--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.08.31 (Tue)

わさびの歯。

お散歩をしている時、
ちょっと嬉しいことがありました。

1_20100831201252.jpg

そうなんです。

わさび、知らないおばちゃんに褒められました。


お散歩している時、自分を構ってくれそうな人に、
しっぽフリフリ、にこにこ笑顔で寄っていくわさび。

その日も、知らないおばちゃんに寄っていきました。

わさびの「この人、ワンコ好きやで!」センサーは、
かなりの感度です(笑)。
そのおばちゃんは、お家にワンコさんが2匹いる、
とってもワンコ好きなおばちゃんでした。

おばちゃんは、わさびをナデナデして、
ちょっと抱っこしてくれたり。

そして、言いました。

「このコ、いくつ? 歯が真っ白ね~!」

2_20100831201251.jpg


おばちゃんのおうちのコたちは、
ちょっと歯で悩んでいるとの事でした。

「このコは、どこのメーカーの歯磨きガムを
使っているの?」と聞かれたのですが、
わさびは、ガムは食べさせていません。

3_20100831201251.jpg

歯磨きしてるんですよって話をすると、
「歯磨きさせてくれるの?! 実は、うちもねぇ、
頑張ってやろうとしてるんだけど、嫌がるのよ~。
やっぱり、歯磨きって大切なのねぇ・・。
このコ、お口も、ほんとにニオイがしないし!」
と、わさびのお口をクンクンしてました(笑)。

4_20100831201251.jpg
   日によって、歯ブラシも使い分けたりしてますよ♪


病院に行った時、健康チェックで歯を見られて、
はい、綺麗ですねって言われることはあっても、
道で出会った知らない人に、歯を褒められたのは初めて。

なんか、すごく嬉しかったです。

おばちゃんと、歯磨き談義に花を咲かせましたよ( ´艸`)
齧るオモチャでも、コットンの、手触りが硬めのものが良いのでは?とか(笑)。
うちは、こーしてるのよ~。あ、うちもです!とかね。



歯磨きを始めたパピーの頃は、
口を開けてくれなかったり、逃げ回られたり。

今では、楽になった歯磨きです。

5_20100831201251.jpg

へそ天状態で、のほほんと磨かせてくれます。


たまに、疲れてる時とか、サボりたくなるけど、
毎日、せっせと磨かせてもらってます。

考えてみたら、わさび的には、
そんなに嬉しくない毎日の定例行事。
けど、頑張って、協力してくれてるんですもの。


あ。そうそう。
この定例行事「歯磨き」が終わると、

6_20100831201251.jpg

わさびの、おねむスイッチが入ります(笑)。


■■ランキングに参加してます■■

歯磨きをすると、あ、もう寝る時間か・・と、
すっかり刷り込まれているわさびに、
ぽちっと、応援クリック、お願いします!

 
2010/08/31 20:16  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.08.30 (Mon)

朝5時の出来事。

本日の内容は、食事時には向かない内容となっております。
つまりは、ちょっと下なお話です( ̄ー ̄;
ご注意ください♪



今日の朝、わさびが私を起こしにきました。

寝ている私の顔に、つんつんと鼻を当てるのです。

2_20100830164528.jpg

鼻で、私の顔をつんつん。
前足で、髪の毛を踏み踏み。


携帯で時間を確認すると、5時過ぎ。

・・5時って( ̄Д ̄;;


私が目を開けたのを見つけると、

6_20100830164527.jpg

至近距離で、ガン見( ̄ー ̄;


えーと、わさび? まだ5時過ぎだよ。
夏で、いくら外が明るくなってきたと言っても、
まだ起きる時間じゃないよ・・(涙)。


しかし、説明しても諦めないわさび。

何度も、私の顔に鼻をつんつんと押し当てに来ました。

無視していると、そのうち、しぶしぶ、
私の顔の横で眠り始めました。


その後、私の起床時間になったので、
起きて、寝室からリビングに行ってみると、
わさびのトイレに、ころんっとウンPが。


・・・・・・あ。

なるほど。そういう事か・・。


と、納得。


わさびは、私の顔をつんつんして、

3_20100830164528.jpg

と、報告してくれてたのでした。 
    わさび、ごめんよ。気付かなくて・・。


ウンPしたから、お尻拭いて、片付けて!
そして、オヤツちょーだい!


という気持ちを込めた、鼻つんつんだったのです。


以前から、このブログを読んでくださっている方は、
もしかしたら覚えてくれているかもしれませんが、
わさび、パピーの頃、食糞癖があって、困りました。

人が見てないと、食べちゃうことがあったんです。

よく言われる解決方法は、
「用を足したら、即座に片付けて、食べさせない!」。
けど、これって、難しいですよね。
   それが出来りゃ、苦労しないよっ!って感じです(TωT)

いろいろ試行錯誤して、 結構、苦労したんですよ~(涙)
ウンPを食べることはなくなりました。

そして、今では、「出ました!」と、
自ら報告に来るまでに・・(T_T)

わさび、成長したのね・・。
おかーさん、嬉しいわ!


・・けど、わさび?

一言だけ、ちょっと、いいかしら?


トイレは、ちゃんと寝る前に済まそうね( ̄ー ̄;

    おかん、仕事してる間も、すっごい眠かったよ(-""-;)

5_20100830164527.jpg

だから、朝5時に起きたからだよ(;一_一)


■■ランキングに参加しています■■

ちょっと寝不足なおかんと、わさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします!

 
2010/08/30 16:53  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.29 (Sun)

ぼちぼち位で。

わさびは、あんまり暑いと、

1_20100829194437.jpg

エアコンをONにするのを催促します。
   参考記事はコチラ⇒「ピッしいひんの?」


けど、長期天気予報でも、
この暑さはまだまだ続くと言ってるし、
ちょっとは、耐えることも覚えないと。

っていうか、エアコンのせいで、
私の体調が悪いんですよねぇ・・。
夏なのに、冬みたいi肌は乾燥すると、
体の中から冷えている感じで、ダルいし・・。
これって、夏バテ? クーラー病?


だけど、扇風機だけで、乗り切るのはなかなか、
難しい、今年の夏の酷暑。

せめて、ちょっとでも涼しくなればと、
わさびに氷の枕を差し入れしました。

2_20100829194437.jpg

ハンドタオルの中に、保冷剤を包んだだけですが( ̄ー ̄;


ひんやりプレートで体を冷やしつつ、
首元・頭を氷枕で冷やす!

健康的な上、涼しいって計画ですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


わっちゃん、どうよ? 涼しかろ?

3_20100829194437.jpg

むっ( ̄Д ̄;;

なに? かたい枕では眠れないって?
あなた、どんだけ、お姫さまなの?!
  

と、思いつつ、しばらく様子を見ていると・・。

4_20100829194437.jpg

お(〃∇〃)?

なんか、ちょっと、頭乗っけてるんじゃない?


わっちゃん、氷枕、涼しいって、
ついに気がついたの?

5_20100829194436.jpg

ぼちぼち位が、冷え過ぎなくて、
健康的だよ (o^-')b 電気代けちけちエコにもなるし!


けど、この後、頭と首が冷えたわさびは、

6_20100829194436.jpg

なぜか、日向ぼっこしてました。

・・・暑いのに( ̄Д ̄;;


■■ランキングに参加してます■■

日向ぼっこで暑くなったら、
また氷枕に戻るわさび。
・・・なんかの修行?(^_^;)

氷枕を、ちょっと気に入ってくれたわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします。

 
2010/08/29 20:04  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.27 (Fri)

安心のクッション。

わさびが、今日も、
私の食事を見守っています。

1_20100827205936.jpg

・・ん? ぺろ?

わさびの分は、ナイですよ(-""-;)



私の食事を見守るのにあきたら、
自分の安住の地、わさハウスに行くわさび。

わさびの安住の地は、最近、出来たんです。
  参考の日記はコチラ⇒わさのお気に入りの場所 
まあ、家の中、どこでも安心なんですけどね(笑)。


2_20100827205936.jpg


実は、お盆に実家に帰った時、
ちょっと困ったちゃんだったわさび。

私の姿が見えなくなると、大泣きしたのです(TωT)


今までも、そういう傾向はありました。

わさびを連れて、友人と出かけた時、
私が一緒の時は、友人にもシッポふりふり、
とってもご機嫌に過ごしていたわさび。

私がトイレに行くため、友人にわさびを預け、
わさびの視界から、私の姿が消えると、
キュンキュン泣き、友人が抱っこしていても、
必死に前足を突っ張って、抱っこを拒否・・。
   友人は、「犬さらいかと思われそうで、恥ずかしかった」と言ってました(涙)。


これまで、実家に帰省した時は、
私の姿が見えなくなっても、
そんな泣かなかったんです。
父母弟&うに兄ちゃんもいるし。

けれど、何を思ったのか、このお盆の帰省では、
泣きまくり( ̄ー ̄;

3_20100827205936.jpg
   ちょっと、じゃなかったよ~(^_^;)

私の両親も弟も、
「わさび、どんだけ甘えっこやねん・・」
と呆れていました( ̄Д ̄;;
   「ちょっと出かける」と言うと、母に「すぐ帰ってくるの?!」と必死に訊かれました(汗)


うーん( ̄ー ̄;)
なんでしょうかねぇ。

毎日のお留守番は、きちんと出来るんですよ。
なんのイタズラもしてませんし。

私が仕事に出て、帰ってくるまでの6時間くらい、
ちゃんとお留守番できます。

やっぱり、何度も行ったことはあるとはいえ、
おかんの実家は、わさびにとっては、
「よそのおうち」なんですかねぇ・・。


大人になって、色々とお利口になって、
警戒心を持つようになったり、
自分のテリトリー意識を、きちんと持てるようになった。

そんな成長をしたのかなぁ・・と、
前向きに考えてます(笑)。


そうそう。
わさびの安住の地、わさハウスに、
敷いているクッションは、それこそ、
安心のクッションです。

わさびが、こーんなパピーの頃から、

4_20100827205936.jpg

使ってきたクッション。
  自分のにおいがして、知ってる肌ざわり

すっかり、大人だと思ってるけど、
まだまだ子供の部分があるんでしょうね。

わさびは、毎日、色んな変化をしてるだなぁ・・。
見た目も、心も。


5_20100827205936.jpg


日々成長のわさび。
一緒に、私も成長して、良いおかあさんになりたいな。
そんな事も思った、この夏の実家帰省でした。


■■ランキングに参加してます■■

わさびが、私を呼ぶ声は、
「キャンキャンキャン!」
やたら高音で、聞いてると、耳鳴りがする位です( ̄ー ̄;

実は、結構、甘えん坊なわさびに、
ほちっと応援クリックお願いします!

 
2010/08/27 21:08  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.26 (Thu)

ヒマワリみたいに。

わさびが、今日もご機嫌に、
取り込んだ洗濯物を押さえ込んでいます。

1_20100826195301.jpg

気持ち良さそうだねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ところで、わっちゃん?

お散歩に行こうかと思うんだけど、
どうする~?

2_20100826195301.jpg


お散歩の用意をして、
いそいそと散歩に出かけました。

3_20100826195301.jpg


日中は、まだまだ暑いものの、
日が落ちれば、幾分か過ごしやすくなりました。

まあ、暑いもんは、暑いんですけどね(笑)。

今日の朝、TVで、3ヵ月予報を見ました。
なんか、10月頃まで、例年より暑いらしいですよ~( ̄Д ̄;;

あれですね。
電気代が、怖いですね(T_T)


まあ、暑い暑い言ってても仕方ないので、
夏の風物詩でも楽しみましょう。

近所で、ヒマワリが綺麗に咲いています。

4_20100826195301.jpg

このヒマワリさん、植えられて1ヵ月くらいで、
すくすくと育ちました。

花が咲く前は、
「これ、なんだろ? 野菜かなんか??」
って感じでした(笑)。
   わたし、花とか詳しくないので、最初はキュウリとかナスビ?って真剣に思ってました。
   詳しい人からすれば、葉っぱのカタチ、全然ちがうやーん!って感じだろうなぁ(^_^;)


今は、綺麗なお花を咲かせてくれて、
心をほっこりさせてくれます。

たのもしいなぁ~って、感心もします。
だって、このヒマワリ・・、

5_20100826195300.jpg
  
車道のすぐそばの、植え込みに植えられてます。

植え込みというか、車道と歩道の間、
ほんの数十センチ四方で、咲いてるんですよ。

たくましいなぁ( ´艸`)


わさびにも、このヒマワリのように、
たくましく、猛暑に負けないでもらいたいものです♪


お散歩から帰ってきて、
私がサンダルを脱ぐのに手間取っていると、
カバンに入ったまま、ニコニコ笑って、
私を待っていてくれたわさび。
   散歩から帰ってきて、足を洗うまで、お部屋に上がるのは禁止なのです。
 

6_20100826195300.jpg
  うん。ひまわりみたいな笑顔だわ(^-^) ←親バカ炸裂(笑)。

今のところ、猛暑に負けず、元気そう。
このまま、夏バテせずに、乗り切ろうね。


■■ランキングに参加してます■■

ま、私はすでにバテてますが・・(-""-;)

ど根性ヒマワリに元気をもらったわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします!

 
2010/08/26 19:59  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.25 (Wed)

ワンコのはしくれ。

突然ですが、わたし、最近、健康のために、
ヨーグルトを食べるようにしてるんです。

1_20100825200626.jpg

果物とかが入っているタイプより、
プレーンの方が好きです。加糖タイプで。

2_20100825200625.jpg


あー。そりゃあ、知ってるよ~。

だって、この前、実家に帰省した時、
朝ゴハンに父と母が食べてて、
わさびも、ちょっと、もらったやん・・・。

・・・はっ!(`ロ´;)

いやいやいや。アレは、夏のまぼろしだったわ!
   記憶の引き出しから、消去! 消去よ~!


わさびは、ヨーグルトなんて、
食べたことないよ~!

あ。あれかな?
ほら、前に、ヨーグルト風味のクッキー!
あれを食べたから、知ってる気がするんだよ。
         必死に誤魔化し中です。


3_20100825200625.jpg

そうそう。気のせいだから!(T_T)


実家でわさびが食べさせてもらったのは、
無糖プレーンヨーグルトに、生の果物、
バナナやリンゴ、ブルーベリーなど、
その時に家にあるものをトッピングしたもの。

お砂糖が入ってないから、ちょっとだけ、
お裾わけをもらえたのです。

けど、私が食べているのは、
加糖タイプのヨーグルト・・( ̄ー ̄;


5_20100825200625.jpg


ワンコの鼻の記憶って、
すごいですねぇ・・。

そりゃ、そうか。
お鼻を武器に、お仕事してるコもいますもんね。
警察犬さんや、麻薬探知犬さんとか。


わさびも、ワンコのはしくれ( ´艸`)

お鼻の記憶は、それなりに活用されてるようです。

6_20100825200621.jpg

お。確信しました。
けど、あげませんけどね~( ̄∀ ̄)♪



■■ランキングに参加しています■■

名残惜しそうに、空のヨーグルトの容器を見てたわさびに、
ぽちっと、「残念だったねえ・・」のクリックを!

 
2010/08/25 20:12  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.24 (Tue)

夏のまぼろし。

夏休みの思い出を、もう少しだけ・・。


実家は、わさびにとって、
ちょっとスペシャルな場所でした。

1_20100824180932.jpg

たくさん家族がいて、たまーに、
ご相伴にあずかれちゃうのです( ̄▽+ ̄*)


そんな嬉しい事がたまに起こるので、

2_20100824180932.jpg

キッチンにも、出没しまくり。
   もれなく、うにちょも出没してました

なにを調理しているのか、興味深々です。


そして、

4_20100824180931.jpg

家族と食卓を囲むうにを見て、

5_20100824180931.jpg

うにが、父や母からトマトやら、芋やら、
豆腐やらをもらって、おいしそうに、
もぐもぐと食べているのを見れば・・。

そりゃあ、わさびも、食べたくなりますよね~( ̄ー ̄;


うにを羨ましそうに見ているわさびを見て、
私の父は、ワンコ達に甘いので、

6_20100824180931.jpg

わさびに食べさせてました┐(´-`)┌


私と、私の母に、
「あっ! おとうさんっ(▼Д▼#)」
って叱られても、
「わさびだけ食べられへんかったら、
 かわいそうやないか! なぁ~、わさび~。
 わさびも、食べたいよなぁ~?」
って、わさびに話しかけてましたよ・・。
   
そんなこんなで、わさびにとって、
実家での思い出は、キラキラで、うまうまなのです。


そんな実家での幸せな記憶のせいで、
神戸に戻ってきてからも、私が食事をしている時・・。

3_20100824180932.jpg

私の食事に興味深々Σ(・ω・;|||
   わっちゃんの分は、ないよっ!

今までは、私の食事になんて、
全く、興味なかったのに!

パピーの頃から、テーブルの上の食べ物はダメと、
教え込んできました。
今では、テーブルに食べ物を置いたまま、
その場を離れても大丈夫なわさび・・のハズ。

うっ( ̄Д ̄;; ほんとに、大丈夫かな?

実家での素敵な思い出のせいで、
テーブルから盗みを働くコになってそう・・(汗)。     

・・危険だわ。
このままでは、うにちょの悪い癖を受け継いでしまう!


神戸に戻ってきてから数日、
おかんは、心を鬼にして、

「わっちゃんのは、ないよ~。
 自分のゴハン、さっき食べたでしょ?」

と説得し続けました。

その結果、

8_20100824180942.jpg

そうそう。
あれはね、夢だったのよ~! 夏のまぼろしだよ~!


■■ランキングに参加しています■■

わさびが、あれは夢じゃなかったと、
気付かないように、祈りを込めて、
ぽちっと応援、お願いします。

 
2010/08/24 18:16  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.08.23 (Mon)

チアガールが応援してくれるなら。

突然ですが、みなさま。

家事はお好きですか?

私は、あまり好きではありません。
っていうか、むしろ、嫌い( ̄ー ̄;

1_20100823191044.jpg


やらなくて良いなら、やりたくない。
誰かやってくれるなら、しないのに!
けど、誰もやってくれないから、仕方なくやる。

そんな、わたくしでしたが、この度、

好きな家事ができました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それはね、洗濯です。

あ、けど、「洗濯物を片付ける」限定です。
   まあ、洗うのは、洗濯機がやってくれるので、好きも嫌いもないですが(笑)。


洗濯物をたたむ時、可愛いチアガールが、
私にエールを送ってくれるのです。

2_20100823191044.jpg

おお♪ 今日も、応援してくれてます。


取り込んだ洗濯物が好きなわさび。
私がたたんでいると、そばに寄ってきます。

洗濯物のの中でも、特に好きなのはタオル。
重なっているタオルを、せっせとほぐしてくれます。

3_20100823191044.jpg

チアガールなのに、ちゃんとお手伝いもしてくれるんですよ。

ひとりで洗濯物をたたんでいても楽しくないけど、
チアガールが応援してくれるなら、頑張れますとも!


チアガールわさびは、最後に、
タオルを、自分の好みに形づけて・・。

4_20100823191044.jpg

5_20100823191043.jpg


・・・・┐( -"-)┌

はい。

チアガール⇒お邪魔ガールに大変身。

仕方ないので、タオルを押さえ込むわさびを無視して、
服をたたんで片付けて、他のものも片付けて・・。

そして、ついに、あとはタオルだけ!
の状況になりました。

6_20100823191043.jpg

わっちゃん、どいて?

あとね、そのタオルたたんだら終わりやねん。

7_20100823191056.jpg

我が家では、数枚のバスタオルが、
たまに床に転がり続けます・・_| ̄|●

ま、邪魔されても、それはそれで楽しいので、
やっぱり、「洗濯物たたみ」は好きです。あ、親バカ?(笑)



■■ランキングに参加してます■■

チアガール兼おじゃまガールなわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします!

 
2010/08/23 19:16  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.08.22 (Sun)

優雅に?日向ぼっこ。

お盆が過ぎれば、多少は暑さが和らぐとか、
昔から、言われていますよね。

みなさまの、お住みの街は、どうですか?


わさび在住の神戸は、

1_20100822191519.jpg

優雅に日向ぼっこできるくらい涼しく・・・、


なってるハズがありませんヽ(`Д´)ノ
いつまで、暑いのー?!


その証拠に、エアコン効いた部屋なのに、
窓辺にベッタリしていたわさびを呼ぶと、

3_20100822191519.jpg

口が開いてます。

はぁはぁ言ってます┐(´-`)┌


わさびには、何度も、
「わさ、暑いんやから、そこにいてたらアカンで。
 背中も、めっちゃ暑なってるやんか!」
と、小うるさく言ってるんですが・・。


4_20100822191518.jpg


なぜか、日光浴に余念がありません。

人間と違って、ビタミンDを体の中で作れないワンコ。
    人間は、体内でビタミンDを作り、活性化させるために日光が必要らしいです。
必ずしも、日光が体に必要なわけではありません。

ワンコも、パピーの頃は、骨の成長に日光が必要と言われるけれど、
わさびは、すでに成長期は過ぎました。


だけど、太陽が大好きなわさび。

ぽかぽかして、気持ちいいんだろうなぁ・・。
ちょっと、はぁはぁ言ってるのが、気になるけど(汗)。
 
わたくし、おかんも、日向ぼっこしているわさびが好きです。

だって、
太陽光の下のわさびは、綺麗なんですもの(〃∇〃)
   親バカ危険! 近づくと、うつりますよっ!


5_20100822191518.jpg


ま、油断するとね、

6_20100822191517.jpg


すぐ、まぬけな顔になっちゃいますけど(笑)。


■■ランキングに参加してます■■

日光浴中のわさびの背中は、あっつあつ。
けど、そこに顔をうずめると、いいニオイがします。

ぽちっと、応援、お願いします♪
 
2010/08/22 19:25  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.21 (Sat)

うにちょの鼻の上。

うーん。バテてます( ̄ー ̄;)
     昨日は、PCを触りもしませんでした・・。
    
実家でのステキ夏休み、楽しかったです。
けど、やっぱり、疲れてたみたいですねぇ。

私も、わさびも・・。

1_20100821192304.jpg

わさびは、神戸に戻ってきてから2日、
いつも以上に爆睡してました。

私も、仕事に頑張って行っているものの、
毎日、ダル~いです( ̄ー ̄;
    いつまで、こんな暑い毎日なのかなぁ・・。
    みなさま、夏バテに負けないように、がんばりましょうね! 私は、もう負けてます。




さて。
では、気を取り直しまして!

今回のお盆帰省、大変な発見をしましたので、
ココに、報告したいと思いまっす。

なんと!


2_20100821192402.jpg


わさびも、びっくりです。


な!なんと、うにに毛が生えたのです!

3_20100821192402.jpg

あ。舌がうねうねって、おかしいわ・・。

って、注目ポイントはそこじゃないんですよ。
注目は、鼻の上です。


ちなみに、今年の正月のうには、
コチラ↓
4_20100821192402.jpg
  毛がないので、鼻の上、光が反射してますよ・・(涙)。


寒い季節、薄くなっていた鼻の上の毛が、
春先から生え始め、夏の今、無事にフサフサ( ´艸`)

5_20100821192402.jpg

年をとると、鼻の上の毛が、寒い季節、
ちょっと薄くなるコがいるそうです。

寒いんだから、むしろ生えてるべきでしょ?
と思うんですが、それは自然の摂理。
ハゲちゃうのは、仕方ありません┐(´-`)┌


しかし。

私は、思いました。

ふさふさとした、うにの鼻の上を見て・・。

鼻の上の黒い毛を見て・・、


6_20100821192402.jpg

・・・と思いました。

っていうか、言っちゃいました。ハッキリと♪


だって、お顔は綺麗なゴールドだし、
背中はスチールブルーとシルバー。

わさびも羨む、素敵なコートの色のうにちょなのに、
鼻の上に、黒い毛がふっさふさ・・(-""-;)

年取ったら、ちょびヒゲも生えるのかしら?と、
しみじみと、うにの年を思っていたら・・。


私の母が、

鼻の上だけ、赤ちゃんに戻ったんやで。

と言いました。


鼻の上だけ、パピーコートの黒に戻ったのよと、
母は笑ってました。


7_20100821192401.jpg

母のうにへの愛を感じた、
2010サマーの思い出です(笑)。


■■ランキングに参加してます■■

若返って、このまま、どんどん元気になって、
ずっと、楽しい日々を送ってほしいものです。

やっと、わさびにも馴れましたし(笑)。
ふたりで、ワンギャン、口喧嘩する位、
仲良くなった寿司兄妹ですよ( ´艸`)

うにの、パピーな鼻の上を、
なでなでクリック、よろしくです♪

 
    応援、感謝感激です(TωT)

コメントのお返事、遅れてます。すみませんm(__)m
もうしばし、お待ちください・・。

2010/08/21 19:37  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.19 (Thu)

「きゅっ」と「だるーん」。

お盆休みは終わったけれど、
未だ、実家での思い出を引きずっています。

・・ああ(ノДT)
家事をしなくて良かった日々よ・・。
食っちゃ寝の毎日って、幸せですねぇ。

1_20100819194204.jpg

まあ、毎日、仕事したり、頑張ってるから、
たまののんびりした日が、楽しいんですよね。
毎日が日曜日だったら、張り合いないでしょうし(笑)。
          とか言って、自分を誤魔化す日々ですよ・・。



さて、毎日が日曜日の寿司兄妹(うに&わさび)。
見た目も違えば、性格もかなり違います。

それぞれを一文で言うと・・、

わさびは、大胆かつ不敵な甘えん坊

うには、超ビビりで腰の低い、自立した男

そうなんです。
正反対と言ってもいいくらい、
キャラクターが違うんです。

今日は、ビビリで腰の低いうにちょの生態を、
明らかにしたいと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ


うには、畳んで立て掛けてあるケージさえも、
めっちゃくちゃ、怖いんですよ( ̄ー ̄;

2_20100819194204.jpg

ケージが、ちょっとでもカタンとか音をさせたら、
一目散に逃げていきますよ~。ビビり過ぎやっちゅーの( ̄Д ̄;;


寝姿にも、性格が出ています。

3_20100819194204.jpg

ちっちゃく丸まって眠るうに。
手足を伸ばして眠るわさび。


うには、丸まるだけにとどまらず、

4_20100819194204.jpg

くるまって寝たりもします。
       わさびは、嫌がって、おくるみは拒否します。


もちろん、自分ではくるまれないので、
   うには、けっこう、不器用ちゃんで、中にオヤツを入れられるオモチャなどに、
   オヤツを入れてあげても、出して食べることが出来ません。取れなくて、泣きます。

家族の誰かが、くるんであげるのですが、
それは、もう、幸せそうです( ̄ー ̄;

6_20100819194204.jpg

幸せ過ぎて、舌も伸びちゃうって話ですよ。

・・・。

・・・引っ張っちゃおっかな( ´艸`)


7_20100819194203.jpg

・・・無抵抗でした。

ついでに、舌の感触は、カッサカサで、


ドライフルーツを触ったみたい でした。


8_20100819194217.jpg

いえ。触りますよ!
「触って」と言わんばかりの出しっぱなしですから(笑)。


■■ランキングに参加しています■■

カッサカサのうにちょの舌を、
熱烈クリック、よろしくです。

 
応援、ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コメントのお返事、遅れてます。すみません
もうしばし、お待ちください・・。

2010/08/19 19:51  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.08.18 (Wed)

帰ってきました報告。

取り急ぎ、ご報告です。

1_20100818200637.jpg

帰宅後、テンション高く家中をチェックして、
その後、水をガブ飲みして、顔が散らかったわささんです( ̄ー ̄;

2_20100818200632.jpg


ではでは。

本日は、このへんで♪


■■ランキングに参加してます■■

さ、荷解きして、家も片付けないと(-""-;)

取り急ぎ日記ですが、
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです( ´艸`)

 
2010/08/18 20:07  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.17 (Tue)

指が肉球なので・・。

懐かしい遊びと言えば?

竹馬。缶けり。ドロケイ。

そして、あやとり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


1_20100817195754.jpg

器用なうには、あやとりが得意らしいです。

・・首にかけられたシュシュのひとつも、
自力では外せない、ドンクサちゃんなんですがねぇ( ̄ー ̄;


わさびは、私の母のあやとりを見学してましたよ。

2_20100817195754.jpg

とは言っても、これ、毛糸じゃないんです。

ただの、短いヒモを輪にしただけのもの。
わさびが、じゃれて遊ぶためのオモチャです(笑)。

ヒモを見て、童心がよみがえったのか、
わさびのヒモであやとりに興じる私の父母。

そして、短いヒモで、私の母が作ったのは・・、

3_20100817195754.jpg

わさびも感動(T_T)

橋ですよ。橋!

なつかしいわぁ~・・。
って、私、作れないけど┐(´-`)┌


母が、

4_20100817195753.jpg

って、ヒモを渡してくれました。

さ、わっちゃん、必殺技「三角」_を披露する時よ!


5_20100817195753.jpg


え ( ̄□ ̄;)!?

は・・、はし・・?

それは、ちょーっと、難しいんじゃない?
っていうか、私も作れないわ。

初心者で、指が肉球のわさびには、難しいよ~。


と言う事で、おかん(私)とわさびで、
愛の共同制作( ´艸`)



6_20100817195753.jpg


愛のほうき。

どんなホコリも、綺麗にしますよ。


7_20100817195804.jpg
 
書いていいとも!


■■ランキングに参加してます■■

けど、履歴書、どこに出すんだろ・・?

バイト先募集中なわさびに、
ぽちっと、応援クリックを♪

 
↑みたいな顔で、必死に働く良いコですから。
2010/08/17 20:05  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.16 (Mon)

うにちょの大変な夏。

明日は、うにのお話」と書いたのに、
すっかり、更新をサボってしまいました( ̄ー ̄;

整骨院に行ったり、幼なじみとお茶に行ったりと、
わさび抜きで、いろいろ忙しくしてます。

あとは、スイカ食べたりとか。

1_20100816195656.jpg



さてさて。
では、予告していた、うにのお話ですよ。

先日の日記でも書いたのですが、
猛暑を乗り切るため、私の母に、
激サマーカットにされたうに。

そんな、つんつるてんうにちょに、異変が・・。

2_20100816195655.jpg
   笑顔で言ってる場合じゃないのに、画像チョイスを間違ったわ(汗)。


お家の中で、うろうろしているうにちょ。

その姿が、ちょっと、いや、
かなり、おかしいです


3_20100816195655.jpg


・・・・( ̄ー ̄;

うにちょ、あの・・、ちょっと、
なんて言うか、セクシー過ぎだよ?

4_20100816195655.jpg

うーん・・。

ちょっと、問題アリかもよ?


だって、ケツ丸出しじゃないの

いや、まあ、ワンコだから、普段から、
丸出しなのは、そうなんですけどね( ̄ー ̄;



5_20100816195655.jpg

わさびも、呆れています。
   それに、ワカメちゃん以上の丸出しっぷりですしね


うにの服をめくって、おかしくしている犯人は、
私の母です。 やっぱり・・って、思った人、いるかも(汗)

8_20100816195706.jpg


私の母の気持ちとしては、

こうやって、めくってあげれば、
涼しいでしょ( ´艸`)


だ、そうです。


じゃあ、服を着せなきゃいいのに!
って、思いましたよね?

私も、最初、そう思いました。


けれど、服は、着ていないといけないのです。

なぜなら、

6_20100816195655.jpg

蚊に刺されて、痒いからです(TωT)
  虫よけ対策はしてるんですが、なにぶん田舎。蚊が多いのです(涙)

痒くて、自分でカミカミ齧ってしまい、
そこに傷が出来てしまったうにちょ。

病院でお薬をもらって、傷は良くなりました。
けれど、やっぱり、気にしてカミカミするので、
保護のために服を着せられています。


では、ここで、うにちょから、
みなさまに大切なアドバイスです。

7_20100816195706.jpg

貴重な体験談です(T_T)
みなさま、ご注意を・・。


■■ランキングに参加しています■■

蚊に刺されて大変だったうにちょに、
ぽちっと、慰めのクリックを!

 
2010/08/16 20:05  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.14 (Sat)

夏休み、満喫中。

素敵な朝。

それは、ゴハンから始まるのですヘ(゚∀゚*)ノ

2_20100814210735.jpg

しかし、どんなに素敵な朝でも、
わさびは、一口も、もらえませんが┐(´-`)┌

実家の両親は、ワンコ慣れしているので、
わさびが、「くれくれビーム」を出しても、
全く、効果ナシなのです。

3_20100814210735.jpg

わさびは、残念そうでしたが(笑)。


ゴハンが終わって、ごろごろしたら、
その後は、一緒にお散歩です。

今日も、夏らしい暑い1日。

太陽が高くなるより前にお散歩に行ったけど、
舌が、べろ~んと出ちゃいました。

4_20100814210735.jpg


お散歩の後は、優雅に二度寝とかしちゃって、
呑気な夏休みです。

5_20100814210735.jpg

毎度の如く、集合場所は( ̄▽ ̄)
      参考日記はコチラ♪
 
不思議と、ワンコたちにモテモテの父。
・・なにか、おいしいにおいでも出てるの? はっ! ・・加齢臭かしら( ̄Д ̄;;?


昨日、実家に到着してすぐの時は、
ちょっと、緊張していたわさび。

私の姿が見えなくなると、キャンキャンと、
悲壮な声で泣いていました( ̄ー ̄; 甲高い声なので、耳にキーンとしました。

それが、一晩経てば・・、

6_20100814210735.jpg

なんだか、いい顔して楽しそうにしています。


わっちゃん、実家、どう?

7_20100814210735.jpg

楽しそうで、なによりです。


■■ランキングに参加していてます■■

夏休み、満喫中のわさびに、ぽちっと、
応援クリック、お願いします♪

 
バナーはうにちょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
明日は、うにちょのお話です♪
2010/08/14 21:13  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.08.13 (Fri)

無事、再会。

無事に、実家に到着しました♪

1_20100813220421.jpg


素敵な犬ダンゴも見れてますよ~。

2_20100813220421.jpg

ま、別角度から見ると、
微妙~な距離感ですけど(笑)。

3_20100813220421.jpg


けど、人間ぬきでも、
なんとなく、近くで寛げるようになりました。


そんな緊張もしてないみたいです。

4_20100813220421.jpg

5_20100813220421.jpg


一緒なら、素敵な夢が見られたりしてね~。


■■ランキングに参加してます■■

わさびの夏休みが、素敵なものになるように、
ぽちっと応援クリック、お願いします♪

 
2010/08/13 22:06  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.12 (Thu)

本日休業。 ・・荷造りが・・(涙)

1_20100812185440.jpg


ご訪問いただいたのに、すみません

本日、ちょっと、日記はお休みです。


2_20100812185440.jpg

はい( ̄ー ̄;

明日から、私の実家に帰省の予定です。
しかし、まったく、荷造りが出来ていません。

私の荷物は、ちょっとなんですよ。
化粧品と、パソコン、カメラ。
あとは、メガネとかね、そんなもんです。

着替えだって、ほんのちょっとだけ。
靴や服は、実家の母とサイズが同じなので、なんかあったら借りればヨシ!


荷造りで大変なのは、わさびの荷物です。

わさびのゴハン。
わさびのおもちゃ。
わさびの枕。
わさびの歯磨きセット。
わさびのスヌード。
わさびの・・、わさびの・・・。


3_20100812185439.jpg

本犬は、呑気に耳とか掻いてますけども( ̄ー ̄;

お手入れグッズなんかは、
今日の夜、明日の朝も使うので、
そんな早くからカバンに詰められないしで、
ちょっと、バタバタしています。
荷造り以外にも、留守にする前に片付けないといけない家事があるし(T_T)


4_20100812185439.jpg

あせると、何か忘れるんだよなぁ・・(-""-;)


■■ランキングに参加してます■■

無事、忘れ物もなく、実家に着けるように、
祈りも込めて、応援クリックお願いします♪

 
2010/08/12 18:58  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.11 (Wed)

お風呂はいったで!

今日は、

1_20100811190839.jpg

わさびを、お風呂に入れました。

前回の全身シャンプーは、プロの手で、
とっても綺麗にしてもらいました。

今回は、サロン・おかんです。

2_20100811190839.jpg
  ん? なんか、失礼なこと、言われてる?!

ドライの途中で、ギブアップしましたが( ̄ー ̄;
なので、↑2枚のわさび、ちょっと生乾き。


今の季節、シャンプー後のドライヤーは、
なにかの修行ですか (ノДT)ってくらい、
つらいものがありますねぇ・・。

サラサラになっていくわさびと反比例して、
ドロドロになっていく私。汗だくですよ~。

冬じゃないし、だいたい乾けばOKでしょ?
ってことで、ちょっと湿気ってる?と思いつつ、
ドライも終了。 暑さに負けたとも言いますが( ̄ー ̄;


4_20100811190839.jpg

お風呂の後、わさびはぐっすりお昼寝してました。

途中、寝言で、なんかブーブー言ってたけど、
下手くそなサロン・おかんへのクレームだったのかも(-""-;)


さて。お昼寝から覚めたら、
グルーミングの時間です♪

5_20100811190838.jpg

仮結いしてた前髪もほどいて、
全身、丁寧にブラシをかけますよ。

ところどころにある、ちっちゃい毛玉を、
地道に退治して、前髪をラッピング。

お尻も、きちっと結いました。

6_20100811190838.jpg
  
うんうん。

これで、準備万端です。

おかんのおかーさんに、
「わさび、なんか汚いなぁ。モップみたいやで」
とか、言われないですみます。

おかんのおとーさんに、
「わさび、手触り悪いぞ」
とか、言われなくてすむのです(T_T)


はい。

金曜日から、私の実家に遊びに行きます♪

激サマーカットのうにちょにも、会えるのです(〃∇〃)

あ。そうそう。
中年オヤジなうにちょ。
鼻の上の毛が、ちょっと薄くなってたけど、
最近、また生えてきたそうなんですよ。
そのチェックも、楽しみの一つです( ´艸`)


とりあえず。
わさび、今日は、お風呂、おつかれさん。

金曜日まで、この綺麗な状態を、
頑張ってキープしようね!

7_20100811190838.jpg

いや、頼むよゞ( ̄∇ ̄;)


■■ランキングに参加しています■■

敵は、ゴハン!
ゴハンを食べると、顔がちゃくちゃくと汚れます。

あっ、わさびに食べられちゃう前に、ぽちっと!

 

応援、ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2010/08/11 19:18  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.08.10 (Tue)

どんな高価なおもちゃより。

早朝5時に、わさびに起こされ、
寝不足のりいです。こんばんは。

そして、眠かったので、昼寝しようとしたら、
髪を結っているゴムをわさびに、引っ張られて、
昼寝も出来なかったりいです( ̄ー ̄;
改めて、こんばんは。


1_20100810201834.jpg

いいえ。証拠が、わさびの手元にありますよ!


以前にも、わさびがゴム好きだと、
日記に書いたことがあります。

今も、やっぱり、ゴムが大好きです。
人の髪を結っているゴムも、奪い去っていきます。

齧って引っ張って、ダメなら、前足で、
がりがりがりがりー!
と引っ掻いてまで、奪っていきます_| ̄|● これが、痛いのですよ・・。


2_20100810201834.jpg

ぬっ?!

顔に、ゴムくっつけて、何を言いますか?!

3_20100810201834.jpg

・・・・。
本犬は否定してますが、
わさびは、ゴムを、こよなく愛していますよ。


では、今日はですね、
わさびが、どんだけゴムを愛しているか。
を、ご紹介しましょう( ̄▽+ ̄*)

どんなに高価なオモチャより、
ゴムを齧っている時が、幸せそうです。

4_20100810201834.jpg

ひとりで、笑ってます。


そうそう。ゴムはね、ひとりでも楽しめるのです。

自分のお手手とお口があれば、

5_20100810201833.jpg

ひとり引っ張りっこが出来ます。


ひとり、取ってこい遊びも出来ますよ。

GIF.gif

伸ばして飛ばして、拾ってきて・・。


疲れてきたら、あやとり風味で遊べます。

今日は、何をあやとりで作ったのかな?
東京タワー? ほうきとか?

6_20100810201833.jpg

・・うんうん。三角だね・・。

・・ほら、褒めて伸ばす方針の我が家なので!


■■ランキングに参加してます■■

壊れない、格安のオモチャ。それがゴムヽ(`Д´)ノ
我が家の、大切なアイテムです。

ゴムの次に、ロープのおもちゃが好きなわさびに、
ぽちっと、応援クリック、お願いします♪

 
2010/08/10 20:22  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.09 (Mon)

窓辺のわさび。

土曜日の夜、神戸では花火大会がありました。


我が家のベランダからも、
ちらっとだけ、見えました。

1_20100809172928.jpg

ビルとビルの間、
上半分だけの花火ですが、綺麗でした♪
   人ごみに行くのは大変だから、上半分の花火で十分だわ(^_^;) ←これが本音


2_20100809172927.jpg

わさびは、一生懸命に花火撮影をする私を、
網戸越しに見守ってくれてました。
      

さて。
週が開けて、月曜日の今日。

わさびの住んでいる神戸では、
とっても久しぶりに雨が降っています。
  過去天気を調べたら、1ヵ月近く、降ってなかったようです。
  やっぱり、今年の暑さ、異常なんですねぇ・・。



3_20100809172927.jpg

湿気が多くて、蒸し蒸しと暑いから、
ほんとは、サッシを閉めて、エアコンを入れたいけど・・。

4_20100809172927.jpg

わさびが、お外をずーっと眺めているので、
ベランダのサッシを閉められません。

5_20100809172927.jpg

・・顎まで乗っけて、見てますよ( ̄∇ ̄;)


わさび、なに見てるの?

久しぶりに雨が、そんなに珍しいの?


なんか、おもしろいものでも、ある?


6_20100809172927.jpg

ん?
ああ。そうだねぇ。

雨のにおいも、久しぶりだね。


次に、このにおいに会えるの、
いつになるかな・・。
今年の夏、ほんとに雨が降らないし・・。


うーん。仕方ない。暑いけど・・、
飽きるまで、くんくんしてていいよ~。


7_20100809172842.jpg

だけど、飽きたら、エアコンいれようね( ̄ー ̄;
  

■■ランキングに参加してます■■

わさび、もう、飽きた~?


          ・・・暑いのにぃぃ( ̄ー ̄;)
2010/08/09 17:42  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.08.07 (Sat)

わさのお気に入りの場所。

1_20100807191619.jpg

別に教えて要らないよ~とか言わないで、
ちょっと、付き合ってやって下さいね。


わさびには、最近、お気に入りの場所があります。

お留守番をする時に過ごしたり、
ちょっとうたた寝したりする時に、
大好きな、その場所に行くのです。


まず、ひとつめは・・。

2_20100807191619.jpg

不敵な笑みを浮かべてますねぇ。

わさび、実は、鏡が好きなのです

うーん。
ナルシストっぽくて、ちょっと、おかーさん的には、
わさび、それは、お外で言っちゃダメよ?
って感じですけど。


うとうとと寝そうになりつつ、
鏡を見て、鏡の中の自分と見つめあっています。

4_20100807191619.jpg

・・・完全にナルちゃんだわ(-""-;)

   いつの間に、こんなコになっちゃったんだろう・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



鏡に続いて、
ふたつめの好きな場所。
それは・・、

5_20100807191619.jpg

なんと、ケージです。

このケージ、わさびがパピーの頃に使っていたもの。

成長するにつれ、全く、入らなくなったので、
片付けてしまっていました。

けれど、しつけ教室に通っている時に、
大人になってからでも、クレートトレーニングは、
十分に出来ますよ♪と言われたので、
片付けていたのを、出してきたのでした。

けど、根気よく、トレーニングをするでもなく、←ダメダメ
ケージを設置したまま、ほったらかしていたら、

7_20100807191618.jpg

勝手に、入るようになりました( ̄ー ̄;
   
    パピーの頃、あんなにクレートトレーニングに苦労したのは、
      いったい、何だったんだろう??と思うけど、それは、グッと飲みこみましょう(涙)。



どうも、落ち着いてゆっくりしたい時なんかに、
ケージを利用しているみたいです。

お留守番の時とかも。


しかし、パピーの頃の、ちびっコわさびが、
使っていたケージなので、

6_20100807191618.jpg

お座りしたら、顔が、上から出てますけどね。


今さらだけど、
ちょっと、クレートトレーニング、
頑張ってみようかな。

以前のわさびだったら、
ケージに入れると、出せ出せ!と、
大騒ぎだったけど、今は・・、

8_20100807191627.jpg

って、言ってくれてるし(笑)。


■■ランキングに参加しています■■

鏡の効果で、耳毛ゴージャスなわさびに、
ぽちっと、応援クリックを♪

↓マウスオーバーで画像が変わります♪↓

2010/08/07 19:22  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.06 (Fri)

わさびの腹毛には使えません。

夏。薄着の季節ですね。

三十路に突入したわたくしですが、
まあ、まだまだ女ですから、
この季節、気になることがあります。

それは、むだ毛ちゃんたち。←話題としてアレなので、せめて、かわいく言ってみた。


1_20100806164124.jpg

そうそう。袖をぐっと巻くしあげたら、
腕が、むだ毛で、軽く草原状態( ̄ー ̄;

それは、ちょっと恥ずかしい~!


なので、今日、仕事の帰り、
電気屋さんに寄って、お買いものしてきました。

以前にも、電動の処理器具を持っていたんですが、
それは、わさびに、コードを齧られて使えなくなったんですよね・・。
仕方ないから、カミソリを使ってたら、肌が荒れてきたのです・・(涙)



2_20100806164124.jpg

いやいや( ̄Д ̄;;

わさびの腹毛は、無理だよ。

買ってきた、ニュー♪マシンは、
シェーバー型アタッチメントも付いてるけど、
メインは「脱毛」なのです。

わさびの腹毛を脱毛なんかしたら、
そりゃ、もう、大変なことになりますよ(-""-;)
  泣き叫ぶだろうなぁ・・。爪切りでも騒ぐ位だし。


私が使っている時に、
わさひが近付いてきたら怖いなぁ。

だって、全身、毛だらけだもの。

ニューマシンにとっては、わさびなんて、
絶好の刈り対象ですよ。ごっそり抜きそう(-""-;)


と、ちょっとだけ、心配してたんですけど、
全く問題なく、大丈夫そうです。

試しにスイッチONしたら、

3_20100806164124.jpg

すっごい驚いて、取り込んだ洗濯物の山の上に、
ダッシュで避難してましたから( ̄ー ̄;


たぶん、原因はかな

わさびの想像以上の大きな音がしたので、
ちょっと、怖かったようです。
  
4_20100806164124.jpg
↑もちろん、電源はオフにしてますよ~。あ、↓もね。
5_20100806164123.jpg


あんまり怖いものがないわさび。

けど、このマシンのことは、
怖いものと、思っといてもらいましょう( ´艸`)

怖いものなら、自分からは近付かないハズですから。

私が使っている時に、のほほーんと近付いてきたら、
「いたたたっ」ってなっちゃいますからね。
     ・・また壊されたら、お財布的にも痛いですし(汗)。


うーん。だけど・・。
掃除機も雷も平気なわさびなのに、
この新しい機械は、怖いんだなぁ・・。
ちょっと、不思議です。

6_20100806164123.jpg

・・ん? 慣れなくていいんですけど( ̄ー ̄;


■■ランキングに参加してます■■

油断して、怖~い機械に近付いたら、
耳毛が、大変なことになっちゃうよ!

↓マウスオーバーで画像が変わります♪↓

わさびの耳毛が短くなったら、こんなお顔なのね~・・。
2010/08/06 16:57  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.05 (Thu)

縁起もん?

今日の、わさび在住・神戸エリア、
暑いのは、もちろん暑いけれど、
昼過ぎから、雲が多くなり、風も出てきて、
ちょっと過ごしやすかったのです。

なので、わさびを散歩に誘ってみました。

1_20100805193518.jpg

・・嫌そうな顔をされました┐(´-`)┌



最初は、いやいや歩いてますが、
道で人に、愛想をふりまいたりしているうちに、
それなりに、楽しくなってきます。

2_20100805193518.jpg

一応、お散歩らしく、お手紙を書くフリとかしますよ。
家でトイレを済ませてるので、チッチは出ないけど、ポーズだけ(笑)


近所をぐるっと回って、

3_20100805193518.jpg

いつも気になっているの所へ・・。


念願だった彼とわさびの2ショットを、
今日、ついに、撮ってみました。

4_20100805193517.jpg

風で、わさびの顔が大変、散らかってますが( ̄ー ̄;

実は、結構、人の通りが多い場所なんですよ・・。
なので、人の視線が背中にささって痛かったので、、
ちょっと、焦って撮ったら、散らかってました(T_T)

しかし! 
わさびの、とっ散らかった顔よりも、
注目は、わさびの後ろです。

気になる彼。それは、天狗


・・・普通の住宅街の、
ちっちゃい神社の植え込みに、

なぜか、天狗


5_20100805193517.jpg

ビリケンさんなら、足の裏だけど、
天狗さんだったら、やっぱり、鼻?

鼻を撫でるとご利益あるとか・・?
   天狗さんの鼻を触るって、なんか、天狗さんが怒りそうだけど・・。

よく分からないけど、とりあえず、
わさびの健康祈願を天狗さんにお願いしました。
鼻は触ってません(笑)

6_20100805193517.jpg

天狗さん、きいてくれるかな~?


■■ランキングに参加しています■■

わさびのお鼻を、ぽちっとクリック♪
 
 画像の上にマウスを置くと・・・
   天狗さんみたいに、鼻が伸びるカモ~?


あっ!その鼻じゃないよっ!
2010/08/05 19:41  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.08.04 (Wed)

まるで、エビ。

暑い毎日が続いてますねぇ。


日中のお散歩は、ちょっと無理。
とは言っても、運動もしないと、
体には良くないですよね。
ストレスもたまっちゃうでしょうし。

なので、今日は、最近、わさびが楽しんでいる
おうち遊びをご紹介:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


はーい。わさび~、アレするよ~。

1_20100804191513.jpg


わさびも、気合いを入れてます!


用意するのは、筒状の枕カバーおもちゃオヤツ
たった、これだけ♪

オヤツをセットしたオモチャを、
枕カバーにIN( ´艸`)

2_20100804191513.jpg

そうそう。オヤツは、そこです。

さて、どうやったら、うまうまに、ありつけるかな?


3_20100804191513.jpg


わさびは、とりあえず、掘ります。

掘って掘って掘りまくります。


しかし、相手は枕カバー。
軽いので、掘ると移動しちゃいます。

それを、バックで追いかけつつ掘る姿は、

まるでエビ( ´艸`)


部屋の中をエビで移動しているうちに、
掘っているだけでは、ラチが明かへん!
と気付くので・・、

4_20100804191513.jpg

枕カバーの口が開いている部分を探します。

秘密の入口の場所が分かれば、
あとは進むのみです!

5_20100804191513.jpg

6_20100804191512.jpg


オモチャを枕カバーから取り出せば、あとは楽勝。

おもちゃの中からオヤツを取り出して、
お尻フリフリ、優雅にオヤツタ~イム♪

7_20100804191530.jpg


運動したあとのオヤツは、
いつもよりおいしいはず。

お外は暑すぎて、昼間はお散歩に行けないけど、
おうちの中で、楽しく運動です ( ̄▽ ̄)V


わさび、楽しかった?

9_20100804191529.jpg

よし! もういっちょ、頑張ろっか!


■■ランキングに参加しています■■

エビなわさびちゃんに、
ぽちっと応援クリックいただけたら、
とっても嬉しくて、ますますエビになります♪

 
2010/08/04 19:20  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.03 (Tue)

端っこで寝たらええねん!

わさびが寝ています。

1_20100803192234.jpg

ドーンと寝ています。

2_20100803192234.jpg

わっちゃん、そこ、私の場所ーヽ(`Д´)ノ!!



熱帯夜が続くので、シーツの下に、
冷感ジェルマット(あ、人間用のですよ~)を敷いたんです。

クーラーをガッツリ効かせなくても、それなりに、
涼しく眠ることが出来て、快適です。
   まあ、クーラー無しで寝るのは、さすがにキビしいですけど(汗)。
   夜間でも、気温が30℃くらいですからねぇ・・。

   

しかし。

このマットは、わさびのための物では、ありません。
おかーさんが、涼しく寝るためのものなのです!

はいっ! わっちゃん、どいて! どいて~!

3_20100803192234.jpg

くぅっ(▼Д▼#) 

絶対に、譲りませんよ。
抱き上げて移動させようとすると、
ブーブーと、文句を言います(-""-;)

わっちゃん。
真ん中に寝るのはやめなさい。

・・せめて、端っこにしてくれない? ←弱気なお願い。

4_20100803192234.jpg

・・・・・( ̄ー ̄;
   言われなくても、毎日、端っこで耐えてます。



ん? けど・・。

ちょっと待って?

たしか、去年は・・。えーと。過去の日記、過去の日記・・。


あ。あった♪
この日記です。

去年のわさびは、私と一緒に寝るのを、
拒否する冷たいコだったんです。

暑いのに、一緒に寝るとか無理無理!って、
そっけない態度だったんですよ。それが、もう寂しくて寂しくて(涙)←バカ親な発言


それが、あらまぁ。
今年は、一緒に寝てくれています。
   去年は、反抗期みたいな感じだったのかしら・・

一緒に寝るっていうか、
私を蹴りつつ、寝ています。

けど、蹴れる程、至近距離で寝てるってことですよね。


そう思えば、
ちょっと位、蹴られても、
布団の真ん中でドーンと寝られても、
冷感ジェルマットを横取りされても、
おかん、幸せカモ??

5_20100803192233.jpg


・・いや。やっぱ、幸せじゃないな( ̄ー ̄;


特に、蹴るのはやめて欲しいかも。

6_20100803192233.jpg

よろしくね。



■■ランキングに参加しています■■

暑い毎日ですが、みなさま、がんばりましょう!
私も蹴られつつ、がんばってます♪

ぽちっと応援していただけると、とっても嬉しいです(〃∇〃)

 
2010/08/03 19:36  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.01 (Sun)

油断もスキもないわ!

わさびは、たくさんオモチャを持っています。

あ。オモチャじゃないわ。彼氏です。彼氏
             参考日記はコチラ


1_20100801194139.jpg
   彼氏のモザイクは、めんどくさかったのでナシで(笑)。
    だって、モザイクしても、バレバレなんですもの~!



我が家では、基本的に、わさびの彼氏さんたちが、
ごーろごろっと床に転がっています。

わさびのオモチャ箱には、フタがありません。
   いや、あるんですけど、フタをすると、
     開けて開けてとフタをたたいてうるさいので、してません( ̄ー ̄;



ちいさい頃に、ちょっと (いや、だいぶ?)シツケを間違ったので、
とっても自由に育ってしまったわさび。

欲しいものは欲しい!!とワガママに訴える、
ちょっこっと女王サマ風味な性格なのです(ノд-。)


侍女(おかんなのに!)が、女王サマのオモチャに、
手を出そうとすると・・。

2_20100801194139.jpg

なんていうか、

それは、ほったらかしてるんとちゃうねん!

それはな、そこに、置いてるんやで!!


という声が、聞こえてきそうな顔をして、
タタターッと走ってきます。

そして・・。

4_20100801194139.jpg

持ち去りますo( ̄ー ̄;)ゞ

も~う~、感じ悪いなぁ。


とは思いつつ(笑)、かわいいなぁと思います。
   「ちょーだい」って言えば、一応、貸してもくれるし(笑)。

一生懸命、「これ、わさのんやねん!」って、
考えてるんだろうなぁ~。

私から見たら、こんなとこに置きっぱなしにして・・、
って思うけど、わさびにしたら「置いてんねん」。

うんうん。かわいいなぁ。



けど。

おかん、

盗っちゃうけどね~ (*^▽^*)


5_20100801194138.jpg


ふほほほほ(´0ノ`*)

悔しかったら、取り返してごらんなさい!


そのへんに、ごーろごろと、
ほったらかしてるのが悪いのよ~。

夜中に、水飲もうと起きた時、暗い部屋の中で踏んづけて、
うおっ ( ̄□ ̄;)!!って、びっくりするし。


ほらほら。
そんな大切なら、ほったらかしたらアカンねんで?


戯れるおかんを、真っ直ぐに見つつ、
わさびが言うセリフは・・。

6_20100801194138.jpg

ぐっ Σ( ̄Д ̄;) 心がイタイ!
  ついでに、手に食い込む必死なわさびの手の爪もイタイ


■■ランキングに参加してます■■

夏本番! 8月に入っても、元気に遊ぶわさびに、

ぽちっと応援していただけると、とっても嬉しいです(〃∇〃)

 
2010/08/01 19:50  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
