--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.09.25 (Fri)

うにが見た「衝撃のシーン」とは。

昔から、怖いものと言えば、
「地震・雷・火事・親父」
と言いますが、うにもです。

特に、雷が大嫌いです。
1_20090925200901.jpg

あと、地震も怖がります。
ただ、これは揺れることというよりも、
建物のガタガタという「」が怖い様子。

もちろん、花火もダメですし。
あと、圧力なべの蒸気の上がる音とか、
掃除機も、アイロンのシューって音も・・。

と、うにの怖い物は、それはもう、
数えたらキリがないのですが( ̄ー ̄;

その中でも、特に怖いのが100均のネット

2_20090925200901.jpg

入って欲しくない場所なんかに、
くの字型で立てれば、簡単に壁になります。
立ててるだけで、固定していないので、
ちょちょいと手で押せば動くのですが、
うには、ちょちょいっと出来ません。
と言うか、ネットに触れる事が出来ません( ̄ー ̄;

赤ちゃんの頃、同じように立てていたものを、
うには「固定されてる」と思って、触ったんです。
すると、運悪く、うにの方にネットが倒れました。
ネットは、フローリングに当たって、
ガッシャーンと大きな音を立てつつ、うにに直撃(涙)。
それ以来、うには、ネットが怖くて怖くて仕方ないのです。

・・が。
わさびは、平気です。
隙あらば、手でちょいちょい。
鼻でぐいぐい。ネットを動かします。

それを見て、うには・・。

3_20090925200900.jpg

わさびの暴挙に引きました。

わさびが、ネットに近づくと、可能な限り、
遠くまで逃げるようになりました。

しかし、そんなうにの努力も虚しく、
決定的なシーンを見てしまったのです。



それは、わさびがネットを軽々と飛び越えるシーン(涙)。


4_20090925200900.jpg
無理やりなイメージ画像

もう、うににとっては、大事件ですよ。
わさびの、「お馬さん並みの障害物越え」を見て以来、

5_20090925200900.jpg

私の母の影から、こそこそとわさびを見たり、

6_20090925200859.jpg

目が合うと・・、

7_20090925200923.jpg

魂の抜けたような顔をするようになりました・・。

わさびに、ドーンと仁王立ちされると、

8_20090925200923.jpg

9_20090925200923.jpg

目を逸らします・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


あー、えーと。

うにちょ?
ここは、うにちょのお家やねんから、
もうちょい、頑張らなアカンのちゃうかい?
うにちょは、わさのおにぃちゃんなんやし、
ここは、ガツンと、かましたったら?

10_20090925200922.jpg

あー、やっぱり?
大丈夫。
私も、母も父も、無理だろうなぁ・・って思ってたから(涙)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

改めて思うのは、うにちょはビビリだけど、
ほんとにカワユイ奴だな・・ということです(笑)。

怖いものだらけのうにちょですが、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。


2009/09/25 20:18  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
