--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.09.05 (Sat)

うにちょの影が見え隠れ。

1_20090905202125.jpg

お水を飲んで、お口のまわりがベッタベタのわさびが、
お気に入りの場所を紹介してくれるそうですよ。

わさびがお気に入りの場所。

その場所とは?

2_20090905202125.jpg

おかんの膝の上:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もう、わさびの油断した顔がカワユシ!

ああ! ノロケじゃないですよ!
ただの親バカですから!←一緒か?!

わさびのポーズがあられもない感じなのも、
私のブサイクな足が写ってるのも、
あれですよ。
・・土曜日だからOKかなって(=´Д`=)ゞ

みなさま、ひろ~い心で受け止めて下さい。


さて、そんなわさびなので、
グルーミングをするのも楽です。

3_20090905202125.jpg

簡単に捕獲されます。
マズル周辺のブラッシングは苦手なんですが、
トップの手入れは慣れてたきたわさび。

4_20090905202124.jpg

「はい、がんばってね~」
って声をかけると、私の膝の間にアゴを乗せ、
じっと我慢してくれます。

5_20090905202124.jpg

たまに、魂の抜けたような顔をしますが、
それは、スルーします( ̄∀ ̄*)

6_20090905202124.jpg

ラップを外した時しか見られない、
わさびのまっ黒な毛先を堪能。
産まれた時から切ってないので、赤ちゃんの毛です。
触った感触も、なんか「やわやわ~」って感じです。

パピーちゃんと一緒に生活してる方は、
みなさま、この「やわやわ~」を、毎日、
撫でくりまくってるんですねぇ・・・。
羨ましいです!

さて。
私のお下がりの「高級・つげの櫛」(もちろん人間用)で、
前髪をとかしたら、シートでくるんで、ぴちっと留めます。

7_20090905202147.jpg

上手にラッピング出来ないので、とりあえず、
根元をくるくるっとしてから、毛先を調整します。


うーん(; ̄ー ̄)..?
でも、不思議。

わさびの「グルーミングされる能力」なんですが、
実家に帰る度に急激に進化します。

うににぃちゃんは、かつてフルコートを目指し、今でも
前髪を超ロングにして三つ編みにしてるんですが、
私の母に「うにちゃん。きれいきれいしようね~」
って言われると、すすーっと母の所に寄っていき、
母の前に背中を向けて静かに座るんですよ。
そして、ブラッシングと、前髪の結い直しを、静かに、
受けるんですけれど・・。

9_20090905202146.jpg

ワンコも、ワンコの仕草を見て、
なにかを学ぶんですかねぇ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

9月のシルバーウィーク、実家に帰るのが楽しみです。
わさびが、また1歩、大人になれそうな?

おかんの期待をちっちゃい背中で受け止めるわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。


2009/09/05 20:29  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
