--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.11.30 (Tue)

レッツ保湿!

すっかり寒くなりましたねぇ。

わさびも毎日、ホットカーペットにへばりつき、
フリースブランケットに、くるまっています。

1_20101130173145.jpg

ところで、この季節のお悩みと言えば、静電気と乾燥

しかも、ホットカーペットにフリースという、
2大静電気発生グッズが大好きなわさび・・。

案の定、静電気と乾燥で、
毛がパッサパサになってきました( ̄ー ̄;

2_20101130173145.jpg

しかし、毛がパサつくと、大変です。

毛玉も、できやすくなってしまいます。
 そして、ただでさえ少ない毛が抜けるのですよ( ̄ー ̄;

触れた瞬間に、静電気がパチッとなると、
おかんも、わさびも痛いですしねぇ・・。

やっぱり、
静電気と乾燥を、どうにかせねばщ(゚ロ゚щ)

ということで、保湿効果の高い、
ブラッシング用スプレーを購入しました♪
  
3_20101130173144.jpg

オーガニックの植物成分から出来た、
グルーミングスプレーです。

アロエやホホバオイル、マカダミアナッツオイル、
その他いろいろなエッセンシャルオイルが入ってます。

つまりは、たっぷり保湿!ってことですね(〃∇〃)


さっそく、ボディーにしゅしゅっとして、
ブラッシンクしてみました。

4_20101130173144.jpg

おおっ ( ̄□ ̄ )!!

つやつやですよ。


続いて、前髪をほどいて、
前髪と耳毛にも、しゅっしゅ♪

5_20101130173144.jpg

おおおΣ(・ω・ノ)ノ!

さらさらのキラキラ!


シャンプーしてから、10日くらい経ってたので、
毛ヅヤが悪くなってきていたんですよ。

けれど、スプレーしゅしゅっとして、
ブラッシングしたら、結構、綺麗になりました。

7_20101130173152.jpg


ブラッシングをして時間が経っても、
毛はしっとりと潤っている感じ。

やっぱり、美の基本は保湿ですねぇ。


しかし・・(-""-;)
わさびの保湿には、こんなに気を配っているのに、
自分の保湿は、おろそかになっている私。

わさびは、うるうるツヤツヤになったのに、
私の手や足は、すっかり乾燥して、
かっさかさで、粉ふいてます(TωT)

6_20101130173144.jpg

わさびの、このグルーミングスプレー、
私にも効果あるかしら・・?


■■ランキングに参加しています■■

保湿を頑張るおかんとわさびに、
ぽちっとうるっと応援クリックを( ̄∀ ̄)♪

   
2010/11/30 17:41  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.11.28 (Sun)

羊の国からのわんこイラスト展。

今日はちょっと、
わさびを連れてお出かけしてきました。

ほんとは、おとんと一緒に行くつもりだったのに、
おとんは仕事のため、行けなくなっちゃいました。
私とわさびだけで出かけたので、写真がイマイチです(TωT)



向かった先は、コチラ↓

1_20101128184945.jpg

超有名ブログ「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」
ゆうさんのイラスト展に行ってきました♪

残念ながら、イベントには参加できなかったのですが、
ゆうさんの素敵なイラストを、堪能できました。
ちらっとだけ見えたゆうさんは、とっても美人さんでした(〃∇〃)

ゆうさんのブログでは、NZというお国柄、
大型犬がたくさん登場しますが、
イラスト展では、小型犬のイラストもありました。

わたし、わさびのおかんですからね、
ヨーキーのイラストに萌え萌えでした(笑)。


そして、会場に来ていた、
たくさんのワンコも堪能しました( ´艸`)

イラスト展、ワンコ同伴OKだったんですよ。

2_20101128184945.jpg

ゆうさんのブログのファンの方が多かったからか、
一番、多く見かけたのは、ラブラドール。

あと、ボーダーコリーやグレートデンといった、
大きいワンコさんが多かった気がします。


あー、けど、会場が混んでいたので、
ちっちゃいコたちは、抱っこやバッグINが多くて、
単に、見つけられなかっただけかも・・。

帰宅後、撮った写真を見返していて、

4_20101128184944.jpg

こんな所に、チワワさん居たっけ?!( ̄□ ̄;)
と、ちょっとびっくりしましたから(笑)。

チワワさん、めっちゃカメラ目線してくれてるのに、
気付かなくって、ごめんよ~(T_T)



私の写真からじゃ伝わらないと思いますが、
すっごい人で、びっくりしましたよ~!
あと、ワンコもいっぱいで♪

私も、ゆうさんのブログが大好きで、
書籍も持っているのですが、
その人気のほどを、改めて感じました!

ついでに、
出会った、よそのヨーキーちゃんを、見て、
「ああ、わっちゃん、やっぱり、デカいねんなぁ」
と、どうでもよいことを、改めて実感しました(笑)。
みんな、わさびよりちっちゃかったです・・。


おかんは、素敵なイラストと、
たくさんのワンコを満喫しました。
そして、わさびのデカさを再認識しました。

わさびは、楽しかった?

6_20101128184944.jpg
   ~帰り道、イチョウの前で~

わさびは、イラスト展の会場で、
たくさんの人に、愛想を振りまきまくってました(笑)。

わさびにとっては、
たくさんの人に声をかけてもらって、
撫でてもらえた素敵な一日だったようです。


帰宅後は、

7_20101128184944.jpg

疲れて、爆睡してました。
きっと、いい夢を見てるハズ( ´艸`)。


■■ランキングに参加しています■■

日曜日を楽しんだ、おかんとわさびに、
ぽちっと応援クリックをお願いします( ̄∀ ̄)♪

   
2010/11/28 19:15  <<  お出かけ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.26 (Fri)

フォトジェニックへの道。

突然ですが、私、ブログに載っける写真には、
それなりに、こだわりがあるのです。

まず第一に、ピントが合っていること。

2_20101126193908.jpg

いや、そうなんですけれども( ̄Д ̄;;

「趣味はカメラですぅ♪」
と胸を張って言えちゃうほど、
写真が上手じゃないので、
せめて、ピントだけは・・と(汗)。


ピントの次にこだわるのは、
やっぱり、かわいさ。

どうせなら、可愛いわさびを載せたい。

1_20101126193908.jpg

↑のような、ばっちりキメ顔も好きです。

けど、どっちかと言うと、表情がある方が好き。
表情のあるかわいさを目指したいのです。

笑顔ですよ。
にっこり笑顔。

やっぱり、表情あるかわいさと言えば、
満面の笑みだと思うのですщ(゚ロ゚щ)


という訳で、

わさび、笑って? ←突然の無理難題


3_20101126193908.jpg

うーん。

ちょっと、目がねぇ?

もっと、こう、カメラ目線のぱっちりお目目で、
口元はスマイル♪って感じでお願いします。
  

4_20101126193908.jpg

おっ( ´艸`)

そうそう。そんな感じですよ!

その調子で、スマイルだよ!

5_20101126193908.jpg

ん?

わさ、どうしたの?

6_20101126193908.jpg

つ・・疲れちゃったかな( ̄ー ̄;??


うーん。フォトジェニックへの道は、
なかなか険しいものですねぇ。

けれど、母の情熱、
わさびに通じているようです。

一緒に、フォトジェニックへの道を、
歩む決意をしてくれたようです。


ぼけーっと寝転がっているわさびに、
カメラを構えていると・・。

7_20101126193923.jpg

はい。撮ってますよ。

8_20101126193923.jpg
  自主的にポーズをとってくれました・・。

わさび、こんなおかんで、ごめんね(T_T)
苦労をかけるねぇ・・。


■■ランキングに参加しています■■

孝行娘なわさびに、
ぽちっと応援クリックを♪

   
2010/11/26 19:47  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.11.25 (Thu)

お肉パーティー。

おとといの夜、とってもおいしいゴハンを、
お腹いっぱい食べました( ´艸`)

クリックで拡大します

ついでに、ワインをかっぱかぱ飲んで、
途中から、やや記憶が曖昧です( ̄ー ̄;
で、昨日は二日酔いで、日記の更新ができませんでした・・。


同僚のTちゃんが、マイルが溜まったとかで、
お高い牛肉を手に入れたのです。

そこで、お肉パーティー!を開催したのでした♪

1_20101125165224.jpg

高級和牛ですよ。
なんかね、箱に入ってましたよ。

間違っても、自腹で買おうとは思わないような、
贅沢なお肉でございました(笑)。

私、牛肉ってあんまり好きじゃないのですが、
そんな私でも、あら、おいし( ´艸`)と思ったくらい。

そんなお肉を堪能したお肉パーティー!でしたが、

わさびはお留守番でした

3_20101125165224.jpg


最初は、自宅ですきやきパーティーをしようかな?
と思っていたんですよ。

わさびも一緒に楽しめるし。

けれど、自宅パーティーは、準備が大変だし、
すきやきだけに使うには、お肉がたくさんあり過ぎ。

お酒をたんまり飲んだ後、鍋を片付けるのはツライ・・。←これが最大の理由だな(汗)
と、色々な事情により、お店でパーティーにしました。


幸い、わさびのおとん(夫)は、飲食関係のお仕事。
おとんのお店にお肉を持ち込み、調理してもらいました。

4_20101125165223.jpg

うーん( ̄ー ̄;
ま・・、まあね、今回は特別ってことで(笑)。

持ち込みが許されるくらい、
売り上げに貢献もしたし。

女ふたりだったけど、レシートみたら、
ワインやらビールやらカクテルやら、
20杯くらい呑んでました(-""-;)

5_20101125165223.jpg

いやぁ~、ついついゞ( ̄∇ ̄;)


わさびも同伴できる居酒屋さんとか、
近所にあったらいいのになぁ~。
けど、そんなお店があったら、
週に1回は通ってしまいそうです・・。

6_20101125165223.jpg

うん( ̄ー ̄; たしかに・・。
そんなお店、ない方が安全ですね(笑)。


■■ランキングに参加しています■■

けど、いつかは、わさびも一緒に居酒屋に・・。
そんな夢を抱く、呑んべえおかんに、
「飲み過ぎるなよ!」のクリックを♪

   
2010/11/25 17:02  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.11.22 (Mon)

数々の妨害を乗り越えて。

みなさま、週末いかがお過ごしでしたか?

わたしは、せっせとあるモノを作ってました。

で、先程、無事に完成しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


1_20101122200333.jpg

はい。マフラーを編みました

しかも、2日半で!!щ(゚ロ゚щ)


って、自慢できるほどの出来映えじゃないので、
ちょっと、恥ずかしいのですが・・( ̄ー ̄;
編み方も、超基本のメリヤス編み。糸も単色ですしね・・。

けどね、私、頑張ったんですよ。

数々の妨害に打ち勝ったのです



編み始めて数段の時。

編み糸を左手で繰っても、なかなか糸が手に入らず。

なんで、こんな重いんだ??
毛糸が、絡んじゃったの?
と思って、見てみると・・。

2_20101122200333.jpg

・・・わさび・・。

どうしたん?っていうか、君こそ、どうした?

なにを、両方のお手手で、
がっつり押さえてるのかな~?(▼Д▼#)

3_20101122200332.jpg

わさびから、てーいっヽ(`Д´)ノと糸を取り返し、
これはオモチャではありません!
と言い聞かせました。

その後、しばらくは、順調に編み続けていました。

が、また手繰る糸がやたら重くなった・・(-""-;)

もちろん、原因は・・・、

4_20101122200332.jpg

・・・!Σ(▼□▼メ)

わさびっ(怒)
手で押さえるのも、尻で押さえるのも、
体に毛糸を巻きつけるのも、全部、禁止ですよっ!!


その後も、

5_20101122200331.jpg

編み棒を齧られたりしつつ、
無事に完成しました!


試しに、わさびに巻いてあげましょう。

6_20101122200331.jpg

ふふふ。
みのむし巻きです。

数々の妨害への、仕返しですよ。


ちゃんと巻くと、こんな感じ。

7_20101122200303.jpg

そろそろマフラーの季節ですね。


■■ランキングに参加してます■■

このマフラー。自分用です(笑)。
たまに、わさびにも貸してあげる予定♪

おかんの邪魔をしまくっていたわさびですが、
ぽちっと、応援クリックおねがいします( ̄∀ ̄)

   
2010/11/22 20:11  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.11.19 (Fri)

わさびのお留守番事情。

今日は、わさびの「お留守番」のお話です。


わさび、パピーの頃は、それはもう、
お留守番が苦手で、大変でした(TωT)

お留守番中に、ケガをしちゃったこともありました。
   ⇒過去日記「ケガをさせてしまいました・・。」


1_20101119191714.jpg

今では、呑気に
「そんなこともあったねぇ・・」
と言えますが、当時の私は、かなり悩んでました(-""-;)

またケガをしてたらどうしよう・・と、
留守番をさせている間、不安になったりもしました。


そんな、お留守番が大の苦手だったわさびも、
もうすぐ3歳です。

すっかり大人です。

大人ですからね。
お留守番くらい、上手に・・・・。

2_20101119191714.jpg

・・・そうなんですよ(T_T)

たまに、お留守番が下手っぴなことがあるのです。


とは言っても、いたずらをしてるとか、
チッコをカーペットでしちゃってるとか、
そういう下手さではありません。


ただひたすら、玄関を見つめて待つ。
フセをし続けて、ひたすら待つ

という、下手なお留守番をすることが、
たまにあるのです( ̄ー ̄;


このお留守番の仕方、
夏だったら、別に構わないんですよ。

けれど、問題は冬です。
フセをし続ける場所は、玄関が見える場所。
リビングの端っこの床なのです。

コルクマットを敷いているとはいえ、
床ですから、寒いはずです。


仕方ないので、最近では・・、

3_20101119191714.jpg

玄関が見える場所に、クッションを設置。


これで寒くないし、

4_20101119191714.jpg

玄関チェックも、しっかり出来ます。


・・過保護ですかね( ̄ー ̄;?

だけど、寒くてお腹を壊されたりするよりは、
過保護で親バカと言われる方がマシ ( ̄□ ̄ )!!

親バカ上等ですよ♪


私が帰宅して、
無事にお留守番が終了したわさびは、

5_20101119191714.jpg

私におしりをくっつけて、寛ぎ始めます。

ふいに、私を振り返って、
じーっと見つめてくれます。

お留守番、ちゃんと出来たで!
と言ってるみたいです(笑)。

6_20101119191713.jpg

下手っぴなお留守番だけど、
今日も、がんばってくれたね。
ありがとね。


■■ランキングに参加しています■■

下手っぴだけど、
頑張ってお留守番をしてるわさびに、
ぽちっ!と応援クリック、おねがいします( ̄∀ ̄)

   
2010/11/19 19:24  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.18 (Thu)

回収の秘儀。

ちょっと前に、わさびにあげたオモチャ

すっかり、お気に入りになってます♪

1_20101118190925.jpg

その見た目から、呼び名は「ヘビさん」です。


さて。そのヘビさん。

やっぱり、気になるのは、
破壊されていないか
と、いうことです。

2_20101118190915.jpg

無事です!

まだ、ピーピーいってます( ´艸`)


細かいことを言いますと、
笛は全部で6個ついてます。
そのうち、2個は無音になってます。

・・・・。
壊されてるやん( ̄Д ̄;;


って、いやいや!
我が家的には、まだセーフですよ!

だって、2個は壊れたけど、まだ4個!
4個も、ピーピー鳴りますからね。

3_20101118190915.jpg

わさびが言うな(▼Д▼#)

ついでに、その顔はアウトだし。


ついつい、変な顔になっちゃうくらい、
楽しく遊んでくれています。


さて。わさびは、お気に入りのおもちゃで、
遊んでいるとテンションが上がってきます。

最初は、ただ楽しく遊んでいるだけなのですが、
次第に、様子が変わってきます。

なんていうか、

壊すために、必死に噛みまくる

って感じになってくるのです( ̄ー ̄;
  結構、あらい性格ですからね・・


私は、わさびの様子を見ていて、
「あ、そろそろ、ヤバイな・・」
と思ったら、オモチャを返してもらって、
片付けようとするのですが・・・。


4_20101118190914.jpg

テンション↑↑なので、返してくれません。
なんて、生意気な顔をしているのかしら・・(-""-;)


けれど、私はわさびのおかんですから。

無理やり、力づくで奪ったりせず、
いとも簡単にオモチャを返却してもらいますよ。


返してもらう秘儀。それは、

立ち去るです。


地味な技ですが、これが、効果てきめん。

では、立ち去ってみましょう♪

5_20101118190912.jpg


わさびちゃんは、ヘビさんと仲良くしててね。
おかんは、どっか行っちゃうよ~。


すると、

6_20101118190908.jpg

ヘビさんをほったらかし、
必死で母を追ってきます。

ヘビさんは平和に回収され、片付けられました。


7_20101118190915.jpg

ふふふ。母の方が一枚、上手ですよ( ̄▽ ̄)V


■■ランキングに参加しています■■

ちょくちょく、母にだまされるわさびに、
ぽちっと、応援クリックで、エールを♪

   
2010/11/18 19:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.11.16 (Tue)

油断ができない添い寝。

今日は、仕事が休みのおとん(夫)が、家にいます。

私とわさびが、お散歩から帰ってくると、
おとんは、リビングで昼寝をしていました。

ぐっすり寝ているおとんの足元に、
そ・・・っと近付き、こそっと寝ころんだわさび。

1_20101116185116.jpg

おとんが、ちゃんと眠っているか、
こそこそ確認しています(笑)。

実は、わさび、
おとんと一緒に寝ないコなのです。

理由は、おとんが、
「わさびちゃん~(〃∇〃)」
と、しつこく撫でたりするからです。

なので、すでに眠っているおとんとしか、
添い寝をしませんよ( ̄∇ ̄;)

2_20101116185116.jpg

こんなかわいい寝顔で、添い寝してくれてるのに、
それを、自分の目で見た事ことがないおとん。

・・なんか、切ないですねぇ。
まあ、自業自得なんですが┐(´-`)┌


あら? 

寝ていたはずのわさびの目が、
ぱっちり開きました。

わさ、どうしたの?

3_20101116185116.jpg

そうなのです。

熟睡しているといっても、安心はできません。

なぜなら、おとんは寝相が悪い


4_20101116185115.jpg

おとんの足を、枕にしていたわさび、
おとんが寝返りを打ったので、蹴飛ばされました( ̄ー ̄;

5_20101116185115.jpg

おとんの、お腹のあたりに転がるわさび。


どうせ、また腕の下敷きにされたり、
寝返ったおとんに、つぶされそうになったりと、
ゆっくり寝れないのに・・。

8_20101116185125.jpg

こんな、踏まれたりもするのに・・。


それでも、父と添い寝しようとするわさびは、
パパLOVEなのかしら( ´艸`)?

普段は、おとんにそっけない態度だけど、
それも、愛情の裏返しみたいな?


6_20101116185115.jpg


あ・・( ̄Д ̄;;

おとん=湯たんぽ??


けど、湯たんぽでも、きっとおとんは本望ですよ。

だって、

7_20101116185126.jpg

こんな気持ち良さそうに、寝てくれてますから(笑)。


■■ランキングに参加しています■■

父の愛が、わさびに届くように、
ぽちっ!と応援クリックでエールを♪

   
2010/11/16 18:56  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.14 (Sun)

すてきな日曜日。

今日は、日ごろの疲れを癒すべく、
わさびと、ラブラブな一日を過ごしました。

朝から夜まで、ずーっと一緒に過ごす、
スペシャルな日曜日でした(〃∇〃)

1_20101114190718.jpg


一緒に朝寝坊して、布団の中でぬくぬく。

その後は、私は洗濯したり掃除したり。
わさびは、私の邪魔お手伝いをしてくれてました。

3_20101114190718.jpg

・・・・。

わっちゃーん?
掃除おわったから、山から下りてくれるかな?

4_20101114190717.jpg

その下り方、ちょっとおかしいよ(-""-;)??


掃除が終わった後は、お散歩に出かけました。

この前、せっせと手縫いで作ったギャル服を着て♪

2_20101114190718.jpg

お散歩で、いっぱい歩いた後は、
一緒に、商店街でお買い物もしました( ´艸`)


そして、そして!

本日のスペシャル!!

5_20101114190717.jpg

手作りゴハンですよ。

ささみ、豆腐、キャベツと大根菜を、
椎茸のスープで茹でて、ゴマをぱらぱら。


簡単メニューですが、わさびには、大好評でした(〃∇〃)

6_20101114190717.jpg


おいしそうに食べてくれると、
やっぱり、嬉しいですね。

まあ、わさびは、好き嫌いがないので、
カリカリフードだけでも、大喜びで食べる、
あんまりグルメじゃない方ですが(笑)。


わっちゃん、おいしかった?

7_20101114190731.jpg

はい。おそまつ様でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

顔が、ちょっと汚くなっちゃったけど、
今日は、スペシャルな日曜日。

ちっちゃいことは、気にしませんよ♪


一日、ずーっとわさびと一緒に過ごせて、
とっても楽しくて、癒されました。

わさびも、楽しかったかな?

8_20101114190730.jpg

って思ってくれてたら、至福( ´艸`)


■■ランキングに参加してます■■

さ。また明日から頑張ろっ!

素敵な日曜日を母に提供してくれたわさびに、
ぽちっと、ご褒美クリックをお願いします( ̄∀ ̄)

   
2010/11/14 19:13  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.13 (Sat)

だるだるな午後。

ちょっと、仕事が忙しくて、
日記の更新が・・(涙)。

今日は、ちょっと簡単更新です。


ここ数日の、わさびと私の「午後の過ごし方」。

1_20101113185117.jpg

仕事が忙しくて、帰宅後は、ついつい、
横になってしまいます。

横になるだけじゃなくて、小一時間、
ぐーすか寝てしまいます( ̄ー ̄;

2_20101113185116.jpg

わさびも、私にくっついて、
一緒にお昼寝です。


けれど、散歩の時間が近付くと・・・。

3_20101113185116.jpg

熱烈キッスで起こしてくれます(-""-;)


疲れていても、わさびと一緒に、
ゴロゴロしていると、心がほっこり。
ちょっとだけ、疲れがとれる気がします(笑)。



ところで、今日の日記の写真は、
さきほど、携帯で撮った写真です。

いつもは、マイクロ一眼で撮った写真なのですが、
あれですねぇ。
最近の携帯電話は、すごいですね。
写真が綺麗( ̄□ ̄;)!!

ちゃんと、「モノクロモード」とか、
「セピアモード」とか、色々とツールもあったりして。


で、私の携帯、「色鉛筆画モード」っていう、
変わったモードがあることに、つい先程、気付きました。
・・この携帯に買い替えてから、結構、経つけれど( ̄ー ̄;


さっそく、「色鉛筆画モード」で、わさびを撮影♪

4_20101113185116.jpg

・・・色鉛筆画??(・ω・;
ちょっと、微妙でした・・。

ここ数日、こんな感じのお疲れな日々を送ってます(汗)。



けれど、とりあえず、明日は仕事が休み( ´艸`)
のんびり過ごしたいと思います。
わさびとも、いっぱい、遊ばなきゃ♪

みなさまも、素敵な週末を!


<<ランキングに参加しています>>
ぽちっと応援クリックしていただけると、嬉しいです( ̄∀ ̄)

   
2010/11/13 18:53  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.11.11 (Thu)

この冬も、母と娘は戦います。

わさびと、母の間で、
この冬も、あの攻防が始まりました。

1_20101111192604.jpg

むっ! おかんも負けないわよっヽ(`Д´)ノ


この冬も始まりました。場所取り合戦
   →過去記事「場所取り。真ん中は誰の手に?!

毎年、冬になると行われる戦いです。

2_20101111192603.jpg

敷布の下に、電気毛布を敷いています。
なので、布団の真ん中が、あったかいのです。
その場を、母と娘で取り合いします。不毛な戦い・・


あったかい場所で寝たいわさび。
その気持ちは分かります。

しかし(-""-;) ド真ん中で寝られると、
おかんの寝る場所がありません。

なので、わさびに「ちょっと、どいて」と、
お願いしてみます。

3_20101111192603.jpg

断られました┐(´-`)┌
    無理やり寄せると、すっごい不満そうな顔されました。


冬の間、毎日、くりかえされる戦い。
母と娘の「あったか争奪戦」。


今年は、お布団以外の場でも、
戦いの火ぶたが切って落とされました オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


あ。敵のわさびが近付いてきましたよ。

4_20101111192603.jpg

くっ(-""-;) またか・・。

わっちゃん、あのね。
おかんだって、寒いのよ?
そう、いつもいつも貸すわけにはいかないよ!


あ ( ̄□ ̄;)!!
なにするの? 痛いでしょ!

あっ、こらっ!!


・・・・・。

・・・。


5_20101111192603.jpg

取られました(ノд-。)

ぬくぬくフリースガウン。
私が着ていると、ガウンを前足でかりかり、
引っ掻きに来るのです。

無視していると、ガウンと私の背中の間に、
むりやり体をねじ込んできます( ̄ー ̄;
そして、そこで寝始めるのですよ・・。

そこで寝られてしまうと、私は席を立つ時、
ガウンを脱いであげるしかなくなります。

よく寝ているし、起こしたら可哀そうだな・・
と思って、ついついガウンを譲ってしまうのです。


・・わさび、意外と策士ですよ(T_T)


6_20101111192602.jpg

今年も、母の敗戦が続くのかしら・・( ̄Д ̄;;


■■ランキングに参加しています■■

貸したガウンは、なかなか返してくれません。
策士わさびに、ぽちっと応援クリックお願いします( ̄ー ̄;

   
2010/11/11 19:38  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.11.09 (Tue)

格別な一粒。

以前に日記に書いたのですが、
  (→過去日記「夜ゴハン、なににしよかな?」)

わさびは、私が食事の準備をし始めると、
一応、台所まで、ついてきていました。

けれど、私の作業には無関心。

おかんが、向こうの部屋に移動したから、
一緒に移動してみたって感じでした。

それが最近、ちょっと変わってきたのです(-ω-)♪


1_20101109195632.jpg

↑ここまでは、今までと同じ。

私に、くっついてきます。


で、ちょっと前までのわさびは、この後、
私の方を見もせず、床でゴロゴロしてました。

それが、最近は・・・。

2_20101109195632.jpg

めっちゃ、お行儀よく座って、

ただただ、おかんをガン見(^・ェ・^)ジー…


私の手元がくるって、ポロっと食べ物を落としても、
拾って食べたりはしません。
っていうか、気付きません( ̄ー ̄; それも、ワンコとしてどうなのか・・(汗)。


わさびは、ある瞬間を、ひたすら待っているのです。


わさびのゴハンは、ベースはカリカリフード。

そこにお野菜や昆布などの海藻やキノコ、
そしてサプリメントをトッピングします。

3_20101109195632.jpg

昆布や椎茸からは、いいおだしが出るので、
スープとして使うのですが、わさびは、
お顔の毛が長いので、あまり水分の多いゴハンは、
お顔が大変なことになってしまいます。

なので、カリカリフードにスープを含ませます。


わさびが待っていたのは、この瞬間

そう。スープにカリカリが投入される瞬間です。


4_20101109195631.jpg

スープに入れたカリカリフードを、
一粒だけ、つまみ食い出来るのです(笑)。


以前、つい出来心で、一粒だけ、あげたのです。

スープがまだ熱くて、すぐには食べれないので、
まあ、一粒だけ、つまみ食いね~♪って感じで。


ほんと、自分に都合のいい事は、
あっという間に覚えますよね~( ̄ー ̄;

たった一度の、母の出来心に、味をしめたわさびは、

5_20101109195631.jpg

キュンともクンとも言わず、
ただただ、きちっと座って待つようになりました。

たった一粒、つまみ食いするためだけに(-""-;)


けれど、意外と素直な性格なので、
一粒だけもらえば、満足します。
スープを冷ましている間、全く、ゴハンの催促をしません。


たった一粒のカリカリ。
それで、わさびがハッピーなら、
つまみ食いもアリかな(〃∇〃)

6_20101109195631.jpg

この一粒。きっと、格別の味なんだろうな~(笑)。


■■ランキングに参加しています■■

食いしんぼうちゃんのわさびに、
ぽちっと、「食べすぎるなよ!」とクリックを (o^-')b

   
2010/11/09 20:07  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.11.08 (Mon)

わさびにギャル服。

わさびに、新しい服を買いました。

それもね、なんと!

若い女性に大人気♪のCECIL McBEEさんの服!

1_20101108164021.jpg

あれですねぇ。
ついに、ギャル服ブランドまで、
ワンコ服を作るようになったのですね。


2_20101108164021.jpg

はい。すみません。冗談です。

セシルさんは、ワンコ服は作ってません( ̄ー ̄;


作ったのは、私です


3_20101108164021.jpg

自分で言うのも、あれなんですが、
結構、上手にできたわ~( ´艸`)♪


材料は、私のお古の服です。

三十路になって、ギャルブランド服を着るのは、
さすがに、厳しいかなあ・・と片付けていたのです。

けれど、どの服も、まだまだ十分に着られる代物。
捨てるには、もったいないし・・。


というわけで、わさびの服にリメイクしました( ̄∀ ̄)b


折角の手作りですので、細部を、
微妙にこだわって、工夫してみました。

4_20101108164020.jpg

こだわりポイント①
「袖を長めに」

長めのお袖で、前足の毛をカバー。
お散歩でも汚れません!


そして、

5_20101108164020.jpg

こだわりポイント②
「おなか、あったか」

お腹部分には、リブ生地を配置して、
保温性を高めてみました。

これからの季節、地面からの冷えが、
お腹にダイレクトに伝わりますからね。
厚手生地で、お腹を寒さから守りますよ♪


わさびも、気に入ってくれたようです。

7_20101108164020.jpg

うんうん。作って良かった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


■■ランキングに参加しています■■

ギャル服(なんちゃってだけど・汗)を手に入れたわさびに、
ぽちっと、応援クリックお願いします( ̄∀ ̄)

   
2010/11/08 16:43  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.11.07 (Sun)

OLさん風味。

わさびの朝は、なんだか最近、
ちょっとOLさん風なのです。



1_20101107183923.jpg

目ざまし時計の音で目を覚まし、
もぞもぞと布団から出てきます。


そして、しばらくの間、ぼんやりしてます。

2_20101107183923.jpg



有給も溜まっているし、ぱーっと、
南の島にバカンスとか、いいよね。

あー、けど、国内もいいかな。
両親連れて、どっか温泉とか。
のんびりできるよね~。

とか、心の中で思ってそうな顔に見えます( ´艸`)


けれど、わさびの性格なら、
仕事はキチッと(*`◇´*)/ がモットーっぽい。

なので、

3_20101107183923.jpg

と、気持ちを奮い立たせます。


今日もがんばるぞヽ(`Д´)ノ
と決めたら、さっさとベッドから出ます。


4_20101107183922.jpg



ベッドから出て、朝ゴハンを準備。
朝ゴハンは、しっかり食べますよ。


そして、

5_20101107183922.jpg

髪を綺麗にセットして、
メイクもばっちり。

ぶつぶつ文句いいながらも、仕事が好きで、
仕事を楽しんでいるOLさんって感じがします。


そして、親の贔屓目なんですが・・(///ω///)テレテレ♪

6_20101107183922.jpg

絶対、デキると思うのです! ←断言する残念な母。



■■ランキングに参加しています■■

けど、わさびは、きっちり定時に帰る、
融通の利かないタイプだと思う・・(-""-;)

OLさん風味のわさびに、ぽちっと、
応援クリック、お願いします( ̄∀ ̄)*

   
2010/11/07 18:46  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.06 (Sat)

カメラマンへの道。

ああ、どうして、
ワンコの寝顔というものは、
かわいいのでしょうか。

たとえ、爆睡していて、半目になっていても、
寝言で、フガフガ言っていても、かわいい。

もう、究極にかわいいと思うのです。


そんな犬バカ親バカなわたくし。

わさびの寝顔を激写しようと、日々、努力しています。

無駄な努力とか言われたら泣きますよ。
だから、言っちゃダメですよ(-""-;)



1_20101106175915.jpg

わさびの目がショボショボしてきたら、
シャッターチャンスは近いです。

カメラを構えて、姿勢を低く、
そっ・・とターゲットに近付きます。


2_20101106175915.jpg


気分的には、戦場カメラマン。
もしくは、パパラッチ。

決定的瞬間をとらえるため、
そっと息を殺して、待つのです。


3_20101106175915.jpg


もうひといき!

さあ、わさび、眠りなさい。


ね~んねん、ころ~り~よぉ♪



・・・あっ!!( ̄∇ ̄;)


4_20101106175915.jpg

激写、失敗(T_T)
カメラマンへの道は、険しいです。



■■ランキングに参加してます■■

残念な母と、それに耐えるわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします( ̄∀ ̄)

   
2010/11/06 18:02  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.11.03 (Wed)

オモチャに向ける情熱。

これまでも、何度も日記に書いてきましたが、
わさびのオモチャに向ける情熱は、半端ないです。

1_20101103190541.jpg

ヨーキーという小型犬にあるまじき、齧る力と、
壊れるまでやめない、しつこい頑張り屋さんな性格で、
幾多のオモチャを破壊してきました。

なのに、母は性懲りもなく、
新しいオモチャを買いました( ̄ー ̄;
・・ふふ。自分でも愚かだなぁと思いますよ・・


取ってこい遊びより、
引っ張りっこの方が好きなわさび。

今回は、その引っ張りっこを満喫できる、
すてきデザインのおもちゃをチョイスしました。


はいっ! こちら♪

2_20101103190541.jpg

アニマルトレーナーもお薦めとか、
なんか、そういうオモチャらしいです。

わさびとの対比で、やたら大きく見えますが、
長さは60センチくらいです。

十分デカいですか? そうですか( ̄ー ̄;)??


3_20101103190541.jpg

ロープの先が、3つに分かれています。

そして、その中に、ピッピッ鳴る笛が入ってます。

4_20101103190541.jpg

つまり、両端あわせて、6個の笛が内蔵されているのです。

1個壊れても、まだまだ5個もあるってことですよ。
2個壊れたって、まだ4個щ(゚ロ゚щ)
3個壊れたって・・・以下略。

笛連続破壊女王わさびに、もってこいのオモチャなのです。


ついでに、とっても長いので、

5_20101103190541.jpg

首に巻けば、マフラーにもなります。


では、新しいオモチャで、
楽しく遊ぶわさびを動画で( ´艸`)

あ。私のアホっぽい声が入ってます・・。
ついでに、バックで、外を走っていく救急車の音も・・(汗)





気に入ってくれたようで、母は嬉しいです。

贅沢言うなら、壊さないでくれたら、
もっと嬉しいです。

6_20101103190540.jpg

無理か。そっか。やっぱりねぇ。
大丈夫。最初っから、あきらめてますから(TωT)


■■ランキングに参加しています■■

さすがに大きいみたいで、
めっちゃ運びにくそうにしてますが、
気に入ってもらえたようです(笑)。

新しいオモチャでご機嫌なわさびに、
ぽちっと応援、お願いします (´∀`)

   
2010/11/03 19:13  <<  動画  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.11.02 (Tue)

わさびの隠れた趣味。

ハロウィーンが終わったら、次は一気に、
クリスマスの気配が漂ってきましたね( ̄ー ̄;

1_20101102195703.jpg

早いですねぇ。
あっという間に、今年が終わりそうですねぇ(-""-;)


そりゃあ、わさびもホットカーペットに、
根っこを生やす勢いにもなるってもんですよ。

2_20101102195703.jpg


しかし、この季節、ちょっと困ったことがあります。


わさびのおかんであるワタクシ、
実は(実はでもないけど)、三十路に突入しているのです。

20代半ばの頃には感じなかったもの。
それを、昨年くらいから、ひしひしと感じているのです。

それは、何かと言いますと・・・

7_20101102195710.jpg

そうなのです。乾燥


もう、カッサカサコッナコナ
                 ↑乾燥して粉が吹いていること。


乾燥するなら、ボディークリームとか、
色々と塗ればいいって話なんですが、
実は、我が家では、ちょっと難しいのです。

その原因はですね( ̄ー ̄;

ちょっと、大きい声で言うのは恥ずかしいのですが、
わさびさんの趣味が・・・、

3_20101102195703.jpg


おかんを舐め散らかすこと だからです(TωT)


夏場、ハーフパンツなんか履いていると、
ヒザから下の足を舐め散らかされます。

半そでを着ていると、二の腕から指先まで(-""-;)


4_20101102195703.jpg

皮膚が、キュッとよるくらいの舌力で、
べろべろと舐め散らかしてきます。

靴下をはいていると、脱いでと訴えてきます。


おかんを舐め倒したあとの、わささんの顔は、

6_20101102195702.jpg

口元、ベッタベタ( ̄ー ̄;

どんだけ必死なのか・・。


そんなわけで、ボディークリームは、
服の下に隠れる部分にしか塗れないのです。

なので、手の甲や、かかとが、カッサカサ。

・・・クリーム、塗りたい。


5_20101102195703.jpg

ああ、つらい季節が来ました。
わさびのヨダレに、保湿効果があればいいのに・・。


■■ランキングに参加してます■■

ちなみに、わさびの肉球も乾燥肌気味。
カッサカサしてます。
おかん、せっせと肉球クリームを塗ってあげてます。

意外な趣味を持っているわさびに、
ぽちっと応援、お願いします (´∀`)

   
2010/11/02 20:06  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.11.01 (Mon)

出たんですよ!

昨日のハロウィーン。

招き猫の仮装をしたわさび。


ハロウィーンに招くと言えば、やっぱり、アレですよね。
そう。アレですよ。アレ

1_20101101190244.jpg

出たんです。お化けが!!


それは、突然、現れました。

私は、家事をしていて、リビングや洗面所、
ベランダを行ったり来たりしていたのです。

わさびは、ぐっすり、お昼寝をしていました。


私が、ベランダから室内に戻ろうとした時、
動くはずのないものが、動いて、


私の方に向かってきたのです(||゚Д゚)ヒィィィ!


2_20101101190244.jpg


で・・出たー!!

悪霊退散っっ(; 」゚ロ゚)」



って、もう、バレバレですよね( ̄ー ̄;


3_20101101190244.jpg

ブランケットを乗っけたまま、
わさびが移動してきていたのでした。


しかも、移動してきたものの、
やっぱり眠かったようで・・、

4_20101101190243.jpg

方向転換して、また、器用にくるまってました。

上手にくるまっている姿に、またびっくりですよ。
お尻のラインが分かるくらい、きゅっとくるまってます。



実は、ここだけの話ですが~(笑)、
一瞬、本気で、びっくりしました( ̄∇ ̄;)

この時、わさびは、私が何度、部屋を行き来しても、
全く反応せず、ぐーぐー眠り続けていたのです。

だから、まさか、移動してきていると思っていなくて、
ベランダから室内に入ろうとした時、
ゴソゴソと移動しているブランケットを見て、
一瞬、なにが動いているのか理解できず、
「うおっ ( ̄□ ̄;)!!」
って、おののいてしまいました・・。


おかん、日常の中に、ドッキリな刺激、
あんまり欲しくないんですけど( ̄ー ̄;

わさびからもらいたいのは、ドッキリな刺激じゃなくて、
心がほっこり、思わず顔がゆるんじゃうような刺激です。

つまりは、萌え

萌え萌えな刺激が、嬉しいプレゼントですよ。←ちょっと危ない人?


そんなに寒いなら、スカーフを巻きましょう。
で、ついでにマッチ売りの少女ごっこをしましょう。
これは、萌えること確実ですよ


はい。わさび、セリフもよろしく!

5_20101101190243.jpg

・・・萌え?? いや、違うわ(涙。


■■ランキングに参加しています■■

わさびの、無駄に自信満々な表情のマッチ売りの少女。
シュールなセリフしか、浮かびませんでした(TωT)

こんなわさびですが、
ぽちっと応援、お願いします (´∀`)

   
2010/11/01 19:09  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
