--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.07.31 (Sat)

スゥィ~トメモリ~なのです!!

みなさま、PCが言う事きいてくれないと、

1_20100731193842.jpg

イライラ(▼Д▼#)っとしますよね~。


わたくしのPC、最近、ご機嫌ナナメちゃんだったんですよ。

まーあ、とにかく、遅い。遅いったらおっそーい!

まず、起動に時間かかるし、立ち上がってからも、
どうも、モタモタと動作が遅いのです。
    デフラグもしたけど、とにかく遅い。

たぶん、ハードが重くなっちゃってるんですよね。
重くなっている原因は、わさびの写真( ̄ー ̄;

カメラをコンデジからマイクロ一眼に変えて、
画像の画素数が大きくなってるんですよ。
     ブログでUPしてるのは、かなり縮小してますが、
     原寸は大きめで撮って、編集かけてるんですよねぇ・・。



なので、わさびの写真たち。

ドーンщ(゚ロ゚щ)とお引越ししました。

2_20100731193842.jpg

はい。外付けHDDですよ♪

写真の数が、数百枚とかなら、CDにやくのもアリですよね。
けど、わさびの写真は、桁が2ケタほど、違います。
    そりゃあ、PCのメモリーを圧迫するって話ですよね( ̄ー ̄;

HDDに移すにも、結構、時間かかりましたよ~(汗)。


だいたいが、ブログに使わないような、
おかしな写真が、いっぱいなんですよね。


寝てるわさびとか・・・。

3_20100731193841.jpg


寝起きで、ポッケーとしてるわさびとか・・。

4_20100731193841.jpg


5_20100731193841.jpg



ちょっとピントがボケてるかな?位の写真だと、
どうも、もったいなくて削除できないんですよね。

ブログには使えないけど、自分で楽しむにはアリなので(笑)。


きっと、ピンボケてても、5年後、10年後の私が、

ほほぉう(〃∇〃) わっちゃ~ん! 若い~♪

って、喜んで見るのを確信しているので・・。バカ親だなぁ( ̄ー ̄;


けど、みなさん、この気持ち、分かってくれますよね?

日々の記録なのですよ。
スゥィ~トメモリ~なのです!


だから、私は、今日もせっせと、写真を撮るのです。
日に100枚とか、バッチコーイヽ(`Д´)ノですよ!

6_20100731193841.jpg


大丈夫だもん。外付けHDDが助けてくれるもんっ!



■■ランキングに参加してます■■

外付けHDDにデータを移したら、PCがサクサクっと、
とってもスムーズに動き出しました。
・・VAIOちゃん、今まで過酷労働を強いてゴメンねって思いました(汗)。

・・あっ! わさびか、へそ天で寝てる!
カメラ、カメラ・・!


こんなわさび家ですが、ぽちっと応援していただけると、
とっても嬉しいのです(〃∇〃)

 
2010/07/31 19:50  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.07.30 (Fri)

わさ、恋多き女やねん。

今日は、わさびの新しい彼氏をご紹介します。

わさびも、お年頃ですからね(〃∇〃)
恋のひとつやふたつ、しちゃうわけですよ。

1_20100730193513.jpg
  彼らの顔を一応、隠したものの、意味がアルかは不明(汗)。
  って、隠しても、バレバレですよね~。



って、ふっ・・ふたまたぁぁ!!(゚ロ゚屮)屮

わさび、意外とやるわね・・。


しかも、国民的チビっ子に大人気の彼らと、
そんな、恋に落ちちゃうだなんて!


2_20100730193545.jpg

どうやら、本命の彼は、スイートな方のようですね。

なにが違うのでしょうか。・・噛み心地?


3_20100730193545.jpg


私、個人的には、このチョイ悪な彼も好きなんですけどねぇ。
   ほら、意外とフェミニストじゃないですか。ド●ンちゃんに、頭が上がらないとことか。
   って、三十路なのに、アン●ンマンをたまに見てるのって、だめですかね(汗)。



けれど、わさびの好みが、
スイートな彼の方だったのは、
いたしかたない・・・って、おうΣ(・ω・ノ)ノ!?


4_20100730193545.jpg


わ・・わさびさん? ( ̄Д ̄;;ドキドキ

なんか、今、すごい勢いで、
タックルしてきませんでした??

5_20100730193545.jpg

いや、気のせいじゃないと思うけどΣ(・ω・;|||

さっきまで、スイートな彼とラブラブしてたよね?

なのに、どうして、

チョイ悪な彼を押さえつけてるの?


6_20100730193545.jpg

こわっ ( ̄□ ̄;)!!

わさび、そんな女だったのっ?


7_20100730193545.jpg

わさびがワンコじゃなかったら、
私、友達にもなれない気がします。

ワンコで良かった(-""-;)


■■ランキングに参加してます■■

わたくしの妄想劇場にお付き合いいただき、
ありがとうございまっすm(_ _)m

けど、わさびが気の多い女なのはホントのお話(笑)。
こんなわさびですが、ぽちっと応援お願いします♪

 
2010/07/30 19:39  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.07.29 (Thu)

嬉しいブランドコンセプト。

今日は、わさびの食生活のお話です( ̄∀ ̄)♪


実は、以前に血液検査をした時、
ちょっと気になることを言われたわさび。

1_20100729192847.jpg
   いや、おかんも、ついこの間の健診、セーフだったわよヽ(`Д´)ノ

正常値から大きく外れていて、
なにか病気の可能性が・・とか、
そんな怖い話じゃないんです。

人間で例えるなら、
お酒を飲み過ぎたり、不摂生をしてて、
ちょっと健診で、ひっかかっちゃって、
「食生活、気をつけた方がいいよ~」
って言われる程度の数値。

ワンコの場合は、食事に含まれる添加物の影響で、
肝機能の数値が上がることがあるそうです。


なので、わさびの食生活では、
出来るだけ、添加物は避けています。

カリカリも、オーガニックのものをチョイス。

オヤツも、防腐剤などの添加物が含まれないものを、
選んで食べさせるようにしています。


そんな中、最近のヒットがこちら(〃∇〃)

3_20100729192847.jpg

このクマッキー、すごいんですよ。

素材も調理環境も安全管理も、
人間のレストランと同じ。

ペット栄養管理士が栄養バランスをしっかりチェック。


とか、嬉しいブランドコンセプトがあるのです。
    詳しくは、⇒コチラ♪  
           よかったら、「メーカーの想い」も、ぜひ読んでみてください。 そうそう!って思いますよ~。


4_20100729192847.jpg

でね、私が食べてもおいしいのです。

・・ぽりぽり。

あ、おとんも食べる? 

ね~、おいしいでしょ?


5_20100729192847.jpg

わさびの前で、ふたりでぽりぽり食べてたら、
わさびが瞳に涙を浮かべ始めちゃいました( ̄ー ̄;


はいはい。ごめんね。
わっちゃんにも、ちゃんとあげるよ~。
   っていうか、もともとは、わさびのモノなんだけど(汗)。

どうぞ~♪

6_20100729192846.jpg

わっちゃん、どうよ?

うまうま? 

7_20100729192846.jpg


・・・・クリームチーズとか付けて食べたら、
お酒のおつまみにも、パッチリだな( ´艸`)


■■ランキングに参加しています■■

次回の血液検査で、肝臓の数値が、
さがってるといいなぁ~。
あ。私じゃくて、わさびのですよ(笑)。

ぽちっと応援クリックをお願いします♪

 
2010/07/29 19:35  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.07.28 (Wed)

けっこう、「雑」なんです。

先ほど、急にお空が曇り出して、
風が出てきました。

あら、雨が降ってきそう!と思って、
ベランダに出て、洗濯物を取り込んでいました。

すると、昼寝していたわさびが、
私がバタバタしているのに気付いて、
慌てて、様子を見に来てくれたんですが・・。


1_20100728185929.jpg


・・わっちゃんこそ、大丈夫?( ̄Д ̄;;

おもっきり、顔にカーテン引っかかってるよ。



そう言えば、このカーテンの件もですが、
わさびって、雑だよなぁ・・」と、
思う瞬間が、よくあります。


寝ていて、寝返りをうった時、
私の顔に、自分の足がヒットしても、無反応です。

2_20100728185928.jpg

顔を蹴られた私は、当然、目が覚めます。

そして、自分の顔の上に置きっぱなしにされてる、
わさびの足を掴んでどけるのですが、
   人の顔に足乗っけたまま、寝続けてるんですよ(汗)。起きてどけろって話ですよ。


3_20100728185928.jpg

それでも、動かないわさび( ̄ー ̄; 動こうよ・・。



ねえ、わっちゃん。

おかあさんね、わさびが、ちっちゃい事を気にしない、
おおらかな性格になって欲しいって、思ってたよ。

だけど、ここまで来たら、おおらかとか、
そんな話じゃないと思うのよ・・。


4_20100728185928.jpg

起きなさーいヽ(`Д´)ノ


この後、メールが届いて、
携帯がピロリロリンと鳴ったけど、
ちらっと横目で見ただけで、寝続けてました。


わさび、ほんとな性格だなぁ・・。
    子どもの頃は、ここまで雑な性格じゃなかったのに・・。

6_20100728185928.jpg


笑ってる場合じゃないよゞ( ̄∇ ̄;)



■■ランキングに参加してます■■

行き過ぎたおおらかさを持つわさびですが、
ぽちっと応援クリックをお願いします♪

 
2010/07/28 19:04  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.07.27 (Tue)

うにちょの激サマー。

さて。昨日の続きですよ~(*・ェ・*)ノ~☆


1_20100727201444.jpg

はい。

実家ヨーキーうにの、衝撃的サマーカットの続報です。


実家の母に、
「顔、顔の写った写メを!」
と、再度、メールで催促しました。

そしたらね、

大量のピンボケ写真が送られてきました┐(´-`)┌


仕方ないので、
「ピントのあった写真を送れ(▼Д▼#)」
と、丁寧にメールしましたよ♪  どこが丁寧かΣ(・ω・ノ)ノ!


総数11枚の写メが届きましたが、
使えるのは、3枚だけ。
   それも、ガッツリと画像編集をしてますがね(汗)。


ではでは。

この夏、ブームの兆しも見え隠れ?!な、
うにの、激サマーカットをご紹介(〃∇〃)


2_20100727201444.jpg

・・あら? 意外と、ふつう??

と言うか、ちょっと、ホッとしました。

良かったわ・・。
顔は、ちゃんと、うにちょの原形を留めてたε-(ーдー)ほっ


しかし。
ボディー部分がしっかりと写る角度では、
やや、おかしな感じになってます。

3_20100727201444.jpg

頭と体が、別犬みたい(-""-;)
   しかも、微妙に鼻が切れている! また、顔がおさまってないやーん!

ぱっつーんと切り揃えられた顔毛が、
なんとも、合成風味を増してますね~。


4_20100727201444.jpg

妹わさびも、励ましてますよ。


だってね、この激サマーカットをして数日、
暑いのは暑いけれど、梅雨明けの頃の、
湿度の高いムシ~とした暑さが和らぎ、
朝夕は、とっても過ごしやすくなった田舎の実家。

うには、朝夕、


寒そうにしてるそうです


・・うにちょ、がんばってね。
服、着せてもらってね(T_T)


まあ、日中は、涼しくて快適そうにしてるらしいので、
寒けりゃ、服を着れば良いってことで。

5_20100727201444.jpg
   
ま、確かに、涼しそうではあるかな(笑)。
 というか、涼しいだけが取り柄な感じもするけれど・・。


残念ピンボケ写真に、激サマーカットのうにですが、

6_20100727201443.jpg


それでも、やっぱり、かわいいなぁ( ´艸`) 
      親バカにつける薬はないなぁ(汗



■■ランキングに参加してます■■

わさびはこの激サマーカット、たぶん、
似合わないだろうなぁ・・と思います。

どんなスタイルでも、それなりに着こなす?うには、
意外と男前なのかも・・と思った2010サマー( ̄ー ̄;

ぽちっと応援クリックをお願いします♪

 

2010/07/27 20:19  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.07.26 (Mon)

もうちょっと、マシな写真?

突然ですが、みなさま、
うにを覚えてくれてるでしょうか?

うには、私の実家に暮らすヨーキーです。
今年、7歳になった男の子です。
   うにって、だーれ?という方は、カテゴリー『実家へGo!』を参照♪
うには、わさびのおにいちゃんなのです。(血縁関係はナイですよ♪)

さて。

今年のGWに実家に帰省した時のうには、
だいたい、こんな感じでした↓

うに


・・・ん?
 なんですか? わさびさん?

1_20100726191410.jpg

いや、うには、だいたい、こんな感じですよ。
 ・・まあ、上側の画像は、ちょっとヒドイけど(-""-;)
  寝起きで、舌に寝ぐせまでついてるし。



というか、注目すべきは、顔じゃありません。
もちろん、出放題の舌でもありません!
変なコスプレみたいになっている衣装でもなく!

本日の注目点は、うにの毛です。

2_20100726191410.jpg

わさびと比べたら、そりゃ短いですが、
ふわふわと伸びています。

毛量が多いのもあって、前足なんかは、
ほんと、ふわふわと綺麗。
  わさびは、薄毛なので、うらやましいったらない、もう(涙)。

お尻の毛だって、シルバーでつやつや。
  わさび、シルバーと黒毛がバーコード状態で、あんまり綺麗じゃないんですよねぇ・・。


そんな、私&わさびからしたら、
羨ましい毛をしている、うにが・・・。

≪りい’s母からの写メ≫
うにちょ




3_20100726191410.jpg


つんつるてんやないかー∑(`□´)/
     ピンクの地肌がすけすけですわよー!


・・まあ、母の、

「この頃、めっちゃ暑いし、うにちょ、サマーカットして、
 涼しく過ごせるようにしてあげようかな」

という気持ちは、よく分かります。ええ、ええ。分かりますが・・ゴニョゴニョ。

うにも、毛が短くなって、
涼しく快適に過ごしているようなので、
この際、「ちょっと短かすぎじゃ??」のセリフは、
ぐっと飲み込むことにします。



しかし、私は言いたい・・。



お顔が、フレームから切れてるやーん!!


4_20100726191410.jpg


「うにちょのサマーカットを、
 りぃちゃんにも見せてあげないと♪」

という気持ち、とっても、よく分かります。

そして、そんな気持ちが、あふれ過ぎた結果、
あのような、残念写メになったのも、想像できます。



しかし。

5_20100726191409.jpg


うちの娘さんも言ってます。
せめて、顔を!!


■■ランキングに参加してます■■


耳の飾り毛と前髪はロングなので、

体と顔が、まるで別犬みたいで、笑える

と、りい’s母が言っていたことは、うにには秘密です( ̄ー ̄;
・・・やっぱり、切り過ぎなんじゃ・・?

極短サマーカットになった、うににいちゃんにも、
ぽちっと応援クリックをお願いします♪

 

ちなみに、母に、
「ねえねえ、お顔の写真は?」
とメールしたのですが、全く、音沙汰がありません_| ̄|●
2010/07/26 19:25  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.07.25 (Sun)

6時前は、早朝ですよね?

今日は日曜日。

仕事がお休みだったので、早起きして、
久しぶりに早朝散歩に出掛けました。


帰ってきてから、手足、お顔のシャンプーをして、
朝ゴハンを食べたわさびは、

1_20100725190944.jpg


気持ち良さそうに二度寝です。


ひんやりプレートの上で、
へそ天をしていますねぇ。

2_20100725190943.jpg

うっ( ̄Д ̄;; 

たしかに、暑かったね・・。


けど、家を出たのは早朝、6時前だったんですよ。
   ・・・6時前って、早朝と呼んでいいですよね? え?ちがう?

さすがに、太陽が高くない時間なので、
アスファルトは、熱くなっていませんでした。

しかし、なんというか、
空気がむわ~~と暑かったです。

3_20100725190943.jpg

うーん。去年は、7月半ば頃、
ここまで暑くなかったような気がするんですけど・・。
   年取って、「昔はこんなことなかった」とか言う、あれですかねぇ(汗)

みなさん、どう思います?
やっぱ、これくらいの気候だったんですかねぇ・・。


あ、けど。
去年の今頃、わさびのダイエットもあって、
朝さんぽしてたんだ!
朝の6時くらいに、散歩してたけど、
ここまで「あっづいぃぃ。のぼせそう・・」と、
感じなかったと思うんですよ(-""-;)

4_20100725190943.jpg


そうか。

だから、今年、わさびのへそ天率が高いんだわ。


いや、それは去年と一緒か┐(´-`)┌

とにもかくにも、暑い日が続きます。
みなさま、どうかお体にお気を付け下さいね。


5_20100725190943.jpg


私とわさびも、夏を乗り越えるべく、頑張ります♪


■■ランキングに参加してます■■

けど、散歩は、本当に悩みのタネです。
日が暮れてからも、地面はアチアチだし。

早朝散歩、おかんの頑張り次第で、
ちょくちょく行くことになりそうなわさびに、
 ぽちっと応援、お願いします♪

 


コメント・拍手、メールのお返事、
ちょっと遅れてます。すみません(涙)。
もうちょっとだけ、待っててくださいね。
2010/07/25 19:14  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.23 (Fri)

実はね、うち・・・出るんですよ。

わたくし事で、わさびに関係ないのですが、
今日、携帯を買い換えました。機種変更ね。

実は、これまで使っていた携帯、ここ最近、

勝手に電源OFFをしまくってくれまして。
  携帯アラームを目覚ましに使ってると、勝手に電源OFFは、シャレになんないっすよ。

まあまあ、古いから、仕方ないよね・・と、
本日、新しいものに買い替えたのですが、
ふと気になったんでね、ショップの人に聞いたんです。

「あのー、この古い携帯って、どれ位、
 買ってから、経ってますか?」

そしたらね、店員さんが、
「3年半ですねぇ。このメーカーさん、今はないんですよ(笑)」
と、おっしゃいました( ̄ー ̄;

1_20100723195255.jpg

めざせ、3年超えヽ(`Д´)ノ!!


あ。余談ですけど、店員さんにね、
勝手に電源OFFとかなるようになったら、
早めにショップに来て下さいって言われました。
そのままにしていて、完全に電源が入らなくなっちゃうと、
中のデータ(電話帳とかね)を取り出せないこともあるそうな。
あ、これって、常識?( ̄Д ̄;;
・・とっ、とにかく、みなさまもご注意を♪



さて。話は変わりまして。

2_20100723195255.jpg


こんな暑い日に、ちょっと・・、

ひやっとするお話は、どうですか(▼∀▼)ニヤリッ


実はね、うち・・・出るんですよ

夜な夜な、アレが出るんです。


暗~い部屋の片隅に、アレが・・・。

アレが出ると、お部屋から出られなくなるんです。
そう、閉じ込められるんですよ・・。


こいつが出ると・・。




3_20100723195255.jpg



きゃー∑ヾ(≧□≦*)ノ!!


はい。怖いですねぇ。怖いですねぇ(T_T)



開かずのわささんの全体像は、
こんな感じですよ。

4_20100723195255.jpg

あら。怖いですよねぇ?? ・・怖いと言ってください。


なぜ、「開かずのわさび」なのかと言うと、
この部分が「開かず」です。

5_20100723195255.jpg

扉をガッチリ押さえてますよ。
  ああ、部屋から出たくても、出れないわっ(>_<)


だけど、

扉は開かないけど、
アンヨは、開いてるんですよね~( ´艸`)



・・・・。

・・・え? 
渾身のギャグですけども?
   おやじギャグですか?

おもしろくない? え? さむい?!


・・いや、だから、今日は「ひやっとする話」を、
みなさんに提供しようかな、と思ったんですって!
ほら、涼しい感じになったでしょ?

6_20100723195254.jpg


・・・明日も猛暑の予報なので、
さっぶい感じもアリですよね~( ̄∇ ̄;)



■■ランキングに参加してます■■

妖怪・開かずのわさびに、
 ぽちっと応援、お願いしますm(_ _)m

 

あ、でも、アンヨはね、ぱかーっと開いてるんですよ。
・・・って、まだ言うか( ̄ー ̄;


2010/07/23 20:02  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.07.22 (Thu)

「ピッ」しいひんの?

大変です。
ついに、わさびが気付いてしまいました・・。

1_20100722184615.jpg

・・ちっ(-゛-;)~
ついに、気付いてしまったか・・。

2_20100722184615.jpg

気付かないままで良かったのに・・。


梅雨明けからこっち、
すっごい暑いですね( ̄ー ̄;

熱中症で病院に運ばれる人も多いし、
異常な暑さなんだろうなぁと思います。

私も暑いんですもの。
そりゃあ、わさびも暑いよねぇε=(。・д・。)
とは、思いますが・・。


日中、あまりに暑くなってくると、

3_20100722184615.jpg

エアコンがONになる時のピッ!という音を、
すっかり覚えたわさび。

どうやら、あの音がすると、
お部屋が涼しくなる!って理解したようです。

4_20100722184615.jpg

ピッ!という音がするまで、粘ります( ̄ω ̄;)結構、しつこい性格だからなぁ・・。


まあね、私も暑いし・・ってことで、
エアコンを入れます。すると・・。

5_20100722184615.jpg

涼しいお部屋で、布団でお昼寝。
しっかり、お尻は布団の中です。

・・・ねえ、わっちゃん、それってさ、
ちょっと、贅沢じゃない?(- -;)


まあ、お腹冷えたりするよりはね、いいんだけど。
      設定温度は28℃で微弱送風にしてます


昼寝するわさびを横目に、
洗濯ものを取り込み、部屋に戻ると、
布団から出てきたわさびが、

太陽でぽっかぽかの洗濯物の上で、
ご機嫌にゴロゴロしていました。


・・・・・・。

ねえ、わさび? 暑いの? 寒いの?

6_20100722184614.jpg


・・ぜっ・・贅沢すぎるっ( ̄△ ̄;)


■■ランキングに参加してます■■

夏に冷房効いた中で食べるお鍋。
冬に暖房効いた中で食べるアイス。

そんな贅沢をコ生意気にも満喫しているわさびに、
ぽちっと応援、お願いしますm(_ _)m

 
2010/07/22 18:53  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.07.21 (Wed)

いいコでお留守番できたかな?

さて。

昨日、おとんとふたりでお留守番だったわさび。

いいコで過ごせたのか、結果を発表します( ´艸`)


はい、わさびさん?
いいコでしたか?

1_20100721164618.jpg


・・・そうなんですよ(T_T)

わさび、一睡もせず、待ってたらしいんです。

私が出掛けたのは、夕方6時くらい。
帰ったのは、深夜1時頃でした。

その間、ずっと起きて待っていたわさびなので、
今日は、朝から・・・。

2_20100721164618.jpg

寝てます( ̄ー ̄;


おとん(夫)の話によると、
昨夜のわさびは、玄関の方で物音がしたり、
外の共有廊下に人の気配がある度、
玄関に走って行っていたそうです。

3_20100721164618.jpg

私が帰ってきたと思って、何度も何度も、
玄関に走っていき、最終的には・・、

なんで帰ってこうへんのヽ(`Д´)ノガウガウキャンキャン!!

と、おとんに文句を言い始めたそうです(汗)。


わっちゃん、もしかして・・、
あんまりいいコじゃなかったんじゃないの??

4_20100721164617.jpg
おう! いいコだっ”た”の~?です。”た”が、ちょっと、迷子になりましてねぇ(;一_一)

おとんに、文句言っちゃだめでしょ( ̄ー ̄;


5_20100721164617.jpg

あ。寝てごまかす気?


まあ、おとんに文句を言いまくった以外は、
おりこうさんだったようです。


それに、おとんには悪いけど、

「そっか、おかんのこと、そんなケナゲに、
 必死に待っててくれたのね(●´ω`●)むふふ

と、母は、ちょっと嬉しかったりしてね(笑)。


わっちゃん、ごくろうさんやったね。
おやすね~。

6_20100721164617.jpg

起きたら、オヤツにしようね。


■■ランキングに参加しています■■

お留守番を頑張ったわさびに、
ぽちっと応援、お願いしますm(_ _)m

 
2010/07/21 16:53  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.07.20 (Tue)

夏と言えば、かき氷と・・。

昨日の日記に、真摯なコメントやメール、
ほんとうにありがとうございました。
心が、楽になりました。
これからも、今の仕事を続けている限りは、
何度もぶつかるだろう問題です。
しっかり考えて、患者様のため、そして家族の方のために、
もっと頑張るぞ!щ(゚ロ゚щ)と、改めて思いました。
本当に、みなさま、ありがとうございました!!
   お返事は、また、ゆっくり、させて下さいね。





さて。
今日も暑いですね。すっかり夏ですね~。

で、夏と言えば?

0_20100720165024.jpg

かき氷もいいねぇ。

けどね、大人は違いますよ。

大人は、夏と言えば、ビアガーデン!です。

1_20100720165024.jpg

と言っても、私、ビアガーデンって、
実は、行ったことがありません。
みなさんは、ありますか??

どんな感じかな。
やっぱり、お外だし、暑いのかしら??


ってわけで、今夜、行ってきます。

わさびは、残念ながら、お留守番です。
  一緒に行けたら、楽しいのになぁ( ̄ー ̄;

2_20100720165023.jpg

嫌そうな顔をしているわさびですが、
今日のお留守番は、さみしくないので大丈夫です。

だって、今日は、おとんが家に居るから。

3_20100720165023.jpg 
    うれしくなさそうだなぁ・・

おとん(夫)、今日、仕事がお休みなのです。

わさびは、不満かもしれないけど、
ふたりでお留守番しててくれたら、私は安心です。

ひとりでのお留守番でも、上手に出来るわさびですが、
ひとりで待っているんだよなぁ・・と思うと、
私は、やっぱり、気になってしまうんですよねぇ(T_T)

早く帰らなきゃって、
心のどっかで思っちゃうんです。



わさび、おとんとのお留守番、頑張ってね。
・・ガウガウ言わずに、仲良くしてね?( ̄ー ̄;
   私が居ない憂さ晴らしで、おとんにガウガウ文句を言うことがあるんですよ(汗)

5_20100720165023.jpg

出掛ける前に、いっぱい撫でてあげようね。
・・だから、おとんにガウガウ言っちゃだめよ(汗)。


6_20100720165023.jpg


ではでは、いってきます♪


■■ランキングに参加してます■■

わさびが、おとんと仲良く留守番できるように、
ぽちっと応援、お願いしますm(_ _)m

 
2010/07/20 17:09  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.19 (Mon)

どうでしょう?

連休最終日だし、
きっと読んでる人、少ないよね?

だから、だからね・・、
ちょっと、グチってもいいですか(T_T)?


1_20100719194906.jpg



わたし、一応、看護師なんですよ。

あ、一応って、おかしいな。ちゃんと看護師です。
資格、持ってます(笑)。


私が勤務しているちっちゃい個人医院、
詳しくは言わないですが、
まあ、ハッキリ言っちゃうと、

いけてないです


で、今日、かなり腑に落ちない事がありました。

・・・・。
で、色々と、書いたけど、今、消しました (-_-メ
なんか、グチっていうか、あれな感じだな・・と思って。


だけど、ひとつだけ。

みなさんは、自分がガンの時、
そのことを知らせて欲しいですか?

知りたい、知りたくない、両方の意見が、
きっとあると思います。


では、その、あなたの意思と関係なく、医療者側で、

「うーん。あの人は、繊細だし、高齢だし、
 ガンだなんて言ったら、精神的に落ち込むし、
 言わない方がいいから、告知はしないでおこう」

って、あなた本人のみでなく、
家族の意向を確認することもせず、
勝手に決められたら、どうですか?



2_20100719194906.jpg

しかも、そのガン、
総合病院できちんと精密検査をしたことがなく、
実は、どれくらい進行してるのか、
分かっていなかったらどうでしょう?



私や、先日、我が家に遊びに来ていたMちゃんへの、
常套文句は、
「あなたたちは若いから、分からないと思うけど」
です。・・・何十年しても、きっと、そんな理不尽な考え方は理解できないだろうな、と思いますが。


・・書いてて、うんざりしてきました (ノДT)
読んでて、うんざりしてきましたよね(涙)。


あー、もう。とりあえず、

3_20100719194904.jpg


嫌なこと忘れて、わさびのブラッシングでもしよう。


■■ランキングに参加してます■■

ここまで、読んでくれてありがとうございます。
ついでに、ぽちっと応援、お願いしますm(_ _)m

 
2010/07/19 19:54  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.07.18 (Sun)

鼻くちょ、ついてた?

昨夜、母たちの宴に、最後まで付き合ってくれたわさび。
今日は、ちょっと寝不足みたいです。

1_20100718193049.jpg

いやいや。昨日は、そんな飲んでないです(笑)。
   って、自分では言うけど、はてさて、どうだかゞ( ̄∇ ̄;)


昨夜、遊びに来てくれたMちゃん(私の職場の同僚)。

今まで、ワンコと一緒に暮らしたことがありません。

なので、Mちゃんは、
わさびと遊ぶのが、とってもギコチない(笑)。

おもちゃの引っ張りっこでは、
どれ位の力で引っ張っていいのか、分かりません。

わさびを撫でる時も、ちょっと遠慮がち。

2_20100718193049.jpg

そんな、ワンコ経験値の低いMちゃん。
おもしろいことを言いました。


わさびちゃんの、〇〇って、すごいですよね~。



3_20100718193049.jpg

こら、わさび。
マスカラなんて、つけてないでしょ!?( ̄Д ̄;;。

なぜか、黒々でなが~い睫毛ですが、
マスカラもつけてない、天然ものですよ。エクステもなしね。

そもそも、わさびのまつげに驚くのは、
かなり「ヨーキー経験値」が高い人です。



・・って、そうじゃないんですよ。

Mちゃんが、「すごいですね」と言った〇〇は、

わさびの鼻です。


4_20100718193049.jpg


そう。

わたし、Mちゃんがなに言ってるのか、
正直、一瞬、理解できませんでした( ̄ー ̄;

はな? はなぁ??


5_20100718193049.jpg

いや、鼻はキレイでしたよ。
鼻の穴の中まで、そりゃあ、キレイでした。

Mちゃんに、「なにが?? ドキドキ」と訊いてみたら、

「だって、くんくんする時に、動くんですよ!
 人間だったら、ありえない動きじゃないですか~」


・・・・・はい?(゚∀゚*)ノ

な、なにがすごいのかしら?


つまり、Mちゃんは、↓の動きがすごいと言うのです。

GIFアニメ


・・・うーん。新鮮だ。

かなり、斬新な意見だわ。


だけど・・、
私は、ずっとワンコがいる環境で育ったので、
ワンコがくんくんする時、鼻が動くのって、
当たり前だと思ってたんですが・・。
ワンコと身近に触れ合ったことのない人には、
ワンコの色んな仕草が、とっても不思議で、
新鮮なんだろうなぁ・・と思いました。


が。

しかし・・・。

6_20100718193048.jpg

すごいと思った点が、鼻の動きって、
ちょっと、観察ポイント、変わってますよねぇ・・( ̄∇ ̄;)


■■ランキングに参加しています■■

鼻ぴくぴくのわさびに、
ぽちっと、応援クリックをお願いします!

 

みなさま、よい連休を♪
2010/07/18 19:40  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.07.17 (Sat)

宴に参加中。

さて、3連休初日。

みなさま、いかがお過ごしですか?


我が家は、お出かけの予定はないものの、
わさびは、ご機嫌に過ごしています♪

1_20100717201013.jpg

私の職場の同僚、Mちゃんが、来てますよ~ (*^▽^*)

お客さま大好きわさび。
しかも、お客様は、何度も会ったことのあるMちゃん。

楽しくないはずがありません(笑)。

2_20100717201013.jpg

一緒に、おもちゃで遊んでもらったり、
お散歩にも同行してもらいました。


で、今は、楽しい宴の真っ最中~。

食事の合間に、ちょろっと日記をUPです。

3_20100717201013.jpg

わさびも、参加してますよ。

一緒にお酒は飲めないし、
おつまみももらえないけど、

4_20100717201012.jpg

とっても、楽しそうです(笑)。


■■ランキングに参加しています■■

連休初日、とっても楽しんでいるわさびに、
ぽちっと、応援クリックをお願いします!

 

みなさま、よい連休を♪
2010/07/17 20:11  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.16 (Fri)

我が家の姫さま。

我が家では、お散歩の後、
わさびがお姫さまになります。

1_20100716191640.jpg


いいえ。←キッパリ
いつもは、オモチャ破壊女王です。

先日、買ったばかりの蚊取りブタのおもちゃも、
すでに穴が開けられまくって、綿が出放題です。
中の笛も、瀕死です(TωT)


では、散歩後のお姫さまは、
どんな感じかといいますと・・。

2_20100716191639.jpg

どアップで登場、お姫さま。

・・びしょびしょお姫さまですよ┐(´-`)┌


わさびは、見ての通り、毛が長いです。
お散歩の後、地面に擦れた毛を綺麗にすると、

3_20100716191639.jpg

残念な姿になります。


正直、散歩の後のこの作業があるので、
マズル部分の毛だけでも、切っちゃう?と、
何度も、何度も、思いました。

なんとか、踏みとどまって、
今の長さになりました( ̄ー ̄;


最初は、洗うのも、タオルドライをするのも、
それは、もう、嫌がったわさび。

慣れたのか、諦めたのか、
最近は、お姫さま化してくれました。


さ、姫さま、お手を~。

4_20100716191639.jpg


ささ。姫さま、次は、お顔を~。

5_20100716191639.jpg


お姫さま化してくれて、ありがとう。

姫化してくれなくて、ずーっと、
洗うのイヤ! タオル?! はぁ(▼Д▼#)?
って態度だったら、母の心は、きっと折れていたよ(涙)。



ノドもと過ぎればなんとやら。

今は、わさびが、お姫さま化して、
洗うのも拭くのも楽になったので、
言っちゃいますよ。

この手間も、フルコートヨーキーの、

6_20100716191639.jpg

なんちゃって。

ちょっと前の私だったら、言えなかったセリフだ(笑)。
ほんと、ノドもと過ぎれば~・・ですね。


■■ランキングに参加してます■■

びしょびしょお姫さまになったわさびに、
ぽちっと応援クリックをお願いします!

 
2010/07/16 19:23  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.07.14 (Wed)

雨宿りしにきたのよ。

全国的に不安定なお天気。

たくさん雨が降っている地域もあるようですが、
みなさま、大丈夫ですか?

わさび在住神戸は、お昼間、
5分程だけ、ゴーっと大きな音ともに、
たくさん雨が降りました。


1_20100714191343.jpg


ん? わっちゃん、どうしたの?


2_20100714191343.jpg


せやねぇ。

けど、神戸より、もっと降ってるとこもあるんやで。

みんな、ケガしたりせんかったらええねぇ。

おうち、雨で壊れたりせんかったらええねぇ・・。


3_20100714191343.jpg


ん? どしたの?


4_20100714191343.jpg


あー。

スズメさんも、突然の雨で大変なんよ。

ちょっと、わさびのおうちで、雨宿りさせてほしいんやってさ。

かわいそうやから、
びっくりさせたら、あかんよ~。

ゆっくり、雨宿りさしたってね。

5_20100714191343.jpg


ゆっくりしてってね~。



■■ランキングに参加してます■■

スズメさんを、ずーっと黙って見ていたわさび。
ちゃんと、雨宿りさせてあげられたみたいです(笑)。

ぽちっと、応援クリック、お願いします♪

 

大雨が降っている地域のみなさま、
どうか、お気を付けくださいm(_ _)m

2010/07/14 19:15  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.13 (Tue)

夜ゴハン、なににしよかな?

今日は、我が家の夕方の風景のお話です。


夕方、
さて、そろそろ夜ゴハンの準備をしようか・・
と立ち上がると、

1_20100713192407.jpg

わさびも、いそいそと立ち上がります。


私の夜ゴハンは、あれとー、あれとー・・、
わさびのゴハンは、もやしと椎茸、納豆にしようかな・・。

メニューを考えながら、台所に向かうと、

2_20100713192407.jpg

もうひとり、メニューを考えてるコが?!( ̄Д ̄;;


わさび、なぜか、私の後を付いてきます。

そして、いつもの定位置に行きます。
その場所とは、

4_20100713192407.jpg
        とっても、ご機嫌さんです。

台所のダイニングテーブルの下。


台所に付いてはくるけれど、
私の作業には興味なし。    なにしに来たの( ̄ー ̄;?


わさびのためにお野菜スープを作りつつ、
私の晩酌のお供をせっせと作ります。
  おつまみは、オクラの豚肉巻き。オクラが安かったの( ´艸`)


お肉の焼ける良いにおいがしてきても、

5_20100713192407.jpg

おかまいしますよゞ( ̄∇ ̄;)

わっちゃんさ、
台所に、何しに来てるの??(-""-;)


実家のうにちょだったら、母の手元をガン見しつつ、
なにか落ちてこないか、足もとで張っているのに(笑)。
      いや、まあ、わさびに、それをして欲しいわけじゃないんですけどね(汗)。
      むしろ、してもらいたくないんですけども・・。


わさびのゴハンと、私のゴハンが出来上がって、
リビングに運ぼうっていう時になって、
やっと、テーブルの下から出てきますよ。

6_20100713192407.jpg

はいはい。おまっとーさん。


テーブルの下で、何を思ってるのかは分からないけど、
わさびが楽しそうなので、まあ、いいか(笑)。

自分のゴハンを食べ終わったら、
私のおつまみも、しっかりチェックしますよ。

7_20100713192406.jpg

舐めたらあかんよ~。


■■ランキングに参加してます■■

2歳を過ぎてから、おかんの予想と違う、
独自の進化を続けるわさびに、
ぽちっと応援クリックをお願いします♪

 
2010/07/13 19:31  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.07.12 (Mon)

警戒心のカケラ。

今日は、わさびの変化のお話。

わさびは、今までも日記に書いてきましたが、
とっても人が好きです。
    知らない人でも、獣医さんでも、誰でも好きです。


わさびが、本気で怒って、がるがる言う相手は、

1_20100712153511.jpg
    寝違えそうな姿勢で昼寝しようとしているわさび(汗)。


おとん(夫)だけです

・・え?( ̄Д ̄;;と思いましたよね。そうですよね(汗)。

あ、でも!
いつもガウガウ言ってるわけじゃなくて、
基本的には仲良しなんですよ。言い訳っぽいけど(汗)。

2_20100712153511.jpg

わさびにとっておとんは、家族なので、
遠慮なくガウガウ言って良い相手なのです。

そして、心の中では、
おとんになら勝てる
と思っているのでしょう・・(T_T)


さて。
そんな、基本はガウガウ言わないし、人好きなわさび。
    おとんの事は、ナメてるけど( ̄ー ̄;


しつけ教室に通う前のわさびは、
知らない人の手からオヤツをもらっても、
なんの疑いもなく、食べるコでした。

警戒心のカケラもなかったんです。


3_20100712153511.jpg
   今も、寝る時は警戒心のカケラもありません。

それがですね、しつけ教室で、
色々と勉強してるうちに変わりました。


授業の中で、ご褒美としてオヤツを使っていました。
教えたことが、上手に出来た時、もらえるオヤツ。

私が、上手にわさびをリードできなくて、
教えたい事が、わさびに伝わらない時、
先生がお手本を見せてくれました。

上手に出来たら、オヤツをもらえるのですが、
わさび、先生が、オヤツを口元に持っていっても、

5_20100712153511.jpg

と、私の顔を見るようになっちゃったんです。

食べたことのないオヤツとかじゃないんですよ。

私が用意したオヤツで、ついさっきまで、
私が手に持っていて、わさびに食べさせていたもの。
わさびの目の前で、私が先生に渡したものです。

それなのに、
「・・・あやしい・・」 ←先生に失礼
と、食べるのを、ためらうのです。

もちろん、先生は優しくて、わさびは先生が大好きです。
しっぽフリフリで飛びついていくくらい、大好きです。

けれど、その先生の手からもらうオヤツは、
「・・・食べてもええん??」と迷ってしまうのでした。


わさびが、どうして、こんな変化をしたのかは、
正直、よく分かりません。


どうやら、警戒心のカケラが、
わさびの中で、ちょろっと育ったようです。

4_20100712153511.jpg


・・そんな寝姿で言われてもねぇ( ̄ー ̄;
って感じなんですけどね(笑)


■■ランキングに参加しています■■

ちょっと、警戒も出来るようになったわさびに、
ぽちっと応援クリックをお願いします!

 
2010/07/12 15:57  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.10 (Sat)

この夏は、きゅうり!

わさびが、キリっとした顔で待ってます。

1_20100710173134.jpg


けどね、ちょっと油断すると、

2_20100710173134.jpg

口元が、必死に、だらしなくなります( ´艸`)


わさびが何を見て、必死に待っているかというと・・、

3_20100710173133.jpg


夏のお野菜、きゅうりです。


きゅうりには、ビタミンCやEがいっぱい。

そして、90%以上が水分。
膀胱炎や動脈硬化の防止に良いそうです。

利尿作用があって、チッコと一緒に、老廃物や塩分を排出して、
腎臓の濾過機能を助けてくれるそうですよ。


・・って、本に書いてました( ̄∀ ̄)
     完全に受け売りってヤツですね~。スミマセン( ̄ー ̄;


7_20100710173142.jpg

ダイエット中のコだったら、オヤツ代わりに、
野菜スティックっていうのも、良いそうです。


ただ、きゅうりは、嫌いなコもいるかなぁ( ̄ー ̄;
野菜くさいと言えば、野菜くさいですよね(笑)。

わさびは、好き嫌いがないので、
きゅうり大好きっ子ちゃんです。

4_20100710173133.jpg

かりかりシャクシャク、
いい音させて食べてます♪


5_20100710173133.jpg

涙目になっちゃうくらい、
おいしいそうです。

・・・わさび、食べさせてないコみたいですね。
毎日、ちゃんとゴハン食べさせてるんですけどねぇ(-""-;)


きゅうり未経験のワンコさん。
この夏、きゅうりデビュー、いかがですか?

6_20100710173133.jpg

食後のお口が、とっても、
きゅうりの野菜くさく 素敵な香りになりますよ♪


■■ランキングに参加してます■■

野菜も大好きなわさびに、ぽちっと応援クリックお願いします!
    
 


明日から、雨が続くみたいですねぇ。
みなさま、良い週末を♪
2010/07/10 17:41  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.07.09 (Fri)

わさ、痩せてしまうわ!

なんだか、梅雨らしいお天気のわさび在住地方。

朝から、雨が降って、しとしとムシムシしてますよ。

わさびも、だらーんと過ごしてました。

1_20100709185500.jpg

夏の愛用品・ひんやりプレートに乗って、
涼んでいるようです。


・・しかし( ̄Д ̄;;

わさびちゃん、お腹、冷えないかい?

2_20100709185500.jpg

お腹、くっつけ過ぎじゃない・・?(-""-;)
   そして、そのアンヨは、どうなのよ?



3_20100709185500.jpg


今日は、雨で湿気は高いものの、
そんなに気温は高くありません。


ここ数日、夜間はエアコンを入れっぱなしの我が家。

夜中は、エアコンを入れないと、寝苦しくて、
何度も目が覚めちゃうんで、そこは、仕方ないのです。

しかし、昼間はね、頑張りますよ。

そうしないと、
電気代が恐ろしいことになります。

わさびがひとりでお留守番の時も、
エアコンはONになってますしね。

私がいる時間帯の昼間は、窓を開けて、
扇風機で乗り切るのです。

4_20100709185500.jpg

たとえ、わさびが↑みたいな顔して文句言っても、
エアコンは使わないのです(#`ε´#)


まだ7月。
夕方になればね、ちょっと涼しくなります。

先ほど、17時頃に雨が上がりました。
日中に降った雨の、打ち水効果で、今、ちょっと涼しいです。


ほら、わっちゃん。
夕方になって、涼しなったやろ?

6_20100709185500.jpg

・・・・。
涼しいって思えばね、涼しくなるのよ ( ̄□ ̄)!! マインドコントロールなのよ!


■■ランキングに参加してます■■

母の節電に無理やり付き合わされるわさびに、
ぽちっと慰めのクリックをお願いします。

     
2010/07/09 19:01  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.08 (Thu)

わさびの勘違い。

みなさま、ワンコにお留守番してもらう時、
エアコンをONにしてますか?

我が家では、寝室のエアコンをONにしてます。

わさびは、ケージでなく、室内フリーな状態で、
お留守番をしています。
なので、暑ければ、エアコンの効いた寝室で過ごし、
寒くなったらリビングに移動して過ごしているようです。

そんな、わさびなので、ちょっと勘違いしちゃうんです。

今日は、わさびの勘違いのお話♪



私が仕事から帰ってくるのは、大体、お昼の2時くらい。
1日の中で、一番、太陽が高くて暑い時間です。

けれど、エアコンの効いた部屋で過ごしていたわさびは、
お外が、どんだけ暑いのか、分かってません( ̄ー ̄;


なので・・・。

1_20100708155616.jpg


・・さ・さんぽ??( ̄Д ̄;;
   外、めっちゃ暑いんですけど?


説明しても、分からないんですよね~(汗)。

私がお茶を取りにキッチンに行ったり、
トイレに行ったりと動くたびに、
「あ! 散歩やね?」
と、勘違いし続けるわさびちゃん( ̄ー ̄;

座ってTVなんか観てたら、キュンキュンと、
文句を言いだしますよ・・。


仕方ないので、ほんとは仕事から帰ってきたとこだから、ゆっくりしたいのに・・。
「おかあさんは、家事で忙しいのよ」アピールをします。

2_20100708155616.jpg

そうそう。お掃除で忙しねんで~。
せやから、お散歩は、また後でね。

3_20100708155616.jpg

まだだよ~。
・・・っていうか、わさび、邪魔(-""-;) 吸っちゃうぞ?


掃除をする間、エアコンをOFFにして、
窓を全開にします。

すると、みるみる上がる室温・・。


4_20100708155616.jpg

ベランダから顔を出して、外の様子を窺うわさび。

そのうち、「暑いやん」と気付いてくれて、
お散歩お散歩と、言わなくなります。


わさび、お散歩は、もうちょっと、
涼しくなってからにしようね~。

5_20100708155615.jpg

納得してくれたようです(笑)。



■■ランキングに参加しています■■

ちょっと勘違いしちゃうわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします♪

     
2010/07/08 16:03  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.07 (Wed)

たまにはね、ラブラブで。

トップ画像、久しぶりにリニューアルしました♪
パターンは3種類。ぽちぽちっと更新して、楽しんでくださいね~。
私的には、かぶりものわささんが好きです(笑)。不機嫌な顔してますよ~。


今日は、日記はお休みです。

おとん(夫)が仕事休みで、家にいるので、
家族団欒を優先です。


さて。今日は七夕

みなさまのお住まいの地域の空模様はどうでしょう?

わさび在住エリアのお空は、

1_20100707205233.jpg

と、わさびか心配してた通り、くもってます( ̄ー ̄;)


仕方ないので、我が家の姫さま、
にせものの彦星さんと仲良くしてますよ。

2_20100707205232.jpg


たまには、おとんとも仲良くしなきゃね~。
   いつもは、おとんにガウガウ言いまくりなのですよ(笑)。


■■ランキングに参加してます■■

短冊には、
「わさびが毎日、のほほんと幸せですように」
と書きますよ♪

お星様へのお願いが叶うように、ぽちっとお願いします♪

     
2010/07/07 20:55  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.06 (Tue)

夏を、乗り切るアイテム。

・・つ、疲れました( ̄ー ̄;

みなさん、運動してますか?
わたし、あんまりしてないんですよねぇ。

なので、体力がない(-""-;)

そんな私が、片道4㌔、往復で8㌔( ̄Д ̄;;の道のりを、
せっせと自転車で出掛けたらね、どうなるでしょう?

しかも、今日は暑かったんですよねぇ。

もうね、クッタクタですよ(;´Д`A ```


1_20100706190956.jpg


むっ( ̄ヘ ̄;)。

わさび、そんなこと、言ってええんかな?

おかんが、自転車で、えっちらおっちら買いに行ったのは、
わさびのゴハンやねんで?

2_20100706190956.jpg

うむ。よし( ̄‥ ̄)=3フン


実は、カリカリフードも買いたかったんですが、
それは、欠品中で買えませんでした。

なので、トッピング用の食材を購入。

3_20100706190956.jpg

左の「健康一番」は、いろいろな食材が、
フリーズドライされたもの。
カツオも入っているので、カリカリにトッピングすると、
とっても良い香りがします。
    栄養の面からも、嗜好性の面からも、わさび家オススメの逸品です!

右は、大根の葉っぱの乾燥させたもの。
お水で戻したり、茹でて使いますよ。


カリカリだけでも、もりもり食べるわさびですが、
お野菜をトッピングしたりすると、喜びます。

かさ増しにもなるので、満足度も高いですし(笑)。


毎日、元気に食べて、夏を乗り切ろうね、わさび♪


5_20100706190956.jpg


え?

なに・・・って。

ほら、暑い中、自転車で頑張ったやん?
汗もかいたし、ノド乾いたしね。


わさびは、しっかりゴハン食べて、夏を乗り切る。

おかんはね、命の水で、夏を乗り切るのよ♪

6_20100706190956.jpg


やっぱ、夏はビールですよね( ̄▽+ ̄*)


■■ランキングに参加してます■■

ビールの缶についた水滴に鼻を付けて、
「くしゅっ」とくしゃみしてたわさびに、
ぽちっと応援クリックをお願いします。

     

水滴がね、鼻に入ったんですって~(笑)。どんくさっ!
2010/07/06 19:16  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.05 (Mon)

わさスイカでーす。

愛する妻のため、花を買ってきた夫・・。

1_20100705200629.jpg


はい。嘘です。←アッサリ。


おとん(旦那)が買ってきたのは、ホント。

けど、私のためでも、わさびのためでもありません┐(´-`)┌
仕事で、なんか撮影があって、使ったんですって。
で、持って帰ってきたそうです。

2_20100705200629.jpg

わさびも、興味深々ですよ。

けど、齧られたら困るので、写真撮った後は、
わさびの口が届かない場所に飾りました(笑)。
出来たら、わさびとお花のショットを撮りたいけど、
今日は時間がないから、明日以降かな~と思ってます。





さて。
今日は、暑い夏にはコレよね?なお話。

3_20100705200629.jpg

あ、わさびが嫌そうな顔してますけど、
大丈夫です。

怖い話じゃないですよ。
むしろ、おいしいモノのお話。


みなさん、スイカは好きですか?

私は、大好きです。
子どもの頃、食べ過ぎてお腹壊したけど、←ダメダメな過去
今でも好きですよ♪

そんなスイカ大好きなわたくし。
世界で一番、好きなスイカに出会いました。

それは・・・。


4_20100705200629.jpg

スイカさん、ちょっと、表情が冴えませんねぇ( ̄ー ̄;


昨日の日記の一番最後の写真。
実は、あのわさびも、わさスイカ状態でした(笑)。

お留守番の報酬は、おもちゃだけじゃなくて、
このスイカさん被り物もあったんです。

まあ、わさびは、そんな嬉しくなかったみたいで、

6_20100705200629.jpg

かぶせたら、溜め息ついてましたけどね( ̄∇ ̄;)


だけど、わたし、わさびのおかんですから。

こんな曇ったお顔のわさスイカちゃんを、
パッと、夏の太陽のように明るくできちゃうんですよ。


そのために、用意するのはね、ゴハンです。

・・・・。
あ? 反則わざ?

いいんです。反則でも!


だって、こんなに明るいお顔になるので:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

7_20100705200628.jpg


ほら。明るくなったでしょ(笑)。



■■ランキングに参加してます■■

わさびも、スイカは大好物です。
しゃくしゃく良い音させて食べるわさびに、
ぽちっと、応援クリックを♪

     
2010/07/05 20:10  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.07.04 (Sun)

新しいレンズ、買っちゃった~。

今日は、わさびに留守番してもらって、
梅田に出かけてきました。

で、買っちゃいました。

新しいレンズ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1_20100704165923.jpg


梅田に出かけたのは、
父へのプレゼントを買うためでした。

先日、60歳のお誕生日を迎えた父。
嘱託で、今も会社には行っていますが、
まあ、一応は定年です。

6月の父の日のプレゼントも出来てなかったので、
父の日&誕生日&お仕事お疲れさまでしたプレゼントを、
どーんっと送ることにしたのです。

和歌山から出てきた父母と待ち合わせて、
向かった先は、梅田のヨドバシカメラ。

2_20100704165923.jpg


父へのプレゼントは、父の希望でカメラ。
それも、デジタル一眼レフ

もともと、フィルムの一眼レフを持っていた父。
マクロやら、望遠など、レンズがいくつか、家にあるんです。
なので、持っているフィルム一眼と同じメーカーの、
キャノンさんのデジイチを買ってあげました。
   これで、宝の持ち腐れ状態だったレンズたちも、また活躍できます♪

定年退職後の趣味はカメラ(゚∀゚*)ノという、
かっこいいオヤジを目指して頂きたいものです(笑)。


さてさて。
父のカメラに触発されて、って、出資者は私自身だけど( ̄Д ̄;;
私も、新しいレンズを買っちゃったわけですが、
どうかなぁ~。上手に使えるかな・・?

ずっと欲しかった単焦点レンズ。

ズームレンズより、明るく撮れて、
背景のボケも綺麗と言われますが・・。

さて、私の腕で、綺麗に撮れるのかしら(-""-;)??


早速、わさびを撮ってみました。

3_20100704165922.jpg


おおおぉ。

散らかった毛や、目やにまでバッチリ( ̄ー ̄;


・・・。

とりあえず、顔の毛を整えて、
目やにも退治しましょうかね。


4_20100704165922.jpg

あ、結構いい感じ♪ どうですか??(^▽^;)ドキドキ


とりあえず、色々と試しつつ、
上手に撮れるようにお勉強します♪

私がお勉強してる間、わさびにはひとりで、
遊んでいてもらいましょ。

7_20100704165922.jpg

頑張って、お留守番しててくれたので、
お土産は、おもちゃ。蚊取りブタさんですよ。

さ。お勉強しよ~。



■■ランキングに参加してます■■

私のカメラの腕が上がって、
わさびを綺麗に撮れるように、ぽちっと応援クリックを♪

     
2010/07/04 17:07  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.02 (Fri)

抱っこしてもうてん。

わさび、ちょっとお出かけしてきました。


1_20100702172356.jpg


わかるでしょうか?

え? 分かりません?


じゃあ、もうちょっとだけ、ヒント。

わさびちゃん、カバンから、
もうちょっと、出て下さ~い。

2_20100702172356.jpg


分かりましたか?

目の付けどころは、
ストンっと落ち着いたマズル

首から胸にかけての毛の輝き


はい。そうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


3_20100702172356.jpg


久しぶりに、美容室に行ってきたのです。

前回はいつだったかな?
・・思い出せないくらい、以前ですね~ゞ( ̄∇ ̄;)
  調べたら、今年の3月でした。あら、意外と最近だわ(笑)


今日、お世話になったのは、ご近所のペットサロン。
          トリマーさんのブログはこちら→今日のワンコ2

トリミングをしてもらったのは初めてだけど、
トリマーさんとは、随分と前から顔見知りでした。

わさびが、まだヨチヨチと散歩デビューした頃、
道で挨拶を交わしたのが、初対面。

顔見知りのトリマーさんなので、
今日は、わさびも楽しかったみたいです。


4_20100702172356.jpg

そうなんですよ!

私、すごく嬉しかった事があります。

約束の時間に迎えに行った時、
トリミングが終わったわさびは、
ケージに入って待ってるんじゃなくて、
トリマーさんにね、抱っこしてもらってたんです!

5_20100702172356.jpg

お店に向かう私の姿を見つけたトリマーさんは、
私の方を指さして、わさびに、
「ほらほら。お母さん来たよ~」
って、話しかけてくれてました。


トリミングの仕上がりに満足。
そして、わさびへの接し方に、大満足!です。

たまたま、他のお客様ワンコがいなかったのも、
あると思うんですけどね。
ちっちゃい事なのかもしれないけど、
抱っこしてもらって待ってるわさびを見た時、
私、とっても嬉しかったんです(〃∇〃)


7_20100702172355.jpg
  疲れて、ちょっと眠そうなわさび(笑)

決定です!!


■■ランキングに参加してます■■

綺麗になったわさび。
今は、疲れて爆睡中(笑)。

抱っこされて、ご機嫌だったわさびに、
ぽちっと応援クリックお願いします!

     
2010/07/02 17:53  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.07.01 (Thu)

月に1度のスペシャルおやつ。

今日から7月:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1年の、折り返し点ですねぇ。
・・早いですねぇ(TωT)


すっかり暑くなってきた今日この頃。

あなたのおうちのワンコさんは、
フローリングで、ごろごろしてますか?

わさびも、もちろん、ごろごろしてますよ~。

1_20100701164643.jpg


我が家では、わさびのアンヨ(膝のお皿の具合が、ちょっと悪い)のために、
わさびが歩くエリアには、コルクマットを敷いてます。

なので、我が家ではフローリング部分が少ないです。

わずかしかないフローリング部分で、
わさびは、冷たい床の感触を楽しんでいます。

ただ、そのわずかなフローリング部分は、
わさびの避暑地であると同時に、

掃除機置場です

2_20100701164642.jpg

・・わさびが気にしないなら、いいけど( ̄ー ̄;



さて。
話はコロっと変わりますが・・。

毎月1日は、わさびの「フィラリアのお薬の日」です。

わさびは、クッキータイプのお薬を使ってます。
   実家のうにちょは、ジャーキータイプ♪

4_20100701164641.jpg


以前は、錠剤タイプを飲ませてました。

けれど、だんだんと嫌がるようになっちゃったんですよ・・。
パピーの頃は、錠剤でも、平気だったんですけどねぇ(TωT)

このクッキータイプは、おいしいみたいで、
ご機嫌に食べてくれます。

5_20100701164641.jpg

オヤツじゃなくて、薬だけどね。


獣医さんから聞いた話では、
クッキータイプでも、
「これ、薬やんっ!!」
って勘付いて、食べないコもいるそうです。

鼻が利いて、お利口さんだなぁ・・と思うけど、
そんなコのママさんは、大変だろうな~( ̄ー ̄;


わさびの鼻は、あんまり利いてません。
だから、薬じゃなくて、「あれはオヤツだ」と、
完全に、心から信じてます(笑)。

食べ終わって、空になった薬の容器を、

6_20100701164640.jpg


いつまでも、名残惜しく見ちゃうくらい
本当に信じてますよ┐(´-`)┌

あなたのワンコさんの鼻は、利いてますか??



■■ランキングに参加してます■■

フィラリアのお薬は、
「月に1度だけ食べれるスペシャルおやつ」。
そう思ってるわさびに、ぽちっと応援クリックを♪

     
2010/07/01 17:01  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
