--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.06.30 (Wed)

おしりふりふり、ロープに夢中。

わさびの毎日の習慣のひとつに、
寝る前のロープ齧り」があります。

歯磨きをした後、自分で仕上げ磨きをするように、
せっせと、おもちゃのロープを齧るのです。

毎日毎日、ガジガジされるロープは・・

1_20100630153438.jpg

かなり、ボロっちくなってます(-""-;)
  これがねぇ、糸くずがぽろぽろ出て、大変なんですよねぇ・・。

大体、1ヵ月ちょっと位で、
新しいものに交換してあげてます。

画像のロープは、あげてから2週間くらいかな?
かなりボロくなってますが、まだまだ現役。



昨夜も、一生懸命にロープ齧りをしていました。

私は、布団に横になって、TVを観てたんですが、
視界の端っこに、チラチラち見えるわさびが、
それは、もう、気になって仕方ありませんでした。

どうして、気になったかと言うと・・。


2_20100630153437.jpg


なに? その姿勢・・( ̄Д ̄;;


わっちゃん、わっちゃん?

なんか、お尻というか、アンヨというか、
とにかく、おかしな事になってるで?


3_20100630153437.jpg


なにがって・・。

え? 気にならないの?

っていうか、その姿勢は、つらくないの( ̄ー ̄;)?



仕方ないな~。

優しいおかんが、直してあげようね。

4_20100630153437.jpg


うん。これで、大丈夫。

両足が床について、楽でしょ?


5_20100630153437.jpg


・・・・・( ̄ー ̄; あれ?

なんだか、ますますおかしな姿勢になった・・?


ロープを齧るたび、
ぷりぷり動くお尻が気になって、
ますますTVどころじゃなくなったのは、
言うまでもありません。


6_20100630153437.jpg


今夜は、どんな姿勢で齧っていても、
手は出さないでおこうと思います・・。



■■ランキングに参加してます■■

おしりふりふり、ロープに夢中なわさびに、
ぽちっと応援クリックをお願いします♪

     
2010/06/30 15:41  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.29 (Tue)

名前は、ツーンと辛い「わさび」ですが。

ヨーキーの性格と言えば、よく言われるのが、
賢くって陽気で活発、小さいけれど気も強い」。
そして、「甘えん坊気質」。


わさびも、やっぱり、甘えん坊ちゃんです。


1_20100629164126.jpg

寝る時は、私にくっつきます。

暑い日は、くっつかないものの、
必ず、顔が見える位置で寝ようとします。

2_20100629164149.jpg


・・・本犬は、甘えん坊じゃないと、
言ってますけどね( ̄ー ̄;

私の足にすがりつくように乗せられた手。

3_20100629164149.jpg

こんなちっちゃい仕草からも、
甘えん坊ちゃんなのが分かります(笑)。



そんな、甘甘ちゃんなわさび。

夜ゴハンも食べて、いっぱい遊んで、
すっかりネムネムになっても、頑張ります。


わさびが、うとうとしているので、
起こさないように、そっとトイレに立つと・・。

4_20100629164149.jpg


あわてて、追っかけてきます(笑)。


あ、わさび。寝ててええよ?
おかん、ちょっとトイレ行くだけやで~。

と、一応、声をかけます。


・・・が。

付いてきますよ。どこまでも。

そう、トイレまで。・・トイレの中まで( ̄ー ̄;


5_20100629164149.jpg


いや、来なくていいんだけど( ̄Д ̄;;


トイレのドアを閉めると、外から、
カリカリとドアを掻きます(汗)。

仕方ないので、最近では、すっかりオープンですよ。


6_20100629164149.jpg

眠いので、座っていられなくて、
トイレ前で伏せるわさび。

そんな眠いなら、来なくていいのに┐(´-`)┌


7_20100629164149.jpg

あっ ( ̄□ ̄;)!!
わさび、そこで寝ないの!!


■■ランキングに参加してます■■

名前は、ツーンと辛い「わさび」なのに、
実は甘甘ちゃんなわさびに、ぽちっと応援クリック、お願いします♪

     
2010/06/29 16:49  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.28 (Mon)

あじさい祭やね。

梅雨の合間の晴天だった神戸。
     明日からは、また雨の予報・・(T_T)

夕方、ちょっと日が傾いて、
影が多くなった時、お散歩に行きました。

今日のコースは、ご近所あじさい巡り


1_20100628194537.jpg

そろそろ、お花は終わりですかね。

花びらの色が、ちょっとイマイチなものもありました。


2_20100628194559.jpg

ああ~( ̄Д ̄;;

画像が、コンデジなのであんまりですねぇ・・。
わさびは、下向いちゃってますし。。

とっても綺麗な、薄紫色のあじさいでした。


私の住むご近所では、
玄関先に、鉢であじさいを育てているお宅が多いです。

以前に住んでいた大阪や、実家の和歌山では、
あまり見かけませんでした。


田舎・和歌山では、あじさいは地面に植える木。

なので、神戸に来て、鉢で咲いているあじさいに、
ちょっとビックリした、という思い出もあります(笑)。


3_20100628194559.jpg


ほんと、あじさい祭です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おうちおうちで、色も形も違って、
楽しませてもらえます♪



さて。あじさい鑑賞をちょっと中断して、
わさびをバッグにIN。

4_20100628194559.jpg


バッグに入れて向かったのは、商店街。

ご近所の商店街、結構、歴史が長くて、
明治の初期に始まったと言われています。

そして、あの阪神淡路大震災の時は、
震災翌日からお店を開けて、地域の人たちに、
食糧供給するため、頑張ったんだとか。
無料で食べ物を配ったお店もあったそうですよ。

5_20100628194559.jpg

画像が暗い上に、ブレてますけども(汗)。


アットホームな商店街で、

「ワンちゃん、バッグに入ってれば、
 店内に入っていいよ( ̄∇ ̄)/」

と言ってくれるお店が多いです。


そして、お買い物をした時、
私に「はい、ありがとうね」と言った後、
わさびにも、「ありがとね~」と声を掛けてくれます(笑)。

たまに、塩抜きいりことか、
ワンちゃんにどうぞ♪ともらったり。

7_20100628194559.jpg

ほんと、昭和の雰囲気です。

昔ほどのにぎわいは、やっぱり無くなったそうですが、
今でも、盛況してます。

こういう商店街、残って欲しいなぁ・・。


今日のお買いものでは、わさびのために、

8_20100628194559.jpg

トマトも買いましたよ。

完熟であまあま~( ´艸`)



■■ランキングに参加してます■■

暑い夏、トマトのリコピンパワーで乗り切るわさびに、
ぽちっと、激励クリックをお願いします (*^▽^*)

     
2010/06/28 19:52  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.06.27 (Sun)

あーんしてくださーい。

1_20100627165432.jpg



昨日は、わさびのわんわん小学校(しつけ教室)の、
卒業の日でした。

あいにくの雨だったけど (ノДT)



慣れない学校生活に、たくさんのお勉強と、
頑張ってくれたわさびちゃん。

ご褒美&卒業祝いとして、あるモノを買いました。

3_20100627165431.jpg

おやつではありません。


・・あ。おやつも入ってたヽ( ̄▽ ̄)ノ 

4_20100627165431.jpg


試供品のおやつが入ってました。

そう言えば、ショップのおねえさんが、
「わさびちゃん、リモナイト食べれます?」
って、訊いてくれてたっけ・・。

そっか。試供品を入れてくれたのね♪


まあ、このおやつは、また後で食べるとして、
メインは、こっちですよ。

こっち↓
5_20100627165431.jpg


これはね、「歯磨きジェル」です。


天然成分で出来ているので、飲み込んでも安心。

甘草エキスが入っているので、ほんのり甘いです。
  ・・はい。わたし、舐めてみました( ̄ー ̄;

質感は、人間用の歯磨き粉っぽくて、
使いやすかったです( ̄∀ ̄)

6_20100627165431.jpg


これで、毎日、せっせと磨きますよ~。

歯石とりのための器具も、以前に買ったけど、
その登場なんか来ない位、きちっと磨くぞヽ(`Д´)ノがんばるぞ!オー!


卒業祝いが、歯磨きジェルで、
ちょっと不満かもしれないけど(笑)、

わさび、卒業、おめでとう( ̄∀ ̄)!!

2_20100627165432.jpg


がんばったね♪


■■ランキングに参加してます■■

これからは、自宅学習の日々。

無事に卒業したわさびに、
ぽちっと応援クリックを♪

     
2010/06/27 17:00  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.25 (Fri)

わさび、転がる。

明日はわさびの、わんわん小学校(しつけ教室)です。


実は、この1週間、
一生懸命、練習してきた事があります。

1_20100625154415.jpg


頑張ったのは、新しい技の練習。

今の学年を卒業するまでに、
「新しい技を習得する」という課題があるのです。



芸達者なフルコートのお姫さまを
目指しているわさびなので、

新しい技、バッチコーイщ(゚ロ゚щ)ですよ!


・・・・ホントは、ちょっと苦労しました( ̄∇ ̄;)


では、どんな技なのか。
そして、練習風景をご紹介します♪



わさびは、バーン!と指ピストルで撃つと、
ぽてっと倒れます。

2_20100625154415.jpg

けど、ほんと、ちょっと倒れるだけ。

へそ天状態になったり、そのままぐるっと、
体を回転させたりは、出来なかったのです。

普段は、へそ天でグースカ寝てるのに、
撃たれてへそ天になるのは、嫌か・・(-""-;)



転がったら、かわいいのになぁ・・と、
いつも思っていました。


なので、卒業までに、覚える技を、
ぐるっと体を回転させる技にしました。

コマンド名は「ゴロン←安直ですが( ̄ー ̄;


教える方法は、いたって単純。

わさびにフセをしてもらって、
その後、オヤツで体の位置を誘導。

ぐぐー


わさびの体が、オヤツに釣られて、
ぐぐーっと斜めになります。

そして、重力に負けて、

6_20100625154415.jpg


横に倒れます。

ここまでは、指ピストルで倒れるのと同じ。

ごろんっと転がってもらうため、
倒れた姿勢から、さらにオヤツで釣ります。

すると・・。

ごろんっ


体が綺麗に回転:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



最初は、自力で回れなくて、
私に後ろ脚をちょっと押してもらってたわさび。

コツを掴んでからは、くるっと、
自分の力だけで回れるようになりました。


動画で、どうぞ♪
   あ、音でます。私のマヌケな声が入ってます。




綺麗に、転がったでしょ( ´艸`)


9_20100625154415.jpg

まだ、オヤツで誘導しないと難しいけど、
もうちょっと練習したら、コマンドだけでも、
出来ようになるかな( ´艸`)



■■ランキングに参加してます■■

頑張って練習して、転がれるようになったわさびに、
ぽちっとご褒美クリック、お願いします!

     
2010/06/25 15:54  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.06.23 (Wed)

ガツンと言うたんねん。

昨夜、ふと、わさびを見ると、


1_20100623194640.jpg


おおーい( ̄Д ̄;;

ちゃんと、息できてる??

使っている枕も、その隣の派手な色のぬいぐるみも、
わさび専用で、わさび愛用。

というか、写ってる物、私の枕も含めて、
ぜーんぶ、わさびの愛用ベッドグッズ(笑)。

2_20100623194640.jpg

自分のにおいに安心して、
足も伸びちゃうって話ですよ( ´艸`)




さて。

先日の事件以来、ベランダ警備を続けているわさび。


そんな警備員さんに、素敵なものを作りました。

これを装着すれば、不法侵入の猫さんにも、
きっと勝てるハズ!!

3_20100623194640.jpg
     <ゴハン待ち中の警備員さん>


久しぶりの新作スヌードですよ~。


ちょっと、スヌードネタが続いてるけど(笑)。

このスヌードは、宿敵・隣の猫さんに、
太刀打ちできるようにと、作りました。

コンセプトは、「目力で勝つべし!」です。

4_20100623194640.jpg

目力っていうか、目の数??


そう。この「黒猫さんスヌード」なら勝てるわ。  ←そうか(-_-;)?


けど、実は、お隣さん、先日の事件に懲りたみたいで、
バリケードが強化されてました。
たぶん、もう、猫さん来訪はナイと思われます(笑)。



猫さんも、きっとお外の空気を楽しみたくて、
ちらっとベランダに出ちゃって、大冒険したんでしょうね。

けど、我が家は5階。

ベランダ柵をつたっての冒険を、
飼い主さん(お隣さん)が心配するのも分かります。
万が一、足を滑らせたりしたら・・。

出来るなら、リードをつけて、
たまにはお散歩を楽しんで欲しいものです。

私の住むエリアは、ペット可の物件が多いので、
リード付きで散歩している猫さんをちょくちょく見かけます。

先日は、リード付きで散歩しているウサギさんも。
めっちゃ、かわいかったです。


交通量も多い、神戸の中心地。
事故にあわないためにも、リードは、大切です。
やっぱり、命綱ですよね。



あ、話がそれちゃいましたね( ̄ー ̄;


わさびは、黒猫さんスヌードで、
ご機嫌に過ごしてます。

そして、たぶん、もう来ない来訪者を、

5_20100623194640.jpg


待ってます(笑)。



■■ランキングに参加中■■

スヌードしたまま、昼寝してたわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします♪

     
2010/06/23 19:55  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.06.22 (Tue)

わさびの災難だった日。

わさびの災難だった日。

その日、私は仕事に行っていて留守でした。
なので、このお話は、おとん(夫)に聞いたお話。



私が出勤してしばらくした時、
わさびが、「わふわふ」言いだしたそうです。

それも、ベランダに向かって。

2_20100622192629.jpg


エアコンを入れてたので、
ベランダへの扉は、網戸じゃなく、
ガラス戸がぴっちり閉まってました。

けれど、わさびは、なぜかしつこく、
「あうあうわふわふ」。

なんだ~?と思って、おとんがベランダを見てみると・・。


無題

・・三毛猫さんが( ̄ー ̄;


しばらくの間、空室だった右隣のお部屋。

最近、引っ越してきたのは知ってました。
引越しの挨拶にも来てくれていたので・・。

けど、猫さんがいるとは知らなかった ( ̄□ ̄;)!!


そういえば、お隣さんのベランダには、

1_20100622192629.jpg

園芸用品の、あのなんか、とげとげが付いた、
プラスチックのモノが、ベランダ柵に、
ぐるっと取り付けられていたんですよ。

ハトよけ?? なんだろ?
けど、とげとげが、内向きなんだよな~・・、
と、ちょっと気にはなってたんですけど、
どうやら「猫さんの脱走防止柵」だったようです。


3_20100622192628.jpg


はははゞ( ̄∇ ̄;)

柵の効果には、まあ、疑問がありますが、
それより大変だったのは、猫さんが、
ご自宅方面に帰ってくれないことでした。


はっ ( ̄□ ̄;)!!

私のかわいいキュウリちゃんは無事?!

5_20100622192628.jpg



お隣のベランダから、飼い主さんが顔を出し、
オヤツをちらつかせ、必死に呼んでも、
三毛猫さん、全く無視・・。

そして、飼い主さんが必死になればなるほど、
涼しい顔で毛づくろいとかしてたそうですよ(笑)。


仕方ないので、おとんが捕獲しようとしたら、
しゃーーー!!って怒ったそうです( ̄ー ̄;


最終的に、どうにもならなくて、
お隣さんに、うちに来てもらって、
ベランダの猫さんを捕獲してもらいました。


そんな一部始終を見ていたわさびちゃん。

4_20100622192628.jpg


ベランダ警戒隊員になっちゃいました。


私がベランダに出ると、ささっと付いてきて、
ベランダは出ちゃダメなので、戸際で、
じーっと警戒してます(笑)。


もう来ないよ~。
と声をかけると、そう?って感じで、
お部屋に引っ込むんで、ちょっと手抜きな警備員さんですが・・。


6_20100622192628.jpg

ちっちゃい警備員さんは、
今日も大忙しらしいです。



■■ランキングに参加中■■

わさび警備隊員に、ぽちっと応援お願いします (*^▽^*)

     
2010/06/22 19:31  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.06.21 (Mon)

お食事のマナーやね。

わさびは、ゴハンを食べる時、
スヌードをつけます。

1_20100621193139.jpg


このスヌード、私の愛の手作りなんですよ。

製作秘話(悲話?)は、この日記とか、この日記を参照です。


スヌードデビューしてから、随分と経つので、
わさびは、もう慣れっコです。

ゴハンの前に、
「はい、わさ、すぽーんして」
と声を掛けると、スヌードに頭を突っ込みます。

2_20100621193139.jpg


お散歩に行く時は、リードをつける。
それと同じくらい、生活に溶け込んだスヌード。


実は、最近、わさびさん。

自分で脱げるようになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私が脱がせる時、脱がせやすいように、
顔周りにひらひらをつけたスヌード。

わさびも、器用に、そのひらひらを手で押さえて、
スポンっ!と頭を抜くようになりました。

3_20100621193139.jpg


分かります??

床にスヌードのひらひらを当てて、
それを手で押さえて脱ぐので、
脱ぎ捨てられたスヌードは、


立ってます


4_20100621193139.jpg


ワンコって、意外と器用ですねゞ( ̄∇ ̄;)



■■ランキングに参加中■■

今日は、ちょっとショートな日記。
   っていうか、いつもが長過ぎなんですけど( ̄ー ̄;
この暑いのに、寝室の大掃除をして、
ちょっと、時間がなくなっちゃったのです(涙)。

ショートな日記ですが、ぽちっと応援していただけると、
わさびも私も、とっても嬉しいです♪

     
2010/06/21 19:35  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.06.20 (Sun)

頭が乗らへんねん。

いっこ前の日記に、たくさんのご意見、
ありがとうございました!
意外と「アリ派」が多くて、ちょっと嬉しかったです( ´艸`)
また後で、お返事、書かせていただきますね~♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


しかし、あれですねぇ。

暑い・・ですね。

1_20100620085612.jpg


家の中で元気に遊んだりすると、
わさびも、舌が出ちゃいます。


みなさまのおうちでは、ワンコに、
どんなひんやりグッズを使ってますか?

まあ、まだ保冷剤入りバンダナとか、
そこまでのひえひえグッズは登場してないかな・・。

わさびは、最近、暑い日は、
ひんやりプレートを活用してます。

3_20100620085612.jpg


ひんやりプレートにぺったりお腹を当てて、
正面からは扇風機の風を受けてますよ。

遊んだりして暑くなったら、プレートに乗って、
ほどよく冷えたら、移動してます。
まだ、ずーっと乗ってるほど、暑くはないみたい。



このプレート、買ったのはわさびが3ヵ月の頃。
一昨年の7月でした。
今年で、3度目の登場です。

4_20100620085612.jpg


真ん中の石の部分はもちろん、
縁の木の部分も、綺麗です。


まあ、問題があるとすれば・・・、

5_20100620085612.jpg


わさびが、プレートから大きく、

はみ出すことですね( ̄ー ̄;


パピーの頃は、すっぽり、乗れてたのに。

頭の先から、おしりまで、
ちゃんと冷えたのに・・(T_T)


6_20100620085612.jpg

わさちゃんたら、大きくなったのねぇ・・。


やっぱり、ちょっと狭くてかわいそうかなぁ。

うーん。
けど、考えてみたら、冷え過ぎなくて、
体には優しいかもしれないですよね。

乗ったまま、寝てしまっても、
冷え過ぎないから安心です。

肝心のお腹部分は、きちっと乗せられるから、
それなりに涼しいはずだし。

なんと言っても、わさびが気に入って使ってるし。



そして、我が家の色々な理由 (お財布事情とかね) で、
新しいひんやりプレートを買う予定もないし( ̄ー ̄;      ・・これがほんとの理由カモ


7_20100620085611.jpg


いやいや。
体のために、ぜひ、そのサイズを、
そのまま使いましょうね。


■■ランキングに参加してます■■

ちっちゃいプレートの上でも、
ご機嫌にへそ天で寝るわさびに、
ぽちっと応援、おねがいします♪

     
2010/06/20 09:07  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.06.18 (Fri)

松坂牛せんべい、うまっ!

今日の日記の話題には、
お食事中にそぐわない内容が含まれます。
ご注意くださいm(_ _)m


あ、本題の前に、ちらっと、
昨日の日記の補足です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    昨日の日記を読んでない方は、まずコチラを読んでみて下さいね♪


まず、トイレットペーパーの芯なので、
当然、びりびりと破れて、部屋が、

散らかります

1_20100618170804.jpg

↑の画像でも分かるんですけど、
結構、細かい紙切れになって、千切れます。

なので、食べちゃいけないものを、
ゴックンしちゃう子の場合は、注意が必要です。
       特に、ペーパーの芯には、オヤツのニオイがうつりますし。

2_20100618170804.jpg

「宝探し」ゲームの時は、傍で見守ってあげてくださいね♪
     ついでに、「宝探し」を諦めそうになったら励ましてあげてください(笑)。



では。本題。

実はですね、昨日の夜、

3_20100618170804.jpg

わさび、ちょっと吐いちゃったんですよ。


あ、でも、元気です。
今日の朝のゴハンも、もりもり食べたし、
オヤツだって、しっかり食べました。

4_20100618170804.jpg


そして、お腹の調子も申し分なし。

5_20100618170803.jpg

いいウンPを、ころっと出してくれました。


昨日の日中、とても暑かったので、
ちょっとバテて、気持ち悪くなったようです。


わさびは、夜、私と一緒に布団で寝ています。

たまに夜中、吐いたりすることがあるので、
枕元の台の上に、トイレシートを1枚、
置いておくようにしています。

ところがですね、ちょっと前に吐いた時、
シートを使って、そのまま、新しいシートを置くの、
すーっかり忘れてたんですよ(-""-;)


昨夜、わさびがクエックエッと言いだした時、
         もちろん、げーポジションは、おとんの布団の上です。⇒参考日記

「あっ、吐く? シート、シート・・って、
 うおっ( ̄□ ̄;)!! ないやん!
 やばい、また布団が汚れる!
 ああ、けど、明日から、ずーっと雨予報なのに!」

と、一瞬で思った私は、

サッと出しました。





手を。


6_20100618170803.jpg




7_20100618170815.jpg


はい。手です。

わさびの顔の下に、両手を出して、
ゲーを手でダイレクトキャッチ。


しかも、これが初めてではありません。
過去にも、何度かやってます( ̄ー ̄;

だから、ちゃんと、シートを常備しとけって話なんですけどね、
ついつい忘れちゃうんですよね・・。



その話を、実家の母と電話でしたんですよ。
そしたら、「え( ̄Д ̄;; それは・・」と、軽く、ひかれました。


わたし、変ですかね( ̄ー ̄;??

みなさまは、「ダイレクトキャッチ」はアリですか?
それとも、やっぱりナシですか??

8_20100618170815.jpg


どうでしょう?


■■ランキングに参加してます■■

みなさまのご意見、お待ちしてます!

そして、ぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

     
2010/06/18 17:18  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.06.17 (Thu)

結構、おもろいで。

今日は、この梅雨の時期、
おすすめの遊びをご紹介します( ̄∀ ̄)

以前にも日記にしたことのある遊び。
それは、「お宝探しゲーム♪」


使うのは、オヤツとトイレットペーパーの芯。

1_20100617183423.jpg

慣れるまでは、
ちょっとニオイの強いオヤツがおすすめ。



仕込んでいる所をワンコに見せて、
コレに入ってるのよ~と示したら、
ワンコには別室で待機してもらいます。

そして、ワンコに見えないように、
「お宝」を隠しましょう( ̄▽ ̄)

最初は、単純な場所、座布団の下とか、おもちゃの中とか、
探しやすい場所に「お宝」を隠すのがおススメ
あんまり難しいと、途中で諦めちゃいます。。



わさびは、この遊びに慣れているので、
ちょっと、難易度をUPして・・、
「お宝」を、ガッツリ隠します。

2_20100617183423.jpg


はい。準備が出来ました。

別室で待っているわさびを呼びます。


3_20100617183423.jpg


も~う、い~いよ♪

はい、探してね~ (*^▽^*)



この遊び、とっても頭を使うそうです。

先日、わんわん小学校に行った時、
この遊びの話をしたんですよ。

人間でもそうですけど、頭を使う作業って、
とっても疲れますよね。
つまりは、カロリーを消費します。

もちろん、お散歩の方が運動量は多いけど、
「お宝探し」も、結構、室内をうろうろ、
あっち行ったり、こっち行ったりと動くし、
頭脳を駆使するので、カロリーも消費。

梅雨でお散歩になかなか行けない時には、
良い運動になるそうです。


自分で考えて行動するので、
頭の体操にもなりますしね♪


あ。そうこうしているうちに、
わさびが「お宝」を発見しました。

4_20100617183423.jpg


毛布の下、奥深くに仕込んだので、
取り出すのに一苦労。


やっと取り出しても、

5_20100617183423.jpg


パペットから取り出せなくて、また大変。


パペットから取り出しても、
次はトイレットペーパーの芯から、
せっせと取り出さねばなりませんよ~。


結局、「はい、探してね~」から、
お宝(オヤツ)にありつくまで、20分弱かかりました。


6_20100617183423.jpg
   ↑パペット内の、オヤツの残り香を堪能中↑

苦労した割には、オヤツは少量だったけど( ̄ー ̄;


地味な運動の割には、
疲れるみたいです。

この遊びをして、しばらくすると、
機嫌よくお昼寝してくれます(笑)。


梅雨の雨の日に、いかがでしょう?

7_20100617183431.jpg


ぜひ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


■■ランキングに参加中■■

ぽちっと、応援クリックお願いします♪

     
2010/06/17 18:41  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.06.16 (Wed)

わさびの腹事情。

今日は、わさびの腹事情のお話です。

腹事情と言っても、お腹の中の話じゃなくて、
お腹の外側のお話です。

つまり、お腹の皮膚のお話。

1_20100616104453.jpg

実はうちの乙女ちゃん、お腹に湿疹が出ました。


たぶん、湿気が原因。


わさびは、御覧の通り、毛が長いです。

もともと薄毛なのもあって、お腹の産毛も、
全く刈ったりしていません。

どうも、そのせいで、お腹の皮膚がムレるようで、
皮膚と皮膚が重なりがちな部分に、ポチッと、
ちっちゃいニキビみたいな湿疹が出来ちゃったのです。

本犬は、痒がったりもしてないんですけど、
ひどくなる前に対処しましょ♪という事で、
お腹の産毛をお家でカットしました。


我が家での、お腹の毛カットは・・・

2_20100616104453.jpg
わたくしの見苦しい脚、お許しくださいm(_ _)m


なかなか、斬新なスタイルで行われます( ̄▽+ ̄*)


わさびを転がして、足の間に挟みます。
で、お腹の産毛をブィーンとシェーバーでカット。


カットされている間のわさびは、

3_20100616104453.jpg


なにかを悟ったような、諦めたような顔してます( ̄ー ̄;

じたばたと逃げたりしないので、
カットはあっという間に終了。


尻毛もきちっと結えば・・

4_20100616104453.jpg


後ろ姿が、ちょっとマヌケになりましたΣ(・ω・;|||

ちょっと、切り過ぎたかしら・・。
まあ、でも、これで湿疹が治ればね、
ちょっと見た目がマヌケでも、OKですよ(T_T)



5_20100616104453.jpg


わさびも、なにやら違和感を感じてますね(-""-;)


・・・あ。そうだ。

「わさび、ムダ毛処理はね、
 乙女の基本なんやで?
 お腹スッキリで、わさび、立派な乙女やね~♪」  ←褒めてごまかせ作戦。


6_20100616104452.jpg


そうそう。
これからの季節にピッタリよ~。


■■ランキングに参加中■■

腹毛カットをしたのは、一昨日の夜。
今日の朝のわさびの腹は、湿疹ゼロでピカピカでした♪

お腹つるつるわさびに、
ぽちっと応援クリックをお願いします♪

     
2010/06/16 10:46  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.06.14 (Mon)

ネーミングのセンスは大切です。

すっかり2日、日記をサボってしまいました。

言い訳ですが、風邪がなかなか治らなくて(T_T)

1_20100614161102.jpg

そうですねぇ。
10代とか、20代前半の頃は、1晩寝れば治ったような・・。
         こういうところで、「ああ、もう若くないのね・・」と、
            しみじみと感じますなぁ・・。


熱とかはないんですけどね、
鼻と、のどの調子がいまひとつなのです。


私は風邪っぴきですが、
わさびはいつも通り、元気です。

そして、私のベランダ菜園の野菜たちも、
元気にすくすく育ってます( ̄∀ ̄)

3_20100614161102.jpg

ちっちゃーいキュウリが♪

人工的に授粉させたりしないといけないのかしら?
と心配していたんですけどね、

ほっといたら、勝手に出来てました( ´艸`)
     野菜って、こんな簡単に出来ちゃっていいの?とビックリです。

まだ2センチくらい。
早く、大きくなって欲しいものです。



さて。

今日は、わさびの新技について。

土曜日、わさびのわんわん小学校(しつけ教室)は、
風邪だけど、頑張って、行ってきました。

前日、金曜日の夜、私が咳をしたり、
起き出してきて鼻をかんだりしていたので、
あまり眠れなかった様子のわさび。

学校で、終始、やる気ナシで・・(-""-;)

色々とレッスンしないといけないのに、
すぐに、自分の席に戻って、休憩ばっかりしてました。
         ああ、体調不良をおしてまで登校したのに、わささんったら・・(涙)と思ったのは言うまでもなく・・。


そして、学校から帰ってきてからは、
グースカ寝てました。

2_20100614161102.jpg

無理して登校しない方が、良かったかも (ノДT)


そんなグダグダだった学校ですが、
新しい技を習得してきました。


わさびの前に、手の甲を出します。

4_20100614161101.jpg


すると、手の甲に・・・、

5_20100614161100.jpg

チュッってしてくれるようになりました。


手の甲に、チュッ。

まるで、「お姫さまキス」!!


動画でも、お見せしましょう♪
めっちゃ、短い動画ですけど(笑)。





土曜日のわんわん小学校で、
クリッカートレーニングの一環として、習ったんです。

授業では、「掌を見せて、そこに鼻を当てさせる」って
動作だったんですが、これが上手くいかなくて。

どうも、わさびは、掌を向けると「マテ」のコマンドだと、
思っちゃうみたいなんですよね( ̄ー ̄;
   一歩も動かなくなり、ずーっとアイコンタクトし続けてました(汗)


学校から帰ってきて、家での復習の時も、
掌を見せると、マテをしてしまうわさび。

仕方ないので、手の甲に変更してみたら、
これが、意外と、すんなり覚えてくれました。


ただ、ちょっと、誤算が( ̄ー ̄;

そんな、あっさり覚えないだろうと、
わさびを見くびっていたんですよね。

なので、より分かりやすく・・と思い、
ついつい口にしていたコマンド名が、



鼻チョッ


6_20100614161058.jpg

あああ( ̄Д ̄;;

「お姫さまキス」ってコマンドなら、
素敵な技だったのに・・_| ̄|●



■■ランキングに参加してます■■

「お姫さまキスして」と言っても無視しますが、
「鼻チョッして」というと、チュッとしてくれます(涙)。

ネーミングって、大切ですね・・。

「鼻チョッ」をマスターしたわさびに、
ぽちっとご褒美クリックをお願いします♪

     
2010/06/14 16:24  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.06.11 (Fri)

くっ! やられた!

私の風邪、ずいぶんとマシになりました。

けれど、ノドの痛みはなくなったものの、
鼻水が・・。うつむくとね、タリーって(-""-;)


あと一息、さっさと治そうと思い、
今日こそ、昼寝をしましたよ。

やっぱり、昨日と同様、
わさびが私の昼寝場所を横取りしにきましたが、
今日は、しぶしぶ、一緒に寝てもらえました( ̄ー ̄;
っていうか、しぶしぶって、どうなのよ?って話ですけどね。


1_20100611185719.jpg

ありがとうね~(T_T)


今日は、29℃まで気温の上がった神戸。

さすがに暑くて、途中でわさびは、

2_20100611185719.jpg


私から離れて、床に涼を求めてました。

ちょっとクールダウンしたら、
また一緒に寝る・・の繰り返し(笑)。


昼寝から目覚めたら、

3_20100611185719.jpg


おもちゃで遊びました。

外が暑いのと、私の風邪のため、お散歩はお休み。
その分、お家の中で、いっぱい遊びました。
迷走中のクリッカーの練習もしましたよ♪ 相変わらず、迷走しまくりですが(汗)


明日、土曜日はわんわん小学校の日です。

まあ、私の体調が優れなかったら、
お休みするかもしれないんですけれど。

予定通りに登校する場合、ある宿題があるのです。


わさびは、今、3年生なのですが、
この学年のうちに、何か1つ、
新しい技を習得するという課題があります。

明日の授業で、
習得したい技を発表しないといけないのです。

うーん。
けど、どんな技がいいのか、
まだ、決めかねているんですよねぇ。


わさびの大技・・と言うか、
出来るようになるまで苦労したのは、

4_20100611185718.jpg


6_20100611185718.jpg


指ピストルで撃たれて倒れる。


どうせなら、これと同じくらい、
出来たら可愛いものがいいなぁ。

・・なににしようかな。


■■ランキングに参加してます■■

おすすめの技って、ありますか?

ぽちっと応援していただけると、嬉しいです♪
     
2010/06/11 19:00  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.10 (Thu)

早期対処が大切やからね。

なんだか、ちょっとノドが痛くて、
鼻水もちろっと出てきたので、

あ、風邪の引き始め?? やばい!

と思って、お昼寝しようと思いました。


リビングで、長座布団を広げて、枕を持ってきました。

「あ、ノド乾いた時のために、お茶を・・」
と、キッチンにお茶を取りに行き、リビングに戻ると・・、


1_20100610174521.jpg


・・・えー?!ゞ( ̄∇ ̄;)

わささん、なにしてますか?


2_20100610174521.jpg

無視しないで( ̄ー ̄;

っていうか、聞こえてるでしょ?
耳だけ、めっちゃ、こっち向いてるやん?


3_20100610174521.jpg


あのね、おかん、ちょっと風邪っぴきカモしれないの。

早期対処が大切やからね、昼寝するの。


4_20100610174521.jpg


うっ( ̄Д ̄;;

た・・、たしかに、すごい良い天気で、
お洗濯日和ではあるけれども・・。



あ。そうだ。

わさ、一緒に寝ようよ。
座布団やから、ちょっと狭いけど、大丈夫やと思うから。


5_20100610174521.jpg


・・くっ(▼Д▼#)



結局、わさびに昼寝場所を占拠され、
私は、洗濯したり家事をしました(T_T)


お薬飲んで、ノドの痛みも、ちょっとマシになったかな。

6_20100610174518.jpg


・・・ありがとね(涙)。


■■ランキングに参加してます■■

昼夜の寒暖の差が大きいこの頃。
みなさまも、体調にお気を付けくださいm(_ _)m

ぽちっと応援していただけると、嬉しいです♪
     
2010/06/10 17:48  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.06.09 (Wed)

おかんの映画感想文。。SATC。。

わさびにお留守番してもらって、
ちょっと、出かけてきました。

1_20100609154915.jpg

一緒に行けない場所だったのです。



午前中から、いそいそと出向いた場所は、

2_20100609154915.jpg


家から、自転車で行ける距離の映画館。
今まで、行ったことなかったんですけど、
「もっと、早く来ればよかった!」
と思いました。


4_20100609154915.jpg

そうなんですよ♪

映画館のシートって、大切ですよね~。
硬いと、お尻が痛くなってくるし( ̄ー ̄;

どうせ、同じ値段を払うんなら、
良いシートで観たい! ←セコイですかね( ̄ー ̄;??


5_20100609154914.jpg

はい。観てきたのは、今、話題のあの映画。

主演女優さんたちが来日して、
話題になってました。

先日のSMAP×SMAPでも、特番で、
特集が組まれたり。


そう。観てきたのは、

3_20100609154915.jpg

SEX AND THE CITY2です。


私、このシリーズ、大好きで、
ドラマの時から、ずーっと観てました。

最初に見たのは10年くらい前。

学生で、もうすぐ卒業して社会人になるって頃でした。
そんな私には、自立したキャリアのある登場人物たちが、
とっても、きらきらして見えたんですよね~。

下ネタも満載だけど(笑)、軽快で、おしゃれ、
そして、ぐっと心にくるストーリー。
好きな女性が多いのも、納得です♪ 私も、そのひとりだし(笑)。


あとは、やっぱり、衣裳がすごい。

今までのドラマもですけど、映画の衣装も素敵です(〃∇〃)

ディオールにグッチ、D&Gと、庶民には手の届かない、
きらびやかな衣装が満載。
バッグも靴も、なにもかも、おしゃれ。

ほぉ~って、溜息しか出ないくらいです。


6_20100609154914.jpg


まあね~。

でも、いいの。観るだけで♪

感覚的には、パリコレとかのショーを見てる感じ。
 決して、普段使い出来ないようなデザインの服が多いし(笑)。


まあ、セレブ御用達ブランドには、手は届かないけれど、
ちょっと位、私も、おしゃれ気分も味わいたい。

と言うことで、今日の鑑賞には、
ミニワンピ着て、柄ストッキングで、
足取り軽く、出かけました(笑)。


7_20100609154923.jpg

いいの。三十路でも、楽しみたいのよ!ヽ(`Д´)ノ


■■ランキングに参加してます■■

お留守番をがんばってくれたわさびに、
ぽちっとご褒美クリックをお願いします♪

     

2010/06/09 15:55  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.06.08 (Tue)

迷走クリッカー。

クリッカー、迷走中:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   クリッカートレーニングについては、昨日の日記ご参照下さい。
  
1_20100608181101.jpg


はははゞ( ̄∇ ̄;)。
もうね、笑っちゃいますよ。

なんですかね?
やっぱ、性格で「向き・不向き」ってあるんでしょうか。


2_20100608181101.jpg

クリッカー、わさびに、
どうにも、理解してもらえません。


仕方ないので、邪道っていうか、
先生に教えてもらった方法と、違う方法で、
「クリッカー音=いいコだね♪」を、
覚えてもらおうと試行錯誤中。

3_20100608181101.jpg


その方法とは・・、

「わっち! ええコやね! エライで!」
と叫びつつ、カチッとクリッカーを鳴らす。

っていうか、なんだかもう、
クリッカー、要る?!って感じです。


4_20100608181101.jpg

まあ、チャレンジすることに意義がありますから(汗)。



けど、クリッカートレーニングをしていて、
面白いこともあります。

クリッカーを鳴らすタイミングって、
実は、ちょっと難しいんです。

クリッカーは、褒めて育てろ方式の
コミュニケーションツールなんですが、
今、まさに、良い事をした瞬間」に、
カチッと鳴らさないといけないそうです。

つまり、
一瞬の勝負です( ̄‥ ̄)=3フン 


決定的「良いコ」の瞬間を見極めるため、
わさびを、かなり真剣に見ないといけません。

5_20100608181101.jpg
    見られるのが、大好きなわさびさん。 


意識して観察していると、色々と気付けて楽しいし、面白いです。


まあ、トレーニングは、迷走中なんですけどね( ̄ー ̄; 活路は開かれるのかしら?




話は変わって。


ペランダ菜園のキュウリ。

6_20100608181101.jpg


ちっちゃーい黄色いお花が咲きました♪


迷走するクリッカートレーニングの疲れを、
花でも見て、癒したいと思います。

7_20100608181110.jpg

うーん。いつかな~。夏には、食べられるかな?


■■ランキングに参加してます■■

迷走するわさびと私に、
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

     

2010/06/08 18:21  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.07 (Mon)

クリッカートレーニング。

さて。
わさび、わんわん小学校(しつけ教室)で、
クリッカートレーニングを始めました♪

なので、今日は、
クリッカートレーニングのお話です (*^▽^*)


クリッカーについては、私が下手な説明をするより、
ググってもらった方が、ちゃんとした解説文献があります(笑)。

なので、細かい説明は省略。

6_20100607171651.jpg

いやいや。手抜きじゃないです。

ただ、上手に説明する自信がないだけ(T_T)


うーん。けど・・、
簡単に言うとですね、わんわん小学校の先生の言葉を借りると、

クリッカーは、いわば、

TVのクイズ番組で、
正解の時に鳴る「ピンポン」という効果音。


だそうです。


1_20100607171652.jpg

呼び戻しや、ワンコの気を引く道具でも、
コマンド代わりのものでもなく、
「はい! 正解です!」という意図を伝える道具。

2_20100607171652.jpg

わさびが、上手にコマンドをこなせた時なんかに、
「いいコだね~」
と褒める代わりに、カチッとクリッカーを鳴らします。

3_20100607171652.jpg
    結構、大きな音がします。


もちろん、撫でてあげて、「いいコ~♪」と褒めてあげる、
声でのコミュニケーションは大切です。

それとは別の、ひとつのコミュニケーションツールとして、
クリッカーを取り入れるのですが・・。


そう。

ですが、です(-""-;)


まずは、クリッカーの音=「いいコ~♪」を、
わさびに認識してもらわないといけないんです。

これが、ちょっと、微妙でして( ̄ー ̄;


4_20100607171652.jpg

わさび、よく分かってません(T_T)


いっちばん初期の段階として、

クリッカーの音→ご褒美(オヤツ)→音→ご褒美

の繰り返しをして、「音がすると良いことがあるぞ」って、
覚えさせるらしいんですけどねぇ。

なんか、それも、微妙な感じ_| ̄|●

カチカチうるさいねんヾ(▼_▼;)って態度なんですよね・・。
        あああ。そうだわ。わさびは、そういう性格だわ・・。


なんだか、前途多難な予感。

5_20100607171652.jpg

わさびも、がんばってよ~ (ノДT)




■■ランキングに参加してます■■

・・無事に、クリッカーをマスター出来るのか?
期待を込めて、ぽちっと応援クリックお願いします!
     

2010/06/07 17:22  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.05 (Sat)

わさびちゃんは、変わらないねぇ。

1ヵ月ぶりの、わんわん小学校(しつけ教室)に行ってきました。

今日はね、クリッカーについて、勉強してきました。

クリッカーって、ワンコ飼いの人なら、
どこかで耳にした事があるカモ?ですが、
明日から、その事は、おいおいUPします (≧▽≦)

ワンコとの、良いコミュニケーションツールとして、
日常の中で、活躍してくれそうですよ♪


さて。

小学校から帰ってきたわさび。

1_20100605210533.jpg

疲れて、シブい顔になってました(汗)。


久しぶりの小学校。

実は、昨日の復習も、そんな十分にできなくて。
っていうか、一夜漬けじゃね、無理ですし( ̄ー ̄;

なので、ダメダメな予感が満載だった、
久しぶりの授業だったのに、
びっくりする位、頑張ってくれました。

あんまり練習できていなかったヒールポジションも、
ぶっつけ本番、上手にこなしてくれて・・。

2_20100605210533.jpg


けど、笑われた事もありました。

わさびちゃんは、変わらないねぇって。


わんわん小学校は、建物入ってすぐに、
ショップかあるんです。
そして、その奥に、教室があります。

先生に、
「わさびちゃんが、お店に入ってきた瞬間、
 あ、わさびちゃん、来たなって、分かりましたよ」
って言われました(T_T)

3_20100605210533.jpg

いや、魅惑じゃないと思うわ~( ̄ー ̄;

たっかいキャンキャン声と、大騒ぎしてる気配ですよ_| ̄|●


まあ、でもね。
そのハイテンションも、以前に比べると、
治まるまでの時間が短くなりました。

4_20100605210533.jpg

いろいろ経験すると、やっぱり変わりますねぇ。

まだ、全然、落着きナシ子ちゃんですけど。


さて。

↑までの画像、とっても眠そうなわさび。

小学校から帰ってきてからね、
「いやいや。わさは、まだ元気やからね」
と、おもちゃをせっせと運んだりしてたんです(笑)


けど、やっぱり疲れたみたいです。


今、

5_20100605210532.jpg

私の隣で、眠ってます。

わさ、おつかれさんやったね♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援、お願いします (*^▽^*)



明日は、クリッカーのお話を♪
2010/06/05 21:09  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.04 (Fri)

パサパサでも、かまへんのに!

わさびが、のんびり日向ぼっこをしていました。

1_20100604173552.jpg

気持ち良くしてるところ、悪いなあ・・と思いつつ、
お風呂に入っていただきました( ̄ー ̄;

2_20100604173552.jpg


あの~・・、ちょっと、質問なんですが、
フロントラインをすると、薬を付けた部分、
毛がパッサパサになりません?

私、取説に書かれいてる通り、
ちゃんと毛を分けて、
皮膚に滴下してるんですよ。

けど、毛に付かないように、気を付けて薬を付けても、
皮膚についた薬液が、結局、毛につきます。

そして、毛がパッサパサに・・・。


ロングコートのヨーキーで、
毛に垂れないようにって、無理だと思うのです(-""-;)

みなさんのワンコさんは、どうですか?
    ・・私のやり方が悪いだけですかねぇ( ̄ー ̄;


3_20100604173552.jpg

ずっと、毛に薬液が付いてるっていうのも、
ちょっと良くない気がして、シャンプーしました。


それにね。

ちょっとコ綺麗になんなきゃいけない理由も、
実は、あるんですよ。

わさびにも、秘密にしてました。


ここで、明かしましょう。


わさび~、明日、学校行くよ♪

4_20100604173552.jpg

はい。1ヵ月ぶりのわんわん小学校(しつけ教室)です。


3月4月と二ヶ月続けて登校していました。
5月は、ちょっとお休み。

そして、6月、また通うことになっていたのです。


5月のお休みは、特に理由はなかったんですが、
結果的には、休んでて良かったなぁと思いました。

狂犬病の予防接種の件があったので、
もし登校予定になってたら、大変だったでしょう(汗)。


シャンプーして、尻もふわふわになりました。

5_20100604173552.jpg

ただ、ちょーっと、心配な事も。

休んでいた一ヵ月、途中、体調不良もあったりで、
自宅レッスンがあまり、出来てません。

やばい・・。

先生に、
「一ヵ月、自宅でも、頑張りましたか?」
って訊かれたら、笑ってゴマかすしかないですね。

まあ、とりあえず、一夜漬けで復習しましょう。


わさび、明日、頼むよ?

6_20100604173551.jpg

がんばろうね♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日の久しぶりの登校。
わさびが頑張れるように、ぽちっと、
応援クリック、お願いします (*^▽^*)


2010/06/04 17:52  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.03 (Thu)

布団と布団の間。

最近、わさびがイイ子なんですよ・・。

1_20100603152547.jpg

イタズラもしないし、
ほんとに、手のかからない感じです。

それは、とっても良い事なんですけどね。

ほら?
ブログ的には・・・(-""-;)ネタがねぇ(涙)。


毎日、元気に遊んで、

2_20100603152546.jpg

ゴハンももりもり食べてます。

3_20100603152546.jpg


まあ、大人になるって、
こんな感じなんでしょうね~。


なので、今日は、わさびに悪気はないけれど、
おかん的には、ちょっと困っていることのお話。


私、最近ね、健康のために、
水分を意識して摂ってるんです。

5_20100603152546.jpg
わさびは、お水を、結構、飲みます。
実家のうにと比べても、多いめですねぇ。



目指すは、1日、1.2ℓ。


もちろん、アルコールは含みません。
・・・アルコール含んで良いなら、1.2ℓくらい楽勝だけど(-""-;)


4_20100603152546.jpg

夏なので、麦茶を飲んでます。

1.2ℓって、結構な量なんですよね~。

意識しないと、たぶん、飲めません。


なのでね、ついつい、夜に帳尻合わせしちゃうんですよ。

つまり、もうすぐ寝るっていうのに、
「ああっ、足りてないわ!」
とガブガブ飲む。

健康のために、水分とってるはずなのに、
これって、不健康なんじゃ・・?
と思うけど、とりあえず飲む。


その結果・・・。

7_20100603152554.jpg

えへへ( ̄∀ ̄)

いやいや。笑いごとじゃないですね。


まあ、トイレに行けば良いだけの話なんですが、
このトイレに行く時、注意が必要なのです。

足元に要注意!!なのです。


電気の消えた部屋の中、
私の進もうとする足元には・・・、


6_20100603152546.jpg
         あ! またと思って、わざわざ電気付けて撮影


わさびさんが、落ちてます。

踏まないように、蹴らないようにと、
暗い中、目を凝らして、わさびを探すので、
すっかり目が覚めてしまいます。

・・・水分、時間割りを考えなきゃ(-_-;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

けど、水分とってると、お肌の調子も良い気がしますよ♪

母の足元で転がるわさびに、「踏まれるなよ!」と、
応援クリック、お願いします (*^▽^*)


2010/06/03 15:35  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.01 (Tue)

・・・今夜はカレーやね?

私のベランダ菜園。

それなりに、順調:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1_20100601190158.jpg



私が、ベランダで野菜たちをいじっている時、
わさびは、どこにいるかと言いますと・・。

2_20100601190157.jpg
あ、先日の雨で、サッシが汚いのは、見なかったことにして下さい( ̄ー ̄;

部屋の中から顔を出して、
見守ってくれています。


パピーの頃、ベランダに出る段差を越えられなかったわさび。
超えられるようになった今も、越えようとしません。

ベランダに出ると、足が汚れるので、
出ないでくれる方が助かってます(笑)


けれど、お外の空気は好きなので、
サッシに前足を付いて、

3_20100601190157.jpg

お外を覗きます。


キラキラした目で、楽しそうに外を眺めてます。


風が吹いてきたら、ちょっとアゴを上げて、

4_20100601190157.jpg

・・色々な香りを楽しんでいるようです。




さて。そんなベランダウォッチャーのわさび。

↑の画像でも付けてるんですけど、
どピンクのリボンをトップノットに飾ってみました。


何かの商品のパッケージについてたリボン。

すごく色が鮮やかで、わさびに付けたら、
これって、めっちゃかわいいんでは?と、
親バカ気分満載で、縫い縫いしましたよ♪


あんまり、こんなクッキリした色の、
シンプルな形のリボンって、売ってないんですよね~。

ちょっと、貧乏くさい気もするけど、っていうか、エコ?
普段使いのシンプルリボンとして、
活躍しそうです( ´艸`)


8_20100601190205.jpg


ラップしてるシートもピンク。

あれですよ。

乙女と言えばピンク。

ピンクと言えば、乙女。

  私の服には、決して無い色ですね。


コートも伸びてきて、乙女っぷりが、
日々、右肩上がりのわさびですから、
ピンクも着こなせるに違いないのです!

ええ、もう。ばっちり。
キメちゃいますよ?



・・・と、思ったんですけどね( ̄ー ̄;


乙女は、こんな激しい遊び方・・

6_20100601190157.jpg
おもちゃと、絶賛・格闘中。

しないハズだと思うなぁ・・。


そのまま、すごい勢いで、
転がってましたしね(-""-;)

7_20100601190157.jpg

乙女への道は、やっぱり険しい。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


文武両道なわさびに、
ぽちぽちっと応援クリック、お願いします。



   


ん? 
文武・・・「文」の部分?
・・ないカモ( ̄ー ̄;
2010/06/01 19:10  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
