--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.08.31 (Mon)

おもちゃ、それは財産。

先日、日記にしたおもちゃ「アイスクリーム」を、
ベッドにまで持ち込むわさび。

1_20090831184744.jpg

遊ぶでもなく、近くに置いときたいそうです。

2_20090831184744.jpg

うつらうつらしながら、うっとりとした目で、
アイスを見つめていました。

・・・いや、別に、わさびのおもちゃなので、
どんな遊び方とか取扱いをしてもいいんですが、
なんて言うか・・、

おかあさん、たまに、
あなたを理解できないわ( ̄ー ̄;


って感じです。

さて、そんな「寝る前にベッドでちょっと読書」ならぬ、
「寝る前にベッドでおもちゃ鑑賞」を、趣味にしているわさびですが、
おもちゃなら何でも良いってわけではなさそうです。

3_20090831184744.jpg

わさびの中では、アイスとマカロンが、
大流行です。
アイスとマカロンの前は、わさびの隣に転がっている
目玉焼きと、見切れてちゃってますが、海苔巻が
ベッドのお伴になっていました。
・・食べ物ばっかりね(汗)。

これ、いつも寝ようかなって、部屋の電気を消した後、
真っ暗な中、せっせとリビングに置いてある、
おもちゃ箱から運んでくるのです。

ところで。

4_20090831184743.jpg

おもちゃ、どんな風に収納してますか?

以前、なにかで「おもちゃは、犬が自分で自由に、
取り出して遊べるようにするべきでない」みたいなことを、
読んだことがありました。
シツケの意味と、おもちゃへの興味が薄れるから・・、
って理由だったと思います。

それで、我が家でも、フタ付きのおもちゃ箱にしてたんです。

5_20090831184743.jpg

本とかを収納するプラケースなんですけどね。

でも、最近は、全くフタをしていません( ̄ー ̄;

と、言うのもですね。
フタをしちゃうと・・。

6_20090831184743.jpg

7_20090831184800.jpg

8_20090831184800.jpg

・・というわけなんですよ_| ̄|●

フタを開けてあげると、お尻ふりふり、
嬉しそうにおもちゃを物色します。

9_20090831184800.jpg

だけど、嬉しそうにおもちゃ箱の中をチェックしただけで、
1つも、おもちゃを出してきませんでした。
「開けれー! きー!」って騒いだのに( ̄ー ̄;

フタが閉まっていると気に入らない。
けど、別におもちゃで遊ぶ気はない。

・・わさび、やっぱり、

おかあさん、たまに、
あなたを理解できないわ( ̄ー ̄;


10_20090831184800.jpg

・・・わさび、ちょっとセコい性格なんやね(涙)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

気難しいお年頃で、ちょっセコいわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。


2009/08/31 18:54  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
