--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.08.09 (Sun)

購買欲よ、どこまでも。&追記でびっくり報告。

さて、まずはタイトルと関係ない話です。

先日、私がせっせと手縫いしたスヌード。
使ってますよ。ちゃんと、毎ゴハンの度に(笑)。

1_20090809083004.jpg

こんな見た目ですけど( ̄ー ̄;

けどね、それなりに用は果たせています。
機能面では、ノープロブレーム( ̄▽ ̄)V

ま、見た目はね、「どじょうすくい」風味ですけどね。

2_20090809083004.jpg

空のお皿に驚愕するわさび。
自分が食べたんだよ~?



今日は朝から雨の神戸。

4_20090809083004.jpg

わさびも、朝のお散歩に行けなくて、退屈そうです。
幸い、大雨っていうような天気じゃなくて、しとしと降ってるって感じです。
梅雨明けしてからの方が、梅雨らしい雨の降り方ですねぇ・・。

我が家では、雨の日の散歩は「中止」です。
小雨決行とかも「ナシ」。
っていうか、例え、雨が止んでも、地面が濡れている間は「無理」です。

腹から足から耳から、ぐっしょりドロドロになるので、
雨は天敵です(TωT)

散歩に行けなくて、わさびは、

5_20090809083004.jpg

ごろごろしたり、たまにおもちゃで遊んだりしつつ、
基本的には、

6_20090809083005.jpg

だらけています。

で、ここでころっと話は変わって。
と言いますか、タイトルの内容です。

1枚上の画像なんですけどね。
お天気の悪い日の室内なので、どうしようもないカモなんですけど、
どうも上手に撮れないなぁ・・と思うのです。

わさびの背中が黒っぽいっていうのもあるんですけど、
画像を編集してコントラストとか輝度とかをイジってみても、
どうも色や明るさが綺麗にならないんですよねぇ・・。

わさびのお顔が、はっきり分かるように、明度を上げると、
背景とかが白飛びするし、画質も荒くなります。

で、暗い場所だけじゃなくて、明る過ぎる場所では、
逆の状態になります。

7_20090809083005.jpg
お顔が白飛び。

私が使っているのは、普通のコンパクト・デジカメ。

・・・・欲しい。
・・欲しいのです。一眼レフがщ(゚ロ゚щ)

素敵な写真を撮りたいなぁ・・。
一眼レフなら、素敵な写真が撮れるハズ。

8_20090809083012.jpg

いや、カメラの腕はね、別の話ってことで。←だめだめ(汗)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

雨の休日、ネットでカメラをリサーチする私。
よいカメラは見つかるかしら・・。
実は、すでに目を付けているカメラが・・・。



ワンコ服から始まって、購買欲の止まらない私に、
「落ち着いて!」のクリックを(-""-;)
   

ぽちぽちっと、応援、ありがとうございます♪
2009/08/09 08:37  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
