--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.11.29 (Sun)

「うには変わった」のカモ?

ちょっと、うにの話が続きますよ~。

去勢手術を無事に受け、抜糸も済み、
エリザベスともお別れしたうにちょ。

とても、とても、

食欲旺盛だそうです( ̄ー ̄;

1_20091129184605.jpg

手術する前も、そりゃあ食べることは好きでした。

でも、うには、今、いっぱい食べてはいけないのです(T_T)

2_20091129184605.jpg

わさびより小柄なうに。
というか、わさびがデカいだけなんですけども(汗)。

実は、体重はわさびと同じ3.2㌔前後でした。

今回の病気やら手術やらで、ちょっと痩せて、
2.9㌔になっているそうです。

獣医さんに、
「この体重がベストですよ~。
3.2だと、ちょっと太り気味ですよ(笑)」
と言われたそうです( ̄ー ̄;

3_20091129184605.jpg

しかし、術前と同じく食欲旺盛なうにですが、
激変したのが「散歩」への執着です。

「散歩」という言葉も忘れてしまったの?
というくらい、行きたがらないそうなのです。

今までは、腹時計ならぬ散歩時計で、
「散歩の時間やで! はよ! はよ、準備してぇ!」
って、感じだったのに・・。

みなさまのおうちのワンコは、男の子ですか?
去勢して、変わりました??

しかし、食べたい食べたい言うけれど、
散歩は行きたくない・・となると、体重キープが出来ません。

散歩に行かないならば、家の中で、
おもちゃで遊んだりして運動を!・・・なのですが、

うにの変化は、散歩に行きたがらなくなっただけでなく、

4_20091129184605.jpg
よく見えませんが、ボールをくわえてます。


おもちゃへの執着も、なくなったそうです。

遊ぶのは遊ぶそうなんですよ。
「なんとなく」って感じで。

でも、以前なら、お気に入りのおもちゃは、
人に触られたくない、盗られたくない!!で、
グルグル怒ってたのです。

それが、ちょうだいと言われると、
「はい、どうぞ」
って、あっさり離すようになったそうです。

5_20091129184605.jpg

ふっ┐(´-`)┌

わさびには、もう、色々と期待はしてません。

初ヒートの前に手術もしたし、
永遠のベイベーです。

まあ、うには、術後すぐですし、体調も万全じゃないし、
遊びたくない気分なのかもしれないです。

しかし、じゅんこ曰く、「うには変わった」そうなのです。


年末年始、実家に帰省の予定なのですが・・、

たぶんですけど、分からないですけどね、

うに・わさ寿司兄妹に、ちょっと変化あるかも?

とか、期待してます。


人見知り犬見知りナシ、怖いものナシのわさびと、
なんだか、すっかり大人しくなったうに兄ちゃん。

6_20091129184604.jpg

いや、そういう変化でなく(笑)。

仲良しになれるかなあ・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下剋上を企てるわさびに、戒めのポチッを!
応援クリックお願いします。



   
2009/11/29 19:02  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.28 (Sat)

うにちょの画像が届きました。

1_20091128185320.jpg

みなさん、たくさんの応援、ありがどうございました!!

うにちょは元気ですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


りいの母・じゅんこちゃんに写真の催促をしたら、
残念な写真しか昨日は送られてきませんでした。

↓↓残念な写真↓↓
2_20091128185320.jpg

なに?!

なんで、こんなやる気のないブサイク顔?(-""-;)
かつ、ピンボケしてるし。

じゅんこちゃんに、
「ちょっと、もうちょっとマシな写真撮ってよ」
と言ったら、
「うにちゃん、もう眠いたら、目が開かへんのよ」
と言われました。

うーん、まあ、抜糸当日の夜。
病院でもドキドキびくびくしていたので、
疲れているし、仕方ないね・・と、
昨日はマシな写真は諦めました。

そして、一夜明けて、

4_20091128185320.jpg
食欲も、とっても旺盛。

朝の7時から、じゅんこからメールラッシュ( ̄ー ̄;

合計8枚の画像が、5分おきくらいに届きました。

えーと、じゅんこよ、昨日、
「お母さんは、いろいろと忙しいんだ」
とおっしゃいましたよね?

主婦にとって、一番忙しいはずの、朝のこの時間。
なのに、ワンコ追っかけまわして写メ撮って、
娘に送りまくってますね?

昨日は、「忙しい」んじゃなくて、さては、
「めんどくさかった」んだな(▼Д▼#)??


・・まあまあ、いいです。
無事に、元気なうにちょの画像が届いたので(笑)。


うには、元気は元気なのですが、
ちょっと、大人しいそうですよ。

以前は、結構「ガウガウ」言う性格だったんですが、
ほとんど言わなくなったそうです。

そして、とっても甘えん坊になってるそうです。

5_20091128185320.jpg

常に、誰かにくっついていたがるそうです。

でも、お留守番は、今まで通り大丈夫。
「ねんねして待っててね」
と言われると、すたすたーと寝室に向かい、
お布団に寝るそうです。

女の子は避妊手術をしても、性格は変わらないと言いますが、
男の子は、変わるコは変わるんですよね・・。
うに、変わっちゃったのかなぁ?

年末、会うのが楽しみです。


とにもかくにも、

6_20091128185320.jpg

心配して頂いて、いっぱい応援していただき、
ほんとうにありがとうございました!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます!゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

文中「じゅんこちゃん」と書いてますが、
普段からほんとに、そう呼んでます(笑)。

うにも、「じゅんこちゃんどこ~?」と訊くと、
ちゃんと、母を探しに行きます(笑)。

うにの全快祝いに、ぽちぽちっと応援クリックお願いします。

特別! うにちょバナー♪


   
2009/11/28 18:57  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.27 (Fri)

うに、抜糸しました!

ご報告です。

実家のうに、無事に抜糸を受けました。
そして、エリカラも外れました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

傷の治りも順調で、毎日、元気にしてます。

お家の中で、ちゃんとトイレを済ませられていました。

普段は、トイレは、「絶対! 外派」だったんですけどね~。
エリカラが地面や壁にこすれるのが嫌で、
散歩に行きたがらなかったそうです。

今回の手術で、ちょっと病院が苦手になったうに。
車に乗せると、震度3くらいの揺れで震えるそうです( ̄ー ̄;

けれど、今日の抜糸では、暴れることもなく、
大人しく処置を受けられたそうです (*^▽^*)


さて。

どうしてテキストばかりの報告なのかと言いますと( ̄ー ̄;、

えーと、画像がナイからです(涙)。


1_20091127185539.jpg

いや、苦情は、私の母、じゅんこちゃんに言って下さい(ノДT)

じゅんこに写真を撮って送れと言っても、
「お母さんだって、いろいろ忙しいんやで」
と、つれない返事でした。


たぶん、今夜あたり、術後のうにの画像を、
ちゃんと送ってくれる・・ハズ? たぶん?

また、ちゃんと紹介しますので、
しばしお待ちくださいm(_ _)m

お詫びに、わさびのせくすぃ~ショットを。

2_20091127185539.jpg

貧相な腹ですけども(T_T)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今回のうにちょの病気、手術で思ったこと。

犬は家族だなぁ」です(笑)。今さらだけど。

ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   


・・さて、母に催促の電話でもしようかな( ̄ー ̄;
2009/11/27 18:58  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.26 (Thu)

スヌード材料候補の裏話。

昨日の日記に、みなさま、惨事・・いや、賛辞をありがとうございます!!

私ね、気付いたんですよ。
あのスヌードがどうして、ちょっと面白くなっちゃったのか。

2_20091126200639.jpg

合成写真みたいだな( ̄ー ̄;

耳毛がなくなると、実は小顔なんですよ。
そして、ボディー部分もね、濡れると細いのです(笑)。

まあ、でも、おかしいのは、主に、

1_20091126200639.jpg

うーーん┐(´-`)┌
こんなハズでは、なかったのになあ・・。



さて。

靴下つながりなお話です。

わさびのスヌード材料候補として、
もう1つ、別の物がありました。

それは、コレ↓↓
3_20091126200639.jpg

もこもこルームソックスです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

靴下から離れろよ!と言われそう(汗)。
別に、私、靴下が大好きなわけじゃないんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)

4_20091126200638.jpg

しかし、このもこもこソックスは、採用ならずでした。

なぜならば、

5_20091126200638.jpg

6_20091126200637.jpg

7_20091126200653.jpg

わさびが、とても気にいってしまったので。
お尻をぷりぷりしながら、齧ってます。

そして、私が、履き心地を気にいったので、
このソックスは、正しい使い方をすることになりました。

8_20091126200653.jpg

毛糸の靴下よりいいですよ~。
あったかいし、洗濯しても毛玉は出来なさそう(笑)。

9_20091126200652.jpg

歯磨き効果は・・あんまりなさそうですけどね( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日は、ついにうにちょの抜糸です!

無事への願いも込めて、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/26 20:12  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.25 (Wed)

新作スヌード!!

あれですね・・。

いまさらなんですけどね。
トップの画像に「給食当番」も使っているのに(汗)。


あのー、スヌードって、どんなんですっけ( ̄ー ̄;??


1_20091125190216.jpg

いや、使用目的とか、使用方法は分かってます!

どんなん?と言うより、フリフリのかわいいのとか、
みなさん、どこで入手してはるのん??って疑問です。

私がよく行くショップでは、かわいいの売ってないんですよ。
人間がスポーツの時につけるリストバンドみたいなタイプが、
売られているのをよく見ます。


というか、リストバンド風が、普通??

フリフリは、邪道?


そう言えば、スヌードは日本の女子の間でも、
ちょっと流行の兆しらしいです。

画像クリックで楽天さんに飛びます
画像クリックで楽天さんの商品ページに飛びますよ~。

まあ、私は女子を卒業したので、
普通のマフラーで冬を越す予定( ̄ー ̄;


さて、問題は、わさびのスヌードです。

最近、あご下の毛が立派になってきたわさび。

以前に私が手作りしたスヌードでは、

2_20091125190216.jpg

あご下の毛が、ドーンと出てます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これは、ちょっとイケてませんねぇ・・。

最近、ちょっとした事情から、
食事をスープ仕立てにしているので、
お皿に、このあご毛が入ったら、
私は泣きます( ̄ー ̄;

どこで、かわいく機能的なスヌードが、
売られているのか分からないのでね、


作りました。


「かわいく機能的」をお前に、作れるのか?!
という疑問はね、華麗にスルーしますよ( ̄▽+ ̄*)

では、完成品の「機能性」を紹介。

4_20091125190216.jpg

バッチリじゃないですか!

首の毛までちゃーんと、包んでますよ♪

では、前から見てみましょ。
食後に撮影したので、わさびの口周りが濡れてるけど(汗)。

5_20091125190216.jpg

じつは、このスヌード、

8_20091125190231.jpg

耳が付いてます (*^▽^*)
それにしても、わさびの首、長いな・・。

そして、材料は「靴下」です。

7_20091125190215.jpg

靴下をあなどるなかれ!

ただの靴下じゃないのですよ!

Xmasバージョンの靴下ですからщ(゚ロ゚щ)

9_20091125190231.jpg

まだ11月なんで、ちょーっと気が早いですが、
かわいいサンタさんがついてます。

首元には、トナカイさんと、雪だるまも付けました。

つまり、この靴下は・・、

10_20091125190231.jpg

・・・やっぱり、貧乏くさすぎですかねぇ?(-""-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

出来上がりは別にして、
作るのは、ちょっと楽しかったです(笑)。

靴下スヌード、かわいいと思いましたら、
ぽちぽちっと。

あ、「この人、またこんなん作って・・( ̄Д ̄;;」と思った方も、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/25 19:14  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.11.24 (Tue)

雨の夜は、脱力動画。

雨の降る夜、ちょっと脱力系映像をお届けです。

まず、わさびを、あぐらをかいた私の足の上に設置。

1_20091124200340.jpg

上から、ブランケットをかけます。

2_20091124200339.jpg

敷いているホットカーペットもON状態。

上から下からぬくぬくです。


さらに、わさびに幸せが。

それは、マッサージ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

<音します! バックでテレビの音が・・



ブランケットの上から、首筋・背中を、
やわやわとマッサージです。

では、マッサージを受けているわさびのお顔。

<音します! また、バックでテレビの音が・・



ゴッドハンドりいと呼んで下さい(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マッサージ大好きなわさびに、ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/24 20:18  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.11.23 (Mon)

わさびの指定席。

去勢手術をした実家のうにが心配で、
母に電話をちょくちょく掛けていたら、

「なにか変わったことあったら、連絡するから!
 連絡がないってことは、無事ってことよ!」

と言われました。

えーと、つまり?

そんなに、頻繁に電話してくるな(▼Д▼#)

と言われたんでしょうかね・・(汗)。

1_20091123191057.jpg
「ひつこい=しつこい」

だって、心配なんですもの~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



さて、うにの心配をしつつ、
昨日、わさびの顔をシャンプーしました。

2_20091123191056.jpg

最近、ゴハンの水分を多めにしているので、
口周りがどうしても汚れてしまいます。

寒くなってきたので、全身シャンプーは、
そう頻回にはしないものの、顔シャンだけは、
こまめにしないと・・。

昨日、洗ったので、今日のわさびは、
ちょっと小奇麗な感じです。

3_20091123191056.jpg

ちょっと枝豆臭というか、納豆臭がしてたのも、
(ゴハンで納豆をよく食べるものですから・・)
すっきり、無臭になりました( ̄▽+ ̄*)

まあ、こんなことしてたら、
どうせ、すぐに、ボッサボサになりますけど。

こんなこと↓↓
4_20091123191056.jpg

ボサボサになってもいいんです。
楽しく遊んだ結果なら、仕方ないってもんです┐(´-`)┌


さてさて。

顔シャンと言いつつ、首元まで濡れてしまったので、
せっせと乾かして、ブラッシングをしたのです。

その時に思ったんですけどね、

5_20091123191055.jpg

なんか、いつの間にか、随分と毛が伸びたな・・。

毎日見ていると、あんまり感じないんですよ。
うにの手術のことがあって、今年の夏の写真を
見返す機会が多かったので、気付きました。

6_20091123191054.jpg

夏に比べて、後ろから見た時の耳毛が立派 ( ̄□ ̄;)!!

そして、首の毛の色と、と耳毛の色の違いが、くっきりはっきり

耳毛、こんなに金色だったっけ??( ̄∇ ̄;)


よくよく見てみると、背中の毛の根元は、

7_20091123191113.jpg

黒くない・・・。

白っぽくなってる?とうすうす思っていたものの、
完全にシルバーでした。


どんどん、成長してるんですねぇ。
まっ黒の赤ちゃんだった日が、ついこの間のように
感じられるけれど、もう、赤ちゃんじゃないんですね。

すっかり大人になって、トイレの失敗も全くなくなったし、
最初は嫌がっていた、前髪のお手入れも、今では平気。
散歩も、それなりに好きになれたし。

お留守番の時、トイレシートをぐちゃぐちゃにしたり、
ティッシュペーパーを箱から全部出したりしたけど、
そんなことも、もうしなくなりました。

手がかからなくなったのは、嬉しいけれど・・、
なんか、ちょっと、寂しいなあ。


わさび、いくつになっても、
ママのお膝の上でねんねしてくれる?

8_20091123191113.jpg

よろしくね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どんどん大人になってくわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/23 19:27  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.22 (Sun)

「メリクリわさび」と「給食当番わさび」。

そうですか・・。

世間は3連休ですか( ̄ー ̄;

1_20091122163758.jpg

さあ┐(´-`)┌

おかんにも分からないわ。
私、土曜も仕事だったし、祝日の明日も、
しっかりお仕事です(涙)。

そして、合間の休日の今日は、天気が悪い( ̄∇ ̄;)
あれかしら? 日頃の行いのせい?
いやいや、毎日、まっとうに生きてるハズ!


実家は実家で、病み上がりのうにちょがいるから、
どこにも出かけないみたいだし。

わさび家も、うに家も、イベントが、な~んもない連休です。

2_20091122163758.jpg

そうだねえ・・。

わさびは、楽しそうにおとんのコートの裏地を
カリカリしてるけど( ̄ー ̄;

はいはい。ファー生地が傷むからね、
おもちゃで遊びなさい。

3_20091122163758.jpg




こんな休日は、今までチャレンジしようと思って、
「めんどくさそう・・」と諦めていた事をしましょ。

今まで、チャレンジしなかったこと。

それは、この「わさび日記」のトップ画像を、

「リロードするたび、画像が変わるように設定する」

という、コ難しそうな作業です。


色々な方のブログで見かけて、
「うーん、いいなあ。でも、絶対、難しいよな・・」
と、ずっと手を出せずにいました。

4_20091122163758.jpg

世代的に、学校でPCを習っていない私。
(私の3つ年下の弟は、習っていた・・)

もちろん、PC教室とかに通ったこともナシ。
完全に独学ですが、果たして、出来るのでしょうか・・。

5_20091122163757.jpg

そうやね。

最初から、あきらめていたらダメだわ(`Д´)!!
予定のない休日、時間だけはたっぷりあるし!

と、いうわけで、頑張りました。

HTMLやらをイジること、1時間くらい?
表示させるための画像を作るのにも、
かなりの時間を要しました( ̄ー ̄;

途中、「できなーいーいー(T_T)」と、
ちょっと泣きが入りつつ、完成しました!

結局、画像は2種類だけですが、
2枚とも、大好きな写真なので、満足です。

というか、もう疲れたから、3枚目を作る気力が・・(-""-;)


わさびは、クリスマスバージョンの方が好きらしいです。
理由は、

6_20091122163757.jpg

らしいです。

「見える」だけで、中身は可憐じゃないけど(笑)。


URLの横の更新ボタンをぽちっとして、
リロードしてみてくださいね♪
トップのわさび、2パターン楽しめますよん。

「メリクリわさび」「給食当番わさび」、
どっちがいいですか~??
はい、「どっちでもいい」とか言わないでヽ(`Д´)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

有意義な日曜日を過ごすわさび家に、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   


>>>追記。

ナチュラルわさびも、追加しました~。
これって、「今日は良い日!」とか、書いとくと、
おみくじみたいで楽しそうですね(笑)。
2009/11/22 16:44  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.21 (Sat)

無事に退院してきましたよ~!

私の母から、うにの写真が送られてきました。

1_20091121180552.jpg

エリザベスうに」になっての、ご帰還です。


朝、9時過ぎに病院に電話をしたところ、
退院できますよ~とのことで、迎えに行ったそうです。

おうちに帰ってきて、まずしたのは、
大量のチッコだったらしいです。

普段、家の中をフリーダムに動き回っているうに。
病院のケージの中でのチッコを上手に出来なかったのかも。

けれど、痛がることなく、無事にチッコ出来たので、
父母ともに安心したそうです。

あ、ちなみに。

チッコの時、足は高々と挙がっていた そうです(笑)。


うにの、傷はコチラ←クリックで別窓で開きます。

わさびの避妊手術の時の傷より、
やっぱり小さいですね。

あまり痛がることもなく、普通に生活できているそうです。

今回の去勢手術の時、一緒に歯石除去と、
残っていた乳歯の抜歯もしてもらいました。

その痛みも違和感も、さほどないらしく、
もりもりとゴハンも食べているそうです。

まだまだ本調子ではないので、
普段よりゴハンを少なめにしているそうなのですが、
「ヴーヴー」と文句を言ってるそうです(笑)。


抜糸は、来週の金曜日です。
それまでは、エリザベス生活で、ちょっと不自由ですが、
がんばってもらいましょう。

とにかく、無事に帰ってきてくれて良かった(ノДT)

3_20091121180549.jpg

みなさま、うにちょへのエール、
ほんとうに、ありがとうございました!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびの出番ナシでしたね・・。

うには、やっぱり怖かったり不安だったりしたようで、
帰宅後は、父と母のそばにベッタリだそうです。

今夜は、母に抱っこされて、安心して眠れます。
そして、明日には、今日より元気になってるはず。
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。

今日だけ特別。うにちょバナー♪


   
2009/11/21 18:11  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.11.20 (Fri)

発明した人を称賛。

真剣な顔で、ゴハン待ちする給食当番わさび。

1_20091120192340.jpg

けれど、真剣に見えるのは、
横顔だけです。

わっちゃん、ちょっとこっち向いてごらん。

2_20091120192339.jpg

必死さだけは、伝わる顔です( ̄▽+ ̄*)



さて。
すっかり冬めいてきたこの頃。

家の中で、わさびを見失うことがあります。
狭い賃貸マンションなのに(笑)。

3_20091120192339.jpg

あ、簡単でしたね。

ここにいます。

4_20091120192339.jpg

寒いそうです。

ホットカーペットをONにすると、
その上から動きません。

5_20091120192339.jpg

今からこんなんで、2月とか、もっと寒くなったら、
このコ、大丈夫かしら・・?( ̄ー ̄;。


けれど、おもしろいのは、ヒーターに興味がないんです。
ここ最近は、ヒーターもつけてます。

でも、

6_20091120192338.jpg

近付きません( ̄Д ̄;;

去年は、ご機嫌にヒーターの前に寝てたのになぁ。
まだ、そこまで寒くないってことですかねぇ。

でも、夜は、しっかり布団の中で寝てます。

7_20091120192353.jpg
寝室の照明なので、画像が暗いです。

遠慮なく、真ん中で寝てます。

私も寝ようかなと思って、ぐいぐいっと、
端っこに押すと、「ぐふー」と文句を言います(-_-)

でも、文句を言った後、にじにじっと、
私のお腹や胸にくっついてくるので、
「ぐふー」は無かったことにしてあげてます。←親バカ

8_20091120192353.jpg

春の前に、真冬が来ますねぇ(TωT)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みなさまのワンコさんは、寒がってますか?

サムガリータなわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   


今日、実家のうにちょが、
無事に去勢手術を終えました。
今日は、病院に一泊入院です。
明日、無事な姿をお届けしたいと思います!
2009/11/20 19:29  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.19 (Thu)

幸せそうなお顔のために。

うにの心配をしていただき、ありがとうございます。
とりあえず、状態が落ち着いているので、
明日、予定通りに手術になると思います。

今日は、ここ数日、影が薄くなっていたわさびのお話です。





わさびの尻が、
ちょっとアレで、ソレな感じになったので、
最近、ゴハンを工夫しています。

1_20091119190504.jpg
アレでソレな事情は⇒コチラ

わさびのゴハンは、基本は市販のカリカリフード。

お膝が悪いわさびなので、コンドロイチンやら、
緑イ貝やら、関節に良い成分の入ったものを、
チョイスしてます。

そこに、肉や野菜などを、トッピングをします。

カリカリがご飯なら、上のトッピングは具。
いわば、「丼もの」ですねえ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

トッピングのバリエーションを増やしたくて、
おかん、参考書を入手しましたよ( ̄▽+ ̄*)

ワンコが食べちゃダメなものは有名ですよね。
玉ねぎとか、チョコ、ぶどうとか。

けど、そういうメジャーな食材じゃなくて、
「しじみとか貝って、食べれるの?」
「きのこは、大丈夫なのん??」
という悩みを解消すべく、参考書を入手したのです。


成果があって、わさの尻事情は爽快です。

尻問題解消のポイントは水分でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

寒くなってきた季節、あんまり好んで水を飲まないわさび。
チッコの量も、夏に比べるとやや少なめです。

そりゃあ、ウンの水分も足りなくなりのすよねぇ (ノДT)
そして、キレ痔に・・(-""-;)

ということで、水分摂取量UpUpのため、

スープでどうよ?作戦を行っています。


こんぶや干しシイタケ、鶏ミンチなど、
おだしの出るものと、野菜を一緒に煮ます。

2_20091119190504.jpg

そのおだしのスープごと、カリカリにトッピング。

シイタケは、最初はどうかな~?と思いました。
ほら、人間でも嫌いな人多いですよね。
私の父とか、私の弟とか、私の旦那とか、私の同僚とか・・(汗)
においも強いですし。

けど、わさびは好きらしいです( ̄▽+ ̄*)

3_20091119190503.jpg

ま、わさびは、嫌いなものってナイんですけどね(笑)。

本日は、シイタケおだしの白菜煮です。

4_20091119190502.jpg

これを冷ましてから、カリカリにトッピング。

5_20091119190502.jpg

同じものを続けるのは、あんまり良くないみたいなので、
いろいろとおだしの材料を勉強中です。

とにもかくにも、毎日、元気でいて欲しいし、
「おいし~」と食べてくれるのが嬉しいので、
お勉強も楽しいです。

6_20091119190502.jpg

うん。幸せそうなお顔やね~( ´艸`)

この顔を見れるなら、頑張れます♪



ちなみに、参考書はコチラ↓↓

7_20091119190513.jpg

完全手作りはちょっと、難しいかな・・と、
私のように思っている人にはお勧めです。
カリカリフードを基本にして、どんな風に、
どんな食材をトッピングしたらいいか載ってますよ~。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいおだしの材料あったら、教えてください♪

ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/19 19:14  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.18 (Wed)

この親にして、この子あり。

うにに、励ましのお言葉、ありがとうございます。

私、隙あらば、母に電話してます。

そして、私の父も、2時間おきくらいに、
母に電話してくるそうです・・(-""-;)
お父さん、ちゃんと仕事してるのかしら・・?

もちろん、要件は「うに、大丈夫?!」です。

この親にして、この子アリ・・な我が家( ̄ー ̄;

あ、弟も、「うにちゃん、大丈夫か?」と、
帰宅後、「ただいま」より先に言うそうです(笑)。


さて、家族中の注目を浴びているうにですが、

1_20091118180139.jpg

処方された抗生剤、抗炎症剤・ホルモン剤のおかげで、
無事、血尿はとまりました。

きれいなチッコをしているそうです。

とりあえず、ひと安心です。

貧血の心配などがなくなりました・・。


さっき、母に電話したところ、
散歩に行って、コロっとした立派なウンPも出て、
ご機嫌にお昼寝もしたそうです。



うにの写真を見返していて、
かわいい一枚を見つけました。

今年のお正月に撮影したものです。

3_20091118180139.jpg

うにとわさびのチュー。


もっと仲良し兄妹になって欲しいから、
うにには、金曜日、頑張ってもらわないと。

まだまだ6歳。犬生はこれから花ざかりですよ!

4_20091118180139.jpg

寒くて、ブランケットにくるまっている妹・わさびも、
兄を応援してます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/18 18:08  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.17 (Tue)

うにちょの体調不良。

ちょっと、心配なことがあるのです・・。

実は、昨日から「血尿」が続いているのです。

わさびじゃなくて、このお方↓↓。

1_20091117193253.jpg
<今年のお彼岸の時の写真です>ぼけーっとした顔してるのは、寝起きだから。


そうなのです。

うにが、体調不良です。


母からの電話によりますと、

昨日、夕方の散歩から帰ってきて、しばらくしてから、
プルプルと体が震えだしたそうです。

寒いのかな?と思って、ヒーターを入れたり、
ブランケットを体にかけてあげたりと、
色々としたそうですが、震えは治まらず。

震え始めてすぐの頃、私の弟が帰宅。

その時は、嬉しそうにお出迎えをしたそうです。

しかし、弟が夕食を摂っていても、
近くに行かなかったそうです。
(おこぼれをもらえなくても、近くに侍るのです。)

弟の帰宅からしばらくして、(震えが出始めてから1時間弱)
父が帰宅しました。

その時は、お出迎えもしなかったそうです。
(いつもは、なんの祭りか?!という勢いで迎えます)
部屋はあたたかいのに、震えはおさまらず、
いつもより、表情も曇っていたそうです。

2_20091117193253.jpg

父と母で、「これは、やっぱりおかしいね」と話し、
急いで病院に連れていきました。

この時点では、「血尿」は出ていませんでした。


病院で、一般的な診察の結果、「腸炎」疑いということで、
注射をぷすーっと2本打たれ、薬を処方してもらいました。

病院から帰宅後、トイレシートにチッコをすると、
真っ赤という程ではないものの、血尿。

あわてて、病院に電話したそうです。

けれど、食欲もあるし、膀胱炎だとしても、
処方された薬で大丈夫ということで、
その日は、自宅で様子を見ることに。

今日、再度、病院に行っています。
昨日の受診の時点では、血尿はなかったので、
そこまで詳しい検査をしていなかったのですが、
今日は、してもらう予定です。

3_20091117193253.jpg

もう、ほんとに心配で。

食生活もですけど、年齢も6歳半。
色々と体にガタも出てきますよね・・。





と、ここまで書いたところで、
母から電話が!!

再診して、血液検査、尿検査、レントゲン、腹部エコーの結果、
「前立腺炎」との診断だったそうです。
微小細胞診などをしないと、癌の同定はできませんが、
画像診断からの判断で、その可能性はないそうです。
私は、症状から「結石」を疑ったのですが、それも、
エコー、X-Pの画像上、見られなかったそうです。


うには、去勢手術をしていないのです。


私の母の考え方は、

健康な体に傷をつけるのは、かわいそう。
病気の予防のために、人間は子宮や睾丸を取らないのに、
「犬だから」っていうのは、変じゃない?

だったからです。

避妊・去勢手術をしなくても、病気せず、
天寿を全うするワンコもたくさんいます。

なので、今回、うには病気になってしまったけれど、
去勢手術をしていなかったことに、後悔はありません。

私は、わさびの避妊手術をすることにしましたが、
母の考え方にも、賛同できるからです。

すべてのワンコ、お顔や声が違って、性格も違うので、
そのコに合った選択を、パパ・ママさんがしっかり考えて、
チョイスすれば良いのかな・・と思っています。


さて、うにの話に戻りますが、

今週の金曜日に、手術をすることになったそうです。

前立腺炎自体は、抗生剤の投与などで、
治療することができるそうてす。

ただ、去勢手術をすることで、再発の可能性を減らせる・・、
というか、去勢しないと何度も再発するだろう・・とのことでした。
父も母も、納得して、手術をすることにしたそうです。

うには、この週末、がんばります。

4_20091117193252.jpg

どうか、無事に終わりますように。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/17 19:48  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.11.16 (Mon)

ちょっとだけ、カスタマイズ。

わさびの、ニー( ̄皿 ̄)って笑顔を撮りたくて、
一昨日も、昨日も、今日もがんばってました(涙)。

連写を駆使したり、シャッタースピードを上げたり、
もう、静止画がだめなら、動画じゃい!!と、
いろいろと創意工夫してみたんですけどねぇ・・。

これが今のおかんの精一杯です・・( ̄ー ̄;

1_20091116191613.jpg

ピンボケ~┐(´-`)┌

しかも、わさび、ボッサボサ~_| ̄|●

・・精進したいと思います。
いつか、激写!!<( ̄^ ̄)>


さて。
今日は、わさびの「お洋服」の話です。

わさびは、基本、裸族です。
理由は、服を着ていると毛玉が出来る( ̄ー ̄;からです。

服を着るのは、散歩の時だけ。

夏場は「毛の汚れを防止」するために、
冬は「防寒」のために、服を着せます。

そんなわさびの服ですが、
前開きのモノばかりです。

頭から、スポッとかぶって着るタイプの服は、

2_20091116191613.jpg


切ります≧(´▽`)≦

思い切って、ジョキジョキっと。

もちろん、切った端がほつれてくるので、
ちゃんと繕います。

そして、ボタンをつけます。

3_20091116191613.jpg

以前は、頭からスポッのデザインの服も、
着せていました。

けれど、前髪をラッピングして結っているので、
頭を通すタイプの服では、どうしても前髪が、
ぐちゃーと乱れてしまいます。

留めているピンなどに引っかかって、
わさびが痛かったりもしますし・・。

4_20091116191613.jpg

夏物の服は、生地が薄いので、まだ、頭スポッでも、
大丈夫なんですけれど、冬服は無理です(-""-;)

なので、意を決して、ザックザク切っちゃってます。

5_20091116191612.jpg

高い服で、繕うのが難しそうな素材の時は、
かなりドキドキします(ノДT)

だけど、わさびのためにも、
せっせと繕ってます!

購入時、出来るだけ前開きの服を探すのですが、
これが、案外、少ないんですよね。
首部分とかだけは、ボタンとかで開いても、
腹側が全開になるものは、少ないのです。




あ、そうそう。

前開きの服はね、いいですよ~。

こんな、せくすぃ~ショットも見られますし( ´艸`)

9_20091116191626.jpg

「ちょっと」っていうか、全開:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


手作りのお洋服を作られている方には、
「オイオイ、なにしてんだよ~」って、
思われちゃいそうですね。

7_20091116191612.jpg

でも、私、不器用なのでщ(゚ロ゚щ)

完全手作りとか、ムリ!!なのです。

なので、ちょっとだけ、カスタマイズ。
これでも、がんばってるんですよ~(涙)。

8_20091116191626.jpg

・・あ、このムートンコートはね、
前をザクーッと切ったら、帽子が、
ちゃんと、かぶれなくなりましたけどね( ̄▽+ ̄*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・・帽子なんて、なくても大丈夫!!
耳毛を首に巻いときゃええねん(▼Д▼#)

がんばるおかんと、前開きでご機嫌なわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/16 19:24  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.14 (Sat)

わっちゃん、スマイルは??

さて。昨日の続きです。

えーと( ̄ー ̄;

まずは、お詫びせねばならないことが・・。

わさびの笑顔写真、

撮れませんでした(TωT)


いやね、頑張ったんですよ。
今日だけで、500枚も写真撮ったんですよ。
わさびの、「ニヒー!!」な顔も、たくさん見たんですよ。
でも、写真におさめるのは、無理でした(涙)。

001_20091114200431.jpg
↑の画像のような、残念写真がてんこもりです(T_T)

008_20091114200430.jpg

005_20091114200430.jpg
鼻の上に、きゅっとシワがよってるのは、かろうじて、分かるかなあ??

049_20091114200429.jpg

決定的瞬間をおさえるのは、難しいです。

ニヒー!!となるのは、ほんとに嬉しい時。
なので、テンションが上がっていて、
ジタバタと動きも激しいのです・・。

わっちゃーん、スマイルはぁ??

052_20091114200429.jpg

コ首かしげてずに、景気良く笑ってよ~。

けど、笑って~と言って笑えるものではないですよね。
人間だって、そうですもの。

ほんとに嬉しい時に出るのが、本物の笑顔。


わさびの、かかりつけの獣医さんによると、
すごく感情が高まった時、
とっても怖いとか、とっても嬉しいとか、
とってもドキドキな時に、顔の筋肉は、
キュッと緊張するようです。

威嚇の顔もそうですよね。
緊張して、お顔の筋肉がキュッとなって、
歯がむき出しになります。

ただ、笑顔と威嚇では違うのが、
顔以外の部分です。

笑ってる時、耳はペターっと倒れて、
しっぽは(というか、お尻の勢いです)
もう、高速フリフリなのです。

顔だけは、鼻の上にシワを寄せて、
エライことになってるんですが、
体は嬉しさいっぱいなのです。

出す声も、「ヴー」とかじゃなくて、
「ヒョイ、ヒャイ、キャフー」って感じです。

063_20091114200423.jpg
ちろっと歯がのぞいてます。

獣医さんの説は「顔の筋肉緊張説」でしたが、
私、おもしろい話を本で読んだんですよ。

その本によりますとね、

人間と接する時間や期間が長い犬は、
嬉しい時、楽しい時に、人間が「笑う」ことを知ります。
その時の人間の表情を観察しています。
笑い声も聞きます。
そのため、自分も嬉しい気持ちを表現したいとき、
「笑顔をつくること」を学習した可能性もあります。

と記述されてました。

132.jpg

マユツバな話でもいいんです。
ただの、夢物語で、都市伝説でもいいんです!

だって、素敵だと思いません?
ワンコが、パパ・ママのお顔を見て、
「あ、笑ってる」ってちゃんと認識して、
自分もマネっこするんですよ。

306.jpg
これは、「微笑」ですねぇ。

わさびには、毎日、笑ってて欲しいのです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今回は任務遂行できませんでしたが、
今後も、わさびの「笑顔」を激写するべく、
毎日、がんばりたいと思います!

意味無くモデル魂を持っているわさびは、
カメラを向けると、「ふん」と澄ました顔します(涙)。

いつか、激写できるように、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。





そして、わさびが毎日、笑顔で過ごせるように、
   
2009/11/14 20:11  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.13 (Fri)

病院に行って、笑って帰ってきました。

わさびが、あるモノを気にしています。

0_20091113201550.jpg

私のPCの手前に置かれているモノです。

アルミの物体。

これ、

1_20091113201550.jpg

なのです。

ちゃんとした、ワンコグッズでもありますよね。
ちょっと検索してみたら、かわいい骨型ののものや、
おしゃれ~な形のものがありました。

でも、わさびのはシンプル。

だってこれ、携帯灰皿@無印良品(笑)。
もちろん、本来の使い方をしていない新品を流用。

2_20091113201550.jpg

お値段も、お財布に優しいです(〃∇〃)

カラカラと音がするので、
わさびも楽しそう♪



さて、今日は、わさび、お出かけしました。

どこに・・・って、

3_20091113201549.jpg

病院大好きわさびちゃん( ̄ー ̄;

今日は、偶然、ヨーキーの男の子も待ち合いにいて、
鼻チューをしちゃいましたよ。

シルバーコートの綺麗な男の子でした。
・・近くに住んでるのかしら・・。
ぜひ、わさの彼氏に・・。
大人しくて、穏やかで、いいコだったんですよ。
もう、ほんとに、わさびとは正反対の・・・。

4_20091113201549.jpg

・・・はっ ( ̄□ ̄;)!!

落ち着きある綺麗な男子に、
わさびは・・不釣り合い・・だな(T_T)


病院には、最近ちょっとお悩みの尻チェックと、
ほんとは月一で行くべき「検診」です。
(わさは、パテラがあるので・・)

とりあえず、尻も足も大丈夫でした。


けど、ここで、面白かったんですけど、
ヨーキーって、あんまり笑わないんですね。

5_20091113201549.jpg

いや、わさびの場合は、安売りっていうか、
たたき売り状態ですけども( ̄ー ̄;

もう、嬉しいとすぐに笑います。

かかりつけの病院、最近、新しい看護師(AHT)さんや、
トリマーさんを雇用されたみたいで、
わさびとそんなに触れ合ったことのないスタッフさんがいます。

わさびをパピーの頃から知っているトリマーさんは、
わさびが笑うのを知っています。

診察が終わったわさびに、
「スマイルは~?」
って、声をかけて、わさびを笑わせて、新人看護師さんに、
「見た? 分かった?」
って、言ってました(笑)。
看護師さんも、
「見ました! かわいいですね~」
って。

笑った顔って、分かります??
あ、ココママさんは、生で見ましたね(笑)。


威嚇している顔と似てます。

けど、全然違うんですよ~。

もうね、ニヒーー♪って顔なんですけどね。

6_20091113201609.jpg

長くなるので、明日に続きます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

笑顔に、ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/13 20:25  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.12 (Thu)

わさびが勝手に作ったルール。

最近、思うんですよ。

なんか、わさびの顔が変わったなあ・・

って。

1_20091112190448.jpg

うーん( ̄ー ̄;

なんとなく・・、変わったような・・。
表情かな?
それとも、顔の毛色??


行動にも、ちょっと変化が。

昨年の冬は、寒いと私にくっついてきました。
くっついてこなくても、とりあえず、
同じ部屋にはいました。

ところが、今年は違います。

2_20091112190446.jpg

ひとりでも平気なようです。

あと3ヵ月ちょっとすれば、
わさびも2歳。

どんどん、大人になっているんですねぇ。

ただ、私が近付くと、

3_20091112190445.jpg

ちゃんと、振り向いてくれます。

もっと大人になった時も、
振り向いてくれるかなぁ?


さて。

今日は、わさびのゴハンのお作法についてです。

きっと、おうちによって、
色々なお作法がありますよね~。

わさびは、まず「いただきます」の前に、
身なりを整えますよ。

4_20091112190443.jpg

わたくしの愛の手作りスヌードは、
色んな方に絶賛されました。
・・爆笑された・・とも言います(T_T)

スヌードをつけたら、

5_20091112190442.jpg

ゴハンを食べます。

食べ終わったら、体をプルプルして、
自分でスヌードを外して、

6_20091112190441.jpg

空の器をチェック┐(´-`)┌

ゴハンはもうないのか・・と、
あきらめたら、

7_20091112190740.jpg

トイレを済ませます。


普通は、これで終了だと思うんですよ。

でも、わさびには、あとひとつ、食後の習慣があります。

それは・・・。

8_20091112190510.jpg

私の足を舐めまくる( ̄ー ̄;


いつの間にか、すっかり習慣化してしまいました。

わさびには、こういう事が多いです。

我が家には、教えたわけではなく、
わさびが勝手に作ったルールが多いのです。

ベランダは出ちゃダメとか。

朝、アラームが鳴って私が起きて、目が合っても、
「わっちゃん、おはよ」って声が掛かるまで、
飛びついてはいけない・・とか(笑)。

TVやDVDプレーヤーのリモコンは、
床に転がっていても触っちゃダメとか。


「ゴハン食べたら、トイレに行って、
おかんの足を舐める」というルールらしいです(笑)。
この一連が、わさびのお食事。

足を舐め終わったら、そこで、やっと、

9_20091112190505.jpg

はい、お粗末さま~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

意外と、自分のルールにこだわりがあるようで、
私が靴下を履いていたりすると、文句いいます。

ちょっと、めんどくさい女のわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   

あ、わさびのお尻はほぼ完治です!
みなさま、ありがとうございました(^-^)
2009/11/12 19:14  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.11.11 (Wed)

明日こそ、お尻スッキリ・・のハズ

さて、昨日に引き続きまして、
わさびのお尻事情です・・(-""-;)

0_20091111190257.jpg
ケツって言わないヽ(`Д´)ノ
ついでに、悪い顔もしなーい!!



1日経って、門周囲の赤みは引きました。
まだ、ちょっと、チクチク傷むのか、違和感があるのか、
わさびは、たまにお尻を気にしています。

けれど、すっかり元気で、

1_20091111190257.jpg
・・しかし、↑のわさびの顔、なんか、根性悪そうな顔に見えるなぁ( ̄ー ̄;

得意満面で、おもちゃで遊んでいます。

昨日は、おもちゃで遊ぶ気分にもなれなかったようで、
誘っても乗ってこなかったんです。
遊べるだけ、治ったってことですね~。

けど、すぐに画像の赤いベッドに乗っているので、
まだまだ本調子ではナイのかな?
(このベッドがセーフティーエリアなのか、
 体調の悪い時など、よく乗っています。)


昨日から天気の悪い神戸。
今日も1日、雨で、散歩が中止になりました。

けれど、おうちで無事に、

2_20091111190256.jpg
一応、ちょっと小さいめの画像(笑)。

トイレも済ましました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

明日こそ、完治してるハズ!!




さてさて。

昨日の記事で、みなさまの経験談や、
使っているグッズをコメントで教えていただきました。
また、レスします♪ ありがとうございました(〃∇〃)

わさびが使ってるのは、「カミソリ」ではないですよ~。
昨日の記事で、「シェーバー」という書き方をしてしまったので、
「カミソリ」と思われているかも?と、心配になったので、
今日はわさび愛用のシェーバーを紹介です。

3-1.jpg

人間の女性用顔用シェーバーです。

キャップを外すと、

3-2.jpg

4_20091111190255.jpg


先のちっちゃい金属部分が振動して、
毛をカットする仕組み。

いわゆるバリカンの一種なのですが、かなりデリケートな
仕組みのようです。

動いている時に、ギュッと肌に押しつけても、
皮膚に傷が付きません (*^▽^*)
さすが、女性のお顔用の製品♪って感じです。

なので、

こんなことしても大丈夫。

5_20091111190330.jpg
もちろん、電源はOFFですよ~。

おうちで体の毛もカットするワンちゃんなら、
ワンコ用バリカンで、おしりや手足の毛をカットすると思います。

けれど、わさびはワンコ用バリカンは持っていません。

わさびが家でカットするのは、手足とおしり、
目の下のマズル部分のみなので、ワンコ用バリカンは、
もったいなくて買えず・・なのです(汗)。

なので、このちびっこいシェーバーを、愛用しています (*^▽^*)

けど、これ、結構、おすすめですよ♪

6_20091111190330.jpg

肉球もピッカピカ~。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日こそ、お尻スッキリになれるように、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/11 19:16  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.10 (Tue)

明日には、治ってる・・ハズ。

☆本日の内容は、お食事時には不適切な内容です☆

・・・って、あら?
ほんの数日前にも、同じような書き出しだったな( ̄ー ̄;




今日は、ちょっと懺悔しないといけないことが・・。

1_20091110190215.jpg

救世主・エス・キリサビに許しを乞うべく、
正直に、告解をしたいと思います。
告解っていうか、暴露なんですけど(汗)。

えーと、実は、わさびにちょっと異変が( ̄ー ̄;

2_20091110190215.jpg

分かります?

日々、日記を覗いてくださっている方には、
バレバレかも(涙)。

では、問題の部分をクローズ・アップ。

3_20091110190215.jpg

しっぽが、下がってます (>_<)

え? そんな下がってる?と思われそうなので、
比較対象に、昨日のわさびのお尻↓↓
4_20091110190214.jpg

わさびは、残念なくらい、内弁慶なので、
家の中でしっぽが下がることはありません。

では、なぜ、下がっているのか??

体調が悪いとか、怖いことがあるとか、
そういう微妙な問題ではなく、

単純にお尻の問題です(T_T)


5_20091110190214.jpg

しますとも。

日曜の昼過ぎ、わさびのお尻のまわりの毛、
ずいぶんと伸びていたのでカットしました。
いつも通り、人間の顔用産毛剃りシェーバーを
使って、カットしたのです。
あの門そう、あの門です(笑)の周囲を、「つんつるてん」に・・。

これで、ウンPで尻毛が汚れないわ( ̄▽+ ̄*)
と、私は満足してました。

ところが、わさびは、ちょっと、
スースーするわぁ・・と思ってたみたいでした。


で、事件は今朝、起こりました。

今日の朝、ちょっとウンPが硬めだったわさび。
散歩から帰ってきてから、お尻を気にしてました。

あれですね。

ヒトで言うところの、切れ痔?

・・よもや、愛犬らぶらぶブログで、
「切れ痔」の文字を書く日が来るとは思いませんでした(涙)。

6_20091110190214.jpg

お尻に、違和感を感じて、自分でペロペロと
舐めてしまったようです。

私が気付いた時には、しっぽが下がり、
お尻の門の一部が、ちょっと赤くなってしまってました。

不可抗力な話なのですが、
日曜日に門カットをしていなければ、
ペロペロ舐めても、赤くならなかったかなぁ・・、
と、ちょっと後悔というか、残念な思いです。
毛があるのとないのでは、だいぶ違いますよね。

カットの時に、皮膚には傷なんてつけなかったし、
昨日(門カットした翌日です)は、1日、普通にしてたんですけど・・。

7_20091110190226.jpg

はい( ̄ー ̄; ケツって言わない~。

明日には、大丈夫になってるよ。

ちょっと赤くなってるだけだもの。
明日には、大丈夫だよ。

8_20091110190226.jpg

・・た・・、たぶん( ̄ー ̄;??


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日には、しっぽもピンッ!!になるように、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/10 19:11  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.11.09 (Mon)

距離感ってのも、大切ですよ。

みなさん、こんばんワンコ▽・w・▽

・・です。
ちょっと、恥ずかしくなりました( ̄ー ̄;


さて、気を取り直して。

今日は、りい家における、
父と娘の微妙~な関係について、です。

昨日、おとん(りいの旦那)がお休みで、
1日、家にいました。

夕食後、お酒を飲んで気分良くなり、
リビングでゴロンとなったおとん。

そこに、わさびが寄り添いました。

1_20091109191639.jpg
夫が半袖なのは、ながしてくださいね(汗)。
昨日はあったかくて、閉め切ると室温20度越えだったんで。


まあまあ、わさびちゃん♪

普段は、おとんにガウガウ言ってるのに、
仲良く添い寝しちゃって~(〃∇〃)

2_20091109191639.jpg

ちょっと、体勢は気になるけど。

なぜに、おとんの頭の方に、足を向けているのかな?(汗)

そして、夫よ、その枕にしているものは、
わさびのドーナッツベッドじゃないかね?

けど、うーん、まあ、安心しきってるんだね。
かわいい肉球さんが、2つとも見えてるしね。

3_20091109191639.jpg

きっと、安心しきった顔で、
うたた寝してるんだろうな~。

ちょっと、お顔も見せてもらおうかな?

・・・・・。

・・・はい~?←杉下警部でお願いします。


4_20091109191638.jpg

いや、寝てていいんだよ( ̄ー ̄;

ゴハンも食べたし、もう夜も遅いし、
むしろ寝言言うくらいの勢いで寝るべきだよ?

5_20091109191638.jpg

・・・危ないって・・( ̄Д ̄;;

わさびは、赤ちゃんの頃、
寝相の悪いおとんに、壁と背中の間にプレスされたり、
腕の下敷きにされたり、蹴られたり・・と、
辛酸を舐めました(涙)。

いまだ、その思い出は、わさびの中に残ってます。
今では、おとんとは、絶対に一緒に寝ないわさびです。

つまり、

6_20091109191638.jpg

この微妙な距離。

これが、我が家の父と娘の「心の距離」┐(´-`)┌



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してまっす゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おとんには切ない話。

私の実家に帰省している時、私の父母とは、
べっとりくっついて寝るわさび(-゛-;)

こんなわさびですが、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/09 19:26  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.08 (Sun)

格別においしいカモね。

1_20091108104902.jpg



2_20091108104902.jpg



3_20091108104902.jpg
お外っていうか、ベランダだけど(笑)。



4_20091108104902.jpg



5_20091108104901.jpg

みなさまも、良い日曜日を♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おやつがあれば幸せ。そんなわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/08 10:52  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.06 (Fri)

危機管理ですから。

本日の日記、お食事前には、
ふさわしくない内容になってます。
あ、お食事中も、もちろんダメな感じ( ̄ー ̄;




わさびは、舐めるのが大好きです。

特に、ゴハンの後には、クッションや、スヌード、
お食事用マットや、人の足を舐めます。

1_20091106200742.jpg

座布団に盛大なシミを作るまで、
舐め尽くします・・(-""-;)

2_20091106200742.jpg

・・・・┐(´-`)┌

でも、これを見ると納得することがあります。

えーと、みなさま、

食糞って、聞いたことありますか?

ワンコには、よく見られることらしいですが・・。

パピーの頃に、ペットショップなどで、
ショーケースにいる期間が長かったコに見られたり。

ウンPをしても、すぐに片付けてもらえなかったりして、
ついつい口にしてしまったら、「おいしかった」ので、
大人になってからも食べてしまうそうです。

特に、パピーの頃は、消化能力が低いので、
未消化のフードがウンPに交じっていたりして、
パピーワンコにとっては、おいしいゴハンと同じ味。

あとは、お腹に虫がいるコも食べるそうですよ。

基本的に、ワンコにとって、
自分のウンPは、汚いものではない。

清潔っていう観念は、人間のものでしかないですからね~( ̄ー ̄;



で、この前置きですから、

3_20091106200741.jpg

わさびの問題ですよ~。

パピーの頃は、もう、油断すると食べてました。
なにを・・って、だから、ほら、アレを( ̄ー ̄;

大人になって、しなくなったものの、
座布団なんかを舐め散らかしているのを見ると、
ううーん、まだまだ油断できないな・・と思うのです。

どうも、「舐める」ことが好きなコは、
食糞の率が高いそうなのです。

物を認識するのに、目や鼻も使うけれど、
「舐めてチェック」の傾向があるみたいで・・。

わさびちゃん、まだ、食べるのかしら・・。

5_20091106200741.jpg

お腹に虫もいないし、
ゴハンもお腹いっぱい食べてるし、
(ダイエット中ではあるけれど・・)

・・・・・。

けど、油断は禁物ね。

なので、ネットやホームセンターとか、
色々なところで探したんですよ。

食糞防止グッズ( ̄▽+ ̄*)

サプリメントのように、ワンコに飲ませるものもありましたが、
やっぱり、それは躊躇してしまいました。

体の中に入るのか~・・と思うと、
ワクチンで大変だったわさびなので、
何かあるかも・・と怖くて。

で、ブツにぱらぱらっとふりかけると、
ワンコの嫌いなニオイと味になる粉状のものを、
いそいそと購入しました。

まだ使ってないんですけど。
効果あるのかな~?

4_20091106200741.jpg
醜態を晒された上、信用できないと言われ、拗ねるわさびさん。

危機管理ってのは、大切なんだよ~┐(´-`)┌


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんなわさびですが、ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/06 20:14  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.05 (Thu)

帯電体質なんだよね。

昨日の日記で、「静電気」の話を、
ちらっと書きました。

実は、あの後、「静電気」事件が・・( ̄ー ̄;

毛布の上で、ご機嫌にゴロゴロと、
食後の余韻を噛み締めていたわさび。

ふっと見てみると、

1_20091105192332.jpg

おうおうw( ̄Д ̄;)w

帯電してるね。
耳毛も、重力に逆らって、上向いてるね~。
あ、顔が散らかっているのは、ゴハンの後だからですが、
それも、いつもよりヒドイなぁ・・。

ちょっと、手ぐしで直そうかな・・と、
わさびに手を伸ばした瞬間。

バチッ!!

2_20091105192332.jpg

いやっ!!
わさび、違うよ!
たたいてないよ!

っていうか、今まで、おかん、わさびの事たたいたこと、
1回もないでしょ?!
静電気がね、パチッてね、なったのよ。

3_20091105192332.jpg

ちがうのに!!(T_T)


ちょうど、私の伸ばした指先と、
わさびの鼻が触れてしまい、
パチッ!!となってしまったのです。
鼻だったので、わさびも痛かったみたいで・・(-""-;)

せめて、静電気をちょっとでも、
体に帯びないようにと、今日、シャンプーしました。

4_20091105192332.jpg

最近、お手軽だからとリンスINシャンプーを、
普段使いで使っていました。
ちょっと、毛がフワフワになるなぁ・・
と、思っていたんですよね。
潤いというか、シットリ感がちょっと足りない感じ。

散歩から帰ってきた時に、手足や、
汚れちゃったお尻とかを部分洗いするには、
ほんとにお手軽でいいんです。

けれど、全身に使ってしまうと、毛がフワフワに
なり過ぎてしまいます。

今日のシャンプーでは、ちゃんと「ロングコート用シャンプー」と
「ロングコート用リンス」で洗いました。

5_20091105192331.jpg
シャンプーしたてのわさびは、
キラキラし過ぎて写真が難しい・・(-""-;)


うーん。
やっぱり、違うなあ。

リンスINタイプは、お手軽なので、
これからも使うけれど、全身ケアでは、
ちゃんとロング用を使わないとダメですねぇ。

6_20091105192331.jpg

え・・・?

パチッてならないかって?

わさび、実はね・・、
おかんね、帯電体質なんだ~┐(´-`)┌えへへ。

超乾燥体質だからね~。

だから、パチッってね、なるかもよ。

7_20091105192342.jpg

・・そ、そんな怒らなくても( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

一応、使ったシャンプーとリンスには、
「静電気を起こしにくくする」って書いてました。

けど、静電気は、わさびだけの問題では、
ないような気もしなくもないような・・ゴニョゴニョ。

わさびが、「パチッ」から解放されるように、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/05 19:29  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.04 (Wed)

流し目がニクイね~♪

昨日の寒さとうって変わって、
今日は晴天。
ちょっとぽかぽか陽気の神戸です。

1_20091104125652.jpg

北の方では、雪も降ったそうで( ̄Д ̄;;
いやはや、突然の冬到来って感じですね。

みなさま、体調を崩さないように、
ご自愛くださいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さて。

私、発見したんですよ。

昨日、わさびと遊んでいる時に。

2_20091104125652.jpg

ボールをせっせと引っ張っているわさびの顔を、
まじまじと見ていた時に、気付きました。

わさびちゃん、あなた・・、

「まつげが立派だね~(〃∇〃)」

3_20091104125652.jpg

顔の毛が、ちょっと散らかってるけど、
まあ、それはいつもの事( ̄ー ̄;

余談ですが、
すっかり秋めいた季節になってから、
静電気で、通常時の1.5倍くらい、
毛が散らかります。

たまに、わさびを撫でようと、そっと触れると、
パチッΣ(・ω・ノ)ノ!
毛が静電気でパチッとなるだけなので、
わさび本犬は痛くもなんともナイみたいですが・・。

はい。余談終了。
本題に戻りましょ~。

4_20091104125652.jpg

ヨーキーもまつげあるんですねぇ。
柴犬さんとかは、みっちり生えてるイメージですけど。

わさびのまつげは、流行りの
「つけまつげ」風味です。

5_20091104125651.jpg

流し目がニクイね、このっp( ̄ー ̄\)

けど、この長さが普通なのかな?
みなさんのワンちゃん、ワンくん、どうですか?

実家のうには、生えてなかったと思うんですけど、
ハッキリとは分からず、です。

7_20091104125722.jpg

どうも、うまいことまつげが分かる画像が撮れず、
過去のものを漁っていたら、ありました!

6_20091104125651.jpg

黒ぐろ、ながーいまつげ。
ビューラー当てたように、上向きです。

うん(〃∇〃)
立派なまつげだわ。←親バカ過ぎ。


けど、まつげは立派なのに、

8_20091104125722.jpg

しっぽは、やたら貧相なわさび(-゛-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みんなのまつげ、どんなんですか~?

あっ! まつげチェックをする前に、ぜひ、こちらを
ぽちぽちっと応援クリックお願いします(笑)。



   
2009/11/04 13:05  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.02 (Mon)

拒否権発動!!

すっかり、

1_20091102181547.jpg

ですねぇ。

というか、今日は寒かったです( ((-。-) ))ブルブル

わさびも、やたらくっついてきます。

2_20091102181547.jpg

まあ、くっついてると、私もあったかいから、
ぜんぜんOK(〃∇〃)


ただ、ちょっと寒くなってきて問題が・・。

わさびが、

3_20091102181547.jpg

散歩を拒否します( ̄ー ̄;

寒いからね、行きたくないみたいなんですよね。
と言うか、朝、私がベッドから出ても、
起きてきませんしね┐(´-`)┌

わさびのゴハンを準備する音が、
キッチンから聞こえてきたら起きてきます。

そして、食べたら、

とっととベッドに戻っていきます(ノДT)

4_20091102181547.jpg

誰のための散歩だと思ってるのかなあ??

誰のために、早起きして、仕事の前の忙しい時間に、
せっせと散歩に行ってると?!


・・と、恩着せがましいことを言っても、
仕方ないんですけどね~。

最近は、朝起きて、気温がちょっと高めで、
風が強くない日のみ、朝の散歩に行ってます。
風が強い日は、いい天気でも中止( ̄ー ̄;
体感温度が低いし、風が強いとわさびが歩かないので・・。


けれど、夕方の(と言っても、午後4時頃)散歩は、
それなりに楽しみにしているようです。

私が仕度していると、

5_20091102181546.jpg

玄関でスタンバイしてくれてるので( ´艸`)


わさびのダイエットのために始めた、日に2度の散歩。

MAXで3.5㌔あった体重ですが、
最近は3.1㌔で落ち着いてます。

いや~、がんばりました(T_T)

けど、このまま運動量が減ると、
また体重が増えそうなので・・、

6_20091102181546.jpg

お部屋の中でも、せっせと動いてもらってます。

幸い、わさびはトイレは外でも中でも出来るので、
問題は運動不足だけ。
がんばって、遊ぼうね~。

7_20091102181558.jpg

ま、ボールさえあれば、
必死に遊ぶんですけどね┐(´-`)┌

8_20091102181557.jpg

・・いや~、あったかくなる日は、ちょっと遠いなあ( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は寒くて、風も強かったけど、
夕方の散歩は頑張ったわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/11/02 18:21  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
