--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.11.12 (Thu)

わさびが勝手に作ったルール。

最近、思うんですよ。

なんか、わさびの顔が変わったなあ・・

って。

1_20091112190448.jpg

うーん( ̄ー ̄;

なんとなく・・、変わったような・・。
表情かな?
それとも、顔の毛色??


行動にも、ちょっと変化が。

昨年の冬は、寒いと私にくっついてきました。
くっついてこなくても、とりあえず、
同じ部屋にはいました。

ところが、今年は違います。

2_20091112190446.jpg

ひとりでも平気なようです。

あと3ヵ月ちょっとすれば、
わさびも2歳。

どんどん、大人になっているんですねぇ。

ただ、私が近付くと、

3_20091112190445.jpg

ちゃんと、振り向いてくれます。

もっと大人になった時も、
振り向いてくれるかなぁ?


さて。

今日は、わさびのゴハンのお作法についてです。

きっと、おうちによって、
色々なお作法がありますよね~。

わさびは、まず「いただきます」の前に、
身なりを整えますよ。

4_20091112190443.jpg

わたくしの愛の手作りスヌードは、
色んな方に絶賛されました。
・・爆笑された・・とも言います(T_T)

スヌードをつけたら、

5_20091112190442.jpg

ゴハンを食べます。

食べ終わったら、体をプルプルして、
自分でスヌードを外して、

6_20091112190441.jpg

空の器をチェック┐(´-`)┌

ゴハンはもうないのか・・と、
あきらめたら、

7_20091112190740.jpg

トイレを済ませます。


普通は、これで終了だと思うんですよ。

でも、わさびには、あとひとつ、食後の習慣があります。

それは・・・。

8_20091112190510.jpg

私の足を舐めまくる( ̄ー ̄;


いつの間にか、すっかり習慣化してしまいました。

わさびには、こういう事が多いです。

我が家には、教えたわけではなく、
わさびが勝手に作ったルールが多いのです。

ベランダは出ちゃダメとか。

朝、アラームが鳴って私が起きて、目が合っても、
「わっちゃん、おはよ」って声が掛かるまで、
飛びついてはいけない・・とか(笑)。

TVやDVDプレーヤーのリモコンは、
床に転がっていても触っちゃダメとか。


「ゴハン食べたら、トイレに行って、
おかんの足を舐める」というルールらしいです(笑)。
この一連が、わさびのお食事。

足を舐め終わったら、そこで、やっと、

9_20091112190505.jpg

はい、お粗末さま~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

意外と、自分のルールにこだわりがあるようで、
私が靴下を履いていたりすると、文句いいます。

ちょっと、めんどくさい女のわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   

あ、わさびのお尻はほぼ完治です!
みなさま、ありがとうございました(^-^)
2009/11/12 19:14  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
