--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.08.18 (Tue)

うに的、夏休みメモリー。

今日は、うに的夏休みメモリーをお届けします。

昨日の、わさびが私の母の腕の下に潜り込んで、
おねだりしていた写真。その時、うにがどこにいたのか。

静かに佇むうにちょ

母の後ろから、見守っていました。
うには、母を大好きっコなので、「ちっ(-""-;)」と思って、
見ていたのかなあ?と思ってたんですけどね。

うにが、静かにわさびを見ている姿が、
画像を見返してみると、結構、あったんです。

わさびは、台所に入り浸っていた

母ストーカーになっているわさびを、ソファーの上から、
静かに見ていたり。

家族団欒

母におもちゃで遊んでもらってるわさびを見ていたり。
あ、左上に写り込んでいる見苦しい足は、父。


私は、大好きなおかあちゃんを盗られないように、
見張ってるのかな?と思ってたんですけどね、
私の母が言いました。

「うには、わさびのことを守ってるつもりなんやねえ」

うにが、わさびを守ってるぅ??
と思ったんですけどね、思い当たることもありました。

わさびが、私に叱られていると、うには、あわてて来るんですよ。
そして、ガウガウ言って怒るんですけどね、それが、
完全に私に向かって、ガウガウ言ってるんです

渋い顔をするうにちょ
↑こんな風に思ってるのかなあ??

わさびが、遊んでいて興奮して、「きゃん」とか鳴くと、
テテテっと走ってきて、心配そうに様子を見ていたり。

わさびの傍に、私の母の姿がなくても、
うには、わさびをぽけーっと眺めていました。

ぽけーっと。

私は母に、
「えー? うには、わさびのことが嫌やから、何してるか
 見張ってるんちゃうの?」
と言ったんですけどね。

母は、
「嫌なんやったら、違う部屋に行くやろ。
 うになりに、わさびのことが気になってるんやで。
 赤ちゃんの頃から知ってるし、お兄ちゃんのつもりなんやで」
と言いました。

うーん。そうなの? うに?

難しい質問だよねぇ

まあ、うにに訊いてみても、答えはないんですけどね。

おにいちゃんの背中

わさびを見ている後姿が、なんとなく「おにいちゃん」?


わさび、すっかり大人になったなあ・・と、思ってたんですけど、
うにも、ちゃんと成長してるんだなぁ・・としみじみ。

箱入りムスコで、甘えん坊なうに。
初めてわさびと会ったとき、ガルルル!!と怒り、
わさびがいる部屋に入ることを断固拒否してました。
わさびが、ちょっと立ち上がるだけでギャンギャン言ってました。

そんなうにが、わさびのことを、家族って、
ちょっとだけ認めてくれた夏休みでした。

舌チロの大人

大人の男になったのねぇ( ̄▽+ ̄*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まあ、私と母の勝手な妄想かも(笑)。
だけど、うにがわさびを家族って思ってくれてると、
信じたいと思います (*^▽^*)

ぽちぽちっと応援クリックお願いします!




コメントのお返し、ちょっと遅れます。
けど、全部、何度も読ませていただいてます!! ありがとうございます!
2009/08/18 16:49  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
