--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.10.31 (Sat)

その潤いを・・。

今日ね、仕事が終わってから、
ちょっと買い物に行ってきました。

化粧品を買いに行ったんですけどね、
そこでお肌チェックを受けたのです。

診断の結果・・、

1_20091031190211.jpg


・・・_| ̄|●

秋になって、やたら乾燥するなぁ・・と思ってました。
しかし、水分のみでなく、油分まで足りないとは(涙)。

要は、カッサカサってことですよね( ̄ー ̄;
おばあちゃんかしら、わたし・・(涙)。

わさびの、つやつやな鼻が羨ましい今日この頃。

3_20091031190211.jpg

その潤いを、母にくれщ(゚ロ゚щ)



さて、鼻の潤いあふれるわさびは、

4_20091031190211.jpg

今日の秋晴れを活用して、ふかふかに乾いたタオルと、
毛布の山の上で、ご機嫌にしています。

天気予報によると、明日から寒くなるそうで。

まあ、まだ毛布が必要なほどの寒さではないと思うけど、
折角の天気だったので、干したのでした。

5_20091031190210.jpg

ちょっと取り込むのが遅かったので←ダメ主婦
ぬくぬくではないものの、ふんわりです。

わさびも、よっぽど気持ち良かったんでしょうねぇ( ̄ー ̄;

スリスリしまくって、

6_20091031190210.jpg

・・・・・┐( -"-)┌

私の肌も乾燥してますが、
わさびの毛もちょっと、乾燥気味。

鼻の潤い、どうにか毛にまわせないかしら・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびの毛がつやっつやになるように、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/31 19:05  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.30 (Fri)

7杯だけですから。

ふと気付くと、わさびが寝てました。

1_20091030173311.jpg

なぜか、赤いベッドの真ん中のクッションを、
ベッドから外して、それを枕てしてます。

そう言えば、やたらゴソゴソしてたなぁ( ̄ー ̄;

寝顔はいけーん♪

と、前から見てみると・・、

2_20091030173310.jpg

・・DAIGO ( ̄□ ̄;)!!

って、ちょっと古い??(汗)


とりあえず。
わさびちゃーん、そのままいいコで寝ててね。
おかんは、ちょっとお出かけしてきますよ~。

3_20091030173310.jpg

ではでは。
いってきまーす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


わさびにお留守番を任せ、昨日出掛けたのは、
近所の居酒屋さん。
友人とゴハンしてきました。

お刺身とか~
4_20091030173310.jpg

枝豆とか~
5_20091030173310.jpg

茄子の一本漬けと大根サラダとか~
6_20091030173309.jpg


完全に、酒のつまみだな・・(-""-;)
ってメニューで、楽しんできました。

お酒を飲むと、あんまり食べないので、
ふたりで、この量を食べるのがやっとでした。
さすがに、週の真ん中だったので、お酒は控えめ。
ビールしか飲みませんでした。
・・・生中7杯だけ( ̄▽+ ̄*) 飲み過ぎ?


楽しく飲んで、いっぱい喋って、
るるる~と上機嫌で帰ってみると、

7_20091030173321.jpg

・・フテくされているコが( ̄Д ̄;;

わさびちゃん、ただいま~。
いいコだったかな?

8_20091030173321.jpg

・・やたら、スネてました(涙)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

スネているわさびですが、
ひとりで留守番をしていたわけではありません。
おとんと一緒に留守番してました・・。

父の威厳が、やっぱりちょっと残念な感じの我が家に、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/30 17:38  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.10.28 (Wed)

箱座りの練習を。

今日は、とても天気が良かったです。

なので、せっせとお掃除。

4_20091028192734.jpg

わさびの膝のために敷いているコルクマットを、
全てとっぱらって、掃除をしました。

久しぶりに見るフローリングに、
わさびも楽しそうでした(笑)。

私は、隅々に溜まったホコリに、
びっくりでした(涙)。


わさびのトイレもリニューアル。

5_20091028192734.jpg

コルクマットは、ジグソーパズルのようなもので、
好きに敷くことが出来ます。

別の場所に敷いていた色味の違うマットを、
トイレの下に設置しました。

囲っているフェンスは、パピーの頃、
トイレシートをぐちゃぐちゃにした時の名残です┐(´-`)┌
おそらく、今はこのフェンスがなくても、シートに
イタズラをすることはないと思うんですけど、継続中です。

出入り口がある方が、楽しいかな・・と(笑)。


お部屋の掃除が終わったので、
カーペットの消毒を兼ねて、ホットカーペットを
高温でONにしました。

すると・・、

6_20091028192734.jpg

来ました、来ました。

ぬくぬくマニアのわさびちゃんが。

幸せそうにゴロ寝してますが、

7_20091028192734.jpg

やや、体勢がおかしいですよ~( ̄ー ̄;

どうして、箱座り状態なのかな?
そんな姿勢で寝てたら、前足がしびれちゃうよ?

8_20091028192734.jpg

ほら~┐(´-`)┌

ワンコも、ヒトみたいに、しびれるんですかね?
しびれて、おっとっと・・って千鳥足になったらかわいいなあ(笑)。

そして夜。

9_20091028192733.jpg

ゴハンを食べて、 顔の下部分が、
ぺっそぺそのわさび。

なぜか、

10_20091028192746.jpg

また、右足だけ、箱座りの練習をしてました・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なぜか、箱座り強化週間中のわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/28 19:37  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.10.27 (Tue)

ちょっと、口も半開き。

わさびのゴハン皿を新しいものにしました。

1_20091027194045.jpg

あ、これ!!

と思った方、いらっしゃいます?

これね、シールを集めてもらえる
リラックマ・スープマグです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ローソンで秋のキャンペーンとして、実施中♪

2_20091027194045.jpg

お水のボールもリラックマ。

私自身は、あんまりキャラクターグッズを
持たないのですが、わさびの身の回りは、
キャラクターグッズだらけです。
まあ、かわいいのでヨシ(笑)。



さて。
今日は、最近のわさびのお気に入りについて。


まずは、お気に入りの遊び

わさびは、ボールが大好きです。

「とってこい」遊びが好きでした。←過去形。

最近は、ボールが好き過ぎて、

3_20091027194045.jpg

ボールで「ひっぱりっこ」がお気に入り。
投げると怒ります(-""-;)
もう~、気難しいなあ・・。


そして、お気に入りの場所

最近は、すっかり寒くなりましたね。
最初は、ちょっとしたイタズラ心で、
ある場所をわさびに提供しました。

まさか、気に入るとは思いませんでした( ̄ー ̄;

4_20091027194044.jpg

ぬっくぬくで寛いでいますね~。
この場所、

5_20091027194044.jpg

私のパジャマの中・・。

まあ、私もあったかいし、いいんですけどね~。
カンガルーの親子みたい┐(´-`)┌

安心するのか、すっかり寛いで、

6_20091027194044.jpg

ちょっと、口も半開き。

これからの季節、あったかくてお勧めですよ~♪
ささ、あなたのワンコも、ぽいっと、パジャマにIN。

ただ、トイレに行きたいな・・とか思って、
パジャマから出そうとすると、
「ぶーーー」と文句を言われますけど~(-""-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それと、わさびの鼻が私の素肌部分に当たると、
超!冷たくて「うおっ」とびっくりします。

ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/27 19:45  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.10.26 (Mon)

お腹、冷えないかしら・・。

今日のわさび在住神戸エリアは雨でした。

気温も上がらず、最高で19℃。
ついに、20℃をきってしまいました。

2_20091026192856.jpg

あんかけなど、温かいお料理がおいしい季節が、
本格的にやってきましたねぇ( ̄▽+ ̄*)

さて。
そんな、すっかり秋めいた日々。

神戸からはるか北、北海道では、
すでにストーブも登場しているというのに、
我が家では、やっと登場しました(笑)。

3_20091026192856.jpg

ホットカーペット登場 (≧▽≦)

わさび、数週間前まで、私がお風呂に入っていると、
脱衣場で待っていてくれました。
けれど、ここ最近は、待っててくれません。
脱衣場で、横になって待つのは寒いようです( ̄ー ̄;

なので、ホットカーペットを大絶賛するわさび。

4_20091026192855.jpg

・・・ ( ̄□ ̄;)!!

わさび、この写真はマズイわ!

わさびが薄いのがバレてしまうわ!!


・・と言いつつ、UP( ´艸`)

5_20091026192855.jpg

わっちゃん、スクープ写真やね。

神戸在住ヨーキーのWさん!
実は、薄毛だった!!


って、感じだね~。

6_20091026192855.jpg

・・あら? 乗ってこないの?
おかん、寂しいなぁ( ̄ー ̄;

いや、でもね、真面目な話。
ほんと、ちょっと薄いんですよ。

画像の地肌が透けて見えている部分。
ハゲてるわけではないんです。
薄く産毛は生えてるんですけどねぇ・・。

7_20091026192855.jpg

おちちが丸見えの薄さです。

ちょっと、ひっくり返してみましょう。

8_20091027193718.jpg

わさび、お腹や内ももの部分、つるっとしてますが、
これ、バリカンはもちろん、カットもしてません。

うっすうすですねぇ~┐(´-`)┌
9_20091027193718.jpg

お腹が冷えないか、心配ですわ・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちょっと、薄いわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/26 19:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.10.25 (Sun)

乾燥知らずだね!

今日の日記カテゴリーは『週末のおかんの作文。』ですよ~。
サブカテとしては、『美容と健康』って感じです。




私は、今日も闘っています。

1_20091025185624.jpg

なにと・・って、

お肌の乾燥と!!

です。(大きい文字で言う程のことではない)

でも、まだ10月というのに、私の手や、
ほっぺは白い粉ふいて、かっさかさです。

ちっ(#`ε´#)
10代のころは、こんな事なかったのに!

せっせと、顔に化粧水やらクリームやらを、
必死に塗りこみつつ、考えました。

外から塗りたくるだけでなく、
内からの潤いが、必要なのでは? なのでは?!


ということで、いそいそとネットでリサーチ。

調べましたところ、
「乾燥肌を改善するには、
 乾燥肌に良い食べ物を積極的に食べるのも効果があります。」

って、ページにヒットしたのですよ。

なにが、乾燥肌にいいかといいますと~?

「乾燥肌にお勧めの食べ物は、冬に旬を迎える野菜たちです。」

ほほう~。で、具体的には?

「特におすすめの野菜は、ブロッコリーと菜の花です。」

いえっさーо(ж>▽<)y

ブロッコリーね。

それから?

「また、乾燥肌の人には大豆も積極的に摂ってもらいたいです。」

大豆ね。納豆がおすすめ? ほうほう。

それから、それから?

「ごまやナッツ類も乾燥肌にとても良い食品です。」

と、いうことで、
今夜のメニュ~。
2_20091025185623.jpg

安直なくらいの、直球メニュー( ̄ー ̄;

このメニューにワインで頂きます。
のんべえなので、夕食で米は食べません。
あきらかに、油分が足りない気がするけど、
気にしない方向で。これだから、潤いが足りないんだけど(涙)。

ちなみに、わさびの夜ゴハンは、

3_20091025185623.jpg

私のメニューと、近いものが・・。

5_20091025185622.jpg

これで、わさびも乾燥知らずだね!

6_20091025185622.jpg

では。

一緒に、いただきまーす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

4_20091025185623.jpg




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下手したら、夜ゴハンを冷やっこで済ましてしまう私。
今夜は、健康的だな~( ̄∀ ̄)。

自分の食には無頓着ですが、
わさびの食にはこだわる母に、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/25 19:02  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.10.24 (Sat)

そして、そこには、わさびも一緒。

すっかり、秋ですねえ。

お肌の乾燥がとまりません・・(TωT)

なので、お風呂上りに、化粧水を染み込ませたコットンで、
せっせとパックをしたりしてます。
顔にコットンをくっつけた私を見ると、わさびは、

1_20091024192427.jpg

怪しい者を見る目つき~┐(´-`)┌

怪しくないよ。
むしろ、おかんは頑張っている立派な人だ。
この小さな頑張りが、5年後10年後に、
ものをいうんだよ。

2_20091024192427.jpg

・・・ふっ( ̄▽+ ̄*)
そうね。老化現象と闘ってるのよ・・。



さてさて。

昨日は日記をお休みしました。
職場の同僚が、うちに来ていたのです。

わさびは、うちの接待部長なので、
同僚ちゃんを、熱烈に歓迎してました。

3_20091024192427.jpg

どうも、仕事で嫌なことがあったようで。
夕方、私が家でわさびとのほほんとしていると、
「今から、行ってもいいですか?」メールが、ピロピロリン♪

4_20091024192427.jpg

わさびも、彼女のことは大好きです。

なんだかんだで、我が家にやってくるお客様で、
来訪回数が一番、多いカモ。

そして、

5_20091024192426.jpg

なんと言っても、家呑み宴会をするので、
滞在時間が長い(笑)。
この日も、19時に来て、日付の変わった1時までいた。

わさびも、彼女のことを、しっかり覚えちゃいました。

私たちが、酒を飲みつつ、仕事のグチやら、
アンジェリーナ・ジョリーやら、
松田翔太がどうだとか、話をしていると、

6_20091024192426.jpg

わさびも、一緒に楽しそうにしてました。

同僚ちゃんの足の上で、せっせとロープのおもちゃを、
齧っています。

上から見ると、

7_20091024192442.jpg

足まで、のびのび。

嬉しそうだねぇ(〃∇〃)


けど、私も嬉しいです。

神戸に越してきて、わさびを家族に迎えた時、
私は仕事をしていませんでした。
引っ越してきてすぐで、近所に知り合いもなし。

仕事をし始めて、知り合いが出来、昨日のように、
家でいっぱい話をしながら、お酒。
そして、そこには、わさびも一緒。

8_20091024192441.jpg

ボールで遊んでもらったり、
ロープで遊んでもらったり、
そしていっぱいナデナデしてもらって、
わさびは、

9_20091024192441.jpg

最後には、同僚ちゃんの膝の上で寝てました。

嬉しいねぇ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

けど、同僚ちゃんは、犬より猫が好き(笑)。
子供の頃から、ずっと家に猫がいたそうです。
けど、わさびを見て、「犬もいいですねぇ」ですって。

接待部長のお役目を果たしたわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/24 19:32  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.22 (Thu)

おいでませ。神戸。

1_20091022195908.jpg

昨日の続きです♪
今日の日記はちーっと、長いですよ(笑)。

デートのお相手は、大きなまん丸お目目がキュートな、
ココちゃん&ココママさんでした。

2_20091022195907.jpg

実は、ちょっと心配だったんです。
最近、わさびは犬ミシラー。
そして、パピーの頃と変わらず、人大好き。

カフェなどでは、ほんとに落着きがありません。

お行儀よくできるかしら・・。

ココちゃんと、仲良くできるかしら・・。

と、心配がいっぱい。
けどね、もう、「当たって砕けろ」の気分で、
いそいそとデートに向かったのでした。

ココちゃんは、3歳。
わさびより、ちょっとお姉さんです。

3_20091022195907.jpg

ココちゃんは、押しの強いタイプではないらしく、
わさびの方から近付けました。
最近のわさびは、相手から来られると逃げちゃうんです。

ただ、あんまりわさびがしつこくすると、

4_20091022195907.jpg

ちょっと、嫌そうな顔してました( ̄ー ̄;

ココちゃん、ごめんねぇ・・。


神戸、北野異人館は観光名所です。
私たちが到着した時、ちょうど遠足か修学旅行の学生さんが、
どっちゃーり!!と、観光してました( ̄Д ̄;;

海外の人や、日本人のおばちゃん団体など、
とにかく、観光客がいっぱい。

7_20091022195907.jpg

そんな中、ヨーキー2匹がてくてく歩いていると、

8_20091022195940.jpg

観光客にナンパされまくります( ̄▽+ ̄*)

ちっちゃくて、おしとやかなココちゃんは、モテモテ。
あ、わさび? わさびはねぇ・・(-""-;)

5_20091022195907.jpg

わさびは、ココちゃんから、
いっぱい、色々と見習おうね・・。
そしたら、モテるようになるよ(ノДT)

私的に、ちょっとウケたのは、
ココちゃんと、わさび、年齢を訊かれて、
わさびの方が年下と答えると、訊いた方は、みんな、

「ええ?! このコの方が、年下?!」

と驚かれていたことでした。

9_20091022195939.jpg

うんうん。ココちゃん。
おばちゃんも、そうだと思うわ~。

けどね、ダイエット成功して、3.1キロになったの。
MAXで3.5キロだったから、これでも頑張ったのよ。
だから、おデブではないのよ。
・・デカいけどね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


異人館は、絶対に観光客とかで、人が多いと思って、
わさびと一緒のお出かけは、実は避けていたスポットでした。

けれど、今回、ココママさんと一緒に出掛けてみて、
異国情緒な風景に、ヨーキーはやっぱり、
マッチするなぁ・・と思いました。

9-2.jpg

10_20091022195938.jpg

11_20091022195938.jpg

おいでませ。神戸。

デカいヨーキーも待ってますよ。



そして。
ココちゃん、ココママさん。

お嬢様にはほど遠いわさびを、
温かく見守って頂いて、

12_20091022195938.jpg

ほんとに、ありがとうございました!
ココちゃん目指して、日々、精進いたします(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デートのお相手、大募集中のわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/22 20:08  <<  お出かけ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.10.21 (Wed)

嬉し恥ずかし、どきどきデート。

今日は、嬉し恥ずかしドキドキでーと(〃∇〃)を、
してきたんです。

今日のために、昨日の夜、
ちょっと小汚いわさびを、

1_20091021192322.jpg

せっせとシャンプーまでして( ´艸`)


デートのお相手は、

2_20091021192322.jpg

このかわいいお尻の持ち主さん。

もうね、私ね、感動ですよ。

超、かしこいの(涙)。
めっちゃ、おしとやかでお行儀よくて・・。

ああ( ̄Д ̄;;
それに、比べて、わさびの落ち着きのないこと・・。

3_20091021192322.jpg

まあ、普段から人好き過ぎて、
人を見ると大喜びのわさび。

カフェでも、店員さんやら、他のお客さんに、
大喜びで、全く、落着きがなかったです。

うーん(-""-;)

どうすれば、もうちょっと、
おしとやかになれるのかしら・・?


さてさて。
デートでは、

4_20091021192321.jpg

とか、

5_20091021192321.jpg

とか、神戸の名所「北野異人館」周辺をぶらぶら。

けどね。
ここで、「明日に続く!!」です( ´艸`)

デートのお相手さんは、今日は神戸にてご宿泊。
あっちでのUPは、明日以降・・のハズ。

なので、私が先にUPしちゃって、
ネタバレしちゃうといけないので。
・・とか言っても、ネタってそんなにナイんですけどね(笑)。

さ。これから、お出かけの後処理です。

長時間の洋服着用で、わさびの首回り、
腕回りには、ガッツリ毛玉が発生してます。

それを、今から地道に処理します・・( ̄ー ̄;


デートの模様は、乞うご期待。

6_20091021192321.jpg

あ、デートの相手がバレちゃった?!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

はあああ( ̄Д ̄;;
お嬢様への道は遠いなあ・・。

期待を込めて、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/21 19:28  <<  お出かけ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.19 (Mon)

スヌードのお味。それは、おいしいお味。

昼、私がご飯を食べながら、
昼の連ドラを見ていると・・。

1_20091019192045.jpg

わさびが、隣で楽しそうに、歯磨きロープを、
齧りまくっていました。

ちょっと、足がだらしない感じで( ̄ー ̄;

2_20091019192045.jpg

・・なんだか、腰に悪そうな姿勢だな~。


そして、夜。

私が晩ごはんを食べながら、
テレビを見ていると・・。

3_20091019192044.jpg

また、だらしない足のわさびを発見。

えー、わさびちゃん? またロープ?

4_20091019192044.jpg

ん?

なに? どうして、声をかけると、
ビクビクするの?(-""-;)

あなた・・、なにか、悪いことを・・?

あっ ( ̄□ ̄;)!!

5_20091019192044.jpg

わさび、それ、スヌードでしょ!
おかんの、愛の手作りスヌードでしょ!

なんで、舐めまくってるの?!

6_20091019192044.jpg

そうなんですよ。
どうも、ゴハンのにおいがするようなのです。

なので、それはもう、必死に舐めます。

ゴハンの量、足りてないのかしら( ̄Д ̄;;??
と、ちょっと思ったり。

いやいや、適正量です
ここで、わさびの作戦にまんまと乗せられたら、
デブ街道をまっしぐら~になっちゃいます。
折角、ダイエットが成功したのに!

7_20091019192056.jpg

ふっ。おかんをナメるなよ。
ついでに、スヌードもナメるな。
上手いこと言ったつもり。

まあ、無理やり取り上げるものでもないので、
好きに舐め倒しなさい~と放置しました。
洗濯すれば、いいだけですし(笑)。

そのうち、疲れたのか、
眠くなったようで、寝ちゃったわさび。

8_20091019192056.jpg

寝てもスヌードは離しませんでした┐(´-`)┌


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

誰もとらないのに~。

意外と執念深い女のわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/19 19:28  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.18 (Sun)

太鼓も鈴もへっちゃらです。

先日、わさびにあげた「ほっぺ枕」。

1_20091018175018.jpg

とても、気に入ってくれたようです(〃∇〃)

冗談で、盗るフリをすると・・・。

2_20091018175018.jpg

必死に守ろうとします( ´艸`)
誰も、盗らないよ~。

3_20091018175018.jpg

夜も、寝床に持ち込んでます。

私のベッドの頭まわりは、
わさびのクッションやら枕やら、
ぬいぐるみやらで、ギュウギュウです( ̄ー ̄;

4_20091018175018.jpg

けど、まあ、幸せそうに寝ているので、
ちょっと物が多いくらい、気にせず(笑)。



さて。
 
天気の良かった今日。
わさびがベランダから射しこむ光の下で、
のほほーんと昼寝をしていると。

5_20091018175018.jpg

外から、にぎやかな音が。

シャンシャン鈴の音。

ドンドントトトンッと太鼓の音。

そして、わっしょい、わっしょいという声。

6_20091018175017.jpg

近所の神社の、秋祭りのお神輿が、
マンションの下を通りかかったのでした。

わさびは、一瞬びっくりしただけでしたが、
ご近所のワンコ、大騒ぎしてるコが多かったです。
太鼓の音にびっくりしちゃったようです。

7_20091018175029.jpg

わさびは、昼寝を邪魔されて不満顔でした。

まあ、先日の台風の時も、夏のゲリラ豪雨の時も、
へそ天でグースカ寝ていたわさび。
太鼓の音も、鈴の音もへっちゃらか・・(-""-;)

掃除機もドライヤーも、平気だし・・。

ん?

そう言えば、わさびが怖がるものって、なんだろ?
ぱっと浮かばないな・・( ̄ー ̄;

犬ミシラーだから、外で会うワンコに、
お尻を追い掛けられるとビビるけど、
家の中で、なにかを怖がるってナイような・・。



8_20091018175028.jpg

・・・それ、たぶん、剛毛だね┐(´-`)┌


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

心臓に毛が生えていると発覚したわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/18 17:56  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.16 (Fri)

アゴを乗せましょ。そうしましょ。

わーさーびぃぃちゃん。

ええもん、買ってきたで♪

1_20091016195212.jpg

新しいおもちゃ・・というか、

アゴ乗せ枕ですよ。

これで、毎日のお昼寝も快眠まちがいナシ!!

人間も枕をした方が快適ですけど、
ワンコもアゴ乗せで寝る方が、快適らしいですよ♪

さて。
この、わさびの新しいアゴ乗せ枕。

2_20091016195212.jpg

「ほっぺクッション」です。

かわいいネーミングと、
かわいいスヌーピーな見た目に即買い。

「仕事の合間に、机に置いて、顔を乗せて
ちょこっとお昼寝」するための枕だそうです。

3_20091016195212.jpg

私は昼寝する時は、ガッツリ横になるので、
ほっぺ枕は必要ないんですけどね~。

デスクワークな仕事をしている人には、
必要なアイテムなのかな?

我が家では、わさびちゃん用になりました。

4_20091016195211.jpg

さっそく、ニオイちぇーっく( ̄▽+ ̄*)

5_20091016195211.jpg


・・・・ん?

「べしっ」ってした?


・・・・あっ ( ̄□ ̄;)!!

6_20091016195210.jpg


わさびー?!

新しいおもちゃは、必ず持っていくんですよね( ̄ー ̄;

・・私のベッドに。

7_20091016195238.jpg

しっかりホールドして、
せっせと鼻水をつけてますね。

8_20091016195237.jpg

そして、かじりまくってますね(-""-;)

まあ、わさびにあげたものだから、
鼻水だらけにしても、ヨダレだらけにしても、
いいんですよ。

・・カバーが洗えるタイプの枕ですし( ´艸`)
わさびフレグランス(枝豆風味です)がしてきたら、
ざくざく洗濯しちゃいますよ。

一通り、かじったりして遊んだ後は、

9_20091016195237.jpg

最初の使用目的の使い方をしてました(笑)。

自分のにおいがついて、安心したかな?

10_20091016195237.jpg

おやすみ~。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みなさま、よい週末を~♪

ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/16 19:57  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.10.15 (Thu)

2日連続で。

昨日、わさびのシャンプーをしたんですよ。

1_20091015195443.jpg

自宅シャンプーは、10日に1回ペース。

以前は、嫌がって、バスルームで

ひゃーーーーん! きゅゅゅわぁぁん!

と、悲鳴を上げてましたが( ̄ー ̄;、
最近は、比較的、大人しく洗わせてくれます。
とりあえず、悲鳴は上げなくなりました・・。

自宅で洗っても、それなりの仕上がり。

2_20091015195444.jpg

さらさら耳毛。

こうやって見てみると、だいぶ伸びました(〃∇〃)

3_20091015195443.jpg

袖毛も、立派になりました。

そうそう。わさびはヒト年齢なら、
今、ハタチの娘さんです。
なので、振袖も、まだセーフ。
あ、母のりいは、完全にアウトですけど┐(´-`)┌

4_20091015195443.jpg

後ろ脚も、おしりも、しっぽもふわふわサラサラ。


・・・・。
だったんですけどね。

昨日、シャンプーしたんですよ。

でも、


今日もしました。

5_20091015195443.jpg

あ、でも、今日は、部分洗いです。
顔と、手と、足と、おしり。

・・つまり、ボディー部分以外。
殆ど、全身シャンプーと変わらず(-""-;)

2日連続のシャンプーの結果、わさびは、

6_20091015195443.jpg

御機嫌がナナメに (>_<)


しかし、仕方なかったのです。

わさびのお友達ヨーキーに、ミクくんという男の子が
いるんですけどね。
わさびは、ミクくんのママさんが大好きです。

ミクくんのお家の前は、近所のワンコの散歩コースに
なっていて、電柱にみんなして、チーっとするのですよ。
ミクくんのママさんは、夕方になると、お水を撒いて、
電柱のまわりなんかも、掃除されてます。

今日、わさびは、そのお水撒きの直後に、
そこを通りかかってしまったのでした。

あ、水撒いてる・・と気付いたので、迂回しようと思ったのですが、
ちょうどミクくんのママさんが植え木の手入れをされていて、
それに、わさびが気付いちゃったんですよ。

で、大喜びで寄って行って、ママさんに飛びついて、
遊んでもらって・・。

その結果、足の毛も、顔の毛も地面に擦れて、泥だらけ。


帰宅してから洗うと、

7_20091015195457.jpg

私のPCをしているチビテーブルの下で、
不貞寝しちゃいました。

もう、そんな怒らなくてもいいでしょ~?
汚れちゃったんだから、仕方ないでしょ?

8_20091015195457.jpg

・・なに、その悪い顔 ( ̄□ ̄;)!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日、シャンプーしている時、わさびが、
「ええ?! 昨日したのに、今日も?!」
という顔をしたような気がします・・。

2日連続で洗われてしまったわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/15 20:02  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.14 (Wed)

わさびの「お散歩上達法」。

さてさて。

ここ数日、「わさび、散歩上手になったのです」と、
日記に綴ってきました。

しかし、肝心のトレーニング方法を、
書いてませんでした ( ̄□ ̄;)!!

00_20091014170317.jpg

いやいやいや。

ここは、言い訳をさせていただきたいのです!

わさびのトレーニングを始める時に、
その事は、日記に書きました。
で、その後、「よし。この方法で頑張ろう!」と決めました。

けれど、トレ方法は、事前には書けなかったのです。
だって、実行する前に日記にして、後日、

いや~。あの方法、ダメでしたわぁ( ̄ー ̄;

と、ブログには書きにくい(涙)。

というわけで、事後紹介になっちゃいました。

さてさて。
わさびのお散歩上達作戦は、3段階でした。

まずは、第一段階「お家の中」。

1_20091014170317.jpg

室内でリードをつけて、歩きました。

お外では、人の声や、車の音、風の音、
そして、たくさんのニオイと刺激がいっぱいです。
なので、まずは、お行儀よく出来る室内で、
私の後ろ・横を歩く練習です。

この時、上手に歩けている間は、
ワン・ツー。ワン・ツー」と、
掛け声をかけてました。

上手にできたら、ご褒美にオヤツも。

たまに、お家の外。
でも、厳密には、外じゃないマンションの通路でも、
練習したりしてみました。

2_20091014170317.jpg

いえいえ。まだ、散歩には行きません。

目的は、あくまで、刺激の少ない場所での練習。
ワン・ツー。ワン・ツー」の声と、
どうやって歩くかを覚えてもらう段階でした。

これは、トレーニング開始から2日くらいだけ、
実施してました。


そして、第二段階は「お外」。

外には行ったものの、まだまだ散歩ではありません。

よく言われる、リードを引っ張らないようにしつける方法。

リードを犬が引っ張ったら、
飼い主は、わざと犬に背を向け、
犬が行こうとする方向と逆に行く。


という方法を実践しました。

ただ、この方法を、わさびに実践したのは1日だけでした。
というか、5分くらい( ̄ー ̄;

それでも、「引っ張った方に、進めないぞ?」と、
わさびは気付いてくれたようでした。


最終段階で、「お散歩」です。

わさびが引っ張ったら、私は足をとめ、
「引っ張ったらあかんよ」と声をかけました。

3_20091014170316.jpg

最初のうちは、私が足を止めても、ぐいぐいと、
リードを引っ張っていたわさびですが、

4_20091014170316.jpg

どうやら、気付いたようです。

引っ張っても、自分の思う方には進めない・・と。

そして、私の横を歩いたら、
ワン・ツー。ワン・ツー」の掛け声をかけました。

5_20091014170316.jpg

しつけ・・というか、ワンコに何かを理解してもらうのって、
ほんとに大変ですね・・(-""-;)

ただ、タイミングが良かったのか、なんだったのか、
「引っ張っちゃだめ」にわさびが気付いたのは、
トレーニングを始めて3日くらいでした。

実は、3ヵ月くらい前に、今回のトレーニングの最終段階、
「実際に散歩に行き、引っ張ったら、歩くのをやめる」は、
試したことがありました。その時は、全然、効果ナシでした・・。
私が立ち止まっても、全く気にせず、ぐいぐい引っ張ってました(;一_一)

今のわさびと、3ヵ月前のわさびは、見た目は変わらないものの、
ちゃんと成長してるんだなあ・・と、思いました。


まあ、今でも、顔見知りの人に声を掛けられたりすると、
嬉しすぎて、ぐぐーっと引っ張ってダッシュしようとしますが(汗)、
それ以外では、落ち着いて散歩できてます♪

6_20091014170845.jpg

ヨーキー連れて、「ワン・ツー」言ってる女を、
神戸で見かけたら、それは私です(〃∇〃)


地味なトレーニングですが、
わさびには、効果がありました。

7_20091014171141.jpg

でも、効果は保証できないのが、
ちょっと悲しいところです( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

気をつけたのは、
「だめ!」と言うより、上手に出来た時に、
「いいコだね~! 上手だね~」と言うこと。
もう、たたみ掛けるように褒めました・・。
大げさに褒め続けました・・。
人の目も気にせず、褒め続けました・・。

えー、正直、ちょっと疲れました(笑)。

がんばった私とわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/14 17:15  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.13 (Tue)

祝杯をあげましょう。

わーさーびぃぃちゃん。

お散歩に行きましょ~~う♪

1_20091013192138.jpg

なっ ( ̄□ ̄;)!!

なに、そのやる気のない顔は!

今日はね、昨日の日記で、
「わさび、リード引っ張らなくなったの!」
って書いたから、証拠を提出するのですよ。

近所の散歩なのに、デジイチで撮影なんだから。
知り合いにあったら、たぶん、すごく恥ずかしいけど!
それでも、母はわさびの雄姿をおさめようと、
やる気満々やねんで。
ほれっ! わさびも、やる気だして!


と、わさびに小言を言いつつ、
散歩に出かけました。

2_20091013192138.jpg

さっ。がんばりましょ。

ここから、しつこい位、画像を並べます。
私の嬉しさを感じとっていただけるハズ!

3_20091013192138.jpg

4_20091013192136.jpg

5_20091013192135.jpg


・・・・。


(。TωT)/゚・:*【VICTORY】*:・゚\(TωT。)


引っ張ってません。
てくてくと歩いてます(涙)。

もう、嬉し過ぎて、トイレ中のわさびまで、
激写しちゃうくらいです。

6_20091013192135.jpg

おもしろいなあ・・と思ったのは、
数ヵ月前に、今回と同じ方法で、
「引っ張っちゃダメ」を教えたことがありました。

その時は、全然、効果なかったんですよね。


お散歩の楽しさを知るのが遅かったわさび。
お散歩のルールを覚えるタイミングが、数ヵ月前では、
ちょっと早過ぎたのかなぁ・・と思いました。
今回は、ほんとに苦労することなく覚えてくれました。

しつけに時期はないといいますが、
(大人になってからでも、ちゃんと覚えられるという意味で)
わさびにとっての、お散歩のルールを覚えられる時期は、
今だったんだなあ・・と思いました。

わさびちゃん、がんばってくれたね。
ありがとね。

7_20091013192158.jpg

・・・顔に、ゴミついてるよ(-""-;)
顔の毛と同じ色で分かりにくいけど。

わさびは、毎日、顔にゴミもつけつつ、
散歩を楽しんでます。

リードを引っ張らなくなって、私も、今まで以上に、
散歩を楽しめるようになりました。

引っ張らなくなったお祝いに・・・。

8_20091013192158.jpg

祝杯をあげましょう( ̄▽+ ̄*)

あ、わさびはね、

9_20091013192158.jpg

散歩から帰ってきて、ゴハンも食べて、
くうくう寝てます。
いっぱい歩いて、ごはんも食べて満足そうです。

明日も、一緒に散歩に行こうね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お散歩が、ちょっと上手になったわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/13 19:28  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.10.12 (Mon)

お散歩レポと、新しいバナーな話。

3連休、みなさま、いかがお過ごしでしたか?

私は、土曜も仕事。今日も仕事でした(TωT)

1_20091012191038.jpg

はいはい。わさびのゴハン代やら、服代やら、
オヤツ代と、いろいろ頑張ってますよ(-""-;)

休みはなかったものの、晴天に恵まれた週末。
朝・夕2回の散歩にせっせと励みました。

ちょっと前に、「お散歩上手になれるかな」と、
日記に書いたことがあるんですけどね。

奥さん、すごいっスよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しっかり、聞いて下さいね。
耳の穴を、どーんと開いて!

2_20091012191038.jpg

わさびちゃんね。

引っ張らなくなりましたо(ж>▽<)y

まあまあ、完璧じゃないんですけど、
普通に歩いている間は、私の隣を、
てくてくと歩くようになりました。

というか、私の近く過ぎて、
私に足を踏まれそうになってます( ̄ー ̄;

やれば、できるじゃないか!!

3_20091012191038.jpg

ただ、心配していた「もう、歩きたないわ。抱っこ!」が、
ちょっと復活気味です。
まあ、慣れれば大丈夫かな・・。


さてさて。
ちょっと短いですが、今日はこの辺で~。

休みじゃなかったけど、休み気分で、
おうちで晩酌しつつ、わさびを撫でまわすという、
とっても忙しい予定があるので( ´艸`)
ああ、忙し!!


そして、ちょっと、お知らせです♪
今日から、ランキングのバナーを変えます♪
かわゆいヨーキーのイラストは、
ヨーキーブログ界の巨匠・さつきさん。
さつきさんのブログは、コチラ⇒ハナ*はな*コハナ

ちょっと大きめヨーキーのコハナちゃんとの日々を、
かわいい素敵なマンガで綴られてます。

5_20091012191038.jpg

ほんと、それくらいかわいいマンガの数々です♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

新しいバナー。
ぜひ、ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/12 19:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.10.11 (Sun)

前髪、ちょんまげのみなさま~!!

わさびの美容と健康(健康というか、ダイエット)について、
日記を整理して、おしゃれ道というカテゴリーを作りました。

おしゃれの道は厳しいけれど( ̄ー ̄;
目指すだけなら、誰でも出来る・・と、言う事で(汗)。




さて。

ヨーキーのおしゃれの一つと言えば、
被毛を長く伸ばすこと。

そして、長くなったら、結わないといけません。
ボディーは、ショードッグじゃなければ、結わなくてもOKですが、
前髪は結わないと、目やら口に入っちゃいますので。


今まで、私が実践していたラッピングの方法は、

1_20091011160331.jpg

毛先まで、かっちりペーパーで包む方法。

しかし!!
これは、正直、難しいです。
なので、新しい方法を考案しました!!
もう、頭をひねって、良い方法を考えたのですよ!



・・・・。ごめんなさい。

ウソ言いました( ̄ー ̄;




考案はしてません。
ただ、偶然、見つけました。コチラ↓↓で。

室内犬の気持ちがわかる本―上手な育て方としつけ方をアドバイス! (実用BEST BOOKS)室内犬の気持ちがわかる本―上手な育て方としつけ方をアドバイス! (実用BEST BOOKS)
(2007/12)
臼井 京音石原 美紀子

商品詳細を見る


この本、実は、ずいぶん前から・・というか、
わさびをうちの子の迎えた時からありました( ̄ー ̄;

しつけに正解はないし、本に書いてる通りにやっても、
全然、上手くいかない事も多いです。
けど、やっぱり読みたいのが、しつけ本(笑)。
まんま実践はしないものの、参考にはなりますよね。
私は愛読してます♪
この本の筆者さんは、テリアオーナーさんなので、
テリア種について、勉強にもなりました♪



この本の中にあった、
自宅でお手軽ラッピング」。
今まで、どうしてこのページをスルーしてたのか、
自分でも不思議です(笑)。


まず、ラッピングシートを適当に切って、
前髪に当てます。

2_20091011160331.jpg

そして、ペーパーをくるるんっと巻きます。

3_20091011160330.jpg

そうです。根元だけなんですよ、ペーパー巻くの!

全部の毛を綺麗に巻こうと思うと、毛が長いほど、
難易度も上がるのですが、これなら簡単です。

別角度から見てみると、毛先はぺろっと垂れてます。

4_20091011160329.jpg

巻いたペーパーを後ろ頭の方に二つ折りにして、
ゴムで留めれば完成です。

5_20091011160329.jpg

中に毛があまりないので、見た目は、
「ちまっ・・」って感じで貧相ですが( ̄ー ̄;
まあ、上からリボンをつければ大丈夫です。
むしろ、リボンをつけた時、ペーパー部分が見えず、
綺麗に仕上がるかもしれません。

そして、この方法なら、そんなに毛が長くないコでも、
十分にラッピングできます。

後ろから見た感じは、

6_20091011160328.jpg

ちょっと、毛先までラッピングしていた時のクセが、
毛先についますが( ̄Д ̄;;
クセがとれれば、てろんっと首の方に垂れるハズ(笑)。

7_20091011160341.jpg

前髪、ちょんまげのみなさま、ぜひぜひ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ペーパーが家になければ、ティッシュでお試しを♪

おしゃれの伝道師・わさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。


2009/10/11 16:01  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.10 (Sat)

おじゃがは大好きです。

最近、わさびが、私の出勤時に、
姿を見せてくれます。夏の間は、寝室から出てきませんでした。

・・まあ、リビングで日向ぼっこしてるだけですが( ̄ー ̄;

1_20091010203103.jpg

すっかり秋になり、部屋の中に
太陽のあったかい光が届くエリアが、
変わってきましたよ。



さて。今日は、「りい&わさクッキーング♪」です。

材料は、お手軽簡単。おじゃがざます。

作業も簡単。
かつ、ヘルシーでございます。

あっと言う間に完成。

2_20091010203102.jpg

はい。大人も子供も大好き。ポテトチップス♪

塩をしなければ、ワンコも大好きポテトチップス♪

ワンコの胃に、おじゃがは優しいらしいですし。
お腹の調子が悪い時なんかは、柔らかく茹がいた
じゃがいもをフードに混ぜたりするといいらしいですよ。

3_20091010203102.jpg

わさびも、おじゃがは大好きです。
たまに、ダイスカットして茹でたものを、
フードに混ぜているので、においも知ってます(笑)。

4_20091010203102.jpg

おじゃがの甘い香りに、
わさびがあわあわしてるので、

はい、どうぞ~。

5_20091010203102.jpg

おいしいそうです(〃∇〃)

作り方は、ほんとシンプル。

じゃがいもを薄くスライスして、皿に並べて、
レンジでチンするだけです。
我が家のレンジでは、8分から9分くらい。

6_20091010203101.jpg

クッキングシートも、なんもナシ。
ラップもかけません。
ただ、皿に並べてチン!です。

レンジから取り出した直後は、ちょっと、
皿におじゃがが、ぴとっとくっついてましたが、
皿が冷めると、自然に剥がれました。

7_20091010203116.jpg

わさびも、飛びつく、このおいしさ。

私が食べると、まんまじゃがいも!です。
・・塩してないんでね( ̄Д ̄;;

レンジでチンしただけでも、見た目は、
ほんとにポテトチップスですよ。

9_20091010203115.jpg

ちゃんと、ポテチっぽいでしょ?(笑)。

揚げてない分、ダイエットにも良いかも~ですね。

8_20091010203116.jpg

・・鼻の穴に、ポテチついてる ( ̄□ ̄;)!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みなさま、よい週末を♪
連休のご予定はいかがでしょ?

ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



2009/10/10 20:40  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.09 (Fri)

魅惑のポニーテール。

最近、りい家で地味に行われているトレーニング。

「お散歩上手にできるかな大作戦」。
あら? ネーミングも、地味ですねえ( ̄ー ̄;

実は、わさびはお散歩が下手です。

家の中では、せっせと、母の影を踏まないように、
3歩うしろを、しずしずと歩くんですが・・。

1_20091009192828.jpg

お外では、てんでダメです。

しかし、お散歩に関しては、悩みの多いわさび。

パピーの頃、最初の悩みは、
歩かねぇ ( ̄□ ̄;)!」でした・・。

ワクチンが終わるまで、歩かせないものの、外に連れ出し、
環境にも慣れさせたんですけどね。
というか、皮膚病で病院通いしてたので、
週に1度は、必ず外に出ていました。

その結果、お外は好きになったんです。
知らない人とかに、声をかけてもらえたり、
ナデナデしてもらえたりしますし。

つまり、わさびにとって、散歩は、

2_20091009192828.jpg

って感じでした。

歩かなくてもいいんですよ・・。
抱っこでも、いいんです。
っていうか、むしろ抱っこ希望щ(゚ロ゚щ)

「歩かねぇ ( ̄□ ̄;)!!」から、脱却したのは、
実家に帰省して、おにぃちゃんヨーキーうにと、
一緒に散歩した頃からでした。

そして、最近では(ほんとに、最近。ここ数週間の話です)、
散歩のはじめから、おわりまで、歩けることがあります。

毎回じゃないんですけどね・・。
まあ、車の往来が多い場所では、抱っこになります。
やっぱり、基本は「むしろ抱っこ希望!」って感じです。

そんな、わさびですが、
自分の足で、せっせと散歩するようになって、
新たな問題が出てきたのです。

それは、

3_20091009192828.jpg

そうなんですよー(T_T)

リードを引っ張るんですよね。
ぐいぐい、前進あるのみ!!なんです。

あ、ちなみに、わさびの散歩時のヘアスタイルは、

4_20091009192828.jpg

ポニーテールです( ̄▽+ ̄*)

両方の耳毛と、頬の毛を一緒にちょんまげにしてます。
地面に擦れると、汚れちゃうので・・。


話を戻して、「リード引っ張りまくり~の」を、
どうにか直すべく、日々トレーニング中です。

5_20091009192828.jpg

やっと、歩けるようになったわさび。
散歩の楽しさに、ついに気付いたのかもしれません。

なので、「歩かねぇ ( ̄□ ̄;)!!」状態に戻らないように、
地道に頑張っていきたいと思います。

リードを引っ張っちゃうの、よい改善方法をご存知の方、
うちは、これで上手に歩けるようになったよ~って方、
ぜひとも、ご指南おねがいします・・。

あ、うちも、「ぐいぐい引っ張りまくり~の」だよって、
同士・仲間も、募集してます(笑)。

6_20091009192827.jpg

うん。しかし、変な髪型だな・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

変な髪型で散歩に行ってるわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



2009/10/09 20:27  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.08 (Thu)

せっせと見上げます。

いやあ、台風、すごかったです。
とは言っても、わさびの住む神戸は、直撃せずでした。
紀伊半島の南をすすーっと通って行った台風。
それでも、夜間の強風がすごかったです。

1_20091008192605.jpg

・・・いや、わさび、ウソはあかん( ̄ー ̄;

暴風で、窓がガタガタ、ビュオオーとすごい音がして、
外では、看板やらが、ふっ飛んでいくガラガランって音。

事故とかも起こったんでしょうね。
救急車やパトカーのサイレンの音も、聞こえてました。

そんな中で、わさびは・・、


やっぱり、へそ天で寝てました┐(´-`)┌


2_20091008192604.jpg

いや、へそ天で寝てました・・。
私は、不安で眠れなかったのに!

そんな台風一過の今日。
昼前から、太陽が顔を出し、↑2枚の写真は、
昼過ぎ、14時頃に撮ったのですが、快晴です。

さてさて。

今日は、小型犬の愛らしいポイント、
見上げる」について。

わさびも、日々、せっせと私を見上げてます。

3_20091008192604.jpg

デカヨーキーのわさびですが、
所詮はヨーキー( ̄▽+ ̄*)
柴犬と比べると小さいので、比べる対象がややおかしい?
見上げないと、アイコンタクトができません。

4_20091008192604.jpg

最近、なにかで読んだんですけどね。

アイコンタクトが上手なコは、いわば、
甘え上手」なんだそうですよ~。

見上げるって、首とか肩も凝るし、
そんなに楽な姿勢じゃないですよね。

だけど、毎日、ワンコは、せっせと、
パパさん、ママさんを見上げてます。
どうして、そんなに頑張れるのか?

5_20091008192604.jpg

アイコンタクト、つまりは目が合うと、
パパさんママさんが、「かわいい~」とか、
褒めてくれたことがあるから・・、らしいですよ。

つまり、「目が合うと、良い事が起こる」って、
覚えているんですって。
飼い主さんとの、コミュニケーションとして、
意識的に目を合わせるそうですよ。

わさびも、アイコンタクトは得意です。
いつも、隙あらば、私をジーっと見てます。
一挙手一投足、見逃さない心意気です。
だって、「良い事が起こる」かもしれないから!

6_20091008192603.jpg

良いこととは言っても、オヤツをもらえる、とか、
そういうのだけじゃなくて、声をかけてもらえたり、
笑顔を自分に向けてくれて、褒めてくれたり、
ナデナデしてもらえたり、おもちゃで遊んでもらえたり、
「あ、散歩の時間だね~」と気付いてもらえたり、
色々な「良い事」らしいです。

まあ、わさびの「良い事」は、

7_20091008192624.jpg

オヤツなんですけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

オヤツをぱくっと口に入れた瞬間の、
まぬけな顔が・・(゚m゚*)プッ

しかし、アイコンタクトが得意技のわさび。

オヤツを食べる時も、気を抜きません。

8_20091008192623.jpg

やっぱり、見上げてます・・。
おかわりは、ないよっ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびに、じー・・っと、見上げられて嫌なシチュエーション。
それは、トイレに入っている時・・(-""-;)

目で訴える女、わさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



2009/10/08 19:39  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.10.07 (Wed)

かわいい愛犬ブログのはず?

昨日の記事で、
わさびの寝相が悪いって書きました。

で、今日は、昨夜撮れたピチピチわさびを、
お届けします。
悲しくも、寝相の悪さ、大公開です( ̄ー ̄;



私が、そろそろ寝ようかな・・と、
ベッドに向かうと、

1_20091007183140.jpg

わさびの寝場所に、すでにわさびがいました。

自分でホリホリして、上手にタオルの下に入り、
ぬくぬくと寝ているようです。

では、寝顔を拝見しましょうかね・・。

2_20091007183140.jpg

起こさないように、そーっとです。

あ、みなさま、お声は出さないで下さいね。
わさびに、気付かれちゃうので。( ̄b ̄) シーーッ!!ですよ。

3_20091007183139.jpg

むむ。まだ、姿勢が確認できませんね。
一気にいっちゃいましょ。そうしましょ。

ぺららっ!!

4_20091007183139.jpg

・・・・。

5_20091007183139.jpg

首、痛くないの( ̄ー ̄;??

っていうか、背中とか、ツリそうだし、
よくその姿勢で寝るなぁ・・。


あっ! こんなバシバシ写真撮られているのに、
そのまま寝ちゃった・・。

6_20091007183139.jpg


白目剥いて。


・・ちょっと、この写真は、色々な意味で、
OUTのような気がしますね。

かわいい愛犬ブログのはずなのに。
どうして、こんな画像をさくさく載せちゃうのかしら(;´▽`A``
いや、こんな白目むき出しでも、かわいいんです。ちょっと怖いけど!

7_20091007183151.jpg

あ、起きた?
ごめんね。寒かった?
はいはい。お布団(って、タオルだけどな)かけましょ。

おかんは、歯磨きしてくるから、
わさびは寝ててね~。


~5分後~

歯を磨いて戻ってくると、

8_20091007183151.jpg

・・布団、かけてないやん ( ̄□ ̄;)!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

基本、「あおむけ」のわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



2009/10/07 18:36  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.10.06 (Tue)

目、覚めるっちゅうねん。

1_20091006192435.jpg

雨というか、台風が近づいてきてます。

2_20091006192434.jpg

大きな被害が出ない事を祈るばかりです。
みなさまも、どうかご注意くださいね。


さて。今日はのお話です。

みなさんは、ワンコと一緒に寝てますか~?
わさびは、

3_20091006192434.jpg

夏場は、暑くてくっついて寝たりはしなかったものの、
最近は、ぴとっとくっついてきます。

けれど、私は悩んでいます・・(-""-;)

わさびの、寝相の悪さに・・。

夜中、ぺしっと鼻に軽い衝撃を受けて、
目が覚めました。

4_20091006192434.jpg
<イメージ画像>

・・誰ですか? 

母の鼻にお手してるコは( ̄ー ̄;

お手っていうか、寝返りをうって、
ぶーんと振り出された前足(後ろ脚のこともアリ)が、
私の鼻にクリーンヒット (-_-メ

わさびは、ぐーすか寝てるので、
鼻に置かれた手をそっとどけて、
私はまた眠ります。

・・・が、また、しばらくすると、
今度はおでこに、ぱしっびしっと衝撃が・・。

6_20091006192433.jpg
<ふたたびイメージ画像>

・・・わさびちゃん・・(▼Д▼#)

どうも、寝ていて、安心して気持ち良くなると、
へそ天状態になるみたいなのです。
その時に、手やら足やらを、もぞもぞっと動かし、
へそ天になるみたいで、ことごとく私に当たります。

5_20091006192433.jpg

いや、当たりますじゃなくて!!

わさびに、ぴしっぱしっと叩かれて、
何度か目が覚めるのですが、ここ数日は、さらに、
どうもへそ天で寝ていると寒くなるようで、
「布団の中に入れて」と、深夜に言われます。

布団の中に入れてのサインは、

7_20091006192449.jpg

「自分の鼻を、私の鼻にぴとっとくっつける」

・・目、覚めるっちゅうねん_| ̄|●

夜中、何度も目が覚めて、あっという間に朝です。
毎朝、頭が、ちょっとボーっとしてます。

けど、こんな毎日ですが、
一緒に寝るの、いやだなあ・・。
と思ったことはないんですよね~。

むしろ、深夜に起こされることすら、愛おしい(〃∇〃)

・・いや、それは言い過ぎか( ̄ー ̄;
どっちかというと、やっぱり起こさないで欲しいな。

8_20091006192448.jpg

よろしくね・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あと、されると迷惑な寝方は、
「私の首に顎を乗せて寝る」
「横向きで寝ている私の頭に前足と顎を乗せて寝る」
「私の耳に鼻を押し当てて寝る」
など、たくさんあります・・。

寝相が悪いわさびですが、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



2009/10/06 19:38  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.10.05 (Mon)

ワンコの魅力。

さくっと2日、更新せずに過ごしてしまいました。

土曜日、ちょっと仕事でトラブルっていうか、
気に喰わないことがありました。
職場の同僚と憂さ晴らしに、自宅宴会(@ ̄¬ ̄@)
飲んでグチ大会をしてました。

1_20091005175931.jpg

わさびも、お客様に大興奮。
いっぱい遊んでもらって、楽しそうでした。
飲んで話すのに必死で、画像はナシ(汗)。

そして、昨日。
日曜日は、夫が休みで、1日、家にいたので、
PCを開けもしませんでした( ̄ー ̄;
久しぶりの晴れ間で、洗濯やらも忙しかった・・。

2_20091005175930.jpg

あっという間に、2日が過ぎちゃいました・・。

っていうか、もう10月。
今年も、あと、3ヵ月なんですねえ。
時間が過ぎるのって、気抜くと、めっちゃ早いですね・・。


さて、2日ぶりの日記は、相も変わらず、
しょうもない内容です( ̄▽+ ̄*)

月曜日は週刊少年ジャ〇プの発売日です。
               ↑伏せ字の意味、あんまりナイなあ・・。

連載されてる漫画の中でね、
喋る犬が登場する作品があるんですよ。

リリエンタールって名前の犬の形をした、
犬なんだかよく分からない、2足歩行する生き物。

で、その漫画を読んでいる私の隣で、
わさびは昼寝してたんですけど。

3_20091005175930.jpg

ふ・・と、思ったんですよ。

わさびが、しゃべったら・・?

って。ブログではアテレコしてるけど、
まあまあ、現実は喋らないじゃないですか(笑)。

マンガの中の喋る犬・リリエンタールは、
「見た目はワンコ、頭脳は人間」←コナンくんの定番セリフ風で。
なんですよ。

誰でも、一度は想像したことがあるはず!!
自分の愛犬が喋ったら!?って。

だけど、私、じっくり考えたら、
喋れない方がいいな・・と、思いました。

4_20091005175930.jpg

人と同じ言葉を喋らなくても、ワンコの考えてることは、
なんとなく、分かったりしますよね。

私、この「なんとなく」が大切だと思ったんです。
大切っていうか、ワンコと生活する魅力です。

「なんとなく」っていう、曖昧な感じが、
ワンコの考えてる事を理解しよう!
ワンコ習性とか、本能とか勉強してみよう!
って、頑張れるモチベーションにつながる気がします。

5_20091005175930.jpg

わさびが喋れちゃって、わさびの思ってることが、
簡単に理解できてしまったら、味気ないかな・・。

あ、けど。

唯一、「今、今だけでいいから、喋れたら!!」って、
私の勝手な都合で思う時があります。

それは・・。

6_20091005175929.jpg
注>昼寝しようと、うとうとしてるだけです。
  ぽんぽんは大丈夫です!


体調の悪い時。
この時だけは、ほんとに「喋れたら!!」って思います。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日は、またまた雨予報。
最近、散歩が中止がちなわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



2009/10/05 18:08  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.10.02 (Fri)

おかんのせいで、わさびの頑張りが・・。

最近、お風呂から出ると、
脱衣場にわさびがいて、
風呂上がりの濡れた足を、

舐められまくります( ̄ー ̄;

1_20091002202013.jpg

そして、舐めた後のわさびの口元は、
べったべたになります・・!Σ(▼□▼メ)




昨日、わさびの新しいお洋服を紹介したのですが、
ほんとの目的は、服の購入ではなかったのです。

ほんとに、買いたかったものは、コレ↓↓

2_20091002202013.jpg

リンスINシャンプーです。

昨日、買ってきてから早速、
わさびを、わさわさと洗いましたよん♪

「あまくてうっとり ストロベリーの香り」
って書かれてるんですけどね。
よく、分かりませんでした。
だって、風邪で鼻が詰まり放題なので・・(-""-;)

とりあえず、シャンプーとリンスが別のものより、
作業は楽でした(笑)。

洗い上がりは・・、

3_20091002202012.jpg

4_20091002202012.jpg

なんか、わさびは、自信満々なんですけどね。

えーと。正直言って、

よく分からない┐(´-`)┌

5_20091002202012.jpg

いや。わさびの、その散らかりようこそ、どうした?

あのですね。
たぶん、商品の問題とかじゃなくて、私の技術の問題。
同じシャンプー使っても、プロのトリマーさんなら、
きっと素敵に仕上げるんだろうなあ・・って感じです。

なんと言っても、ドライヤーで乾かしつつのブローが、
ド素人なので、うまくいかないんですよね~。
体部分は、ドライヤーしつつ、ブラシでとかして、
ちゃんとブローできるんですけど、顔はなかなか( ̄ー ̄;
どうしても、下から温風を当ててしまいがちで、
そうすると、顔の毛がモフッとふくらんじゃいます。

6_20091002202011.jpg

あああ( ̄Д ̄;;

ほんとに、ごめんねぇ・・。


と、昨日は思ってました。

今日のわさび、モフッてしていた顔も落ち着いて、

7_20091002202043.jpg

ちょっと、小綺麗になってました(〃∇〃)
時間差トリックですね。←なんだそりゃ。

扇風機の風に煽られても、

8_20091002202043.jpg

荒野のガンマンみたいです( ・_<)┏ バキューン!

扇風機の風が弱風なんですけどね。
毛がペトッとしていても、ふわふわ過ぎても、
弱風ではなびきません。
いい感じの仕上がりになりました( ´艸`)


きちっとトリートメントをした手触りには、
やっぱり遠く及ばないものの、自宅シャンプーでは、
満足な仕上がりだと思います♪
ぶっちゃけ、私の下手っぴリンスをするより、
よっぽどシットリふわさらになってます(-""-;)

9_20091002202037.jpg

ふふ( ̄▽+ ̄*)
シットリふわさらなわさび、触りたいでしょ?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日、職場の同僚が昼にちらっと来まして、
ふわさらわさびを、撫でくりまわしてました。

「わさちゃん、かわいいねえ」と言ってもらえて、
大満足だったわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



2009/10/02 20:30  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.10.01 (Thu)

フリフリお洋服も、イケちゃう?!

昨日は、私のグチにお付き合いいただき、
ありがとうございました<(_ _)>
ご近所さん問題、みなさまも色々と、
経験されてるんですねぇ・・。

風邪に騒音に・・と、悩み多い日々なので、
今日は、すかっとストレス発散しました。

発散方法は、
お・か・い・も・の:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ですよ~。

朝夕、すっかり涼しくなってきました。
わさびのお散歩も、服を着せて行ってます。

ただ、これからもっと寒くなってくると、
ちょっとヤバイかな・・と思って。
実は、わさび、1歳を過ぎてから、すくすくと、
体が大きくなったので、去年の冬に着てた服、
ちょっとサイズが苦しいのです・・。

このままじゃ、寒くてわさびが凍えちゃう!!
まだ秋だから、凍えねえよΣ\( ̄ー ̄;)

ということで、買ってきたのです( ´艸`)

はい。1着目はコチラ。


わさびは、服を着ると散歩に行けると思ってます。

かわゆっ ( ̄□ ̄;)!!

ピンクのパーカーに、ベロア地スカートです。

スカートのフリルに、水玉模様があって、
細かいオシャレが効いてる感じですね~。



ちなみに、このパーカーのフードに、
耳通しの穴はあいてません。
残念です( ̄ー ̄;

そして、2着目。



黒地にピンクのハートがいっぱいのセーター。
裏地がちゃんとついてるので、お外で着ても、
寒くないですよ~。

後ろから見ると、



ふりふり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

レースにフリルに、リボンに・・と、
乙女ちっく炸裂なデザインです(笑)。

今まで、なんとなく、こういうラブリー♪な服って、
買わなかったんですよね。
わさびに、似合わないような気がして(-""-;)
けど、意外とイケてる?
似あってます? あ、親の欲目・・(汗)?

このセーターにもフードがついてまして、
こっちは耳穴が開いてます。

なので、さっそくかぶせてみました。



リボンが、リボンが・・かわいい(〃∇〃)

最近、耳穴がついてる服、多いですよね。

まあ、ぶっちゃけ、散歩の時とか、1回プルプルと
体を振られると、あっさり脱げちゃいますけど。

けど、帽子からぴょこっと出てる耳はのかわいさは、
破壊力抜群だと思います!

私の「萌え」ポイントをズキューンと撃ちぬいてくれます(笑)。



あ、わさびが飽きてきました。
顔が、しょっぱい顔になってきましたね( ̄Д ̄;;

散歩はね、私の風邪がいまいちスッキリ治ってないので、
今日も中止なのです( ̄ー ̄;
咳が、長引いてまして・・。
今、流行っている風邪は、どうも気管にくるみたいなので、
みなさまも、どうかご注意くださいね。

わさびが、モデル魂を発揮して、



びしっとポーズを決めてくれたので、
風邪も良くなることでしょう・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お洋服を着てのモデル撮影。
ちょっとずつ上手になってるわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。




なんだか、FC2さんの不具合なのか、
文字の大小の修飾ができません!
なので、全部同じサイズの文字になってます・・。


20:22>>FC2さんじゃなくて、私のPCの問題?と思ったので、
システム復元とかして、いじってみたら、修飾できました♪
2009/10/01 18:26  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
