--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.08.22 (Sat)

「わさびちゃん、ヨーキーらしくなって」。

さて、私の携帯には真新しいストラップがついています。
職場の同僚がお盆に実家の奄美大島に、
帰った時に買ってきてくれたお土産です。

ちょっと写真がちっちゃくて分かりづらいんですけど、
これ、おまもりなんですよ。

1_20090822194610.jpg

ハブの骨がついてます( ̄▽+ ̄*)

ハブ酒は、有名ですけど、ハブって、
他にも色々と商品化されてるみたいです。

ハブの皮とか、骨で作ったアクセサリーなんかは、
魔除けのお守りになったり、金運UPのご利益があるとか・・。

そんな、ストラップに近付く、怪しい影・・。

2_20090822194610.jpg

魔除けはともかく、大切な金運UPUPщ(゚ロ゚щ)のお守り。
わさびに齧られるわけにはいきません!!

3_20090822194610.jpg

なっΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと、わさび、すっごい悪い顔してるよ!



さて、そんな同僚Tちゃんと、先日
自宅宴会をしたんですけどね。

その時、おもしろかった彼女のセリフ。
ブログタイトルにもしてるんですけどね、
わさびちゃん、ヨーキーらしくなって」。

4_20090822194610.jpg

はい、そういう悪い顔をしないの。

別に、彼女は悪気がある訳じゃないんですよ。
ただ、今までヨーキーという犬種を「生」で、
見たことがなかったんですね。
彼女にとってヨーキーは、テレビとか本で見たことのある犬。
わさびが初の「生ヨーキー」←略してみた

5_20090822194610.jpg

はい、嫌そうな顔しない。

彼女、鼻炎とアレルギー持ちなので、
ワンコやニャンコと暮らした事もないし、
ワンコにもさほどの、興味がなかったんです。

なので、彼女にとってのヨーキーというワンコは、
さらっさらのフルコート、ぴかぴかキラキラ。
お上品に、つんっとすまして座ってる。
・・って感じのイメージ(笑)。

ヨーキーに興味がないので、ヨーキーブログを訪れることもなく、
サマーカットのヨーキーを見たこと無いんですよね。

なので、彼女にとって、
6_20090822194609.jpg

7_20090822194633.jpg

そんな彼女でしたが、
「わさびちゃん、かわいいですね」
と言ってくれました。
いっぱい、わさびとも遊んでくれました。

8_20090822194632.jpg

こんな笑顔で、追っかけまわしてくるわさびを、
「癒し」と認定もしてくれました(笑)。

9_20090822194632.jpg

こら ( ̄□ ̄;)!!
そういう事、言わないの!

まあ、けど。
最近は犬見知りをしてしまうわさびですが、
パピーの頃から変わらず、人は大好き。
そんな性格だから、ワンコ好きでもない同僚に、
「一緒に居ると癒されますねぇ」
と言わしめたの・・かな?

このまま、元気にすくすくと成長して欲しいものです。
あ、体じゃなくて、心の成長ですが。
体はね、魅惑のムチムチ3.2キロなので、もういいんです(笑)。


ヨーキーというワンコを知らない人にとって、

10_20090822194632.jpg

↑みたいなわさびが、かわいいのかもしれないけど、
私にとっては、

11_20090822194631.jpg

こんな顔の方が、かわいいなあ・・と思った土曜日。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中です゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

悪い顔も、お上品な顔もするわさびですが、
ぽちぽちっと応援クリック、お願いしまっス!!



2009/08/22 19:54  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
