--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.05.31 (Mon)

べったりデビューな、しよかと思うねん。

羊毛針師・稲子庵さまで作っていただいたみにうにちょ

みにわさと仲良く、並んでます。

1_20100531193037.jpg

先日の日記を読んでくださった方で、
稲子庵さまにオーダーされた方がいたようで。
なんかね、私まで、嬉しくなっちゃいました。

ブログって、不思議だなぁ・・と(笑)。

わたしの、こんな拙いブログでも、
読んでくれてる人、いるんだなぁ・・と、
しみじみと思ったりもしました。





最近のわさび、べったり子ちゃんです。

どんな感じに、べったり子ちゃんかと言いますと・・。

2_20100531193037.jpg


必ず、くっついてます( ̄ー ̄;


以前は、そうでもなかったんですよねぇ。

同じ部屋に、居るには居るけど、
そんなに、くっついてはきませんでした。


それが、2歳を過ぎた頃から、

3_20100531193037.jpg

なぜか、べったり子


実家のうにちょは、べったり君です。

家に誰か家族がいる時は、必ず、
誰かにくっついてます。
     なので、うにちょ画像は、誰かの膝の上に居るシーンが多いのですよ・・。


そんなうにを、ずっと見てきた私は、
わさびって、ドライな性格なのね・・と、
ちょっと、寂しく思っていました。
      我が家基準なだけです。わさびは、世間一般では、たぶん・・、パッション溢れる女です(汗)。

だけど、ヨーキーは自立心が強いと言うし、
こんな感じなのかもねぇ・・と、思ってました。


そんな母の気持ちを知って、

4_20100531193037.jpg

と、思ったのでしょうか?

最近は、なぜかべったり子になったようです。


ちょっと暑い日。

体をくっつけるには、暑い時。

5_20100531193036.jpg

体は、きっちり離れてます。


けど・・・。

6_20100531193036.jpg

微妙に、くっついてくれてます。


そんな、無理して足伸ばしてまで、
くっついてくれなくても良いのよ?
とも思うけど、やっぱり嬉しい(〃∇〃)


っていうか、ほんとは、

「ああ! なんて可愛いコやのん?!
  銀河系・・、いやいや、宇宙一、かいらしわ!
  今夜のゴハンは、豪華メニューやね!」


くらい、大喜びしてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ええ。アホ母ですからね~。


きっと、真夏になったら、
べったり子ちゃんは休業でしょう。

なので、今だけのお楽しみ♪



7_20100531193046.jpg

わたくし、完全に、

わさびの手のひら・・いやいや、
肉球の上で踊らされてますね・・。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


踊り放題なおかんを、
ぷぷっと心の中で笑ってるわさびに、
ぽちぽちっと応援クリック、お願いします。



   
2010/05/31 19:39  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.05.29 (Sat)

わさの家に、うにちょがおるで!

天気の良かったわさび在住神戸。

せっせと洗濯をしましたよ。

取り込んだ洗濯物を畳んでいると・・・。

1_20100529203156.jpg

・・・わさび、尻を乗せないで( ̄ー ̄;



さて。

そんな邪魔な尻っこを押しのけつつ、
洗濯物を片付けていると、

ピンポーン♪

と、お届ものが。


2_20100529203155.jpg

かわいい箱に入っているもの。

はてさて。

なんでしょう?


フタを開けてみますよ~。

3_20100529203155.jpg


ちらっと見える肉球。


4_20100529203155.jpg


わさびに邪魔されつつ、
取り出してみましょ(〃∇〃)

届くのが、楽しみで楽しみで、
首を、なが~くして待ってた物。

届いた時、嬉し過ぎて、ひとりで笑っちゃった物。


これはね、


5_20100529203155.jpg


みにうにちょです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


フェルトドッグですよ~。

羊毛針師・稲子庵さまで作っていただきました。
   稲子庵さまの作品紹介はコチラ


6_20100529203155.jpg

ほんと、うにです。

締まりのない口元とといい、優しい目元といい・・。

やる気のない、横座りも、うにちょです(〃∇〃)



近いと言っても、やっぱり遠い実家。

そして、なかなか近付けない兄妹。

みにうにちょが居れば、仲良くし放題ですよ!


7_20100529203202.jpg


ほんとはね、この23日にお誕生日だったうにへの、
プレゼントの予定だったんですけど、
可愛過ぎるので、しばらく、うちに置いときます(笑)。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


突然の兄の訪問に、びっくりだったわさびに、
ぽちぽちっと応援クリック、お願いします。



   



よい週末を♪
2010/05/29 20:37  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.05.28 (Fri)

「病院に行くよ」って言うと。

おぼっちゃまーずの興奮、冷めやらず。

1_20100528204053.jpg

パピーの可愛さって、破壊力抜群ですよねぇ。

・・なんか、かわいいぞビームとか出てるのかしら ( ̄□ ̄;)!?



さて。

本日のわさび。

3_20100528204053.jpg


いやいや。

暗く言うトコじゃないでしょ?

今日の病院訪問はね、
フロントラインまとめ買いと、
体調報告のためでした。

痛いことも、嫌な事もされてません。

・・・ま、わさびは痛い事されても、ご機嫌ですけど┐(´-`)┌


2_20100528204053.jpg

けどねぇ、いやだと言うわさびさんですけど、
病院は、やっぱり好きなんですよ。

「散歩行く?」って声をかけると、しっぽが、

フリフリ

って感じなんです。


それが、「病院に行くよ」って言うと、しっぽが、

ぶりぶりぶりぶりぶー!

って、超高速で振られます(-""-;)


家を出て、ちょっと散歩でもしてから、
病院に行こうかねぇ・・と思っても、
まっすぐに病院に向かいますからね(汗)。

もちろん、病院に着いたら、
獣医さんと看護師さんに、

5_20100528204052.jpg
イメージ画像。

愛情の押し売り。
抱っこして~、撫でて~♪ですよ(T_T)


ただ、救いなのは、
獣医さんや看護師さんが喜んでくれるんですよね。

動物が好きで、その仕事を選んだのに、
悲しいことに、動物に嫌われちゃう仕事。
そういう点をとっても、
獣医さんって、大変だなぁ・・と思います



今日も、獣医さん、看護師さんが、わさびを撫でてくれつつ、
「珍しいねぇ。病院が好きなの? どうして?」
と、わさびに訊いてました。

どうして?・・・って、私が知りたいですよ(笑)。


けど、わさびが、獣医さん達の癒しとなれば、

4_20100528204052.jpg

・・ま、わさびは、アレルギー持ちの、
難しい患者ですけど(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

獣医さんも、看護師さんも、
「自分を知っててくれる良い人たち」認定のわさびに、
ぽちぽちっとお願いします。



   

あ。わさび、一度会って、撫でてくれた人のこと、
絶対に覚えてるんですよ(笑)。
これ、特技かも?!
2010/05/28 20:44  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.27 (Thu)

必死な足が、萌えポイントです。

おとといの日記で、
「明日、UPします♪」とか言ったのは、
誰でしょうね・・(-""-;)

はい。予告を裏切ってしまい、すみません。

実はですね、帰宅が午前様になりまして( ̄∇ ̄;)

1_20100527193040.jpg

はい。ごめんなさいね、わさびさん。


ちょっと、長いお留守番だったけど、
わさびはお利口に待っててくれました。


では、わたくし、どこに行ってきたかといいますと?



ジャンッ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:   ←超古典的な効果音

3_20100527193039.jpg

赤ちゃんを見に行ってきたのです。

お邪魔させていただいたのは、
大阪にお住まいのTIROLさんののお宅。


5月10日に、5わんのママになったチロルちゃん。

4_20100527193039.jpg
写真が暗くてすみません(汗)


そのかわいいパピーちゃんたちを、
見せてもらいに行ってきたのです。

チロルちゃん、見知らぬおばちゃんの私に、
かわいいお子様たちを触らせてくれて、ありがとう♪


チロルちゃんの妊娠・出産の様子は、
TIROLさんのブログにも書かれてますが、
そこでは公開していない・・、と言うか出来ない(笑)、
レアものの動画とかも、堪能させていただきました( ´艸`)



パピーちゃんたちは、みーんな男の子です。
なので、「おぼっちゃまーず」(笑)。

生後16日目。
おぼっちゃまたちは、手のひらサイズ。

5_20100527193039.jpg

ちっ・・、ちっさーい(〃∇〃)

かわいいですねぇ。

まだね、お目目も見えてないし、
お耳も聞こえてないそうですよ。

6_20100527193039.jpg

わさびにも、こんな時代があったのねぇ・・と、
しみじみしちゃいました。


ちっちゃくて、目も見えてないけど、
みんな、お乳の場所に一直線ですよ。

7_20100527193053.jpg

必死な足が、萌えポイントです( ̄∀ ̄)。

そして、明らかに、兄弟を踏み越えているのも、
かわいらしさ炸裂で、アリだと思います。


お乳飲んで、お腹いっぱいになったら、
仲良くお昼寝。

8_20100527193053.jpg

幸せそうだなぁ♪


私も、幸せのお裾わけを、
いーっぱい、もらっちゃいました。


TIROLさん、チロルちゃん、ありがとう♪

9_20100527193053.jpg

そして、おぼっちゃまーず、
元気におっきくなるんだよ~!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お留守番を頑張ったわさびに、ご褒美クリックを♪

そして、おぼっちゃまーずの健やかな成長祈願に、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/05/27 19:38  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.05.25 (Tue)

こそこそと遊んでいる時はね。

昨日の夜、私がTVを観ている隣で、
わさびが、なにやら楽しそうにしていました。

1_20100525191928.jpg

・・・なにしてるの?( ̄Д ̄;;


だいたいねぇ、一人で静かに、
こそこそと遊んでいる時はね、
悪い遊びをしてる確率が高いんですよ


わさびさん? 
なにしてるの?

・・・・ん?

2_20100525191927.jpg

・・んんん??

なに? その、水色のヒモ・・。


・・・あ ( ̄□ ̄;)!!

それ、おとん(夫)のパジャマのズボンの、
腰ヒモじゃないの?!

なんで、ヒモだけ、ここにあるの?(T_T)

3_20100525191927.jpg

だめに決まってるでしょ_| ̄|●

あああ。ヒモ通すの、めんどくさいのに~(▼Д▼#)


わさび、すごいヒモが好きなんですよねぇ。

ヒモが付いてる服は、わさびの手の届く場所に置いとくと、
もれなくヒモを抜かれます。
ジャージとかね。
抜けないように、ヒモの端っこを工夫して結んだりしていても、抜かれます(汗)。

・・・ワンコって、
こんなヒモが好きなものでしょうか?(-""-;)

みなさまのおうちのワンコさん、どうですか?



さて。ちょこっと予告。

明日、私はお仕事が休みです。

ちょっと、楽しい予定があるんですよ( ´艸`)


わさびは、残念ながら、お留守番。

4_20100525191927.jpg

一緒には行けない場所に行くのです。


5_20100525191927.jpg

えへへ。秘密。

明日、パッチリ、日記にUPするので、乞うご期待♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ヒモLOVEなわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   

さ。明日に備えて、今日は早く寝なきゃ~( ´艸`)
2010/05/25 19:28  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.05.24 (Mon)

あの時のわさびの、「決まった場所」。

本日の日記の内容は、
お食事前・中に、ふさわしくない内容となっております。
ご注意くださいm(_ _)m

3_20100524190844.jpg



さて。

大荒れだった週末のお天気。
わさび在住神戸は、大雨洪水警報まで出ました。

風も強くて、私の大切なベランダ菜園に危機が・・(-""-;)

1_20100524190845.jpg

風もすごく強くて、やばい!!と思って、
プランターを、室内に避難させたんですけど、
その時には、「すでに遅し」でした(TωT)

強風にあおられて、きゅうりの苗が1本、
根元から、ぐにゃっと折れてしまいました・・。

添え木とかしてね、蘇生も試みたんですけど、
どうも、無理っぽいです・・(T_T)


そんな、散々な天気で、お外に干せないというのに、
わたし、昨日は朝から、せっせと洗濯をしました。

なぜならば?

はい。わさびが吐いたからです・・_| ̄|●


もう、今はすっかり普通です。
というか、昨日も、ちょっと吐いただけで、
いたって元気に過ごしてました。
なので、ご心配なく♪

2_20100524190844.jpg
ごろごろ遊べるくらい元気でした。


ただ、わさびが、天気の悪い日に吐くと、困るんですよ。

わさびは、必ず、決まった場所で吐くんです。

私と一緒に寝ていても、吐きそうになると、
すすっと、ある場所に移動して、
くえっくえっ・・げー・・・


なんで??と思ってたんですけど、
ワンコって、自分の寝床を汚さないっていいますよね。

自分のセーフティースペースは、綺麗に使うんですよね。

パピーの頃のトイレのしつけでも、
寝床を汚したがらない事を利用して、
トレーニングをしたりしますし・・。

吐いて、自分の寝床(っていうか、私の布団だけど・汗)を汚すのがいやで、
気持ち悪くても移動して吐くのかなあ??


では、そんなワンコの本能が垣間見えるわさび。

一体、どこが、「決まった場所」なのかと言いますと?


それは・・・、

6_20100524190844.jpg

・・・・( ̄ー ̄;

そうなんですよ・・。

わさびが、吐く時は、

なぜか、決まって、おとん(夫)の布団の上
もう、洗濯が大変で大変で・・(涙)。



・・ん? あれ?

けど、そうすると、わさびにとって、
おとんの布団は・・・、
セーフティースペースでも、寝床でもなく・・?


5_20100524190844.jpg

・・わさび。

後ろに座っているおとんがね、
とっても悲しそうだわゞ( ̄∇ ̄;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまのワンコさんは、決まった場所って、ありますか?

父の布団は汚しても良いと思っている、
不届き者なわさびに、ぽちぽちっと戒めを!



   

2010/05/24 19:23  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.22 (Sat)

その手があったわねぇ。

我が家は、狭い賃貸マンションなのですが、
今まで、私が独身時代から使っていたベッドと、
新しく購入したベッドがあり、その2つのベッドが、

部屋を圧迫していました( ̄ー ̄;


けどねぇ、粗大ごみって、
捨てるの大変じゃないですか。

で、ついつい、そのままにしてました┐(´-`)┌


しかし、意を決して(←大げさ・汗)
昨日・今日で、部屋を片付けて、ベッドも処分したのです。


1_20100522182952.jpg

広くなりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いや~。早くやればよかったわ~。
    って、まあ、このセリフは今だから言えるだけですけど(笑)。


ベッドを撤去した部分は、
わさびのお遊戯スペースになってます。

お昼寝したり、おもちゃを持って行ってみたり。

2_20100522182952.jpg
いや、運動場と呼ぶには、狭いけどね( ̄ー ̄;


室内の段差も解消されて、
わさびの足にも、この方がいいですし♪


夜には、ここにお布団を敷いて、
わさびと私が寝ます。

あ。わさびはね、昼間も寝てますけどね。

3_20100522182952.jpg

クッション性のあるラグを選んだので、
夏のお昼寝に最適カモ♪

わさびが、快適そうにしてるので、
この2日、めっちゃ暑かったけど、
頑張った甲斐がありました。

ええ、もうね。
汗だくになって、大掃除しましたよ~!
暑い日にやるもんじゃないですな。



さて。

私にはツラかった暑い日々でしたが、
太陽の光で、ご機嫌にしているコ達も。

4_20100522182952.jpg


小松菜ちゃんたち、大成長です。


っていうか、間引かないといけません( ̄ー ̄;

あー、けど、折角、育ってきたのに、
間引くのがもったいない!!


・・うーん。

新しくプランター買ってきて、
お引越しさせようかしら・・。

どうせなら、大きなプランターを買ってきて、
盛大に小松菜畑にしちゃうとか?

5_20100522182952.jpg

あ。その手があったわねぇ( ´艸`)

     って、さすがに、食べられないですよねぇ(汗)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   


みなさま、よい週末を!!

私は、プランターを買いに行きます(笑)。
2010/05/22 18:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.05.20 (Thu)

梅が好きで、ついつい盛ってしまうのです・・。

芽が出た~ (*^▽^*)

01_20100520195330.jpg

小松菜の芽が出ました。

種まきして2日。
火曜日の午後にまいてました♪
もう、発芽してくれましたよ~。
このまま、すくすくと育って欲しいものです♪


しそとキュウリも元気です。

2_20100520195330.jpg


今日は、早速、しそを収穫してみました。

ちょっとだけね。味見です( ´艸`)

03.jpg

なぜか、収穫したしそに、
わさびが興味深々。


わっちゃん、ええニオイするの?

4_20100520195329.jpg

・・しそって、ワンコも好きなのかしら??

っていうか、食べられるの?

あとで、調べてみよう~っと。


さて。

初収穫のしそで作ったのは、

05_20100520195329.jpg

梅の量が多すぎて、しそが見えてないけど、
そこんとこは、スルーしてください( ̄∇ ̄;)

お味は、おいしかったですよ~。
しその香りもちゃんとしてました。
もちろん、梅の風味もビシバシしてましたけど(汗)。
和歌山の女なので、梅が好きで、ついつい盛ってしまうのです・・。

食感は、市販のものより、歯応えがある感じ。
肉厚なしそって感じ。・・あれ? 褒め言葉か??


6_20100520195329.jpg

そうやね~。

自分で作ったお野菜を食べるのって、
なんか不思議ですねぇ。

種から育てる小松菜ちゃん。
あのコを食べる時の幸せは、想像できないです。

あ~。早く、育たないかなぁ♪


・・ところで。

わさびさん?

あなた、どこで寝てるの?

7_20100520195338.jpg

そこで、寛ぐのはやめてください・・(-""-;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

無事に芽は出たけど、ここからが本番!

意外と順調なわさび菜園に、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2010/05/20 19:56  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.19 (Wed)

始めました!

先日、枕を買ったんですよ。

今使っている枕の高さが、なんとなく、
合わないような気がしたので。

で、真ん中がくぼんでいるタイプの枕を、
買ってきたのですけどね~。

こういう枕です。
まくら


これが、現在使用中の枕より、
さらに首に合わなくて┐(´-`)┌
お店で試した時は、いい感じ♪と思ったんですけどねぇ・・。

残念な買い物、しちゃったわ・・と、
思っていたけど、大丈夫でした。

1_20100519105956.jpg

わさびさんが、活用してくれてます。

枕の真ん中のくぼみが、ちょうどいい感じみたいです。

2_20100519105956.jpg

うむ。いい買い物したわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:   え(;一_一)??



さて。

話は変わりまして。

日記タイトルの「始めました!」ですが、
なにを始めたのかと言いますと・・。

3_20100519105956.jpg
左から、きゅうり、しそ、小松菜です。

お野菜を育てたことがないので、ここは無難に・・と、
きゅうりとしそは、苗を買いました。
小松菜は、育てるのが簡単らしいので、種から。
         簡単とか書いて、芽が出なかったら、恥ずかしいけど( ̄ー ̄;


04.jpg

うっ( ̄Д ̄;;

た・・、たしかに、「菜園」と呼ぶには、
かなり、こじんまりしてますが(汗)。

だけど、初心者ですから。
最初は、これ位の規模がちょうどいいんですよ♪


きゅうりと小松菜が収穫できたら、
わさびのゴハンにも使う予定。

05_20100519105955.jpg

そうよ~。
ロハスで贅沢なゴハンよ( ̄▽+ ̄*)

きゅうりは、サラダにしてもいいし~、
浅漬けにしてもおいしいんだよね。

小松菜は、やっぱりおひたしとか。
あ、お味噌汁に入れてもいいよねぇ~。

ふふふ。
夢が広がりますねぇ。


06_20100519105955.jpg

なにっ?

だ・・大丈夫ですよ! ・・たぶん?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


・・・ほんとに、収穫できるのかしらゞ( ̄∇ ̄;)??
と、一番、疑惑を抱いているのは、私です

できるかなぁ・・。どうかなぁ・・(-""-;)

無事、わさび家に、きゅうり・小松菜祭りがくるように、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2010/05/19 11:06  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.05.17 (Mon)

ブローする意味? それは、「愛」です。

はい。昨日の予告通り、今日は、

わさびシャンプー秘儀!!щ(゚ロ゚щ)

のお話です。

・・うわ。自分でハードル上げちゃったな~。
みなさま、あんまり期待せずに、読み進んで下さいね( ̄ー ̄;




わさびをシャンプーする時、
事前に、湯船にお湯をはっておきます。


シャンプーで全身を洗ったわさびを、

湯船に投入。

1_20100517192019.jpg

・・湯気で、レンズが曇りましたね。

けど、この湯気が大切なんですよ。

湯船でのほほんとしているわさびに、
トリートメントをつけます。

2_20100517192019.jpg
レンズ、大急ぎで拭いて、写真とりました(笑)。


サロンでシャンプーしてもらった時と、
自宅シャンプーでの決定的な違い。

それは、やはり「手触り」です。

自宅シャンプーでも、サロン並みのツヤツヤを目指すなら、
やはり、大切なのはトリートメントだと思う

足湯でのんびりしてもらいつつ、
しっかりトリートメントを浸透させます。

浴室内の湯気、つまりミストで、
浸透をUPUPのつもりです(笑)。

十分にトリートメントの時間を置いたら、
湯船から出して、シャワーで流します。

3_20100517192019.jpg

しっかりとタオルドライしたら、
乾かしますよ。

普通のドライヤーで、ざっと乾かしたら、
わたくし愛用のドライヤー登場です。

4_20100517192045.jpg

はい。

くるくるドライヤーですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


↑の画像は、カメラを右手に持ってるんで、
片手だけでドライヤーを当ててる風なんですけど、
ほんとは、ちゃんと両手でやってます。

「普通のドライヤーを右手に、ブラシを左手に」の
ブローって、すごく難しくないです?

そんな時は、くるくるドライヤーですよщ(゚ロ゚щ)


温風モードで、しっかりブローして、
冷風モードで、余分な湿気と熱を飛ばします。


するとね、

5_20100517192045.jpg

しっとり、つるるん♪ですよ。


どんな不器用さんでも、このくるくるドライヤーを使えば、
ブローが難しい、あご下の毛だって、

6_20100517192045.jpg

綺麗に、ブローできます( ̄▽+ ̄*)


背中の毛もね、

7_20100517192045.jpg

綺麗に、うち巻きですよ。


くるくるドライヤー、すごいわぁ。
文明の利器やね。


あ。

しかしですね。

わさびが、綺麗なのは、一瞬だけです。


どうしてかと言いますと・・。


8_20100517192045.jpg

9_20100517192045.jpg


シャンプーのフローラルな香りが気に入らないのか、
転がりまわるので、一瞬でぐちゃぐちゃ( ̄ー ̄;


え? ・・ブローする意味ですか?

・・そうですね。ないですね_| ̄|●
私の趣味なだけですね・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

一瞬だけ、ツヤツヤだったわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2010/05/17 19:28  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.16 (Sun)

シャンプー秘儀!の予告。

1_20100516185328.jpg


2_20100516185328.jpg


自宅シャンプー史上、
最高の出来ですよ。
  って、前にも、このセリフ、言った気がするけど(笑)。

つるっつるです。


2点、シャンプー方法を変更したのです。

当り前の方法なのかもしれないけど、
明日は、そのお話をUP予定♪

3_20100516185327.jpg

乞う、ご期待( ´艸`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日はね、つやつやわさびを撫でまくりつつ、
素敵な夢をみたいと思います。

予告日記ですが、よければ、期待を込めて、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2010/05/16 18:55  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.15 (Sat)

小指の先ほどでいいんです。

わさびが、私の食卓を狙っています・・。

1_20100515191002.jpg


我が家の食卓は、座卓。

わさびがちょっと首を伸ばせば、
テーブルの上が見えます。
     ・・・いや、伸ばさなくても見えてますね(笑)。
     簡単に、アゴをテーブルに乗せれちゃうくらい、テーブルは低く、
     ついでに、わさびはデカいです(笑)。



けど、子供の頃、私達の食べ物を、
食卓からわさびに与えないようにしていたので、
勝手にテーブルの上の物を食べたりはしません。


しかし、大人になって、色々と覚えたわさびさん、

    主張はします(-""-;)

2_20100515191029.jpg


テーブルの上を覗いて、
ちらちらと私の顔を見ます。

たまに、テーブルの端に、
アゴを乗せてみたりしつつ。


わさびが、ちょーだい言ってるのは、コレ。

3_20100515191029.jpg

実家から、新鮮野菜が届いたのです。

スナップエンドウはね、ほんとは塩茹でした方が、
綺麗なグリーン色になります。

けれど、わさびのゴハンにも使うので、
塩は入れずに茹でてます。
なので、色が、ちょっと残念 (>_<)

4_20100515191029.jpg

いやいや。

残念な色なのは、わさびのためなのよゞ( ̄∇ ̄;)


仕方ないな~。ちょっとあげるよ。

ちょっとだけね。

5_20100515191028.jpg

はい、どうぞ~。

6_20100515191028.jpg

おいしいねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


小指の先ほどでいいんです。

ちょっとでいいから、もらえたら、

7_20100515191028.jpg

とっても満足して、もう催促しなくなります(笑)。

いや~。お手軽だわ( ´艸`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実家のうには、テーブルの上が片付くまで、
ずーっと催促します。

ちょっとでいいから食べれたら、それで満足。
意外と、あっさりな性格のわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   


よい週末を♪
2010/05/15 19:19  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.05.14 (Fri)

デキる女の、黒いピンヒール的な♪

今日、ちょっと、お買い物してきました。


お目当ての物は、虫よけアロマスプレー

1_20100514193734.jpg

予防接種やワクチンでアレルギーが出るわさび。
極力、体につけるものは、天然の物を・・と、
虫よけアロマを買ってみました。

どんな香りかな~?と、楽しみにしてたんですけど、
なんか・・、無臭?

私の鼻が悪いだけカモ( ̄ー ̄;

試しに、ちょっと私の手に付けて、
わさびに近付けると、クンクンしてたので、
何らかの香りはしていると思われます。

明日のお散歩で、試してみよ~っと (´∀`)


あとね、お買い物に行くと、
ついつい、無駄遣いってしちゃうじゃないですか(-""-;)

今月のわさび養育費が、ちょっとお高くついているのに、
またまた、衝動買いしちゃいました・・。

2_20100514193734.jpg

また、靴を買ってしまいましたゞ( ̄∇ ̄;)

わさびのアンヨは、4つしかないのに、
何足の靴を買うつもりかって話ですよ。

3_20100514193758.jpg

だけど、かわいかったんだもの。

履きやすそうだったんだもの。

きっと、この靴なら、

わさびも歩きやすいに違いないわ ( ̄ ▽  ̄ )!!


と、言うわけで(どういう訳だよ・・汗)、買っちゃいました。


4_20100514193757.jpg

うっ( ̄Д ̄;;

そうです。
実は、わたくし、靴が好きなのです・・。

          足のサイズが、22.5センチと、ちょっと小さめなので、
              自分の足に合う靴を見つけると、ついつい・・。


なので、わさびにも、たくさん靴を!!
        ・・・やば。これ、私のおかんに見られたら、めっちゃ、怒られるわ~(-""-;)


わさびに、早速、新しい靴を試着してもらいました。

5_20100514193757.jpg

おおおおw( ̄▽ ̄)w

いいんじゃない?

なんか、シュッとした感じで。

あれですよ。デキる女の、黒いピンヒール的な♪


横からだけじゃなくて、後ろからのショットもね、一応撮ったんですよ。
けど、足の毛で、靴が完全に隠れちゃってました( ̄ー ̄;

仕方ないので、上からのショット。

6_20100514193757.jpg

うん。ぴったりサイズですね(〃∇〃)



ところで。みなさま。

ワンコに靴を履かせる時、どんな姿勢で履かせますか?

立たせた状態で、足を持ち上げて?

抱っこして?


我が家の、靴履き姿勢は・・・。

7_20100514193757.jpg

へそ天です。

上手に履かせられなくて、
おかんがモタモタしていると・・、

8_20100514193757.jpg

催促されます( ̄ー ̄;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


明日は、この新しい靴でお散歩に行かなきゃ♪

次に買うとしたら、かわいいリボンとかついた、
夏のサンダルみたいな靴かな~( ´艸`)
     そんなの売ってるか知らないけど(汗)。

靴フェチな母を持ってしまったわさびに、
ぽちぽちっと慰めと励ましのクリックを、お願いします。



   
2010/05/14 19:47  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.13 (Thu)

座り込んでいたわさび。

わさび、無事に完全復活、( ̄▽ ̄)V


1_20100513184422.jpg


耳の湿疹もなくなって、
お顔もスッキリしました。

食欲もりもり。
お腹の調子も、絶好調♪

今日は、久しぶりにお散歩にも行けました。
もちろん、あの赤い靴を履いて(〃∇〃)

帰ってきてから、
ボッサボサになっていたお顔を洗いました。

2_20100513184422.jpg
顔シャンされて、不機嫌な顔してますねゞ( ̄∇ ̄;)

まだ、体調が心配なので、
洗ったのはお顔だけ。

カピカピと汚れていたのが綺麗になって、
すっきりしました。


ま、どうせ、すぐ汚れるんですけどね。

お水を飲んだだけで、

5_20100513184421.jpg
お水を飲むと、なぜか「飲んだよ」と報告にくるわさびさん。

あっさり汚れますから

けど、水で濡れただけなら、そのうち乾いて、
サラッとなるので、そのまま放置


散歩を頑張って、お顔シャンプーもしたので、
わさびは、ぐっすりお昼寝していました。

3_20100513184421.jpg


ぐっすり眠れるって、幸せですね~。

アレルギー症状が出ていた、この数日、
眠れなくて、わさびは、つらそうでした。

眠いのに、眠れない。

深夜、困った顔をして、ベッドに、
座り込んでいるわさびを何度も見ました。

うつろな目で、私を見つめていたのですが、
「大丈夫よ~。いいこだね。大丈夫やよ~」
と、声を掛けて撫でてあげる以外、何もできなかったです。

もう、あんな夜は過ごしたくないですねぇ・・。


カイカイが治って、ほんとに良かったです。



あ。そうそう。

わさびさん?

無事に治ったところで、現実的なお話ね。

今月、あなたの医療費、大変なことになってるわよ(-""-;)?

膀胱炎疑いの時、エコー検査もして、
その後、結石の疑いが出たので、レントゲン検査。
抗生物質やら・・。
その後、狂犬病予防接種と、その後の治療費・・



4_20100513184421.jpg

よろしくね。
期待しないで待ってるわ~(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

けど、どんなに医療費がかさんでも、
元気になってくれれば、それで、いいんです♪

完全復活を果たしたわさびに、
ぽちぽちっと応援、お願いします。



   
2010/05/13 18:54  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.05.11 (Tue)

ボサ子だけど。

体調不良が続いていたわさび。

1_20100511191439.jpg

昨夜、耳にぽつぽつと湿疹はあるものの、
そんなに痒がることなく、わさびも私も、
ちゃんと眠ることが出来ました (*^▽^*)


しっかり眠ったわさびは、

2_20100511191438.jpg

オヤツを催促できるくらい、元気になりました。


アレルギー症状が出ても、食欲は落ちないわさび( ̄ー ̄;

けれど、ウンPの調子がおかしくなっていました。
そのウンPの調子も、今朝から無事、元通りに♪


ただ、睡眠不足気味だったので、
日中は、普段よりよく寝ています。

3_20100511191438.jpg

おそらく、まだ、体がダルいんでしょうね・・。

おもちゃで遊ぼうともしませんし・・。


ゆっくり休んで、完全復活しようね、わさび。


体調不良なので、コートのお手入れも、
あまり念入りにはできません。

寝てばっかりのわさびなので、
お顔の毛が、結構、大変なことになってます(-""-;)

4_20100511191438.jpg

寝ぐせ、付き放題┐(´-`)┌

耳を痒がって、カキカキするので、
前髪もラッピングできていませんし・・。


けどね、いいんです。

今は、どんなに、顔がとっちらかっていても、いいんです。

そんなことより、早く元気になってくれれば・・。


・・しかし・・。

寝ぐせ付き過ぎて、ブサイクだねぇ(TωT)

5_20100511191438.jpg

はっΣ(・ω・ノ)ノ!

聞こえちゃった?



明日には、元気ハツラツわさびさんに、
無事に戻ってくれそうです。

十分、怖い顔も出来るようになりましたし(笑)。
       けど、↑のふんがー顔は、ただのアクビなんですけどね(笑)。
             わさびのアクビは、歯をむっきーって出すんですよ~。


ご心配いただいたみなさま、

6_20100511191438.jpg

心から、感謝申し上げます!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ボサ子だけど、
無事に復活してきてくれたわさびに、
ぽちぽちっと応援、お願いします。



   
2010/05/11 19:18  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.05.10 (Mon)

今夜は、熟睡できるかな・・。

わさびの体調を心配して頂き、
本当にありがとうございますm(_ _)m

1日経った今日ですが、残念ながら、
まだまだ全快とはいきません。


1_20100510191213.jpg


昨日、病院で注射を打ってもらった後、
まぶたの腫れも引いて、すやすやと、
落ち着いてお昼寝をしていました。


その後、私たちが夕食をとっている頃、
自分の足を気にして、舐める仕草が出てきました。

そして、夜中。

寝ていたわさびが、ごそごそ起き出して、
なにやらし始めました。

私も起きて見てみると、
どうやら、耳が痒いようで、
ふとんにスリスリしてみたり、
顔をプルプルしたりしていました。


2_20100510191213.jpg


見てみると、耳の内側に、
小さな湿疹が出ていました。

すっごく痒いという感じではなく、
なんか、むずむずするような・・?
という感じの痒みのようでした。

うとうとと寝ては、やはり痒い感じがして、
目を覚まして、寝返りを打つわさび。


たぶん、わさびは、熟睡できなかったはず・・。
とても、かわいそうでした・・。

私も気になって、ほとんど眠れませんでした。
そして、今日、眠くて眠くて、仕事がつらかったです・・・。



今日になってからは、痒みも治まってきたようで、
昨夜眠れず、寝不足気味なわさびは、
昼間、ずっとうとうとと寝ていました。

3_20100510191213.jpg

痒みも発赤も、ずいぶんとマシになったのですが、
念のため、病院に行って、お薬を出してもらいました。

ステロイド薬なので、このまま、
痒みや発赤が強くならなければ、
飲ませないでおこうと思っています。


今夜は、熟睡できるかな・・。

そして、明日には、スッキリ元気になれるかなぁ・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびが、早くカイカイから解放されるように、
ぽちぽちっと応援、お願いします。



   
2010/05/10 19:17  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.05.09 (Sun)

また、ちょっとアレルギー・・。

本日、休業です(T_T)


昨日、わさび、狂犬病の予防接種を受けてきました。

今までも、ワクチン接種の後、アレルギー症状が出て、
大変だったのですが、今回も・・・ (ノДT)

去年の、初めての狂犬病予防接種の時は、
特に、なんの症状もなかったんですけど、
2回目になる今年は、ちょっとアレルギー症状が、
出てしまいました。

昨夜から、やけに自分の肉球をぺろぺろと
舐めているなあ・・と、気にはなっていたのです。
普段は、自分の手足を舐めたりしないので。

そして、昨日の夜、今朝と、
うんちがやや柔らかくなっていました。

わさび本人は、とっても元気なんですが、
今日の昼過ぎになって、まぶたが腫れてきました。

体も、少し、熱っぽい感じ。

しばらく様子を見ていたのですが、
まぶたの腫れがどんどん強くなり、
わさびも痒そうにし始めたので、
先ほど、病院に行ってきました。

病院で、ステロイドの注射をしてもらい、
今は、家で安静にしています。


明日には、普段通りのわさびに戻っているはず。

まぶたの腫れてない、元気なお顔を、
明日、見に来てあげてくださいm(_ _)m
2010/05/09 16:38  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.05.07 (Fri)

あのキャラと、たいやきと。

盛り上がってますねぇ。

平城遷都1300年祭:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ホームページはコチラ
わたくし的には、平城京ミステリークエストが気になります。
ぜひとも、行ってみたいです。

なので、このGWに、行ってきました。


・・・私の父だけが( ̄ー ̄;


1_20100507193431.jpg


さすがGW。

それはもう、大変な混雑&車の渋滞だったそうです。

父の趣味はバイクなので、ツーリングついでに、
奈良まで行ってきたのでした。
車じゃ無理だった!と熱弁してました。


お土産を、色々と買って来てくれましたよ。


まずは、たいやき♪

2_20100507193431.jpg

奈良って、たいやき、有名なんですかね?

というか、あれですよね。
今、たいやきって、流行ってますよね( ´艸`)


奈良の「日本一たい焼」はね、
こんな感じでした。

3_20100507193431.jpg

綺麗なたいやきですね。

お味は、黒つぶ餡、白つぶ餡、カスタード。


早速、私の父が食べ始めました。


あ。そうそう。

我が実家で、手に直接持って食べる食べ物は、
多くのギャラリーからプレッシャーをかけられますよ。

4_20100507193431.jpg

しっぽの先っちょまで、あんこの入った、
おいしいたいやきでした( ̄▽+ ̄*)


そして、平城遷都1300年祭と言えば、
あのキャラクターですよね。

5_20100507193431.jpg

携帯ストラップ。

私の母は「あ。せんとクンやわ~」と嬉しそうに、
携帯につけてました。

私は・・・、えーと・・。

大切に片付けてます( ̄∇ ̄;)

・・・いや、あのね、
ほら。何年かしたら、プレミアがつくかもしれないし!

うーん( ̄ー ̄;)

旅行のおみやげって、なかなかシュールなものが多くて、
もらった方が、ちょーっと困ることがありますねぇ_| ̄|●


せんとクンが好きなあなたも、
たいやきが食べたいあなたも、

6_20100507193430.jpg

ぜひ、行ってみてくださいね~。
私も、混んでない頃に行けたらいいなぁ♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 ぽちぽちっと応援、お願いします (*^▽^*)



   
2010/05/07 19:40  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.06 (Thu)

うにのお顔。わさびのお顔。

わさびに靴を買ってあげました。

1_20100506180234.jpg

実家でのお散歩で、靴デビューを果たしましたよ。

最初の数歩だけ、
カエルみたいな変な歩き方をしていました(笑)。

うわ。靴履いての散歩、無理カモ(;´Д` A ```

と、一瞬だけ、心配しました。


けど、そんな心配、わさびには無用だったようで、

2_20100506180233.jpg

すぐに、普通に歩いてました。

わさびの物怖じしない、大雑把な性格が、
いかんなく発揮された瞬間でした( ̄∇ ̄;)




さて。
靴デビューもした実家でのGW。

父、母、私で、うにとわさびのお顔について、
熱いバトルが繰り広げられましたので、
ここに報告したいと思います<(`^´)>


私の父が、言いました。

「わさび、コ生意気な顔してるよなぁ」


3_20100506180233.jpg

コ生意気ですって?!

私のかわいい娘に、なんてことを ( ̄□ ̄;)?!


父が言うには、

「うにの方が、優しい顔してる」

4_20100506180233.jpg


・・・・・むむぅ(-""-;)

た、たしかに、うにの方が、ほんわりと、
優しいお顔だと言われれば、そうかなぁと、
思うけれども。

けれども!

わさびをコ生意気呼ばわりするのは、許しませんよヽ(`Д´)ノ


ここで、私の母も、話に参加。

母が言うには、

「わさびは、きりっとした顔してるわ」

6_20100506180233.jpg

きりっとした顔って・・、
女の子に対しては、褒め言葉になるかしら( ̄Д ̄;;??


母が続けました。

「うにちゃんは、かわいいお顔やね~」

5_20100506180233.jpg


・・・ちょっと、待てぇいヽ(`Д´)ノ

父母よ。

そんなに、うにちょのお顔がかわいいのかい?

では。あえて言いますよ?

うにちょのお顔はね、優しそうとか、ほんわかとか、
そんなレベルじゃなくてね、


おマヌケなお顔ですよっヾ(。`Д´。)ノ
        口元、ゆるみっぱなしじゃないの!

7_20100506180243.jpg

舌をしまいなさい!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


父母も私も、みーんな親バカ(笑)。

自分のコが、かわいく見えるんですよねぇ┐(´-`)┌

こんな親バカ一家に、
ぽちぽちっと応援、お願いします (*^▽^*)



   
2010/05/06 18:09  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.05.05 (Wed)

わさびの田舎生活。

楽しかったGW、ついに終わりですねえ(T_T)

昨日、私の実家・和歌山から、神戸に戻ってきた、その夜。

わさびは、疲れ果ててました( ̄ω ̄;)

1_20100505184316.jpg

移動が、高速道路も利用して、2時間弱。

車酔いはしなくなったものの、やっぱり、疲れますよね・・。
      人間でも、疲れるもんね・・( ̄- ̄;)。

そして、実家での、普段と違う生活に、
やっぱり、ちょっと疲れちゃったみたいです。





今日の日記は、わさびの、
田舎暮らし堪能の様子を、ご紹介します(っ´∀`)っ
        ちょっと、長めの日記になってますが、よろしくお願いします♪


実家は、田舎の平屋建て。

住んでいる神戸と違って、自然がいっぱい。

わさびは、縁側からお外をながめるのが、とっても楽しいようでした。

3_20100505184316.jpg

虫の声に、鳥の声、そしてカエルの声。
       早朝にはニワトリが鳴きます。これは、うるさかった( ̄ー ̄;


草木のにおいに、風の音。

普段は聞きなれない音や、見たことのない物。

たくさんの「初めて」に興味深々でした。
  
  厳密には、以前に帰省した時に経験してるんですけどね(笑)。
  わさびは、全てに対して「ほほーう」と新鮮な反応をしてました。


実家探索をしているわさびのシッポ、
微妙に下がってるんですよ(笑)。

たぶん、ちょっとドキドキしてたんでしょうね~。


では。探索の様子を・・。

4_20100505184316.jpg

仏壇にも、ご挨拶。


そして、床の間にある人形に、話しかけてみたり。

5_20100505184315.jpg
子どもの頃、髪が伸びると信じて、怖かったお人形( ´・ω・`)


ついでに、横にお供えで置いている、
みかんのニオイもチェック。

6_20100505184315.jpg



木彫りの熊と、その隣のホオズキも観察。

7_20100505184315.jpg

この後、ほんとうにホオズキを齧ろうとして、
私の母に、叱られました(; ̄ー ̄A


8_20100505184341.jpg

わさび、実家はね、そんなに甘くないのよ。

悪いことしたら、ガッチリ叱られるのよ~。


叱られる事もあったけど、
父母弟に、とっても可愛がってもらったわさび。

9_20100505184341.jpg

満足な日々を、過ごせたかな??


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日は、うにとわさびのお顔の話の予定♪
あ。靴の話もしなくっちゃ( ´艸`)

田舎生活を楽しんだわさびに、
ぽちぽちっと応援、お願いします (*^▽^*)



   
2010/05/05 19:01  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.05.04 (Tue)

田舎の春。

本日2回目の更新です。

今日のわさび登場日記は、
この記事の1つ下にあります~ (≧▽≦)





実家で、撮りためた写真。

うにわさ兄妹の写真だけじゃなくて、
実家のお庭を撮ったものも、たくさんあります。

私の母の趣味は、自己流ガーデニングなのです。


私のへたっぴなカメラ技術のせいで、
上手に撮れてないんですけど・・、

お願い
和歌山弁「見ちゃってよ~」⇒標準語「見てあげてね~」

折角なので、UPしますね♪



1_20100504191433.jpg

アヤメ? 菖蒲?


2_20100504191433.jpg

さすがに、これは分かるぞ。
パンジーです。
ちょっと、終わり気味ですね~。


3_20100504191432.jpg

・・白い、なんか、ちっちゃい花ですね┐(´-`)┌


4_20100504191432.jpg

ピンクの花です。
え? 名前?
そんなの、私が知ってるハズないじゃないですか~ゞ( ̄∇ ̄;)


6_20100504191432.jpg

母ご自慢のテッセン。
・・テッセン? 自信がなくて、ググりました(笑)。
洋名が「クレマティス」。こっちの方がメジャーですかね?


5_20100504191432.jpg

これは、分かりますよ!
シクラメンですね~。
けど、この花も、ちょっと終わりかけですね。


そうそう。
私の母のガーデニングでは、
ワンコのオブジェが多用されてます(笑)。

玄関にも、

7_20100504191443.jpg

ワンコがお出迎えです。



寒い毎日が、続いていたけれど、
お庭には、すっかり春が来てました。


裏の山では、ウグイスが、鳴く練習に励んでましたよ。

お母さん鳥が、「ホーホケキョ」って、お手本で鳴いて、
子ども鳥が、「ホーホケッ」と鳴いてました(笑)。

私の母が言うには、
「今年の子どもは、どうも音痴っぽいよ」
ですって。

毎日、練習してるけど、一向に上達しないそうです。



ではでは。

下手っぴな写真ですけど、
田舎の春を感じて頂けましたら、
これ幸いでございます (*^▽^*)


わさび・うにの日記は、この記事の↓で~す。

2010/05/04 19:21  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.05.04 (Tue)

いつでも、どこでも、チロってます。

GWを1日残して、神戸に戻ってきました。

明日、GW最終日は、高速道路が混むのが、
火を見るより明らかなので・・(-""-;)

和歌山は、観光地として白浜町が有名です。
白浜にあるテーマパークには、パンダがいるんですよ。
TVなんかで、見たことある方も多いカモ??

1_20100504172410.jpg

パンダ人気もあって、大阪から南に向かう高速道路は、
それは、もう、混み混み( ̄Д ̄;;

私の実家は、白浜町より、ずっと大阪寄りですが、
渋滞に巻き込まれてしまいます。
わさびも同乗しているので、渋滞を避けて、
早めに神戸に戻ってきました。


GW中の、実家滞在は、4泊5日。

父母、そしてうにちょに会えて、
久しぶりに母の手料理を食べれたし、
とっても満足な休暇でした♪

もちろん、写真もた~っぷり、撮りましたよ( ´艸`)


今日は、激写しまくったうに(わさびのおにいちゃん)を、
ドドーンとご紹介します。


ではでは。

一応、うにの自己紹介をば。

2_20100504172410.jpg
愛称は「うにちょ」「うにうに」「うーちゃん」

舌チロっていうか・・、常に出てるんですけどね( ̄ー ̄;
チロっていうか、べろーんと出てますしね┐(´-`)┌


いつでも、どこでも、チロってます。

3_20100504172410.jpg

顎が小さいのもあるんですけど、
わさびと比べてみると、舌が長いです。

いつも、出っぱなしなので、鍛えられたのか、
質感も、ちょっと肉厚な感じ(笑)。


そんな、チロりっぱなしのうになので、
こんな姿勢で寝ると・・。

4_20100504172410.jpg

もちろん、顔をクッションにうずめている時も、
舌は出っぱなしなので・・。


うにちょ~! ちょっと、起きて~♪

5_20100504172410.jpg

舌に寝グセがつきます (ノДT)

この寝グセ、うにの寝相によって、
色々な形になります。


二つ折りになって、
先っちょが、口の中に戻っていたり・・。

6_20100504172410.jpg


なんか、もう、カクカクッと、
折れ曲がっていたり・・。

7_20100504172421.jpg



そんな、兄の舌を、妹のわさびは、

8_20100504172421.jpg

と、不思議そうに見てました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

うにの舌、基本、カッサカサに乾いてます(-""-;)
ほんと、片付けたらいいのに!

こんなうにちょも、もうすぐ7歳♪
ぽちぽちっと応援、お願いします (*^▽^*)



   
2010/05/04 17:32  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.05.02 (Sun)

集合場所は「父」。

みなさま、GW、いかがお過ごしですか~ (*^▽^*)??


私とわさび、実家でのほほんと過ごしてます♪

金曜日の夜から、こっちに来てます。


<金曜日の夜のふたり>
1_20100502160127.jpg


うにも、わさびも元気。

わさびは、久しぶりに私の父母に会えたので、
とってもご機嫌に過ごしています。

そして、実家ヨーキー(今月の23日に7歳になります♪)、
うにちょの舌も、絶好調に出てますヘ(゚∀゚*)ノ

2_20100502160127.jpg




ふたりとも、元気なんですけどね、
1日の土曜日、うにわさふたりとも、
病院に行ってきました。

うには、フィラリアの検査と、お薬をもらうため。

3_20100502160127.jpg
うには、病院がとっても苦手。


わさびは、ちょっと、チッコの様子がおかしかったので、
診てもらいに行ってきました。

4_20100502160127.jpg

はい。ちょっと、膀胱炎っぽくて、
お薬を出してもらいました。
今は、すっかり調子も良くなりました♪


お正月以来の再会を果たした寿司兄妹。

それなりに、仲良く過ごしてますよ~( ´艸`)

5_20100502160127.jpg
うにのお顔がきれちゃってますが・・(汗)。

毎度のことですが、
私の 父に集合 (´∀`)ハイ、集まって~! 集合場所は「父」ですよ~


以前は、近くにいても、お互いの気配に、
常に気を張っていた兄妹。

逢瀬を重ねて、お互いに慣れてきたのか、
ちょっと体が触れていても、平気になりました。

6_20100502160127.jpg

けど、蹴られても、移動しないわさび。
まんざらでもナイみたいです(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してまっス゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回は、うにちょのベロのお話~♪
      衝撃画像の撮影に成功しました!

仲良し兄妹に、ぽちぽちっと応援、お願いします (*^▽^*)



   
2010/05/02 16:09  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
