--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.02.28 (Sun)

わんわん小学校に入学します。


昨日の日記でも、書いたんですが、

もうすぐ2歳になるわさびと、おかんであるりい
一緒に頑張ってみようと思う事があるのです。


わさび、お家の中では、親バカ覚悟で言いますが、
かなり、いいコちゃんです。

トイレの失敗もしないし、無駄吠えもしません。
人の食べ物を欲しがらないので、テーブルの上に、
食事をそのままにして、トイレ位の短時間なら、
その場を離れても大丈夫です。
(わたくし、晩酌するので、途中にトイレに行くんですよ(汗))
最初は、なかなか難しかった自宅でのグルーミングも、
今では、上手にさせてくれます。
お客様も大歓迎で、程良く接待してくれます。

1_20100228200815.jpg


しかし・・(-""-;)

わさびは、ダメ子ちゃんな部分も多いのです。
それは、お家の中ではなく、お外でダメダメなのです。

もう、外では、かなりのダメ子ちゃんなのです。
お外に出ると、落ち着きが皆無になるのです。

原因は、人が好き過ぎる( ̄ー ̄;

知らない人も大好きです。
人見知りって言葉、わさびの辞書にはありません。

パピーの頃、皮膚病で、週一で注射されたり、
ワクチン打って、体調崩して入院したりしたわさび。
健康で、無事に大きくなった同い年のワンコの、
3倍はチックンされています。

けれど、今でも、病院が大好きです・・。
獣医さんのことも、大好きですよ┐(´-`)┌
あ、もちろん、注射はキライです。準備段階から、アワアワします。


そんなわさびなので、お外では、落ち着きがありません。

知らない人でも、目が合うだけで、嬉しくて、
キュンキュン言って、すり寄って行こうとします(-""-;)


一緒に暮らしていく中で、色んな場所に連れて行ってあげたい。
一緒に、色んな景色を見てみたい。

そう思っているのですが、お外での落ち着き習得は、
私だけの努力では、どうにも出来ないな・・と、
うすうす思っていました。
散歩で出会う犬好きな人は、わさびがキュンキュン言うと、必ず寄ってきてくれるので・・。


なので!

わさびの2歳を祝して、わんわん小学校に入学します

2_20100228200815.jpg


わんわん小学校。
つまりは、「しつけ教室」です。


今日、受講申し込みをしてきました。

まずは、基礎クラス。
そして、そこで、色々とお勉強して、
お外でも、落ち着いて過ごせるようになれたら、
アロマとか、マッサージとか、色んなセミナーに、
ちょっとずつ、チャレンジ出来たらいいなぁ・・、
と、思ってます(〃∇〃)


たぶん、勉強しないといけないのは、私ですけど(汗)。

私の誘導や指示が、上手じゃないから、
わさびが、お外でダメ子ちゃんになってるんですよね( ̄ー ̄;


よし!
頑張りますよ~щ(゚ロ゚щ)


今日の申し込み、わさびも参加しました。
あ、私だけでは人手不足だったので、職場の同僚Mちゃんも参加してもらいましたが(汗)。

ワンコのフードやサプリ、アロマなんかも販売していて、
トリミングもしている、たくさんワンコが出入りするお店。

ワンコ連れの人は、まず、ワンコ好き。

スタッフの皆さんも、ワンコ好き。


・・・(-""-;)

そんな、パラダイスな環境ですから?

4_20100228200815.jpg

・・わさび、はしゃぎ過ぎて、
帰宅直後に、電池切れしてました・・。
         ああああ( ̄Д ̄;; おかんは、すでに不安だよ~(涙)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


わさびが、小学校でいいコになれるように、
ぽちぽちっと♪お願いします。



   
2010/02/28 20:15  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.02.27 (Sat)

ねえ、わさび。聞いて?


ねえねえ、わさび?

ちょっと、話があるんやけど~。

1_20100227192559.jpg


わさび、聞いてくれる?

ねえねえ、ちょっとね・・、

2_20100227192559.jpg

あ、そう?

じゃあ、食べ終わるまで、待ってるわ。

食べ終わった?

あのね、話があるねん。

3_20100227192559.jpg

あ、まだ、忙しいの?

じゃあ、水菜食べたら、お話しようね~。

食べれた?

あのね、話っていうのはね・・、

4_20100227192559.jpg


・・・( ̄ー ̄;

ねえ、わさび。聞いてよ?

5_20100227192559.jpg


わさ~?

・・・・ (-_-メ

わさびっ!

話あるて、おかん言うてるやろ(▼Д▼#)?!



わさび、もうすぐ、2歳やで!

6_20100227192559.jpg


もうすぐね、2歳になるんだよ。




お姫さまに1日足りない3月2日生まれのわさび。

3月3日生まれなら、お雛様の星の下、
おしとやかなお姫さまになれたはずなのにщ(゚ロ゚щ)
ま、ただの幻想ですけどね(汗)。

昨年の、1歳のお誕生日の時には、
「生誕1周年記念プレゼント企画」をしたんですけど、
今年は、ちょっと違う方向で頑張る予定です。

わさびと一緒に、ちょっと、頑張ってみようかと、
考え中のことがあるんですよ。



わっちゃん、一緒に頑張ってみようね♪

7_20100227192611.jpg

それはね、まだ、未定やねん。

あー、未定っちゅうかね、明日、決めてくる予定なんよ。

どうなるかは、分からへんねやけどな、
一緒に、頑張れたらええなぁって、
おかんは、思ってるんやけど・・・


って、おいщ(゚ロ゚щ)

8_20100227192611.jpg

話を、聞いてー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


と言うわけで(?)、わさびは、全く聞く耳持たずでしたが、
なにをしようとしてるかは、明日発表します!

あ、でも、計画倒れになるカモ・・(-""-;)

予想と期待を込めて、ぽちぽちっと♪お願いします。
あ、でも、たいしたことじゃないんですけどね( ̄ー ̄;



   
2010/02/27 19:31  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.02.26 (Fri)

よい週末を♪


わさびが、拗ねてます。

1_20100226194841.jpg


今日は、朝からずーっと雨。

日もとっぷり暮れましたが、まだ降っています。
こんなに、しっかりした雨が降ったの、
ちょっと久しぶりかも?

そして、予報では、明日も雨みたいですねぇ(T_T)

2_20100226194841.jpg

そうなるかな。

残念だけど、仕方ないねぇ。


ここ数日のぽかぽか陽気に誘われて、
楽しそうにお散歩していたわさび。

昨日なんて、珍しく「お散歩行くねん!」と、
自分から言い出したくらいでした(〃∇〃)

けど、この週末はダメですねぇ(T_T)



雨の週末、みなさまは、どうお過ごしですか?

我が家は、録り溜めたドラマやらアニメやらを、
のんびり鑑賞する予定です。

では、みなさま。

3_20100226194840.jpg


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/02/26 19:51  <<  わさびの毎日

2010.02.25 (Thu)

ロープは、寝る前に齧るのです。


今日は、わさびとロープのおもちゃのお話です。

1_20100225193352.jpg

ロープは、寝る前に齧るおもちゃです。

教えたわけでもないし、寝る前限定で渡すとか、
そういう事、したことないんです。
でも、いつの間にか、「寝る前に齧る」ルールが、
わさびの中で、出来上がっています。

歯磨き効果も期待できるし、
ぜひとも、続けて頂きたい (*^▽^*)

3_20100225193352.jpg

ごくごく普通の、コットンロープです。

おいしいにおいも、付いてません(笑)。

けれど、わさびは、パピーの頃から、
このロープに夢中です。

4_20100225193352.jpg

他のロープを、あげてみたこともあります。

けれど、このロープ程、一生懸命には齧りませんでした。

形なのか、ロープの硬さなのか、とにかく、
このロープがお気に入りのわさび。


ガリゴリ齧るので、ボロっちくなるのも、
とっても早いです。

わさびのオヤツとおもちゃのために、
せっせと働くわたくしですが、やっぱり、
そんな新しいロープばかり買ってもいられません。
自分の酒代も必要ですし~( ̄▽+ ̄*)

で、考えました。

ポロっちくなるのを、遅くする秘策をщ(゚ロ゚щ)

5_20100225193352.jpg

はい。企業秘密ですよ(* ̄  ̄)bシーですよ。

その秘策とは・・。

6_20100225193352.jpg


最初から、ロープを2本あげる!です。

「両方とも、ボロボロになっていくから、
 逆効果なんじゃないの?!」
って、思いますよね。

ところが、これが、効果的なんですよ(〃∇〃)

7_20100225193352.jpg

わさびの性格もあると思うんですけど、
2本あると、

「あ、もう一個あるから、ええか。
 ふん。今日は、これ位で勘弁したるわ」

と、ロープへの執着が薄れるんです。


そして、毎日、せっせと齧っていると、
ボロくなってくるんですけどね、

「あ、これ、ボロなってきたわ。
 よし、あっちのロープ、齧ったろ」

と、それなりにローテーションをしてくれるので、
2本が、程良い感じに、ボロくなります♪
ちょっとでも、ボロくない方を選ぶ、ロープにうるさい女・わさび。


毎日、新しいロープをあげられるマハラジャ家なら、
こんな秘策、いらないけど(笑)。

庶民の我が家なんで、いろいろ工夫ですよ。


しかし、今日の記事書くのに、
画像を見ていて思ったんですけど・・、

8_20100225193401.jpg

わさび、ロープ好き過ぎじゃないの?( ̄Д ̄;;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まあ、噛むことはワンコにとって、
ストレス解消になると言いますし(笑)。

今夜も、せっせと、ロープを齧るわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/02/25 19:40  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.24 (Wed)

ささみジャーキー、作りました。


1_20100224170529.jpg

わさびが、待っています。

なにを待っているかといいますと、

2_20100224170528.jpg

ささみジャーキーが出来上がるのを、
首をなが~くして、待ってました。

オーブンで焼くこと、1時間。

最初は、そんなに香りもしなかったけれど、
焼き上がってくるにつれ、ささみの香りが、
部屋中にほわ~ん( ̄▽+ ̄*)と漂いました。

3_20100224170528.jpg

焼き上がるまでは、食べられないし、
焼けても、冷まさないと( ̄ー ̄;

4_20100224170528.jpg

はいはい。

やっと、冷めて食べられる状態になりました。

さ。わさび、おまたせ♪

おかんが、せっせと作ったんだけど、
         と言っても、切ってオーブンで焼いただけだけど(汗)
おいしいかな?

5_20100224170528.jpg


どう?

おいしい?

6_20100224170528.jpg

切って焼いただけだけど(笑)。


私も食べてみたんですけど、
塩コショウもしてないから、味気ないけど、
ささみそのまんまの味で、おいしいです。

あ、自分でおいしいとか言うなって感じですね( ̄ー ̄;

どうして、突然、ささみジャーキーを作ったかというと、
ささみが、特売だったからです♪
近所のスーパーでね、鶏肉セールをしてて、
ささみの大パックを2つも買っちゃいました。
そんなことでもなかったら、ジャーキーなんて、焼かないわ(笑)。


7_20100224170539.jpg

ささみ1本から、意外とたくさん出来ました♪

こんな喜んでもらえるなら、
また作ろうかな~。
・・また、特売の日に(〃∇〃)

今夜の、わさびのゴハンにトッピングします。

で、残りは~、・・私の晩酌のおつまみに( ´艸`)

8_20100224170539.jpg

ほら、自宅で作ったものだから、日持ちしないし~ゞ( ̄∇ ̄;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


わさびマヨネーズで食べようかな( ̄▽+ ̄*)
あ、七味もいいなぁ♪

ささみジャーキーに舌鼓だったわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/02/24 17:10  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.02.22 (Mon)

歯石取りに、トライ!


昨日の予告通り、今日は歯のお話です。



毎日、歯磨きを頑張っているわさびですが、
恥ずかしいことに、歯石が・・(-""-;)

どうしても、歯磨きが難しい奥歯。

左右両方の奥歯に、ちっちゃい歯石が出来ちゃったんです(T_T)

2_20100222174137.jpg

もうすぐ2歳のわさび。
ちょっとずつ、歯石もついてくる年齢です。

この歯石が、もう、
私の悩みの種でした・・(T_T)

8_20100222174203.jpg

わさびが、気にしなくても、
おかんは、とっても気になっていたのです。


歯石取りといいますと、病院で麻酔をして・・。
と、よく聞きますが、調べてみると、自宅でも可能らしいです。

なにごとも、れっつとらーいщ(゚ロ゚щ)方針の我が家。

歯石取りにも、トライ!です。


幸い、歯石が出来ているのは、奥歯。
犬歯だと、歯肉を傷つけてしまうリスクがありますが、
奥歯なら、大丈夫そうかな?ということで、
頑張ってみました。
もちろん、「危ないな」と思ったら、すぐ中止する予定でした。

我が家には、歯石を取る道具などないので、

3_20100222174137.jpg

先の尖った、ハサミを使う事に。
一応、消毒してから使いました。

まず、わさびを、へそ天にして固定して、

4_20100222174137.jpg

足の間に、軽くはさんで、安定させました。

あんまり、アガーッと大口を開けているのは、
顎がつらいかな・・と思い、お口は開かずに、
指で、唇を引き上げるようにして、

5_20100222174137.jpg

せっせと、カリカリ。

健康な歯のエナメル質を傷つけないように、
慎重にカリカリ・・。


しばらく、カリカリしていると、


・・・あ ( ̄□ ̄ )!!

と・・、取れた~!( ̄▽+ ̄*)


7_20100222174203.jpg

無事、取れました♪


歯石が取れた奥歯は、

6_20100222174136.jpg

茶色くなってた部分が取れて、綺麗になりました(〃∇〃)


ふう( ̄‥ ̄)=3
私の悩み、解決!です。

私のお手入れが悪いから、歯石が出来ちゃったのね・・と、
ずっと、悩んでいたんです。

このまま、歯石がどんどん大きくなって、
歯周病になっちゃったりしたら、どうしよう(T_T)
と、心配していました。


歯石も取れたし、これからも、
せっせと歯磨きがんばろうね、わさび♪

1_20100222174137.jpg

大丈夫! 
おかんは、わさびの歯磨きするの、好きだから♪
         おかんの趣味は、わさびの手入れなのよ( ´艸`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


歯石取り、じっと我慢しててくれたわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/02/22 17:50  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.02.21 (Sun)

まだまだ、寒い日々ですねぇ。

1_20100221190154.jpg


みなさま、素敵な週末を過ごしましたか?

我が家は、のんびり、のほほんと過ごしてました。


わさびは、

せっせと顔に寝ぐせを作ってました( ̄ー ̄;

2_20100221190154.jpg




さて。

今日は、明日の予告♪

明日の日記は、

3_20100221190154.jpg

わさびの、歯のお話。

せっせと、毎日、歯磨きを頑張るわさび。
しかし、あるモノが、出来てしまったんですよ・・。

母は、闘いました。

で、退治したのですщ(゚ロ゚щ)


はてさて。何のお話かな??
って、バレバレか(笑)。

4_20100221190153.jpg



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


期待を込めて、
ぽちぽちっと応援お願いします。


   


今日は、予告なので、コメント欄、closeしてますm(_ _)m

2010/02/21 19:05  <<  わさびの毎日

2010.02.20 (Sat)

おかん、なんで、入ってこうへんの?

1_20100220201946.jpg

はい。

リポーターわさびが、張り切ってますね。
そうなのです。
ちょっと、事件が起こりましたよ。

その名も、

「おかん、締め出され事件」щ(゚ロ゚щ)

あ。ショボい予感がしましたか?
うふふ。確かに、ショボいですよ。
けれど、わさびが、とっても活躍してくれたのです♪



今日、仕事から帰ってきて、玄関の鍵を開け、
家の中に入ろうとしたら・・・。


2_20100220202010.jpg


ドアガードが( ̄ー ̄;
うちは、チェーンタイプじゃなくて、ガードタイプ♪

どうやら、夫がかけてしまったようです。

ちょっと~(▼Д▼#)
と思いつつ、夫の携帯に電話してみたものの、出ず。

  寝る時はマナーモードにしてるので、気付けない。
       昨日、仕事で遅くなったので、まだ寝てました。




仕方ないので、玄関のピンポンを連打ヽ(`Д´)ノ

    けれど、わさびが、過去にピンポンに無駄吠えしたので、音量が最小。
          今は、ピンポンに反応しなくなったのに、音量はそのまま・・(汗)。




・・・・出てこないわ。
          だって、音量が最小だもの。聞こえないよ(汗)。

どうしようかなぁ・・。


鍵は開いてるので、ドアガードぎりぎりまでは、
ドアの隙間か開きます。

そこから、呼んでみるかなぁ。


と、考えて、ドアをガードの限界まで、
開いてみました。


3_20100220202010.jpg


うっ( ̄Д ̄;;

5㎝くらいの隙間に、怪しく光るものが2つ。

ついでに、ちょろっと手も出てきました( ̄ー ̄;


そうです。わさびちゃんの、

4_20100220202010.jpg

お目目が、暗い中、ぴかっと光りました。

鍵を開ける、ガチャッという音で、
私の帰宅に気付いたのでした。

そして、ドアの隙間ごしに、私と目が合うと、
嬉しそうにジタバタしていたのですが、
そのうち、

・・おかん、なんで、入ってこうへんの?

と、気付いたようです。

ふふふ。入らないんじゃなくて、入れないのよ!


どうも、様子がおかしい?、と気付いたわさび。

5_20100220202010.jpg

と、ギャンギャンアウアウ鳴きだしました。


そのわさびの声で、夫が、やっと目覚めました。


6_20100220202010.jpg

ほんと、どういうことやねん(▼Д▼#)


けれど、わさびがギャンギャン言ってくれたから、
夫は目が覚めたし、私も、寒い思いをすることなく、
すんなり家に入ることが出来ました。
実は、トイレにも行きたかったのです(〃_〃)

7_20100220202009.jpg

そうだよ~。

わさび、ありがとね (≧▽≦)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


わさびは普段、結構、口数の少ないコなので、
大声でアウアウ言ってるの、久しぶりに聞きました(笑)。

大活躍だったわさびに、
ぽちぽちっと応援お願いします。


   
2010/02/20 20:27  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.02.19 (Fri)

効果音で表現してみました。


昨日のお話の続きを、ちょっとだけ。

新聞掲載の件を、H夫妻に報告しました。

1_20100219175354.jpg

はい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それは、もう、とっても喜んでくれました。


なんか、嬉しいです。

わさびは、私たち家族に、たくさんの幸せをくれて、
毎日を、笑顔いっぱいにしてくれます。

もう、それだけで、充分なんだけど、
家族以外の人にも、笑顔をもたらせるって、
素敵だなぁと、しみじみ思いました。




では、本日の日記です♪

わさびが、神妙な顔をして、座っています。

2_20100219175354.jpg


なにを考え込んでいるのでしょう?

答えを、効果音で表現してみました┐( ̄∀ ̄)

3_20100219175354.jpg


はい。

そうなんです。

4_20100219175354.jpg

とっても、うるさいのです。

マンションの屋上を、なにやら補修工事しているようで、
ドリルで穴開けてる音とか、釘打ってる音とかが、
壁伝いに響いてくるのです(-""-;)
うち、最上階じゃないんですけど、それでも、かなり響いてきます。

昨日も工事してたけど、
一体、いつまでかかるのかしらゞ( ̄∇ ̄;)

早く、工事が終了してくれないと、

5_20100219175354.jpg

わさびが、睡眠不足になってしまいます。

普段なら、ぐうぐうお昼寝している時間帯が、
ちょうど、工事の時間と、かぶってしまってるのです。


6_20100219175353.jpg

うとうと~と、眠りそうにはなるんですけど、
大きな音がすると、ぱっと眼が開いてしまいます。

いつもは、大きな音(選挙カーとか、雷とか)がしても、
平気で寝ているわさびですが、壁伝いに響いてくる、
聞き慣れない音が、どうも気になってしまうようです。

外から聞こえてくるっていうより、家の中から響いてくる音って感じだからかなぁ・・。


7_20100219175402.jpg

うーん。土曜日だけど、どうだろうねぇ(TωT)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


工事の音、夕方5時過ぎに止みました。
明日も、続くのかなあ(-""-;)

静かになった後、ちょっと遅めのお昼寝をしていたわさびに、
ぽちぽちっと応援お願いします。


   
2010/02/19 18:03  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.02.18 (Thu)

わさオニちゃん、その後・・・。

みなさま、覚えていてくれてるでしょうか?

先日の節分の時、わさびが、オニさんになったこと。
(参考⇒「鬼も、かぶりましょう。」)

1_20100218171701.jpg



実は、あの鬼のお面には、あるエピソードがあります。

あのお面、ご近所に住むH夫妻から、頂いたものでした。
私の勤務している医院に、かかっている患者さまです。

以前、マルチーズの男の子と一緒に暮らしていたH夫妻。
けれど、そのコは、虹の橋を、数年前に渡ってしまいました。

その後、ご夫妻が高齢なことや、ご主人の病気のこともあり、
新しくワンコを迎えることなく、過ごしておられます。

近所ということで、わさびの散歩をしていると、
奥さんと会ったりします。

ご主人の方は、病気のため、なかなか外出が出来ないので、
わさびと会ったことは、ありません。
けれど、往診に行った時、わさびの話をすると、
いつも、とても喜んで下さいます。

おふたりとも、本当にワンコが好きで、
わさびの事も、とても可愛がってくれます。

5_20100218171700.jpg


そして、節分の前日、
「これ、わさびちゃんにあげたら、喜ぶんじゃない?」
と、くれたのが、あの、鬼のお面でした。

せめてものお礼にと、
わさオニの写真を、H夫妻にプレゼントしました。

ご夫婦は、とても喜んで下さり、
今も、「わさオニ写真」を飾ってくれています。


2_20100218171701.jpg

前置きが長くて、すみませんm(__)m

プレゼントした「わさオニ写真」を見て、
「新聞に投稿しよう!」
と、俄然、ヤル気になったH夫妻。

私に新聞を見せ、
「これに、投稿したらいいのに!」
と、毎日、顔を合わす度に、言ってました(笑)。

新聞に写真投稿っていうのに、
さほど、興味のなかった私ですが、
ご夫妻の熱意に根負けして、送りました。


どうせ、採用されないよな~と思いつつ、
送ってみたら・・、な! なんと!!

さっき、新聞社から電話があって、

採用ですって~w( ̄▽ ̄;)wビックリ!!

4_20100218171701.jpg

ええ。ほんとです。

わさび、すごいなあ。
新聞に載っちゃうんだなぁ・・。

3_20100218171701.jpg

うっ( ̄ω ̄;)!!
それは、もう、仕方ないでしょ・・
H夫妻のご希望が、わさオニ写真だったんだから・・。


全国紙じゃなくて、地方紙ですが、
わさび、新聞デビューです。
掲載は、来月♪

6_20100218171700.jpg

きっと、とっても喜んでくれます( ´艸`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

掲載されたら、副賞で図書券も、もらえます♪
図書券で、わさびの手作りゴハンの本を買う予定~。

紙面デビューを果たすわさびに、
ぽちぽちっと応援お願いします。


   

コメントのお返事、遅れて、すみません
今週中には、お返事しますので、しばし、お待ちを(T_T)
2010/02/18 17:28  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.02.17 (Wed)

虹より、びゅーてほー。

ここ最近のわさびのお気に入りのおもちゃ。

それは、

2_20100217173551.jpg

はい。たこやき型のおもちゃです。

このおもちゃ、ずっと前に購入していたのですが、
遊び始めて5分で壊され、中綿がドーンщ(゚ロ゚щ)と、
出てしまい、そのまま、放置していました。

大穴を開けられた場所が、1ヵ所とかなら、
ちょちょいっと、直してあげようと思えるのですが、
3ヵ所も穴開きにされると、

・・めんどくさいな・・(-""-;)どうせ、また、すぐに壊されるし・・。

と、思っちゃうんですよねぇ (ノДT)


やっと、修理してもらえたたこやきを、
ご満悦で持ち運んでいるわさび。

3_20100217173551.jpg

大阪人は、やっぱりたこやきですね。

まあ、わさびは、生まれは大阪、育ちは神戸の、
なんちゃって大阪の女ですけどゞ( ̄∇ ̄;)


ところで、大阪の女さん?

4_20100217173551.jpg

おかんの足に、たこやき乗せて遊んでるとこ悪いけど、
そろそろシャンプーの時期です。

ちょっと、香りも枝豆臭になってきたし、
お顔の毛が、かなりボッサボサ


お空に、綺麗な虹も出たことだし、

1_20100217173551.jpg
昨日の午後、出ました♪

わさびも、虹に負けないくらい、
綺麗になりましょう( ̄▽+ ̄*)
え? いや? まあまあ、そんな遠慮せずに~。



と言うわけで、

5_20100217173551.jpg

せっせとシャンプーしました。

カットをしないので、見た目が、変わり映えしなくて、
あんまり面白くないんですけどね(^_^;)

今回は、かなり念入りに、マズル周囲を洗ったので、
汚れて膨らみがちだったお顔が、シュッと、
小顔に仕上がりました(〃∇〃) 満足な仕上がりです♪



7_20100217173550.jpg

そうそう。
大阪の女はね、自分でびゅーてほーって言う位、
ツラの皮が厚くないといけません!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まだまだ寒いですね。
シャンプー後のドライヤー、
あたたかくて気持ち良かったのか、
わさび、へそ天になってました( ̄ー ̄;

お腹に温風を当ててもらって、喜んでいたわさびに、
ぽちぽちっと応援お願いします。


   

コメントのお返事、遅れて、すみませんm(__)m
今週中には、お返事しますので、しばし、お待ちを(T_T)
2010/02/17 17:43  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.15 (Mon)

太鼓で、二の腕シェイプアーップ!


えへ (≧▽≦)

実は、最近、買ったものが・・。


1_20100215194210.jpg


はい。

太鼓の達人です。

2_20100215194209.jpg
ええ大人でも、遊びたいのよ!


このゲーム、家庭用というよりは、
ゲームセンターに設置されているので有名ですよね。

ゲームセンターに置かれている太鼓より、
やや、ちゃっちいものの( ̄ー ̄;、楽しめます。

3_20100215194209.jpg
ふちが木じゃなくて、プラスチックなので、超軽いですし。
叩いてると、どんどん移動していきますΣ(・ω・ノ)ノ!



しかし、このゲーム。

遊ぶ時間を、かなり選ばないといけません。

ちゃちいと言っても、やはり太鼓

4_20100215194209.jpg

はい(-""-;)

結構、うるさいです。

なので、早朝、深夜はダメですねぇ。

あと、

5_20100215194209.jpg

わさびが、気持ち良くお昼寝している時も、
当然、遊べません。


実は、わさびが昼寝している隣で、
太鼓ドンドンしてても、平気で寝つづけてます。

けど、やっぱり、熟睡できないよなぁ・・と思って、
自粛しているんです( ̄∇ ̄;)


1日の中で、数時間しか、
遊ぶチャンスのないゲームですが、
なかなか楽しいです。

楽しいというかね、

ストレス発散になりますщ(゚ロ゚щ)



ただ、上手に叩けないと、
ノルマ達成ならず~
みたいな事を言われるので、

ちょっと、イラっとします( ̄▽+ ̄*)
ストレス発散になってないやん(▼Д▼#)

けど、いろいろ含めて、楽しいです。
遊んだことのない方は、ゲーセンで、ぜひ、お試しを♪


6_20100215194208.jpg


あっ ( ̄□ ̄;)!!

わっちゃん、それは、秘密やねんで!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

えー、太鼓、腕のシェイプアップにも、
たぶん、効果アリですよ。
・・・筋肉痛になりますからねぇ(TωT)

ぽちぽちっと応援お願いします。


   
2010/02/15 19:48  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.02.14 (Sun)

接待部長です。



1_20100214194229.jpg


Valentinedayですね。

皆様、愛は伝えられましたか?
わたしは、夫がもらってきたチョコを、
もふもふと堪能してます(≧~≦)oウマッ


チョコを食べられないわさびには、
ハートじゃなくて、お星様をプレゼント。

2_20100214194229.jpg





Valentine・eveの昨夜は、職場のお友達Mちゃんが、
遊びに来てくれました。

わさびは、Mちゃんに、べーったり(o^∇^o)ノ

3_20100214194229.jpg

ほんと、接待部長です(〃∇〃)

4_20100214194229.jpg

Mちゃんの、動きにいちいち反応してました(笑)。

Mちゃんは、わさびが好き過ぎて、
お母様に、わさびの写メを送るほど( ´艸`)
そして、お母様は、Mちゃん情報で、
わさびがパピーの頃、ハゲた事も知ってました。
はるか遠く、奄美大島にお住みですのに(笑)。


なんか、いいなあ・・と思いました。
家族だけじゃなくて、たくさんの人に愛されて、
わさびは、幸せモンやね~と、しみじみ。

最近、どこかで読んだのですが、(どこかのブログだったっけなぁ( ̄ー ̄;)
ワンコの感情って、喜怒哀楽もあるものの、
根本的には、快・不快に大分出来るって説。


一夜明けて、ValentineDay、愛の日。
これからの日々、わさびの毎日が、今まで以上に、

不快

になるように、母は尽くしたいと思ったりしちゃいました。

そんな、母の決意は知らず、

5_20100214194229.jpg

わさびは、ぱかーんと開いて、お昼寝( ̄ー ̄;

お客様が来た翌日は、いつも、こんな感じ(笑)。


6_20100214194228.jpg

そうね~。

7_20100214194326.jpg

お客様に、たくさんの愛を、御苦労さまでした:・( ̄∀ ̄)・:*:


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

チョコ、食べ過ぎ注意ですよん♪

ぽちぽちっと応援お願いします。


   
2010/02/14 19:51  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.02.12 (Fri)

わさびの巣。


1_20100212200829.jpg

わさの巣とは、
わさびのお留守番する場所の事です。

我が家では、わがまま奔放なわさびの性格に根負けし、
ケージは撤去してしまいました。

今では、家の中を、どこでもウロウロしているわさびですが、
一応、ケージ以外のハウスも持っています。

2_20100212200829.jpg

今では、すっかり無残な姿のハウスですが( ̄ー ̄;
なぜか、屋根の上に乗るようになっちゃったんですよね~。
かつての、新築のキレイな状態はコチラ

もちろん、このハウスには入りません。
っていうか、入れません (-_-メ
しかも、次のゴミの日に、捨てる予定です。


では、お留守番の時、
わさびは、どこに居るかと言いますと・・。

3_20100212200829.jpg

私のお布団に巣を作って、
そこでお留守番をしています。

もちろん、わさびが巣作りを、上手に出来るわけないので、
おかんが、せっせと、毎朝、作ってあげてます(笑)。


巣の状態は、こんな感じ。
4_20100212200829.jpg

敷きシーツの下に、電気毛布を敷いているので、
ぬくぬくです。

留守番中、熟睡し過ぎて、
私の帰宅に気付かないことも(笑)。
番犬に、なれないですね┐(´-`)┌


お留守番の時は、巣に籠るわさびですが、
それ以外の時は、

5_20100212200829.jpg

リビングで過ごします。

眠くなったら、自分で巣作りも頑張ります。

巣作り


せっせと、掘ります( ´艸`)



7_20100212200829.jpg

みなさまのお宅のワンコさん、
どんな巣で、お留守番してますか?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今夜は、ルパン三世の映画が、TVで放送♪
わさびと一緒に、楽しみます(〃∇〃) ルパン大好き!

ぽちぽちっと、応援クリックお願いします♪



   
2010/02/12 20:13  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.02.11 (Thu)

キュートなピンク色。

わさびが、うちのコになってから、
我が家では、増えたものがあります。

それは、ピンク( ̄▽  ̄*)


2_20100211175820.jpg


私自身は、ピンク色って、そんなに好きじゃなくて、
ピンク色の服とか持ってません。
持ち物なんかも、ピンクの物は殆どないです。
ま、年齢的にも、ピンクは、ちょっと・・(-""-;)

けれど、わさびの服は、ピンク率が高いです。

先日、ぽちぽちっと、買い物をした時も、
やっぱり、ピンク色をチョイスしてしまいました。


ラッピング用のシートペーパーです♪

1_20100211175820.jpg


徳用というか、業務用┐(´-`)┌

通販のサイトさんの方で、思いっきり、
「業務用品」に分類されてました( ̄ー ̄;


まあ、100枚入りですからね・・。
使う時は、1枚を半分の長さに切って使うので、
実質、1パック200枚入り。

そして、それが2パックなので・・・、
えーと・・・。


3_20100211175820.jpg

さすが「業務用」 ( ̄□ ̄;)!!。

まあ、前髪だけじゃなくて、尻毛にも使うし、
意外と、すぐに、在庫切れするカモ?
・・いや、でも、毎日は変えないから、
やっぱり、1年はもつかな( ̄ー ̄;



ラッピングシートが、ピンクのわさびですが、
わさび愛用のブランケットも、ピンク色。

やっぱり、乙女にはピンク色が、似合いますねぇ( ´艸`)

身の回りを、キュートなピンク色でいっぱいにして、
心の方も、キュートな乙女になっていただかないと。
身だしなみで、内面が変わるといいますし♪


4_20100211175820.jpg


・・たくさんのピンクに囲まれて、
キュート全開のはずなのに。

顔が、ちょっと、乙女にあるまじき状態・・(-""-;)

5_20100211175819.jpg


・・・。


・・こそっ。


6_20100211175819.jpg



・・気を取り直しまして。


7_20100211175828.jpg


雨の休日、乙女は健やかにお昼寝中。
ん? 捏造じゃないですよヽ(`Д´)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


雨が降り始めて、気温もぐっと下がりました。
昨日との寒暖の差、すごいですね( ̄ー ̄;
みなさま、体調を崩さないで下さいね~。

捏造されたキュートな乙女のわさびに、
ぽちぽちっと、応援クリックお願いします♪



   
2010/02/11 18:00  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.02.10 (Wed)

ひがんでなんて、ないですよっ。


毎日の記事の下に、広告が出ているの、
みなさま、お気付きですか?

ブログ記事の内容に、反映された広告なので、
ヘビーローテートで、ある広告が出ます。

それは・・、

広告

本場静岡・伊豆のわさび

いや、たしかに「わさび日記」だけど、
そのわさびじゃないのよ(-""-;)

と、いつも思ってしまいます。

そして、ワンコ関係の広告が全く出ないんですけど、
このブログは、一応、愛犬ブログなハズなのに(TωT)




昨日の小春日和とは、うってかわって、

2_20100210173136.jpg

しとしと雨が降ってます。

お散歩に行けそうにないので、
お家の中で、せっせと遊んでいます。

1_20100210173136.jpg
アゴ、外れるよ~┐(´-`)┌


ところで、明日は祝日ですね・・。
建国記念日だそうで (-_-メ

みなさま、どこかに出かけたりするんですか?

え? 家族で大阪城の梅林を見に行く?

え? 沖縄美ら海水族館・旭山動物園の3D映像を見に行く?

ふーん。へえええ・・。


4_20100210173136.jpg

うっ( ̄Д ̄;;

ひがんでなんて、ないですよっ(涙)。

ちょっと、いや、かなり

うらやましいだけですから(T_T)

お出かけ気分だけでも、満喫したいので、
コメントに楽しい予定を書き込んでやって下さい。
羨ましいを通り越して、悔しがりますけど・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



3_20100210173136.jpg


・・みなさま、よい休日を♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


毎日が日曜日のわさびに、
ぽちぽちっと、応援クリックお願いします♪



   
2010/02/10 17:37  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.02.09 (Tue)

私もわさびも、楽チン♪



0_20100209194556.jpg


先週は、最高気温が10℃以下の日が続いた、
わさび在住神戸。

わさびも、お部屋の中であたたかい場所を見つけては、
ごろごろと寝てばかりの毎日でした。


そんな、先週と、うってかわって、


今日は、もう春щ(゚ロ゚щ)でした。

日中、17℃まで、気温が上がりましたよ~。

どうも、20℃を超えた地域もあるようですね。
福岡は22℃Σ(・ω・ノ)ノ!まで上がったそうですね。
海水浴、出来ちゃいますね~。


そんなわけで、

1_20100209194556.jpg
帰宅後、顔シャンをしたので、べったべた♪


わさびも、折角の、あったか日和だったので、
せっせとお散歩に行ってきました。

久しぶりのお散歩だったので、
お散歩に全力投球するため、カメラは持たず。
ブロガーとして、ちょっとダメなんですけど、
カメラを持っていると、
「写真撮らなきゃ!」
って思ってしまって、心から散歩を楽しめないんですよねぇ(T_T)



あったか陽気の散歩を、わさびも満喫してました。

そして、帰宅後のお手入れが楽で、
私もホクホクです(〃∇〃)

2_20100209194555.jpg

お尻の毛をラッピングしていると、
散歩後の手入れが楽でした。

尻毛、濡らしてしまうと、がっつりドライヤーを、
当てないといけなかったので、それが省略できると、
私もわさびも、楽チンです♪



さて。

話は、コロっと変わって、

ヤゲンって、好きですか?

焼き鳥屋さんなんかでは、たまに見かけますよね。
関西では、あばら軟骨や、三角と言う方が、一般的かも。
あとは、カッパと呼ぶ地域もあるかな・・?



鶏さんの胸の軟骨なんですけど、

これがねぇ、


おいすぃ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


んですよ。

3_20100209194555.jpg

なんと、近所のスーパーで売ってました。
珍しいので、即、お買いものカゴにIN。

味付けは塩コショウだけですが、
コリコリでおいしいです。
ふふふ。コラーゲン(〃∇〃)たっぷり♪

4_20100209194555.jpg


ええ。お肌が気になるお年頃ですからね( ̄ー ̄;



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最近は、お肌に良いものを選んで食べるおかん。

そんなおかんゴハンの材料からピックアップして、
カリカリにトッピングしてもらうわさび。
ヤゲンは、あげなかったけど(笑)。

・・おかんより、断然、お肌ぷりぷりのわさびに、
ぽちぽちっと、応援クリックお願いします♪



   
2010/02/09 19:54  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.02.08 (Mon)

尻も包みましょう。

みなさま、お気付きになったでしょうか?

1_20100208180454.jpg


わさび、

尻ラッピング始めました(〃∇〃)



長くなってきた尻毛が、チッコをすると、
どうしても濡れてしまいます。

こまめに尻シャンをしていたのですが、
ちょっと、それも追いつかなくなってきました。
度々のシャンプーは、毛にも悪いですし・・。

わさびが嫌がったり、ラップしているシートを
齧ったりするようなら、無理だけど・・と思いつつ、
モノは試しだщ(゚ロ゚щ)と、チャレンジしてみたのです。

2_20100208180454.jpg

とりあえず、左右の尻毛と、
しっぽの毛をラッピングしました。


すると・・、
わさびのテンション、だだ下がり( ̄ー ̄;


どうも、しっぽは包まれたくないようです。
しっぽのシートだけ、嫌がって取ろうとしました。

なので、しっぽのラップを外してみました。
お尻のラップはそのままです。

3_20100208180454.jpg

しかし・・、意外と、上手に包めているのでは( ´艸`)ウフフ

初めてにしては、上出来ですよね? ね?
         褒められて伸びるタイプなんで、褒めて下さい(〃∇〃)


当の本犬は、

4_20100208180453.jpg

しっぽのラッピングは嫌だけど、
尻ラップは、気にならないようです。


嫌がるだろうなぁ( ̄ー ̄;と思っていたので、
ちょっと、拍子ぬけしました。


ほんとに気にならないようで、
今日なんて、

5_20100208180453.jpg

こんな姿勢で昼寝してました(-_-)


実は、数か月前にも、尻ラップ、試したことがありました。
けれど、その時は、嫌がられたんです。

ラッピングの作業自体も嫌がって、綺麗に包めないくらい、
ジタバタと抵抗していたのです。

わさび・・、大人になったのねぇ(TωT)


大人になったわさびに、おかんから、
プレゼントがあるのよ。

愛するわさびを、描いてみたのよ~。



イラスト


頑張って、描きました。

・・努力だけは、認めてくれますか?(-""-;)



6_20100208180453.jpg

うっっΣ( ̄ロ ̄lll)

だって、上手に色を作れなかったんだものo(T^T)o



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


わさびも、私も、日々精進!!

応援ぽちっぽちっと、お願いします♪



   
2010/02/08 18:11  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.02.07 (Sun)

刺したら、痛いのよ。


風邪っぴきのおとん(りい’s夫)、
昨日、点滴をしました。

1_20100207141709.jpg

土曜の夜ということで、何軒か病院を回ったものの、
インフルエンザ疑いなので、受け入れてくれませんでした。
と、夫が言っていたんですけど、救急受付で、
夫が病院スタッフとどういうやりとりをしたのかは不明です。



仕方ないので、とりあえず、
抗生物質と抗炎症剤とかを入れた点滴を、
チックンとしたわけですが・・。
私の勤務先の医師に処方してもらって、持って帰ってきてました


2_20100207141709.jpg

注射が怖くて仕方ない夫は、

かなり大騒ぎしました( ̄ー ̄;

痛い痛い言うので、

「針刺したんやから、痛いに決まってるやろ(-""-;)」

と、鬼畜な発言をしてしまいました。
鬼嫁で鬼ナース( ̄ー ̄;

おとんが、痛いだの、怖いだのと大騒ぎしていたのを、
わさびは、あきれて心配そうに、見ていましたよ。



そして、

6_20100207141708.jpg

寝室から、おとんの咳込む声が聞こえてくると、
心配そうに覗いていました。


7_20100207141727.jpg

みなさま、体調管理に、お気を付け下さいね。



さて。話は変わって。

先ほど、実家の母から荷物が届きました。

3_20100207141709.jpg
じゅんちゃん=りい’sおかん

クロネコさんのメール便で届いたんですけど、
袋が可愛くて、びっくりしました。

これなんですけど、かわいくないですか?!

4_20100207141709.jpg


クロネコさんのロゴと言えば、

無題

クロネコさんに叱られそうな画力ですが(汗)、
この、黒いボディーに黄色い目のシンプルなネコさん。

最近は、可愛いイラストロゴもあるんですねぇ(〃∇〃)
魔女の宅急便のジジちゃんを思い出しました♪


あ、かわいいイラストの袋の中身は、
あんまりかわいくない物が入ってました。

5_20100207141709.jpg

このフリカケで、もりもりご飯を食べて、
夫の風邪がうつらないように、栄養つけなきゃ。≠( ̄~ ̄ )モグモグ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おとんを心配する優しいわさびに、
ぽちぽちっと「いいコだね~」クリックを♪



   
2010/02/07 14:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.02.06 (Sat)

ホットカーペットにべーったり。




わさびがお昼寝しています。

1_20100206190531.jpg

ホットカーペットに、

べーったりと張り付いて( ̄ー ̄;


どんな姿勢なのか、
ちょっと気になったので、

ブランケットをめくってみました。
昼寝を邪魔するダメダメな母┐(´-`)┌


2_20100206190531.jpg


お、目が覚めたかな?


あれ?

微動だにしませんね(-_-)


3_20100206190531.jpg


えーと。

うーんと・・。


お昼寝の邪魔して、ごめんね (>_<)


ブランケット、もどしておきました。

4_20100206190531.jpg

週末、かなり寒いみたいですね。

今日の日中、わさび在住神戸も、
雪がちらつきました。

みなさま、あったかくして、
体調など、崩されませんように・・。

5_20100206190530.jpg

よい週末を・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実は、おとん(りい’s旦那)が、風邪っぴき。
そして、もうすぐ帰宅してくるので、
帰ってきたら自宅点滴なのですよ(T_T)


みなさま、風邪、流行ってます。
気をつけてくださいね。

わさびは、いつも通り、元気です。
元気なわさびに、ぽちぽちっとお願いします♪



   
2010/02/06 19:48  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.02.05 (Fri)

突然、爆発?!

1_20100205195056.jpg


あなたのおうちのワンコは、
歯磨き好きですか?
嫌いですか?
どっちでもないですか(笑)??

ちなみに、実家のうにちょは、大嫌いです。
まじギレします。



わさびは、心からの「歯磨きLOVEぅ」ではないものの、
そんなに苦手ではないです。


最近の歯磨きは、

2_20100205195056.jpg
私のもこもこパジャマは、スルーで(笑)。

このスタイルが定番です。

あ、わさびのお腹の上に乗ってるのが、
愛用の歯磨きシートです( ̄▽+ ̄*)

3_20100205195056.jpg

毎日磨くのよん。

ところで、あなたのおうちのワンコちゃん、
1日に何回、磨いてますか?

人間なら、1日3回とか4回ですよね。
食後に、シャカシャカ。

では、ワンコは??


4_20100205195056.jpg

ワンコの口の中は、人間とはpH値が違うので、
虫歯の心配はないそうなんですよね。
心配なのは、歯周病。

1日に、何度か磨く方が良いんでしょうかねぇ・・。


みなさまは、どうしてますか??



さて。その夜。

写真撮影しながらの歯磨きが、
気に入らなかったのか・・。
ちょと、いつもより手間取って時間がかかりました。


寝ようと、暗くした室内で、

ガリガリ・・ビリリッ・・ビリッ

という、不穏な音( ̄ー ̄;


なに?
と思って、電気を点けると・・・。

5_20100205195056.jpg


わさび・・、なにやっとんねん(▼Д▼#)


お正月に、りい’sおかんにもらった、
てんとう虫さんを破壊してました。

6_20100205195055.jpg
×なのな⇒〇あのな
ああああ(;一_一) オチ部分で噛むって、ダメダメですなぁ。


あ~、突然、爆発ね。
まあ、そういうことも、あるカモねぇ・・って、

そんなわけ、あるかいっщ(゚ロ゚щ)?!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

てんとう虫さん、4度目のオペが決定_| ̄|●
2歳を間近にしても、破壊女王のわさびに、
ぽちぽちっとお願いします♪



   
2010/02/05 19:57  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.02.04 (Thu)

残り香も堪能。



私、天津甘栗が好きで、たまに食べるんですけど、

1_20100204161156.jpg

わさびも、甘栗の香りが好きです。

2_20100204161156.jpg

え( ̄Д ̄;;

栗って、ワンコはどうなんでしょうね・・。
消化わるそうですけど( ̄ー ̄;

まあ、とりあえず。
天津甘栗は味付けされてるので、ダメですね。

4_20100204161155.jpg

セコイとかじゃなくて、
お腹壊したら困るでしょゞ( ̄∇ ̄;)



あ、そうだ。
栗はダメだけど、いいものがあるのでした。

冷蔵庫で、いい感じに冷えてるハズ・・。

あれなら、わさびも食べられるから、
一緒に食べようね。


5_20100204161155.jpg

大粒のいちご博多あまおうですよ( ̄▽+ ̄*)

どれどれ。
甘くておいしいか、おかんが試食を・・。

うむうむ。

おいしぃ~(〃∇〃)

甘くて、果汁もたっぷり。
さすが、あまおうさんねぇ。



・・・ん?

6_20100204161155.jpg

うっ( ̄Д ̄;;

わさびの顔が、残念な感じに、なってしまいました。

あんまり待たせると、イジけてしまうので、

7_20100204161155.jpg

おいしいねぇ( ̄▽+ ̄*)



よっぽど、おいしかったみたいです。

食べ終わってからも、

8_20100204161202.jpg

残り香を堪能していました( ´艸`)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いちごの残り香で、うっとり出来る、
ちょっと安上がりな(笑)わさびに、
ぽちぽちっとお願いします♪



   
2010/02/04 16:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.02.03 (Wed)

鬼も、かぶりましょう。



今日は節分ですね(。・ω・)ノ゙♪

1_20100203153905.jpg

巻き寿司の準備はOKですか~?
私は、巻き寿司は苦手なので、生春巻きを買ってきました。
恵方を向いて、えびの生春巻きを食べる予定です。
・・ご利益なさそうな恵方巻きだけど(;´Д`A ```


鬼のお面と、仲良く写真撮影されてるわさびですが、
初めて、お面を見た瞬間は、

2_20100203153905.jpg

かなり、びっくりしてました。

ただの紙だよ~。がんばって~p( ̄○ ̄)q

3_20100203153905.jpg

ビビってますね(´∇`)


ちょっとニオイをかいでみて、
「これは大丈夫っぽい」
と、確認してからは平気になりました。

平気になったというか、
ビビらされた仕返しとばかりに、
齧ってました( ̄ー ̄;


さて。節分と言えば、
「年の数の豆を食べて、一年の無病息災を願う」。

わさびは、数え年で2歳なので・・、

4_20100203153905.jpg
豆に見立てて、どっとワンさんのドライ納豆です(笑)。

少ないって言っても、2コなんだから、
仕方ないでしょ(-""-;)
数え年でじゃなかったら、まだ1歳10ヵ月だから、
1個しか食べられないんだし(笑)。

豆の食べる数って、地域で違いがあるみたいですね。
ちょっと調べてみたら、数え年だったり、満年齢だったり、
年齢に1コ足した数を食べたり・・と、いろいろでした。


では。

豆を食べる前に、鬼になってもらいましょう( ´艸`)

5_20100203153905.jpg

誰がって、そりゃあ、もちろん、わさびがです。

折角の節分です。
年に1回の、鬼になれるチャンスですから♪
え? そんなチャンスいらないですか?汗 

鬼のお面、齧ってボロくなった部分を、
はさみでカットして、ちょうど良い形にしました。

給食当番わサンタと、
数々のかぶり物をこなしてきたわさび。

鬼さんも、かぶっていたたぎました。


6_20100203153904.jpg


あら。

この鬼さん、よわっちそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


じゃあ、わさオニちゃん。

豆を食べて、
今年も健康で過ごせるように、お願いしようね。

7_20100203153914.jpg

無病息災に過ごせますようにパン☆(・pq・)☆パン



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


わさオニちゃんに、
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



   
2010/02/03 15:55  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.02.02 (Tue)

テンプレ変えました♪

1_20100202203442.jpg


はい。

わさびも言ってますが、テンプレートを
久しぶりに変えてみました。

トップ画像は、使い回しですけど(・・;)
あ、一応、今までと同じようにランダムで変わります。



2_20100202203442.jpg

今回、初めて、カスタム向きじゃない素材から、
せっせとイジりました。

もともとの作りが凝っているものほど、
カスタマイズするのって、難しいんですねぇ(TωT)

わたし、PCをちゃんと習ったことがないので、
かなり苦労しました・・。


けれど、新しいテンプレでは、以前のテンプレよりも、
大きい目の画像がUPできるようになりました。

サブメニューがトップ画像の下にあるんですけど、、
今後、ちょっと色々やってみたいなぁ・・とか、考えてます♪


けれど、とりあえず・・。

3_20100202203442.jpg

たぶん、大丈夫だと思うんですけど、
不備があったら、お知らせいただけると嬉しいですm(_ _)m

4_20100202203442.jpg

ああ、PCのし過ぎで、
また肩コリが・・(-""-;)


■■■■■■

ご報告記事ですが、
よければ、ぽちっとお願いしますm(_ _)m



   
2010/02/02 20:37  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.01 (Mon)

その名も「犬のポーズ」。

また、雨ですねぇ・・(-""-;)

三つ編みスタイル、継続中

まあ、2月。
1年で一番寒いと言われる月です。

寒くても、仕方ありません。


しかーし( ̄ー ̄;

寒いと、つらくなるのが、そうです。

首肩と、バリバリですわ。
貼るお灸を愛用。

肩コリ首コリで、最近、左アゴが痛いです(T_T)

シップやらお灸もいいんですけど、
わさびにね、

鼻が曲がると訴えておられますね・・。

と、苦情を言われてしまうので、
やっぱり、運動して、コリをほぐしましょう
ってことで・・・。

最近、ちょくちょく頑張ってます。

雨でお出かけも出来ませんし、
おうちで運動することにしました。

私がうぃ~でせっせとヨガをしていると、

そこに立つと、バランス崩したおかんに蹴られるよ。

わさびも応援してくれます。

たまに、「ぬおっ」とか「ぐあっ」とか言うからかしら(-""-;)??

TV画面から、ピンポーンって音がすると、
上手に出来た時、チャイム風の音がするのです♪

私設応援団ですな。

一緒に画面を見てくれます( ´艸`)


私の運動に、とても協力的なわさび。
おかあさん思いのいいコねぇ(〃∇〃)

この調子で、おかん、肩コリ解消して、
ついでにダイエット効果も狙って、
頑張っちゃうぞぉヽ(*⌒∇⌒*)ノ



・・って、思ったんですけどね。



そうは問屋が卸さないってやつですよ|;-_-|=3



私が、ヨガであるポーズをとったところ、
わさびが、私の背中に乗りました。


そのポーズがコレ↓↓
りい画伯の力作自画像。


四つん這いになって、背中を伸ばすポーズ。
その名も「犬のポーズ」。

名前に惹かれたのか、姿勢に惹かれたのか・・。

落ちると危ないので、
「乗っちゃダメ」
と言うと、乗ろうとしなくなったのですが、

受け取らないと押しつけてきますよ・汗

・・いや、いらないなぁ( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

四つん這いの姿勢に、
なぜか反応しちゃうわさびに、
ぽちぽちっと、応援クリック、お願いします♪



   
2010/02/01 20:25  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
