--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.09.30 (Wed)

自省する今日この頃。

実は、最近、困ったことが・・。

1_20090930180534.jpg
わさびの鼻の上の毛も、「どうしたん?」・汗。

シルバーウィーク、私とわさびが、
のほほんと和歌山で過ごしていた頃、
空室だった隣に入居者があったようです。

2_20090930180534.jpg

賃貸のマンションなので、人の入れ替わりは、
まあ、当然なんですけどねぇ・・。

今回の入居者さんは、ハズレな感じですよ~。

3_20090930180533.jpg

いや、そうなんですけどね。

偏見とかは良くないんですけど。
それは、重々、理解してますけど。

新しいお隣さんは、
ちっちゃい子供がいるヤンキーパパとギャルママです( ̄ー ̄;

ついでに、ワンコもいる様子。
私の夫の目撃証言によるとヨーキー。

ヤンキーでも、ギャルでもいいんですよ。
ちゃんと、社会人として立ち振舞ってくれれば。

私も、かつては・・って、10年も経ってないけど、
金髪だったり、夜な夜なクラブで踊り明かしたり、
好き放題してたし。

けどね・・。

けど!!

5_20090930180532.jpg

マナーは守ろうよ・・(-""-;)

まあ、引っ越してきてすぐで、友達呼んで、
お祝いパーティーしたい気持ちも分かるんですけどね。

深夜までの、どんちゃん以外にも、
夫婦ゲンカやら、子供を叱ってる声やら、
ワンコを叱っている声が、丸聞こえなんですが、

4_20090930180533.jpg

と、思ってしまいますねえ・・。

えーと。

毒を吐きます。いいですか?


そんなデカイ声で言うても、効果ナイっちゅうねん。
ケンカする時は、もっと低いドス効いた声やないと、意味無いわ!
怒鳴りゃええって、小学生のケンカか?! ああ?!
だいたいな、ケンカで言うてるセリフがワンパターンやねん!
ボキャブラリー、すくな過ぎやろっ!!
理路整然と追い詰めてこそ、ケンカの醍醐味やんけ?!

あと、ワンコ、そんな叱るなや!
しつけの基本は、「褒めて伸ばせ」や!
そんな怒鳴りつけてばっかりで、
芸のひとつも仕込まれへんわい!

6_20090930180532.jpg

ふっ( ̄ー ̄;

あら? やばい?

けどね、ご近所トラブルって、殺傷事件にも発展したりするし、
直接は言えないので、ここでこっそり言いたかったのです。

まあ、けれど、実際に思うことは、
騒音も気になるけど、お隣さんを見て(聞いて?)、
最近、思うのは「自省」なんですよね。

7_20090930180547.jpg

そう。自省。
他人の振り見て我が振り・・ですよ。

1歳半になったわさびなので、私もダレちゃってる?
と思ったのです。
毎日、せっせと「いいコだね~」と言ってますけど・・。

パピーの頃に比べて、いたずらもしなくなったわさびに、
なんとなく甘えているというか、惰性が・・。

褒めなくても、ちゃんと良いコでいてくれるので、
「いいコだね~」に、以前より心がこもってないかなあ・・、
とか、色々と考えさせられました。

我が家のモットーは「褒めて伸ばせ」。
今も昔も、これからも、これは変わりません。

初心を思い出して、褒めちぎろうと思いました。

わさびは、褒められて伸びるコだから(笑)。

8_20090930180546.jpg

その「伸び」じゃないけど。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実は、この記事、3回くらい書き直しました。
っていうのも、毒づき過ぎてて、UPするのを、
躊躇する内容だったから( ̄ー ̄;

こんな私ですが・・、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。


2009/09/30 18:15  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(13)
 | HOME | 
