--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.08.17 (Mon)

わさび的、夏休みメモリー。

さて。
私の夏休みは終わったのですが、もうしばらく、
実家での思い出話をしたいと思います。

なぜなら、すごい数の画像があるから( ̄ー ̄;
数えてみたら、5日間で900枚くらい、撮ってました(-_-)

1_20090817201008.jpg

あれです。
使いなれないデジイチなんで、「数撮りゃ、撮れる」って感じです。
使える画像もあれば、ピンボケも多々あり。

つまり、今回の実家での夏休みは、デジイチ合宿(笑)。
どうか、広い心でお付き合いください・・。




実家に着いて、わさびは、

虫取りに必死。取れないけども。

網戸にたかる虫にびくびくしたり、
聞いたことのない虫の鳴き声にそわそわしたり、
嗅いだことのない草木の香りにクンクンしたりしつつ、
田舎生活を、元気に過ごしていました。


さて、実家への帰省と言っても、「旅行」。
旅行と言えば、宿泊先でのワンコの粗相が心配のひとつ。

わさびは、いつも使っているトイレトレーさえ持っていけば、
そこでちゃんと用を足してくれるので、トイレの心配はありません。
たまに、うにのトイレも借りたり(無断借用)もしつつ、
実家滞在6日間で、粗相は0でした。
ま、実家なんでね、粗相しても、
「わさがオモラシしたー! 雑巾ー!」
って騒ぐだけの話なんですけど(笑)。あ、これ、母に言ったら怒られそう。

以前の帰省の時は、ほんとにトイレが心配で、
気が気じゃなかったんですよ。粗相もしたし。
自分のトイレでちーっとしているわさびを見て、家族みんなで、
「大人になったねえ( ̄▽  ̄*)」
と喜びました。変な家族ですね(汗)。


そして、心配なのは、ちゃんと夜、寝られるか。

わさびがいつも自宅で愛用しているクッションを持っていきました。
けど、それは、完全に無視して、

実家でも争奪戦か?!

私の枕を占拠。

・・もちろん、枕は持参品ではなく、実家の物(汗)。
まあ、どこでもへそ天で寝るわさびですから。
「ちゃんと寝れる?」はいらない心配だったかも。


そして、実家では、食べ物も、変わります。
わさびは、神戸の自宅では結構、スパルタに育てられているので、
人間の食べ物をもらうことはありません。
けど、実家ではちょっと、そのルールが緩くなります。

もらっているのは、レタス

うにが、父母のゴハンのお相伴にあずかるので、
わさびだけ食べれないのは可哀そう・・と、父が

私の父は、ワンコ大好きで、ワンコに甘甘なのです・・(-""-;)

その結果、わさびが・・、

5キラキラした目でカツアゲ中

一緒に食卓を囲むようになりました (-_-メ
うには、いつも一緒に囲んで食べてます。

けど、面白いのは、私には寄ってこないんですよ。
「おかんはケチ」と思っているのか、なんなのか・・。
狙うは私の父と母。

6_20090817201009.jpg

・・見過ぎヽ(`Д´)ノ

父母が何かを食べていると、そーっと、近付き、
腕の下に潜り込むようになりました。

7_20090817201022.jpg

母に「このいやしんぼが!」と言われてました。

父は、「わさびも食べたいよな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪」と言いました。
・・・父よ_| ̄|●

けど、まあ、わさびにとって、色んな新しい体験が出来た、
ドキドキわくわくな素敵な夏休みでした。
父母のおかげ。そして、うにのおかげです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日は、うにちょの意外な一面のお話です。
期待を込めて、ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



コメントのお返し、ちょっと遅れます。
けど、全部、何度も読ませていただいてます!! ありがとうございます!
2009/08/17 20:22  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
