--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.11.22 (Sun)

「メリクリわさび」と「給食当番わさび」。

そうですか・・。

世間は3連休ですか( ̄ー ̄;

1_20091122163758.jpg

さあ┐(´-`)┌

おかんにも分からないわ。
私、土曜も仕事だったし、祝日の明日も、
しっかりお仕事です(涙)。

そして、合間の休日の今日は、天気が悪い( ̄∇ ̄;)
あれかしら? 日頃の行いのせい?
いやいや、毎日、まっとうに生きてるハズ!


実家は実家で、病み上がりのうにちょがいるから、
どこにも出かけないみたいだし。

わさび家も、うに家も、イベントが、な~んもない連休です。

2_20091122163758.jpg

そうだねえ・・。

わさびは、楽しそうにおとんのコートの裏地を
カリカリしてるけど( ̄ー ̄;

はいはい。ファー生地が傷むからね、
おもちゃで遊びなさい。

3_20091122163758.jpg




こんな休日は、今までチャレンジしようと思って、
「めんどくさそう・・」と諦めていた事をしましょ。

今まで、チャレンジしなかったこと。

それは、この「わさび日記」のトップ画像を、

「リロードするたび、画像が変わるように設定する」

という、コ難しそうな作業です。


色々な方のブログで見かけて、
「うーん、いいなあ。でも、絶対、難しいよな・・」
と、ずっと手を出せずにいました。

4_20091122163758.jpg

世代的に、学校でPCを習っていない私。
(私の3つ年下の弟は、習っていた・・)

もちろん、PC教室とかに通ったこともナシ。
完全に独学ですが、果たして、出来るのでしょうか・・。

5_20091122163757.jpg

そうやね。

最初から、あきらめていたらダメだわ(`Д´)!!
予定のない休日、時間だけはたっぷりあるし!

と、いうわけで、頑張りました。

HTMLやらをイジること、1時間くらい?
表示させるための画像を作るのにも、
かなりの時間を要しました( ̄ー ̄;

途中、「できなーいーいー(T_T)」と、
ちょっと泣きが入りつつ、完成しました!

結局、画像は2種類だけですが、
2枚とも、大好きな写真なので、満足です。

というか、もう疲れたから、3枚目を作る気力が・・(-""-;)


わさびは、クリスマスバージョンの方が好きらしいです。
理由は、

6_20091122163757.jpg

らしいです。

「見える」だけで、中身は可憐じゃないけど(笑)。


URLの横の更新ボタンをぽちっとして、
リロードしてみてくださいね♪
トップのわさび、2パターン楽しめますよん。

「メリクリわさび」「給食当番わさび」、
どっちがいいですか~??
はい、「どっちでもいい」とか言わないでヽ(`Д´)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

有意義な日曜日を過ごすわさび家に、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   


>>>追記。

ナチュラルわさびも、追加しました~。
これって、「今日は良い日!」とか、書いとくと、
おみくじみたいで楽しそうですね(笑)。
2009/11/22 16:44  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
