--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.01.31 (Sun)

パリコレ髪型ごっこ。

天気予報、よく当たりますね・・(-ω-;)

しとしと降ってます。

昨日の日記に掲載してた予報では、
午後から雨の予報でしたが、
午前中から、パラパラと降り出してしまいました。



こんな雨の寒い日は、
おうちでまったりしましょ。

そして、わさび・・じゃなくて、

わさび遊びましょ(* ̄∇ ̄*)


その予感は、正解よ( ´艸`)


ふふふ~ん♪

じっと待ってくれてます。


わさびは、薄毛で柔毛なので、
普段、前髪をラッピングしています。
絡まないゴムとかで結っても、ほどく時に毛が切れてしまうので・・。

けれど、いつもラッピングでは変わり映えがない(-ε-)

たまには、ちょっと冒険してみましょう


あら、かわい・・い??

前髪、耳毛、ほっぺ毛を三つ編みしました。

後ろから見ると、ワンコだかなんだか、
分からない生き物みたいw( ̄▽ ̄;)w

後ろから見ると、めでたい感じ。


けど、たまにパリコレとかね、
そういうショーで、こんな髪型見かけますよね。

ほらほら。こういう奇抜なスタイル。

髪型以外にも、ツッコミ所が満載ですが・・。


わさびも、ソレっぽく見えるように、
画像を加工しましょ。

雑誌カバー風と思って下さいな。

よし。これで、パリコレも安心だわヽ( ´ー`)ノ 
オファー待ってます。


雨の日、愛犬とパリコレ髪型ごっこ
おすすめです( ̄∇ ̄)

わさびが、うんざりな顔をしてますが、
これは、私のせいじゃなくて、
雨で散歩に行けなくて悲しいからですよ。

私のせいじゃないハズです。

けど、そのまま寝るのね・汗

え? やっぱり、私のせい??σ( ̄◇ ̄;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あ、わさび、ほんとに嫌がらずに結わしてくれたんですよ~。
決して、無理やりに編んでるんじゃないので(笑)。

おかんに付き合ってくれたわさびに、
ぽちぽちっと、応援クリック、お願いします♪



   
2010/01/31 12:23  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.30 (Sat)

えーと、天気予報は・・。

トップ画像をちまちま作っていたら、
こんな時間になっちゃいました( ̄ー ̄;

新しい画像を3種、増やしましたよ~。
私のお気に入りは「目力お花Ver.」( ´艸`)

ライオンわさびVer.」は、力作です。
ぜひ、御覧下さいませ (*^▽^*)




さてさて。
一日、画像処理をして遊んでいたわけではありません(笑)。

午前中は、仕事に行ってました。

そして、帰ってきてからは、わさびとお散歩。

ここ最近、散歩スイッチの誤作動やら、
悪天候やらで、楽しいお散歩が出来てなかったので、
今日は、張り切って出かけましたよ♪

生田川公園ですよ。

ちょっと足を延ばして、公園まで。

せっせと1時間くらい、歩いてきました。

枯草が、いっぱい足に付きました(笑)。

公園で、ヨーキーの男の子や、シーズーの男の子に、
尻を追いかけまわされたわさび。

モテモテやね( ̄Д ̄;;
そのモテの1/3でいいから、おかんに頂戴よщ(゚ロ゚щ)

けど、わさびはワンコより、その飼い主さんが好きなので、
ラブラブ彼氏クンは出来ませんでした。

・・・・。
いやいや。まだまだお子様のわさびですもの。
彼氏だなんて、おかあさん、許しませんけどね( ̄‥ ̄)=3フン


帰ってきてからは、

毛が長いので、モザイク要らず。

へそ天で気持ち良く、お昼寝してました。

こんな姿勢で寝るなんて、やっぱりお子様ね。
彼氏なんて早い、早い!! ←思春期の娘の母の気持ち。



明日も天気だったら、
いっぱいお散歩に行こうね♪

・・天気だったら・・。


えーと、天気予報は・・。


・・これって、日頃の行いかしら?



・・・ ( ̄□ ̄;)!!



脱力だね~。

・・午前中なら、なんとか行けるカナ??


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぽちぽちっと、応援クリック、お願いします♪



   
2010/01/30 20:08  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.01.29 (Fri)

北風ぴゅーぴゅー。

昨日、

1_20100129171632.jpg

と、かなり、ねばったわさび。

けれど、昨日は、朝からの雨で、
地面はびっしょびしょ。
曇り空で気温も上がらなかったので、
散歩は行けませんでした。

さて。

今日はどうでしょう?
今日も、散歩スイッチは作動するかな??

2_20100129171632.jpg

あら、珍しいΣ(・ω・ノ)ノ!

昨日のことを、覚えているのでしょうか。
珍しく、散歩に行く意欲が窺えます(笑)。

じゃあ、お陽さまも出ているし、
散歩に行きましょうね。

あ、そうそう。

わさび、言い忘れてたけど、


今日、風あるよ( ̄ー ̄;

3_20100129171632.jpg

とは言っても、強風という程ではありません。
めっちゃ、強風みたいに、顔の毛が散ってますけど( ̄Д ̄;;


わさびが住む神戸。
この季節、六甲おろしが吹くので、
無風の日は殆どありません。

いつも、北風がぴゅーぴゅーなのです。


4_20100129171632.jpg


気温自体は、そんなに低くないんですよ。

けれど、体感温度は、低いです。

何かで読んだのですが、
風速1メートルで、体感温度が1℃下がるそうです。

つまり、気温が10℃あっても、
風速3メートルの風が吹くと、
7℃位の寒さを感じるそうですよ~。

地面に近いワンコは、
さらに寒く感じるでしょうね(T_T)


5_20100129171632.jpg

しばらく、頑張って歩いていたわさびですが、
向かい風に吹かれ、体も冷えてきて、
そのうち・・。

6_20100129171632.jpg

・・歩かなくなったので、バッグIN
それなりの距離を、頑張って歩きましたよ(笑)。


バッグINでも、楽しそうです。

わさびにとってのお散歩は、運動というより、
お外の空気を楽しむもの。

ついでに、知らない人に
「かわいいねぇ~」
って声を掛けてもらえたら、
もう、万々歳ですよ(〃∇〃)

7_20100129171641.jpg

実は、INしてる方が、自分で歩いてる時より、
楽しそうな顔してます( ̄∇ ̄;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

このバッグ、肩掛けじゃなくて、
手提げなので、持つ位置が低いめ。

なので、わさびに気付かれない人が多いのですが、
気付いた人は、とても驚きます(笑)。

バッグから顔だけ出して、ご機嫌なわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/01/29 17:26  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.28 (Thu)

お散歩スイッチの感度。

わさびは、あまり散歩が好きじゃないのですが、
たまにお散歩スイッチが入ります。

1_20100128170513.jpg

けれど、このお散歩スイッチ。
ちょっと感度が、よろしくありません。

太陽が出て、気温も高いぽかぽか陽気の日は、
スイッチは作動しないのです。

作動するのは、今日みたいな、

雨の日とか、

気温が5℃位しかない日とか┐( ̄ヘ ̄)┌



2_20100128170513.jpg

いやいや。
鼻息あらくアピールしても無理なもんは、無理。

今日は、朝から雨が結構降って、
地面が濡れてるからね。
気温も低いし。

今、散歩に行ったら、足から腹から、
地面の水で濡れて、冷えちゃうよ。
お腹、ぴーぴーになっちゃうよ?

3_20100128170513.jpg

・・( ̄Д ̄;;
普段、散歩に行こうかって言っても、
見向きもしないクセに・・。


玄関の方をちらちら見ながら、
必死にお散歩アピールをしていました。

ほっといたら諦めるだろうと、
しばらく様子を見ていたら、

4_20100128170513.jpg


諦めないそうです(;-_-) =3
こういう時だけ、すごい根気があるのね(汗)。

けれど、こんな寒い日に、濡れると分かっていて、
散歩に連れて行くことはできません。
毛が長いので、お尻付近まで水が染みてかなり濡れてしまうのです。

わさび。今日はダメなんだよ。
と声をかけると、

5_20100128170513.jpg

・・そんな、泣きそうな顔されても、
おかあさん、困るわ~(T_T)


うーん。仕方ない!

ちょっとだけだよ?

寒いからね。ちょっとだけね?







って、誰が言うかー!(ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ 秘儀チャブダイガエシ!!

泣いてもダメなものはダメ!

それに、わさび、地面が濡れてたら歩かないし、
寒くても歩かないでしょ?

6_20100128170512.jpg

わさびこそ、お散歩スイッチの感度を上げなさい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そのうちに諦めて、ホットカーペットの上で、
ぬくぬく昼寝してました。
ベランダから外を見たので、「今日は無理やな」って、
気付いたのカモ(笑)。


お散歩スイッチ感度不良なわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/01/28 17:12  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.27 (Wed)

編むとまだら。

わさびの、ゴハンを食べている後姿が、
とても好きです。

ぷるぷるしてますから

はい。後ろ足さん~。
もう一歩、前に行きましょう~“ヘ( ̄∇ ̄ )



さて。
ゴハンを食べた後、
わさびの歯磨きをしました。

あががーって言ってますわ。

・・・・そろそろ、シャンプーだな( ̄ー ̄;

お顔の毛が、ぼっさぼさやね・・。

・・枝豆臭は、臭くはないのかもしれないけど・汗

いや。ちょっと、臭いし(笑)。

私は、わさびのちょっと香ばしくなってきたニオイって、
そんな嫌いじゃない・・と言うか、好きです。

けれど、やっぱりねぇ。
急なお客さんとか、お出かけの時、
臭いと困ります┐(´-`)┌



と言うわけで、本日、シャンプーしました。

不機嫌な顔してますね~。

わさびのシャンプーは、比較的、楽です。

洗われている時、ちょっとキュンキュンと小言を言うけれど、
それ以外は大人しくしていてくれます。

ふてくされてます(笑)

・・・・んまっヾ(。`Д´。)ノ彡

シャンプーする前から、脱衣場を
ヒーターで暖めて、浴室も暖めましたのに!



この季節、風呂上がりの冷えが心配ですよね( ̄ー ̄;
今日も寒かった神戸。天気は良かったんですけどねぇ。

脱衣場で毛を乾かして、グルーミングするので、
事前に部屋を暖めておきました。

たぶん、わさびは寒くなかったハズ。

だって、私、

暑くてうっすら汗かいたし(;´Д`A ```



しばらくして、ドライした毛が落ち着いたら、
ブラッシングをし直して、前髪も結いました。

ひさしぶりに、三つ編みにしましたよ。

三つ編みすると、毛が痛むんで、今日だけ特別。

毛先が黒いので、編むとまだら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
こんな焼き菓子あるなぁ(´∀`)

実家のうにちょは、前髪の長さも、
定期的に切ってもらって、調整してるんです。

わさびは、生まれてから切ったことないんですけど、
初めて切る時は、ぜひ、私の手で・・と思ってます。


でね、筆にするんですよ( ´艸`)


ほら。赤ちゃんの髪の毛で筆作るっていうの、
(人間の・笑)美容室にポスター貼ってたりするじゃないですか。

あれをやりたいのです。

ん? 呆れてる??

・・あれ(・・;)??
親バカ過ぎますか?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まだら三つ編みのわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/01/27 19:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.01.26 (Tue)

癒しスポット「わさびさん」。

・・・・ふぅ(;-_-) =3

のっけから、溜め息ついてすみません。

1_20100126194036.jpg
椎茸、醤油つけて焼いただけ。
でも、めっちゃおいしかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
食べかけの画像でごめんなさい(涙)。



ちょっと、仕事で、嫌なことがあったんですよ。

こんな時は、我が家の癒しスポット、
「わさびさん」に頼ります。

2_20100126194036.jpg

仕事なので、叱られたり注意されたりもするし、
自分で気づいて「ああ、失敗したなぁ・・」って、
反省したりすることもあるのは、当然。

3_20100126194036.jpg

けれど、人を注意するのって、難しいですよね。

内容は正論でも、言い方ひとつで、

「ああ、私が悪かったなぁ。今度から気を付けよう」

と思わせたり、

「ああ(▼Д▼#) おうおう、なに言うてんねん!?」

って思わせてしまったりします。



私自身が、嫌な言い方で、叱られたんなら、まだいいんです。
そりゃあ、腹も立つし、悔しい思いをしたりするけど、
反省する点もあるわけなので、なんとか消化できます。

けど、理不尽で、失礼極まりない言い方で、
同僚が叱られたりしているのを見ると、
なんて言うか・・、

心が折れます。



私の折れた心を癒してくれる「わさびさん」。

癒しのポイントは、ココです。

4_20100126194036.jpg

わさびさんも「どうぞ」って言ってくれてるので、
では、失礼して・・。



5_20100126194036.jpg


わさびの胸に、そっと耳を当てると、
トンットンットンッ・・と、
音が聞こえます。

それは、もちろん心臓のビート音。

この音を聞いていると、

ああ、私の悩みなんて、ちっちゃいのかも・・

って、心が軽くなるのです。




6_20100126194036.jpg

わっちゃん、いつも、ありがとね。


■■ランキングに参加してます■■

癒しのわさびさんに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/01/26 19:47  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.01.25 (Mon)

わさびの毛色の変化。

0_20100125173346.jpg

わさびが寝ています。

私のPC作業をするのに、

とっても邪魔な場所で( ̄ー ̄;


1_20100125173346.jpg

最近のお昼寝の定位置です。

PCの前が好きというのではなく、
PCをしている私の足の下が好きなのです。

2_20100125173346.jpg

三角座り(体操座りって呼び方の方がメジャー??)をしている足の下が、
なぜか、最近のお気に入りです。

正座をしていたりすると、
人の足をカリカリと引っ掻いて、
三角座りを要求します(-""-;)


正直、この位置に寝られると邪魔です。
立ち上がる時も、手足を踏まないように、
注意しないといけませんし。

けれど、この位置。
わたし的にも、好都合な時があるのです。

それは、ブラッシングをする時♪

気持ち良く寝ているのを起こしちゃうので、
ちょっと可哀そうなんですけどね・・。

だけど、テンション高く遊んでいる時に、
ブラッシングをしようとすると逃げられるので、
寝ている時を襲うのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

3_20100125173346.jpg

ブラシをかけても逃げないので、
そんなに嫌じゃないのカモ?
あ、ただ眠いだけ?


毛のお手入れをしていると、
毛色の変化が分かって楽しいです。

最近、特に変わってきたなぁと思うのは、
わさびのお顔の毛色です。

実家のうにちょと比べると、タンカラーと言うのが、
ちょーっとおこがましい感じですが(笑)。

でも、耳毛と比べると、とってもゴールド(〃∇〃)
前足は、やたら白いけど(汗)。

4_20100125173346.jpg

耳毛も、毛先がかなり黒いので、黒っぽく見えますが、
後ろから見てみると、色味が変わってきているのが、
とてもよく分かります。

5_20100125173345.jpg


赤ちゃんの頃は、まっ黒いモップみたいだったわさび。

まあ、今もモップみたいですけど・・。

6_20100125173353.jpg

もうすぐ2歳。
来年の今頃には、立派なフルコートになってるかな( ´艸`)


■■ランキングに参加してます■■

耳毛って、どこまで伸びるかな?という疑問に、
体当たり検証中のわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/01/25 17:42  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.01.24 (Sun)

わさびにも、おいしい野菜を。

昨日の土曜日。

職場の同僚ちゃんが遊びに来て、
ふたりで酒を飲んで、遊んでいました。

なにをして、遊んだかといいますと・・。

1_20100124192612.jpg

私、ゲームって、しない人なんですけど、
お酒飲みながら、ゲーム初心者でも簡単なゲームを、
友達とワイワイ言いながらするのは、楽しいですね(〃∇〃)

ついでに、飲み過ぎて、
今日は、半日、二日酔いで、
私は廃人と化してましたが( ̄ー ̄;
ああ、30歳になっても、やってる事は、10年前と変わらないなぁ(汗)。
こんな大人でいいのかしら・・。


2_20100124192612.jpg

いや、しかし。
楽しかった♪←反省してないですね(汗)。


そんな二日酔いの私に、実家から荷物が届きました。
箱の中身は、たくさんの野菜たち。

小かぶに、小松菜、ブロッコリー、里芋に、じゃがいも。
水菜にネギに、サンチュ、椎茸、スナップエンドウ♪
ついでに、和歌山ならではの梅干しも( ´艸`)

最近、田舎で流行っている「産直市場」で買ったものです。

3_20100124192612.jpg

形は不揃いですが、無農薬で新鮮。

スナップエンドウなんて、かるく湯がいただけで、
マヨネーズも何もつけずに食べても、甘くておいしい♪

二日酔いの体に、新鮮野菜でビタミン補給です。
けど、野菜がおいし過ぎで、またワインを飲もうとしてます( ̄ー ̄;

母からは、

わさびにも、おいしい野菜を食べさせてあげてね

と、優しいメールが。


わさびには、椎茸とブロッコリーを茹でて、
ドライフードにトッピングしました。

4_20100124192611.jpg

とても、おいしかったみたいです( ̄▽+ ̄*)


5_20100124192611.jpg

スーパーで買う野菜と、なにが違うんでしょうねぇ・・。

私の舌でも、味の違いが分かります。
私は、辛いもの大好きのダメ舌の持ち主です(TωT)

わさびも、ほんとにおいしそうに食べてました。
鼻が良い分、無農薬で新鮮な物のおいしさが、分かるのかな?

とりあえず、母に

「とてもおいしいです。
 本当にありがとう!
 わさびも、大喜びです。
 また送ってくださいね(〃∇〃)」


と、姑息なメールを送りましょ。そうしましょ♪


6_20100124192611.jpg

うっ( ̄Д ̄;;

ダメですかねぇ・・?


■■ランキングに参加してます■■

おいしい野菜を堪能したわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/01/24 19:28  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.22 (Fri)

ありがとうございます!

みなさま、
わたしの誕生日に、お祝いコメント、
ほんとにありがとうございました(T_T)

今日は、ブログをお休みしようと思ってたんですけど、
どうしても、「ありがとう」が言いたくて。

いくつになっても、「おめでとう」って言われるのは、
やっぱり、嬉しいものですね♪

034_20100122205019.jpg


ブログ、やってて良かった(〃∇〃)
2010/01/22 20:51  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.21 (Thu)

はっぴーばーすで~♪

わたくしごとで恐縮ですか・・、
って、まあ、ブログなので、
いつでも「わたくしごと」なんですけどね( ̄ー ̄;

今日は、

1_20100121195532.jpg


はい(〃∇〃)

わたくし、りいの誕生日です。

え? いくつになったのかって?
ふふ。私の年齢はね、永遠のハタチですよ。
この前の成人の日にもね、
「おや。看護師さん、今日は成人式があるのに、
 仕事なんかしててええのかい?
 早く、式に行かなあかんで~」
って、言われたもの。80歳のおじいちゃんに。
だから、ハタチなんですよщ(゚ロ゚щ)


2_20100121195532.jpg

あ ( ̄□ ̄;)!!

わさび、バラさないの!


永遠のハタチ(←まだ言う)の私の誕生日。

特別なこともせず、普段通りの生活をしています。

私へのプレゼントはなかったけれど、
わさびは、なぜか、ちゃっかり、
プレゼントをもらいました(笑)。

3_20100121195532.jpg

ちょっと、キモかわいい系。

これ、わさびの新しいベッド的なものです(笑)。

わさびが長いこと愛用している、
ハート型のクッション。
最近、老朽化が目立ってきました( ̄ー ̄;

5_20100121195531.jpg

同じ物を探したのですが見つかりませんでした。

せめて、同じ手触りの物を・・と思い、
偶然に見つけたキモかわいいクッションを、
「ビジュアルがアレだけどな・・(-""-;)」
と思いつつ、買いました(笑)。

4_20100121195531.jpg

形といい、色といい、

・・なんだかなぁ┐(´-`)┌

という感じが否めないクッションですが、
わさびは気に入ったようでした。

わさびが、これ好き♪って思ってくれれば、
デザインなんて、どうでもいいんですよ!



わたしにとって、
わさびが、ご機嫌に毎日を過ごしてくれることが、
最高のプレゼントなのです。

お誕生日の今日だけじゃなくて、
毎日、365日、私に最高のプレゼントをくれるわさび。

わっちゃんが、私の宝物なのです。

6_20100121195531.jpg

ふふ。綺麗にしめたわよ( ̄▽+ ̄*)
って、三十路って言わない!!



■■ランキングに参加しています■■

はっぴーばーすで~♪ わたし~♪

晩餐はね、刺身ですよ。

プレゼントをもらってご機嫌なわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/01/21 20:01  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.01.20 (Wed)

爪切り、どうしてますか?

わさびの顔をふっと見ると・・。

1_20100120194300.jpg

うっ( ̄Д ̄;;

と思うくらい、汚くなってました。
いや。思ったというか、言いました。

「わさ、きたなっ! なんで?!」って( ̄ー ̄;


どうやら、切られた爪が気になってようで、

2_20100120194300.jpg

お手手を、せっせと舐めたのが原因でした。
爪、切り過ぎて血が出たとかじゃないので、
ご心配なく:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ところで、みなさま、
ワンの爪切りって、どうしてます?

自宅派? トリマーさん派?

実家ヨーキーうにちょは、俄然、トリマーさん派です。
月に1回(夏場は月に2回)、トリミングに行くうに。
爪切りも、その時に済ませているぼんぼんですよ(-""-;)

自宅でのシャンプーも、しません。
汚れたら、サロンにGO!のおぼっちゃんです・・。
ちっ。贅沢しやがって・・。
私なんて、年に3回、美容院に行くかどうかだよ。



わさびは、自宅シャンプーが多いので、
爪切りもおうちでしないといけません。

わさびをうちのコとして迎えた時、
ひととおりのお手入れグッズを用意しました。

その中に、ワンコ用の爪切りもあったのですが、
今は使っていません。

最近は、もっぱら、

3_20100120194300.jpg

人間用の爪切りを愛用( ̄∇ ̄;)

これが一番、使いやすくて・・(汗)。

わさびも、ギロチン型のものや、ニッパー型のものは、
「いやっ?! それ、なんやのん? ぎーぁーー」
と、嫌がるのですが、これなら大丈夫なんです。

グルーミンググッズといい、ワンコ用でなく、
人間用を流用しまくりの我が家(-""-;)

みなさま、どんな爪切りアイテムを使ってますか??


爪切りが終わり、足も舐めつくしたわさび。
疲れて、寝てしまいました。

4_20100120194300.jpg

気持ち良さそうな寝顔ねぇ(〃∇〃)
と見ていたのですが、ちょっと気になる部分が・・。

5_20100120194300.jpg


お顔の横にある、コレは・・足?
ついでに、ちょっと白目むいてるのも気になるわ(涙)。

わさび、一体、どんな姿勢で寝てるのよ?

6_20100120194300.jpg

愛する娘が、寝違えたりするといけないので、
母は、確認せねばならないのです。

安眠妨害をしようとしているわけでは、
断じて、ないのですよ!

7_20100120194314.jpg


・・・・。

・・・・・・。

・・( ̄ー ̄;

8_20100120194313.jpg

お腹が冷えないように、
ブランケットかけときました。


■■ランキングに参加してます■■

腰や背中に無理のある姿勢でも、
爆睡しちゃえるわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/01/20 19:43  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.19 (Tue)

たまに、不思議ちゃん。

昨日の出遅れた速報に、たくさんのコメント、
ありがとうございました♪
これから、放送の方は、楽しんでくださいね~。
深夜番組で関西ローカルなので、ゆる~い感じの
番組なんですけどね。
実は、ワンコが2匹、ちらっと登場するんですよ。
ゆうすけ君とシロ君です(笑)。←my母情報



ではでは。
ここから今日の日記。

今日は、わさびのお寝屋事情です。

わさびには、遊ぶためではないオモチャがあります。

ラブラブなふたり?
 
では、何をするためのオモチャかと言いますと、

侍らせるためのオモチャです。

「ささ。恥ずかしがらずにちこう寄れ」の、
「はべらせる」ですよ( ̄▽+ ̄*)

わさびのお寝屋に、侍るコたちをご紹介。

侍らせるというか、埋もれるわさびさん

スヌーピーさん、ほっぺさん、うさたんの3人です。

このコたちで、わさびが引っ張りっこなどの、
激しい遊びをすることはありません。

寝る前のひととき、舐めたりしてます。


うさたんと、スヌーピーさんは、わさびが、
3ヵ月の赤ちゃんの頃から、うちに居ます。

破壊女王わさびなのに、未だ健在なのは、
激しい遊びを免れてきたから(笑)。


わさびは、夜、私と一緒にベッドで寝ているので、
このうさたん達は、枕元に置いてます。

そんなうさたん達に、日中、
わさびは急に、会いたくなることがあるようです。

どこに居るか、覚えてるのねぇ。

ヒーターを入れているので、
寝室への扉は閉まってます。


扉が傷むっちゅうねん。

閉まっている扉を無理やり、
ガリガリと引っ掻いて、
隙間を開けると、

鼻パワー、すげぇな(汗)

顔を無理やり突っ込んで、ドア・オープン( ̄ー ̄;
かなりの力技ですね~。

そして、せっせと、うさたんを連れてきたのですが・・、

・・なんで、連れてきたの?


遊ぶでもなく、連れてきただけ┐(´-`)┌

わさびと、うさたん達の関係が、
いまいち理解できない母です( ̄ー ̄;


■■ランキングに参加してます■■

連れてきたうさたんは、この後、放置されてました。

たまに、不思議ちゃんなわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/01/19 19:47  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.18 (Mon)

速報なんですよ。でも、出遅れてるんですよ・涙

ごめんなさい。

しょーもない内容なんですけどね、
我が家的には、大事件なことがあったので、
せっせと、本日2回目の更新です。

2_20100118203433.jpg

まるで、ドッグランのような風景。


けれど、わさびがいるのは、私の実家の庭です。

そして、この画像は、正月の帰省時のものです。



みなさま、どこに住んでますか?
エリアによっては、観れないかも。

と言うか、関西エリアの放送は、先程、終わりました( ̄ー ̄;

冒険チュートリアル(←クリックで、HPじゃなくて、ウィキに飛びます)という、関西ローカル番組で、
なんと、うにちょ在住、りい実家が、

どーん!!

と、一瞬、映りました。

3_20100118203433.jpg

いやいや。
わさび、そこはね、ちょっと違うのよ。

っていうか、うにちょは、映ってなかったし。
なお君(りいの弟)のインプレッサがどーんと映ったけど。
一瞬、ナンバーもガッツリ映ったし(笑)。



調べてみたら、全国放送じゃなかったんですよ。

でも、関西以南では、放送するっぽい。

ちなみに、放送は、

近畿広域圏 関西テレビ(KTV)
広島県 テレビ新広島(TSS)
愛媛県 テレビ愛媛(EBC)
愛知県 高知さんさんテレビ(KSS)
福岡県 テレビ西日本(TNC)
熊本県 テレビ熊本(TKU)

などなど。以南以外では、石川県とか。
はい。ヒットしたエリアの方々、見てください!

放送日時、確認してみてくださいね♪ 
コチラで♪ 放送ネット局が下の方にのってますよん。



4_20100118202817.jpg

ネタばれ承知で言います。

↑の「これ」が映りますので。


ついでに、私の母も、すっごい遠い場所の、
野次馬の中にいます(笑)。


あとね。

うにちょとわさが、正月に散歩した道も、

5_20100118202817.jpg

ちゃんと放送されてました。


・・・・。

ちっ。録画すれば良かったわ(-""-;)


2010/01/18 20:43  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.01.18 (Mon)

イメージはね、「春」なんですよ。

昨日は、久しぶりに、あたたかかった神戸。
陽気に誘われて、いそいそと散歩に出かけました。

そして、帰ってきてから、
わさびの尻毛をシャンプーしました。

へそから下を洗いましたよ

尻毛も足毛も長いので、
散歩で、チッコをする姿勢をすると、
地面に毛が擦れて、汚れてしまいます。

けれど、チッコは家で済ましているので、
腰を落とすポーズをしているだけです。

つまり、腰を落としても、毛が汚れるだけなので、
その無意味な作業は省略しようよ?
と、わさびに言ってみたのですが、
残念ながら、きいてくれませんでした( ̄ー ̄;
洗うの、誰だと思ってんのよ~?!

さて、そんな無駄に汚れる長い尻毛。
しっぽはドコ?ゲームをしたり出来ます。

たまに、丸まっていて見つかりません。

私、この長い尻毛を見ていると、
めでたい気分になるんですよ。

似てませんか?

めでいた亀さん

まあ、この亀さんのお尻に生えているのは、
毛じゃないそうですが(笑)。

毛じゃなくて、藻なんですって。
蓑亀と呼ばれて、長寿の証として、
めでたいとされてるそうですよ。
いやぁ、勉強になるブログですねぇ( ̄▽+ ̄*) 自分で言うか?!Σ(・ω・ノ)ノ!

そんな、めでたい尻のわさび、
先ほどから、何をしているかと言いますと?

悪い夢見るよ~?

・・寝てます。

苦しくないのかしら(-""-;)??



わさびが、変な姿勢で昼寝しているた間に、
わたくし、性懲りもなく、また作りました。

なにって、アレですよ。

昼寝しているわさびをたたき起して、
早速、試着ですよ♪


うんざりな顔をするな!

新作スヌードです。

しかも、私のお下がりですよ

イメージは、です。

まだまだ、寒い毎日なので、
早く春になったらいいなぁ
という願いを込めて作りました( ´艸`)

お顔の周りのひらひらはね、
お花をイメージしたんですけどね~。

ライオンに失礼かしら(汗)

実に、残念な仕上がりです。でも、使いますよ。


ん? 誰ですか?
「残念なのは、あんたの頭だよ!」
って言った人は?!ヽ(`Д´)ノ


■■ランキングに参加しています■■

頭はライオン、尻は亀。
なぞの生物なわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/01/18 17:05  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.16 (Sat)

高級エコバックに入れてみた。

1_20100116201320.jpg


・・・・( ̄ー ̄;

えーと。

あー。

うん。

ほら。若かった頃ほど、今は夢中じゃないって書いただけで、
持ってませんって書いたわけじゃないから。

あ、言い訳がましいですか?
そうですか?

はい。すみません。
夢中じゃないけど、持ってます。ブランドのおカバン。



なぜ、こんな告白をしているかと言いますと、
昨日の日記のコメントでですね、

わさちゃん!今度高級エコバックに挑戦!は?

って言われちゃったんですよ。

言われちゃったらね、やるしかナイんですよ。
そうなんですよ。


はい。やっちゃいました。

2_20100116201320.jpg

うわー。

なんか、派手だなあ・・。

っていうか、わさび、私よりヴィトンが似あうわね( ̄ー ̄;

3_20100116201320.jpg

おお:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

VOGUEとかに載ってる、見開き広告っぽい♪

横に、金髪の綺麗なおねーさんが立ってたら、
もう、完璧ですよ。

あ、CM出演の依頼?
もう、全然、OKっすよ( ̄▽+ ̄*)
ええ、ええ。
ギャラの話はね、まあ、ぼちぼちね。





4_20100116201320.jpg

はい。

ヴィトンさん、そちらのバッグに、
ワンコ入れて、すみませんでしたm(_ _)m



■■ランキングに参加してます■■

ヴィトンが似合う女・わさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。


   

よい週末を~♪
2010/01/16 20:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.15 (Fri)

バッグ大好きわさびです。

わさびは、バッグが好きです。

1_20100115192544.jpg


私も、以前は好きでした( ̄▽+ ̄*)

けど、最近は、そこまでじゃないですねぇ。
ブランドもののバッグに夢中になるのって、
20代前半のような気がしません?

学生の頃は、手が出なかった高級バッグ。
社会人になって、自分で買えるようになった時の、
あのトキメキと、ドキドキ・・。

せっかく買っても、もったいなくて使えなかったり。

ま、今では、そんなうぶな心も、
銀河の彼方に消えましたが( ̄ー ̄;


あ、話が大幅にズレてますね。

わさびが、どんなにバッグが好きかを、
最近、作れるようになったGIFアニメで、
表してみましたよ。

01.gif

コケても、出てきませんでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



バッグ大好きわさびですが、
バッグの大きさにこだわりはありません。

大きい旅行用のバッグも好きですし、
パーティー用の小さい、携帯くらいしか入らないような、
ちっさーいバッグも大好きです。

2_20100115192544.jpg

先日、福袋をいただく機会がありました。

その中に入っていたのが、このエコバッグ。

3_20100115192544.jpg

缶コーヒーとかを入れるのに、
ちょうど良さげなサイズのエコバッグ。

明らかに、小さいです。

どう考えても、小さいです。

けれど、バッグ大好きわさびは、




入ろうとします_| ̄|〇



4_20100115192544.jpg

いやいや・・。

ムリだよ? わさび?
片足しか、入ってないよ(T_T)


しばらく、小さいエコバッグと格闘して・・・、

5_20100115192544.jpg

いや、入ってない・・・・、
・・・・・あ。

「わっちゃーん、上手に入れたねぇ~」←棒読み。


■■ランキングに参加しています■■

褒めて伸ばせ方式を、無理やりに頑張る母と、
そんな母の心に、これっぽっちも気付いていないわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!



   
2010/01/15 19:31  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.01.14 (Thu)

食〇との長い戦い。

今日の日記の内容は、お食事前・中には
ふさわしくない内容なので、ご注意くださいm(_ _)m



さて。
日記のタイトル「食〇との長い戦い」。
〇部分に入る文字は、「糞」です。

1_20100114174747.jpg

以前にも、日記にしたことがありました。

わさびの持っていた悪い癖。
それは、「食糞」。


お腹に虫がいたりしても食べる言われていますし、
まあ、ウンPを食べちゃう原因は様々ですが、
その対処方法として、ワンコ育て方マニュアルなんかでは、

「ウンPをしたら、すぐに片付ける」

が、ベストな方法と紹介されている事が多いですよね。


けれど、我が家ではこの方法は無理でした。
私も夫も仕事をしているので、「すぐに片付ける」が、
不可能だったからです。

わさびのウンPをする時間が、規則正しければ、
まだ、片付ける事も出来たのでしょうが、
わさびのトイレ時間は、結構、バラバラ(TωT)
催したその時が、トイレの時!というフリーダム方式。

2_20100114174747.jpg

腹時計は正確なのに┐(´-`)┌



食糞対策に、ずいぶんと頭を悩ませてきました。
ところが、ある事がキッカケで、治ったのです。

長かった戦いに、終止符が打たれたのです!

そう。ウンPを食べなくなったのです(〃∇〃)

キッカケは、コレでした↓↓
3_20100114174747.jpg

ティッシュペーパーです。

わさびは、御覧の通り、毛が長いです。

チッコやウンPをすると、お尻周りの毛が、
ちょっと汚れてしまうことがあります。

そのため、用を足した後は、必ず、
ティッシュで拭くようにしています。大の時も小の時も。

4_20100114174746.jpg

この「ふきふき」を始めたのは、もう、何ヵ月も前なのですが、
「ウンP→テッィシュでふきふき
 →ウンPはトイレに流す→ご褒美オヤツ」
を、毎日、繰り返しているうちに、わさびなりに、色々と考えたようです。

5_20100114174746.jpg

わさびのちっちゃい頭で考えた結果、

「ウンPしたら、おかんに出たで~って、言いに行って、
 ふきふきしてもらうんやな? 
 で、トイレでジャーってしたら、オヤツもらえるねんな?」

というルールを発見したようです。


わさびは、律儀というか、しつこい性格なので、
このルールが、わさびの中で出来あがってからは、
例え、深夜3時でも、ウンPが出たら、人の顔を舐めまわして、
寝ているのを無理やり起こして、報告してくれます( ̄ー ̄;
ぶっちゃけ、迷惑ですが・・。

そして、ひとりでお留守番をしている時、
ウンPやチッコをしても、誰もふきふきしてくれないので、
お留守番中は、殆どトイレをしなくなりました。
(わさびの、ひとりでお留守番は、たいていは、2~3時間くらいです)


食糞との戦い、長かったです(T_T)

この方法、かなり手間もかかるし、
マイノリティーな感じですけど、
ウンPを食べなくさせるサプリを使ったりするより、
体に負担がないですし、食糞でお悩みのママさん、おすすめですよ♪

まあ、わさびでは成功しましたが、他のワンコで、
成功するか保障できませんけれども( ̄ー ̄;

6_20100114174746.jpg

油断すると再発しそうな気がするので、
これからも、乙女のお尻は拭き続けられます(笑)。



■■ランキングに参加してます■■

長い戦いの決着を祝して、
ぽちぽちっと応援クリックを♪



   
2010/01/14 17:45  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.01.13 (Wed)

暖房大好き。

昨日、新年会と称した飲み会に行ってきました。
TVで紹介された事のあるお店だそうで、
職場の人が、そのTV番組をちょうど観ていて、
「とてもおいしそうだっから、ぜひ行きたいの!」
と言い、そこに行きました。

お料理もお酒も、とてもおいしくて、
二次会でカラオケにまで行ってしまいました( ̄▽+ ̄*)
いや~、楽しかったです♪

その結果、帰宅が午前様に・・
(わさびは、夫とお留守番してました)

もう、わさびは寝てるかなぁ?
と思いつつ、帰ってきて、部屋に入ると、

1_20100113141400.jpg

眠くて、目が半分しか開かないわさびが
待っていてくれました(涙)。

・・・・・はい。待たせてごめんね。
今度からは、せめて日付が変わる前に、
ちゃんと帰ってきますm(_ _)m



さて。一夜明けて、仕事が休みの水曜日。
天気予報によると、水曜・木曜と冷え込みが厳しい関西。

2_20100113141400.jpg
おかんも、寒いのはちょっと苦手(T_T)

しかし、寒いと言っても、やらないといけない事が、
溜まりに溜まっています。洗濯とか・・。

そして、わさびのカリカリごはんがなくなりそうなので、
買いにいかないとな~、と思っていると・・、

3_20100113141400.jpg

なんと、雪が降ってきました( ̄ー ̄;

そりゃあ、寒いハズですよ~。
・・買い物に行きたくないなぁ(涙)。

4_20100113141400.jpg

わさびは、雪を触ったことがありません。

関西の南国・和歌山(私の実家)でも、
今、住んでいる神戸も、雪が降るといっても、ちらつく程度。
積もることはないです。
六甲の山の上や、高野山とかは積もるんですけど、
市街地では、まず積もらないそうです。


まあ、たとえ積もったとしても、

5_20100113141400.jpg

わさびは、外出拒否ですけどね( ̄ー ̄;


わさびが、暖房の効いた部屋で、
ぬくぬくと寝ている間に、
母は、寒いのを耐えて、わさびのゴハンを、
買いに行ってきました(涙)。

帰ってきて、冷えた体を温めようと、
ホットカーペットに座り、ブランケットを、
膝に掛けようとすると・・。

6_20100113141400.jpg

・・あなた、ずっと、
あったかい部屋にいたでしょうよ??(-""-;)


■■ランキングに参加してます■■

雪が降ったのは10分位の間だけでした。
今では、すっかり青空(笑)。けど、寒いです (ノДT)

暖房大好きわさびに、ぽちぽちっと応援クリックを♪



   
2010/01/13 14:20  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.01.11 (Mon)

ぼちぼちな出来です。

今日は、成人の日だったんですね。

成人の日を迎えられたみなさま、
おめでとうございます♪


さて。

成人の日と、全く関係なくて、
ちょっと恐縮なのですが、初めて作ったのです。
GIFアニメーションってやつを( ´艸`)
初めて出来たので、嬉しくて即UPです(笑)。

1_20100111180407.jpg

はい。
画像を繋いで、パラパラ漫画風に作ったアニメです。

色々な方のブログで拝見し、
作りたいなぁ・・と思い続けていました。

でも、難しそうだし~ (-_-;)と、
手を出せずにいたGIFアニメ。

ついに。出来ました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ぼちぼちな出来ですよ。うん。
見てやって下さいm(_ _)m


タイトル>>オヤツを食べるわさび
GIFアニメ


どうでしょうか??(〃∇〃)ドキドキ

動いている風に見えますでしょうか?




ん? わさび、なあに?

3_20100111180407.jpg

なっ ( ̄□ ̄;)!!

おかんは、ヒマ人ちゃうで!
祝日返上で、仕事も行ったっちゅうねん。

おかんが仕事して、小銭を稼いでくるから、
わさびは、ゴハンやオヤツ食べられるねんで?

そんなイジワル言う口は!!

4_20100111180407.jpg




5_20100111180407.jpg

・・・・┐(´-`)┌

成人の日、わさび家は、
いつもと変わらぬ、平和な一日でした。



■■ランキングに参加してます■■

平和を通り越して、ヒマ人が出没しちゃったわさび家に、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/01/11 18:10  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.10 (Sun)

赤ちゃんな兄妹。

日曜日なので、肩の力を抜いて、
のほほんな内容の日記を♪

萌え炸裂、BABY画像をお届けしますよ (o^-')b


昨日に引き続き、うに・わさ比べ

赤ちゃんの頃なら、似てるハズ!!
と思いましてね、過去のデータをせっせと、
掘り返して、赤ちゃんのうにを見つけました。


まずは、わさび。

2_20100110145833.jpg

生後3ヵ月の頃のわさび。

すでに、今と同じ顔してますね( ̄ー ̄;

一文字に結ばれた口元とか、
コ生意気な目つきとか(笑)。



では。当ブログでは初公開。
赤ちゃん時代のうに兄ちゃんです。

1_20100110145834.jpg

生後3ヵ月頃です。
確かに面影はあるけれど、(特に口元・笑)
今と、かなり違うような気がしません?
どうでしょうか?


実は、
どっちがうにで、どっちがわさびでSHOW?!」
って、企画をしたかったんですけどね、
明らかに正解がバレバレなので、やめました( ̄ー ̄;
うにの舌が出てなければ、いい企画だったのになぁ・・。


しかし、うにちょ。生後3ヵ月の頃から、

すでに舌が出ていたのね┐(´-`)┌

と、改めて気付いて、ちょっとびっくり。



そして、赤ちゃん時代の可愛らしさが、

わさび<うに

なのにも、ちょっとびっくりしました ( ̄∇ ̄;)
いや、びっくりっていうか、悲しかった・・。


しかし、こんなまっ黒おちびちゃんたち。
今では、立派に大きくなってくれました。
手の平に乗っちゃうくらい、小さかったのに、
今や、ふたりして3㌔越え(笑)。

これからも、元気でいて欲しいものです。


過去データを発掘していると、動画も発見。
わさびが遊んでいるところを撮ったものなんですが、
性格がよく出ています。


スリッパを齧っているわさびに、
それは、おもちゃじゃないでしょ?と、
別のおもちゃを差し出しました。
しかし、「スリッパの方がええねん」と思ったわさびは・・。

音楽流れます。音量注意!!ですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

MVI_1830
by rii


わざと、踏みます。
今も昔も、わさびはこういうコです(TωT)


■■ランキングに参加してます■■

赤ちゃんだらけな日記、気に入っていただけましたら、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/01/10 15:06  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.01.09 (Sat)

写真は語る。

年末年始に実家に帰省していた時、
写真が飾られているのに気付きました。

観葉植物が置かれている棚に、
そっと飾られた写真。

1_20100109191931.jpg


もう┐(´-`)┌

おかあさんったら、
わさびは、キャンキャンうるさいとか言いつつ、
写真なんか飾っちゃって~。

離れて暮らしてるから、
なかなか会えないけど。
そうね。写真を飾っておけば、
いつでも、わさびを見られるものね(〃∇〃)


と思ったんですよ。

いや、思ったって言うかね、

言いました。恥ずかしげも無く。


そしたら、私の母が、

「はあぁ( ̄◇ ̄)??
 ちょっと、写真の日付を見てごらんよ」

って言うんですよ。

日付??

2_20100109191931.jpg


はっ ( ̄□ ̄;)!!

2007年9月28日・・。
わさびは、2008年3月2日生まれ。


つまり、この写真のカワユシわんこは、うに?!
今と、色が全然ちがうやんか!

わさびだと思った・・( ̄ー ̄;
でも、うにだと思って見れば、確かにうに(笑)。
鼻の上の黒いところとか、まさに、うに(^m^)フフフ。


写真の写真を撮っているので、
画質は悪いのですが、

3_20100109191931.jpg

この写真のうにも、わさび似。
いや、わさびがうに似??

ヨーキーって、みんなお顔が違いますよね。
鼻の高さ、目の大きさ、目の位置、
耳の大きさ、耳の位置・・、
そのコそのコで、かなり違うような気がします。
私が、ヨーキー飼いだから、余計にそう感じるのだとは思うのですが・・。

けど、うにとわさびは似てる。
つまりは、似たもの兄妹♪

って、親バカ炸裂ですね( ̄ー ̄;



さて。

妹わさび、実家からもらってきたクッションを気に入ってます。

4_20100109191931.jpg

そして、一緒にもらってきたうにのお下がりのブランケットも、
とても気に入ったようです。

そのブランケット、色違いのピンクがうちにあります。
これまでの日記の画像にも、たびたび写り込んでました(笑)。
わさびが気に入っているので、先日の帰省時も、
わざわざ持って行ったくらいです。


でも、もらってきたブルーのブランケットも、
ずっと愛用しているピンクのも、
もともとは、うにの物だったんですよ。

5_20100109191931.jpg

うにのお下がりで、気持ち良く眠るわさび。

うに兄ちゃんの夢でも見てるのかしら??

6_20100109191930.jpg

白目むいてるけど(涙)。
目、ちゃんと閉じてщ(゚ロ゚щ)


■■ランキングに参加してます■■

うにわさ、似てると思った方も、
うーん、そんな似てないような?と思った方も、
みなさま、ぜひぽちぽちっと。



   

よい週末を♪
2010/01/09 19:30  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.08 (Fri)

はるか遠く、霧の向こう。

わさびは、耳毛がチャームポイントなのですが、
耳毛と同じように、マズル部分の毛も長いです。

なので、お食事の時は、毛が汚れないように、

1_20100108190737.jpg

スヌードをつけています。
母は、マズル部分が汚れないよう頑張っているのです。


しかし・・(-""-;)

寒くなって、
ホットカーペットが活躍するようになり、
わさびのお昼寝の姿勢が、

こんなんだったり、
2_20100108190737.jpg


あんなだったり、
3_20100108190737.jpg

と、腹からあごまで、
ベーッタリと、カーペットにくっつけます。

その結果、
私が汚れないように、絡まないようにと、
(わさびは、マズル部分のブラッシングが苦手)
一生懸命に策を講じているのに・・、

4_20100108190737.jpg

・・・ああぁぁ( ̄Д ̄;;

わさび、ちょっと、こっち向いてごらん?

5_20100108190737.jpg


んああ ( ̄□ ̄;)!!

また、顔が、大変なことに!!

6_20100108190737.jpg

・・・耳毛も、なんか寝ぐせついてるし。


ロングを目指しているわさびなので、
毛が絡んだりしてお手入れが大変なのは、
もう覚悟の上です。

むしろ、そのお手入れが楽しみのひとつになってます。


しかし、しかし・・(T_T)

毎日、このボーンとなった顔を見ると、
私の目指す「フルコートの姫」は、

はるか遠く、霧の向こうの、海の彼方の、
とっても手の届かないものに思えます_| ̄|●



けれど、「フルコートの姫」を諦められない、
憐れな母は、とりあえず、

7_20100108190809.jpg

とっ散らかった顔を直して、

「わっちゃん、かわいいねぇ。
 お姫さまやね~」

8_20100108190809.jpg

マインド・コントロールに励む毎日┐(´-`)┌



■■ランキングに参加してます■■

応援クリックしていただけましたら、
お姫さま(になる予定)から、感謝のチューをプレゼント♪



   
2010/01/08 19:17  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.01.07 (Thu)

こそっと確認。

さて。引き続き、実家でのわさびのお話です。

今日は寿司兄妹の微妙な関係について。

多頭飼いをされている方にお聞きしたいのですが、
どれくらいでワンコ同士、仲良くなりましたか?
1週間? 2週間?
それとも、1ヵ月くらい?

うにとわさびは、出会ってから1年ちょっとになりました。


うにとわさびが出会ったのは、2008年9月。
わさびが生後半年、うにが5歳の時でした。

1_20100107172203.jpg

出会いから月日は流れ、わさびは大人に。
うには、ナイスミドルになりました。

会うのが年に数回だけ。
なかなか親密になれないふたり。

一緒に遊んだり、お昼寝をしたり出来ません。

でも、実は、わさびはうにの事が好きみたいです。

2_20100107172203.jpg

ガウられるので、ちょっと怖いけど┐(´-`)┌


うにの姿が見えなくなると、

2-2_20100107172203.jpg
顔が必死。テンパって、右前足が浮いちゃってます。

ちょっと、テンパります ( ̄∇ ̄;)


この時は、うにだけ、こそっと散歩に行ったのです。

玄関に近い方の扉からリビングを出ると、
わさびが「わさも行く!」と騒ぐので、うには、
奥の間への扉からリビングを出て、迂回して玄関に行き、
お散歩に出発していました。

うにが散歩に行ったと知らないわさびは、

3_20100107172203.jpg

うにが、奥の間にいると思っています。

普段は、一緒に遊ぶでもなく、
そばに居るわけでもないのに、

4_20100107172203.jpg

必死に呼んでました。
扉が傷付いたら、おばあちゃんに叱られるよヽ(`Д´)ノ

まあまあ、わさび、落ち着いて。
気分転換におもちゃで遊んだら?
と、おもちゃを差し出しても、

5_20100107172203.jpg

おもちゃに見向きもせず。


ずーっと、

7_20100107172214.jpg

部屋の中を探し、奥の間への扉の前に行き、
耳をそばだてたりしていました。

あんなにガウガウと文句を言われて、
おもちゃを横取りされたりしていたのに・・。
わさび、あなた、健気ねぇ(TωT)と、ちょっと思いました(笑)。

遠く離れて暮らしている寿司兄妹なので、
遠慮というか、微妙な距離感があります。

でも、案外、お互いに好きなのかもしれないですねえ。
というか、そう思いたいです( ̄▽+ ̄*)


しばらくして、うにが散歩から戻ってくると、

8_20100107172214.jpg

うにのニオイをこそっと確認するわさびでした。
嬉しさ全開で飛びつくと、ガウガウ怒られるので、こそっと(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

健気な妹・わさびに、
ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪



   
2010/01/07 17:29  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.01.06 (Wed)

わさび、あなたのおかんは、私よ!

わさびに年賀状をくださったみなさま、
ありがとうございました。
昨日、実家から戻ってきてから、見させていただきました。
もう、どのコもかわいくて、素敵な年賀状の数々。
思わずね、にやにや(= ̄∇ ̄=) しながら見ちゃいました。
ワンコのニオイがしないかと、くんくんしたのは秘密です(* ̄  ̄)bヒミツヨ!
みなさまのブログも、実家にいる間は、読み逃げばかりで、
コメントを残せなかったのですが、今日からは、平常運転。
また、遊びに行かせて頂きますね♪



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



おうちに戻ってきて、ダレるわさび。

1_20100106121135.jpg

安心しきってますね。

実家では、やっぱりちょっと緊張していたみたいです。
まあ、おうちでいる時ほど、好き放題できないし、
うにちょもいましたし。

2_20100106121135.jpg
そうねえ

人間でもそうですよね。
旅行に行ったら、楽しいのは楽しいけれど、
やっぱり疲れる。
そして、帰宅して「やっぱり、家はいいなあ」って、
思いますものね(^ー^* )


おうちで寛ぐわさびですが、
実は、昨日、帰宅直後は大変だったのです。

どう大変だったかと言いますと、

ガン泣きしたのです


3_20100106121135.jpg
いいえ(-""-;) 大泣きしてました

私の父と母が、車で神戸まで送ってくれたのですが、
荷物を車からおろすと、早々に帰ってしまったのです。
父が、翌日から仕事があったため、ゆっくりしている時間がなかった。
すると、父母の姿が見えなくなったと大騒ぎ。

10分間くらい、落ち着きなく、父母の姿を探し、
キャインキャインと大泣きしてました。
まあ、そのうち、諦めたんですけどね( ̄ー ̄;



けれど、わさびの気持ちも分からなくもない。
泣きたいのは、私も一緒だ(笑)。

わさびは、それはもう、父母の事が大好きで、
実家にいる間は、べったりでした。


ちょっと手を伸ばされるだけで、
嬉し過ぎて、後ろ脚が浮いちゃったり。

4_20100106121135.jpg


なぜか、じっと見つめあっていたり(^▽^;)

5_20100106122345.jpg


あれ? わさびどこ行った?
と思ったら、

6_20100106122344.jpg

母の背中にべったりくっついていたり。

7_20100106121145.jpg

わさび、あなたのおかんは、私よ!
それは、おばあちゃんやで!
と、ちょっとヤキモチを焼いたりしましたが、
まあ、わさびが幸せそうなのでヨシヽ(=´▽`=)ノ


父母を追いかけまわしていたわさびですが、
実は、うにちょのことも追いかけてました。

9_20100106121145.jpg

その話は、また明日♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

未だ、正月気分(*´∇`*)

ちょっと、寂しくなっちゃったわさびに、
ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪



   
2010/01/06 12:16  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.01.05 (Tue)

無事に帰ってきました。

無事に、和歌山の実家から、
神戸に戻ってきました。

今から、旦那が散らかした家を片付け( ̄ー ̄;、
荷解きをします。

ああー、夕食の準備もか_| ̄|●


というわけで、

寿司兄妹のお話は、

108_20100105190412.jpg


では。本日はこれにて♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪



   
2010/01/05 19:05  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.04 (Mon)

<本日2回目>  一緒にてくてく。

本日2回目の日記です。

一緒にお散歩に行ってきて、
とても楽しかったので(笑)。
コンデジなんで、画像はイマイチですけど・・。


1_20100104151346.jpg

2_20100104151346.jpg

4_20100104151346.jpg

お正月の挨拶をしましたよ。
5_20100104151345.jpg

6_20100104151345.jpg


明日には、お別れなのです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

馴染んできた頃に、お別れ。
次に会えるのは、いつかなぁ・・。

ぽちっとよろしくお願いします♪



   
2010/01/04 15:17  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.01.04 (Mon)

食べて遊んで叱られて。

今年の目標は、
「毎日、ブログ更新!!」
だったんですけどね。

ええ、「だった」んですよ。すでに過去形( ̄ー ̄;

3日坊主にもなりませんでした。
昨日、1月の3日、いきなり、サボりました。

昨日、何をしていたかといいますと。

お昼ごはんが、カニ鍋だったので、父と二人で、
晩酌ならぬ昼酌をして、箱根駅伝を見てました。

飲んで食べた後は、ちょっとお昼寝をして、
その後、駅伝に触発されて、父と二人で、お散歩に行きました。
散歩というか、ウォーキング。10㌔の道のり。
箱根風に、アップダウンのある道をせっせと歩きました。

その後、夕食で、またお酒飲んで、テレビ見てたら、
1日が終わったのでした( ̄▽+ ̄*)

1_20100104104525.jpg

寿司兄妹も、お昼のカニ鍋の時には、
水菜や白菜、豆腐を食べました。
夜は、お雑煮の材料の残り物、金時人参と大根を
母に湯がいてもらい、食べてました。

食べて飲んで、お正月らしいと言えば、
お正月らしい1日でした( ̄∇ ̄;)



さて。今日は、
わさびの豪勢なお正月ゴハンと、
お年玉のお話です。

元日の夜ゴハンは、とても豪華だったのです。

2_20100104104525.jpg

1枚5千円以上のヒレステーキの一部

ナイフなんて要りません。
箸で、切れちゃう柔らかさ。

3_20100104104524.jpg

わさび、実家はいいね。
おいしいものが食べられるね( ̄▽+ ̄*)


ちゃんと、お年玉ももらったんですよ。

4_20100104104524.jpg

お年玉おもちゃは、ハリネズミ型のおもちゃ。

ネズミ年じゃないんですけどね( ̄ー ̄;

しかも、私の母は、

「わさびに、もぐもぐ買ってきちゃったで」
           買ってきちゃったで=買ってきてあげたよ
と言いました。
「もぐもぐ?」
と私が尋ねると、

もぐらの形のおもちゃやから、もぐもぐやで

・・・・。

・・おかあさん、これもぐらじゃないです(-""-;)

5_20100104104524.jpg

いや、もぐらじゃないよ( ̄ー ̄;


さて。
もぐらハリネズミさんを気に入ったわさび。

わずか5分で、

6_20100104104524.jpg

壊しました。

今年も、「特技はおもちゃ瞬殺」は健在。

私の母が、700円もしたのに・・( ̄Д ̄;;
と、悲しんでいました。

7_20100104104535.jpg

おかあさん、こんなわさびですが、
またオモチャを買ってあげてくださいm(_ _)m


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

食べて遊んで叱られて(笑)。
お正月を堪能中のわさびに、ぽちっとよろしくお願いします♪



   
2010/01/04 10:52  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.02 (Sat)

わさびの福袋。

今日は、お正月ならでは♪のお話です。



みなさま、お正月と言えば何ですか?

わたしの実家、うに家では、

1_20100102123046.jpg

そう。福袋です。

元日の朝、10時過ぎになると、
私の父母は、いそいそと出かけていきました。

目指すは、田舎のデパート、イズ●ヤさんと、
ダ●エーさんの福袋。

2_20100102123046.jpg

田舎なので、オシャレなペットショップがないのです。
なので、寿司兄妹の福袋は、ちょっと難しい(T_T)

3_20100102123046.jpg

あら?

うにちょに、何か、いいプランがあるみたいね?

けど、わさびの福袋はないですよ?
うにちょ、どうするの?



さて、父母がお目当ての福袋を買って帰ってきました。
早速、中身をチェックしますよ~。

4_20100102123046.jpg

5_20100102123046.jpg

品物が入っていた、不織布のバッグで、
なにやら楽しそうに遊ぶ寿司兄妹。
貧乏・・いや、エコで楽しそうね~( ̄▽+ ̄*)

父の福袋の袋を楽しんだ後は、
母の福袋の袋を狙いますよ。

6_20100102123046.jpg

7_20100102123104.jpg

8_20100102123104.jpg

まだ、中に品物が入っていてもおかまいなし┐(´-`)┌
勝手に入って、「邪魔!」と言われてました。


わたしは福袋って、興味ないんですけど、
好きな人は好きですよね。

9_20100102123104.jpg

みなさまは、お好きですか? 福袋。

寿司兄妹は、

10_20100102123104.jpg

みたいです( ´艸`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


明日は、寿司兄妹のお正月ディナーのお話♪
期待を込めて、ぽちっとよろしくお願いします♪



   
2010/01/02 12:40  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.01.01 (Fri)

一緒に寝正月。

みなさま、あけましておめでとうございます。

1_20100101110842.jpg

昨年中は、たいへんお世話になりました。
今年も、よろしくお願いします。



2_20100101110842.jpg

当ブログの主役のわさびさんが
今年初怒りをしてますゞ( ̄∇ ̄;)

だって、うにちょファンの方が、
実は、意外と多いみたいなので(笑)、
今年はうにちょで始めてみたのです。

3_20100101110841.jpg

6歳にして、犬生最大のモテ期やね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お正月期間限定、正月トップ画像にも、
うにちょが特別出演してます。
更新ボタンぽちぽちして、探してくださいね(笑)。




ではでは、気を取り直しまして。


本年も、「わさび日記」を
ご愛顧のほど、よろしくお願いします。


5_20100101110841.jpg

寿司兄妹は、寝正月を堪能中:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

みなさま、楽しいお正月をお過ごしくださいね♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今年最初の、ぽちっとよろしくお願いします♪



   
2010/01/01 11:14  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
