--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.08.03 (Mon)

散らかる部屋と・・・。

1_20090803151824.jpg

わさびが、いそいそとおもちゃを咥えて、
遊ぼうと誘ってきました。
けれど、母は、ちょっと忙しいのです。
作らないといけないものがあるのでね。

2_20090803151824.jpg

やだな┐(´-`)┌
わさび、それは「贅沢」じゃなくて、「欲張り」っていうのよ。


さて、私はしなくちゃいけないことがあったので、
わさびには一人で遊んでもらうことにしました。
おもちゃでは、あんまり一人遊びをしないわさび。

一人でも上手に遊べるものをあげます。

3_20090803151825.jpg

トイレットペーパーの芯です( ̄▽+ ̄*)

以前にも記事にしたことがあるのですが、
最近、また我が家でブームがきてます(笑)。

っていうかね、新しいおもちゃをあげても、ものの数十分で
壊されるんで、もう、いっそ壊しても良いもの・・
トイレットペーパーの芯でいいや┐(´-`)┌って思いまして。

つまり、壊していいもの=ゴミなんですけどね(汗)。

けれど、そんな私のセコイ考えとは裏腹に、わさびは楽しそうです。
不器用な手で、一生懸命、芯を押さえます。

4_20090803151825.jpg

ただ、このゴミおもちゃで遊ぶと、

部屋が散らかります。

5_20090803151825.jpg

以前に、芯をあげた時は、こんな散らからなかったんですよ。

ガジガジ齧って、コロがしてみたり、芯に体をスリスリしたり・・
っていう遊びを、地味にやってたのです。
多少、芯はぼろっとなるものの、円筒形がへしゃげて、
ぺっちゃんこになる程度。原形をとどめていました。

けど、最近のわさびは違います。
なんでしょう? 
日頃のうっぷんを晴らしているのでしょうか( ̄ー ̄;

6_20090803151825.jpg

7_20090803151835.jpg

引きちぎります ( ̄□ ̄;)!!

前足で端っこを踏んで押さえて、口にくわえて、
力いっぱい、引きちぎります・・。

こうして、部屋は散らかっていくのです・・。

けれども、まあ、部屋が散らかるのは、片付ければいいから。
そう、部屋はいいんですよ。
ささーっと紙くずを拾えばいいだけですからね。

この遊びをすると、

8_20090803151835.jpg

顔も、散らかります(TωT)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

スヌード・・。スヌードを作ろうかしら(-""-;)
けど、上手に作れない自信が満載(汗)。

そして、きっとわさびも、気に入らないだろうなぁ・・。

悩みの尽きない私と、悩みなんて無さそうなわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします(o^∇^o)ノ

    

2009/08/03 15:23  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
