--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.08.31 (Mon)

おもちゃ、それは財産。

先日、日記にしたおもちゃ「アイスクリーム」を、
ベッドにまで持ち込むわさび。

1_20090831184744.jpg

遊ぶでもなく、近くに置いときたいそうです。

2_20090831184744.jpg

うつらうつらしながら、うっとりとした目で、
アイスを見つめていました。

・・・いや、別に、わさびのおもちゃなので、
どんな遊び方とか取扱いをしてもいいんですが、
なんて言うか・・、

おかあさん、たまに、
あなたを理解できないわ( ̄ー ̄;


って感じです。

さて、そんな「寝る前にベッドでちょっと読書」ならぬ、
「寝る前にベッドでおもちゃ鑑賞」を、趣味にしているわさびですが、
おもちゃなら何でも良いってわけではなさそうです。

3_20090831184744.jpg

わさびの中では、アイスとマカロンが、
大流行です。
アイスとマカロンの前は、わさびの隣に転がっている
目玉焼きと、見切れてちゃってますが、海苔巻が
ベッドのお伴になっていました。
・・食べ物ばっかりね(汗)。

これ、いつも寝ようかなって、部屋の電気を消した後、
真っ暗な中、せっせとリビングに置いてある、
おもちゃ箱から運んでくるのです。

ところで。

4_20090831184743.jpg

おもちゃ、どんな風に収納してますか?

以前、なにかで「おもちゃは、犬が自分で自由に、
取り出して遊べるようにするべきでない」みたいなことを、
読んだことがありました。
シツケの意味と、おもちゃへの興味が薄れるから・・、
って理由だったと思います。

それで、我が家でも、フタ付きのおもちゃ箱にしてたんです。

5_20090831184743.jpg

本とかを収納するプラケースなんですけどね。

でも、最近は、全くフタをしていません( ̄ー ̄;

と、言うのもですね。
フタをしちゃうと・・。

6_20090831184743.jpg

7_20090831184800.jpg

8_20090831184800.jpg

・・というわけなんですよ_| ̄|●

フタを開けてあげると、お尻ふりふり、
嬉しそうにおもちゃを物色します。

9_20090831184800.jpg

だけど、嬉しそうにおもちゃ箱の中をチェックしただけで、
1つも、おもちゃを出してきませんでした。
「開けれー! きー!」って騒いだのに( ̄ー ̄;

フタが閉まっていると気に入らない。
けど、別におもちゃで遊ぶ気はない。

・・わさび、やっぱり、

おかあさん、たまに、
あなたを理解できないわ( ̄ー ̄;


10_20090831184800.jpg

・・・わさび、ちょっとセコい性格なんやね(涙)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

気難しいお年頃で、ちょっセコいわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。


2009/08/31 18:54  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.30 (Sun)

野菜フライの思い出。

新しいカテゴリー「週末のおかんの作文。」を
立ち上げてみました。

わさびちゃんのことだけじゃなくて、
ちろっと私のこととか、思ったこととか、
そういう作文をしたいと思いまして。

あ、興味ないですか?
まあまあ、そう言わず(笑)。

なにかで読んだことがあるのですが、文章って、
書けば書くほどに上達する・・、というか、
書かないと上達しないそうです。
日々、わさびの成長日記を綴りつつ、もっと、私に

文才をщ(゚ロ゚щ)

と神頼みしてるんですが、どうも、神様は耳が遠いようで、
わたくしの頼みを聞き入れてくれません。
仕方ないので、自分で努力することにしました。

なので、私の作文にお付き合いください♪
わさびは、ツッコミ役で登場します( ̄▽+ ̄*)
1_20090830144509.jpg




私、社会人になってから、一人暮らしを始めたんですが、
それまでの20数年間は、実家にいました。

毎日、母の作るゴハンを3食、食べていました。
朝は家でゴハンを食べて、学校に行っていました。
たまに、朝寝坊したら、かつおと梅のおにぎりを、
母が作ってくれて、朝ゴハンとして持って行ったり。
夕食は、学校から帰ってきてから、父母弟で食卓を囲み、
その日あったこととかを話しながら食べてました。

そして、お昼は母の作ってくれたお弁当でした。

お弁当。
私は、母の作ったお弁当が大好きでした。

今となって思ってみたら、弁当くらい自分で作れ(-""-;)とか、
いろいろと思う事があるんですけれど。
だけど、あの頃の私は、「作ってくれて当たり前」みたいな、
そんなお年頃でした。

2_20090830144508.jpg

私の母は、専業主婦ではなく、仕事をしていました。
主婦業に仕事と忙しかったんでしょうね。
お弁当に、ちょくちょく入っていたのが「野菜フライ」。

実は、あんまり好きじゃなかったんですよね・・。

母には言ったことなかったんですけど。

野菜フライって、分かります?

020449.jpg
↑こういうのなんですけど。
画像クリックでカネテツさんのホームページに飛びます。
全国で売ってますよね???←自信ナシ。

ベースは魚肉なので、ちくわとかごぼう天とかの仲間。
生地にキャベツとたまねぎがゴロゴロ入ってます。

実は、今でこそ肉より魚、そして野菜大好きになった私ですが、
以前は若者らしく(笑)、野菜も魚もそんな好きじゃなかったです。

今では、食べるオカシも、
4_20090830144508.jpg
なんか、健康志向の野菜スナックですけど。

なので、野菜フライに入っいるキャベツ感!たまねぎ感!!が、
なんとも苦手でした。
お弁当に加工食品ってさー・・と思ったりもしたり(汗)。

けれど、今となって思ってみれば、冷凍食品も普通にあった、
私の学生時代。母は、冷食のからあげとか、ハンバーグを
ちょいっと入れようと思えば、入れれたんですよね。
だけど、それは、私の学生時代に1度もありませんでした。

野菜フライも、まんまじゃなくて、綺麗に切って、
全ての面にキツネ色の焼き色をつけてくれていました。


大人になって、母に、改めて「ありがとう」って思います。
どうして、あの頃の私は気付かなかったのかな。
仕事に家事と、毎日大変な中、お弁当を作ってくれていた母。
「作ってくれて当たり前」じゃないんですよね。

5_20090830144508.jpg

もう、母のお弁当を食べれなくなって数年ですが、
たまに、思い出したように食べたくなります。
野菜フライ

けど、母みたいに上手に焼き色をつけられないし、
なんだか母の野菜フライとは、ちょっと違います。

ちょっと違う野菜フライを食べながら、
母に会いたいなあと思った週末でした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

9月に実家に帰るのを、首をながーくして待ってます。
わさびとうにのことも気になりますし!

名コメンテーターわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします!



2009/08/30 14:52  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.08.29 (Sat)

かわいい寝顔のために、我慢!

昨日の日記、なんだか、いつもよりたくさんの方に
読んでいただけたようで。

あれですか?

みなさん、カエル足、好きなんですか?(▼∀▼)ニヤリッ

1_20090829170232.jpg

わさびも、やる気いっぱいですよ。
なぜか、PCやら扇風機のコードの上で、
ゴロゴロ遊んでいるのはちょい、気になるけど(汗)。
ま、それは、さておき。

カエルちゃん、カモンщ(゚ロ゚щ)

2_20090829170232.jpg

・・・・(-ω-;) あれ??

なんていうか、ちょっと、足が・・、

3_20090829170232.jpg

ワンコの関節って、柔らかいですよね・・。
そして、わさび、なんか平べったいな・・(-""-;)


さて、ちょっと秋の気配がしてきたかと思ったら、

4_20090829170231.jpg

夏が帰ってきちゃったわさび地方。

蒸し蒸ししてます。
夜中、エアコンをいれないと、蒸し暑くて目が覚めます。
けど、エアコンいれたらいれたで、寒くて目覚めます( ̄ー ̄;
気温は、さほどではないけれど、湿度が高い感じですねぇ。

わさびも、

5_20090829170231.jpg

ちょくちょく、避暑地(ひんやりプレートの上)に行ってます。

暑いらしいです。
そう、暑いんですよ。今日も。

・・それなのに?

6_20090829170231.jpg

・・・わさびちゃん、なに?
どうしたのかな(-゛-;)?

7_20090829170321.jpg

・・・え( ̄Д ̄;;

こ、この暑い中、くっついて寝るって??

8_20090829170321.jpg

私の足に伝わる、わさびの温度。
・・・38度くらい(汗)?

9_20090829170320.jpg

けど、まあ、このかわいい寝顔が見られるなら・・

・・・・。

って、やっぱ暑いわヽ(`Д´)ノ!!むりっ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛は暑さに勝てませんでした・・・。
日記のタイトルには「我慢!」とか書いてるのに。

私にぺっ(ノ ̄ー ̄)ノと引き離されて、
とっても不満そうだったわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします!



2009/08/29 17:15  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.28 (Fri)

カエルで匍匐前進。

仕事が終わって、夕食の買い出しにスーパーに行って、
商品をかごに入れて、レジで店員さんが、ピッピッと
レジを通してくれている時。

「あっ ( ̄□ ̄;)!!」

思わず、声が出ました。
だって、財布の中に1900円しか入ってなかったから_| ̄|●

けど、わさびのトイレシートは買いました。

0_20090828153300.jpg

レジで、「やっぱり、これやめます! あ、これを入れたら
全部でいくらになります?」って、初めてしました。
空いてたから良かったものの、レジが混んでたら・・。
考えただけで恥ずかしいわぁ(涙)。


さて、私の悲し恥ずかし初体験は置いといて。

昨日、わさびは新しいオモチャをゲットしました。
ワンコって、新しいおもちゃだと、目の色が変わりません?
わさびも、例にもれず、目の色を変えます(笑)。

ささ、わーさーびぃちゃん。

あっそびましょ~ (*^▽^*)

1_20090828153300.jpg

夏らしいオモチャで遊びましょ。
上から見たら、なにやら分からない感じですけどね、
横から見ると、夏らしい、かわいいアイテムです。
ジェイさんからのいただきものです♪
ジェイさん、ありがと~(^-^)


2_20090828153300.jpg

アイス部分を噛むと、キュキュッとかわいい音がします。

はい。わさび、アイスだよ~。

3_20090828153300.jpg

見たことのないオモチャに、ドキドキしてますね。
わさびのだから、持って行っていいよ、と声をかけると、

5_20090828153259.jpg

あっという間に、持ち去っていきました。

新しいおもちゃは、とりあえずベッドの上に
持っていくわさび。

ひとりで、おもちゃを堪能します。

6_20090828153259.jpg

最初は、無駄に激しく遊びます( ̄ー ̄;

じたばたしつつ、「アウッ!キャン!」と吠えます。
ちょっと、うるさいです(-""-;)

しばらくすると、ちょっと落ち着いて

7_20090828153310.jpg

カエルの足になって、匍匐前進しながら遊びます。

自衛隊の訓練かなにかですか?とか、
モップみたい・・、しかも使い古したモップ・・、とか
そもそも、それはオモチャの正しい遊び方なのか?とか、
まあ、正しい遊び方なんて、ないのかしらねぇ・・とか、
いろいろと思うことがあるけれど、

8_20090828153310.jpg

楽しそうなので、そっと見守ることにしています。

ただ、本音を言うと、匍匐前進すると、
胸と首元の毛が、めっちゃ絡むので、
ほどほどにして頂きたい(笑)。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

カエルで匍匐前進なわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします!



2009/08/28 15:31  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.08.27 (Thu)

わさびと私のラッピング最終章。

1_20090827204609.jpg

今日、旦那が仕事休みで、家にいます。
ちょっと、いろいろ忙しくて、とり急ぎのご報告を。

私のラッピング苦悩の日々に、みなさまご愛顧と、
的確なアドバイスをありがとうございますm(_ _)m

ラッピング用のゴムを使うといいよ♪
って言われて、「ラッピング用のゴムって・・なぁに??」
と思ったおバカちゃんは、私です_| ̄|●

どうも、使い慣れている人間の髪用のゴムを
ついつい使ってしまってたんですけどね。
うちにもありましたわ、「ラッピング用のゴム」。

なんでも、おいとくのは、部屋が片付かないし、
物が増えるので、ほんとは良くないのかもしれないんですが。

以前に、わさびがサロンでトリミングしてもらった時、
ラッピングしてもらった時のゴムがありました(笑)。

さてさて。それを使って、ラッピングしましたよ。

2_20090827204608.jpg

どうですか?
折りたたまれたペーパーの感じといい、
「ラッピング」って感じじゃないですか?
・・って、昨日までは、なんだったのかって話ですけど。

ささ、後ろもご披露しましょ。

3_20090827204608.jpg

えーーー、やや、ゴムが乱れてますが( ̄ー ̄;

まあ、後ろだからってことで。

もう、あとはね。

4_20090827204605.jpg

こんなに試行錯誤な毎日なのに、
わさびがにへっと笑って付き合ってくれるのだけが、
なんていうか救いです(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

親孝行なわさびちゃんに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします!



2009/08/27 20:49  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.26 (Wed)

誤魔化す方向で。

最近のわさびちゃん、好きな場所が・・というか、
好きなものが増えました。

私がキッチンに向かい、冷蔵庫を開けると、

1_20090826142642.jpg

てててっと走ってきます。

2_20090826142642.jpg

いや、なにもあげませんけど( ̄ー ̄;

冷蔵庫の中に、オヤツやらを入れてると、
気付いてしまった「2009・夏」。



さて、ここ数日、わさびの前髪のラッピングに
必死なわたくしですが。
コメントで、「わさびちゃんはなんだかくくったほうが
表情がきれいに見えます。」という嬉しい言葉を頂きました。
実は、私も思ってたんですよ。

たぶん、原因はわさびの耳の飾り毛。

3_20090826142642.jpg

前から見ても、長いしボリュームありありですが、
後ろから見ると、ほんとに立派な耳毛。

4_20090826142642.jpg

まあ、こんな毛色のパピヨンはいないですけど( ̄ー ̄;
後頭部ののシルエットは、パピヨン独特な「M字」型に、
ちょっと近いような?? どうでしょう?

この耳毛のせいで、前髪を三つ編みにしたりすると、
頭の上部分にやたら、存在感が出てしまって、
どうもバランスの悪い感じになっていたようです。

ラッピングしてみると、スッキリした感じに見えます。

・・・で。
問題のラッピングです。

コメントで、みなさま、アドバイスをありがとうございました!

そんな中でも、「そうなんだよね~(-""-;)」って共感したのが、
かわゆしロージーちゃんのパパさんsatoさんの、
以前にラッピングの方法を紹介されているブログを見た時、
「目玉が飛び出しそうな程、頭の被毛を引っ張り上げてました」
です(笑)。
私が参考にしてたトリミングの方法の本でも、
モデルヨーキーちゃんのお顔が残念な感じになってました。
美容室でラッピングをしてもらった時も、ちょっと
つり目になって帰ってきますし(汗)。
緩んでこないように・・って、きちきちっとラップすると、
どうしても引っ張り気味になっちゃうんですかねぇ。
まあ、私の下手っぴさは棚上げにして・・の話ですけど。

5_20090826142642.jpg

あー、まあ、わさびはもともと、ちょっとキツイ顔立ちで、
目尻がきゅっと上がってはいるんですけど。

ぎゅーっと引っ張り気味なくらい、きちきちっとラップするのは、
やっぱりかわいそうなので、

誤魔化す方向にシフトチェンジ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

というか、全く、引っ張れてない私のラッピングなので、
どうも見た目が良くないシート部分を隠そうって算段ですよ。

ささ、これで誤魔化しましょ。

7_20090826142641.jpg

ラッピングした上から、カバーする方針ですよ。
姑息な感じですが・・。

9_20090826142652.jpg

おお( ̄▽+ ̄*)

いいんじゃない?
ラッピングシートとリボンの色が、明らかにちぐはぐだけど、
それは、この際、気付かなかったことにすれば(汗)。

10_20090826142652.jpg

・・・・(TωT)
リボンが正面に見える角度のみ、マシな感じです。
右側は・・・(涙)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

練習あるのみ!
けど、あんまり前髪ばっかり触ると嫌がられそうなので、
わさびの背中で練習しようかと画策中です。

今日も、おかんに触られまくって、ちょっとうんざりなわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします!



2009/08/26 14:33  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.08.25 (Tue)

超えられぬ体感温度の壁。

お盆からこっち、
なんだか秋めいてきましたね。

けど、夏野菜(なのかしら?)のオクラが、
安くておいしいです。きゅうりもおいしいし。
【オクラの豚肉巻き】
0_20090825192541.jpg

けど、最近、わさびが大好きなブロッコリーが、
やたら高くて、ちょっと手が出ません( ̄ー ̄;


朝もすっかり涼しいし、夕方の散歩だって、
ちょっと早い目の時間で大丈夫になってきました。

ちょっと前まで、

1_20090825192541.jpg

暑くて、一緒に寝ることを拒否していたわさびも、
最近では、お昼寝する時に、

2_20090825192541.jpg

座っている私に、そっとくっついてきます( ´艸`)

わさびちゃん、秋だねぇ。←ちょっと気が早い(汗)

3_20090825192540.jpg

と、老夫婦のような会話を楽しめる季節になりました。

夜だって、

4_20090825192540.jpg

とりあえず、一緒のベッドで寝るようになりました。
けれど、ここで焦ってはいけません。
冬場のように、抱っこして寝ようかな・・と、
わさびに手を伸ばすと・・、

5_20090825192540.jpg

とても、嫌がられます(-""-;)
体感温度の差ですかねぇ・・。
私は、抱っこで寝たいのに。前足をふーん!!って突っ張って、
すごい抵抗されますよ。


さて、昨日の日記に書いたラッピングシート。
“わさび色”の方を使ってみました。

6_20090825192603.jpg

散歩から帰ってきて、顔を洗われたので、
口周りがペッタペタですが(汗)。

けどね。
私、気付いたんですよ。
ツールの問題じゃないって。

7_20090825192603.jpg

ああ ( ̄□ ̄;)!!
わさび、ヒドイ!

けど、わたくし自身も、うすうす気づいていました・・。
見た目も問題が色々とあるんですけどね、なによりも、
耐久性に難アリアリです。
すぐに、ぺろっとおくれ毛のようなものが・・。

どなたか、上手なラッピングの方法をおしえてくださいm(_ _)m

でないと、わさびは、毎日、
「どじょうすくい状態」で過ごすことに・・・。

8_20090825192603.jpg

うーん、練習するしかないのかしら・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中です゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

一朝一夕にはうまくなんないもんですねぇ。
トリマーさんだって、何年も学校行くんですもんね・・。

私のラッピング練習に付き合わされて、
ちょっとうんざりなわさびに、
ぽちぽちっと応援クリック、お願いします!



2009/08/25 19:29  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.08.24 (Mon)

おしゃれさんへの道。

えーと、数日前からなんですけどね。
わさびに変化があったんですけどね。

悲しいことに、誰にも指摘されなかったので、
自分で言います。

0_20090824201300.jpg

そうなんですよ。
前髪、ラッピングしてるんですよ。

今までは三つ編みにしていたり、
普通にテール型に結ってたんですけど。

長くなってくると、どうしても絡む。

絡んだのを無理やりブラッシング。

痛い。&毛が抜ける

という、なんともヤバイ事態になりまして・・。

1_20090824201300.jpg

・・・そーなんですよ。
うに、毛質がわさびより硬いのもあるんですが、
毛量も多い。

・・あれですよ。
わさび、女の子なんですけどね、ちょっと薄い(-_-)

お腹とかも、バリカンしてないのに、
産毛がちろっとって感じで、チッコしても汚れませんし。

2_20090824201259.jpg

フルコートを目指しているけれど、
ボディー部分の毛も少なめだし、大丈夫かしら(-""-;)

まあまあ、とりあえず、前髪がこれ以上、
ブラッシングで抜けないように、ラッピングし始めました。

赤いラッピングシートは、以前に美容室でトリミングしてもらった時、
つけてもらったものでした。
貧乏性なんで、なんでもとっておくんですけど、
今回は、それが功を奏しました(笑)。

ただ、繰り返して使っていると、ペーパーなんで、
破れてきちゃうんですよね。
で、ネットで買おうと思って、探したんですけど、
これがなかなか見つからなくて・・。

仕方ないので、とあるモノで代用。

はい、わさびちゃーん、こっちに来て~。

3_20090824201259.jpg
わさびちゃん、薄いねって言うと、嫌そうな顔します(笑)。

前髪、白いモノで包んでるんですけどね。

4_20090824201259.jpg

さてさて、これはなんでしょう?!

続く!!




・・・・。

いやいや、続きません。
だって、たいした話じゃないんで。
この白いモノ、実は。

5_20090824201259.jpg

某メーカーさん、クイッ●ルワイパーのお掃除シートです。

破れないし、いいかなぁ・・って。

6_20090824201325.jpg

そう、問題はね、かわいくないこと (-_-メ
かつ、毛に良いのか、疑問。
毛を守るためにラッピングしてるのに、なんだか、
本末転倒な感じなので、いつもお世話になっている
美容院に、夕方の散歩のついでに寄りました。

すると、売ってました。
ラッピングシート。
奥の方から出してきてくれました。

色々と種類がある中から、2つをチョイス。

7_20090824201325.jpg

赤い方は、骨柄プリントですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:かわゆっ!

トリマーさんとお話したところ、店頭(トリミンググッズのブラシや
歯磨きグッズ、耳の掃除のジェルとかを販売してます)に、
最近は置かなくなったとのことでした。
自宅が、ラッピングをする人が少ないので、売れないみたい(汗)。
展示してる間に、色あせちゃいますしね。

トリマーさんと、獣医さんと私で、どの色がわさびに、
似合いますかねぇ~とか、ちょっと乙女チックな会話をして、
チョイスした2色です( ´艸`)

8_20090824201324.jpg

赤い方は、特別な日に。
普段はわさび色の方かな。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかし、ラッピングなんて、出来る日が来ると
思いませんでした。
半年くらい前までは、前髪を結うだけでも、
大騒ぎだったので・・・(TωT)

おしゃれさんを目指すわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします!



2009/08/24 20:22  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.08.23 (Sun)

CM絶賛募集中ですよ!

わさびの一日の中で、楽しみな時間。
それは?

渋めの顔で攻めてます

ニヒルでダンディーなわさびもイケてますな( ̄▽+ ̄*)
いや、そんな話じゃなくて、オヤツのことを。

わさびは、朝夕の2回、ゴハンを食べます。
ゴハンは、カリカリフードに野菜とかをトッピングしたもの。
なんちゃって手作りフードです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わさびの食べてるカリカリには、
おヒザに良いといわれる「緑イ貝」が入ってます。
以前は緑イ貝のサプリメントを飲んでたんですけど、
フードに入っているものを見つけたので、最近は、
ずっとそのカリカリを食べてます。
ヒザにも良いし、わさびのお腹には合ってるようです。

むふふ。今日は特別だよーん

朝ゴハンは、朝の散歩が終わった7時くらい。
夕ゴハンは、だいたい19時くらい。

ゴハンとゴハンの間、午後2時くらいにオヤツの時間です。

今日のメニューは・・・。

もらいものやけどね。

鳴門金時でございます。

お盆に実家からもらってきて、茹でて冷凍してました。
ほくほくに解凍して、おいしくいただきました~。

食べたらわさびは、お昼寝の時間。

毎日、へそ天なわさび

ご機嫌にゴロゴロしはじめたところ、申し訳ない。
おイモとか、柔らかい物を食べた後はね、しないとね。

歯に、いっぱい、ついちゃってるからね。

そんな、嫌じゃないのに、嫌そうな顔をする・・

ただでさえ、少ない歯なんだから、大事にしないと。

わさび、欠歯なんで、下の前歯も4本しかないし、
左右とも前臼歯も足りてないんですよ~。

スタートから少ない歯なので、1本1本を大切にしてます。
ご祖先様は、ねずみ追いのワンコなんだから、
ねずみみたいに、歯が伸び続けたらいいのに┐(´-`)┌

はむっと

わさびの歯磨きは、結構簡単です。
物心つく前から、毎日、せっせと磨いているので、
さほど抵抗がなくなったようです。

余談ですが、わさびは、歯磨き慣れしてるので、
口の中に指を突っ込まれても平気です。
実家のうには、歯磨きの習慣もないし、口の中に
指を入れられた事も殆どありません。
先日の帰省時、うにがやたら口をもごもごしてたので、
中を見ようとして、口に手を入れようとしたら、
めっちゃマジギレされて、指に軽く穴を開けられました(汗)。

お上品に磨いたり

最初は、立ったままで歯の側面を磨いて、
それが終わったら、ゴローンとなって、

たまに、ぐえってなります

奥歯や前歯の裏とかを磨きます。

まあ、わさびは歓迎してないんですけどね、歯磨き。
別に楽しくもないですし(笑)。

けど、私は、色んな人に、
真っ白な綺麗な歯ですね~って言われて、

太陽光の下では、ほんとに真っ白

ちょっと、鼻たかだかです( ̄▽+ ̄*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

って、私の自己満足じゃなくて、
わさびのための歯磨きですよ(笑)。

白い歯! 歯磨き粉のCMも、絶賛受付中のわさびに、
ぽちぽちっと応援クリック、お願いしまっス!!



2009/08/23 14:43  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.08.22 (Sat)

「わさびちゃん、ヨーキーらしくなって」。

さて、私の携帯には真新しいストラップがついています。
職場の同僚がお盆に実家の奄美大島に、
帰った時に買ってきてくれたお土産です。

ちょっと写真がちっちゃくて分かりづらいんですけど、
これ、おまもりなんですよ。

1_20090822194610.jpg

ハブの骨がついてます( ̄▽+ ̄*)

ハブ酒は、有名ですけど、ハブって、
他にも色々と商品化されてるみたいです。

ハブの皮とか、骨で作ったアクセサリーなんかは、
魔除けのお守りになったり、金運UPのご利益があるとか・・。

そんな、ストラップに近付く、怪しい影・・。

2_20090822194610.jpg

魔除けはともかく、大切な金運UPUPщ(゚ロ゚щ)のお守り。
わさびに齧られるわけにはいきません!!

3_20090822194610.jpg

なっΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと、わさび、すっごい悪い顔してるよ!



さて、そんな同僚Tちゃんと、先日
自宅宴会をしたんですけどね。

その時、おもしろかった彼女のセリフ。
ブログタイトルにもしてるんですけどね、
わさびちゃん、ヨーキーらしくなって」。

4_20090822194610.jpg

はい、そういう悪い顔をしないの。

別に、彼女は悪気がある訳じゃないんですよ。
ただ、今までヨーキーという犬種を「生」で、
見たことがなかったんですね。
彼女にとってヨーキーは、テレビとか本で見たことのある犬。
わさびが初の「生ヨーキー」←略してみた

5_20090822194610.jpg

はい、嫌そうな顔しない。

彼女、鼻炎とアレルギー持ちなので、
ワンコやニャンコと暮らした事もないし、
ワンコにもさほどの、興味がなかったんです。

なので、彼女にとってのヨーキーというワンコは、
さらっさらのフルコート、ぴかぴかキラキラ。
お上品に、つんっとすまして座ってる。
・・って感じのイメージ(笑)。

ヨーキーに興味がないので、ヨーキーブログを訪れることもなく、
サマーカットのヨーキーを見たこと無いんですよね。

なので、彼女にとって、
6_20090822194609.jpg

7_20090822194633.jpg

そんな彼女でしたが、
「わさびちゃん、かわいいですね」
と言ってくれました。
いっぱい、わさびとも遊んでくれました。

8_20090822194632.jpg

こんな笑顔で、追っかけまわしてくるわさびを、
「癒し」と認定もしてくれました(笑)。

9_20090822194632.jpg

こら ( ̄□ ̄;)!!
そういう事、言わないの!

まあ、けど。
最近は犬見知りをしてしまうわさびですが、
パピーの頃から変わらず、人は大好き。
そんな性格だから、ワンコ好きでもない同僚に、
「一緒に居ると癒されますねぇ」
と言わしめたの・・かな?

このまま、元気にすくすくと成長して欲しいものです。
あ、体じゃなくて、心の成長ですが。
体はね、魅惑のムチムチ3.2キロなので、もういいんです(笑)。


ヨーキーというワンコを知らない人にとって、

10_20090822194632.jpg

↑みたいなわさびが、かわいいのかもしれないけど、
私にとっては、

11_20090822194631.jpg

こんな顔の方が、かわいいなあ・・と思った土曜日。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中です゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

悪い顔も、お上品な顔もするわさびですが、
ぽちぽちっと応援クリック、お願いしまっス!!



2009/08/22 19:54  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.21 (Fri)

わさびのアンヨのこと。

さて、今日はタイトルにもあるように、
わさびのアンヨの話です。

1_20090821161617.jpg

わさびは、パテラ(膝蓋骨脱臼)の持病があります。
診断を受けたのは、今年の2月。生後11ヵ月の頃でした。

2_20090821161616.jpg

気付いたのは、家の中で遊んでいる時に、後ろ脚を浮かせるような、
かばうような仕草をするようになったからでした。
けれど、いつもとか、毎日って程じゃなくて、「たまに」という程度。
そして、足を浮かせるような仕草も、数秒だけで、
しばらくすれば、また普通に歩く・・という感じでした。

パテラかな・・と思ったので、すぐに病院へ。
予想通り、パテラの診断を受けました。両足でした。

3_20090821161611.jpg

サプリメントを飲んだり、体重管理に注意をしたり、
室内環境を整えたり・・と色々と工夫をしました。
その成果と、わさびの体が大人になって、しっかりしてきた事もあり、
ここ数か月、足をかばうような仕草もありません。

4_20090821161611.jpg

ただ、パテラは治ったわけではありません。
かかりつけの病院では、
「これだけ脱臼しやすいのなら、手術を検討しても、
良いかもしれないですね・・。」
と言われていました。

けれど、色々と調べてみると、パテラの手術をしても、
再発するコも多いし、今のわさびのように、日常生活を
問題なく過ごせ、さくさく歩けているならば、
積極的に手術をしなくても良いとあったり・・。

なので、昨日、いつもお世話になっている病院とは違う病院に、
セカンド・オピニオンとして、行ってきたのです。

5_20090821161611.jpg

診察をしてもらった後、その病院の獣医さんの見解としては、

「小型犬で、これくらいの脱臼を持ってるコは、
珍しくないですよ。ただ、病院によって、意見が分かれますね。
絶対に手術をしなければいけない状態ではないけれど、
手術をするという選択をしても良いという状態ですね。
5件、病院をまわれば、2対3くらいで、意見が割れますよ。」

という、なんとも曖昧な感じ。

先生は、とても丁寧に説明をしてくださったのですが、
うまく書けそうにないので、それは割愛するとして・・。
どうも、最近の獣医学会では、パテラの病態や原因についても
以前とは違う説が出てきていたり、なかなか繊細な問題のようです。

6_20090821161610.jpg

「ただ、今手術をしないで様子を見ていたとして、
何年か経った時、「あの時、手術してれば・・」と思うかもしれないし、
特に問題なく、毎日、元気に走り回れているかもしれない。
こればっかりは、分からないですからね。」

とも言われました。

うーん。難しいなあ。

先生とじっくりと話をして、なんとなく、私はどうしたいのかな?
というのが、自分で分かってきました。


今、わさびは毎日、元気に走り回っているし、
足も痛がっていない様子。
もしかしたら、何年後かに手術の必要が出てくるかもしれし、
このまま、大丈夫で、手術しなくてもいい可能性もある。
先の事は、誰にも分からないし、
今の状態をキープして、これ以上、足を悪くしないように、
色々と頑張る方が、私もわさびも幸せ・・な気がする。

7_20090821161629.jpg

とりあえず、今の私の結論としては、

手術はしない。
その分、色々、いっぱい頑張る。


ってことで。
いっぱい頑張るって・・小学生の目標か?(汗)って感じですが。
けど、ほんと、小学生くらいのまっすぐで、
純粋な気持ちの「いっぱい頑張る」です。

8_20090821161629.jpg

わさびも、一緒にがんばろーね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかし、考えてみると、おにいちゃんのうには、
子供のころから大きなケガも病気もしない、
健康優良児だな・・・。
忠犬だし・・・。

わさび、目指せうに!!だよヽ(`Д´)ノと、
ぽちぽちっ応援クリックおねがいします。



2009/08/21 16:22  <<  わさびのお膝のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.20 (Thu)

わさびの葛藤。

さて、一昨日、火曜日の夜。

1_20090820162216.jpg

わさび、とてもご機嫌な顔をしていました。
嬉しくて、耳も後ろに倒れちゃってます。

なにをそんなに喜んでいたかというと。

2_20090820162216.jpg

お客様が来たから( ̄▽+ ̄*)

お客様は、私の職場の同僚です。
彼女の実家は奄美大島。
お盆に帰省して、色々とおみやげをくれました。
なので、それをツマミに、自宅宴会:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わさび、彼女には何度か会ったことがあるのですが、

3_20090820162216.jpg

まるで、初対面かのようなテンションの上がりっぷり(汗)。

おもちゃで遊んでもらったり、撫で回してもらって、
とても満足したわさびでした。

そして、その翌日、水曜日は魂が抜けてました(笑)。

4_20090820162216.jpg

まあ、仕方ない。

だって、宴会は深夜2時まで行われていたから( ̄ー ̄;
飲み過ぎやろ!って感じですね(汗)。

わさびも、普段なら夜11時くらいには寝ているのに、
私たちに付き合って、すっかり夜更かししてしまいました。
そのせいで、昨日は1日、ぼーっ・・としてました(笑)。

5_20090820162215.jpg

それはね、昨日、夜更かししたからだよ~。

6_20090820162215.jpg

いや、寝ていいから。
寝不足になるよ~。

7_20090820162232.jpg

8_20090820162231.jpg

遊びたいのに、どうしようもなく眠い。
どうしたら?!とひとりで葛藤してました。

結局、眠さに勝てずに、寝ちゃいましたけど(笑)。

9_20090820162231.jpg

座布団の上で寝ていたり、

10_20090820162231.jpg

取り込んだ洗濯物の上で、ぐうぐう寝てたりしました。

うちに誰かが来た翌日、いつもわさびは疲れ果てて、
1日中、寝てます(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

接客サービス満点なわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします!



2009/08/20 16:28  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.08.18 (Tue)

うに的、夏休みメモリー。

今日は、うに的夏休みメモリーをお届けします。

昨日の、わさびが私の母の腕の下に潜り込んで、
おねだりしていた写真。その時、うにがどこにいたのか。

静かに佇むうにちょ

母の後ろから、見守っていました。
うには、母を大好きっコなので、「ちっ(-""-;)」と思って、
見ていたのかなあ?と思ってたんですけどね。

うにが、静かにわさびを見ている姿が、
画像を見返してみると、結構、あったんです。

わさびは、台所に入り浸っていた

母ストーカーになっているわさびを、ソファーの上から、
静かに見ていたり。

家族団欒

母におもちゃで遊んでもらってるわさびを見ていたり。
あ、左上に写り込んでいる見苦しい足は、父。


私は、大好きなおかあちゃんを盗られないように、
見張ってるのかな?と思ってたんですけどね、
私の母が言いました。

「うには、わさびのことを守ってるつもりなんやねえ」

うにが、わさびを守ってるぅ??
と思ったんですけどね、思い当たることもありました。

わさびが、私に叱られていると、うには、あわてて来るんですよ。
そして、ガウガウ言って怒るんですけどね、それが、
完全に私に向かって、ガウガウ言ってるんです

渋い顔をするうにちょ
↑こんな風に思ってるのかなあ??

わさびが、遊んでいて興奮して、「きゃん」とか鳴くと、
テテテっと走ってきて、心配そうに様子を見ていたり。

わさびの傍に、私の母の姿がなくても、
うには、わさびをぽけーっと眺めていました。

ぽけーっと。

私は母に、
「えー? うには、わさびのことが嫌やから、何してるか
 見張ってるんちゃうの?」
と言ったんですけどね。

母は、
「嫌なんやったら、違う部屋に行くやろ。
 うになりに、わさびのことが気になってるんやで。
 赤ちゃんの頃から知ってるし、お兄ちゃんのつもりなんやで」
と言いました。

うーん。そうなの? うに?

難しい質問だよねぇ

まあ、うにに訊いてみても、答えはないんですけどね。

おにいちゃんの背中

わさびを見ている後姿が、なんとなく「おにいちゃん」?


わさび、すっかり大人になったなあ・・と、思ってたんですけど、
うにも、ちゃんと成長してるんだなぁ・・としみじみ。

箱入りムスコで、甘えん坊なうに。
初めてわさびと会ったとき、ガルルル!!と怒り、
わさびがいる部屋に入ることを断固拒否してました。
わさびが、ちょっと立ち上がるだけでギャンギャン言ってました。

そんなうにが、わさびのことを、家族って、
ちょっとだけ認めてくれた夏休みでした。

舌チロの大人

大人の男になったのねぇ( ̄▽+ ̄*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まあ、私と母の勝手な妄想かも(笑)。
だけど、うにがわさびを家族って思ってくれてると、
信じたいと思います (*^▽^*)

ぽちぽちっと応援クリックお願いします!




コメントのお返し、ちょっと遅れます。
けど、全部、何度も読ませていただいてます!! ありがとうございます!
2009/08/18 16:49  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.08.17 (Mon)

わさび的、夏休みメモリー。

さて。
私の夏休みは終わったのですが、もうしばらく、
実家での思い出話をしたいと思います。

なぜなら、すごい数の画像があるから( ̄ー ̄;
数えてみたら、5日間で900枚くらい、撮ってました(-_-)

1_20090817201008.jpg

あれです。
使いなれないデジイチなんで、「数撮りゃ、撮れる」って感じです。
使える画像もあれば、ピンボケも多々あり。

つまり、今回の実家での夏休みは、デジイチ合宿(笑)。
どうか、広い心でお付き合いください・・。




実家に着いて、わさびは、

虫取りに必死。取れないけども。

網戸にたかる虫にびくびくしたり、
聞いたことのない虫の鳴き声にそわそわしたり、
嗅いだことのない草木の香りにクンクンしたりしつつ、
田舎生活を、元気に過ごしていました。


さて、実家への帰省と言っても、「旅行」。
旅行と言えば、宿泊先でのワンコの粗相が心配のひとつ。

わさびは、いつも使っているトイレトレーさえ持っていけば、
そこでちゃんと用を足してくれるので、トイレの心配はありません。
たまに、うにのトイレも借りたり(無断借用)もしつつ、
実家滞在6日間で、粗相は0でした。
ま、実家なんでね、粗相しても、
「わさがオモラシしたー! 雑巾ー!」
って騒ぐだけの話なんですけど(笑)。あ、これ、母に言ったら怒られそう。

以前の帰省の時は、ほんとにトイレが心配で、
気が気じゃなかったんですよ。粗相もしたし。
自分のトイレでちーっとしているわさびを見て、家族みんなで、
「大人になったねえ( ̄▽  ̄*)」
と喜びました。変な家族ですね(汗)。


そして、心配なのは、ちゃんと夜、寝られるか。

わさびがいつも自宅で愛用しているクッションを持っていきました。
けど、それは、完全に無視して、

実家でも争奪戦か?!

私の枕を占拠。

・・もちろん、枕は持参品ではなく、実家の物(汗)。
まあ、どこでもへそ天で寝るわさびですから。
「ちゃんと寝れる?」はいらない心配だったかも。


そして、実家では、食べ物も、変わります。
わさびは、神戸の自宅では結構、スパルタに育てられているので、
人間の食べ物をもらうことはありません。
けど、実家ではちょっと、そのルールが緩くなります。

もらっているのは、レタス

うにが、父母のゴハンのお相伴にあずかるので、
わさびだけ食べれないのは可哀そう・・と、父が

私の父は、ワンコ大好きで、ワンコに甘甘なのです・・(-""-;)

その結果、わさびが・・、

5キラキラした目でカツアゲ中

一緒に食卓を囲むようになりました (-_-メ
うには、いつも一緒に囲んで食べてます。

けど、面白いのは、私には寄ってこないんですよ。
「おかんはケチ」と思っているのか、なんなのか・・。
狙うは私の父と母。

6_20090817201009.jpg

・・見過ぎヽ(`Д´)ノ

父母が何かを食べていると、そーっと、近付き、
腕の下に潜り込むようになりました。

7_20090817201022.jpg

母に「このいやしんぼが!」と言われてました。

父は、「わさびも食べたいよな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪」と言いました。
・・・父よ_| ̄|●

けど、まあ、わさびにとって、色んな新しい体験が出来た、
ドキドキわくわくな素敵な夏休みでした。
父母のおかげ。そして、うにのおかげです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日は、うにちょの意外な一面のお話です。
期待を込めて、ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



コメントのお返し、ちょっと遅れます。
けど、全部、何度も読ませていただいてます!! ありがとうございます!
2009/08/17 20:22  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.08.16 (Sun)

夏休み、終了!!

お見舞い

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

無事に、和歌山の実家から神戸の自宅に戻ってきました。

楽しかったです( ̄▽+ ̄*)

すでに、うにの出っぱなしで乾いた舌が恋しいです。

カッサカサですわ

次に、この舌を触りまくれるのは、秋の連休かな?
なんか、今年は9月に連休ありますよね。

秋に帰ると、空の色も変わっているハズ。

夏の空

稲は、もっと穂を膨らませて、首を垂れているかな。

早く、かわいいうにちょに会いたいな。

かわいいうにちょ

私とわさびの夏休み、終わっちゃったな~。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

神戸に戻ってきて思ったこと。
・・暑い( ̄Д ̄;;
やっぱ、田舎は涼しいですねぇ・・。

シティーガールに戻ったわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



コメントのお返し、ちょっと遅れます。
けど、全部、何度も読ませていただいてます!! ありがとうございます!
2009/08/16 19:35  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.15 (Sat)

忠犬うにちょ。

1_20090815192057.jpg

忠犬の背中。
哀愁がただよっています。

映画「HACHI約束の犬」が大ヒットしてますね。

うちにもいるんですよ。「忠犬UNI」。

父母がお墓に出掛けた時、

2_20090815192057.jpg

ずっと、玄関の方を見て、待ってました。

その頃、わさびは何してたかってね、

3_20090815192057.jpg

めっちゃ寝てました( ̄ー ̄;


しばらくして、父母が帰ってきたんです。
その時、わさびの「魔性の女」っぷりが炸裂したんですよ。

4_20090815192058.jpg

5_20090815192058.jpg

いや、わさびは待ってなかったよ( ̄Д ̄;;

対照的な2匹を見て、うには損な性格だなぁ・・、
わさびは、得というか、要領がいいなあ・・と思いました。

うには、こんなに忠犬で待っていたのに、
わさびはグーグー寝てたのに、
「ただいま~。いいコだったね~」って、
おんなじように褒められるんですよね( ̄ー ̄;
うにの方が、3倍くらい褒められても良さそうなのになぁ。

さて、そして今も待ってるんです。

6_20090815192058.jpg

父母が、ちょっと買い物に出かけまして。
うにとわさびと私でお留守番中です。

うには、玄関を見ていたり、

7_20090815192117.jpg

裏庭の向こうの道に、車が通るたびに、

8_20090815192117.jpg

うちの車かと思って、玄関を確認しにいきます。

9_20090815192117.jpg

一応、わさびもお付き合いで玄関の方を見てました(笑)。
けど、「は? なんにも無いやん?」と思ったのか、

10_20090815192117.jpg

・・・また寝てます( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

忠犬うにちょに、ぽちっと「お疲れさま」クリックを!




コメントのお返し、ちょっと遅れます。
けど、全部、何度も読ませていただいてます!! ありがとうございます!
2009/08/15 19:26  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.14 (Fri)

あり得ない形。いろいろ。

今日も、うには悔しがっています。

2_20090814172051.jpg

わさびに、大好きなお父さんをとられて( ̄ー ̄;

どうも、うにはのんびりした性格というか、
中年だから、(って、まだ6歳だけど)動きが機敏じゃないのか、
ただただ、ちょっとドンくさいのか、
わさびにポジション争いで負けます(-""-;)

3_20090814172051.jpg

ごめんねぇ、うにちゃん・・( ̄ー ̄;

わさびは、遠慮を知らないというか、
図太いのカモ?

うにが、私の母にパンのお裾わけをもらっていると、

4_20090814172051.jpg

ズカズカと寄っていきます。

と言うか、自分も、もらう気満々です(TωT)

ここで、うにがドーンと男らしく「こら(▼Д▼#)」って、
出来ればいいんですけどね。
うには、最近流行りの「草食系男子」なので、無理。
「あ、君も食べるの? じゃあ、僕は後でいいよ」
みたいな感じで、引いてしまうのです。

そんなうにの「草食」っぷりに、家族全員が、
あり得ない・・と驚いたのが、昨夜の夕食時のこと。
うにがちょっと、自分のお皿から離れた瞬間、
ゴハンをわさびに食べられました( ̄ー ̄;)
しかも、取り返せなくて、遠くからウーウー言ってました_| ̄|●

うにが、そんななので、わさびは、

5_20090814172051.jpg

あり得ない姿勢で、昼寝をするくらい、
実家を満喫しています・・。

正面から見ても、やっぱりあり得ない姿勢(-""-;)

6_20090814172052.jpg

そして、もちろん、

7_20090814172052.jpg

白目むいてます( ̄▽+ ̄*)

そんなわさびを見て、うには・・、

8_20090814172112.jpg

おじいちゃんみたいな事を言ってました(笑)。

けどね、うにも、寝ている時、ちょっと有り得ない形に、
なっているのです。ある部分が。

9_20090814172112.jpg

舌、二つ折りになってます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

恥じらいも、遠慮も知らないわさびですが、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。




コメントのお返し、ちょっと遅れます。
けど、全部、何度も読ませていただいてます!! ありがとうございます!
2009/08/14 17:28  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.08.13 (Thu)

戦う「寿司兄妹」。

1_20090813183419.jpg

うにの舌は、いつも出ている。

2_20090813183420.jpg

うーん( ̄ー ̄;)
ちょっと、出し過ぎじゃない?



さて、うにとわさび、「寿司兄妹」の距離は、
微妙ながら、ちょっとずつ近付いています。

なんていうか・・・、

熟年夫婦のような距離感

3_20090813183420.jpg

4_20090813183420.jpg

5_20090813183421.jpg

今日の朝、9時くらいまでは、こんな感じでした。

ところが、「共通の敵」が現れたことで、
関係は一変しました。

「共通の敵」、それはお客様:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お客様を敵呼ばわり(汗)。

今回の帰省は、祖父の初盆だから、というのも理由のひとつです。
じゃなかったら、高速1000円の影響で激混みする時期に、
わざわざ帰省しないです(笑)。

田舎の風習で、初盆の時は、たくさんのお客様が、
仏様のお参りに来てくれます。
近所の人や、親戚の人たち、地域の人たち・・と、
来客が続きます。

6_20090813183421.jpg

玄関のチャイムが鳴ると、まず、うにが
「ワウワウ!!」
と騒ぎます。

それに、わさびが便乗して、寿司兄妹で、

7_20090813183438.jpg

廊下を通るお客様の気配に、ドタバタ騒ぎます。

兄妹をなだめつつ、私はお茶の準備。
運んでいく私の後ろを、なんだなんだと追いかけてくる寿司兄妹。
・・・ぶっちゃけ、邪魔( ̄ー ̄;

もちろん、お客様を通している仏間に、兄妹は立ち入り禁止なので、
扉の向こうから、扉をカリカリ引っ掻いたりしてました。

いつもは、お昼寝している時間に、
何度も「ピンポーン」とチャイムが鳴り、
「ワウワウ」言って、ドタバタと騒いだ結果。

8_20090813183439.jpg

・・・寿司兄妹、そろってDOWN( ̄ー ̄;)

ま、あれだけ騒げば疲れるよなあ・・。

けれど、「共通の敵」が現れたことで、仲良くなるという、
冒険ものマンガや映画のベタなセオリーが、
寿司兄妹にも当てはまったようでした。

9_20090813183439.jpg

仲良し兄妹に、一歩、近づけたかな?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさび、今夜はグッスリだろうなあ(笑)。



ぽちぽちっと、応援クリック、ありがとうございます♪

コメントのお返し、ちょっと遅れます。
けど、全部、何度も読ませていただいてます!! ありがとうございます!
2009/08/13 18:42  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.08.12 (Wed)

実家での夏休み。

1_20090812204714.jpg


箱座りをしてるのは、だ~れ~かな~??


2_20090812204448.jpg

わさびはしないのですが、うにはします。箱座り
しかも、クッションの上とかの柔らかい場所ではなく、
い草の夏用ラグの上で。

・・・足、痛くないのかい( ̄ー ̄;??

3_20090812204448.jpg

あ、座禅? なにかの修行?


さて、そんな箱座りのうにがスネて不貞寝してました。

4_20090812204448.jpg

い草の枕をして。

・・明らかに、枕が高いよ、うにゞ( ̄∇ ̄;)
首が痛くなっちゃうよ?
っていうか、座禅といい、うに、い草好きなの?

うにがスネた理由はコチラ。

5_20090812204449.jpg

魔性の女(自称)のわさびのせいです。
わさびがゴロゴロとご機嫌に寛いで、
不敵にほくそ笑んでいる場所。

それは、私の父の腹の上( ̄▽+ ̄*)

6_20090812205206.jpg

父は、テレビで高校野球を観戦中。

わさびにとって、私の父母は、もう見慣れた人です(笑)。
ちゃんと、家族認定しているようで、それなりに甘えるけれど、
初対面の人や家族じゃない人に対するものと、
ちょっと違う態度をとります。

ただ、うにはわさびを、まだ心から受け入れられないようで、

7_20090812204509.jpg

やたら、ヤキモチを焼いて、ぷりぷり怒ってます(笑)。

けど、初めてわさびとうにが出会った時よりは、
随分と進歩してるような気がします。

ぴったりとくっついたりは出来ないものの、一緒にお昼寝してました。

8_20090812205206.jpg

父、モテモテだな┐(´-`)┌

玉付き中年男子と、オナベの1歳半だけど(汗)。

9_20090812204510.jpg

10_20090812204511.jpg

こんな夏休みです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

写真、全部イチデジなんですけどね(汗)、
ど・・、どうですかね??



ぽちぽちっと、応援、ありがとうございます♪

実家に帰省しているのは、祖父の初盆もあったからです。
いろいろとありまして、コメントのお返し、ちょっと遅れます。
けど、全部、何度も読ませていただいてます!! ありがとうございます!
2009/08/12 20:57  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.08.11 (Tue)

無事に着きました。

無事に実家に着いてます (*^▽^*)

とりいそぎ、ご報告です。

025_20090811225439.jpg

026_20090811225440.jpg

027_20090811225440.jpg

うには、やっぱり、わさびにガウガウ言いました(汗)。
いつも、慣れるまでしばらく時間がかかるんですよねぇ(TωT)

039_20090811225441.jpg

わさびは、以前に実家に帰ってきた時も好きだった
ソファーの端っこで、寛いでいます。

パピの頃から好きだったクッションも、
わざわざ押入れから出してもらいました(笑)。

057_20090811225441.jpg

明日から、土曜日まで、和歌山から更新です♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ぽちぽちっと、応援、ありがとうございます♪
2009/08/11 22:56  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.08.11 (Tue)

出発前に、ちょこっと更新。

1_20090811160807.jpg

こちらは、台風の心配もとりあえずなくなりました。
東海地方では、今朝の地震に続き、これから台風も接近するようで。
これ以上、被害が広がらない事を祈るばかりです。

私とわさびが和歌山に向けて出発するのは、夕方の予定です。
今夜の更新(たぶん、出来るハズ?)は、和歌山からお届けします。


さて、結局、昨日のうちに荷造りできなかったので、
今日、仕事から帰ってきてからせっせと荷造りしました。

2_20090811160807.jpg

あっちにうろうろ、こっちにうろうろと荷作りする私を、
わさびは不思議そうに見てます。

関係ないですけど、荷造りって、結局ギリギリになりません?

化粧品とかは、当日にならないと詰められないし。
あんまり調子よく、ぽんぽんバッグに詰めちゃうと、
「あ、あれ、ちょっと使いたい・・」
ってバッグを、ごそごそと漁るハメになったり(-""-;)

出発ギリギリまで、わさびのトイレなんかは置いとかないと、ですし。

3_20090811160807.jpg

いや、私が下手なワケじゃないと、思うけど( ̄ー ̄;
え? 下手なだけですかね・・(汗)。

4_20090811160808.jpg

いつも思うんですけどね。
最終的には、私の荷物より、わさびの荷物の方が、
カサ高くなるような気がします。
トイレにおもちゃ、お気に入りのクッション。
ゴハンに、ブラッシングのグッズ・・・(TωT)

5_20090811160808.jpg

わさびも、自分の荷物くらい、準備できればいいのに・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でね、だいたい、なにか忘れて行くんですよね~(-""-;)
あ、歯ブラシ忘れた!とか(笑)。



ぽちぽちっと、応援、ありがとうございます♪
2009/08/11 16:13  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.10 (Mon)

一眼レフであれこれ撮ってみた。

昨日の記事でちろっと書いたのですが、
ついに買っちゃいました。一眼レフ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1_20090810183044.jpg

買ったのは、「OLYMPUS PEN E-P1」です。
隣に写ってるのは、取説じゃなくて、専門雑誌(笑)。

宮崎あおいさんの、CMをよく見かけますよね。
このCMのカメラです。


このCMにやられたと言っても、過言ではないです(笑)。

2_20090810183045.jpg

今まで、ずっと一眼レフを欲しい欲しいと思ってたんですけど、
あのゴツイ見た目に、「うーーーん( ̄ー ̄;」って二の足を踏んでました。
なんか、重そうだし、持ち歩くにはなぁ・・とか。

この、「OLYMPUS PEN E-P1」は、今のところ世界最小・最軽量だとか。
なので、ついに、ついに買っちゃったんです( ´艸`)

3_20090810183045.jpg

わさびは、ちょっと呆れ気味ですけどね、
夢中になるのも仕方ないですよ!
まあ、正直、難しくてよく分からないんですけどね。
専門雑誌まで買って、気合いだけは十分なんですが( ̄ー ̄;

けど、使いこなせないながらも、それなりの写真は撮れます。
さすが、 一眼レフ( ̄▽+ ̄*)

スヌードをつけた「どじょうすくい」わさびでも、

4_20090810183045.jpg

ほら、なんとなく、オシャレな感じ。

へそ天で寝るわさびも、

5_20090810183046.jpg

アートのようじゃぁないですか。

風呂に入れられて、ずぶ濡れのわさびだって、

6_20090810183046.jpg

・・・エイリアンみたい( ̄ー ̄;

7_20090810183059.jpg

はいはい。
拭きましょうね。乾かしましょうね。

汗だくになって(←もちろん、私が)ドライヤーで乾かすと、
ふんわりサラサラになりました。

今回は、リンスをつけてから、ガーゼでラッピングして、
リンスをしっかり浸透させたり、頑張りました( ̄▽+ ̄*)
その効果もあってか、自宅シャンプー史上、最もマシな仕上がりに。

8_20090810183059.jpg

耳毛もとっ散らかることなく、胸毛もふわっとなりました。

実は、シャンプーもカメラも、明日からの帰省のため。
仕事がお盆休みになるので、明日からわさびを連れて、
和歌山の実家に遊びに行きます。

実家と言えば、ヨーキー中年男子「うに」がいます。
そして、自然がいっぱい。ま、田舎ってことですね(汗)。
いっぱい遊んで、写真もたくさん撮りたいなぁと思ってます。
台風接近中なのが気になるものの、楽しんできます。
もちろん、PCも持っていくので、更新もしますよ~。

9_20090810183100.jpg

さ、荷造りもしないと(〃∇〃)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コンデジの画像と、格段の違いがないような気もするイチデジ(汗)。
あ、私の腕の問題か・・(-""-;)



ぽちぽちっと、応援、ありがとうございます♪
2009/08/10 18:38  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.08.09 (Sun)

購買欲よ、どこまでも。&追記でびっくり報告。

さて、まずはタイトルと関係ない話です。

先日、私がせっせと手縫いしたスヌード。
使ってますよ。ちゃんと、毎ゴハンの度に(笑)。

1_20090809083004.jpg

こんな見た目ですけど( ̄ー ̄;

けどね、それなりに用は果たせています。
機能面では、ノープロブレーム( ̄▽ ̄)V

ま、見た目はね、「どじょうすくい」風味ですけどね。

2_20090809083004.jpg

空のお皿に驚愕するわさび。
自分が食べたんだよ~?



今日は朝から雨の神戸。

4_20090809083004.jpg

わさびも、朝のお散歩に行けなくて、退屈そうです。
幸い、大雨っていうような天気じゃなくて、しとしと降ってるって感じです。
梅雨明けしてからの方が、梅雨らしい雨の降り方ですねぇ・・。

我が家では、雨の日の散歩は「中止」です。
小雨決行とかも「ナシ」。
っていうか、例え、雨が止んでも、地面が濡れている間は「無理」です。

腹から足から耳から、ぐっしょりドロドロになるので、
雨は天敵です(TωT)

散歩に行けなくて、わさびは、

5_20090809083004.jpg

ごろごろしたり、たまにおもちゃで遊んだりしつつ、
基本的には、

6_20090809083005.jpg

だらけています。

で、ここでころっと話は変わって。
と言いますか、タイトルの内容です。

1枚上の画像なんですけどね。
お天気の悪い日の室内なので、どうしようもないカモなんですけど、
どうも上手に撮れないなぁ・・と思うのです。

わさびの背中が黒っぽいっていうのもあるんですけど、
画像を編集してコントラストとか輝度とかをイジってみても、
どうも色や明るさが綺麗にならないんですよねぇ・・。

わさびのお顔が、はっきり分かるように、明度を上げると、
背景とかが白飛びするし、画質も荒くなります。

で、暗い場所だけじゃなくて、明る過ぎる場所では、
逆の状態になります。

7_20090809083005.jpg
お顔が白飛び。

私が使っているのは、普通のコンパクト・デジカメ。

・・・・欲しい。
・・欲しいのです。一眼レフがщ(゚ロ゚щ)

素敵な写真を撮りたいなぁ・・。
一眼レフなら、素敵な写真が撮れるハズ。

8_20090809083012.jpg

いや、カメラの腕はね、別の話ってことで。←だめだめ(汗)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

雨の休日、ネットでカメラをリサーチする私。
よいカメラは見つかるかしら・・。
実は、すでに目を付けているカメラが・・・。



ワンコ服から始まって、購買欲の止まらない私に、
「落ち着いて!」のクリックを(-""-;)
   

ぽちぽちっと、応援、ありがとうございます♪
2009/08/09 08:37  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.08.08 (Sat)

お買い物、リベンジ!!

昨日の夜のことなんですけどね・・。

出たんですよ・・。

もう、見た瞬間、

「ひっΣ(・ω・;|||」

って、心臓がキュッてなるような怖さでした。

1_20090808180305.jpg

のそのそ・・と静かに近付いてきて、

2_20090808180306.jpg

こっちを、じっと見つめてました・・。

わさびちゃん、怖いからやめて(TωT)
ちゃんとプルプルして、前髪は散らしなさい。
ぷるぷるすれば、自力で顔の前の毛を上にあげれるのです。


さて。
お買い物で惨敗した私。

リベンジじゃいヽ(`Д´)ノと、サイズ変更してぽちっと買いました。

で、今日、無事に届きました♪

3_20090808180306.jpg

ドキドキですね。わくわくですね。
早速、開けてみましょ。そうしましょ( ´艸`)

4_20090808180306.jpg

うっ( ̄Д ̄;;

か・・、買い過ぎ? 
だ、だって、安かったから・・。
ほら、食料品とかだと傷むけど、お洋服は大丈夫だし?

って、なんか私、売り手の思う壺ってやつですかね(汗)。


けどね、買っちゃったものはね、仕方ない。←そうか??
さっそく、いきましょ!!

5_20090808180306.jpg

やりますとも。

わさびちゃんファッション・ショー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

6_20090808180307.jpg

7_20090808180320.jpg

んまっ( ̄▽+ ̄*)
かわゆっ! かわゆっ!

って、ご機嫌に写真撮影会をしてたんですけどね。
全ての服を着せることは、出来ませんでした。

だって、途中から、

8_20090808180320.jpg

モデルさんの顔から、表情が消えたので( ̄ー ̄;

わさび、・・疲れた?(汗)
すっごい、無表情になってるよ?

まあ、次々に服を着させられて、脱がされて、バシバシ写真撮られて(汗)、
わさび的には、なんにも楽しくないですからねぇ(-""-;)
ファッション・ショーは途中で終了です。

わさびには、オヤツをたーんとあげときました。

9_20090808180321.jpg

お疲れ様。
おかんに付き合ってくれて、ありがとね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

赤いボーダーのTシャツがかわいいなぁ。
ささ、みなさまもセールに走れ!!ですよ~。



あ、けど、購入前に、サイズの確認はしっかりと!(笑)



ぽちぽちっと応援クリック、おねがいします。
2009/08/08 18:08  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.07 (Fri)

お買いものって、難しい。

いやはや、さくっと2日も、更新をサボってしまいました。

梅雨もあけて、天気があまりにも良かったので、
デニムをどーんっと洗ったり。

0_20090807144201.jpg

職場の同僚と飲みに行ったりしてました。

もちろん、わさびは元気で、

1_20090807144202.jpg

2_20090807144202.jpg

おやつに情熱を捧げていました。


さて、そんな2日の間に、お届け物があったのです。

3_20090807144202.jpg

ペットパラダイスさん、ネットでサマーセールをしてます (*^▽^*)
                   こちら⇒


で、ついつい、ぽちぽち~っと買い物をしてしまいました。

4_20090807144202.jpg

自分の服なんて、ずいぶん買っていないのに( ̄ー ̄;

わさびの服を どーんщ(゚ロ゚щ)と買ってしまいましたよ。

けど、正直、自分の服を買うより、色々迷って、楽しいです。

っていうか、私、最近は、職場と家とスーパーにしか出かけないので、
私の服は、もう、やる気ナシでも大丈夫:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さて、わさびの服のチョイスの基準ですが。

やっぱり、女の子なんでね、ピンクですよ
ピンクのフリフリですよ。

1歳を過ぎて、ぐんぐん大人の魅力が出てきた(?)ので、
小悪魔風な服とかも、ぜひ試してみましょ。

5_20090807144202.jpg

6_20090807144216.jpg

7_20090807144216.jpg


・・・・(TωT)

柄やら色やらフリフリを「あーでもない、こーでもない」言って、
選ぶ前に、サイズを見極めるべきでした(|||▽||| )

3Sサイズなんですけどね、横幅はぴったりです。
ただ、全て、丈が足りてないですねぇ・・。

・・すべて(涙)

8_20090807144217.jpg

お盆に、実家に帰るので、服はうにへのプレゼントにします。
・・ピンクのフリフリ。うにちょ、中年男子なんですけどね・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

悔しかったので、SSサイズで、また色々買いました。
サマーセールなのに、なんだか、金額が・・(汗)。

ちょっと切なくなった私に、
ポチポチっと、なぐさめのクリックを・・。
    

冬服は、3Sサイズなんですけどねぇ・・。
夏服は、ぴたっとしたデザインだからか、3Sはキツイなあ・・。
2009/08/07 14:48  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.08.04 (Tue)

わさびは給食当番。

昨日の日記の中で、

≪母は、ちょっと忙しいのです。
 作らないといけないものがあるのでね≫

と、書いたのですが、作ったのはコレでした。

↓コレ↓
1_20090804193157.jpg

わさびの服。

上から着けてるのは、以前に記事にしたハーネス。

朝夕2回の散歩の後、わさびの体をせっせと
濡れタオルとかで拭いたりしているんですが・・。
やっぱり汚れは取れないようで、
いつもわさびが、夜、寝ている部分のシーツが、
他の部分と比べて、超スピードで、

汚れていきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これはイカンと思い、服を作ることを決意。
ミシンがないので、手縫いで地道に作りました。

2_20090804193158.jpg

材料は、私のTシャツ。
ま、なんてエコロジー♪

3_20090804193158.jpg

ワンコ服って、意外と、生地が厚くないですか?
薄いものとなると、メッシュ生地になっちゃったり。
汚れを予防するって目的で、メッシュはちょっと効果が無さそうだし、
かと言って、この真夏に、厚手の服はかわいそう・・と思い、
せっせと夜なべして作りました。

でね、そういう作業をしていたせいか、

つい、出来心っていうか、調子に乗って?っていうか、

≪スヌード、作ろうかな・・≫
とか、昨日、書いてしまったんですよ( ̄ー ̄;

そしたらね、コメント欄で、
「スヌード製作がんばっちゃいますか?」
「おお、スヌード作るのですね!」
「スヌードわさちゃん楽しみにしてます」

・・・え? 作らないとダメですか?的な空気に・・_| ̄|●
やだ、ブログってこわいわ!


なので、作りました!!


はい、こちら↓↓
4_20090804193159.jpg


・・・・・・。

・・・。

・・スヌードって、どんなんでしたっけ?

こんな、なんか面白い感じになるもんでしたっけ?

材料は、服と同じく、私のTシャツを再利用してますが、
いろんな方のブログで、飼い主さんの服とかをリメイクして、
スヌードとか作っているのを見かけます。
だから、材料選びは、そんな間違っていないハズ?

あ、ポーズ?
ポーズが悪いの?

わさ、ちょっと、横向いて!!

5_20090804193159.jpg

・・・・(TωT)

マチコ巻き? ・・ムチウチ?

あ、水泳のキャップ?

どうして、こんなにおかしいのでしょうか。←あきらめた。

6_20090804193159.jpg

けど、横から見ると、なんとなく、使用目的は達成できそうです。
これから、もっと耳毛が伸びたりしたら、必要ですしね。

7_20090804193231.jpg

・・・。
はっ ( ̄□ ̄;)!! 給食当番?!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

怖いわ~。私の裁縫の才能のなさ。
そして、作品を発表しちゃう恥知らずさ度胸。

給食当番わさびに、ぽちぽちっと応援クリックお願いします!

    
2009/08/04 19:41  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.08.03 (Mon)

散らかる部屋と・・・。

1_20090803151824.jpg

わさびが、いそいそとおもちゃを咥えて、
遊ぼうと誘ってきました。
けれど、母は、ちょっと忙しいのです。
作らないといけないものがあるのでね。

2_20090803151824.jpg

やだな┐(´-`)┌
わさび、それは「贅沢」じゃなくて、「欲張り」っていうのよ。


さて、私はしなくちゃいけないことがあったので、
わさびには一人で遊んでもらうことにしました。
おもちゃでは、あんまり一人遊びをしないわさび。

一人でも上手に遊べるものをあげます。

3_20090803151825.jpg

トイレットペーパーの芯です( ̄▽+ ̄*)

以前にも記事にしたことがあるのですが、
最近、また我が家でブームがきてます(笑)。

っていうかね、新しいおもちゃをあげても、ものの数十分で
壊されるんで、もう、いっそ壊しても良いもの・・
トイレットペーパーの芯でいいや┐(´-`)┌って思いまして。

つまり、壊していいもの=ゴミなんですけどね(汗)。

けれど、そんな私のセコイ考えとは裏腹に、わさびは楽しそうです。
不器用な手で、一生懸命、芯を押さえます。

4_20090803151825.jpg

ただ、このゴミおもちゃで遊ぶと、

部屋が散らかります。

5_20090803151825.jpg

以前に、芯をあげた時は、こんな散らからなかったんですよ。

ガジガジ齧って、コロがしてみたり、芯に体をスリスリしたり・・
っていう遊びを、地味にやってたのです。
多少、芯はぼろっとなるものの、円筒形がへしゃげて、
ぺっちゃんこになる程度。原形をとどめていました。

けど、最近のわさびは違います。
なんでしょう? 
日頃のうっぷんを晴らしているのでしょうか( ̄ー ̄;

6_20090803151825.jpg

7_20090803151835.jpg

引きちぎります ( ̄□ ̄;)!!

前足で端っこを踏んで押さえて、口にくわえて、
力いっぱい、引きちぎります・・。

こうして、部屋は散らかっていくのです・・。

けれども、まあ、部屋が散らかるのは、片付ければいいから。
そう、部屋はいいんですよ。
ささーっと紙くずを拾えばいいだけですからね。

この遊びをすると、

8_20090803151835.jpg

顔も、散らかります(TωT)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

スヌード・・。スヌードを作ろうかしら(-""-;)
けど、上手に作れない自信が満載(汗)。

そして、きっとわさびも、気に入らないだろうなぁ・・。

悩みの尽きない私と、悩みなんて無さそうなわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします(o^∇^o)ノ

    

2009/08/03 15:23  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.08.01 (Sat)

さて、今年も見えるかな?<<追記しました~>>

さてさて。
本日のわさび在住・神戸地方、不安定な天気です。

天気予報によりますと。
只今の兵庫県南エリア、上空の寒気と湿った空気の影響で雲が広がり、
雷を伴って激しい雨の降っている所があります。
今夜の兵庫県は、上空の寒気と湿った空気の影響で大気の状態が
不安定となっており、曇りで、夜遅くには雨が降る見込みです。


えーと、つまり、「天気、ちょー悪いッス」ってことね( ̄▽+ ̄*)

010_20090801191335.jpg
豪雨のため、水玉模様になってるサッシは見ないフリで。

そうなんですよ。
わさびも言ってるんですけどね、午前中は、雨が降ってて、
雷もゴロゴロピカピカしてました。

そんな神戸なんですが、今日は花火大会です。

え? 私とわさびですか?
行かないですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

毎年、すごく混むらしいし、暑いし、蚊に食われるし。
いいんです。いいんです。

だってね、うちのベランダからね、ちょーっとだけですけど、
見えるんですよ~、これが( ´艸`)ふふふ。

去年の記事にも書いたんですけどね。
この去年の記事の頃、わさびは皮膚病全盛期で、今と別犬みたいです。
高く上がったものは、見えます。
で、臨場感たっぷりで、音はすごく聞こえますし。

032_20090801191336.jpg

建物と建物の間なんですけどね。
写真が撮れたら、追記でUPするカモ。
あ、けど、去年、撃沈したんですよね、花火の写真。

034_20090801191336.jpg

さて、花火は見えるかな・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

心配なのは、私のカメラテク以前に、天気ですね(T_T)
雷も花火の後も、へっちゃらなわさびに、ぽちっと応援クリックを!

    

2009/08/01 19:19  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
