--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.08.04 (Tue)

わさびは給食当番。

昨日の日記の中で、

≪母は、ちょっと忙しいのです。
 作らないといけないものがあるのでね≫

と、書いたのですが、作ったのはコレでした。

↓コレ↓
1_20090804193157.jpg

わさびの服。

上から着けてるのは、以前に記事にしたハーネス。

朝夕2回の散歩の後、わさびの体をせっせと
濡れタオルとかで拭いたりしているんですが・・。
やっぱり汚れは取れないようで、
いつもわさびが、夜、寝ている部分のシーツが、
他の部分と比べて、超スピードで、

汚れていきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これはイカンと思い、服を作ることを決意。
ミシンがないので、手縫いで地道に作りました。

2_20090804193158.jpg

材料は、私のTシャツ。
ま、なんてエコロジー♪

3_20090804193158.jpg

ワンコ服って、意外と、生地が厚くないですか?
薄いものとなると、メッシュ生地になっちゃったり。
汚れを予防するって目的で、メッシュはちょっと効果が無さそうだし、
かと言って、この真夏に、厚手の服はかわいそう・・と思い、
せっせと夜なべして作りました。

でね、そういう作業をしていたせいか、

つい、出来心っていうか、調子に乗って?っていうか、

≪スヌード、作ろうかな・・≫
とか、昨日、書いてしまったんですよ( ̄ー ̄;

そしたらね、コメント欄で、
「スヌード製作がんばっちゃいますか?」
「おお、スヌード作るのですね!」
「スヌードわさちゃん楽しみにしてます」

・・・え? 作らないとダメですか?的な空気に・・_| ̄|●
やだ、ブログってこわいわ!


なので、作りました!!


はい、こちら↓↓
4_20090804193159.jpg


・・・・・・。

・・・。

・・スヌードって、どんなんでしたっけ?

こんな、なんか面白い感じになるもんでしたっけ?

材料は、服と同じく、私のTシャツを再利用してますが、
いろんな方のブログで、飼い主さんの服とかをリメイクして、
スヌードとか作っているのを見かけます。
だから、材料選びは、そんな間違っていないハズ?

あ、ポーズ?
ポーズが悪いの?

わさ、ちょっと、横向いて!!

5_20090804193159.jpg

・・・・(TωT)

マチコ巻き? ・・ムチウチ?

あ、水泳のキャップ?

どうして、こんなにおかしいのでしょうか。←あきらめた。

6_20090804193159.jpg

けど、横から見ると、なんとなく、使用目的は達成できそうです。
これから、もっと耳毛が伸びたりしたら、必要ですしね。

7_20090804193231.jpg

・・・。
はっ ( ̄□ ̄;)!! 給食当番?!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

怖いわ~。私の裁縫の才能のなさ。
そして、作品を発表しちゃう恥知らずさ度胸。

給食当番わさびに、ぽちぽちっと応援クリックお願いします!

    
2009/08/04 19:41  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
