--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.05.04 (Tue)

田舎の春。

本日2回目の更新です。

今日のわさび登場日記は、
この記事の1つ下にあります~ (≧▽≦)





実家で、撮りためた写真。

うにわさ兄妹の写真だけじゃなくて、
実家のお庭を撮ったものも、たくさんあります。

私の母の趣味は、自己流ガーデニングなのです。


私のへたっぴなカメラ技術のせいで、
上手に撮れてないんですけど・・、

お願い
和歌山弁「見ちゃってよ~」⇒標準語「見てあげてね~」

折角なので、UPしますね♪



1_20100504191433.jpg

アヤメ? 菖蒲?


2_20100504191433.jpg

さすがに、これは分かるぞ。
パンジーです。
ちょっと、終わり気味ですね~。


3_20100504191432.jpg

・・白い、なんか、ちっちゃい花ですね┐(´-`)┌


4_20100504191432.jpg

ピンクの花です。
え? 名前?
そんなの、私が知ってるハズないじゃないですか~ゞ( ̄∇ ̄;)


6_20100504191432.jpg

母ご自慢のテッセン。
・・テッセン? 自信がなくて、ググりました(笑)。
洋名が「クレマティス」。こっちの方がメジャーですかね?


5_20100504191432.jpg

これは、分かりますよ!
シクラメンですね~。
けど、この花も、ちょっと終わりかけですね。


そうそう。
私の母のガーデニングでは、
ワンコのオブジェが多用されてます(笑)。

玄関にも、

7_20100504191443.jpg

ワンコがお出迎えです。



寒い毎日が、続いていたけれど、
お庭には、すっかり春が来てました。


裏の山では、ウグイスが、鳴く練習に励んでましたよ。

お母さん鳥が、「ホーホケキョ」って、お手本で鳴いて、
子ども鳥が、「ホーホケッ」と鳴いてました(笑)。

私の母が言うには、
「今年の子どもは、どうも音痴っぽいよ」
ですって。

毎日、練習してるけど、一向に上達しないそうです。



ではでは。

下手っぴな写真ですけど、
田舎の春を感じて頂けましたら、
これ幸いでございます (*^▽^*)


わさび・うにの日記は、この記事の↓で~す。

2010/05/04 19:21  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.05.04 (Tue)

いつでも、どこでも、チロってます。

GWを1日残して、神戸に戻ってきました。

明日、GW最終日は、高速道路が混むのが、
火を見るより明らかなので・・(-""-;)

和歌山は、観光地として白浜町が有名です。
白浜にあるテーマパークには、パンダがいるんですよ。
TVなんかで、見たことある方も多いカモ??

1_20100504172410.jpg

パンダ人気もあって、大阪から南に向かう高速道路は、
それは、もう、混み混み( ̄Д ̄;;

私の実家は、白浜町より、ずっと大阪寄りですが、
渋滞に巻き込まれてしまいます。
わさびも同乗しているので、渋滞を避けて、
早めに神戸に戻ってきました。


GW中の、実家滞在は、4泊5日。

父母、そしてうにちょに会えて、
久しぶりに母の手料理を食べれたし、
とっても満足な休暇でした♪

もちろん、写真もた~っぷり、撮りましたよ( ´艸`)


今日は、激写しまくったうに(わさびのおにいちゃん)を、
ドドーンとご紹介します。


ではでは。

一応、うにの自己紹介をば。

2_20100504172410.jpg
愛称は「うにちょ」「うにうに」「うーちゃん」

舌チロっていうか・・、常に出てるんですけどね( ̄ー ̄;
チロっていうか、べろーんと出てますしね┐(´-`)┌


いつでも、どこでも、チロってます。

3_20100504172410.jpg

顎が小さいのもあるんですけど、
わさびと比べてみると、舌が長いです。

いつも、出っぱなしなので、鍛えられたのか、
質感も、ちょっと肉厚な感じ(笑)。


そんな、チロりっぱなしのうになので、
こんな姿勢で寝ると・・。

4_20100504172410.jpg

もちろん、顔をクッションにうずめている時も、
舌は出っぱなしなので・・。


うにちょ~! ちょっと、起きて~♪

5_20100504172410.jpg

舌に寝グセがつきます (ノДT)

この寝グセ、うにの寝相によって、
色々な形になります。


二つ折りになって、
先っちょが、口の中に戻っていたり・・。

6_20100504172410.jpg


なんか、もう、カクカクッと、
折れ曲がっていたり・・。

7_20100504172421.jpg



そんな、兄の舌を、妹のわさびは、

8_20100504172421.jpg

と、不思議そうに見てました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

うにの舌、基本、カッサカサに乾いてます(-""-;)
ほんと、片付けたらいいのに!

こんなうにちょも、もうすぐ7歳♪
ぽちぽちっと応援、お願いします (*^▽^*)



   
2010/05/04 17:32  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
