--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.05.15 (Sat)

小指の先ほどでいいんです。

わさびが、私の食卓を狙っています・・。

1_20100515191002.jpg


我が家の食卓は、座卓。

わさびがちょっと首を伸ばせば、
テーブルの上が見えます。
     ・・・いや、伸ばさなくても見えてますね(笑)。
     簡単に、アゴをテーブルに乗せれちゃうくらい、テーブルは低く、
     ついでに、わさびはデカいです(笑)。



けど、子供の頃、私達の食べ物を、
食卓からわさびに与えないようにしていたので、
勝手にテーブルの上の物を食べたりはしません。


しかし、大人になって、色々と覚えたわさびさん、

    主張はします(-""-;)

2_20100515191029.jpg


テーブルの上を覗いて、
ちらちらと私の顔を見ます。

たまに、テーブルの端に、
アゴを乗せてみたりしつつ。


わさびが、ちょーだい言ってるのは、コレ。

3_20100515191029.jpg

実家から、新鮮野菜が届いたのです。

スナップエンドウはね、ほんとは塩茹でした方が、
綺麗なグリーン色になります。

けれど、わさびのゴハンにも使うので、
塩は入れずに茹でてます。
なので、色が、ちょっと残念 (>_<)

4_20100515191029.jpg

いやいや。

残念な色なのは、わさびのためなのよゞ( ̄∇ ̄;)


仕方ないな~。ちょっとあげるよ。

ちょっとだけね。

5_20100515191028.jpg

はい、どうぞ~。

6_20100515191028.jpg

おいしいねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


小指の先ほどでいいんです。

ちょっとでいいから、もらえたら、

7_20100515191028.jpg

とっても満足して、もう催促しなくなります(笑)。

いや~。お手軽だわ( ´艸`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実家のうには、テーブルの上が片付くまで、
ずーっと催促します。

ちょっとでいいから食べれたら、それで満足。
意外と、あっさりな性格のわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   


よい週末を♪
2010/05/15 19:19  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
