--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.11.06 (Fri)

危機管理ですから。

本日の日記、お食事前には、
ふさわしくない内容になってます。
あ、お食事中も、もちろんダメな感じ( ̄ー ̄;




わさびは、舐めるのが大好きです。

特に、ゴハンの後には、クッションや、スヌード、
お食事用マットや、人の足を舐めます。

1_20091106200742.jpg

座布団に盛大なシミを作るまで、
舐め尽くします・・(-""-;)

2_20091106200742.jpg

・・・・┐(´-`)┌

でも、これを見ると納得することがあります。

えーと、みなさま、

食糞って、聞いたことありますか?

ワンコには、よく見られることらしいですが・・。

パピーの頃に、ペットショップなどで、
ショーケースにいる期間が長かったコに見られたり。

ウンPをしても、すぐに片付けてもらえなかったりして、
ついつい口にしてしまったら、「おいしかった」ので、
大人になってからも食べてしまうそうです。

特に、パピーの頃は、消化能力が低いので、
未消化のフードがウンPに交じっていたりして、
パピーワンコにとっては、おいしいゴハンと同じ味。

あとは、お腹に虫がいるコも食べるそうですよ。

基本的に、ワンコにとって、
自分のウンPは、汚いものではない。

清潔っていう観念は、人間のものでしかないですからね~( ̄ー ̄;



で、この前置きですから、

3_20091106200741.jpg

わさびの問題ですよ~。

パピーの頃は、もう、油断すると食べてました。
なにを・・って、だから、ほら、アレを( ̄ー ̄;

大人になって、しなくなったものの、
座布団なんかを舐め散らかしているのを見ると、
ううーん、まだまだ油断できないな・・と思うのです。

どうも、「舐める」ことが好きなコは、
食糞の率が高いそうなのです。

物を認識するのに、目や鼻も使うけれど、
「舐めてチェック」の傾向があるみたいで・・。

わさびちゃん、まだ、食べるのかしら・・。

5_20091106200741.jpg

お腹に虫もいないし、
ゴハンもお腹いっぱい食べてるし、
(ダイエット中ではあるけれど・・)

・・・・・。

けど、油断は禁物ね。

なので、ネットやホームセンターとか、
色々なところで探したんですよ。

食糞防止グッズ( ̄▽+ ̄*)

サプリメントのように、ワンコに飲ませるものもありましたが、
やっぱり、それは躊躇してしまいました。

体の中に入るのか~・・と思うと、
ワクチンで大変だったわさびなので、
何かあるかも・・と怖くて。

で、ブツにぱらぱらっとふりかけると、
ワンコの嫌いなニオイと味になる粉状のものを、
いそいそと購入しました。

まだ使ってないんですけど。
効果あるのかな~?

4_20091106200741.jpg
醜態を晒された上、信用できないと言われ、拗ねるわさびさん。

危機管理ってのは、大切なんだよ~┐(´-`)┌


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんなわさびですが、ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/06 20:14  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
