--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.09.08 (Tue)

「いただきます」のお作法。~動画でご紹介~

さてさて。

今日は、わさびのお食事風景をお届けします。
『「いただきます」のお作法』です。

1_20090908174039.jpg

お行儀が良いかは別として(笑)、
パピーの頃に比べて、「マテ」るようになりました。

まずは、わさびの身支度をしましょう。

2_20090908174038.jpg

手作りスヌードを装着。
いちおう、我が家では「給食当番さん」と呼んでます。
けっして、どじょうすくいではないですよ(笑)。

では。
「給食当番さん」と、ゴハンの位置をご紹介します。

3_20090908174038.jpg

4_20090908174038.jpg

トイレの位置から、距離を推し量っていただければ・・( ̄ー ̄;
いや、1枚に収まらなかったんですよ。すみません・・。
部屋が広いとかではなく、私の写真テクの問題です・・

わさびを給食当番さんでマテさせて、ゴハンを定位置に置いたら、
私はキッチンに向かいます。
自分の食事を取りに行くのです。
メニューは違うけれど、一緒に「いただきます」で、
食事をするようにしています。

5_20090908174038.jpg

私が、私の食事をお盆に乗っけて運んでくるのを、
ジリジリしながら待つわさび。

では。いただきましょうかね。

けど、簡単に「ヨシ」とはいいません。

私の鬼っぷりと、わさびの必死な姿、
動画でどうぞ。【音(私の声)が出ます~】




お皿をちらちら見るわさび( ´艸`)
けど、「ヨシ」って言われてないから、
食べちゃダメと、我慢しているけれど、
目で、すごい訴えてますね・・。

6_20090908174037.jpg

ちょっと、いじわるですかね( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

日々、苦労しているわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。


2009/09/08 17:49  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
