--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.09.30 (Thu)

魂のお手!

珍しく、見つめ合っています。

おとん(夫)とわさびが・・。

見つめあうふたり

珍しい・・。

あ。その前に!
おとんの着てる、やたらラブリーなTシャツ、
これの、言い訳をしなくてはゞ( ̄∇ ̄;)
これはね、パジャマですよ。
今年のバレンタインに行われたマラソン大会の、
参加景品のTシャツです。
決して、普段着ではありません( ̄ー ̄;

さて。話を戻して・・。


見つめ合う、父と娘。

別角度から見てみましょう

その真相は・・


父の手にあるモノ・・、

それは、ピザ

見つめていたのはピザ。


・・・・わさび。

見つめてたのは、おとんじゃなかったのね。

どんなにパッションいっぱいで見つめても、
ピザは、食べられませんよ(-""-;)


チーズの良いにおいがするんでしょうね。
もう、おとんに・・、いや、ピザに熱視線です。

きっと、心の中は、
「落とせ! 食べこぼせ!!」
と、黒~い思いでいっぱいなんだろうな( ̄ー ̄;

けれど、わさびは、こぼれた食べ物を、
サッと食べるテクニックも、そんな度胸もないので、
例え、おとんがこぼしても、食べれないんですけどね(笑)。


食べれないけれど、諦められないわさび。

もらえないのに、

渾身の力を込めてお手。

お手をしてみます。

カメラで捉えられない速度のお手を。


けれど、お手をしたのに、ピザはもらえません。

仕方ないので、

5えーい、サービスじゃ。両手お手!

両手お手も発動( ̄Д ̄;;


その必死な姿に、おとんは、結局、
わさびに、オヤツをあげてました。


この勝負、わさびの粘り勝ち:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


けれど、勝者わさびは、おごることなく、
アフターサービスに励みます。

もらうモンもらったからね。

この光景も、我が家では、結構、珍しいです。


わさびは、実は、かなりのママっ子。

おとんとおかん、二人が同時に帰宅した時など、
おとんを無視して、私に擦り寄ります。
おとんが、「わさびちゃん、ただいま~」って抱っこしても、
手と足、4本で突っ張って、抱っこを拒否し、しつこく抱くと怒る
私の元にやってくる位です。

色々、大変なのねぇ。

・・腹黒いわ(;一_一)


■■ランキングに参加してます■■

まあ、単純に、オヤツもくれたし、
嬉しくて寄り添っていたんでしょう。っていうか、そうであって欲しい。

それとも、おとんから、食べたピザのかおりが、
そこはかとなく、漂っていたか・・(-""-;)

実は、腹黒・・いやいや、ゲンキン娘なわさびに、
ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   
2010/09/30 20:33  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.29 (Wed)

お留守番が下手なのです。

最近のわさびは、お留守番がとっても上手です。

1_20100929193300.jpg

パピーの頃は、お留守番をさせると、
トイレシーツをぐっちゃぐちゃにしていたり、
お水の入った器をひっくり返していたり、
テーブルの上に、うっかり置き忘れた本が、
びりびりに破られて、床に散乱していたり、
ティッシュペーパーが、箱から大量に出され、
床が、・・あら? 積雪?みたいに状態になっていたり( ̄ー ̄;


と、まあ、思い出すとキリがありません。

イタズラをしなくなってからも、
「はっΣ(・ω・  もしや、留守番?!」
と気付くと、ちょっと、ぐずったり。

・・・いや。ちょっとじゃないですね。
キュヒンキャヒン泣き叫んでいました_| ̄|●


けれど、ここ最近は、ぐずることも、イタズラもせず、
頑張って、お留守番してくれています。

2_20100929193259.jpg

出掛ける前に、きちっとトイレを整えます。


あと、部屋を片付けて、わさびの手(口)が、
届く場所に、危険なものはないかチェック。

さて。
出掛ける準備が出来ました。


「わっちゃん、おかん、ちょっと行ってくるね」

3_20100929193259.jpg

うふ。視線が痛いなぁ(TωT)


怒っているよな、諦めたような、
なんとも言えない視線ですよ。

けれど、ここで負けるわけにはいかないので、
母は、心を強く持って、

「いいコで待っててね」

と、一応、声を掛けます。

4_20100929193259.jpg

そのまま、振り返らずに、ハウスに入っていきました( ̄ー ̄;


わっちゃん、おかーさん、ちょっと寂しいわ (ノДT)

うーん。けど、「行ったらあかーん!」って、
泣き叫ぶ姿を見るよりは、心は楽かな・・。


たぶん、留守番してる間、のんびり昼寝したり、
それなりに、上手に過ごしていると思います。

娘・わさびが上手に過ごしているというのに、
出先でのおかんは、実は、
「わさ、なにしてるかな・・。大丈夫かな・・。
 寂しがってない? ケガとかしてたら、どうしよう?!」
と、心中、穏やかでなかったりします( ̄ー ̄;

なので、帰宅して、

5_20100929193259.jpg

わさびの姿を見ると、ほっとします。

我が家では、お留守番をするわさびより、
お留守番をさせる私が、留守番下手です┐(´-`)┌


■■ランキングに参加しています■■

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   

コメントのお返事、ちょっと遅れてます。
すみません(T_T) もうちょっと、お待ちください・・。
2010/09/29 19:38  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.28 (Tue)

足ツボならぬ、肉球ツボ。

1_20100928164219.jpg


はい( ´艸`)

昨日のマッサージに引き続き、ツボです。
なんだか、健康志向なブログみたいですが( ̄ー ̄;


ワンコも、人間と同じように、ツボがあるそうです。

2_20100928164219.jpg
耳の付け根部分にあるツボ。
聴力の衰えの防止、脳の血行促進。
外耳炎にも効果があるそうですよ。



しかし、ツボと言えば、やはり足ツボ

まあ、わたくし個人としては、
足ツボマッサージは痛いので、苦手ですが・・(-""-;)

ワンコにも、足ツボマッサージってあるの??
と調べてみたらですね、ありました!

足ツボならぬ、肉球ツボ(゚∀゚*)ノ

3_20100928164218.jpg


ツボをお絵かきしてみました。
下手っぴで、左右が分かりにくい絵ですが・・(T_T)

4_20100928164218.jpg

画像の中にも、ちらっと書いているんですけど、
左側が内側です。お腹側。
へそ天状態のワンコを、真上から見た時の、
左手と左足です。←分かりづらい言い方だなぁ・・。


えーと。つまり、この状態の・・、

8_20100928164228.jpg

です。


肉球そのものだけじゃなくて、
指の間にもツボがあるみたいですよ。

5_20100928164218.jpg


ツボって、いっぱいあって、難しそう・・(-""-;)
って、私、思ってました。

けれど、「このツボは、この場所で、こんな効果だ!」って、
きちっと、堅苦しく考える必要はないみたいです。

人間が、疲れた時に、自分で足つぼを押す時、
「ここが、眼精疲労のツボだから・・」
って、参考書読みつつ、ツボ押ししないのと一緒。

もみもみしてみて、ワンコが気持ち良さそうに、
目を細めたりする場所を、優しくマッサージ。
それで、良いそうです。

要はを込めて、優しく押す」。
大切なポイントは、その一点だけ!


ぜひ、あなたのワンコさんにも、ツボ押し、
試してみてくださいね♪


あ。けど、「愛を込めて、優しく押す」が、
大切なポイントですが、もっと大切なのは、

ほどほどに。


6_20100928164218.jpg

お勉強したてのツボが楽しくて、
わさびの足裏を触りまくっていたら、
怒られました( ̄ー ̄;

肉球は、人間の指先と一緒で、
とっても敏感な部分ですので・・。

7_20100928164228.jpg

私も、気をつけます(^▽^;)


■■ランキングに参加してます■■

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   
2010/09/28 16:47  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.27 (Mon)

マッサージは幸せ。

私は、わさびと暮らしていて、
私って、わさびの命を預かっているんだなぁ・・
と思う事が、時々あります。

食事も、運動も、体を清潔にすることも、
ぜんぶ、おかんである私に掛かっているのだщ(゚ロ゚щ)!と。

まかしといて!


毎日、元気に過ごして欲しいなあと思います。

そして、ワンコのママさん、パパさん、
みんな同じ思いを持っていると思うのですが、

元気で長生きして欲しいな~と思うのです。

ついでに、かわいく、かしこくいてくれたら、本望です。←高望みしすぎ( ̄ー ̄;


そんな、親バカ街道を爆進中のわたくし、
先日、立ち寄った本屋さんで、ステキな本に出会いました。

作者さんは、OLビジュアル系とかを描いてる方。
 
ドッグ・ヨガですよ~♪

まあ、あれですけどね。
大流行の波は、ちょっと過ぎた感もありますが(笑)。
昨年くらいですかね~、大ブームだったのは・・。


まあ、ヨガはぼちぼちやるとして(笑)、
実はですね、この本、ドッグヨガ以外に、
ワンコのマッサージ方法が描かれているのですよ。
 
ぶっちゃけ、本を購入したホントの目的は、
マッサージの仕方を知りたかったからです(´□`。)


本を参考にして、せっせとマッサージです。

太い脚はスルーしてください。
 
鼻の先っちょからシッポの先っちょまで。
体の隅々をマッサージします。

アンチエイジング
 

これで、ほうれい線も出まい!
 
アゴには、ツボもあるらしいですよ♪
風邪の予防とかに効くツボらしいです。


全身をマッサージすると、
わさびは、気持ち良さそうにしてます。
ゆるゆる、幸せそうな顔をしてくれます。

足なんて、脱力し過ぎなくらいです。

アンヨとアンヨでタッチ
 

そして、マッサージをしている私も、
心がほっこり、幸せになります。

旦那の肩を揉んでも、こんな幸せ気分にならないのに(-_-)


そう言えば、私、以前にレポートしたことがありました。
ちょうど、1年くらい前ですね。

わさびをマッサージして、私が幸せって感じる。

これは、まさに幸せホルモンの成せるワザですわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

幸せ過ぎて困っちゃうよ
 

マッサージは、ワンコもママも幸せ。
これは、間違いないです( ´艸`)


■■ランキングに参加しています■■

肉球にもツボがあるらしいですよ!
もみもみしなくては~( ´艸`)

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   
2010/09/27 19:52  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.25 (Sat)

わさびにメガネ。

020_20100925200629.jpg


私は、普段はコンタクトレンズを使っているのですが、
お風呂に入った後、部屋でゆっくりする時や、
出掛ける予定がない日は、メガネで過ごしています。


以前、どこかのブログで、見たんですよ。
ワンコがメガネをかけているところ!!

なので、←この言い出しは、ややおかしいでしょうか( ̄∇ ̄;)

わさびにも、レッツ、メガネ♪


わさびのメガネコレクションですよ(〃∇〃)


2_20100925195120.jpg


3_20100925195119.jpg



↑と同じメガネですが、鼻眼鏡にすると・・(笑)、
4_20100925195119.jpg


5_20100925195119.jpg


うむ。かわいい。←親バカ。


最後のサングラスはともかく、
私の近視用メガネをかけたわさびは、

6_20100925195118.jpg

嫌そうでした( ̄ー ̄;


■■ランキングに参加してます■■

よい週末を♪

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   
2010/09/25 19:54  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.23 (Thu)

雨より、雷より。

昨日は、わさびクッションを天日干ししたり、
たまった洗濯物をやっつけたりと、
ぽかぽか陽気の、ほんとに良い天気でした。

そんな昨日とうって変わって、本日の神戸は、朝から雨(-_-;)

午前中、雷もごろごろと鳴ったのでした。


豪雨と雷の中、わさびは、

乙女の秘密はハートで。

PCしている私の足元で、
腹出して、昼寝してました┐(´-`)┌


そう言えば、子供のころ、親に、
悪いコは、カミナリ様に、おへそを盗られちゃうよ
と、よくたまに、言われました。
         

・・・はっ ( ̄□ ̄;)!!

悪い笑い声。

うちのコのへそがっ!

おもちゃ破壊犯で前歴多数の悪いコだもの、
きっと、カミナリ様に目をつけられてしまう!!

おかんが、わさびのへそを、
守ってあげなければ!

鉄壁のガード

ふう(〃´o`)=3 
これで安心♪


・・あ。けど、もしかしたら・・。

おかんが、ガードしてあげる前に、
すでに盗られてしまっているかも!(`ロ´;)

へその無事を確認しないと・・。

薄毛なので、へそはすぐに見つかる。

ほっ(´ ▽`).。

へそは、無事でした。うんうん。良かった。



わさびちゃん、
雨の音と、雷の音がうるさいけど、
安心して寝てていいよ♪
へそは、おかんが守ってあげるし( ´艸`)

・・あれ?
わさび? ちょっと、どこ行くの?!


もしかして、反抗期? ・・違うか。

おかん、へそを守ろうと、必死だっただけですのに!
   あ、それが、迷惑だったのかしら・・(汗)


■■ランキングに参加してます■■

母の愛が重いわさびに、
ぽちっと応援クリックを!

   
2010/09/23 18:06  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.22 (Wed)

かたい床では寝れません。

ぼけーっとテレビを見ながら、昼食を食べていて、
わさびの頭に、ぼとっと御飯を落下させた、りいです。
こんばんはー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あ。御飯を落っことされたわさびは、頭に米粒乗っけて、
ぼけーっとしてました( ̄ー ̄;  気付いて食べるとかもナシ。



ぼけーっとしてしまうのも、仕方ありません。
今日は、ちょっと暑いものの、過ごしやすい気候でした。

しかし、明日は、雨の予報。
いい気候だからと、ぼやぼやしている場合ではない!


と、いう訳で。

1_20100922195943.jpg

わさびのハウスを綺麗にしました。

わさびのハウスは、ケージの中に、
ふかふかクッションを2つ、詰めたもの。

今日は、そのクッションカバーを洗濯して、
クッションをお陽さまに当ててあげました。

ふふ( ´艸`)
これで、ふかふかの、いいにおいになって、
わさびのハウス生活、さらに快適になるわね♪

って思ってたんですけど・・。


2_20100922195943.jpg

クッションのないハウスで、
昼寝しようとするわさび( ̄ー ̄;


わさび、ケージって大っ嫌いだったんですよ。
パピーの頃、何度も脱走を図ったくらいですから。

それなのに、ここ最近は、ハウス大好き。
ゆっくり昼寝したい時なんかは、いそいそと、
自らハウスに入っていくようになりました。


・・別に、わさびの昼寝を邪魔したりしてないんですけどねぇ( ̄ー ̄;

まあ、たまーに、ほんと、たまーーに、
寝ているわさびの耳毛を指で弄んだり、
肉球をつついて、においを嗅いだり、
しっぽの毛を引っ張ったりするだけです。

・・・・ん?
もしかして、私、結構、ダメなおかん( ̄Д ̄;? え? まさか~?


仕方ないので、クッションを干している間、
仮の昼寝場所を提供しました。

3_20100922195943.jpg

洗いたてのふかふかタオルケットですよ。

まあ、その上でゴロゴロ日向ぼっこでもしていて下さい。
そうしてるうちに、わさクッションもふかふかになって、
カバーも、いいにおいになりますから(笑)。


数時間後、クッションが戻ってくると、

4_20100922195943.jpg

我先にと、ハウスに入るわさび。他に誰も入らないのに・・。

クッションを入れようとする間も、
いそいそとハウスに入ろうとするので、
クッションの配置に手間取りました(-""-;)


お陽さまの力で、ふかふかになったクッション。
洗濯したての、いいにおいのクッションカバー。

6_20100922195942.jpg

いい夢が見れそうだね~(〃∇〃)


■■ランキングに参加してます■■

その後、お昼寝中、ヒャウキャウ寝言いいながら、
しっぽ振ってました(笑)。

どうやら、いい夢が見れたみたいなわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします!

   
2010/09/22 20:09  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.09.21 (Tue)

おかんのオサレ心。

わさびを、うちに迎えた事がきっかけで、
私には、「やめたこと」があります。

今日は、その「やめたこと」のお話を少々( ̄∀ ̄)*:





私が高校、専門学校に通っていた頃、
ピアスが、そりゃあもう、流行っていたのです。

今では、すっかり見かけなくなった、
舌ピアスや、へそピアスも大流行りでした。


そんなわけで、どんなワケだよ(-""-;)
私も、耳にピアスホールがあります。

2_20100921145343.jpg
 

1_20100921145343.jpg

はい( ̄ー ̄; 合計で7個です。

今の私なら、
「は? なな? それは、多いやろ~」
って思うんですけど、まあね、ほら、
当時は若かったので・・(T_T)


3_20100921145343.jpg


そうなんです。
私が「やめたこと」、それは、ピアスを着けることです。


その行動の原因というのは、ずーっと前に観たTV番組。
動物病院24時!!みたいな番組でした。

この話の流れですし、
もう、予想つきましたよね( ̄ー ̄;?

飼い主さんのピアスを、誤って飲み込んでしまったワンコが、
番組の中で、紹介されてたんですよ・・。


残念なことに、私がその番組を観たのは、
もう、かれこれ5年以上前。
なので、そのピアスを飲み込んじゃったワンコが、
どうなったかは、覚えていませんが・・(-""-;)


けれど、私の心の中には、

ピアスは、ワンコには危険ヽ(`Д´)ノ

と、インプットされました。

すっごい安直で、単純なんですが、
そう思っちゃったんですよね~(^_^;)


4_20100921145343.jpg

う・・。オサレか・・。
三十路に入って、女として色々と、
気が抜けている部分も多いしなぁ。

ピアスのひとつでもして、女力UP?


う・・、うーん・・。けど・・、

やっぱり、無理!! ( ̄□ ̄;)


いや、気をつけていれば、きっと大丈夫なんです。
それは、分かっているんです。

だけど、わさび関係の事では、
小心者の心配症な私は、ピアスは出来るだけ、
着けないようにしています。
    出かける時とかに着ける場合は、家を出る直前に装着。
     帰宅後、即座に外したりしてます( ̄ー ̄;)



けど、いいんです。ピアス、着けれなくても。

私が、耳に飾りを着ける代わりに、
わさびの頭に、飾りを着けますから。

5_20100921145342.jpg

我が家の場合はピアスですが、みなさまにも、
ワンコが来てから「やめたもの」ってありますか??


■■ランキングに参加しています■■

おかんのオサレ心を、無理やり、託されたわさびに、
ぽちっと応援クリックをお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

          
2010/09/21 14:59  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.09.19 (Sun)

わさびが出会った「魔法」。

みなさま、連休、いかがお過ごしですか?

わたしは、家でのんびり、
音楽を聞きながら、本を読んだりしてます♪


音楽は、PCで聞いています。
   yahooの無料音楽とか。

1_20100919173902.jpg

おとん(夫)が、まだ寝ていたので、
ヘッドホンで聞いていました。

・・・・。

で、ふと、思いました。

わさびに、ヘッドホンで音楽を聞かせたら、
どんな反応するのかな( ´艸`)??


ええ。ええ。
連休なのに、どこにも出かけない上、
愛犬で遊ぼうとする、残念な人ですよ( ̄ー ̄;


2_20100919173901.jpg

食べるもんとちゃうねんで~。

これはね、お耳に当てて、音を聞くもんやで。

3_20100919173901.jpg

さ、わさび・・、

お耳を貸してごらん( ̄m ̄* )ムフッ♪

さーて、どんな反応するかな?


わさびの耳の穴に、
そっとヘッドホンを差し込むと・・。
     もちろん、音量は小さくして・・。




4_20100919173901.jpg


飛んでいきましたΣ(・ω・ノ)ノ!


そして・・、


5_20100919173901.jpg


そのまま、お尻がつっかえてました( ̄ー ̄;


ちょっと、びっくりするかな?
と思っていたのですが、
とっても、びっくりしたようです( ̄∇ ̄;)ゴメンネ。

   
おかんの指先ほどの小さい物から、
音が聞こえてくる。

それは、

6_20100919173901.jpg


わさびには、とっても摩訶不思議(笑)。


■■ランキングに参加してます■■

けど、おもしろかったようです。
その後も、ヘッドホンに興味深々。
耳に当てると、きゃー♪ってしてます。

新しい不思議に出会ったわさびに、
ぽちっと応援クリックを!  
          

・・・あ。これって、ヘッドホンじゃなくて、イヤホン?!
えーと・・。イヤホンと思って、読んでください(^_^;)
2010/09/19 17:44  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.17 (Fri)

壊れるのは仕方ない。

昨日、わさびにあげたオモチャ。

中型犬用ロープは、

1_20100917200634.jpg

とても、気に入ってもらえたようです(〃∇〃)


わさびは、色んなオモチャが好きですが、
ロープは別格です。


パピーの頃、乳歯から、大人の歯の生え変わる頃、
甘噛みがひどかったのです。

幸い、家具などは齧らなかったのですが、
おかんとおとんの手や足を齧ってました( ̄ー ̄;
   いつも、手や足に傷がありましたよ~・・。

噛むことは、ストレスの発散にもなるというし、
なにより、これ以上、手足に穴を開けられるのはツライ。
そんな訳で、買い与えたのがロープでした。

みつごの魂なんとやら、じゃないですが、
わさびは、今でもロープが大好きです。

2_20100917200634.jpg

幸せそうで、おかんも嬉しいよ (*^▽^*)


まあ、わさびに愛されたロープは、

3_20100917200634.jpg

翌日には、無残な姿になりますが・・。


以前は、すぐに、オモチャを壊されたり、
ボロッボロにされると、
「あああ(´□`。) またかぁ・・」
って、思ってました。

けど、最近は、
「楽しく、いっぱい遊んだんだから、
 まあ、壊れるのは仕方ないよね」
と、思うようになりました(笑)。

4_20100917200634.jpg

も、無残な姿ですよ┐(´-`)┌


いいの。いいの。
その分、おかん、頑張って働くわ♪



さて、みなさまは、連休ですか?

5_20100917200634.jpg

私も、明日は仕事ですが、その後はお休み。

けど、残念な事に、この連休は、
実家帰省をしないんですよね~。

なんか、実家の方が忙しいようで。
車検やら、なんか、諸々があるそうで、

りい’sおかんに、
「忙しわ。来る? え?
 うーん。・・こんでええで?」 
こんでええ=来なくていいよ 
と言われました_| ̄|●

・・・うにちょに、会いたかったのに(涙)。


6_20100917200633.jpg

わさびと私は、おうちで、のほほんと過ごします。

みなさまは、良い連休を!


■■ランキングに参加しています■■

連休、予定がないわさびに、
ぽちっと応援クリックを♪

  

せっかくだし、近場で出かけようかな・・。
あ。けど、「暑くなければ」ですねぇ(笑)。
2010/09/17 20:19  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.16 (Thu)

わさびのアゴ。

1_20100916192724.jpg

夕立ちも降って、なんだか涼しくなりました。
今日は、日中も、エアコン無しで過ごせました。

もう、秋なのねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

って思ったんですけど、さっき、
夕方のニュースの天気予報で、

涼しいのは今日だけです。

って、言ってました・・。
明日からは、また30℃超えですって~(T_T)


さてさて。
そんな、ちょっと秋の気配が感じられた今日。

素敵な荷物が届きました。

ここ最近、わさびのオモチャ話が続いてて、
ちょっと恐縮なのですが・・。

今日も、オモチャの話( ̄ー ̄;


昨日の日記には、やはり・・、
「ピーと鳴りゃビビッて二度と遊ばなくなる」
「えっ!壊れたこと無いし…。」
「音の正体…初めて見ました。」
という、衝撃のコメントが!!

いや、衝撃じゃないですね。
わさびが、みなさまにとっては、衝撃なんですよね( ̄ー ̄;
    あ、笑撃でしょうか・・。


うん。そうだ。

うちのヨーキーは、きっと、小型犬じゃないんですよ。

見た目は、ヨーキーのふりしてますけど、

そのあご力は、もはや中型犬


と、いうわけで。

4_20100916192724.jpg

買いました。

中型犬用オモチャ~ヘ(゚∀゚*)ノ ←はい、ドラえもん風で!


ワンコ界で、チワワの次に小さいと言われているヨーキー。
わさびは、一応、ヨークシャーテリアです。

なのに、中型犬用のオモチャか・・。
   いや、自分で購入した品ではありますが、なんて言うか、
   この一線は、越えちゃいけないラインのような気が・・。



まあ、色々と、思う事はありますが・・、
とりあえず、記念撮影でもしましょうかね。

わっちゃん、グラビアポーズでよろしく!

5_20100916192724.jpg

あら、セクシー( ´艸`)

   カメラ目線のうるうる瞳に、微笑む口元。
    立派な、グラビアアイドルだわ!



そして、そんなセクシーさと相反する、
ボールのデカさ・・(-""-;)

うーん。中型犬用は、さすがに大きすぎる?

顔の大きさと、一緒とまではいかないものの、
口のサイズから見たら、明らかに大きいですよね・・。

そして、持った感じも、ずっしりと重いです。


こんだけ大きいと、もしかしら、
遊ばないカモなぁ・・と思ったんですが、
とりあえず、

6_20100916192724.jpg

わさびに、渡してみました。


遊ぶかな?

ロープだから、ガジガジ齧って遊ぶ物だけど、
こんだけ大きいと、齧れないかな・・?
重さも、かなりあるものね・・。

と、母は、一応、心配しました。


だって、ほら、わさび、チワワの次に小さい、
小型犬のヨーキーですからね。

動く宝石とか言われちゃう、
それは優雅なワンコですからね。


7_20100916192723.jpg

あご力、中型犬に認定_| ̄|●


■■ランキングに参加してます■■

体は小型犬、あごは中型犬なわさびに、
ぽちっと、応援クリックを!

  
2010/09/16 19:33  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.09.15 (Wed)

笛が壊れる瞬間。

先日、わさびが壊したオモチャ。

カメの卵ちゃんたち。

1_20100915192043.jpg

無事、まだ現役です。

中の笛は、すっかり破壊されて、
ただの、「綿が詰まった緑色の丸い物体」、
になっていますが、一応、現役続行中(=´ー`)ノ

大丈夫です。
ピーピー鳴らなくても、わさびも気にしてませんから。
・・・・・ピーピー鳴る高いワンコ用オモチャ、
わさびには、必要ないかもな・・と今、気付いた。゜゜(´□`。)°



ところで、中の笛ですが、
ワンコ飼いのみなさまは、
当然、見た事がありますよね?

2_20100915192043.jpg

いや、どうかなo( ̄ー ̄;)ゞ

わさびが破壊活動をした日記に対して、
ある種のコメントが、よせられるのです。

それは、
「うちのコは、オモチャをピーピー鳴らせないよ。」
とか、
「何年も、同じオモチャで遊んでますよ。」
という、不思議なコメントです。
   我が家にとっては、もう、摩訶不思議ですよ(@_@)
   あ、でも、実家のうにちょも、笛を壊した事ないな・・。



ってことはですよ?

3_20100915192043.jpg

もしかして、見たこと無い人もいる?
え? ほんとに?( ̄ー ̄;



さて。
今日はですね、決定的瞬間をとらえました。

それは、笛が壊れる瞬間です。

動画でどうぞ!
    バックで「世界不思議発見」のオープニングが流れてますが(笑)。



ピーピー鳴らなくなった後の、
がりっごりっという音(-""-;)
もはや、おもちゃを噛む音じゃないですね・・。
   ピーピー鳴らなくなったので、ムキになって強く噛んでるし(汗)


4_20100915192043.jpg

お外を眺めて、哀愁ただよわせてもダメですよ。

壊れたんじゃなくて、

壊した んです。


5_20100915192043.jpg

いや、だから、壊たじゃなくて、

 んだよ(▼Д▼#)


どっかで、育て方を間違ったのでしょうね・・。
けど、いつ間違ったのかは、今となっては分かりません。

ただ、分かっているのは、
もう、この性分は治らないな・・ということ( ̄ー ̄;


ちなみに、破壊する時のわさびは、

6_20100915192042.jpg

やたら楽しそうです。



■■ランキングに参加してます■■

ピーピー鳴らすと言うより、
壊すために噛んでいるようにみえる・・。

そんなわさびですが、ぽちっと応援クリックを!

  
2010/09/15 19:31  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.09.14 (Tue)

美人やね~。・・・親バカですから!

1_20100914205341.jpg

うーん。
やっぱり、プロのお手入れを受けると、
まったく別犬ですねぇ( ̄∀ ̄)

2ヵ月ぶりに、美容室に行きました。
前回、お世話になったサロンをリピート。

今日も、トリマーさんに、
とっても優しくしてもらいました(〃∇〃)

2_20100914205341.jpg


親バカ覚悟で言いますとも。

わっちゃん、美人やね( ´艸`)

しかも、デカい文字(笑)。


トリマーさんとも話したのですが、
耳の飾り毛が、立派になりました。

シャンプー直後は、毛がふわっとしているので、
パピヨンの耳の飾り毛のようです。

まあ、ほんとのパピヨンさんの耳毛は、
もっと毛量が多くて、ボリュームがありますが、
ヨーキーのパピヨン風耳毛としては、
なかなかの飾り毛かなぁ・・と(笑)。


本日のメニューは、
・シャンプー
・爪切り
・耳掃除
・足周りのカット

そして、今日は、足周り以外にも、
ちょっとだけカットもしました。

4 (2)


分かります?

あ。右の耳毛じゃないです。
耳毛が、なんか短く見えるのは、写真撮る時に、
扇風機の風がわさびに当たっていて、
毛が後ろに流れちゃったんです。
   ・・・って、まぎらわしい画像を使うなって感じですね( ̄Д ̄;;


3_20100914205341.jpg

ちょっとカットしたのは、ボディーの毛。

肩から垂れている毛を、ちょっと短くしました。


その部分の毛、だいぶ長くなって、
ついに、わさびが立った状態でも、
地面に届くようになっていました。

ショーに出るようなヨーキーちゃんなら、
そのまま伸ばすそうです。

しかし、我が家の娘さんは、
体重も規格外なので、ショーに縁はありません(笑)。
庶民の娘さんです。

お散歩でアスファルトに擦れると、汚れる上、
毛が傷むので、今回、ちょっとカットしてもらいました。


お鼻の上の、目に入る部分や、足裏、
そしてお尻周り以外で、ハサミを入れたのは、
2年ぶりくらいのわさび。

けど、サロンでは、それなりにイイ子だったようです。

爪切りが苦手で、手を引こうとするのですが、
トリマーさんに「待って待って」と言われると、
手を引かないように頑張ったりしてたようです(笑)。

5_20100914205340.jpg

私が、「じゃ、よろしくお願いします~」と、
わさびをトリマーさんに預けて、
サロンを去った時に、一回「キャン!」と、
泣いちゃったんですけどね(笑)。

置いてかんといて!と一回だけ泣いたけど、
その後は、諦めて、頑張れたようです。


けど、わさび、そりゃあ頑張れるよね~と、
おかんは、ちょっと、思いますよ。

だって、わさびは、

6_20100914205340.jpg

トリマーさんに、何度もチューしてました(笑)。

やっぱり、今回も、
だっこでお迎えを待っててくれました( ´艸`)


■■ランキングに参加してます■■

綺麗になったわさびに、
ぽちっと、応援クリックを!

  
2010/09/14 21:05  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.09.13 (Mon)

わさびの「お皿運び」。

先日、私がわさびに、
「自分の皿くらい、運べぃ!!」
と、無茶な注文をしたの、覚えてますか?

日記はコチラ→「わさ皿」作戦、開始。


あれから10日。

なんと、わさび、

お皿を運ぶようになりました( ̄▽ ̄)♪


GIF動画でご覧くださいm(_ _)m

gif皿運び


まあ、↑の動画での皿運びは、
実を言いますと・・、失敗してます( ̄ー ̄;


勢いよく運び過ぎて、口から離したお皿が、

1_20100913163937.jpg

テーブルの下に、入ってしまいました。

これは、お皿運びとしては、失敗ですねぇ。

やっぱり、おかんの前に、
きちっと差し出してもらわねば。

2_20100913163937.jpg

ぶつぶつ文句言いつつも、お皿を拾いに行く、
結構、正直者な性格のわさび(゚m゚*)プッ。

そして、

4_20100913163936.jpg

私の前に、お皿をびしっと差し出してくれました♪


おお~。
私が言うのは、アレですけど、

わさび、すごい!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


たまに、失敗もするものの、
「わさび、お皿もってきて」
と声を掛けると、

3_20100913163937.jpg

自分の顔よりもデッカイお皿を、
せっせと運んで来てくれます。

お皿が、大きいので、咥え方によっては、

5_20100913163936.jpg

前が見えなくなったりしつつ┐(´-`)┌



6_20100913163936.jpg

最初は「お皿、もってきて」と言われても、
・・・・は( ・◇・)??
って顔してたわさび。

ちっちゃい頭をフル回転させて、
お皿運びをマスターしました!


・・・ついでに、

皿を破壊しました。


7_20100913163947.jpg

皿、それは運ぶもの。
・・そして、壊すもの(;一_一)


■■ランキングに参加してます■■

皿運び、マスターしたわさびに、
ぽちっとお褒めのクリックを♪

 
2010/09/13 16:48  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.09.11 (Sat)

今回こそ、そう、今回こそは!

わさび、女優さん風のキメ顔で、
はりきって、モデルをしてくれました(笑)。

1_20100911192601.jpg

この日のおリボンは水色。
赤やピンクのリボンと違って、
ちょっと、大人っぽい雰囲気になりますねぇ。


さて。

女優気取りのわさびの、向かって右側。
みどり色の物体が転がっています。

これ、あたらしいオモチャ。
カメさんです。

2_20100911192600.jpg

今のところ、一番のお気に入りのオモチャです。
・・・まあ、新しいもの好きの、飽きやすい性格なので、
いつまで、お気に入りかは定かじゃないんですけどね( ̄ー ̄;


このカメさん、お腹に卵が入ってるんです。
   入っている卵の数は、全部で3個。
   母カメのお腹に、ぎゅーっと詰まってます。


3_20100911192600.jpg

で、その卵の中にピーピー鳴る笛が入ってます。

カメさんの中から卵ちゃんを取り出して、
ピーピーしよう!
という趣旨のオモチャです♪


4_20100911192600.jpg

・・・卵ちゃんを取り出さずに、
カメさんのお腹の上から噛んで、
めっちゃピーピーいわせてます。
     どんだけ、噛む力が強いの?(-""-;)


まあ、別に、間違いではないんですけどね( ̄ー ̄;
どこを噛んで、ピーピーいわせようと、
それは、わさびの自由ですから。

むしろ、おかん的にも、その方が好都合です

卵ちゃんたち、母カメの腹の中の方が、
そりゃあ、もう、安全ですからね


・・・・あっ( ̄Д ̄;;

5_20100911192600.jpg

わさびに、卵ちゃんは出せると気付かれました!


・・気付くの、早かったなぁ (ノДT)

ねえ、わさび?
たぶん、言っても無駄やと思うけど、
大切に、優しく遊んでな? 頼むで?

6_20100911192600.jpg

・・その笑顔、信じられない


いやいや。私、わさびのおかんだもの。
わさびを、信じてあげないと!

今回こそ、そう、今回こそは
きっと、瞬殺で壊したりせず、
大切に遊んでくれるはず!!

わさびを、信じてあげなきゃ!


~~5分後~~

卵ちゃん×3個。

笛、破壊完了
   もう、ピーともプーとも鳴りませんよ(-""-;)

7_20100911192614.jpg
 
笑ってる場合じゃないよ・・_| ̄|●


■■ランキングに参加しています■■

破壊女王の称号、
まだまだ返上できなさそうなわさびに、
ぽちっと、お叱りのクリックを!

 
2010/09/11 19:38  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.09 (Thu)

お顔が、変。

<今日のおリボン>
元気なビタミンカラー(〃∇〃)

1_20100909200235.jpg


そして、ビタミンおリボンより、
ひときわ目立つもの。

わさびの手の中にあるものは、
ケロケロちゃん」です。

いや、勝手なネーミングじゃないんですよ!
ほんとに、付いてるタグにkerokeroって、
書いてあるんですから! って、なんで言い訳?

この「ケロケロちゃん」は、
赤ちゃん用のボディースポンジです。

ほっぺの部分、スポンジがみっちり入っていて、
かなり、ふっかふか。なので・・、

齧り心地も良いようです( ̄ー ̄;

2_20100909200234.jpg

華麗な左フックも、きまりましたね(-""-;)


あ、けどね。
おもちゃ連続破壊犯のわさびですが、
優しく遊ぶことも、実は、出来るのです。

3_20100909200234.jpg

女の子らしく、抱っこですよ。

4_20100909200234.jpg

よしっ!

ワン、ツー、スリー!! カンカンカーン!!←ゴングの音
勝者、わさびーヾ(^Д^)ノ
見事なフォール勝ち!!


・・・・あれ?
女の子らしく、抱っこのハズが、
いつの間にか、プロレス??

ま、わさびが楽しく遊べれば、
おままごとでも、抱っこでも、
プロレスでも、何でもいいんです(笑)。


さて。
プロレスで楽しく遊んだわさび。
ケロケロちゃんをフォールしたまま、お昼寝してました。

お昼寝から目覚めたわさび。
なんだか、顔が変です。

5_20100909200234.jpg

ち・・、ちょっと、わっちゃん?

ちゃんと、お顔を見せてごらん?

6_20100909200234.jpg

なんか、お口が変だよ。
にやぁぁぁーって、笑ってるみたいになってるよ?

ちょっと、チシャ猫みたいっていうか、
猫バスみたいというか・・( ̄Д ̄;;

7_20100909200243.jpg

うちのヨーキーは、寝癖で、
ちょっと猫さん風味になります( ̄ー ̄;


■■ランキングに参加してます■■

残念な寝起き顔だったわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします!

 
2010/09/09 20:12  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.09.08 (Wed)

徳用セット、届きました。

昨日の日記で書いていたリボン。

届きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

3_20100908171642.jpg

注文してから2日。
あっと言う間に、届きましたよ。
     うーん。今時のネット通販はすごいですねぇ(゚∀゚*)ノ


さてさて。
問題は、中身です。

4_20100908171642.jpg

赤やピンクがメインの「女の子セット」と、
青や緑、黄色が入った「男の子セット」。


徳用セットなので、デザインとかが、
もしかしたら、残念な感じカモ??と、
実は、ちょっと心配してたんですよ(-""-;)

あとは、作りがイマイチだったりとか。


けど、大丈夫でした( ´艸`)

5_20100908171642.jpg

お星様のビーズがついていたり、
結構、作りが細かいし、かわいいです。


徳用セットやしなぁ~、あんま期待できへんわ。
とか思って、すみませんでした。リボン屋さんm(_ _)m


6_20100908171642.jpg

かわいい感じのモノから、
スタイリッシュな印象のモノと、
徳用セットならではで、色々あります。


では、ちょっと、
試着してみましょうかね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まずは、ふわふわっとした感じのピンク。

7_20100908171642.jpg

あら、かわいい(〃∇〃)


次は、お上品な感じの黄色いリボン。

8_20100908171641.jpg

ひと昔前の、お嬢様って感じですねぇ。

ひと昔前っていうか、あれです。
アニメの中のお嬢様のデカいリボンっぽい(笑)。
     クララとか、お蝶夫人とか・・。え? 古い??


そして、赤いリボン。
レースがいっぱいで、ちっちゃい帽子みたいですよ。

9_20100908171536.jpg

毎日の楽しみが、出来ました( ´艸`)
   うん。いい買い物したわ♪


■■ランキングに参加してます■■

衣装持ちならぬ、リボン持ちになったわさびに、
ぽちっと、応援クリック、お願いします!

 
2010/09/08 17:23  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.07 (Tue)

業務用徳用セット。

1_20100907201210.jpg

わさびの住む神戸は、どうやら台風の進行方向と、
ちょっとズレているようですが、明日は一日、雨の予報。

台風が上陸しそうな地域のみなさま、
どうか、お気を付けくださいね。


さて。

突然ですが、
わさびの毛のお手入れは、
おかん(私)の、趣味です

2_20100907201210.jpg

たしかに・・、この夏の酷暑は、
毛の長いわさびには、ちょっと大変だったかも。

9月になったというのに、ちっとも涼しくならないし( ̄ー ̄;

けど、毛の長いヨーキーが、なんていうか、
憧れなんですよねぇ・・。特に、おとんが。自分では、全く、手入れできないのに!
父母のエゴで申し訳ないので、この夏は、
ガッツリ、エアコンを稼働させてもらいました(笑)。


そんな私、最近、
わさびの前髪にリボンをつけるのに、
改めてハマっています。

3_20100907201210.jpg
   なぜか、不服そうな顔のわささん。

きゃっ( ´艸`)

女の子っぽい~!
って、女の子なんですけどね。


リボンをつけると、その重さで、
どうしても前髪のラップが緩んできます。

なので、リボンはあまり付けないように、
いつの間にか、なっていました・・。

けど、それって勿体ない

折角、前髪をラッピングしているのに。

リボンだって、持ってるのに!

4_20100907201209.jpg


・・・・あら?
リボン、あんまり持ってないなぁ( ̄ー ̄;

わさびは、基本、家でのシャンプーが多くて、
サロンに行く回数が少ないです。

リボンはお友達にもらったものや、
実家のうにちょのお下がりが、殆ど。
あんまり、リボンって持ってないんですよねぇ・・。


なので! ポチッと買っちゃいました。
業務用徳用リボンセットを、通販で。


まだ届いてないけど、その数、なんと100個入り!

5_20100907201209.jpg

はい。100個


・・・・だって、安かったんだもん。


いいんです。
最悪、尻毛ラップのとこにも、リボンつけますから!

6_20100907201209.jpg

尻毛には、やっぱり、おかしいですかね( ̄ー ̄;



■■ランキングに参加してます■■

尻毛の危機のわさびに、
ぽちっと、激励クリック、お願いします!

 
2010/09/07 20:21  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.09.06 (Mon)

初めての「クレート」。

わさびは、布製のキャリーを持っているのですが、
カチッとしたタイプのクレートは、今まで、
全く、使ったことがありませんでした。

どうせ、入らないよな~って思ってたので( ̄ー ̄;


けれど、最近は、ケージも好きになったし、
    →参考日記「わさのお気に入りの場所」
もしかして、クレートも好きになるかも?

ってわけで、買ってみましたよ。クレート♪

1_20100906194701.jpg

扉を取り外せるタイプにしました。


だって、扉、齧られそうだから( ̄ー ̄;
   鍵部分を齧られたら、ただの箱になりますからね~。


ではでは。わさびさん。
どうぞ、入ってみてくださいな~。

2_20100906194700.jpg

ちょっと、狭いかなぁ~とも思うのですが、
頭から入って、中でくるっと方向転換して、
出口にお顔を、余裕で持ってこれるので、
ジャストサイズって感じですかね。

これの1サイズ上のものとなると、
かなり大きくなっちゃいますし。
わさびが、デカヨーキーだから、ちょっと窮屈ですけど、
普通サイズのヨーキーなら、余裕アリアリだと思います(笑)。



わさび、入り心地はどう?

3_20100906194700.jpg

けど、実は、結構、気に入ってくれたみたいなんですよ。

その後、しばらく様子を見ていると・・、

4_20100906194700.jpg

クレートの中で、寝てたので( ´艸`)


あ、クレートの上に、バスタオルをかけているのは、

持ち手部分を齧られないようにです。
   持ち手が齧られて歯型だらけになったら、持った時、手がイテテってなりますからねっ!


たぶん、齧らないと思うんです。
けど、パピーの頃に、色々と齧られたので(-_-;)
まあ、とりあえず、危険は回避するってことで(笑)。


さて。新しいクレートを設置したし、
今までのケージは片付けちゃおう。

と思って、ケージを片付けました。

・・片付けたんですけど・・・。


5_20100906194700.jpg

また、設置しました( ̄ー ̄;


ケージを片付けて、その場所にクレートを置こうかなと、
思ってたんですけど、やめました。

部屋の隅っこに、畳んだケージを置いてたんです。
拭いてから、袋に入れて片付けようと思って。

その畳んだケージの前で、わさびが泣くんです (ノДT)


パピーの頃、あんなに入るのを嫌がったケージ。
入れようもんなら、必死で脱出をはかったのに、
今では、「大切なおうち」になってたんですね・・。

6_20100906194700.jpg

勝手に片付けようとして、ごめんね。



■■ランキングに参加してます■■

クレートは、リビングに設置しました。

お昼寝は、クレートでしてくれてました。
・・無駄な買い物にならなくて、ちょっと安心(笑)。

クレートもお気に入りの場所になるように、
ぽちっと、応援クリック、お願いします!

 
2010/09/06 19:55  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.09.04 (Sat)

わさびも、小顔になるかしら?

わたし、わさびのおかんは、
三十路に突入しています(TωT)

気になるのは、お肌のおとろえ・・。

1_20100904211920.jpg

ええ。世知辛い話です。
なので、わさびには、せめて、
バックに花を、しょってもらいましょう。


このコスメが良いと聞けば、試してみたり、
この美容グッズが良いと聞けば、試したり・・。

2_20100904211920.jpg

はい (ノДT)

無駄遣いなのは、自分が一番、分かってます。


けど、私、良い美容グッズを手に入れました。
それは、コチラ。

3_20100904211920.jpg

先っちょのローラー部分に、
ゲルマニウムのなんたらとかが、
なんか、いい感じに配合されてるらしいです。

で、これをお顔にコロコロ~っとすると、
リンパの流れやら、肌の老廃物やらがね、
排泄されて、小顔効果があるそうです。

4_20100904211919.jpg


・・・わさびも、小顔になるかしら?


ゲルマニウムって、ワンコにも良いって聞きますし・・。

と言っても、この小顔マッサージグッズ、お値段的は、格安。
ゲルマの力は、そんなに無いかも(笑)。


わさびにも、コロコロ~。

5_20100904211919.jpg


背中だけじゃなくて、お胸にも、コロコロ~。

6_20100904211918.jpg


わさびは、お膝が悪いので、お膝にもコロコロ~。

7_20100904212001.jpg


ついでに、毎日アウアウお喋りしてくれて、
お疲れだろう口元にも、コロコロ~。

8_20100904212000.jpg


・・・ふむ。

この美容グッズ、わさび専用に決定:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
   おかんも、たまに貸してもらうけど(笑)。

私が使っても、そこそこ気持ちいいけど、
わさびの方が、なんか満喫してます(笑)。

コロコロとマッサージしてる間、
ずーっと、

9_20100904212000.jpg

口が、半開きになる位、気持ち良さそうなので(笑)。


■■ランキングに参加しています■■

土曜日の夜、マッサージでご機嫌なわさびに、
ぽちっと、応援クリック、お願いします!

 
2010/09/04 21:25  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.03 (Fri)

「わさ皿」作戦、開始。

常々、思っていたのですが・・。

わさび、自分の使ったお茶碗くらい、
片付けてくれないかなぁ・・。

1_20100903193345.jpg

うーん。やっぱり、無理か( ̄ー ̄;

洗えとまでは言わないから、
キッチンの流しに持っていくとか・・も、
やっぱり、無理ですよね~。


あ、でも、お片付けは無理でも、
自分でお皿を準備なら、出来るのでは?!

2_20100903193345.jpg

あ、わさびも乗り気ですね♪



と言うわけで(どういうわけだ・汗)、
ちょっと、新しい技の練習を開始中。

新しい技の名前は、
わさ、自分のお皿くらい、運べるんやで!
です。・・長いな(-""-;)


やっぱり、陶器のお皿を運ぶのは難しいので、
運んでもらうお皿は、紙のお皿です。

3_20100903193345.jpg

たぶん、投げたら、拾ってきます。
フリスビーみたいな感じですので。

ただ、投げて、
「あ、これ。オモチャやね」
と、一度でもわさびに思われると、
わさ、自分のお皿くらい、運べるんやで!
・・略して、わさ皿運びは、失敗します。

紙皿は、ものの数分で破壊されるからです(TωT)

なので、投げてはいけません。絶対に!


これは、オモチャではなく、
おいしいモノをのせるためのモノなのよ・・
と、覚えてもらわないといけないのです。

4_20100903193344.jpg


お皿を運んでくる技を持っているワンコって、
教えて出来るようになったってケースより、
いつの間にか、偶然、するようになった!
そんなコが多いみたいなんですよね。

いつも、同じお皿でオヤツをあげていたら、
オヤツを食べたい時、お皿を持ってくるようになった・・とか。


なので、わさ皿運び、マスターできるのか、
ちょっと、分からないんですけどね~( ̄ー ̄;

5_20100903193344.jpg

そうですよ。
ダメで、もともと(笑)。

やってみましょ。
新しいことに挑戦するのは、わさびにも楽しい事だし♪

わっちゃん、一緒にがんばろーね!

6_20100903193344.jpg

ぬおっ ( ̄□ ̄;)!!

そんな、
明日からダイエット頑張るから!
だから、今日はいいの。
ケーキは、今日で最後だから!
とか言う、誰かさんみたいな事、言わないの!
   「誰かさん」に、心当たりある人! はい、はーい ( ̄□ ̄)!!


まあ、でもね、食いしんぼなわさびですもの。

7_20100903193245.jpg

食べ物がらみの技は、たぶん、大丈夫かな(笑)。


■■ランキングに参加してます■■

わさ皿運び、無事にマスターできるように、
ぽちっと、応援クリックを!

 
2010/09/03 19:40  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.09.02 (Thu)

その行動の意味は・・。

1_20100902170637.jpg

おとん(りい’夫)は、出張だよ~。

と言っても、たったの一泊。
昨日の夜、帰ってこなかっただけです。

2_20100902170637.jpg

うーん。たぶん、ないと思うよ┐(´-`)┌
スケジュールびっちりで、忙しいみたいだし。


おとんが居ないということは、
母娘、ふたりっきりです。

寂しがるかな?と思ったのですが、
昨夜のわさびは、普段通りでした(笑)。

・・・・いや、ちょっとは寂しがってたかな。
うんうん。寂しがってました。
          って言っとかないと、おとんがスネちゃうからね( ̄ー ̄;


もりもりゴハンも食べて、

3_20100902170637.jpg

ご機嫌におもちゃで遊んでました。


ところで、みなさんがテレビ見てる時、
ワンコは、どうしてますか?

普通に座ってテレビ観賞してるんじゃなくて、
お布団とかに横になっている時、どうします?

↑の画像でも、そうなんですけど、
わさびは、わざわざ、人の視界に入ってきます( ̄ー ̄;

4_20100902170558.jpg

・・画面が見えないんですけどね(-""-;)


そうか、そうか。
私の注目が、そんなに欲しいのね( ´艸`)
もう、わっちゃんったら、かわいいんだから~♪

なんて・・・・、思いませんよヽ(`Д´)ノ
          いや、ちょっとは、思うかな。
             ・・いや、かなり、思うかも(笑)。親バカですから!



やっぱり、そこに居座られると、
おかんとしては、ちょっと不都合です。

けれど、無理やりに移動させようとすると、
いややーっ(>_<)と抵抗するのが目に見えているので・・、
とりあえず、「わさび、もうちょっと、頭さげて~」

5_20100902170558.jpg

そうそう。
その姿勢だったら、そこにいてもいいよ♪


私が、本を読んでいる時なんかにも、
同じように、視界に入りこもうとします。
   本の上に、どかーっと座りに来ます。そして、どきません( ̄ー ̄;

みなさんのワンコさんは、どうですか?


これって、どういう行動なんでしょうねぇ。
『私を、もっと見て見て! かまって!』
って気持ちなんでしょうか。

テレビを見るって事とか、本を読む事を、
たぶん、理解できてないだろうから、
『おかんが、じーっと何か見てる・・。
  なんやろ? なにしてるん?』
って、不思議に感じて、顔が見える場所に来てる、とか?

どんな気持ちなんでしょうねぇ?

6_20100902170557.jpg

秘密らしいです(TωT)


■■ランキングに参加してます■■

ぽちっと、応援クリック、お願いします!

 
2010/09/02 17:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
