--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.04.29 (Thu)

一緒にネンネ。

わんわん小学校(しつけ教室)に、
通い始めてから、わさびに変化があります。

それは、とっても甘えん坊になったこと。


私が、家にいる時、
いつも、私の後を付いて回るようになりました。


私がお風呂に入っていると、脱衣場で待ってます。

そして、目が合うと、スチャッと機敏に、お座りします。


抱っこをせがまれて抱っこをすると、
そのまま1時間くらい、抱っこです・・。
とても満足そうにプウプウ言っているので、たぶん、嫌がってないハズ(笑)。


そんなわさびさん。

ひとりでベッドに行くのは、嫌みたいです。

夜、眠くなってくると・・。

1_20100429205337.jpg

いやいや。

眠かったら、私のベッドに行きなさいよ( ̄Д ̄;;

2_20100429205336.jpg

いやいや。だからね。

お布団で寝たらええねんで?



ベッドに乗って、わさ寝床で寝るのではなく、、
ベッドの段差を緩和するために敷いているクッションで、
うとうとし始めちゃいます。

けど、寝れないみたいで、
うすーく目を開けては、私の顔を見つめて、
「ぷううーん」とか言うんですよ。

そうか。一緒にネンネしたいのね・・。


もうっ! かわええなあ(〃∇〃)



3_20100429205336.jpg


・・ん?

あれ? 寝た? 

あれ?

そこでも、寝ちゃうの?

あ・・・・、そう・・(-""-;)
     おかん、ちょーっと寂しいぞ?



けど、この後・・、と言うか今(汗)、
私の足に手を置いて、ヴーヴー文句言ってます。

さて。歯を磨いて、一緒に寝ましょうかね。



明日の日記には、うにちょ登場♪

久しぶりのうにわさ、寿司兄妹です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実家帰省時の楽しみはね、朝寝です。

わさびとうに、寿司兄妹ふたりを抱っこして、
むふふふ~んと朝を楽しむのです( ̄▽+ ̄*)

ちょっと肌寒い季節限定の、幸せですね(笑)。


ぽちぽちっと応援お願いします♪



   
2010/04/29 21:02  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.04.28 (Wed)

チェックリスト、大切ですよ!


1_20100428193136.jpg


旅のしおり、作成中( ´艸`)

旅っていうか、実家への帰省なんですけどね。


2_20100428193136.jpg

どんだけ・・って、しおりまで作るくらい、
ほんっとに楽しみにしてるんですよщ(゜ロ゜щ)


前回の帰省は、お正月でした。

3月4月と、連休はあったものの、
わさびの小学校があったりで、帰れなかったんですよ。


3_20100428193136.jpg

あ、しおりね。

別に、旅行の日程とかは書かれてません。

これから、リサーチして、和歌山のワンコOKエリアとか、
ちょっと、探してみようかな~と、思ってますが、
とりあえずはね・・、

持ち物リストですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

4_20100428193135.jpg

わさびが呆れてますね( ̄ー ̄;


あ。みなさまも呆れました?

けど、このチェックリスト、大切ですよ!

私がメイク落としを忘れても、コンビニで買えます。
私が忘れ物をしても、平気です。
代用品を、簡単に入手できますから。

けど、わさび用品は、そう簡単に代替えがききません。


実は、以前の帰省時、
スヌードを持っていくのを忘れました。

わさびの食事の度、わたくし、

ずっと耳毛を、手で保持しました(T_T)


そんなこともあったので、忘れ物だけは、
ほんとに注意したいのです。

和歌山の田舎なんで、
こじゃれたワンコ用品も売ってませんし( ̄ー ̄;


なので、実は事前に、通販で色々と買って、
実家宛てで発送したりしました。
わさびの靴も、その中のひとつです( ´艸`)

うにちょと一緒に食べれるオヤツもあるよ♪

5_20100428193135.jpg

あ。こらこら。

そんなお顔しないの。


うにちょ、最近は、ほんとにいいコなんですよ~。

りい’s母からの情報によると、
去勢手術をしてからこっち、
室内でトイレの失敗はナシ。
以前は、室内でも自己主張したい時に、マーキングを・・(-""-;)

お散歩だって、天気が悪いと分かると、
あっさりと諦められるようになったそうな。
以前は、台風の日でも「行くんだ!!」と大騒ぎしてました・・┐(´-`)┌


わさびが、手術後のうにに会ったのは、
お正月の時だけです。

たぶん、それ以前の、ガウガウ~~(▼Д▼#)
言われた印象の方が、強いんでしょうね。

「うにちょ」という言葉に、微妙な反応をします(笑)。


けどね、わっちゃん。

うにちょはね、優しいお兄ちゃんに進化してるハズよ?

6_20100428193135.jpg

大丈夫だよ。

・・・ん? 守る?

りい’s実家一同、一番の危険人物は、
わさびさん、あなただと思ってるけど・・?

・・・、と、とりあえず!
楽しいGWにしようね♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実際ね、
うにの方が、わさびを恐れてると思います( ̄∇ ̄;)
わさびの方が大きいし、素早いですからね~(笑)。

ぽちぽちっと応援お願いします♪



   
2010/04/28 19:36  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.27 (Tue)

わさびの靴下生活。

わさび、今日から靴下生活なのです。

2_20100427194251.jpg



実は、2日前から、指包帯生活をしてます。

あ、指包帯って言うのはね、コレです。

6_20100427194250.jpg

人間用の、指用の包帯です。

昨日の日記の写真でも、ちらっと写ってます。

けど、長い毛がカモフラージュになっていて、
包帯してますよ~って言わないと、分からないです( ̄∇ ̄;)


指包帯、昨日までは平気でした。

けど、今日になって、
「異物が、わさの体に ( ̄□ ̄;)!!」
と気付いたようで、噛んで外すように・・。
昨日までは、平気だったのに! もう~! なんで、気付くかな?!ヽ(`Д´)ノ

仕方ないので、指包帯の上から、
靴下着用にしてます。

不思議と、靴下は外さないんですよ。
       ま、今のところは・・って話ですが(笑)。


どうして、包帯をしているかと言いますと、
ちょっと、足に傷が出来ちゃったんです。

場所は、反対側の足で示すと、

3_20100427194251.jpg

肉球の上の方。

地面に触れない部分です。


数日前、全身マッサージをしてる時に気付いた時は、
ニキビみたいに、ぽちっとした赤みでした。

その時点では、わさびも気にしてなかったんですよ。

けど、痒くなったのか、ちくちく痛んだのか、
舐めるようになっちゃったんですよね( ̄ー ̄;

最初は、ぽちっとした小さい赤みだっのに、
わさびがせっせと舐めるから、
どんどん赤みが広がってしまいました。

4_20100427194250.jpg

・・・_| ̄|●

いや。わさびは悪くないんですけどね。

傷があると、舐めちゃうのは、ワンコの本能ですし。

しかし、わさびが舐める事で、悪化してるのも事実。

お薬も塗って、今日から靴下生活です。


靴下生活、わさびは意外と平気なので、
ちょっと、安心しました。

1_20100427194251.jpg

ご機嫌に、靴下履いた足で、耳掃除してます(笑)。


わっちゃん、早く治るといいねえ。

5_20100427194250.jpg
          夜ゴハンを食べて、ちょっとネムネムになってます~。

早く、治ってね。

おかんね、わさのために、靴も買ったのよ・・。

ふっ┐(´-`)┌
我が家の家計を、わさび費が圧迫しても、母は本望なのよ(涙)。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

靴は、GWに届く予定。
けど、GWは実家に帰るので、発送先も実家に♪

新しい靴をはいて、うに兄ちゃんとお散歩ですよ~。

ぽちぽちっと応援お願いします♪



   
2010/04/27 19:50  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.04.26 (Mon)

わさびの健康食生活。


1_20100426173833.jpg
      <左手をズズイッと前に出して、主張するわさびさん>

ニュースなんかでも言われてますが、
お野菜、高いですねえ(-""-;)


4月に入ってからも、まだまた寒い毎日。
そりゃあ、お野菜も育たないですよね。

けれど、お野菜が高いのは、やっぱり困ります。

私が食べる分は、生の野菜を買ってくるより、
加工されたサラダを買う方が、お得な感じ。
         食べきれなくて、捨てるとか、もったいないこともしなくていいし。

けど、わさびのゴハンも、カリカリフードに、
お野菜をトッピングしてるんですよね・・。


そこで、あるモノを買ってみました♪

2_20100426173833.jpg

むっ?

わっちゃん、邪魔ですよ。
どいて、どいて!


わさび用のお野菜です。

3_20100426173833.jpg
乾燥状態だと、あんまりにおいがしませんね~。

乾燥キャベツ乾燥かぼちゃですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ふえるワカメちゃんみたいな感じで、
お水で戻して食べます。

急ぐ場合は、お湯で戻すと、あっという間。
まさに、ふえるワカメちゃんと同じ(笑)。

5_20100426173833.jpg



原材料は、国産の野菜のみなので、
安心して食べさせられます。

乾燥してるので、日持ちするのもグッ (o^-')b

あ、1番右側にある、「健康一番」と、
和風な文字で書かれてるのはですね、
発芽玄米やおから、小松菜とか、ごぼうとか、
いわしとか、ひじきとか、とにかく、
色々と、いっぱい入ってます( ̄▽+ ̄*)
       主食としても食べられる位、栄養満点らしいです。


わさび、あれだね?

4_20100426173833.jpg

ほんと、わたしより、よっぽど健康的(笑)。


ただ、お野菜が高いからと、ドライ野菜を買ったけど、
お値段的には、どっちもどっち?な感じなのが、
ちょっと、気になります( ̄ー ̄;

6_20100426173832.jpg
うーん。日持ちする事も考えたら、ドライ野菜がお得?? どうかな?

けど、まあ、健康はお金じゃ買えないから♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびの食費。右肩上がり・・(-""-;)

健康野菜生活を過ごすわさびに、
ぽちぽちっとお願いします♪



   
2010/04/26 17:45  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.04.25 (Sun)

外から見ると・・。

日曜日、いかがお過ごしですか?


桜も散った今日この頃・・・、

なんだか、まだまだ寒くないですか( ̄ー ̄;??


1_20100425140152.jpg


もうすぐGWだというのに、
肌寒い日が続いてますねぇ。

GWは、私の実家に行って、久しぶりに、
うにちょに会う予定♪

とても、楽しみにしてるんですけど、
どうも、GWも、まだまだ寒い予報(-""-;)

早く、あたたかくなって欲しいものです。


さて。

そんなちょっと寒い毎日なので、
わさびは、日向ぼっこに余念がありません。

2_20100425140152.jpg


陽だまりでゴロゴロしているうちに、
やっぱり、へそ天になりますよ。

3_20100425140152.jpg
あ! この姿勢は、腹毛が薄いのがバレる・・。


そして、そのまま、寝ました( ̄ー ̄;

4_20100425140152.jpg


すっかり、見慣れたわさびの「へそ天昼寝」姿。

ぽかぽかして、気持ちいいんだろうなあ・・。


しかし・・。

わたくし、母として、ちょっと気になります。

うら若き娘さんが、こんな露わな姿で、

ぐーすか寝ていてもいいものかщ(゚ロ゚щ)!?



だって、昼寝してるわさびは、外からは・・、

5


こんな風に見えてるんですよね~( ̄Д ̄;;


ちょっと、大胆なポーズ過ぎだわ。

わさびちゃん、そうね。
せめて、足は閉じない?

6_20100425140152.jpg

いや、正しくないよ。
たぶん、少数派な意見だよ・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


へそ天で爆睡して、寝言まで言ってたわさびに、

ぽちぽちっとお願いします♪



   
2010/04/25 14:10  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.22 (Thu)

色んな感謝と、ナンセンス。

昨日のわたしのダメダメ日記に、
たくさんの励ましのお言葉、

ありがとうございました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2_20100422201542.jpg
先日の不毛な飲み会。最終的には同僚の膝の上で寝ていたわさびさん。


わさびが病気した時に、アドバイスをもらえたり、
おめでいた事があった時は、一緒に祝福してもらえたり、
そんな時に、ブログをやってて良かったなって、
思ったことがありました。

けど、今回は、わさびじゃなくて、
私へのあたたかい、たくさんの言葉。

ブログやってて、良かった・・ (ノДT)


仕事のことは、未だ保留状態です。
患者さまへの支障もあるので、続けて欲しいと言われました。
確かに、患者さまに迷惑をかけるのは、心苦しいので・・。


詳細は、もう、ほんとにわさびと関係なさ過ぎる話なんで、
ここには書かないのですが、今日、上司と、
1対1で、話し合いの時間を持ちました。

私の言いたかったことは、たぶん、伝わったハズ。
そして、上司の方の気持ちも、聞くことが出来ました。

これから、どうなるかは、まだ分からないですが( ̄ー ̄;






さて。

今日はね、重い話はナシ。

とてもナンセンスな内容でいきたいと思います。

3_20100422201542.jpg


みなさまは、カメラ、コンデジ、デジイチ、携帯カメラと、
色々とお持ちですよね。

で、最近のカメラって、色々とモードがあります。


私の使ってるカメラにもあるんですけど、
面白いなぁと思うのが、アートモード


これで撮ると、あら不思議。

普段のわさびの顔が、

4_20100422201542.jpg

ときめく乙女風


ソフトフォーカスをオートで効かせた撮影モードです。

このモードで、居眠りしてるわさびを撮ると・・

5_20100422201542.jpg

なんだか物憂げな令嬢風


・・・あれですね。
最近のカメラって、すごいですね ( ̄□ ̄;)!!
いつもマヌケなお顔してるわっちゃんが、モデル風味ですよ(笑)。


モノクロのわさびも、いい味出しますよ。

6_20100422201542.jpg

とっても、恨めしそうでしょ?

2枚目のの画像からこの画像まで、
同じ姿勢、シチュエーションで撮ってます。

けど、こんなに印象が変わるんですねえ♪



ま、今日のわさびは、ほんとに恨めしそうにしてました。

とても天気の悪かった神戸。
朝から、ずーっと雨です。

この頃、散歩が楽しくなってきたわさびは、
「散歩! 散歩!」
と、ずっと訴えてました。

こんな感じで・・(-""-;)


7_20100422201541.jpg

雨やっちゅうねんヽ(`Д´)ノ


けど、こんな恨めしそうな顔してても、
やっぱりかわいいんでよね~。・・えへ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぽちぽちっとお願いします♪



   
2010/04/22 20:20  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.04.21 (Wed)

わさびがいれば。

ああ~。

ついに、やっちゃいましたよ。

1_20100421104631.jpg


ええ(-""-;)

あ、わさびと直接関係ないんだけど、
わさび養育費には、ちょっと関係するお話です。

つまり、私の仕事の話・・。

詳しくは書けませんが、
今まで、色々と我慢していたのが、
昨日、ついに耐えられなくなっちゃったんですよ。


積もり積もったものがあって、
我慢の限界に来ちゃったんです。

もう、無理無理( ̄ー ̄;
我慢の限界と思ったので、昨日、言っちゃいました。

もう、耐えられません。やってられません。って。

もちろん、↑の言葉以外に、言いたい事、ぶちまけました( ̄ー ̄;


2_20100421104631.jpg


わさびのゴハンやオヤツのために頑張ってたけど、
ちょっと、もう無理かなあ。


遊びじゃないし、仕事だから、
嫌なことがあるのは、当然だと思うんですよね。

けど、ここまで耐え忍ばないといけないか?って、
ちょっと思っちゃうんですよ・・。

うーん。どうしようかな。
辞職は、保留にされてるんですけど、
やっぱり、もう続けられないかなあ・・。


ところで。

本日の画像のわさびさん。

どこで、寛いでいるかといいますと?

3_20100421104631.jpg

同僚Mさんの足の上。


・・・・わっちゃん。あなたのママは私よヽ(`Д´)ノ


昨日、仕事が終わってから、
家で、憂さ晴らし飲み会を開催しました。
       なんて不毛な飲み会なんでしょうか・・。
        けど、飲まなきゃ、やってらんない日もありますよね??


最初こそ、仕事の話をしてたけど、
途中からは一緒にTV観て、色んな話して、
楽しい時間を過ごせました。

わさびが楽しそうに遊んでる姿を見てたら、
二人とも、仕事のことなんて忘れてた(笑)。

いい気晴らしになりました♪


わさびも、終始ご機嫌で、
喫煙タイムのMさんにもくっいていって、
様子をうかがったりしてました(笑)。

4_20100421104630.jpg

わさび、接客、おつかれさま!

仕事とかで嫌なことあっても、家に帰ればわさびがいる。
それだけで、随分と救われた気持ちになります。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

新しい仕事、探そうかなぁ~。

ぽちぽちっとお願いします♪



   
2010/04/21 10:54  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.04.19 (Mon)

わさびを襲った不幸。それは、一粒の・・。

昨日の夜、テレビを見ていると、
なにやら視線を感じました。

1_20100419180540.jpg

・・わ・わさびさん?

何か、用事かな?ゞ( ̄∇ ̄;)

2_20100419180539.jpg

あ、そう?

でも、ちょっとね、視線が気になって仕方ないから、
そんな見つめないでくれるかな?


ワンコって、ふっと気付くと、
じーっと、こっちを見てることありますよね。

あの時って、どんなこと、考えてるんでしょうね。





さて。

話はコロっと、変わりまして。


今日、わさびを洗いました。

3_20100419180539.jpg

わさびは、シャンプーがあまり好きじゃないので、
シャンプー後、ふて腐れて、
アイロン台を占拠してます┐(´-`)┌


実は、ちょっとした手違いがありまして・・。

手違いっていうか、事故みたいな?


・・・はい。素直に認めます(T_T)

私の失敗による、不幸が起こりました。



仕事から帰ってきて、お昼ごはんを食べていた私。

わさびは、今日は抱っこの気分だったようで、
食事をしている私の足の上に、ずっと乗ってました。

テレビを観つつ、ゴハンを口に運んだ時、
ポロッと、ゴハン粒がひとつ、落ちた気がしました。

あっ・・落とした?
と思って、見てみたけれど、ゴハン粒は見つからず。

わさびも、無反応でそのまま寝ていました。

気のせいだったかな?と思い、
そのまま過ごしていました。


その後、わさびのお散歩に出かけました。

帰ってきて、ブラッシングをしている時に、
わさびの背中にゴハン粒を発見!

しかし、残念ながら、発見したのは、
コームタイプのブラシで、
ゴハン粒ごと毛を梳かした後でした・・・。

なので・・、

毛に、ゴハン粒がでろーん (ノДT)
             たった一粒の米でも、結構、伸びますなぁ・・。

もはや、シャンプーしか解決できない汚れでした。


4_20100419180539.jpg

ごめんよっ! わっちゃん( ̄Д ̄;;


ゴハン粒落としたのもだけど、
さらにそれを毛に塗り伸ばすという、
重ね重ねの失敗です。


5_20100419180539.jpg

ほんと、ごめんねゞ( ̄∇ ̄;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぽちぽちっとお願いします♪



   
2010/04/19 18:12  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.04.18 (Sun)

わさびの持ってるいいモノ。

昨日の土曜日。

元気に、

1_20100418185901.jpg
帰宅後、すっかりお疲れのわさびさん。

わんわん小学校(しつけ教室)に行ってきました。


学校が大好きになったわさび。
登校の目的である「落ち着きあるレディーになる」と、
やや逆行したスクールライフを送ってます。

ええ( ̄ー ̄;
学校が嬉し過ぎて、通学する時なんて、
今まで以上に落ち着きナシ_| ̄|●


けどね、なんだか最近、
ま、いいか。
と、思うようになってきました。

これも、わさびの個性だよなぁと思って。


昨日の帰宅途中、
ワンコが大好きなお子さんに遭遇しました。

やっと、歩き始めた頃の、2歳になってない位の子。

その子、ワンコが好きなんだけど、
ワンコって、子供が苦手なコが多いから、
いつも寄って行っては逃げられるそうです。
たぶん、予測不能なヨチヨチ歩きと、キャーという甲高い声のせい(笑)。

その子とね、わさび、優しく遊んであげられたんです。

その子に飛びつくこともなく、
差し出された手に、つんつんと鼻を当ててみたり、
その子が、ママさんの後ろに隠れたら、
そっと覗いて探してあげてました。

2_20100418185901.jpg

人のことが大好きで、
落ち着きがちょっと足りないけど、
それ以外のモノ、いっぱい持ってるから、
ま、いいかなって、思ってきました。


そうそう。
わさびの持ってるいいモノのひとつに、
順応性もあります。

ワンコは、もともと順応性が高いと言いますよね。


わっちゃ~ん。ちょっと、こっち来て~!

3_20100418185900.jpg

わさび、体のお手入れに関して、
最近、ほんとに順応性高いです(笑)。

マズルの毛が伸びてきて、ゴハンを食べたりすると、
ちょっと毛が汚れてしまうわさび。

スヌードも必須アイテムになりました。

4_20100418185900.jpg


ええ。わさびも大変だろうけど、
私も大変です。

慣れないので、マズルのラッピングは、
とっても難しかったです。
わさびは、結構、協力的だったんですけどねぇ・・(-""-;)

5_20100418185900.jpg

うっ( ̄Д ̄;;

そ・・それは、おいおい、上達しようかと・・。


うーん。

けど、マズルラップは、今日だけかな。
ショーに出るワンコじゃないし、
ここまでのラップは、必要ないですよねゞ( ̄∇ ̄;)

6_20100418185900.jpg

けど、わっちゃん、マズルラップしてると、
笑顔も、なんだかマヌケよ。
フォトジェニックも目指してるから、それはちょっとね(^_^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぽちぽちっとお願いします♪



   

2010/04/18 19:04  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.04.16 (Fri)

今日は、特別な日なのに・・。 ちょこっと追記しました。

大変、大変!!

1_20100416191624.jpg



今日、4月16日は、

わさびのうちのコ記念日ですよ!


2_20100416191623.jpg

わさびが、うちのコになって、
今日で2年になります。

長かったような・・、
あっという間だったような、
不思議な感じです(〃∇〃)

いろいろ病気したり、ケガしたりと、
波乱万丈だったけど、今となっては、
良い思い出ばかりです。

あれですね。

のどもと過ぎれば熱さ忘れるってやつ( ̄ー ̄;


昔、トイレを教えている時、
なかなか上手に教えられなくて、
ちょっと育犬ノイローゼにもなったのにねぇ(笑)。

だけど、わさびがうちのコになってくれて、
やっぱり、私は、ほんとに幸せな気持ちです。


ええ。

そんな、大切なうちのコ記念日なんですけどね、
実は、さっき、思い出しました_| ̄|●

お誕生日とかと違って、
どうもインパクトが弱いと言いますか。
あ、言い訳ですね。そうですね・・。

けど、まあ、完全に忘れ去ってて、
数日後に、

あああ ( ̄□ ̄;)!!

となるよりは、まだ、救いがあるという事でo( ̄ー ̄;)


さて。
うちのコ記念日を忘れていた私が、
せっせと撮影していた写真は、
なぜか、わさびの

3_20100416191623.jpg

4_20100416191623.jpg

5_20100416191623.jpg


・・・尻。

なぜか、尻・・。


6_20100416191623.jpg


ふっ┐(´-`)┌

おかんもね、なんや切ない気分やわ。


わさびがうちのコになって、2年。

私は、おかしな方向に進んでいるようです。


ねえねえ、わっちゃん。

こんなおかんでも、ついてきてくれる?

7_20100416191632.jpg

よろしくね~♪





す、すみません。

ちょっと、追記です。


今日の日記を更新してから、2時間くらい経った頃、
そう言えば、わたし、去年の「うちのコ記念日」に、
どんな日記を書いてたのかなあ・・って、
自分で気になったんですよ。

ほら、1年も前のことなんでね、
全然、覚えてなくてゞ( ̄∇ ̄;)

すっかり忘れ去ってて、完全にスルーした日記だったら、
あたし、自分のこと嫌いになるカモ(T_T)
って、心配してたんですけど、大丈夫でした(笑)。
ちゃんと、うちのコ1周年の記事になってました。


自分で読み返してみて、
なんだか、こっぱずかしい気持ちもあるものの、

面白いのは、わさの最後のコマのセリフがね、
全く一緒なんですよ。

今日の日記と、1年前の日記。

わさびのセリフが、一緒だったんです。


もちろん、ヤラセはなし。シコミなし!(笑)
一番、びっくりしたのは、私です。

興味のある方は、この日記です⇒コチラ


あれですな。

あたし、この1年、あんまり成長してへんわ(-""-;)

そして、わさびは、おかんとの約束を守って、
立派に2周年を迎えてくれました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぽちぽちっとお願いします♪



   



2010/04/16 19:20  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.04.15 (Thu)

床なんて、なかったですよ~。


昨日、冬物のお布団を片付けた時、
片付けたというのに、今日は、冬が戻ってきて寒かったけどね・・。
ついでに、おうちの掃除もしました。

その時に、フローリングのままだったエリアに、
タイルカーペットを敷きました。

1_20100415204056.jpg

わさびのアンヨのため、
リビングはコルクマットを敷きつめてます。

キッチンも、わさびがうろうろするスペースは、
コルクマットを部分的に敷いてました。


寝室は、畳なんで、ラグを、部分的に敷いていたんですけどね、
そのラグ、わさびが赤ちゃんの頃から家にあったもの。


えーと( ̄∇ ̄;)

つまりは、ちょーっと、小汚くなってたんです。

なんのシミかって、それは・・、チッ●とか・・┐(´-`)┌
洗濯しても、とれないもんなんですねぇ。

そのラグも処分して、タイルカーペットを敷きました。

2_20100415204056.jpg

タイルカーペットだから、
今後は汚されても、その部分だけ洗えるから、
楽になるハズ!!

とは言っても、汚すのは、わさびじゃなくて、
私かおとんだと思うんですけどね・・。
ジュースこぼしたり、ワインこぼしたり、お皿落としたり・・(-""-;)


あ。そうそう。

カーペットを新しくしたついでに、
あるモノを復活させてみました。

それは・・

3_20100415204056.jpg


ケージを復活させたのです。


わさびがパピーの頃、使っていたケージ。

成長に伴い、入室拒否をするようになったわさび。
たぶん、「閉じ込められる場所」って、
思わせちゃったんですよね。
うーん。上手に教えてあげられなかったなぁと、
ずっと、反省していました。

今なら、あの頃より、
ずっと上手に教えてあげられるハズ。

まあ、相手が頑固者のわさびさんなんで、
どうかは、まだまだ分からないですが( ̄ー ̄;


4_20100415204055.jpg

え? 狭い?

そ・・、それは、ほら。

わっちゃんが、立派にデカく大人になったからよ~。

魅惑のナイスバディーやからね、
ちょっと、手狭に感じるかもしれんけど、
大丈夫やで!

ワンコは、狭い場所、好きっていうしね♪


5_20100415204055.jpg

うっ( ̄Д ̄;;

ゆっ・・床ぁ?

えー? あったかなあ?
おかん、覚えてないなぁ~(´□`。)


わさびには、秘密なんですけどね、
床掃除する時に、さっとケージをたためるように、
床は設置しなかったんです・・。


と、とにかく!!

わっちゃん、おうち、今度こそ、大好きな場所にしようね!

6_20100415204055.jpg

一緒に、頑張ります♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぽちぽちっとお願いします♪



   
2010/04/15 20:47  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.04.14 (Wed)

わさびさん、隔離中。

わさびさん、隔離中です。

1_20100414171704.jpg




今日、晴天に恵まれた神戸。

冬物の寝具を洗濯して干しました。


次の冬に、またよろしく♪
という事で、圧縮袋に入れて片付けます。

2_20100414171704.jpg


はい。
圧縮袋にお布団を入れて、圧縮する時、
わさびは隔離されるのです。

3_20100414171704.jpg


昨年、圧縮するのを、わさびが手伝ってくれました。

手伝ったっていうか、
布団の上に乗ってみたり、
掃除機にパンチしてみたり、
圧縮袋の上で、とび跳ねたり・・と、
半分くらいは、邪魔してたんですけどね。

掃除機で、中の空気を吸ってる時も、
ご機嫌に布団の入った袋の上で遊んでました。


3㌔の重さだけど、
布団を圧縮するのに微力ながら、
貢献してくれるでしょ?

と、軽い気持ちで、遊ばせてたんです。


しかし・・。


掃除機で、中の空気を吸えども吸えども、
布団、ぺっちゃんこにならず・・・。

4_20100414171704.jpg


・・なんで (-_-メ??
と思い、袋にそっと耳を近付けると・・・。


シュー・・。


・・しゅー? は? なに?

5_20100414171704.jpg


・・空気漏れ( ̄Д ̄;;??
         この袋、新品なのに、不良品?!と、一瞬だけ思いました ・汗

わさひが、圧縮中の袋の上で、
飛んで跳ねる転がって遊んで、


爪で、空気穴を開けてくれてました( ̄ー ̄;


猫じゃないし、そんな爪、するどくないから、
大丈夫だと思ったのに! 思ったのに~!!



今年は、昨年の失敗を踏まえて、
圧縮収納中、わさびを隔離させて頂きました┐(´-`)┌

6_20100414171704.jpg
・・お手伝いは、また今度ね~ゞ( ̄∇ ̄;)

みなさま、圧縮袋に、ワンコは禁ですよ!
はい、ここ、テストに出ますよ~。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぽちぽちっとお願いします♪



   
2010/04/14 17:24  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.04.12 (Mon)

ねえねえ、りいさん。


旦那の体調、随分と回復しました( ̄ー ̄;

なんやね、扁桃腺の炎症だか、なんだか・・。
病院に付き添って行ってないので、
詳細は旦那情報なんですよ。
なので、よく分からず(-""-;)

私も仕事してるんで、付き添えないんですよね~。
って言っても、入院してるとかじゃなくて、
外来点滴に通ってるだけです。

同業者の気持ちが分かるといいますか、
看護師が家族で付き添ってると、
病院のスタッフの人たちは、変な緊張をするんですよね(汗)。
なので、あえて付き添わずに過ごしてます。
付き添わなくても大丈夫な状態でもありますし。

2_20100412210932.jpg


けど、家では、
「ねえねえ、りいさん、俺、薬飲んだかな?」
「りいさん、うがいは、どれ位の回数したらええんかな?」
「りいさん、熱あるけど、冷やしてもええかな?」
とね、質問攻め。


えへ。

薬、飲んだかとか知らんわ!
残ってる薬の数をかぞえて逆算したらええねん!

うがいも、好きなだけしたらええねん!

熱あるなら、冷やせ!
で、さむなったらあっためたらええやないか!(▼□▼メ)



私、おかあさんじゃないんですけど?


1_20100412210932.jpg


あれですよ。

手のかかる子供をふたり抱えた状態が、
かれこれ1週間、続いてます。

慣れてないので、大変。

ついでに、仕事も、新年度の健診シーズンで、
多忙ウィークに突入_| ̄|●


私が疲れてる中、
わさびはご機嫌です。

3_20100412210932.jpg


わさびが寛いでいる場所。


それは・・・。

5_20100412210932.jpg


PSPを嗜むおとんの足の上。

・・・・。



ゲーム出来るだけ元気なら、
仕事に行けいヽ(`Д´)ノ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加ちゅぅ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おとんは、40度の熱でも、ゲームを嗜む、
おバカゲーム好き。

ぽちぽちっとお願いします♪



   

2010/04/12 21:12  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.04.11 (Sun)

偶然のお買いものが、ヒットでした。



うーん(-""-;)

おとん(り い’s夫)の体調が未だ優れません。
胃腸の症状は治まったんですが、
熱が下がらないんですよねぇ・・。

明日、また病院に行く予定です。



おとんが家に居ても居なくても、
毎日、マイペースに過ごしているわさび。

2_20100411142142.jpg

昨日の、わんわん小学校(しつけ教室)も頑張りました。


そうそう。

昨日、登校した時に、買い物もしたんですよ。

3_20100411142142.jpg

これからの季節に必要な、
虫よけアロマのスプレーを買いました。

レシートも、その製品の名前なんですよ。


けどね、おうちに帰ってきて、

えへへ。ちょっと、お試ししてみましょ♪

と、パッケージを開けたら・・・。

4_20100411142141.jpg



普通のブラッシング用ミストでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


・・・あれ?

商品の説明を受けて、
「じゃ、これ、お願いします~」
って、お店のお姉さんに言ったんですよ。

で、棚から商品をレジに持って行ってくれたのも、
お店のお姉さんだったんですよゞ( ̄∇ ̄;)


同じデザインのボトルだし、
虫よけアロマミストと、ブラッシングミスト、
商品棚で、隣同士に並べられてたんですよ。

もしかして・・

・・お姉さん、間違っちゃった? ( ̄□ ̄;)


1_20100411142142.jpg


ま、使えるものだからいいか。

今、使ってるトリートメントミスト、
かなりしっとりタイプで、夏場はちょっと、
使いづらいなあと思ってたし。

間違って購入したミスト、
カモミールの良い香りがして、
毛も柔らかくサラサラになります。

5_20100411142141.jpg


偶然だけど、良い買い物したわ♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぽちぽちっとお願いします♪



   

2010/04/11 14:24  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.04.09 (Fri)

本日、休業。



1_20100409185450.jpg


はい。

ちょっと、体調が悪くて・・。


あ。わさびじゃないです。

ついでに、私でもないです。


おとん(り い’s夫)が、胃腸風邪で、
ダウンしてまして・・。

すっかり、熱も下がったんですけどね、
元々がヘタレ繊細な性格なもので、
やれ、しんどいだの、気分が悪いだのと、
うるさくって、もう・・(-""-;)
       ほんと、わさびの方が、よっぽど手ががらないわ。


胃腸風邪、流行っているそうなので、

2_20100409185450.jpg

お気を付け下さいね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんな日記ですが、よければ、
ぽちぽちっとお願いします♪



   

ごめんなさい、コメ欄は閉じさせて下さいm(_ _)m
2010/04/09 18:57  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)

2010.04.08 (Thu)

待合室で大騒ぎ。

お久しぶりです。

2日、日記をサボってしまいました


わさびは、元気です。

1_20100408193633.jpg

部屋を盛大に散らかすくらい、元気です( ̄ー ̄;



さてさて。

みなさま、フィラリアの検査には行きましたか?

わさび、今日、病院に行ってきました。

2_20100408193633.jpg

病院大好きわさびなので、
大はしゃぎでした。

検査のために採血した時も、
キャンとも言わず。

静かに、獣医さんの手元をガン見してました( ̄ー ̄;
          なぜ、ガン見する( ̄Д ̄;;?!

3_20100408193633.jpg
はしゃぎ疲れて、ちょっと眠そうな顔してます(笑)。


嫌がったり、痛くて鳴いたりするかな?
と思っていたのに、拍子ぬけ。

鳴きもしなかったけれど、
あまりジタバタもしなくて、びっくり。


今日の診察は、お利口にできてエライ♪
と思っていたんですけどね。


そこは、期待を、サクッと裏切ってくれるわさびですから?

診察室を出てから、
キュンキャン大騒ぎしました。

誰にって・・、

待合室で待っている、
他のワンコのママさんパパさんに、

「わっちゃんやで! 撫でて欲しいねん!」

と、鳴きまくり(T_T)


最後にはね、
よそのママさんの膝の上に乗って、
ご機嫌に、お座りしてました。

それを見た獣医さんが、
「わさびさん・・」
と、苦笑してましたよ。

5_20100408193633.jpg

ママの膝を奪われたトイプーちゃんが、
悲しそうな顔をしていました(-゛-;)
         本当のママである私も、悲しかったです。



待合室で大騒ぎしている間に、検査が終了。
       迷惑な患者だったなあ・・(T_T)

フィラリア検査の結果は陰性。

ついでに、フィラリアの検査だけじゃなく、
生化学検査なんかも、してもらいました。

4_20100408193633.jpg

健康優良児:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これから毎月、忘れずにお薬も飲まないとね♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

はしゃぎ過ぎて、病院から帰ってきてから、
ぐーぐー寝ていたわさびに、ぽちぽちっとお願いします♪



   

コメントのお返事が、遅れてます(T_T)
しばしお待ちくださいm(_ _)m
全てのコメント、何度も何度も読ませて頂いてます。
みなさま、いつもあたたかい言葉、ありがとうございます!

2010/04/08 19:43  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.04.05 (Mon)

本物の人好きらしいです。


今日は良いお天気でしたねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

寒くなく、暑くなく。
とっても、お散歩日和でした。

わさびのお散歩のついでに、商店街に寄って、
お買い物をしました。

魚屋さんで、買い物した時、お店のおばちゃんに、
「わっちゃんやで~」
と、わさびは、立ち上がって挨拶しました。

すると、店の奥にいたおじちゃんに、

「このコ、懐っこいけど、家に誰か来た時とかは、
 やっぱり、吠えたりするん?」

と訊かれました。

私が、「いえ、吠えないですねぇ」と言うと、

「じゃあ、本物の人好きなんやな」

と、おじちゃんは言いました。

1_20100405192759.jpg
ゴハン食べた後なんで、顔がぺったぺた(汗)

本物の人好きって、なんでしょうか( ̄Д ̄;;??



さて、話は変わって。

わたくし、夏に向けて、ダイエットを考えております。

とりあえず、手軽に自宅で運動。

2_20100405192759.jpg

Wiiですよ。

わさび、私がWii真っ最中の時は、
邪魔をしにきません。

3_20100405192759.jpg

機嫌良く、私のまわりをウロウロしてます。


私、この1ヵ月で、体重、-1.5㌔を、
目標にしているんですよ。

なので、有酸素運動や筋トレ、ヨガを中心に、
せっせと運動しています。

しかし、そこは三十路。
20分もジョギングすると、普段の運動不足もあって、
息が上がってしまいます。


ここで、座って休憩をすると・・。

4_20100405192759.jpg
即座に、膝の上に乗ってきます。


・・・・・(-""-;)

えー、わさびさん?

どうして、そこで寛ぐのかな?

6_20100405192759.jpg

いやいやいや。

おかん、ちょっと休憩してるだけやで?

まだまだ、運動しやなアカンねん。

7_20100405192759.jpg

・・私のダイエットが失敗したら、
それは、わさびが原因です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

え?

言い訳じゃないですよヽ(`Д´)ノ


おかんのダイエットを邪魔するわさびに、
ぽちぽちっとお願いします♪



   

コメントのお返事が、遅れてます(T_T)
しばしお待ちくださいm(_ _)m
全てのコメント、何度も何度も読ませて頂いてます。
みなさま、いつもあたたかい言葉、ありがとうございます!

2010/04/05 19:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.04.04 (Sun)

マグロ禁止令。

昨日は、わんわん小学校(しつけ教室)、
初めての2年生クラスに行ってきました。

1年生クラスとは、登校時間が変わって、
土曜日、私の仕事が終わった後、
午後4時半からの授業です。

正直、仕事終わってからの学校はキツイ( ̄ー ̄;
けど、頑張って通いますよ~!!


1_20100404150834.jpg

アイコンタクトの練習や、呼び戻しの練習。
ヒールポジションの練習など、盛りだくさん♪

お勉強することもいっぱいだったし、
いつもならお昼寝している時間に、
たくさん活動したので・・。

2_20100404150834.jpg

いつもより早い時間に、寝てました(笑)。
       わさび、お疲れ様~。



一夜明けて、今日は良い天気。

わさびも、ご機嫌に日向ぼっこをしています。

3_20100404150834.jpg

学校で力を入れてお勉強していることに、
アイコンタクトがあります。

あさっての方向を向いている時に、
何かコマンドを出しても、聞いてないこと、
ありますよね?

これが、アイコンタクトが出来てる、
つまりは、こっちをちゃんと見てくれてる時なら、
コマンドの成功率がグッと上がるそうなのです。

なので、名前を呼ばれたら、
きちっとアイコンタクト!
を、一生懸命、練習中。


わさび、落ち着きはないけど、
アイコンタクトは、それなりに上手に出来ます。

4_20100404150834.jpg

アイコンタクトが上手になると、
写真も撮りやすくていいですし(〃∇〃)

6_20100404150834.jpg



うーん。

しかし・・、「落ち着きの習得」への道は、
やっぱり、かなり険しいなあ(T_T)


昨日ね、登校直後の事なんですけど、
わさび、嬉し過ぎてテンション↑↑になって、
大変だったんですよ~。

下に下ろすと、シャカシャカ、
床で足が空回りするほどはしゃいでました。
     膝に悪いからヤメテщ(゚ロ゚щ)


抱っこしたらしたで、

釣りあげられたマグロ並みの大暴れ。


ピッチピチですよ。ジタバタしまくりですよ_| ̄|●


危うく、落っこちそうになって、
スタッフのお姉さんに受け止められました(-""-;)

5_20100404150834.jpg

・・わさび、マグロは禁止にしようね(-""-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

嬉しいと大暴れなわさびに、
ぽちぽちっとお願いします♪



   

コメントのお返事が、遅れてます(T_T)
しばしお待ちくださいm(_ _)m
全てのコメント、何度も何度も読ませて頂いてます。
みなさま、いつもあたたかい言葉、ありがとうございます!

2010/04/04 15:15  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.02 (Fri)

ちょこっと頭が出たのです!


びっくりしたことがあったんですよ!

わさびが、ある変化を遂げていました。

もうね、びっくりですщ(゚ロ゚щ)


1_20100402191939.jpg


知りたいですか?

っていうか、言ってもいいですか?

そして、一緒に喜んで下さいますか?


実は、わさび、

歯が生えてきたんです!!


2_20100402191938.jpg


あれ? 

あんまり、びっくりじゃなかったですか( ̄Д ̄;;??


わさびは、欠歯ちゃんです。

以前に日記に書いた事もあるんですけど、
前歯は、下が2本足りません。
前臼歯も、左右ともに足りていません。

それが、なんと、足りていなかった右前臼歯が、
齢2歳にして、生えてきたのです (´∀`)

わさび、すごいねえ。
毎日、成長してるんだねぇ。

3_20100402191938.jpg

まだ、ちょこっと頭を出しただけの歯。
これからの成長が楽しみです♪



さて。

1枚目の画像で、めっちゃボサボサな顔してますけど、
実は、昨日、おうちでシャンプーをしました。

4_20100402191938.jpg


・・・。

湿気を飛ばすために、シャンプー直後は、
前髪をラッピングしません。

けれど、ラップしないと、すぐ、顔に・・(-""-;)


明日、わんわん小学校に登校するのです。
2年生になって、初めての登校です。

クラスメイトは、1年生の時と変わり、
今度のクラスでは、トイプーちゃんの予定。

5_20100402191938.jpg

自宅シャンプーをしたので、
久しぶりに、尻ラッパーじゃない後姿を、
見ることが出来ました。

久しぶりに見たのもあると思うんですけど、

6_20100402191938.jpg

どうですか? ドキドキ (>_<)
あ、散らかったテーブルに、モザイク忘れた! スルーしてくださいね(;一_一)


毎日見ていると、
「なかなか、毛、伸びないなぁ・・」
と、思っちゃうんですよね。

けど、たまにラップしていない姿を見ると、
毎日、ちょっとずつ変化してるのねぇ・・と、
気付くことが出来て楽しいです。

7_20100402191959.jpg


わさびとの毎日は、新しい発見がいっぱいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

レディーに近付いてる気分のわさびに、
ぽちぽちっとお願いします♪



   

コメントのお返事が、遅れてます(T_T)
この週末には、お返し出来ると思いますので、
しばしお待ちくださいm(_ _)m
全てのコメント、何度も何度も読ませて頂いてます。
みなさま、いつもあたたかい言葉、ありがとうございます!

2010/04/02 19:26  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.01 (Thu)

さようなら。Hさん。


エイプリルフールなんですけど、
嘘じゃないうえに、悲しいお話です。



わさび、先月の半ばに、神戸新聞さんに、
写真を掲載してもらいました。その時の記事はコチラ

そのきっかけを作ってくれたのは、
私の勤務する医院の患者さん。


今日の朝、亡くなられました。


実は、わさびの写真が掲載された2日後、
H氏は、体調が芳しくなく、
この地域の大きい病院に搬送されていました。


それまでは、まだ元気だったのに。

いや、けれど、元気じゃなかったのかもしれません。

ほんとは、とてもしんどかったんだと思います。


H氏の望みは、

「家に居たい」

でした。


H氏は、もともと喘息があり、心機能が落ちていました。
そこに、肺炎を併発しました。
こうなると、自宅での療養は難しいです。

H氏自身は、
「入院はいや」
と、最後まで言われました。

おそらく、自身の体の不調を、
感じ取っていたのでしょう。

けれど、家族と、私たち医院スタッフの説得で、
入院を納得して下さいました。



自宅療養では、先が見えている。
出来ることも、限られている。


選択肢は、

このまま家で、苦しいばっかりの死を迎える。

病院で、少しでも楽な死を迎える。


の2つだけでした。


H氏本人は、前者を思ったのかもしれません。

けれど、家族の方と、医療スタッフは後者を選びました。



ただ、私は、この選択が正解だったのか、
今は、正直、分からずにいます。


みなさまは、どう思われますか?


H氏が亡くなったと報告に来てくれた奥様が、
「今までに見たことないくらいの笑顔を、
 最期に見せてくれたのよ」
と言って下さいました。

それでも、この選択が正しかったのか、分かりません。



私の中で、たくさんの心残りがあります。

H氏に、もっと出来ることがあったんじゃないかな・・?
と、思い悩むことも多いです。

そんな思いの中、やっぱり思うのは、
1度でいいから、わさびと会わせたかった。


2010/04/01 20:17  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
