--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.12.31 (Thu)

仲良し寿司兄妹なのです。

実家に帰省した際に、
ぜひともやりたいと思っていたことがありました。

それは、「まつげ比べ」。

以前、わさびのまつげが長いって、
日記に書きました。
ほんとに長いのか、うにちょと比較したかったのです。

ではでは。

わさびまつげ
1_20091231162225.jpg

うにまつげ
2_20091231162224.jpg

・・・っていうか、うにちょ、
まつげ無いような( ̄ー ̄;
そして、鼻の上の毛が薄い(汗)。

やっぱり、わさびのまつげは長いようです。


しかし、こうやってUPのお顔を見てみると、
寿司兄妹、意外と顔が似てます。

年齢と性別が違うし、血縁関係もないのですが、
目鼻立ちが似ている気がします。
どう思います?? 似てないですかねえ・・?





さて。

今年最後の日記。

気になるうにとわさび、寿司兄妹の様子をお届けします。

初めて会ったのは、2008年の9月。
今回で6回目の兄妹生活です。

初めて会った時と変わらず、

3_20091231162224.jpg

うにの舌は、出っぱなしてます。


うにが、結構、口数の多い男で、
要求吠えや、びっくりした時にもワンワン言うので、

4_20091231162224.jpg

わさびの方が、ちょっと委縮気味。

けれど、出会った頃に比べると、
うには、わさびのことを「家族認定」してくれていて、
わさびに対してガウることは、殆どなくなりました。

そして、うにが、どんなにガウガウ言っても、
わさびは、「びっくりした~!」って顔をする程度(笑)。

今朝に至っては、「びっくりした~」って顔もせず、
「あ、また言うてるわ」って感じで無視してましたよ(-""-;)
兄の威厳が、そろそろ崩壊しそう。


兄妹は、ケンカをすることもなく、
一定の距離を置いて(笑)、仲良く出来てます。

5_20091231162224.jpg
一緒に、お昼寝してみたり。


一家団欒の輪の中には、
兄妹そろって、参加してます。

6_20091231162224.jpg
ちょっと、うにちょの居場所が分かりづらいですが(汗)。

年齢も離れているし、うにもわさびも、
「ワンコより人が好き」な性格なので、
まあ、今の関係で上出来です。

一緒に遊ばないものの、お互いのことは好きらしく、
目が合うと、しっぽを振ったりしてますし(笑)。


・・・あ。

↑のわさびの姿について、触れとかないと(笑)。

神戸に比べて、ちょっと寒い和歌山。
田舎の戸建なので、余計です。

なので、お腹が冷えないように、腹巻きしてます。

7_20091231162234.jpg

うなぎの国の王女さま
さすがの、うなぎっぷりです。

今年は、「うなぎの国」の王女さまにもなれたし、
わさびの犬生の目標である「フルコートの姫」も、
来年にはなれるカモ。

8_20091231162234.jpg
 
いいのいいの。
「わさび日記」はね、そういう方向で、
来年もがんばるのよ♪

では、みなさま。
また、来年、お会いしましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今年最後の、ぽちっとお願いします♪



   
2009/12/31 16:40  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.12.30 (Wed)

やっぱり、おとんはモテモテ。

新しいキャリーに入って、

1_20091230201036.jpg

びゅーんと、車でやってきましたよ。



再会してしばらくは、
ちょーっと、ぎこちない雰囲気。

でも、2時間もすれば、大丈夫。

なぜか、おとんに集合 ( ̄∇ ̄;)

2_20091230201035.jpg

いつものことながら、
お父さん(わたしの父です)、モテモテです。


これから、数日。

よろしくね。うにちょ♪

3_20091230201035.jpg

・・えーと、お手柔らかに( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

期間限定、寿司兄妹日記が始まります。
期待を込めて、ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   

コメントへのお返事が、ちょっと遅れてます。
必ず、お返事しますので、しばしお待ちください!!
今年中には、しますのでm(_ _)m
2009/12/30 20:13  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.12.29 (Tue)

本日、休業。

本日、休業です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1_20091229191706.jpg

明日から、わたしの実家に帰省の予定。

なので、せっせと荷造りをして、
そして、こっちの家を片付けて・・、
と、ちょっと忙しくしてます。


明日には寿司兄妹が登場の予定。

2_20091229191706.jpg

すでに、正月気分( ̄▽+ ̄*)
・・でも、その前にすることが、いっぱい(涙)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日、私のバイトも、仕事おさめ♪

手短な日記ですが、寿司兄妹に期待を込めて、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   

コメントへのお返事が、ちょっと遅れてます。
必ず、お返事しますので、しばしお待ちください!!
今年中には、しますのでm(_ _)m
2009/12/29 19:19  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.28 (Mon)

耳毛もさらさらツヤツヤ。

先日、予告していた通り、
わさびをシャンプーしました。

5_20091228184133.jpg

不機嫌な顔をしているわさびです。

と言うのも、シャンプー作業が終わった後、
そのうっぷんを晴らすかのように、

6_20091228184133.jpg

スヌーピーさんに八つ当たりして、
叱られました。
なので、ぶっすーとした顔してるのです( ̄ー ̄;

どうして、ワンコって、
シャンプーした後、テンションが上がるんでしょうね?
やたら、おもちゃを齧ってみたり、
うろうろしてみたり( ̄ー ̄; わさびだけ?

7_20091228184142.jpg

あっ! こらっ!
スヌーピーさんを齧らないの!!



さて。

おかんの不手際のせいで、
サロンに行けなくなったわさび。

綺麗な体で新年を迎えるため、
自宅シャンプーを余儀なくされたのです。

しかし、過去の、自宅シャンプーは、
あらら( ̄Д ̄?な仕上がりの事が多かった(汗)。
もふっと膨らんだり、寝ぐせ?みたいなブローになったり、
洗う前と、手触りが変わらなかったり・・_| ̄|●


でもね、でも。

今回は、結構、いい仕上がりに、
なったと思うんですよ。

自宅シャンプー史上、1番の出来ですよ。

1_20091228184134.jpg

いや、自信はナイんですけど(-""-;)

わさびは、フルコートを目指しているので、
サロンに行っても、カットはしてもらいません。
マズル部分の、目にかかる部分を切ってもらうくらいです。

カットがあるコの場合は、
自宅ではなかなか難しいと思うんですが、
わさびの場合は、比較的、簡単なのです。

がーっと洗って、ごしごしーと拭いて、
トリートメントをしゅしゅっとして、
ゴーっとドライヤーをするだけ。

2_20091228184134.jpg

どうですか?

なかなかの仕上がりじゃないですか?!

もう、触ってもらえないのが残念です。
ほんとに、高級シルクな手触りですよ。←言いすぎ

背中の毛が、しっとりと落ち着いているので、
後ろ脚なんて、見えなくなってますよ( ̄▽+ ̄*)
耳毛もさらさらツヤツヤですよ。

3_20091228184134.jpg

自宅でのシャンプーでも、意外と大丈夫ですね( ´艸`)

がーっとして、ごしごしーで、ゴーっと乾かすだけ。
ついでに、目もとをちょちょっとカットしたり。

来年は、サロンに行く回数を減らして、
節約しましょ。そうしましょ♪

4_20091228184133.jpg

・・あら? そうだったっけ(汗)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


無事、綺麗な体で新年を迎えられるわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2009/12/28 18:49  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.27 (Sun)

鼻水ついてますからね。

今日は、
「自宅トリミングDay」の予定だったんですが( ̄ー ̄;

1_20091227194304.jpg

わさびさんが嫌がったので、中止になりました。

・・・。

・・・・。



すみません。嘘つきました。

溜まった洗濯物とか、大掃除とかしてたら、
わさびを洗う気力がなくなっただけです( ̄ー ̄;

月曜か、火曜には、シャンプーします。
ええ、もう、これは、絶対に。

だってね、水曜日にはね、
最近、ちょっと性格の変わったあのコのお家にね、
行かないといけませんので。
ま、最悪、あっちの家でシャンプーも可┐(´-`)┌



話は変わりまして。
今日は、ちょっと親バカな話。

って、いつも、「親バカ炸裂」している当プログですが(笑)。



私の携帯に、数日前から、
ちょっとかわいいものが付いてます。

2_20091227194304.jpg

UPにしてみますと。

3_20091227194304.jpg

やや毛が黒いめのヨーキーちゃんです。

白目がちな部分も、わさびに似ていて好きなポイント(笑)。

わさびの、鼻水付き。
4_20091227194304.jpg

鼻水ついてますからね、ご利益ありますよ。

家内安全、健康祈願。


わさびが、こんなハムスターサイズなら、
どこにでも一緒に連れて行けるんですけど。

残念ながら、3㌔オーバーのデカヨーキー(笑)。

5_20091227194303.jpg

デカいので、どこでも一緒にって訳にはいきません。

まあ、デカいか否かは別にしても、
ずっと一緒は無理ですが (>_<)


なので、わたしは「わさび鼻水付着ストラップ」を、
連れて、出かけるのです。

6_20091227194303.jpg

「いつも、一緒だよ」。
そして、「ずっと、一緒だよ」という願いを込めて。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

携帯の待ち受けも、当然わさびです。
こんな親バカですが、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2009/12/27 19:51  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.26 (Sat)

「年末の予約」は、年末に取れない。

わさびちゃん、寝てるとこ悪いんやけど・・、
ちょっと、報告があるんよ。

1_20091226174148.jpg

気持ち良く寝てるところ、悪いね。

さっき、おかん、ちょっと出かけてたやん?

実はあの時、わさびの美容室に寄ってね、
年末の予約が取れるか確認してきたんよ。

そしてらね、

「予約いっぱいで、無理です~」

って、言われちゃった。エヘ(-^▽^-)♪

そりゃそうよね。
「年末の予約」を、年末になってから取ろうとしても、、
そりゃあ、「無理です~」だよね・・。

2_20091226174148.jpg

うっ( ̄Д ̄;;

た、確かに、おかんは、自分の美容院だけは、
しっかり、ちゃんと行ったけども。

だけど、おかんの場合はさ、
自分で家で切るとかムリやん?

わさびはさ、ほら、最悪、
おうちでシャンプー・トリートメントと、
ちょちょっとカット位、できるし?

3_20091226174148.jpg

いやいやいやΣ(・ω・;|||

大丈夫、足、くさないよ。

それにね、最近、新しいトリートメントも買ったしね、
おうちシャンプーでも、プロ並みの(ちょっと、言い過ぎ?)、
さらっさら、つやっつやになるから。

トリートメント、5000円以上したんやで。
ぶっちゃけ、1回分のトリミング代だよ( ̄ー ̄;

大丈夫やで。
おかんがな、ちゃーんと、綺麗にしたるから!

4_20091226174148.jpg

・・・つ、爪切りと尻絞りだけ行こうね( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


と言うわけで、今週末は「自宅トリミング」の予定( ̄∇ ̄;)

みなさま、良い週末を~♪

ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2009/12/26 17:47  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.12.25 (Fri)

どっちのケーキを選ぶのか?!

昨日のイヴ、
一足早くやってきたサンタをいじめるわさび。

1_20091225185327.jpg

・・・・。
わずか5分で、サンタさんは、キュッキュッと、
鳴かなくなりました。
笛部分を徹底的に攻める、根性悪のわさび( ̄ー ̄;

しかし、そんなわさびの所にも、
優しいサンタさんは、プレゼントを届けてくれました。

3_20091225185327.jpg
そうそう。謝っときなさい。

ちょっと、ボロボロになっているサンタさんですが、
仕事は、立派に果たしてくれましたよ。

サンタさんから届いたのは、ケーキ。

素敵なケーキが、2つも届いたのです。

4_20091225185327.jpg
左がおもちゃで、右がワンコカップケーキ。

盆と正月が一緒にきたみたいね~、わさび?
あ、クリスマスだけどね。
つまりは、なんか「豪華ねぇ」ってことよ?

5_20091225185326.jpg

はいはい。

しかし、ここで、
私は、ふと思ったのです。

ケーキが2つ。

おもちゃ大好きわさびちゃんです。
本物のケーキと、おもちゃのケーキ。


どちらのケーキを選ぶのかщ(゚ロ゚щ)?!




と言うわけで、実験してみました。

6_20091225185326.jpg

本物のケーキは、食べやすいようにちぎってます。
1個丸ごと食べると、絶対にお腹を壊すので1/4だけ。

さーて!!

わさびは、どっちのケーキを選ぶのか?!

わさび、「ヨシ!!」

7-1.jpg

7-2_20091225185341.jpg

7-3.jpg


ふっ┐(´-`)┌

実験するまでもなかったですね。


8_20091225185341.jpg

当然、本物のケーキを先に食べました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「おもちゃ<食べ物」なわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2009/12/25 18:59  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.12.24 (Thu)

クリスマスな髪飾り。・・追記しました。

クリスマスイヴですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

みなさま、どんな予定ですか?
我が家は、外食するでもなく、普通に過ごします(笑)。

けれど、何もないのはちょっと寂しいので、
わさびをクリスマス仕様にしてみましょ♪

1_20091224180757.jpg

いえいえ。コスプレはしませんよ。

ちょっと、クリスマスな髪飾りをつけるのです。

けれど、髪飾りを付ける前に、
前髪をほどいたわさびを激写。

ほどくと、実は、とっても長いんですよ。
ふわふわで、ちょっとゴージャスな感じになります。

2_20091224180757.jpg

ちょっと、学校の音楽室にある、
有名音楽家の肖像画みたいですけどね~( ̄ー ̄;


綺麗に結って、髪飾りをつけました。

3_20091224180757.jpg

この写真だと、よく分からないんですけど、
こんなかわいい髪飾りですよ♪

4_20091224180757.jpg
有名音楽家わさびも、興味深々


さて。

クリスマス飾りをつけたわさびに、
びしっと決めてもらいましょ。

クリスマスですからね。
たまには、綺麗な感じに締めますよ~。


今夜、全てのワンコのところに、
サンタさんがやってきて、
たーくさんの幸せを、
プレゼントしてくれますように。


5_20091224180757.jpg

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今夜は、大忙しなわサンタに、
ぽちっと応援クリックお願いします!



   
2009/12/24 18:24  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.12.23 (Wed)

「うなぎの国」に入国します。

1_20091223183406.jpg

こらっ! わさび!!

そんなヒーターの近くに座らないの!

2_20091223183406.jpg

けどね、そこに座ってもも、あったかくないよ。

ヒーターの電源、入ってないから( ̄ー ̄;



さて。そんな寒い今日。

ショックなことが2つ

1つ目は、「切り過ぎた (-_-メ」。

3_20091223183406.jpg

背中に届くくらい、髪が長かったのですが、
毎日、風呂上りに乾かすのが面倒でした。

でも、乾かさないと、冷たくて寒いし( ̄ー ̄;

年末だし(どういう理由だ?)、スッキリしましょ♪
ってことで、切ったんですけど、ちょっと切り過ぎました。
こんな、短くする予定ではなかったのに・・。

4_20091223183406.jpg

・・・・。

そうね。
切っちゃったものを、今さら言っても仕方ないですね。

髪の毛は、また伸びるし。

けど、伸びて欲しくないものもあるんですよ。


昨日の日記の続きな話なんですけどね。

わさびの胴が長いって話です。

いつの間に、こんなに胴が伸びたのでしょうか?
5_20091223183406.jpg

しかし、わさびを、胴長「ウナギ犬」と認めたくない私。

昨日の日記でも、「長くないですよね?!」と書いたのに、


誰一人、否定してくれませんでした(ノДT)


これが、本日2つ目のショックな出来事です。

「わさびちゃんは、ウナギじゃないよ!」
というコメントを期待していたのに、

6_20091223183405.jpg

・・みなさん、わさびは「うなぎ犬」なんですね(-_-)
認めていなかったのは、私だけだったんですね・・。

そうですね。

もう、じたばたと足掻いても仕方ありません。

わさびは、「うなぎ犬」です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ええ、ええ。認めましょう。

9_20091223183417.jpg

たくさん、国民がいる「うなぎの国」。
王子様は、ゲンちゃんらしいです。

わさびは、王女様として輿入れしますよ。


・・・・。
あ、でも・・。

この写真とか、胴、めっちゃ短く見えるけど・・。

8_20091223183417.jpg

・・・( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「うなぎの国」の王女様は、サンタのバイトもしてるんですよ。
わサンタに、ぽちっと応援クリックお願いします!



   
2009/12/23 18:41  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.12.22 (Tue)

わさびを別角度から見ると・・。

さて、冬至の今日。

日は1年で一番みじかいけれど、
昨日ほど風が強くなく、散歩日和でした。

なので、

1_20091222184356.jpg

隙あらば、あたたかい場所で丸くなるわさびを、
無理やり散歩に連れ出しました。

歩き始めるまでは、きゅんきゅんと鼻を鳴らし、
プルプルと体を震わせていたわさびでしたが、
いざ歩き始めると、颯爽と歩いてました(笑)。


さて。

散歩から帰ってきたら、手足を洗って、
全身、服からはみ出している部分を拭きます。

そして、徹底的にブラッシング。

お顔も、久しぶりの念入りなお手入れで、
さらっと綺麗になりました。

2_20091222184356.jpg

「え? そんなサラサラになってる?」
と思いました?
すごい、サラサラですよ。

だって、昨夜のわさび、ふっと見ると、
こんな顔してたんですから( ̄ー ̄;

3_20091222184356.jpg
ワイルドと、コ汚いは紙一重。

門外不出のブサイク写真ですよ。

簡単なブラッシングは、毎日ちゃんするんですけど、
小さな毛玉まで徹底退治の念入りお手入れは、週に数回だけ。

随分と毛が伸びてきたわさびなので、
手入れをサボると、↑のような状態になります。


今日は、かなり念入りにブラシをかけました。

お顔も、そしてお尻もサラサラですよ。

4_20091222184356.jpg

さて。

さらさらになったわさびの尻を見ていて、

わたし、気付いたんです。

齧って遊ぶおもちゃで遊んでいると、
畳んでいた後ろ脚が伸びてきますよね。

5_20091222184356.jpg

わさびも、てろーんと、力の入ってない「カエル足」になります。

わたし、この足が大好物です(^◇^)

脱力した感じと言い、
遊ぶことに夢中な気持ちが表れている感じとか、
もう、たまらないですねえ。

あ、いやいや。今日はカエル足の話じゃなくてですね。

わたしの気付いた事っていうのはですね、
この姿勢の時、わさびを別角度から見ると・・。

6_20091222184356.jpg

なんか、薄くないですか( ̄ー ̄;??

真横から見ると、さらに薄く見えます。

7_20091222184410.jpg

わさび、毛は薄いですけど、

体も薄い・・。

8_20091222184410.jpg

え?

そ、それは、毛の話?

体の話?

毛の場合は、まあ確かに長いし、いいけど、
体の場合は、ちょっと、マズイわよ?

つまり、胴長ちゃん。

うなぎ犬ってことでしょ?!щ(゚ロ゚щ)

9_20091222184410.jpg

・・・口にゴミつけて、なに言ってるの?
わさびの体が長いだなんて┐(´-`)┌
もう~。そんなはず、ないでしょ?

え?

・・そんなはず、ないですよね??


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

長くないですよね?
スマートなだけですよね?

誰か、「長くないよ」と言って・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


色々と長いわさびに、←あ、認めちゃってる?!
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2009/12/22 18:56  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.21 (Mon)

わさ、温室育ちやから。

わーさーびー。

1_20091221194532.jpg

散歩に行こうか♪

2_20091221194531.jpg

「散歩」という言葉を聞くと、
表情が曇るわさびです(TωT)

それでも、しつこく散歩に誘うと、

3_20091221194531.jpg

目を晒します┐( -"-)┌

そんなに嫌か。


もともと、散歩がそんなに好きじゃないわさび。

散歩に行くのは、「道行く人に声を掛けてもらうため」なので、
こう寒いと、お外を歩くことに、さほど魅力を感じられないようです。

散歩に行く時間帯や、散歩のコースによっては、
誰にも声を掛けてもらえないことがあるのですが、
そういう時は、ぐずって歩かなくなります( ̄ー ̄;

4_20091221194531.jpg
「散歩」と言われて、渋い顔をしています(汗)。

女王サマか?! 
温室育ち」なのか?!



こんなコに、誰が育てたのщ(゚ロ゚#щ)?!!



・・・・。

・・。

あ。わたし?

・・・・_| ̄|●もう、修復不能な性格なのね。



昨年、1歳になる前のパピーの頃は、
こんな寒がったりしなかったのに・・。

大人になって、「寒い」ってことを理解したんですかね( ̄ー ̄;

そして、「寒い」を理解して、
「あったかい」を理解したのかも。

6_20091221194531.jpg

ホットカーペットに、べーったりです

我が家では、ヒーターやホットカーペットなどの
暖房器具を「ぬくぬく」と呼んでます。
わさびに、「ぬくぬく点けたよ~」と言うと、
ホットカーペットの上に走ってきます( ̄▽  ̄*)

どれぐらい、ホットカーペットにべったりかと言いますと、

8_20091221194531.jpg
両足の肉球さん、こんにちは状態ですよ。


腹をべた付けするほど、べーったりです┐(´-`)┌

そんなに寒いかなあ・・。

ちっちゃいわさびなので、
この寒さが身にしみるのかしら。

ヨーキーとしては、ちょいデカめだけど(-""-;)


しかし、私は思うのです。

わさびって、「さむがり」??

ヨーキーは、もともと寒がりと言われますが・・。

わさびは、ちょっと大げさな感じがします。

玄関のドアを1歩出た途端に、カタカタ震えるんですよ(-""-;)
ちゃんと、服も着せている時でも!

9_20091221194549.jpg

・・目指していたのは「フルコートのお嬢様」。
でも、最近のわさびは、「フルコートの女王様」。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして、わたしは女王様の執事・・いや、下働き?

ぴしっと揃えられた前足で、(今日の画像、全部揃ってます・笑
女王の気品を漂わせるわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2009/12/21 19:53  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.20 (Sun)

ネコとアヒルと、わさびサンタなのです。

今日は、日記はお休み♪

なので、コレ↓を(^-^)


profile.png

画像クリックで、かわいい歌のページに飛びます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさサンタうぇるかむ!!な方も、
そうでない方も、ぽちぽちっと!


   

コメントのお返事、遅れてますm(_ _)m
2009/12/20 17:22  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.19 (Sat)

わさびさんは、駆けまわらない。

・・さ、さむい(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ

いや、まあ、12月も半ばですしね、
寒くて当たり前なのかもしれないんですけど。

けど、ちょっと、寒くなるのが「急すぎ(ノДT)」。
だんだんと、寒くなるならまだしも、いきなりドーン!!
もうちょっと、穏やかな気候の変化を希望( ̄へ ̄井)

急に寒くなったので、

1_20091219192314.jpg

わさびは、私にへばりついてます。
「へばりつく」って、方言??

私というか、私の着ているフリースのガウンに
なんだか、夢中みたいです。

2_20091219192314.jpg

わさが夢中になるこのガウン。
通販で、めっちゃ安いんですけどね(笑)。
でも、お尻までスッポリであたたかいです( ̄∀ ̄)
あ、参考までに⇒コレです。


しかし、

「いーぬは、よろこび、庭かけまわるぅ~」

って、昔から歌われていますけど。

3_20091219192314.jpg

・・えーと( ̄ー ̄;

わさびさんは、駆けまわらないそうです。


だって、散歩より、ヒーターLOVEですし。

4_20091219192314.jpg

ヒーターの前で、悶えるのはやめて欲しいです。

温風が、気持ちいいらしいんですけどね、
すりすりゴロゴロするので、結った前髪も、
前足の毛も、背中も、ぐっちゃぐちゃになります。


さて。

そんなヒーターLOVEのわさび。

ついに、気付いてしまったのです。

5_20091219192314.jpg

そうです。

ヒーターの温風吹き出し口に近付くほどに、
めっちゃぬくぬく~と、気付いたらしいです。

けれど、今時の家電は、「賢い」のです。

わさびが、ぬくぬくを求めて、ヒーターに近付くと・・。


6_20091219192313.jpg

安全機能で、スイッチOFF。

わさび、気付いて。あなたのせいでOFFになってるわ(-""-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

サムガリータわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   

コメントのお返事、遅れてますm(_ _)m
明日には、お返事しますので、しばしお待ちを!!
2009/12/19 19:26  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.12.18 (Fri)

コスプレって、楽しいですね。

1_20091218193205.jpg

ああ、わさびちゃん。

そのかいらしヨーキーちゃんはね、
みゆママさんちのみゆたんやで♪

みゆママさんのブログはコチラ→「みゆたん成長記

9ヵ月の乙女ちゃん。
わさびと違って、寒くても張り切って散歩に行く、
とっても元気なコなんよ~。
わさびは、散歩拒否りまくりです( ̄ー ̄;

2_20091218193205.jpg

みゆママさん、かわいいカード、
ありがとうございました(〃∇〃)



さて。みゆたんの可愛いクリスマスカードを見ていて、
クリスマスカードって、素敵ね・・( ̄▽+ ̄*)と、
思ったのです。

わたし、クリスマスすっ飛ばして、
必死に年賀状を作ってますから( ̄ー ̄;

年賀状も、まだ完成してないんですけどね、
ぜひともクリスマスもやりたくなりました。
と言うか、年賀状作りに疲れてきた(TωT)

しかし、今からカード作りは間に合わないので、
せめて、ブログのトップ画像を、クリスマスわさびで、
飾ってみよう!!と思いつきました。
だから、年賀状作りをさっさとしろよ!とか言ったら、泣きますよ(汗)。

3_20091218193205.jpg
あっ、わさびまで、早くしろって言うし!


仕事も忙しいし、おかんの、せめてもの息抜きですよ。
わさび、そんな渋い顔しないで付き合ってよ~。

ほらほら、ギャラ、はずむから。
おかんね、ちょこーっとだけど、ボーナスもらったの( ´艸`)
わさびのオヤツも、ばんばん買えちゃうよ?

5_20091218193205.jpg

そうそう。

世の中ね、ギブ&テイクよ( ̄▽+ ̄*)

おかんは、わさびにオヤツ愛をあげるから、
わさびは、モデル魂と愛嬌をちょうだいね。


さて。

そんなこんなで、撮影すること、90枚:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これがベスト!!って写真をトップ画像用に、
せっせと加工してみました。

10_20091218193204.jpg

探してみてくださいね~。
クリスマスまでの限定トップ画像です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いや、しかし、あれですね。
コスプレって、楽しいですね。

コスプレと言うか、
わさびの頭に何か乗っけたりするのが楽しいです。

7_20091218193204.jpg

ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2009/12/18 19:37  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.17 (Thu)

「ふぅぅぅっ」の意味。

すっかり寒くなってくると、
「ああ、もうすぐねぇ」
と思うのが、クリスマス♪

0_20091217194144.jpg


えへヾ(´ε`*)ゝ

買っちゃいました。

1_20091217194144.jpg

無駄遣いじゃないもん!!

だって、これから、何年も使うし!

って、誰への言い訳?( ̄ー ̄;


キュートなサンタさん帽子と、エリカラです。
お値段、なんと980円!

いや、ほんとはね、サンタ服か、トナカイ服を
買おうか迷ったんですよ。

けど、室内での服着用厳禁(▼Д▼#)のわさびなので、
買っても活用できない気がしたのです。
裸族のわさびのため、この冬の電気代は、うなぎ登り中。

なので、帽子をチョイス♪

3_20091217194144.jpg

さ。クリスマストップ画像を作りましょ~♪



話は変わって、
ワンコの睡眠中のちょっと良い話。

ワンコと一緒に寝るのはシツケ上、良くないって、
よく言われますよね。

しかし、我が家では、がっつり一緒に寝てます。

よく主従関係が崩れるから・・など、色々な説もありますが、
我が家では、一緒に寝てもわさびが悪いコになるわけでもないし、
生活サイクルなどの条件でも「可」なので、一緒に寝てます。

調べてみたら、「一緒に寝る→主従関係が崩れる」と、
直結するわけではないそうです。
そのお家お家で、色んなスタイルがあってOKみたいです。
あと、ワンコの性格ですね~。


我が家では、わさびは、一緒に寝るのが当然と思ってます。
・・あら? これが主従関係の崩れ( ̄ー ̄;?

4_20091217194144.jpg

私の腕枕にちょこんと落ち着くと、
いつも「ふぅぅぅっ」と大きく息をつきます。

ため息にも似た「ふぅぅぅっ」です。

これ、

気持ち良くてリラックスして眠っている時に見られる行動

らしいのですよ。

私は、「あ~、疲れた」って思ってるのかな~って、
考えてました(笑)。
そっか、気持ちいいのか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そういう視点で見ると、↑の画像のわさび、
いつもとちょっと違う表情にも見えます。


わさびが、私の腕枕で「ふぅぅぅっ」してる時、
私は、幸せな気分になります。

ちょこっと添えられた前足。
6_20091217194144.jpg

わさびの重さで、肩コリがどんなひどくなっても(汗)、
やっぱり、一緒がいいな。

夜中、寝苦しくて目が覚めたら、
わさびが顔の上に乗っていても、いいんです。

7_20091217194143.jpg

一緒がいいね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかし、夏になると一緒に寝るのは「暑いわ(▼Д▼#)」と
拒否するわさび。・・ツンデレ? ←違う

一方通行かもしれない母の愛(ノДT)

「ふぅぅぅっ」なわさびの寝顔に、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2009/12/17 19:48  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.16 (Wed)

素敵なものが届いたのです。

わたしには、色々と欲しいものがあります。

1_20091216194845.jpg

いやいや。

欲しいものって言っても、お金で買えないものなのですよ。

その中のひとつが、「絵ごころ」ってやつです。

2_20091216194845.jpg

「絵ごころ」、欲しい欲しいと思っても、
持って生まれた才能と言いますか、
努力したからって報われるものじゃないと言いますか。

さて、そんなわたしが欲しくて仕方ない「絵ごころ」。

持っているんですよ・・。あの人は・・(T_T)

そんな、素敵な「あの人」から、届きました。

3_20091216194844.jpg

このかわいいハンコを作ってくださったのは、
お散歩大好き・大根大好きなコハナちゃんを愛する、
画伯のさつき様です。

さつきさんのブログはコチラ

4_20091216194844.jpg

この「わさび日記」のランキングバナーにも、
さつきさんのイラストを使わせてもらってます♪

いいですねえ。

こんな素敵なものが作れるなんて・・。

わさびにも言われたけど「私にはムリね( ̄ー ̄;」ですよ。

5_20091216194844.jpg
大切に使わせてもらいますね♪


あとね、さつきさんに伊藤家の食卓風の、
裏ワザ情報を教えていただきましたよ。

ハンコのお手入れ方法」です♪

みなさん、どうしてますか?
インクをティッシュで拭いたりしてませんか??

ティッシュは、だめらしいですよ~!
ハンコの細かい所に、詰まっちゃうんですって。

6_20091216194844.jpg

いや(-""-;) 舐めてはいけません。

あるアイテムを使用するんですよ。

私は、100均で購入しました♪

7_20091216194859.jpg

これはね、「ねり消し」ですよ。

ねり消しをゴム部分にぺったんぺったんして、
インクをとると綺麗になるのです。

ねり消しは、練れば、また使用可能♪

印鑑でも、使える裏ワザみたいです。
ぜひぜひ、お試しください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



【おまけ的な裏話】

わさびが、この「ねり消し」に、
興味深々なんです。

理由は・・・、

8_20091216194858.jpg

ほら、100均ですから(笑)。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハンコをとっても喜んで、齧ろうとしてたわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   

もちろん、齧る前に止めましたが(笑)。
2009/12/16 19:56  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.12.15 (Tue)

お宝は、そんな簡単に手に入らないのだ!

今日は、わさびと新しい遊びをしてみました。

いつもコメントを寄せてくれる方に、
教えてもらった「宝探し」ゲーム。
イータカリーナさま、感謝感謝です♪


名付けて、

なっとぅオレジャー ハンティーングщ(゚ロ゚щ)

です。

「納豆 de トレジャーハンティング」と、
どっちがいいか迷ったんですけどね~。
え? どっちのネーミングも微妙ですか?

まあ、わたしのネーミングのセンスは別にして、
楽しい遊びです。

どんな遊びかと言いますと・・・。

準備するのは、

1_20091215181755.jpg
おやつは、ドットわんさんのドライ納豆です。

まず、芯を折ります。

2_20091215181755.jpg

そして、芯の中にオヤツを入れて、
反対側も折りますよ。

はい、これでトレジャーの完成です。

3_20091215181755.jpg

いやいや。
まだ、わさびにあげることは出来ません。

だって、なっとぅオレジャー ハンティーングщ(゚ロ゚щ)ですから。

わさびには、ちょっと別室で待機してもらいますよ。

4_20091215181754.jpg

わさびに見えないように、隠します。

今日は、わさびのおもちゃ箱に隠してみました。

5_20091215181754.jpg


ではでは。


「わさびちゃーん、ハーンティング!!」

ちょっと、部屋の中を探して回った後、

6_20091215181754.jpg

意外とあっさりと、トレジャー発見。

しかし、ここからが、正念場です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

7_20091215181826.jpg

宝箱を開けないと、お宝ゲットは出来ないのです。

ころがして、齧って、振り回して・・と、
5分くらい頑張りました。

そのうち、

8_20091215181826.jpg

よれよれになった芯に、ちょっと隙間が。

ここまでくれば、楽勝ですね~。

9_20091215181826.jpg

トレジャーハンターわさび、
無事にお宝ゲットです (≧▽≦)



なっとぅオレジャー ハンティーングщ(゚ロ゚щ)、お勧めです♪
イータカリーナさん、ありがとうございました!!
そして、変なネーミングでごめんなさい<(_ _)>



しかも、このお宝には、ちょっとオプションもありますよ。

10_20091215181825.jpg

宝箱で、おやつの残り香も堪能できます(〃∇〃)

お試しあれ~♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

トレジャーハンターわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2009/12/15 18:28  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.12.14 (Mon)

もう犬だか、なんだか・・。

最近の、朝のわさび。

0_20091214174320.jpg

「朝のお散歩はナシやな・・」
と確信が持てるまで、寝室から出ません( ̄ー ̄;

どんだけ、散歩に行きたくないんだ(▼Д▼#)
「だって、めっちゃ寒いやん!」とか思ってそう・・。



さて。

みなさま、どんな週末をお過ごしでしたか?

私は、年賀状の準備をちょっとだけしました。

宛名を書くこと数枚。

4枚目を書き始めた時、お名前の漢字を間違って、

心がぽっきりと折れました(T_T)

「・・また、明日にしようかな」と、
年賀状準備は先送り( ̄ー ̄;
ちゃんと、元日に届くかしら(汗)。


心が折れたので、気分転換に「お工作」をしました。

作ったのは、またまた「わさびグッズ」。

コチラ↓
1_20091214174320.jpg

以前に作った食器の下敷きと、ボールのコースターとお揃いの、
ピンクの毛糸のスヌードです。


実は、これ、最初の予定では、
スヌードじゃなかったんです。

朝の散歩を「寒いから」と拒否するわさび。
裏地にムートンがついたコートを着たり、
体の防寒は、ばっちりです。

では、どこが寒いって、やっぱり「頭」?
頭が寒くないように、ニットキャップを作ってあげよう!
と思って、作り始めたのでした。

作っている途中で、
あ、でも「首回り」も寒いかな?
と思ったので、首元まで覆えるデザインを考えたら、

2_20091214174320.jpg

残念な仕上がり・・ですかね( ̄ー ̄;やっぱり?

腹巻きの、首元・頭バージョンなんですけど・・。


でもね、絶対、あったかいと思うんですよ。

ほら、横から見たら、

3_20091214174320.jpg

頭から首まで、すっぽり、ぬくぬく♪

唯一の問題としては、

こんなおかしな姿の愛犬を、道行く人に見られる

という点ですね。

後ろから見たら、もう犬だかなんだか、
よく分からないシルエットになってますし┐(´-`)┌

4_20091214174320.jpg

うーん。

この姿で、外を歩くのはマズイかなあ・・。

あ、そうか。
耳は出して、ネックウォーマーとして使う?

5_20091214174319.jpg

6_20091214174336.jpg

あっ ( ̄□ ̄;)!!

7_20091214174336.jpg

ああぁΣ(・ω・;|||



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


母の手編みのネックウォーマーを踏みつけたわさびに、
お叱りのぽちぽちっを、お願いします。



   
2009/12/14 17:50  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.12 (Sat)

フタが閉まらない荷物。

最近、お届け物が多い我が家。

荷物が届くと、「」が発生しますよね。

同時に2つ、荷物が届いて、両方とも荷解きして、
1つ目の箱を片付けた時・・・。

1_20091212193427.jpg


・・・・( ̄ー ̄;


えーと、わさびさん、何してますか?

とても気に入ったようで、

そのまま動かしても出ません。

2_20091212193426.jpg

季節がら、ソリ遊びのような・・・┐(´-`)┌?


えーと、もう一回、聞きましょ。

わっちゃん、何してるの?

3_20091212193426.jpg

・・・は ( ̄□ ̄;)!!??

しゅっ、出荷待ちですか。

完全に、箱のサイズと中身のサイズが合ってないから、
フタがしまらない状態ですけど(涙)。


この荷物の中身さん、

「はこ~」

と言われると、(そんなコマンド教えたことないのに)

4_20091212193426.jpg

5_20091212193426.jpg

6_20091212193426.jpg

機嫌良く、入っていきます( ̄▽+ ̄*)

なんで?




7_20091212193433.jpg

無事に出荷できたら、週明け、届くかも?

あ、「受取拒否」はだめですよ。
ついでに、「着払い」ですからね~。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みなさま、良い週末を~ (*^▽^*)

ぽちぽちっと、応援クリックお願いします。



   
2009/12/12 19:39  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.12.11 (Fri)

わっちゅ~、歯みがきするよ~。

さて、すっかり見慣れた感のある、
わさびのめりくり☆スヌード

1_20091211162847.jpg

このスヌード、ちょっと欠点というか、
めんどくさい点があります。

それは、わさびが自分で脱げない( ̄ー ̄;という点。

あ、決して、首が締まる程、キツイとか、
そういう事はないんですよ。

画像で言うところの、顔周りの部分、
靴下の足首ゴムの部分になってます。
よく伸びて、圧迫感もないのですが、
なかなかズレにくいようです。

自分で脱げないので、

2_20091211162847.jpg
一応、頑張って外そうとしてみるも、無理らしい。

ゴハンを食べ終わると、わさびは大急ぎで、
私の所にきて、「はずして」アピールをします(笑)。


以前は、わさびがゴハンを食べ終わるのを
見守らなくても良かったんですが、
最近は、これがあるので、見守ってます( ̄ー ̄;
つまり、その間、私のゴハンが「マテ」状態(汗)。




今日は、ゴハンつながりで「歯磨き」のお話。

ゴハンを食べたら、ちゃんと歯を磨かないといけません。

わさび、最近は、水分多めのゴハンを食べているので、
今までよりも、きちっと磨いています。

夜、9時くらいにはオネムになるわさび。

3_20091211162847.jpg

寝る前に、ちゃんと歯を磨くようにしてます。

わっちゅ~、歯みがきするよ~。

4_20091211162847.jpg

いやいや。歯はね、毎日、磨くのよ。

と嫌がってる風のわさびですが、実は、
わさびの歯磨きはです。

最近は歯磨きシートで磨いているのですが、
シートを見ても逃げるでもなく、されるがまま(笑)。

5_20091211162846.jpg

なので、シートを指に巻くとかもせず、
シートのまんま、口に突っ込みます( ̄▽+ ̄*)

親指と人差し指で、歯を挟んで、
シートでゴシゴシこすります。

6_20091211162846.jpg

シートを指で巻いていたこともあるのですが、
この方法の方が磨きやすかったので、
最近では、シートまんまゴシゴシが主流です。

前歯だけは、指にシートを巻いてゴシゴシ。

7_20091211162858.jpg
私の影になっていて画像が暗い(涙)


大人しく磨かせてくれるけれど、
終わった後、ちょっと不機嫌な顔をするわさび。

8_20091211162858.jpg

やっぱり、歯磨きは好きにはなれないようですね┐(´-`)┌


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1歳9ヵ月、今のところ、白い歯のわさびに、
ぽちぽちっと、応援クリックお願いします。



   
2009/12/11 16:39  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.12.10 (Thu)

「ドットわん」さんでパーティーメニュー。

ドットわん」さんで、とあるイベントが開かれてます。
募集は、終了してます。

色んなブログで紹介されていたので、目にした方も多いかも。

「ドットわん」さんのアイテムを使って、
手作りパーティーメニューを作ろう!!
って企画だったんですけどね。

ドットわん
↑画像クリックで、レシピ紹介ページにとびま~す。


私も、参加してみましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


エントリーすると、「ドットわん」さんのアイテムが、
数種類、送られてきました。

1_20091210200147.jpg

さてさて。

問題は、なにを作るか・・ですね。

しかし、私は料理が苦手だし、普段から料理をあんまりしないので、
レシピの発想力が乏しい(-""-;)

ちょっと、困ったなぁ・・。

うーん。


と、悩んでいたところ、あるヒントが。

2_20091210200147.jpg
↑アダルトな発言をするわさび。
 おかあさんは、そんなディナー、許しませんよ(▼Д▼#)



はっ ( ̄□ ̄;)!!

そうか。季節はクリスマス。

毎日、朝夕、やたらクリスマス気分のワンコが、
うちにも一匹いることですし?

テーマはクリスマス

で、ちまちまと作成しましたよ。

3_20091210200147.jpg

葉の部分は、ブロッコリー。
鉢は「ドットわん」さんのかつおステーキです。
文字には、「ドットわん」さんの鶏ゴハンとかつおスープ。
葉の飾りには、「ドットわん」さんのドライ納豆と、
骨パウダー、ドライりんごを使ってます♪

わさび一匹の一食分で作ったので、
ちょっと見た目がアレなんですけど( ̄ー ̄;

もっと大きいものなら、飾りに型抜きした野菜とかも使えて、
よりクリスマスツリーらしい仕上がりになるハズ(笑)。

見た目はアレな感じでも、

4_20091210200146.jpg

わさびは、作っている間から、
ずーっと私の足元をうろちょろしてました。

そうですよ。見た目なんて。


愛があれば大丈夫なのです (≧▽≦)


5_20091210200146.jpg

・・味は、「ドットわん」さんなんで、保障済み(涙)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ひとあし早く、クリスマスディナーにありつけたわさびに、
ぽちぽちっと、応援クリックお願いします。



   
2009/12/10 20:13  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.09 (Wed)

耳毛命の女だからこそ。

はい。昨日の「わさメモ」ですが、
わたし、そんなにマメな方じゃないですよ(笑)。

1_20091209190603.jpg

血液型も、雑な性格と言われるB型♪

あ、全然、関係ないですけど、看護師という業種、
O型とB型が多い気がします。私の経験上(笑)。
でも、血液型占いって、日本にしかないそうなので、
信憑性も微妙~な占いですけどね。



わさメモを綴らねばщ(゚ロ゚щ)
と思う原動力は、

2_20091209190602.jpg

この、やる気のない姿勢で寝てるコのため。

テーブルの上に、私の夕食が放置されてますが、
全く、見向きもしてませんね~( ̄ー ̄;

こんなダラダラした姿を見せられると、
健康管理はこっち持ちなのね・・と、
しみじみと感じてしまうのです(笑)。



さて。

昨日の日記でも、ちらっと書きましたが、
わさび、全身シャンプーをしたんですよ。

すると・・・、

3_20091209190602.jpg

シャンプー前よりも、前髪が散らかります(-""-;)

毛の滑りが良過ぎて、結っているゴムが滑っていきます。
そして、おくれ毛風に、前髪がパラパラ・・。

ゆるんで、ぷらぷらするトップノットが気になって、

4_20091209190602.jpg

わさびが、スリスリするので、さらに悪化┐(´-`)┌

手触りは、つるっとしていい感じなんですけどねぇ。
見た目が、こ汚くなります(涙)。

前髪はこ汚いんですけど、シャンプー直後は、
あご下の毛が綺麗で嬉しくなります。

5_20091209190602.jpg

うーん。
ずいぶんと伸びましたねえ。

しかし、実はですね、最近、ちょっと悩んでいるのです。


切る時は、いつなのか?!・・・と。


6_20091209190602.jpg

いや、そんな差し迫った議題ではないんですけど。

けれどね、気になるのです。

角度によっては、

7_20091209190621.jpg


2頭身どころか1.5頭身なわさび ( ̄□ ̄;)!!

顔が、顔がデカいわ!!

そして、この顔デカの原因の大半は、
立派な耳毛にあることも、気付いています(T_T)

耳毛の切るタイミングって、いつですかねぇ・・。
床に届いたら・・とか?
いやいや、それじゃ、5年くらいかかっちゃうし。

8_20091209190621.jpg

耳毛命の女だからこそ、
切るタイミングに悩んでしまうのです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

背中の毛、肩から伸びている部分は、ついに床に届きました。
下半身は、かつてハゲたので、まだまだですが(笑)。

目指す「ロングコートの姫」は、もうすぐ・・な、わさびに、
ぽちぽちっと、応援クリックお願いします。



   
2009/12/09 19:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.12.08 (Tue)

わさびには必要な「わさメモ」。

・・寒いですねえ( ̄Д ̄;;

まあ、12月も半ばになろうとしているし、
寒いのは当然なんですけどねえ( ̄ー ̄;

お外は、北風が吹きまくっているけれど、
わさびは、家の中でぬっくぬくしてます。

1_20091208200620.jpg

ホットカーペットに、ヒーター。
へそ天で爆睡してますよ。

お腹が冷えるといけないので、
ブランケットをかけてあげました。

あ、でも、お鼻とお口は出しときましょ。
息がしやすいようにね( ̄▽+ ̄*)

2_20091208200647.jpg

・・・・┐(´-`)┌

嫌がるかと思ったけど、このまま寝続けたわさび。
野生の本能、皆無・・。



さてさて。
今日は、わさびの健康管理のお話

実は、初めてまだ1週間ちょっとなんですけど、
わさびメモを書いています。

3_20091208200647.jpg

書いてるのは、「ゴハンの内容」、「その日の気候」、
「散歩の程度」、そして「お腹の調子」です。
シャンプーしたり、お薬を飲んだ時も記入。


このわさメモ、わさびがパピーの頃にもしていました。
その時は、「トイレトレーニングのため」って意味が、
強かったです。
なので、食事の内容と時間、トイレをした時間と、
かなり細かく書いてました。

それが、わさびが大人になり、トイレの失敗が無くなり、
わたしが仕事に行くようになり・・という日々の中、
わさメモの習慣がなくなってしまったのでした。

ブログで、日々の成長を綴っているし、「ま、いいか」と、
気になりつつも、わさメモを復活させていなかったのです。

しかし、ここ最近、ゴハンの内容が変わってきているわさび。
毛づやも、ちょっと変化がありました。
チッコの色も、以前より、ずっと薄い色になってます。

今こそ、わさメモ復活の時期なのです。

だって、とある問題も、ありますし・・(;一_一)

今まで食べたことのなかった食べ物、
椎茸やトマト、小松菜、わかめ・・と、
食事の内容が変わってきて、ある問題が・・。

4_20091208200647.jpg

えー、本日のわさメモより抜粋。

「散歩時、柔便。尻毛、盛大に汚れる。
 帰宅後、シャンプー」
わさび、尻毛もロングなので、ちょっとでも水分の多いウンPは、
もう、なんていうか、「致命傷」なのです。


けど、ここで活躍するのがわさメモ。
昨日の食事内容をチェック、チェック(?(。_。).。

「小松菜・ブロッコリーのささみスープごはん」か・・。

5_20091208200646.jpg

いや、わさびが好きかどうかは聞いてないよ~。

わさびは、デカイ体をしている割に、
お腹の弱いコです。

小松菜とブロッコリーと食物繊維多めが、
たぶん、今日のウンの不調の原因・・(-""-;)
もっと小松菜を細かく切るべきだったな・・。

あと、昨日から、やたらと寒いのも関係するかなあ・・。

6_20091208200646.jpg

そうよ~。

わさメモを読むとね、色んな事が分かるのよ~。


お腹の強いコは、いらないメモですけど(笑)。
実家ヨーキー・うにには、絶対に必要ないですね( ̄ー ̄;

けど、わさびには必要な「わさメモ」。

このわさメモはね、母の愛で綴られているのですよ。

7_20091208200646.jpg

そう。母は、わさびの愛の下僕ですよ~。

と言うか、毎日、尻シャンするのもいやですから(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛あふれるりい&わさびに、
ぽちぽちっと、応援クリックお願いします。



   
2009/12/08 20:19  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.07 (Mon)

何を作ったのかは、秘密ですよ。

1_20091207173023.jpg

作りました? 年賀状。

私、去年、作らなかったんですよ。

実は、以前勤めていた職場は、
スタッフ間の年賀状が廃止されていました。
まあ、年末年始もない職場だったんで(汗)

そんな事情もあって、ここ数年は、
「年賀状」と、とても縁遠くなってました( ̄ー ̄;

2_20091207173023.jpg

しかし、わさびという家族を迎え、新しいお友達も出来たし、
今年は、ぜひとも作りましょ!と、心を入れ変えました。日本郵政に貢献~!!


しかし、年賀状を作るのは、かなり久しぶりです。
ワンコ年賀状は初制作ですし、ちょっと困りました。


やっぱり、ワンコ年賀状と言えば・・、

着ぐるみ??

でしょうかね。

けどねぇ( ̄ー ̄;
悩んじゃうんですよ~。

年賀状のためだけに、気ぐるみ購入って・・。

たぶん、虎の着ぐるみで散歩には行かないしなあ(汗)。
わさびは毛玉女王なので、室内で服はNG。
なので、部屋着としての活用もできません。

かと言って、自作は無理だし(T_T)

3_20091207173023.jpg

そうねえ~。

仕方ないので、今回は虎はナシで。あきらめ早っ!とか言わないでくださいね(涙)
シンプルなデザインにしましょう。

でも、普通のポートレート写真じゃつまらないし、
ちょっとした正月気分のモノでも作りましょうかね。

わさびが、お昼寝している間に、
ちょっと工作をすることにしました。

4_20091207173023.jpg

昨日から、とても冷え込んでいる神戸。

わさびは、ホットカーペットにへばりついて、
ずーっと寝てます。
散歩に行こうと言うと、逃げますよ┐(´-`)┌


さてさて。

わさびがグースカ寝てる間に、あるモノが完成しました。

わさび、見て見て。
意外と上手に出来たわ~♪

6_20091207173023.jpg

そんな嫌そうな顔しないの(汗)。

5_20091207173023.jpg

ふふふ。

何を作ったのかは、秘密ですよ。

ま、形から、明らかにリボンなのが、
バレバレなんですけどゞ( ̄∇ ̄;)

ささ。
このアイテムを使って、年賀状用写真を撮りましょ。


モデルさーん。スタンバイいいですかー?

7_20091207173032.jpg

モデルさんの頑張りもあり、撮影も無事に終了。


本日、プリント発注しました♪

わたしに住所の情報を握られている方、
有無を言わさず、送らせて頂きます( ̄∀ ̄)
受け取ってやってくださいね~。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかし、年賀状の話題って、「師走」って感じしません?
今年も、あとちょっとなんだわ!と、焦りますねぇ(;一_一)

モデルを頑張ったわさびに、
ぽちぽちっと、応援クリックお願いします。



   
2009/12/07 17:45  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.05 (Sat)

狸寝入りをしている・・?

ふううう。疲れた_| ̄|●

雨の土曜日は、仕事が忙しいです。

さて、仕事で疲れ果てている私ですが、
娘わさびにも、疲れるものがあるそうです。

昨日の日記にも、ちらっと書いたのですが、

1_20091205190851.jpg

そうなのです。

わさび、お留守番をすると、とても疲れるようなのです。

夜、寝る時も、お昼寝の時も、
いつも私と一緒のわさび。

ひとりで寝るのが、ちょっと苦手みたいなのです。

はっ ( ̄□ ̄;)!!
お留守番と言えば、侵入者とかから家を守るのが役目!
必死で家を守っているから、眠れないの?!
・・・・いや、それはないか。
侵入者も大歓迎しそうだしな・・。


昨日、ちょっと長めのお留守番だったわさび、
やっぱり、留守番中、あまり眠れなかったようで、
昨夜の20時過ぎには、

2_20091205190851.jpg

撃沈( ̄▽+ ̄*)

もう、眠くて仕方なかった様子(笑)。

首、寝違えるっちゅうねん( ̄ー ̄;ってポーズで、
ぐうぐう寝ていました。


どれくらい熟睡しているかと言いますと、

まず、コロがしてみましたよ。

3_20091205190850.jpg

はい。寝てます。

では、ちょっと、つついてみましょう。

4_20091205190850.jpg

前足をつっついても、寝てます。

では、ちょっと、大胆にいきましょう。

前足の付け根に手を当てて~♪

5_20091205190850.jpg

はい♪ 左手あーげて♪

6_20091205190849.jpg

ぐぐーっと、両手をあげましょ~♪

7_20091205190923.jpg

・・・・起きませんね( ̄ー ̄;

両手をあげてるところを、上から激写。

8_20091205190922.jpg

・・・やっぱり、寝てますね。

というか、あれでしょうか?
「おかん、超ウザいねん」
と思いつつ、狸寝入りをしている・・?


・・・・( ̄Д ̄;;

えーと、あーと、ゆっくり寝かせてあげましょうかね。
嫌われたらイヤだから(汗)。


9_20091205190922.jpg

おやすみ~。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どうして、かわいい寝顔を見ると、
ついつい、ちょっかいを出したくなるのかしらん??

同意の方も、
「静かに寝かせてあげなさい!」とお怒りの方も、
ぽちぽちっと、応援クリックお願いします。



   
2009/12/05 19:23  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.04 (Fri)

6時間は、長い? 短い?

今日、私も夫も朝から仕事でした。

と、いうことは?

1_20091204185700.jpg

そうです。
わさびはお留守番



わさび、以前は、お留守番が苦手でした。

過去のお留守番失敗エピソードもたくさん。

ティシュペーパーを箱から出したり(→コチラ)、
掃除のコロコロで遊んでみたり(→コチラ)、
トイレシートをずたぼろにしてみたり(→コチラ)と、
たくさん、いたずらをしてくれました( ̄ー ̄;

一番、怖かったのは、留守番中にケガを
させてしまったこと。(→コチラ

2_20091204185700.jpg

あの時、ケガをした左前足の爪、
「もしかしたら、爪の色が抜けてしまうかも・・」
と、病院で言われたのですが、無事に、黒いままです。


私がバイトで働き始めた頃(今年の1月頃)は、
本当にお留守番が大変でした(TωT)

毎日、帰宅して、部屋の中を見るのが怖かった(汗)。



けれど、それも、のど元過ぎれはなんとやら・・ですねえ。

このコ、いつになったら留守番できるようになるんだろ・・、
と心配していたのが、昨日のことのようにも思えるけれど、
今は、きちんとお留守番できるようになりました。


今日も、6時間ちょっとの留守番だったけれど、
昼寝をしたり、日向ぼっこをしたりして、
ひとりで上手に過ごしていたようです。

久しぶりの長時間のお留守番。
がんばってくれました♪

3_20091204185700.jpg

まあ、結局、大人になってからも、
ケージでのお留守番は出来ないんですけどね( ̄ー ̄;

ケージに入れると、脱出しようと必死になって、
余計に危ないんです(涙)。
なので、お留守番の時も、室内でフリー。

4_20091204185700.jpg

ん? おもちゃ持ってきたの?

なに? 遊ぶの?

5_20091204185700.jpg

そうだね。がんばったねえ。


でも、普段から、長時間のお留守番に慣れてるコには、
6時間って、きっと、へっちゃらだろうなあ。

たった6時間で褒めるって、過保護でしょうか( ̄∇ ̄;)??

6_20091204185659.jpg
留守番の後は、ぴとーっと体をくっつけて離れません(汗)

6時間は、長い? 短い?
どうでしょう??


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ひとり寝が苦手なわさび。
お留守番中も、あんまり熟睡できていないようです。

留守番時間が長いと、夜8時くらいには、
目がショボショボ~になっちゃいます。

なので、今日は、早々に就寝予定のわさびに、
ぽちぽちっと、応援クリックお願いします。



   
2009/12/04 19:08  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.03 (Thu)

いっぱいなのは、愛だけなのです。

いやはや。

わさびも私も、ついでにうにちょも元気です。

1_20091203195540.jpg

サボりの理由はですね、
月始めで仕事が忙しかったことと、
先週末にWiiで遊び過ぎて、
右腕が超筋肉痛になっていたから・・( ̄ー ̄;

仕事で嫌な事もあったりなんかして、
実は、ここ2日、PCを開きもしなかったり(-_-)

けれども、このブログは「成長日記」。
毎日、ちゃんと綴ってこそщ(゚ロ゚щ)!!

心を入れ替えて、頑張りたいと思います。
あ、でも、Wiiのやりすぎで、筋肉痛になったら、
また休むカモ(汗)。

あ、そうそう。私がWiiSportsで、
テニスを必死にやっている時、

2_20091203195540.jpg

わさびも、おもちゃに顔を突っ込んで、
なにやら忙しそうにしてました(笑)。





ここ2日程、ちょっと工作をしていました。

冬になるとやりたくなる工作。

それは、「編み物」です( ̄▽+ ̄*)

編み物、下手なんですけどね、好きなのです。

わさびも、好きらしいですよ~。
私の手元を距離1㎝で見続けているので(笑)。

そして、手元近くの糸を、手で、口で、
せっせと引っ張ります。

3_20091203195540.jpg
私の足が写っていてスミマセン( ̄∇ ̄;)

毛糸の玉がコロコロするのも、
とても気になるようです。

4_20091203195540.jpg

最後には、毛糸の玉を抑え込んで、
齧り倒していました(T_T)
毛糸がヨダレでかぴかぴ~。


あー、えーと、わさびちゃん?

楽しいかい?

5_20091203195540.jpg

ボールって、玉ですけどね。毛糸のね( ̄ー ̄;


仕方ないので、毛糸玉はテーブルの上に避難させ、
いつまでも私の手元を距離1㎝で、ガン見しているわさびに、
あっちで遊んでおいでよ~と、遠ざけようとすると、

6_20091203195539.jpg

・・・・(▼Д▼#)

右手の筋肉痛(もういい年なもんで、1日で治らない)と、
わさびに邪魔をされつつ、完成したのが、


↓↓コチラ↓↓
7_20091203195550.jpg

ごはんボール用のコースターと、
水・ごはんボール両方を乗っける下敷きです。

めんどくさかったので、
ちゃんと、仕上げに、スチームアイロンを当てず(笑)。

なので、端が、ちょっとクルンッとなってますが、
まあまあ、そこは、気にせず:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いいんですよ。

手作りってことに、意味があるのですから!!

手作りスヌードに、手作りコースター♪

8_20091203195550.jpg

そう、愛だけは、いっぱいです。
でも、器用さと美的センスは皆無なのです┐(´-`)┌


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私の手作りの品々に囲まれて、
幸せなんだか、かわいそうなんだか・・のわさびに、
ぽちぽちっと、応援クリックお願いします。



   
2009/12/03 20:05  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
