--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.08.26 (Wed)

誤魔化す方向で。

最近のわさびちゃん、好きな場所が・・というか、
好きなものが増えました。

私がキッチンに向かい、冷蔵庫を開けると、

1_20090826142642.jpg

てててっと走ってきます。

2_20090826142642.jpg

いや、なにもあげませんけど( ̄ー ̄;

冷蔵庫の中に、オヤツやらを入れてると、
気付いてしまった「2009・夏」。



さて、ここ数日、わさびの前髪のラッピングに
必死なわたくしですが。
コメントで、「わさびちゃんはなんだかくくったほうが
表情がきれいに見えます。」という嬉しい言葉を頂きました。
実は、私も思ってたんですよ。

たぶん、原因はわさびの耳の飾り毛。

3_20090826142642.jpg

前から見ても、長いしボリュームありありですが、
後ろから見ると、ほんとに立派な耳毛。

4_20090826142642.jpg

まあ、こんな毛色のパピヨンはいないですけど( ̄ー ̄;
後頭部ののシルエットは、パピヨン独特な「M字」型に、
ちょっと近いような?? どうでしょう?

この耳毛のせいで、前髪を三つ編みにしたりすると、
頭の上部分にやたら、存在感が出てしまって、
どうもバランスの悪い感じになっていたようです。

ラッピングしてみると、スッキリした感じに見えます。

・・・で。
問題のラッピングです。

コメントで、みなさま、アドバイスをありがとうございました!

そんな中でも、「そうなんだよね~(-""-;)」って共感したのが、
かわゆしロージーちゃんのパパさんsatoさんの、
以前にラッピングの方法を紹介されているブログを見た時、
「目玉が飛び出しそうな程、頭の被毛を引っ張り上げてました」
です(笑)。
私が参考にしてたトリミングの方法の本でも、
モデルヨーキーちゃんのお顔が残念な感じになってました。
美容室でラッピングをしてもらった時も、ちょっと
つり目になって帰ってきますし(汗)。
緩んでこないように・・って、きちきちっとラップすると、
どうしても引っ張り気味になっちゃうんですかねぇ。
まあ、私の下手っぴさは棚上げにして・・の話ですけど。

5_20090826142642.jpg

あー、まあ、わさびはもともと、ちょっとキツイ顔立ちで、
目尻がきゅっと上がってはいるんですけど。

ぎゅーっと引っ張り気味なくらい、きちきちっとラップするのは、
やっぱりかわいそうなので、

誤魔化す方向にシフトチェンジ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

というか、全く、引っ張れてない私のラッピングなので、
どうも見た目が良くないシート部分を隠そうって算段ですよ。

ささ、これで誤魔化しましょ。

7_20090826142641.jpg

ラッピングした上から、カバーする方針ですよ。
姑息な感じですが・・。

9_20090826142652.jpg

おお( ̄▽+ ̄*)

いいんじゃない?
ラッピングシートとリボンの色が、明らかにちぐはぐだけど、
それは、この際、気付かなかったことにすれば(汗)。

10_20090826142652.jpg

・・・・(TωT)
リボンが正面に見える角度のみ、マシな感じです。
右側は・・・(涙)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

練習あるのみ!
けど、あんまり前髪ばっかり触ると嫌がられそうなので、
わさびの背中で練習しようかと画策中です。

今日も、おかんに触られまくって、ちょっとうんざりなわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします!



2009/08/26 14:33  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 
