--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.11.23 (Mon)

わさびの指定席。

去勢手術をした実家のうにが心配で、
母に電話をちょくちょく掛けていたら、

「なにか変わったことあったら、連絡するから!
 連絡がないってことは、無事ってことよ!」

と言われました。

えーと、つまり?

そんなに、頻繁に電話してくるな(▼Д▼#)

と言われたんでしょうかね・・(汗)。

1_20091123191057.jpg
「ひつこい=しつこい」

だって、心配なんですもの~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



さて、うにの心配をしつつ、
昨日、わさびの顔をシャンプーしました。

2_20091123191056.jpg

最近、ゴハンの水分を多めにしているので、
口周りがどうしても汚れてしまいます。

寒くなってきたので、全身シャンプーは、
そう頻回にはしないものの、顔シャンだけは、
こまめにしないと・・。

昨日、洗ったので、今日のわさびは、
ちょっと小奇麗な感じです。

3_20091123191056.jpg

ちょっと枝豆臭というか、納豆臭がしてたのも、
(ゴハンで納豆をよく食べるものですから・・)
すっきり、無臭になりました( ̄▽+ ̄*)

まあ、こんなことしてたら、
どうせ、すぐに、ボッサボサになりますけど。

こんなこと↓↓
4_20091123191056.jpg

ボサボサになってもいいんです。
楽しく遊んだ結果なら、仕方ないってもんです┐(´-`)┌


さてさて。

顔シャンと言いつつ、首元まで濡れてしまったので、
せっせと乾かして、ブラッシングをしたのです。

その時に思ったんですけどね、

5_20091123191055.jpg

なんか、いつの間にか、随分と毛が伸びたな・・。

毎日見ていると、あんまり感じないんですよ。
うにの手術のことがあって、今年の夏の写真を
見返す機会が多かったので、気付きました。

6_20091123191054.jpg

夏に比べて、後ろから見た時の耳毛が立派 ( ̄□ ̄;)!!

そして、首の毛の色と、と耳毛の色の違いが、くっきりはっきり

耳毛、こんなに金色だったっけ??( ̄∇ ̄;)


よくよく見てみると、背中の毛の根元は、

7_20091123191113.jpg

黒くない・・・。

白っぽくなってる?とうすうす思っていたものの、
完全にシルバーでした。


どんどん、成長してるんですねぇ。
まっ黒の赤ちゃんだった日が、ついこの間のように
感じられるけれど、もう、赤ちゃんじゃないんですね。

すっかり大人になって、トイレの失敗も全くなくなったし、
最初は嫌がっていた、前髪のお手入れも、今では平気。
散歩も、それなりに好きになれたし。

お留守番の時、トイレシートをぐちゃぐちゃにしたり、
ティッシュペーパーを箱から全部出したりしたけど、
そんなことも、もうしなくなりました。

手がかからなくなったのは、嬉しいけれど・・、
なんか、ちょっと、寂しいなあ。


わさび、いくつになっても、
ママのお膝の上でねんねしてくれる?

8_20091123191113.jpg

よろしくね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どんどん大人になってくわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/23 19:27  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
