
ますます、磨きがかかってきました。

そんな技術、いらないのに(涙)。


最初に遊んでいたジンジャークッキーマンも、

7_20101225122033.jpg

破壊完了


このオモチャたち、
強度に問題があるわけでは、
ないんだと思います。

問題があるのは、わさびの方です(TωT)
完全に、壊すために噛んでますからね・・。


おかんとしては、ちょっと切なかったけど、
わさびは、クリスマスを満喫したようです。

心のままに、破壊活動が出来ましたから・・ (ノДT)


みなさまは、どんなクリスマスを過ごしてますか?

8_20101225122033.jpg

素敵なクリスマス、お過ごし下さい♪


■■ランキングに参加してます■■

さて。ジンジャーマンのお腹、
修理しましょうかね・・(涙)。

クリスマス満喫中のわさびに、ぽちっと
応援クリック、お願いします:*( ̄∀ ̄)♪

   
2010/12/25 12:24  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.12.23 (Thu)

わさびの指定席。

わさびの指定席は、だいたい、
おかんの足の下です。

誰にも盗られない席ですよ。

三角座りをした母の足の下で、
ごろごろするのが大好きなのです。

なので、おかんが、横座りで、
PCをしていると・・。

目は口ほどにモノを言う・・。

じーっと私を見つつ、ちっちゃい声で、
きゅんきゅう文句、言ってきます( ̄Д ̄;;

どうやら、
三角座りして
と訴えているようです。
  どんだけ、三角座り好きやねん(汗)。


仕方ないので、三角座りをしてあげると・・、
いそいそと、私の足の下に陣取り、

おかんは執事ですか。

毛布を膝にかけろと、指示まで出ました(-""-;)


三角座りした足の上に毛布をかけて、
テントのようになった中で寝る、それが大好きなわさび。

周囲を囲まれているので、安心して眠れるのでしょう。

わさびが、それで安心して眠れるなら、
おかんは、三角座りくらい、してあげましょう。

うん。頑張れるだけ、頑張りますよ


けど・・(-""-;)

長時間、三角座りをしてるとね、痛いんですよ。
そう、尻が┐(´-`)┌


・・・・。
わっちゃん、ちょっとね、おかん、
お尻が痛くなってきたわ。
ちょっと、足の形を変えてもいいかな?

すごい迷惑そうな顔をされながら、
なんとか、三角座りからアグラに体勢変更。
  って、座り方を変えるだけで、なんで、こんな気を使わねばならんのか( ̄ー ̄;

ちゃっかり、アグラの上で寝始めるわさび。


・・10分後。

えー・・っとゞ( ̄∇ ̄;)

わっちゃん、あのね、おかーさんね、
足が痺れてきたんだけど・・。

不機嫌な顔してますよ。

寝てるところ、悪いんだけど、
ちょっと、移動してくれないかな?

駄々っこか(;一_一)

くっ(-""-;)

けれど、悠長なこと言ってる場合じゃないです。
足が、もう、限界(T_T)

どこの女王様だ。

わさび・・、わさびの愛はね、
ほんとに嬉しいよ。
おかんも、わさびとくっついてたいよ。

その愛は、ちっとも、重たくなんてないの


重いのはね、君の体重だ (-_-メ
  足がしびれる程の、重さなんだよ!

やっぱり、聞いてませんね。

って、寝るなっ!


■■ランキングに参加してます■■

ちょっと体重・・、愛が重いわさびですが、
ぽちっと応援クリックおねがいします( ̄∀ ̄)♪

   
2010/12/23 19:03  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.12.21 (Tue)

ラジオ体操らしいです。

実はわたくし、
先日、仕事を辞めました。

その理由は、ちょっと諸事情あるのですが、
ぼちぼち、日記に書いていきますね♪
             とりあえず、目下の大問題も片付きそうですし( ̄Д ̄;)=3フウ


プータロー(←死語?)生活を満喫中のおかん。

しかし、おかんがプータローになって、
実は、わさび、被害を受けてます( ̄ー ̄;


今までは、仕事があるので、毎朝、
決まった時間に起きていた、おかん。

けれど、プータローになったので、
朝の起床時間が、ばらばらになりました。

その結果・・・

1_20101221212537.jpg
↑起き抜けわささんなので、顔がボサってます。


朝ゴハンが、仕事していた頃より、
1時間ちょっと遅くなりました( ̄ー ̄;


2_20101221212537.jpg

ええええ・・( ̄Д ̄;;
そんな、待ってもらってないですよ?

だって、夕食の時間も、今までより、
ちょっと遅くなったので、ゴハンとゴハンの間隔は、
そんなに変わっていないのです。


実は、わさび、これまでの朝ゴハンの時間、
きちんとは、分かってないんですよ。
   6時40分頃が、朝ゴハンの時間でした。


私の携帯の目覚ましアラームが鳴ったら、
おかんが起きて、朝ゴハン♪と思っていたのです。

時間の感覚じゃなくて、「アラーム=朝ゴハン」と、
ずーっと思っていたのです。


ところが、ここ最近、アラームが鳴らない

いつまで待てばいいのか、分からない!

もう、わさびにとっては、大事件です。


ピピピピってならへんわ・・。
え? おかん、いつ起きるん?
わさ、結構、ハングリーな感じやけど?
え? けど、まだ起きへんの?
どのタイミングで、おかん起きるん???


と、毎朝、思っているようですゞ( ̄∇ ̄;)
  
朝、ふっと目が覚めると、必ず、私の鼻先に、
わさびの鼻先があります( ̄ー ̄;)
おかんの動向を、至近距離で観察しているようです。
     そんな至近距離で見つめられたら、目も覚めるって話ですよ。


わさびの無言のプレッシャーに負けて、
もぞもぞと布団から抜け出すと、

3_20101221212536.jpg

わさびは私についてきて、キッチンで、
自分のゴハンの登場を待ちます。


わさびのゴハンは、カリカリフードに、
お野菜と出汁スープのトッピング。
カリカリのサイズがちょっと大きめなので、
スープでふやかす時間が必要です。
この寒い季節、人肌温度のゴハンを、
食べさせているので、準備に少し時間がかかります。

4_20101221212536.jpg

んー。まだ、アチアチだから、
もうちょっと、待っててね。


ところで、わっちゃん?

5_20101221212536.jpg

そこは、手をついていい場所?

そして、テーブルの上は、覗いてもいい場所かな?
    テーブルの上に、冷まし中のゴハンがあります。


6_20101221212536.jpg

あ、ラジオ体操?

あ~、それなら、仕方ないかな~?

って、仕方なくないですよ(▼Д▼#)


■■ランキングに参加してます■■

毎朝、キッチンでラジオ体操もどきをしているわさびに、
「きっと明日は、今日より早く朝ゴハン食べれるよ!」
と励ましのクリックをお願いします♪

   
2010/12/21 21:35  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.12.20 (Mon)

敵は内にあり。

さてさて。

昨日の日記の続きです。

鷲掴み。

先日、美容院に行った時に、
わさびの毛のお手入れについて、
色々と、アドバイスをもらったのです。

前髪は、出来れば毎日、結い直して、
その際には、分け目をズラす・・とか、
耳の付け根部分の毛は、どこまで前髪として、
一緒にラッピングしても良いのか・・などなど、
とってもお勉強になる話を、トリマーさんにして頂きました。

で、その時にですね、

この部分の毛は、伸ばしてくださいね

と言われた場所があるのです。


それは・・、

無駄にカメラ目線(;一_一)

分かります?
お鼻の真上の部分毛が、周囲の毛に比べて、
かなり短いんですよ。


えーと、ところで・・( ̄ー ̄;

伸ばしてくださいねって言われましたが、私・・

切った覚え、ないんですけどー( ̄□ ̄;)?!



わさびの叫び。って、噛んでないですよ、一応(笑)


お鼻の真上の部分の毛、
短くしていると、目に入ったりするし、
見た目の納まりも悪いらしいんですよ。

だから、伸ばした方が良いと言われたのですが、
わたし、切ってません。


そうトリマーさんに話すと、
わさびちゃんって、お顔をお布団にすりつけたり、
自分の手で顔をぐいぐい触ったりします?
        猫さんがお顔を洗うみたいに、ごしごしするコもいるみたいです。
と訊かれたわけですよ。


スリスリ・・(-""-;)

ああ、それなら、心当たりあります_| ̄|●
もう、ありまくります。


昨日の日記でも書きましたが、
わさびはとにかく、ゴロゴロスリスリします。

そして、眠る時なんかに、
ちょうど、問題の鼻上部分を、

私の太い足と、どピンクのパジャマはスルーで!

超!ピンポイントで、人に擦りつけてます( ̄ー ̄;


つまりは・・、
毎日の習慣で、毛が切れていた

悪そうな顔。


薄毛なわさびだけど、
薄毛なりのフルコートを目指しているのに
なに? 敵は内にあり ( ̄□ ̄;)?!

おかんが、せっせと伸ばした毛を、
わさびが、擦り切っているという事実。

衝撃的すぎる (ノДT)


悠長なこと言ってると、ハゲたりして・・。

わっちゃん・・。
鼻の上、ハゲたらどうする?ゞ( ̄∇ ̄;)


■■ランキングに参加しています■■

わさびの鼻の上の毛、ふさふさと伸びるように、
祈りをこめて、ぽちっと、応援クリックお願いします( ̄ー ̄;

   
2010/12/20 18:12  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.12.19 (Sun)

わさびのへそ天。

テレビを見ていた時、
やたら熱視線を感じました。

・・なに?
と思いつつ、視線を感じた方向を見ると・・

やったら熱視線

陽だまりで転がるわさびが、
こっちを見つめていました。

えーと( ̄Д ̄;;

わささん、なんか、用事ですか?
おかんは、録画していたコナンくんと、
ワンピースを観るのに、忙しいんですけど( ̄ー ̄;

お昼寝するなら、してもらって構いませんよ?

わさびの開き、いっちょあがり!


私の視線を確認したのち、
くるっとへそ天になり、
   あ、1枚目の画像、分かりにくいけど、足がちゃんと閉じられてるんです。


ふーーーっ
と大きなため息をついて、寝始めました。

いや、へそ天になるのに、
母の了解は要らないから。
勝手に、寝てくれていいから( ̄ー ̄;



ところで、この日記にも、へそ天のわさびを
たくさん載せているので、
わさび=へそ天」のイメージ、
持ってらっしゃる方が多いカモ。


そのイメージ、正解です(o ̄∀ ̄)ノ

ほんと、いつも転がってます。

わさびは、寝る時だけでなく、
嬉しい時も、へそ天で、その気持ちを表現します。

まず、朝一番に、

いつか踏む。寝ぼけて踏む気がする(汗)

転がります

夜、眠っている間、大好きなおかんと、
ラブラブ出来ませんでしたからね。。
再会を心から喜び、体全体で表現してくれるのです。
もうっ、わさびったら、
どんだけ、おかんが好きなの~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

って、ただ単に、おかんが起きてきたら、
朝ゴハンの時間♪と思って、喜んでるだけだよ!
という真実は、ダンボールに詰めて、
明日のゴミの日に出します。ええ、出しますとも。


そして家族の帰宅時や、来客時も、
嬉しくて転がります。

もはや何の犬種だか(笑)


背中をスリスリして、へそ天のまま、
移動しちゃいます( ̄ー ̄;

スリスリすると、静電気が発生します。

その後、人の体にスリスリと自分の体を擦り寄せます。
猫さんみたいな仕草です。


とにかく、ちょっと隙があれば転がります。
そして、スリスリしまくります( ̄ー ̄;


そんなわさび。
先日、美容院に行った時、
フルコートを目指すヨーキーとしては、
衝撃的なことを言われてしまいました。

それは・・・。

ちょっと、今日の日記が長くなっちゃったので、

引っ張ってすみません・・汗

正解は↑の画像に、しっかりバッチリ写ってます。

さて、トリマーさんに言われた、
衝撃の内容とは?!


■■ランキングに参加してます■■

日向ぼっこをしている時、8割くらいの確率で、
へそ天状態になってるわさびに、ぽちっと♪
応援クリック、お願いします。

   
2010/12/19 19:16  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.12.17 (Fri)

ホカペは「弱」です。

ううう。
寒いですねぇ((TдT))

そう言えば、ニュースで言ってたんですが、

そこに立たれると、テレビが見えん。

マイナス23度・・

どんな感じなんですかね・・。
       もはや、寒いとかいうのと、次元が違う感じなのかな?
まあ、体験したいとは、思わないですけどゞ( ̄∇ ̄;)


さすがに氷点下にはならないものの、
わさび在住の神戸も、寒いです。

わさびも、寒い寒いと文句を言ってますよ(-""-;)

「弱」で十分です。

ホットカーペットがONになっていない時は、
ずっと、人の膝の上に座ってます。

ホットカーペットがついていれば、
その上から、動かなくなります( ̄ー ̄;

お散歩に行こうか~?
と誘ってみても、

あきらかに、わざと逸らしたわ。

目を逸らします。
・・なに? その態度(-ω-;)?

まあ、おかんも本心では、
「この寒い中、散歩に行きたくないなぁ」
と、実は、思ってたけど。
目を逸らされて、行きたくないアピールしてくれて、
ちょっと、ほっ(´▽`) としたけれども。


とは言っても、たまにはちゃんと、お散歩して、
季節を感じるのも大切です。


ちょうど、わさびがホットカーペット&フリースで、
ぬくぬくし過ぎて、のぼせて出てきました。

ちょっと、お散歩に誘ってみましょう。

風呂上がりのおっちゃん?


わっちゃん、今日はね、
昨日と比べたら、まだ寒くないよ?

ほらほら。太陽も出てるし。
さっきまでより、風もなくなってるし。

ちょっと、お散歩に行ってみない?

あー、また・・。

うっ( ̄Д ̄;)w

顔に、すっごい寝ぐせが・・


その顔で外に連れ出す勇気はナイわ。

いや、ちょっと待ってゞ( ̄∇ ̄;)
とりあえず、顔を! 顔を直さないと!


■■ランキングに参加してます■■

この季節、毎朝、そして昼寝から目覚める度、
顔の形がおかしくなっているわさびに、
ぽちっと応援クリック、おねがいします♪

   
2010/12/17 19:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.12.15 (Wed)

無精者で、ヨシ。

我が家では、わさびは、夜、
おかんと一緒に寝ています。


夏場は、暑いのでおかんの枕に、アゴを乗っけたり、
おかんの足にアゴを乗っけたりして寝ます。

そして、冬は、お布団の中で眠ります。

このお布団に入る時に、
ちょっとしたルールが、あります。

教えた訳ではないのですが、
わさびが勝手に決めてました( ̄ー ̄;


お布団に入れてほしい時、わさびは、

1_20101215193733.jpg

おかんに、ちゅっとするのです。

わさびが、ちゅっとしてきたら、
私は布団を少し、持ち上げてあげます。

すると、スルスルと布団の中に入り、

2_20101215193732.jpg

おかんのお腹のあたりで、丸くなって眠り始めます。


わたし、ずっと、
わさびは、自分で布団に潜れないんだな
と思っていました。

お留守番の時も、掛け布団の上で寝ていて、
お布団に潜っていることは、なかったのです。

なので、寒い冬場は、出掛ける時、
布団に潜れないわさびのため、
掛け布団をちょっと持ち上げ、
かまくらみたいな形を作ってあげて、
あったかく、お留守番出来るよう、工夫してました。

そう。

思っていたんです。

わさびは、布団に潜れないコなんだって・・。


が。

本日、ご機嫌に遊んでいたわさびが、


3_20101215193732.jpg


4_20101215193732.jpg


5_20101215193732.jpg


自力で潜れるんかいっΣ(=д=ノ)ノ!!


さくさく、布団の中に入っていきましたよ。


えーと、わささん?( ̄ー ̄;

夜も、自分で入ってくれません?

6_20101215193731.jpg

・・・・(▼Д▼#)

そんな無精者なこと言うのは、
このお口ですかっ?

7_20101215193745.jpg


とは言え・・。

やっぱり、自力で潜らなくていいよ。
というのが、母の本音です。



おかんに、ちゅっとしてくれて、
おかん、おかんっ♪と、お腹にすり寄って、
お腹にスリスリしながら、寝てくれるのが、
とっても可愛いから( ´艸`)というのが、理由・・・、

では、ありません


自力で潜ると、

8_20101215193745.jpg

顔が、散らかるので、やっぱり、
自力で潜らなくていいです(;一_一)


■■ランキングに参加しています■■

顔が散らかった後、
がっつりグルーミングされたわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします♪

   
2010/12/15 19:46  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.12.13 (Mon)

ブログワンコの宿命。

さてさて。

昨日の、わさびの変顔の理由のお話です。


昨日の日曜日。
近所のスーパーでね、
駅弁フェアが開催されたのです。

1_20101213200945.jpg

お弁当箱の端っこから、無理やり、
鼻を突っ込んでる悪いコがいるけど、
それは無視してください( ̄Д ̄;;


2_20101213200945.jpg

季節的にも、やっぱりカニは外せませんよね。


3_20101213200945.jpg

うんうん。
飛騨牛も、おいしそうですね。


ところで、わささん?

あなたのは、ありませんよ

4_20101213200945.jpg

驚かれても困ります。


長いこと、「わさび日記」の主役をしてきたわさびなら、
もちろん、知っているでしょ?

こうやってね、色々と品を並べて、バシバシ写真撮る時、
たいていの場合、何ももらえないという事を。

9_20101213200956.jpg

はい。ブサイクな顔しないの。
ブログワンコの宿命と思って、諦めてください(笑)。


その後、おとんがお昼ごはんに、
たらばガニ弁当を食べているのを、

8_20101213200956.jpg

至近距離で見つめ、

7_20101213200944.jpg

舌チロ、うるうるお目目で、おねだりしてました。


結局、一口どころか、ひと舐めも出来ませんでしたが┐(´-`)┌


仕方ないので、陽だまりで、

6_20101213200945.jpg

ニオイを食べてました( ̄ー ̄;



■■ランキングに参加しています■■

ちゃんと、ゴハンは食べさせてます。
ちょっと、食いしん坊な残念なコなのです(T_T)

カニさんのニオイで、カリカリ3杯いけるわさびに、
ぽちっと、応援クリックお願いします♪

   
2010/12/13 20:14  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.12.12 (Sun)

年賀状奮闘記 その2。

無事、年賀状の画像加工が終わり、
本日、印刷作業となりました。


1_20101212202310.jpg

印刷作業をしているプリンターさんの下で、
ごろごろしているわさび。

というか、おかんが、せっせと画像加工してる間も、
ずーっとゴロゴロしてましたけどね(笑)。


今日は、お天気はぼちぼちだったのですが、
気温が上がらず、寒かったです。
なので、ホットカーペットにべったりなのです。

プリンターがどこに設置されているかなんて、
わさびには関係ないそうです。

2_20101212202310.jpg

そんな温泉気分のわさびの上。
プリンターさんが、ぶいぶいと働いています。

印刷済みのはがきが排出される、
とっても危険なゾーンなのに、
わさびは、のほほんとしています。

3_20101212202310.jpg


プリンターさん、働きものですので、
わさびがゴロゴロしながら、ひとり言を言ってても、

そんなの、おかまいなしです。


印刷が終わったら、ペッ!と、
はがきを出しますよ。

4_20101212202310.jpg

わさび、びっくり


その場所に転がっていたら、それは宿命だよ(-""-;)


5_20101212202309.jpg

年賀状、もれなくわさびのニオイ付き( ̄ー ̄;

ああ、すみません。
そんな年賀状で・・(T_T)


図太いわさびなので、何度、
ぺっとはがきが落ちてきても、

6_20101212202309.jpg

この場所から動きませんでした・・。



わさびに邪魔をされつつ、とりあえず、
年賀状は完成です。

宛名面は、まだまだですけど(笑)。

今のところ、もらっていただけるとメールくださった方には、
お返事をさせていただきました。
たぶん、もれなく・・と思うのですが、
返事がないよっ!という方は、ご一報くださいm(_ _)m

7_20101212202243.jpg


あ、わさびの↑の変顔の原因は、
明日の日記で♪


■■ランキングに参加しています■■

ぽちっと応援、おねがいします!
   
2010/12/12 20:29  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.10 (Fri)

トリマーさんに、ちゅうっ!

昨日、わさびの耳毛で遊んでいた時、
ふっと気付きました。

わっちゃん、ちょっと、小汚いわ・・(-_-;) 

1_20101210194507.jpg

変な髪型・・じゃなくて、耳毛型して、
なに言ってますか。
完全に、小汚いですよ

全体としては、ぼちぼち綺麗です。っていうか、許容範囲って感じ?

問題はマズル部分です。

涙のあとが、ついちゃってますし、
写真では分からないのですが、
おヒゲも伸びてきて、触るとチクチクします。

このおヒゲが曲者でして( ̄ー ̄;

わさびは、夜、私に寄り添って、
布団の中で寝るのですが、
その時、パジャマ越しにおヒゲがチクチク・・。 地味に痛いです。

フリースのパジャマを貫通するおヒゲ。
どんだけ、立派なおヒゲなんでしょう(-""-;)


ってなわけで、おヒゲ退治もしてもらうため、

2_20101210194507.jpg

美容院に行ってきました♪

リピートさせてもらっているサロン。
トリミング後のワンコ写真を、
お店のブログにUPされているのですが、
今日のわさびの顔が、おかん的にはツボでした(笑)。

私が見たことない顔をしてるんですよ。
つまりは、この日記に載ったことがないようなお顔です。
緊張しているというか、ドキドキしてそうな顔してます。

コチラ⇒いっぱいいっぱいなお顔?

ドキドキなお顔をしていますが、
わさびは、トリマーさんが大好きです。

お散歩の途中、お店の前を通りかかると、
お店の入口に、いそいそと向かっていきます(笑)。

3_20101210194507.jpg

人懐っこいわさびだけど、おかんの姿がない時は、
ちょっとだけドキドキしてるのかも?
うーん、どうかな?(笑)


そんなサロンで、今日、
前髪に付けてもらったリボンが、
すっごい、かわいかったのです。

4_20101210194507.jpg

クリスマスリース(〃∇〃)

ちゃんと、ベルも鳴りますよ。
チリチリっと、かわいい音♪

そうですよ。もうすぐ、クリスマスですねぇ( ´艸`)

みなさま、ワンコへのプレゼント、
もう、用意してますか?


私は、とりあえず、オモチャは用意しました。

ちらっとだけ、ご紹介:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
5_20101210194507.jpg

けど、これは、クリスマスまでお預けです。

楽しみに、待っててもらいますよ~。


6_20101210194507.jpg

えーとね、15くらい、かな?
あ、お昼寝はナシだよ。


■■ランキングに参加してます■■

サロンで綺麗になったわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします*( ̄∀ ̄)

   
2010/12/10 19:54  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.12.09 (Thu)

尻に違和感。

昨日、母により、
シッポの毛をラッピングされたわさび。

1_20101209192944.jpg

最初は、↑みたいな様子でした(笑)。


しっぽの先に、5㎝四方のペーパーと、
輪ゴムの重さがかかってますからね。

多少の違和感は、そりゃあ、ありますよね。


けれど、そのうち・・。

2_20101209192944.jpg

どうでもよくなったそうです( ̄ー ̄;


さっきまで、
「わさの、わさのシッポちゃんがっ ( ̄□ ̄;)!!
 いやっ、なんやのんっ?!」

って、床にすりつけてみたり、
しっぽをガン見してみたりと、
違和感を訴えていたのに・・。

そして、ついには、

3_20101209192943.jpg

オモチャで遊び始めました。

違和感は? もう、いいのゞ( ̄∇ ̄;)?
違和感がって訴えてから、5分も経ってないけど?


まあ、遊ぶと言うなら、つき合いますよ。

どれどれ? 今日は、ボール遊びですね。

そーれっ( ̄  ̄ )ノ” ⌒*○

4_20101209192943.jpg

全力疾走。


毛を結った張本人のおかんが言うのもアレだけど、
さっきまで、しっぽが、しっぽがっ (ノДT)って、
態度だったのに、全力疾走って・・。


5_20101209192943.jpg

走り去っていきました・・。


私、たまに思います。、
わさびって、雑な性格してるなぁ( ̄Д ̄;;と。

ワンコは、順応力の高い動物とはいいますが、
それにしても、適当すぎでは?と思います。


6_20101209192943.jpg

・・あー、なるほどね~♪

雑な性格じゃなくて、努力してくれてるのね。

そうだよね。

今だって、耳毛、おかしなことになってるけど、
平気な顔してるもんね(笑)。

7_20101209192919.jpg

いや、私が言うのもなんだけど、わさび?
別に、抵抗してもいいんだよ?( ̄∇ ̄;)


■■ランキングに参加しています■■

いつの間にか、いろんなことが平気になったわさびに、
ぽちっと、「大変ねぇ」と労いのクリックを( ̄∀ ̄)♪

   
2010/12/09 19:36  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.12.08 (Wed)

年賀状奮闘記。

さてさて。

昨日の日記にも書いた年賀状の話。


製作は、遅々として進んでおりません( ̄ー ̄;

今日は、プリンターのセットUPを頑張りました。

1_20101208193809.jpg

プリンターさんが、なにやら音を立てているのを、
至近距離で見ていたわさび。

決して、邪魔をしていたわけではないのです。

だから、わさびのせいじゃないんです。


ええ、わさびのせいじゃないけど、


なんで、

ソフトがインストールできないかな(▼Д▼#)??
                 わっちゃん、どっか舐めた? それとも、齧った?!


何度か試みたものの、やっぱり無理。
動作環境かなぁ・・。

まあ、そのソフトがインストール出来なくても、
プリンターは使えるので、もう、諦めました( ̄ー ̄;


けれど、インストールする時間を待って、
よし! 今度こそ!と期待していたのに、

「Windowsは指定されたプログラムを停止しました」

って画面に表示されるたび、
キーッヽ(`Д´)ノとストレスを溜めていたので・・。


2_20101208193809.jpg

わさびの尻毛としっぽをラッピングさせてもらって、
癒してもらいました。



と、まあ、プリンターセットアップでつまづき、
進んでない年賀状ですが、大丈夫です。

無事、画像のチョイスは終了しました。

加工が、まだ途中ですけど。
プリンターを使いこなせるかも疑問ですけど( ̄ー ̄;


とりあえず、無事に元日にお届けできそうです。

なので、

3_20101208193809.jpg

どうぞ、お気軽にお申し出ください♪

って、たいした出来じゃないと思いますがゞ( ̄∇ ̄;)


■■ランキングに参加してます■■

しっぽラッピング状態でも、
走り回って遊んでいたわさびに、
ぽちっと♪応援クリックお願いします:( ̄∀ ̄)

   


【業務連絡】
メールいただいた方には、
今週中にお返事させて頂きますね♪
2010/12/08 19:42  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.12.07 (Tue)

フォトプリンター、買いました。

昨日、ちょっと買い物をしました。

生意気な顔だわぁ(汗)

いえいえ! 素敵な買い物ですよ。


実は、我が家、プリンターがないのです。
仕事で使うこともないし、それほど、
不便は感じていませんでした。

ただ、年に数回だけ、
「ああ、プリンターがあったらなぁ(-""-;)」
と思うことがあるのです。

それが、年賀状を作る時
  去年の年賀状は、結局、プリント発注したんですよ


なので、今年はついに、
コチラを買いました。

エプソンさん

わさびがデカいので、サイズが、
イマイチ、伝わりにくいのですが、
結構、ちっちゃいです。

電気屋さんで購入した後、
自転車のカゴに入れて、持って帰ってきましたから。

本体は、こんな感じです。

コンパクト設計ですよ

箱から出すと、小さいのがよく分かります♪


年賀状印刷にも使えますが、
基本的にはフォトプリンター。

わさびの写真をバシバシ撮って、
素敵アルバムを作るもヨシ♪( ̄∀ ̄)


とは言え、この商品を買った一番の理由。

それは、宛名印刷が出来るから、です。

キーボードも付属品でついてます

手書きは、味があるって言うけれど、
それって、字が上手な人の場合ですよねぇ (ノДT)
私の字では、味は出ません。
出るのは、苦笑だけ。あ、失笑も出るわ。



これで、宛名も怖くないっヽ(`Д´)ノ

つまりは、これがあればですよ。
年賀状以外でも、暑中見舞いや残暑お見舞い、
引っ越し報告、バースデーカード、などなど、

楽しみが広がりますな~

今の時期なら、クリスマスカードとかね~( ´艸`)

かわいいコスプレした、わサンタで、
クリスマスカード♪ 素敵かも(〃∇〃)


わささんの方が、母より、冷静です

・・あ、ああ。年賀状ねぇ(TωT)
クリスマスカード、作ってる場合じゃないわね(汗)。


■■ランキングに参加しています■■

年賀状のためのアイテムは揃ったけれど、
肝心の画像がまだ無い(TωT)
         ま、まだ12月の前半だし、大丈夫ですよね? ね?

今年も、ギリギリで慌てそうなわさび家に、
ぽちっと応援クリック、お願いします♪

   


【業務連絡】
住所を知っているブロ友さんには、年賀状、送らせて頂きますね♪
 喪中などで都合が悪い場合は、お手数ですが、ご一報下さい。

そして、私が住所を知らない方で、
「年賀状、もらってやってもいいぞ!」
という方・・います?(;一_一)ドキドキ
もらって頂けるなら、送らせて頂きたいです。
サイドメニューのメールフォームから、連絡ください♪

2010/12/07 18:44  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.12.05 (Sun)

ココロ、ほっこり。

12月に入り、なにかと忙しい今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしですか?


今日は、そんな忙しい毎日で、
お疲れ気味な心を、ほっこりさせる、
優しい写真をどどんっ♪とお届けします。


ほっこり・・するかな( ̄ー ̄;?
うーん。どうかな?

まあ、とりあえず。
見てやってください♪



ぽかぽかとあたたかい、陽だまり。

わさびが気持ち良さそうに、
日光浴をしています。

ぽかぽかあったかいので、
ついつい、眠くなってきたようです。


1_20101205121145.jpg


2_20101205121145.jpg


3_20101205121144.jpg


4_20101205121143.jpg


5_20101205121143.jpg


6_20101205121141.jpg


どうでしょう?

ココロ、ほっこりしました?


では、もう一発。


7_20101205121205.jpg


8_20101205121204.jpg


9_20101205121204.jpg


10_20101205121204.jpg


いかがでしょう?

ほっこり、しましたでしょうか?



11_20101205121204.jpg

あ。やっぱり( ̄ー ̄;??


■■ランキングに参加しています■■

ブサイクあくびショットを大量に掲載された
ちょっと憐れなわさびに、ぽちっと♪

   
2010/12/05 12:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.12.03 (Fri)

おっちんとんっ!

突然ですが、わたくし、TVなんかで見かける、
ワンコのある仕草に、とっても憧れています。


その仕草っていうのが、コレです↓

あこがれ


この前足を上げたポーズ、昔ながらの呼び名は、
ちょっと、レディーが口にするにはアレなので、
ここには、書きません( ̄ー ̄; 語源は「鎮座」らしい。


テレビなんかで見るワンコさんは、
このポーズで、前足を動かして、
チョーダイチョーダイってしたり、
仏壇にお参りしてたり・・と多芸


多芸・・。

はっ=( ̄□ ̄;) そうだわ!

わさびが目指しているもの。それは、
芸達者なフルコートのお姫さまヨーキー

仏壇にお参りだって、わさびなら、
お茶のコさいさいですよ。
我が家、仏壇ないけど。


と、いうわけで、わさびちゃん、

やってみて?


1_20101203174117.jpg

必要なのは、気合いと根性。

そして、ご褒美(おいしいオヤツ)。←これが一番、重要


とは言え「やってみて?」の言葉だけで、
出来るはずがないので、手とり足とり、
地道に練習すること、数日。

ついに・・・。


2_20101203174117.jpg


3_20101203174117.jpg


立った! クララわさびが立ったわ!
おじいさーん!! (」゚□゚)」


横から見ても、

4_20101203174117.jpg

毛が長いので、ちょっと分かりづらいけど、
ちゃんと、立ってますよ( ̄∀ ̄)♪


しかし、この技、実は、
名前が、ちょっと微妙なのです( ̄∇ ̄;)

5_20101203174116.jpg

おっちんとん」です。

これ、関西の方の方言です。
子供に対して「座りなさい」という意味で、
「おっちんとんしなさい」って言い方するんです。
「お尻を地面に付けなさい」って意味からきてるらしいです。

わさびに、
「はーい。おっちんとんっ♪」
と、ご機嫌に教えていたのですが、
わたし、はっ∑(゚ロ゚*)と気付いてしまったのです。

「おっちんとんして」=「お座りして」

・・って、わさび、座ってないし
どっちかって言うと、立ってるし( ̄ー ̄;

完全に、ネーミングミスですよ。


うーん・・。

・・・・ま、いいか┐(´-`)┌
         他に、良い名前も浮かばないし。


6_20101203174116.jpg

適当すぎますかね(-_-;)?


■■ランキングに参加しています■■

「おっちんとん」をマスターしたわさびに、
ぽちっと、お見事♪クリックをお願いします( ̄∀ ̄)

   
2010/12/03 17:55  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.12.01 (Wed)

そろそろ、焦り始めるもの。

今日から、もう12月ですよ!

早い・・(-""-;)
あと1ヵ月で、今年が終わっちゃうんですねぇ。

0_20101201192710.jpg

そうです。師走ですよ。

で、そろそろ焦り始めるものがあります。

毎年、12月に突入した頃から、
じわじわと焦り出すもの・・。

それは、年賀状

1_20101201192709.jpg

ぼちぼち、準備を始めないと、
間に合わないっ ( ̄□ ̄;)!!
と、焦るハメになりそうです・・。


来年はうさぎ年。

少し前から、わさびにバニーちゃん・・じゃなくて、
うさぎさんの衣装を探していたのですが、
これが、なかなか、コレ!という物が見つからなくて。

実は、今年の年賀状も、
干支と、関係なしだったんですよねぇ。

2_20101201192709.jpg

うーん。
けど、被り物の魅力は絶大です。

ぽんっと頭に被るだけで、ヨーキーが、
パッとねずみさんに。そして、うさぎさんに!

うさぎさんの被り物は見つからないけれど、
とりあえず、めでたい感じの被り物を、
購入してみたりもしました。

実は、ちょっと前、試し撮りもしました。

↓これが、その写真↓

3_20101201192709.jpg


・・に・・、似合わないなぁ( ̄ー ̄;


スヌード姿を見慣れているものの、
意外と、被り物が似合わないわささんですよ。

耳毛だけが取り柄、みたいなわさびなので、
被り物では、そのチャームポイントの威力が、
全然、発揮されないのが、敗因でしょうか??

うーん。なんだか前途多難っぽいなぁ。

被り物の魅力には、後ろ髪引かれますが、
似合わないのは、もう、仕方ないので(涙)、
違う方向でがんばりましょうかね。


まあ、必死になっているのは、おかんだけで、

4_20101201192709.jpg

わさびは、のんびりしたものです(TωT)


今日は、ぽかぽかの良い天気だったので、
わさびの開きになってました。

5_20101201192709.jpg

・・・。

↑の写真で「寝正月♪」とか、だめですかね?
・・だめですよね~o( ̄ー ̄;)


■■ランキングに参加しています■■

無事、ちゃんと年賀状が出来あがるように、
わさびの開きに、ぽちっと応援クリックを:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   
2010/12/01 19:32  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
