--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.09.02 (Wed)

おしりタッチ。1回●●円。

昨日、先に寝室で寝始めたわさびを見て、

1_20090902134506.jpg

・・なんか、汚いな( ̄ー ̄;

と思いました。

みなさん、シャンプーってどれくらいの頻度で
なさっていますか?
まあ、皮膚が弱くて薬浴とかをしないといけないコは、
週一とかでしなきゃですけど、そうじゃないコは、
どれくらいのペースでしてます?

わさびは、月に2~3回です。
10日に1回くらい。
間で、散歩中にやんごとなき理由(つまりはウンP)で、
汚れたりしたら、部分洗いをしたりします。
あと、よく納豆を食べるので、顔周りから納豆フレグランスが
してきたら、顔シャンします。

2_20090902134506.jpg

今日は天気も良かったし、全身シャンプー決行!

わさびの「そろそろシャンプーだな・・」の基準は、
見た目がボロくなってきて、触った感触が、
パサッ・・としてきた時です。

この時点では、まだ臭くないんですけどね。

3_20090902134506.jpg

いや、たぶん、このパサッ・・って感触になってから、
1週間も放置したら、くさくなるでしょうね(-""-;)

ただ、パサッ・・となり始めると、ブラッシングで
ブラシが引っかかったりして、手入れが大変になるので、
速やかにシャンプーをしてしまいます。

シャンプーのあとは、太陽の光で乾かします。

4_20090902134506.jpg

太陽光を有効利用。エコロジー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

・・なんてことはなく、きちっとドライヤーで乾かしました。
シャンプーのあと、なぜか日向ぼっこをするわさびです。

・・はっ ( ̄□ ̄;)!! 寒いの?! 
と思ったんですが、ちゃんとお湯でシャンプーして、
速やかに乾かしたし。
そもそも今日のわさび地方は晴天。
気温もぐんぐん上昇中の30℃です。

そのうち、やっぱり暑くなって、避暑地(ひんやりプレート)に、
移動していきましたよ。

7_20090902134505.jpg

うーん。しかし。
最近、前髪をラッピングするようになって、
特に思うんですが、わさびの顔の毛色が、
なんだか変わってきたような気がします。

黒い部分がほんとに少なくなって、
タンカラーになってきました。

黒いと言えば、背中とおしり・・。

・・・おしり?

・・おしり・・。

8_20090902134505.jpg

え( ̄▽+ ̄*)

ええやんか~。
減るもんやなし?
ちょっと触るくらいで、そんな目くじら立てんでも~。

9_20090902134516.jpg

え? たか・・、いや、安い?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実は、お尻もちょっと黒くなくなってきてるんですよねぇ。
スチールブルーというより、シルバーっぽい感じ。

まだまだ進化中のわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。


2009/09/02 13:50  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
