--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.05.20 (Thu)

梅が好きで、ついつい盛ってしまうのです・・。

芽が出た~ (*^▽^*)

01_20100520195330.jpg

小松菜の芽が出ました。

種まきして2日。
火曜日の午後にまいてました♪
もう、発芽してくれましたよ~。
このまま、すくすくと育って欲しいものです♪


しそとキュウリも元気です。

2_20100520195330.jpg


今日は、早速、しそを収穫してみました。

ちょっとだけね。味見です( ´艸`)

03.jpg

なぜか、収穫したしそに、
わさびが興味深々。


わっちゃん、ええニオイするの?

4_20100520195329.jpg

・・しそって、ワンコも好きなのかしら??

っていうか、食べられるの?

あとで、調べてみよう~っと。


さて。

初収穫のしそで作ったのは、

05_20100520195329.jpg

梅の量が多すぎて、しそが見えてないけど、
そこんとこは、スルーしてください( ̄∇ ̄;)

お味は、おいしかったですよ~。
しその香りもちゃんとしてました。
もちろん、梅の風味もビシバシしてましたけど(汗)。
和歌山の女なので、梅が好きで、ついつい盛ってしまうのです・・。

食感は、市販のものより、歯応えがある感じ。
肉厚なしそって感じ。・・あれ? 褒め言葉か??


6_20100520195329.jpg

そうやね~。

自分で作ったお野菜を食べるのって、
なんか不思議ですねぇ。

種から育てる小松菜ちゃん。
あのコを食べる時の幸せは、想像できないです。

あ~。早く、育たないかなぁ♪


・・ところで。

わさびさん?

あなた、どこで寝てるの?

7_20100520195338.jpg

そこで、寛ぐのはやめてください・・(-""-;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

無事に芽は出たけど、ここからが本番!

意外と順調なわさび菜園に、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2010/05/20 19:56  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
