--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.10.31 (Sun)

わさ魔女。わさクマ。わさネコ?

今日はハロウィンですねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とは言っても、我が家にあるハロウィンっぽいアイテムは、
このスヌーピーさんのぬいぐるみだけ。

1_20101031161411.jpg

しかし、わさびには不評( ̄ー ̄;

ぜんまい仕掛けで、星のステッキを持った右手が、
パタパタパターと動くのですが、それが怖いようです。



ハロウィンっぽさが、足りない我が家ですので、
せめて、わさびにコスプレ仮装をしてもらいましょう♪

やっぱり、ハロウィンと言えば、仮装!!


まずは~♪

はいっ。わさ魔女の完成!

2_20101031161411.jpg

魔女です。←断言。


とんがり帽子の代わりに、ニット帽をかぶっていると、
無理やりにでも、思って下さい


ニット帽にはね、魔女の相棒、
黒猫ちゃんが、いっぱいついてますし。

3_20101031161411.jpg

いいの。いいの。庶民のハロウィンは、
こういう手作り感満載なものなのよ♪


では、続いて、わさクマ

4_20101031161410.jpg

ちょっと、失敗しました(TωT)
  ちょっとか? かなり、大失敗なのでは・・?


5_20101031161410.jpg

うーん。仕方ない。

わさクマさんはあきらめて、最後は、わさネコさん。


6_20101031161410.jpg

ハロウィンに招き猫って、何を招くんでしょうね。
・・やっぱり、お化け??ゞ( ̄∇ ̄;)


■■ランキングに参加しています■■

素敵なハロウィンをお過ごしください♪

仮装を頑張ったわさびに、ぽちっと応援、お願いします (´∀`)

   
2010/10/31 16:20  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.10.29 (Fri)

幸せを噛みしめる姿勢。

なんだか、すっかり寒くなりましたねぇ。
みなさま、体調は大丈夫ですか?

考えてみたら、十数日前には、長そで一枚で、
平気で、お外を歩いていたのに・・(-""-;)
今日なんて、厚手のジャケットを着ていても、
ちょっと寒かったです。

そんな、すっかり冬!な日々なので・・。

1_20101029191321.jpg

わさびも、しょっぱい顔をしています。

ですが・・・。


わさび、後ろ後ろ。
ちゃんと、電源、入ってるよ?

2_20101029191321.jpg

はい。

これは、一歳半頃のわさびが、
発明した人、天才やわ」と言い、
その後、成長するにつれ、大好きになり、
今年のあたまには、べったりと愛を注いだ


ホットカーペット始動!!です。


自分に都合の良いことは、
決っして、忘れないわさびですので、

3_20101029191321.jpg

電源をONにしたら、すかさず、
ホットカーペットに、べったりしてました。


実は、昨日のパズル完成報告の画像も、
わさびが協力的に、モデルをしてくれている風ですが、

4_20101029191320.jpg

ただ、ホットカーペットに
へばりついていただけです┐(´-`)┌


あったかくて、気持ちいいんでしょうねぇ・・。

5_20101029191320.jpg

ゴロゴロ、すりすりしてます( ̄ー ̄;
たまに、ヨダレも垂れてます。



まあ、急に肌寒くなったここ数日。
人間だって、あったかさが恋しいですよね。
ホットカーペットのぬくぬくは、たしかに幸せの感触です。


わさびも、きっと、あったかくて幸せなんでしょう。
幸せを、ぐっと噛みしめているのでしょう。

だから、わさびの、幸せを噛みしめる姿勢が、
ややでも、母は気にしません


6_20101029191320.jpg


・・・腹、寒くないかい?



7_20101029191329.jpg

まだ、毛布は出してません( ̄ー ̄;


■■ランキングに参加してます■■

けど、このまま寒くなったら、
毛布の登場も、すぐですねぇ。

ホットカーペットを心から愛するわさびに、
ぽちっと応援、お願いします

   
2010/10/29 19:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.10.28 (Thu)

パズルとか豆腐とか。

最近、ちょっと更新が途切れがちな「わさび日記」です。
みなさま、いかがお過ごしですか?

わさびは、元気です。

1_20101028165356.jpg

ついでに、私も元気です。

実は、近々、今の職場を辞めることになってまして、
その引き継ぎとか何やらで、ちょっと忙しくしています。

体力的にも疲れているのですが、
精神的な疲れも・・(-""-;) むしろ、こっちがしんどい。

なので、ちょっと不定期更新気味ですが、
どうかみなさま、よろしくですm(_ _"m)ペコリ


さて。日記が途絶えていた2日間、
何をしていたかと言いますと・・。

3_20101028165355.jpg

わさびに、ピースを食べられることもなく、
無事、完成しました∩(´∀`)∩♪


左側がおかん作。右がおとん作です。

両方とも500ピースのパズルですが、
見ての通り、完成品は、わさびより小さいです。

パズルは好きだけど、完成品を置いとく場所がねぇ・・
とお悩みの、そこの奥様? そう、あなた!
世界最小ピースのパズル、おすすめです♪*( ̄∀ ̄)*:イヒッ


あ、あと、わさびはお留守番だったのですが、
おいしいものも食べに行ったりしました。
行ったのは、豆腐専門店。

2_20101028165356.jpg

はじめて、豆乳鍋も食べました。

室内が暗くて、写真が上手に撮れなかったのが、
ちょっと残念なんですが、おいしかったです( ̄▽ ̄)=3


そして、パズルしたり飲みに行ったり、
仕事したりしている合間に、わさびを洗いました。

4_20101028165355.jpg

ここ数日で、一気に寒くなりましたねぇ(TωT)
秋を通り越して、一気に冬って感じ。

本格的に寒くなる前に、いっかい、洗っとくか!
ってことで、自宅シャンプーを決行したのでした。


おかんの下手っぴグルーミングなので、
ちょっと、毛がパサついてしまいましたが、
まあ、ぼちぼちの出来上がりです。

歩く姿は、フルコートのヨーキーっぽいです。

5_20101028165355.jpg

ボディーの毛も、すっかり床に届きました。

なのに、「フルコートっぽい」って感じ。

長さは十分なのに、なんだか貧相なのは、
おそらく、毛量に原因があるんでしょうねぇ・・。

けれど、わたくし、
毛量が少ないのは、もう諦めました。


薄毛も、わさびの個性なのです。

6_20101028165355.jpg

え? これから生えてくるかは・・、
うーん、どうかな~??( ̄ー ̄;


■■ランキングに参加しています■■

過去の日々報告日記になっちゃいましたが、
ぽちっと応援、お願いします

   

明日は、薄毛わさびのために、すでに出しちゃった、
寒さを乗り切るグッズのお話の予定です♪(´∀`)
2010/10/28 17:04  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.10.25 (Mon)

わさびの鼻より小さい。

さくっと2日、日記をサボってしまいました( ̄ー ̄;
みなさま、お元気でしょうか?
わさびは元気です。


1_20101025190757.jpg

↑でわさびが予告してくれていますが、
本日の日記は、ちょっとマニアックです。

好きな人は好きだけど、
興味のない人には、全くおもしろくない話です( ̄ー ̄;

そのお話とは、パズルの話です。

3_20101025190757.jpg

わさびの父母、共通の趣味であるパズル。

ちょっとした出来心で、新しいものを買ってしまったのです。
パズルに必死で、日記をサボったことは、秘密です( ̄ー ̄;


パズル、好きな方、います?

私の周囲は、苦手って言う人が多いので、
ちょっと寂しいです。


わさ’sおとんは、上手じゃないけど好き。

2時間くらい、必死になってやってるから、
さぞや完成に近付いただろう??と見てみると、
全体の1/8位しか出来てなくて、びっくりします( ̄ー ̄;

2_20101025190757.jpg

わさびも、父に静かにエールを送ってますよ。


ところで、パズルに興味のない方には、
なんのこっちゃ?な話で恐縮なのですが・・。


パズルは、作る時は楽しいけれど、
完成したものの置き場所に困りますよね。

特に、1000ピース2000ピースのものとなると、
幅が1メートル位になってしまいます。

我が家では、わさびに、中を漁られたくない棚に、
立て掛けて、蓋にしていたりしますが( ̄∇ ̄;)

けれど、やっぱり大きくて邪魔なのです(涙)。

では、大きいパズルはせずに、小さいものを・・・とは、
やっぱり思えないんですよね。

200ピースとかの小さいパズルは、
あっという間に完成してしまって、おもしろくない。

せめて、500は欲しい!

と思っていたらですよ、近頃のパズルはすごいですね~。
500ピースなのに、B5サイズのノート以下の大きさのものが!

つまり、

4_20101025190756.jpg

1つ1つのピースが、超ちっちゃいのです。

世界最小ピースらしいです。
なんでも、ちっちゃくする日本人の心が、あふれていますねぇ。


どれくらい小さいかと言いますと・・。

5_20101025190756.jpg

わさびの鼻より小さい。

なんなら、鼻の穴に入れてもヨシ


そして、小さいが故に難しい。
だから、おもしろい。

しかし・・・。

紛失する危険性が、倍率ドン!!

わさびにだって、ぱくっと一口で食べれちゃう、
そんな危険な小ささですよ。


6_20101025190755.jpg

あっ ( ̄□ ̄;)!!


■■ランキングに参加しています■■

秋の夜長。
我が家では読書じゃなくて、パズルです(笑)。

父母に静かにエールを送るわさびに、
ぽちっと応援、お願いします

   
2010/10/25 19:16  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.10.22 (Fri)

長い「わさ毛」が・・。

今日の朝、顔を洗って、コンタクトレンズを、
そっと右目に入れたところ・・。

イメージモデルわささん

なになに?
めっちゃ痛いやんかっ?

あわてて、レンズを目から外すと、
毛が・・・。

わさびの毛がついてました(-""-;)


長かったです

長ーいわさびの毛、略してわさ毛が目にIN。

細いけれど、存在感抜群でした。
めっちゃ、痛かったです( ̄ー ̄;


よく言うじゃないですか。

「かわいくて、かわいくて仕方ない事」の喩えで、


目に入れても痛くない って。


残念ながら、痛かったです

たった、5センチのわさ毛なのに、痛かった。

わさ毛1本でも、こんなに痛いのに、
わさび本体、丸ごとなんて無理かも・・。


まあ、親バカ覚悟で言っちゃえば、
ほんと、心から、かわいいと思っています。

遊んでる時の顔が、ちょっと怖くなってても、

噛んでいるのは、おもちゃか、母の手か・・。

そんな顔でさえも、可愛いと思えるのです。


しかし、目に入れるのはツライわ。 ←敗北宣言。


ほんとは、入れてあげたいのよ。

無理言わないで下さい( ̄Д ̄;;


しかし、こんな不甲斐ないおかんと違って、
わさびは、おかんを目の中に入れてくれます。

<<目に入ったゴミを取ってるところ>>
これって、愛?

おかん、わさびを見習わないといけないわ・・(T_T)


■■ランキングに参加しています■■

かわいくても、やっぱり目にはねぇ・・。
いやいや、かわいければ大丈夫?!

今日も、やっぱり親バカなわたくしと、
その愛に耐えているわさびに、
ぽちっと応援、お願いします

   
2010/10/22 19:22  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.10.21 (Thu)

これが正しい作法なのです。

昨日は、私の風邪に優しいコメント、
ありがとうございました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

だいぶ、復活しましたよ!
壊れた鼻水道は、ほぼ修復されました。
まだ咳が続いているものの、ほぼ復活です♪


さて。
今日は、数日前の出来事の日記です。

その日、おとんがお仕事が休みで、
おうちにいました。

そのおとんに、何やら言っているわさび・・。

芸の押し売り

指鉄砲で撃たれると、倒れるという技を持つわさび。

けれど、反抗的な娘さんなので、
おとんに撃たれても、普段は倒れないのです。
参考日記→「わさびの小芝居


それなのに、今日は、おとんに「撃て」と、
催促しています。

折角なので、おとんに撃ってもらいましょう。
はい、「バンッ( ・_<)┏ ・」

大根役者だわぁ・・

そのまま、壁際に転がっていきました( ̄ー ̄;

・・わさび、ちょーっと、やり過ぎじゃない?
ハリウッドのアクション映画じゃあるまいし(-""-;)

けれど、わさびの撃たれっぷりに、
力が入るのには、理由があるのです。

それは・・・・

テーブルに手をついてはいけません。


テーブルの上に、梨があるから♪

秋の味覚、梨ですよ( ´艸`)


梨を食べる時には、きちんと、
正装をしてもらわねばなりません


はい。そうです。
ワンコと暮らす人、誰もが一度は挑戦するアレです。
梨が包まれていたネットですよ (´∀`)


きりりっ


こんなモノをかぶらされているのに、
ばっちりキメ顔をするわさび( ̄ー ̄;

どんだけ、食い意地モデル魂があふれているのかしら。


まだ、きりっとした顔してる(笑)

いいにおいだねぇ。

らぶらぶですな。こんな時だけは。

おとんに、ラブラブかっぷる風に、
梨を食べさせてもらってました。

なんて、微笑ましい父と娘の姿なのかしら。


わさび、これからもおとんの言う事、
ちゃんと聞いてあげてね。

おとんが撃ったら、ちゃんと倒れてあげてね。

「もらうモンもろたら、後は知らん」とか、
そういう態度はだめだからね?


やっぱりね( ̄ー ̄;

こらーっ ( ̄□ ̄;)!!



■■ランキングに参加しています■■

梨を食べ終わったら、態度がコロっと変わりました。
やっぱり、おとんの鉄砲は当たらないそうです・・。

こんなわさびですが(汗)、

ぽちっと応援、お願いします

   
2010/10/21 19:11  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.20 (Wed)

素敵な水曜日。

今日は素敵な水曜日。

なぜ素敵かって、仕事が休みだからですよ( ´艸`)

朝も、いつもより30分くらい寝坊してOK。

30分以上の寝坊は、わさびが、
「お腹すいたー」と起こしに来るので、寝てられないけど( ̄ー ̄;


洗濯だって、色々な用事だって、火曜のうちに済ませたのに。

今日は、1日、好きな事して良い日なのに。

ああ、そんな素敵な水曜なのに。


どうして、私の鼻は、
壊れた水道みたいになっているのかしら(T_T)


みのむし

ついでに、ノドもおかしい。

風邪ですね。
最近、流行ってますね・・。

うふふ。流行の最先端だわ (ノДT) こんな最先端はイラナイのに


結局、仕事がオフだと言うのに、
家でゴロゴロしています。
鼻にティッシュつめて。

けれど、そんな、ゴロゴロさえも、
ちょっと、困難状況です。

3私の席なのに

わさびが、クッションを占拠し、
私のフリースガウンも横取りするからです。


4クッションだけでも譲ってくれまいか?

どこのジャイアンだ(-""-;)


わさび、おかんね、風邪なのよ。
ちょっと、労わって欲しいのよ?

・・せめて、PC前の、そのスペースから、
移動してもらえないかしら(-_-;)?

5風邪なのに、労わってくれない娘。

・・・・( ̄Д ̄;;

私も、そんな快適なお昼寝がしたいわ(涙)
けど、咳で寝つけないのよねぇ・・・。



結局、PCを乗せてるちっちゃいテーブルを移動させ、
座布団もなく、ガウンもなしで、ゲホゲホ咳をしながら、
この日記を書いています・・。

みなさまも、風邪にはご注意くださいね。
「え? 風邪っぴき真っ最中のお前に、
そんなん言われたないわっ ( ̄□ ̄;)!!」
とか、冷たくしないで下さいね(涙)。


6それは、また明日に・・。

わさびが頑張ってくれたことは、
また明日、更新したいと思います。・・たぶん( ̄ー ̄;


■■ランキングに参加してます■■

病中日記でスミマセンm(_ _)m

ぽちっと応援、お願いします。

   

明日には、きっと復活してるはず!
で、「秋と言えば・・」なお話をお届けの予定。
2010/10/20 14:48  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.10.18 (Mon)

わさびの小芝居。

最近のわさびは、ちょっとズルをします。

1_20101018175120.jpg

いいえ。濡れ衣ではありません。

しっかりガッツリ、ズルします( ̄ー ̄;


わさびの持ち技で、
バーン( ・_<)┏ !と撃たれると倒れる
という技があります。


3_20101018175120.jpg

はい。↑の状態になるのが正解です。

指鉄砲に狙われて、バーンと言われたら、
ぽてっと横になって、頭を床につける!
この状態が、正解のポーズなのです。


それなのに・・・(-""-;)

4_20101018175119.jpg

・・・わっちゃん?

なに? その、中半端な姿勢は(; ̄ー ̄)??


5_20101018175119.jpg

・・・・ズルしないのっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡


じゃあ、とどめをさしてあげよう。

それっ、更に「バーン!!」


6_20101018175119.jpg

ええっ Σ(゚д゚;) ?!

こんな至近距離なのに?


って、いやいや。

そもそも、そういう技じゃないよ!
撃たれる→倒れる。そういう単純な技だよ!


ちゃんとやれば出来るのに、
どうも、めんどくさいみたいなのです。
別に、そんな、しつこくコマンド出しをしているわけでもないのに・・(-""-;)


けれど、私がスナイパーの時は、まだ、マシです

かすり傷ですが、一応、負傷して、倒れるフリをしますので・・。


はい。

問題は、スナイパーおとん の時です


スナイパーおとんが撃っても、
撃たれたはずのわさびは、

ちらっと、自分の背後を見るだけで、倒れません

2_20101018175120.jpg

かすりもしないそうです┐(´-`)┌


一瞬、自分の後ろを見やる仕草に、
なんだか、確信犯の気配を感じます。

「あっ。ハズれたで。タマ、後ろに飛んでったわ」

と、言っているかのようです( ̄ー ̄;

どんだけ、細かい演技なんだって話ですよ。


7_20101018175127.jpg

っていうか、そういう小芝居いらないの。
ただ、倒れてくれれば、それだけでいいの(T_T)


■■ランキングに参加しています■■

細かい演技でズルするわさびですが、

ぽちっと応援、お願いします (*^▽^*)

   
2010/10/18 17:59  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.10.16 (Sat)

お盆にのっているものは。

今日、近所の神社で秋祭りがありました。

ちっちゃい神社さんなので、昔ながらの、
のんびり秋祭り。

お神輿が出て、子どもさんたちが、
太鼓や笛をピーヒャラしてました。

我が家の近くも、通りかかったので、
太鼓と笛、鈴の大合唱が聞けましたよ。

1_20101016191707.jpg

うっとりした顔で、わさびも楽しんでました(笑)。



さて。

今日は、わさびの至福の時間

夜ゴハンのお話です( ´艸`)


わさびの食事は、1日2回。

朝は、だいたい6時半過ぎ。
おかんの朝食と、同じ時間に食べます。

そして、夜ゴハンは18時過ぎくらい。
やっぱり、おかんと一緒の時間です(笑)。


私が、ゴハンの準備を始めると、

2_20101016191707.jpg

一緒にそわそわします。

キッチンについてきて、私の足元でゴロゴロ。

寝転がるので邪魔(-_-;)
なので、「はいはい、どいてよ~」と、
足でつついて、追いやられてますが、
めげずにゴロゴロしてます。


わさびが、転がっているうちに、
ゴハンの準備が完了 (o ̄∇ ̄)o


私のゴハンと、わさびのゴハン。
一緒にお盆に載せて、リビングに運びます。

3_20101016191706.jpg


よく、「ワンコのゴハンは、飼い主より後!」って、
しつけの本とかに書いてますよね。

けど、我が家は、おかんが呑んべぇなので、
おかんの後にゴハンとなると、

一体、何時になるんだか、分かりません(´ー`)┌。     
    ・・飲み過ぎなんじゃない?という質問は受け付けてませんよっ(笑)

なので、一緒にいただきますスタイルなのです。


4_20101016191706.jpg

あ、はいはい。
今夜は、健康・おから玄米ゴハンですよ。

あ。ちなみに母は、まぐろステーキ、トマトバジル風味です


お盆がテーブルに運ばれると、
わさびの口元があわあわし始めます。

池の鯉のように、ちっちゃくパクパクするのです。

で、ヨダレも出てきます( ̄∇+ ̄)


どうやら、お盆を見るだけで、嬉しくなるようです。

ああ、これから、ゴハンなんや♪
至福の時間が、くるんやで!!


と、思うんでしょうね~。


つまり・・、


5_20101016191706.jpg

って、ことみたいです(笑)。


6_20101016191705.jpg

いや、そんな名言でもないカモよ(-ω- )



■■ランキングに参加しています■■

よい週末を~(^-^)


ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   
2010/10/16 19:20  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.10.15 (Fri)

わさびとおっちゃんの再会。

本日の日記は、昨日の続きのお話です。
よろしければ、昨日の日記を先に読んでみてくださいね(>▽<)



ガードマンのおっちゃんに優しくしてもらったわさび。
今日も、昨日と同じ公園に、いそいそと出掛けました。


1_20101015192826.jpg

足取りも軽く、ウキウキ気分で、
公園に到着しました。

さあ、おっちゃんに遊んでもらおうね♪



・・・・あれ( ̄ー ̄;??

2_20101015192826.jpg


ガードマンのおっちゃんの姿がありません。

3_20101015192825.jpg
  ↑ほんとに、「キューン!」と鳴いてました。


おっちゃんの姿を探すわさび。

けれど、おっちゃんはいませんでした。

ついでに言うと、隣接施設の工事関係の人の姿も、
かなり、まばらな感じでした。


やっぱり、時間が遅かったかしら( ̄Д ̄;;


4_20101015192825.jpg


昨日より、1時間ちょっと、
散歩に出た時間が遅かったのです。

どうやら、その日の工事作業が終盤になって、
車両整備をしているガードマンのおっちゃんは、
お仕事終了してしまったようでした。

残っている作業員の人たちも、工事道具を、
お片付けしている様子でしたし。


ん? わっちゃん、どうしたの?
なに、ブツブツ言ってるの?


5_20101015192825.jpg


ええぇっw( ̄△ ̄;)w?!

おかん、タラタラとか、してへんしっ!
    「タラタラ⇒のんびり」 関西弁?


昨日と違って、今日は、天気良くて、
地面がアッチッチだったのです。

ちょっと日が傾いて、影が多くなるのを待ってたら、
昨日より、小一時間、遅くなったのです。

これは、不可抗力ですよっ ( ̄□ ̄;)

決して、おかんが、わさびとおっちゃんの再会を、
邪魔っコしたわけでは、ないのですよ!!


・・・しかし~( ̄Д ̄;;

公園で、おっちゃんの姿を、必死で探すわさびは、
なんだか、とっても切なかったです。

って、一回、会っただけの、名前も知らない、
ガードマンさんなんですけどo( ̄ー ̄;)ゞ


うーん。仕方ないな。

わさ、明日、また行ってみようよ。
おっちゃん、明日なら会えるかもよ?


・・・・・あ。

明日、土曜日だ(;´▽`A``
工事、お休みだから、おっちゃんも休みだわ。


6_20101015192825.jpg

いや、そんな顔されても、
明日が土曜なのは、もう、仕方ないでしょ~(T△T)



■■ランキングに参加しています■■

一目会っただけのおっちゃんに、心奪われ過ぎのわさびに、

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   

2010/10/15 19:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.14 (Thu)

とある公園での出来事。

ちょっと前から、
「ここって、わさびのお散歩に、
 ちょうど良いんじゃない?」
と思っていた公園がありました。

今日は、お天気も良かったので、
その公園にお散歩に行ってみました。

そして、ある意味、事件が起こりました。
事件っていうか、笑い話かも( ̄ー ̄;


1_20101014201430.jpg

そんなに大きくない公園です。

しかも、隣接する市(区かな?)の施設が、
外装工事中で、ちょっと、にぎやかです(笑)。
幹線道路も近いし。


けど、騒がしいのは気にならないわさびなので、
その点は、問題ナシです。

初めての公園なので、
お手紙チェックも念入りでした。

2_20101014201430.jpg

お? 友達ワンコの手紙があったかな?

3_20101014201429.jpg

・・・どんな手紙なの( ̄ー ̄;?? ゴシップ記事?


そのまま、木の周りを、ぐるっと一周、
お手紙チェックしてました(笑)。

けど、お返事は、エアーチッチ(チッコするフリだけ)のわさび。
家で、トイレを済ましてるので、チッチタンクが空っぽなのです。


エアーチッチをしつつ、公園内を進んでいくと、

4_20101014201429.jpg

わさびが、お友達を発見しました。


そのお友達とは・・、

隣接する施設工事の車両誘導をしてる
ガードマンのおっちゃんです


5_20101014201429.jpg

このガードマンのおっちゃん、どうやら、
とってもワンコ好きな方のようで・・。

わさびを、いっぱいナデナデしてくれました。

そして、

「よし! いいコやから、いっぱいシッコしてええよ!」

と、言いました。


・・・おっちゃんの公園じゃないのに( ̄ー ̄;
  っていうか、公園でチッチはダメだよ~!
  おっちゃんに悪気はなくて、お散歩のワンコはチッコをするもの!と思っている風でした。


そんな、おっちゃんの声援に応えて、
エアーチッチをするわさび┐(´-`)┌

6_20101014201429.jpg

エアーチッチをして、おっちゃんを振り返るわさび。


そんなわさびを見て、

「いいコや! いっぱい、していったらええで!」

と、笑顔で叫ぶおっちゃん。

  

・・・・なに? この状況( ̄∇ ̄;)

なにかの訓練に励む、弟子と師匠、みたいな?


いやいや、普通の公園なんですよ。

滑り台とかの遊具とかもあったりしてね、
お子さんが遊んでいたりして、その様子を、
ママさんがベンチに座って見守っていたりするんです。

他のベンチでは、休憩中の作業員さんが、
缶コーヒー飲んでたりなんかするんです。

そんな公園で、励ます師匠と、頑張る弟子
・・弟子のおかんは、放置され気味(^▽^;)


公園を去る時、わさびが、
「ああ、師匠おっちゃん・・」
って顔をしました。

すると、師匠ガードマンのおっちゃんは、
わさびに、たたっと走り寄ってきてくれて、
「よしよし。ええコやな。明日もおいで!」
と、言って頭を撫でてくれました。

7_20101014201440.jpg

だから、この公園は、おっちゃんのものじゃないから・・とか、
無粋な事は言わず、明日も行こうと思います(笑)。



■■ランキングに参加しています■■

楽しいお散歩が出来たわさびに、

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   

2010/10/14 20:23  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.13 (Wed)

素敵ヨーキー加工。

そろそろ、来年のカレンダーやスケジュール帳が、
お店に並び始めましたね~。

先日、職場で来年のカレンダーをもらいました。

1_20101013200738.jpg

はい。見本品です(笑)。


よく、お店とかで年末にくれますよね。
お店の名前や電話番号が書かれてるカレンダー。
あれの、見本品です。

私の勤務先は、ワンコとは、なんも関係ないんですけどね、
なぜか、見本品は赤ちゃんワンコカレンダーでした(笑)。

上司が、「これ、あげるよ」
と、言って、私にくれました( ´艸`)

って、簡単にもらえたみたいに書きましたが、
そう簡単に、もらえたわけじゃないんですよ。
わたし、とっても努力したのです。


上司が「ふーん。来年のカレンダーかぁ」と言いつつ、
ぺらぺらめくって、中身を見ている後ろで、
よく見えるようにと、右に左に移動して、
こそこそと、必死に中身を覗き見したりして、
「欲しいな。っていうか、くれよっ!」
という、空気を醸し出しまくりました。

・・なんて、不憫な子なんだろう(-""-;)  自分で言うな!


まあ、そんな私の努力?もあって、
入手した赤ちゃんワンコカレンダー( ´艸`)

うきうきドキドキ、中身をチェーック♪

2_20101013200738.jpg

おおっ(〃∇〃)

かわゆ~! キャバリアさんですよ。
2月のモデルさんなんで、ハート着けてますね。


大型犬の赤ちゃんは、これまた、
ぶっとい足がかわいいですねぇ( ´艸`)

3_20101013200736.jpg

小首かしげた、バーニーズさんですよ。
バーニーズさんは、6月担当でした。

あれかしら。某ノミダニ予防薬のイメージキャラクターだし、
それを意識しての6月なのでしょうか。


3月は、トイプーさん。4月は、柴っこちゃん。
・・・ん?

・・ポメさんに、ラブさん・・。
パグさんにぺギさん、コーギーさんにダックスさん・・。


ん? あれ? 

・・・ヨーキーは?!

ヨーキーの赤ちゃんは? 
なんで、のってないの??!!



4_20101013200735.jpg


うっ( ̄Д ̄;;

た、たしかに、ヨーキーの赤ちゃんは、黒い( ̄ー ̄;

ヨーキーを知れない人が見たら、
チワワの赤ちゃんなんだか、ミニピンの赤ちゃんなんだか、
なんのワンコなんだか、分からないでしょうし(T_T)
ついでに、黒い被写体は、モデルとしても不向きなのでしょう・・。


けど、わたくし、ヨーキー大好きですので、
諦めきれません。


このカレンダー、幸い、マルさんがモデルの月があるのです。

マルさん。マルチーズの赤ちゃんですよ。

6_20101013200733.jpg


毛色と毛質こそ違えど、骨格やサイズは、
ヨーキーと近いと思うのです。
  (このカレンダーのモデルワンコさんの中では)


なので!

マルさんに、素敵ヨーキー加工をしました。

かわいい×かわいいで、
これは、もう、際限ないかわいさ?!
と思ったんですよ。

あどけないパピーのお顔に、
大人ヨーキーの綺麗な毛色♪

そんな、夢のようなコラボを!と思ったんですけどねぇ・・。←嫌な言い回し。


5_20101013200734.jpg


・・あれ? 

もしかして・・、ちょっと、失敗しました?(-""-;)


■■ランキングに参加してます■■

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   

2010/10/13 20:17  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.10.11 (Mon)

三つ指ついて。

みなさま、連休、いかがお過ごしでしたか?

わさび家は、土曜も仕事。月曜も仕事。
お休みは、日曜だけだった・・という、
なんとも、普通の週末でした(TωT)

1_20101011192354.jpg


さて。連休じゃなかった我が家ですが、
わさびは、ご機嫌に過ごしていました。

お留守番も、がんばってくれてましたよ♪


今日は、わさびのお留守番の時の様子。
お留守番の時というか、お留守番が終わる時。

私が帰宅した時の、わさびの様子のお話です。



私が帰宅すると、留守番していたわさびは、
三つ指ついて、お出迎えしてくれます。

2_20101011192354.jpg

ただいまかえりました~(〃∇〃)


パピーの頃は、玄関を開ける音がすると、
いそいそと玄関が見える場所まで出てきて、
私の姿を見たら、ピョンピョン飛んで、
「おかえり! おかえり!」ってしてくれました。

最近は、お留守番に慣れたのもあって、
派手なお出迎えはしなくなりました。

私がリビングに入ってくるのを、
じーっと待っています。三つ指ついて(笑)。


実は、親バカ発言で、残念な発言なのですが( ̄ー ̄;、
この「大喜びのお出迎えをしてくれなくなった」のは、
私にとって、すっごく寂しい変化だったんです。

7_20101011192352.jpg

はい。知ってます。大人げないです。


けど、わさびのこの変化を、私は、

「わっちゃん、おかん帰ってきても、あんまり嬉しくないんかな・・。
 お留守番、毎日させてるから、おかんのこと、嫌いになってしもたんやろか・・」

とか、色々と、悩んでしまったんですよ。
なので、帰宅後、むやみやたらに、かまってみたり(笑)。

5_20101011192352.jpg

・・・・すまんねぇ(TωT)


嬉しいって気持ちの表現の仕方が変わっただけなのに、
そんな事も分からなかった、ダメダメおかんでした。


今では、ピョンピョン飛び跳ねないけど、
ちゃんと、喜んでくれてるって分かります。

だってね、三つ指ついてるわさびに、
そっと手を伸ばすと、

3_20101011192353.jpg

おかんの手に、すりすりと体を寄せ、

4_20101011192353.jpg

ひとり、喜びを噛みしめて、クッションにすりすりし、

その後、クッションから転げ落ちますから


ある意味、ピョンピョン飛んでた子供の頃より、
アクションが激しいのかも・・( ̄ー ̄;


■■ランキングに参加してます■■

日々、変化するわさび。
その変化についていくのに、母はいっぱいっぱいです(笑)。

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   


コメントのお返事、滞って、すみません(涙)。
必ず、お返事しますので、待って下さいね
2010/10/11 19:28  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.09 (Sat)

前髪のちょんちょこりん。

わさびは、前髪を伸ばしています。

↓↓結っているのを外した状態↓↓
1_20101009194449.jpg


前髪を結っている時間が長いわさびなので、
ラップを外した時には、頭皮マッサージならぬ、
おでこマッサージをしてあげてます (o^-')b


2_20101009194449.jpg

普段は後ろ向きの前髪を、顔側に引っ張ってみたり。


ワンコって、結構、おでこが凝るらしいんですよ!

人間と違って、耳が、よく動きますよね。
なので、おでこから後頭部にかけての筋肉が、
ちょっと、疲れちゃうそうなのです。

おでこマッサージが終わったら、前髪を梳かし、
そのまとめた前髪を、ラッピングペーパーで包み、
折りたたんで、ゴムで留めています。

3_20101009194449.jpg

で、ここまでの画像で分かる通り、
わさびは、三角座りをした私の膝に、
アゴを乗っけて、前髪を結われています。


はいっ! 

そこの、前髪のちょんちょこりんをするのに、
手間取っている、そこのママさん!はいっ! あなたですよ!

アゴのせちょんちょこりん、お勧めです( ´艸`)

慣れるまでは、手元にオヤツも準備。
じっとしたいたら、即座にご褒美です。

逃げそうになったら、体を足で挟んで、
逃亡を阻止することもできます。←鬼母


ちょっと、前髪を伸ばしてみようかな??
と思っているママさんも、心の片隅に、
「アゴ乗せね・・」と置いといてもらえましたら、
これ幸いでございますm(_ _)m


まあ・・。

アゴのせちょんちょこりんに慣れたわさびでも、
前髪ラップが終わった後、

4_20101009194448.jpg

ちょっと、げんなりしてる事があるので、
この方法の是非は、不明ですが♪    あかんやんっ ( ̄□ ̄;)!!



わさびは、げんなりしていますが、
わさびの手入れをする時間は、私にとっては、
一日の中で、至福の時間です(笑)。

そんな私ですので、
ちょっと、考え中のことがあるんですよ・・。

私が、幸せやわ~って感じるのと同じくらい、
わさびにも、嬉しい幸せな時間だって、感じてもらいたいのです。

わさびのために、私のために、
ちょっと、お勉強しようかなぁって、
思っている事があるのです。

6_20101009194448.jpg

その話は、また、後日・・。


■■ランキングに参加してます■■

親バカ街道に終点はないのかもしれません。

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   


コメント・メールのお返事、もうちょっと待って下さい(T_T)
連休中に、必ず、させていただきます!
すみませんm(_ _)m
2010/10/09 19:52  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.07 (Thu)

わさびのマズルは、スッキリぺったんこ。

今日、わさびをシャンプーしました。

そしたら・・、

1_20101007194723.jpg

凹まれてしまいました( ̄ー ̄;


たぶん、原因はアレ

普段のシャンプー・ドライだけなら、
ここまで凹まないので・・(-""-;)


アレをしたので、
わさびのマズルは、スッキリぺったんこ。

2_20101007194723.jpg

アレとは、そうです。

おヒゲのカットです。


みなさまのワンコさんは、おヒゲをカットしてますか?

実は、ここだけの話、わさびのおヒゲは、
結構かたくて、ぶっといのです。
・・女の子なのに、立派なおヒゲなのです( ̄ー ̄;

伸ばしたことはないけれど、
伸ばしたら、きっと、こんな感じ・・。

3_20101007194723.jpg

うふふふっ。←笑うしかない。
ブサイクだわ~(ノДT)



先月、トリマーさんにシャンプーカットをお願いした時、
このおヒゲの話をしたんですよ。

そしたらね、わさびの場合は、マズル部分の毛が長いので、
ヒゲが伸びてくると、そのヒゲに、毛が上に押されて、
マズルが膨らんでしまうとのお話でした。


・・マズルが膨らむ・・。

つまり・・顔が、デカく見える??


えええっ ( ̄□ ̄;)!!?

そっ・・、それは、いけませんよ。
ただでさえ、デカいのに、ますます大きく見えるだなんて!
顔デカ効果は、耳毛だけで十分ですよっ!

↑の落書き画像ほどに伸ばせば、マズルの毛への影響はないでしょうが、
あそこまでは、伸ばすのは、現実的に考えて、無理(笑)。猫さんなら、ありだろうなぁ・・。



という訳で、
「サロン・ド・オカン」でも、ヒゲCUTをさせてもらいました。

4_20101007194723.jpg

まっすぐ、サラサラの毛。

マズル部分も、さらさら。
目尻からの毛も、さらっさら( ´艸`)

いいわぁ。
やっぱ、さらさらツヤツヤはええねぇ。
わっちゃんってば、もうっ(〃∇〃)

睫毛もくりんっとしていて、つぶらな瞳♪

自慢の娘やわ~。うふふふふ。


・・・と、私、幸せに浸っていたんです。

けど、私の、そんな至福の時間は、



わずか3分でした



5_20101007194723.jpg

どわっっ ( ̄□ ̄;)!!

わ・・わっちゃん、ボール・・、ボールと一緒に・・、

マズルの毛、咥えてるよ!!


6_20101007194722.jpg

・・いや、なんでもないよ。
ただね、ちょっと、切なくなっただけ(TωT)


■■ランキングに参加しています■■

もちろん、お口にINした毛は、
ぺったぺたになってました。

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   


コメント・メールのお返事、もうちょっと待って下さい(T_T)
今週中に、必ず、させていただきます!
すみませんm(_ _)m
2010/10/07 20:01  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.10.06 (Wed)

わさびでわさび。

今日は、おとん(旦那)が仕事が休みで、
おうちにいます。

夕方、親子3人(2人と1っぴきだけど・笑)で、
近所の商店街にお買い物に行きました。


お漬け物屋さんで、おいしそうな柴漬けを買ったり、
鶏肉屋さんで、焼き鳥を買ったり、
お魚屋さんで、お刺身を買ったり♪

で、そのお刺身に、たっぷりのわさびが付いてました


・・・わさび・・・。

・・・こねこね。

・・ちょちょいっと( ´艸`)


渾身の作です

かっかわいい ( ̄□ ̄;)!!

芸術の域ですよ!!

苦情は受け付けません。


わさびのわさびですヽ(`Д´)ノ

もしくは、頭に餃子を乗っけられた雪だるまです。   ←えっΣ(・ω・;??!


そんな、わさわさびも登場の夕食。

わさびは、おとんの下にスタンバイです。

定位置。


その心は、もちろん(笑)、

落とせ! 食べこぼせ~! ですよ。


けど、こぼれてきても、瞬発力と度胸がないから食べられませんが(笑)

待ちくたびれる位、待ってます。



わっちゃん、パパが居ると嬉しいね。

娘っちゅうのは、そんなモンですわ

・・・・わさびにとっての父の存在は、
けっこう、世知辛い感じです(笑)。


■■ランキングに参加しています■■

おとんがいると、色々と忙しいので、
ちょっとショート日記です。
あっ、また、汚れものが(-""-;)
・・旦那、留守で元気が・・ごにょごにょ。

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   
2010/10/06 19:50  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.10.04 (Mon)

わさびの笑顔と、おかんの笑顔。

□□□□□□□□□

本日の日記、お食事時にそぐわない内容があります。
ご注意くださ~いヘ(゚∀゚*)ノ

□□□□□□□□□



わさびと一緒の毎日は、
ちっちゃい笑いがいっぱいです。

かわいい姿に笑顔になったり、
ふにゃにふゃ寝言を言う寝姿に、
心がほっこりしたり。

人の顔を真剣に見上げる鼻先に、

わさびのおもちゃ。ロープの糸くずです。

めっちゃ、ゴミついてたり(笑)


「ぷっ。ゴミついてるよ」
って、自分が掃除してない事を棚上げにして、
私が笑うと、わさびも嬉しそうにします。

笑われてるのは、自分なのにねぇ( ´艸`)


余談ですが・・。

ワンコって、自分のママさんパパさんが、
笑顔になっていると嬉しいそうですよ。

パピーの頃、トイレトレーニングをしたり、
マテの練習をしたりと、色々と頑張りますよね。
で、上手に出来た時、「いいコだね~」と、
ママ・パパが笑顔で褒めてくれたのを、覚えているから
笑顔を見ると、嬉しくなるらしいですよ。

なので、私は、わさびと一緒のとき、
全壊の・・じゃなくて、全開の笑顔を心がけてます。
  小じわが気になる三十路。全壊もある意味、正解なのですが・・。


では、話を戻しまして♪

私が笑顔になっても、
わさびは難しい顔をしている時があります。

今日は、その時のお話。
  無駄に前置きが長くってすみません(^▽^;)


お天気の悪い日は、散歩は中止のわさび。

今日は、午前中、パラパラと雨が降り、
昼前に、ザーっと雨が降りました。
午後から晴れれば良かったのですが、
曇り空が続いて、道路は濡れたままになりました。

例え、雨が止んでいても、地面が濡れていると、
わさびの散歩は中止になります。
  長い毛が、地面に擦れると、それは、もう、大惨事に・・(-""-;)


そんな時は、おうちの中で遊びます。

なんちゃってかくれんぼをしたり、
追っかけっこをしたり、
(オヤツ)探しゲームをしたり。

クレートを攻める。


過去に、おもちゃやオヤツを隠したことがある場所を、
丁寧にひとつずつ、確認してまわります。

室内とは言っても、結構な歩数になりそうです。

おもちゃ箱も攻める。


リビング、寝室、キッチン、洗面所、玄関と、
あっちを探し、こっちを探し・・。


で、歩きまわっているとね、あれですよ。

催してくるみたいなんですよ・・(笑)。

部屋の中を歩き回っているなぁと見ていると、
突然、神妙な顔をして、立ち止まります。

そして、

ちょっと内股気味。

ちょっと、小走りで走っていきます。

どこにって・・、


トイレに( ´艸`)


その必死な顔や、ちょっと内股で走る姿が、
コミカルで可愛くて、私は笑っちゃうのですが、
わさびは、真剣です。

ココロの声が聞こえる。


用事を済ましながら、色々と考えてるみたいです。

キョロキョロと回りを見て、
「宝は、あそこか? あ、あっち?!」
と、用事をしつつ、探しています(笑)。


真剣なわさびには悪いけれど、
そんな姿を見ている私は、やっぱり、
笑ってしまいます。


わさびとの暮らしは、笑いがいっぱい。

私が楽しく思ってるのと同じくらい、
わさびにも楽し♪ってもらえたら、
こんな幸せな事ってないよなぁ~と、思います。

幸せかい?

↑みたいに、思ってくれてたら、いいなぁ・・。


■■ランキングに参加してます■■


下ネタからの、親バカ日記ですが・・、

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   
2010/10/04 19:57  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.10.03 (Sun)

ラー油な話。

タイトル通り、ラー油の話なので、
ちょっと、わさびと関係ない日記で恐縮です・・。



少し、ブームは去ったようにも感じるのですが、
わたくし、初めて食べました。

食べるラー油


今も、流行ってるんですかね??

私の住む地域のスーパーでは、大流行の先駆けになった、
あの、桃屋さんの「辛そうで~ナンタラの食べるラー油」は、
今も、商品棚に並んでいません。いつも品切れ状態。


けれど、私、ニンニクが得意じゃないので、
桃ラーが売っていなくても、
「あら~、人気なんやねぇ」
って思っていただけで、「ぜひ、食べてみたい!!」とは、
実は、思っていませんでした。


お尻をバックに・・
背景は、お食事中のわさびのお尻。


今回、初めて食べた「食べるラー油」は、
桃屋さんのものじゃなくて、和歌山産。
おみやげとしてもらったものでした。

ゴハンに乗っけてもヨシ。
炒めものにアクセントとして入れるもヨシ。
そのままでもヨシ!

と書かれていたのですが、
とりあえず・・、

辛くない


キュウリでお試し。

・・・ぽりぽり。

・・・ぽり・・。


においだけ
   自分の食べられる物ではないと気付いたのか、
    ちらっとニオイを嗅いだだけで興味なさそうでした。


おいしい。

うーん。おいしいんだけど・・( ̄∇ ̄;)


あれですね。
翌日の、残り香が心配になるお味です(笑)。


レシピを検索してみると、炒めものに使ったり、
お刺身にあえて中華風カルパッチョとか、
色々と使えるみたいです。
いろいろと、ためしてみようかなぁと思います。
・・翌日、仕事がない日に(笑)。


さて。
おかんだけが、おいしいものを食べては、
ちょっと申し訳ないので、

愛のジャーキーですよ

わさびには、ささみジャーキーを焼いてあげました。


食欲の秋ですからねぇ( ´艸`)
これから、いっぱいおいしいものが出てきます。

梨とか、さつまいもとか♪


食べることが大好きなわさびなので、
秋は嬉しい季節です。

増量注意ですわ

太らないように、気を付けないと(笑)。


■■ランキングに参加してます■■

雨の日曜日。
おうちで、新芸の練習に励むわさびに、
ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   
2010/10/03 14:27  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.10.01 (Fri)

グズる時間。

わさびは、「グズる時間」が、
一日の中で、決まっています。

わささん本人の意見。


・・・いいえ。グズります(;-_-)=3


けど、この「グズる時間」、
実は、どうしてグズっているのか、
よく分からないんですよね。

わさびがグズるのは、「夜ゴハンを食べた後」なのです。


ゴハンを食べ終わると、
いそいそと私の元に来て、

食後で顔が汚い。

・・なんですか( ̄Д ̄;;??

わさび、ゴハン食べたでしょ?
おかんも、これからゴハン食べるのよ。


人の顔を見て、キュンキャラ言うのです。

ゴハンの量が足りない!という訴えではないみたいです。

キュンキャン言うので、
「なに言うてんの~?」と訊くと、

遊びたいの?

オモチャ箱に向かいます。

そして、オモチャを1つピックアップ。

人の足の上に

私の元に持ってきます。

けれど、これが、持ってくるだけなのです。


遊びたいのかい?
と、オモチャを手にしてあげても、

なんやねん。

・・・なに? なにがしたいの?ゞ( ̄∇ ̄;)


わさびに、持ってきたオモチャを近付けると、
とっても迷惑そうな顔をされます。
・・わさびが、持ってきたのに( ̄ー ̄;

ならば、と思って、
「とってこーい」と投げると、

なにしてんの?

って顔をされます。・・ふっ (ノДT)


おかん、もう、お手上げ。

そのうち、キュンキュン言いながら、
私にすり寄ってきて・・、

ごろごろ

食事をする私の足元に転がるわさび。

撫でろと強要します(-_-;)


・・・・もしかして?

わさび、お腹いっぱいになって、
眠くなってグズってるの・・?

毒舌カエル

眠けりゃ、素直に寝て下さい( ̄ー ̄;


■■ランキングに参加しています■■

時々、グズってしまうわさびに、
ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   
2010/10/01 19:37  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
