--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.07.31 (Fri)

れっつ・ヘソ比べ。

今日、私が仕事から帰ってくると、わさびが、
いつもの「おかえり」で迎えてくれました。

3_20090731145424.jpg

わさび、顔隠してるけど、もっと隠した方が良い部分が、
なんていうか、あけっぴろげだわ( ̄ー ̄;



さて、今日は予告通り、「おへそ」のお話です。

ちぃ様こと、「さくらんぼ日記」のチェリーちゃん、
先日の豪雨の日に、カミナリ様におへそを盗られたそうです。
(参考記事はコチラ

まあまあ、その真偽は、別として(笑)、
ちぃママさんも記事中でおっしゃってますが、ワンコのおへそは、
とっても、分かりにくいそうです。

ちぃ様のへそ盗難事件の記事を読んだみなさまが、
へそ紹介をされてます(笑)。
静岡在住、雷の中でもへそ天で寛いでたミュウちゃん
そして、わさび同様、寝る時は白目(笑)のチロルちゃん

で、私も乗っかって、おへそ紹介です♪


ちょっと、見てみましょう!!

4_20090731145424.jpg
噛んでないですよ~。

え? いや? なんで?

いっつも、もうええっちゅうねんってくらい、へそ天してるのに、
なぜ、あえて嫌がるかな(▼Д▼#)

5_20090731145424.jpg

6_20090731145424.jpg

いや、これは、なんの遊びかな( ̄ー ̄;??

そんな悪いコは、前歯つかんじゃうぞ!

7_20090731145424.jpg

わさびの顔の前で手をヒラヒラさせると、
わさびが釣れます( ̄▽+ ̄*)


さて。話を戻しましょう。
へそですね。へそ。

わさびの協力を得られないので、強制的にコロがします

8_20090731145426.jpg

ちょうど、私の指の間に、わさびのおへそがあります。

ぐぐーい!とUPしてみますと。

9_20090731145438.jpg

分かります?
やじるしの先にあるんですけど。

うっすら、丸いシルエットがあるんです。
人間のおへそみたいに、凹んでなくて、平べったいです。

場所的には、

10_20090731145438.jpg

画像にも書いてるんですけど、下から3つ目のお乳とお乳の間。

わさびは、お腹の産毛をカットしてないんですけど、
おへその場所は、産毛、生えてないです。

11_20090731145439.jpg

さ、みなさま。
可愛い息子・娘をコロがして、確認を!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日の天気予報では、神戸は雷雨。
今、晴れてるんですけど(笑)。
もし雷サマが来たら、わさびのオヘソを守らなきゃ!

ぽちぽちっと、応援クリックをお願いします♪

    

あ、わさびにバナーを食べられる前に、いそいでぽちっと!
2009/07/31 15:01  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.07.30 (Thu)

胸やけ必至。親バカ写真展。

昨日は、サロン帰りのわさびに、おほめの言葉、
大変、嬉しゅう御座いました<(_ _*)>

親バカ冥利に尽きます。

わさびは、サロンから帰ってきてしばらくは、

1_20090730173925.jpg

豪快に昼寝をしてました。
疲れてたんですねぇ( ̄ー ̄;


さて、今日は、タイトルにもありますように、
<胸やけ覚悟>親バカ写真展にお付き合いくださいませ。
モデルはもちろん、わさび嬢。
解説は【親バカ】りいが務めさせていただきます( ̄▽+ ̄*)

はいはい、では、特設ステージに移動しましょう。

モデルさんの髪を整えて、はい、ポーズをとっていただきます。

まずは・・・。
2_20090730173925.jpg

お上品なお嬢様風に仕上がりました。
破壊魔だということを、微塵も感じさせません。


続きまして、
3_20090730173926.jpg

上目づかいで、小悪魔な女性を気取ってます。
・・夜のお店の店頭にある、夜のおねぇさんの
プロフィール写真っぽく見えなくもないような?
うーん、大人の魅力が炸裂ですねぇ。

ちょっと、休憩をはさみつつ。
4_20090730173926.jpg


次のポーズは、
5_20090730173926.jpg

ちょっとかしげたお首が、男子の心を鷲掴み。
これで、水着を着てれば、完璧でしたね~(ーωー)


続いて、ちょっとセクシーなポーズ
6_20090730173926.jpg

・・ん?
なにやら、セリフがおかしいですよ!
わさびさん、ちゃんとして下さい!

・・さては、もうこのごっこ遊びに飽きたね?
あ、みなさんも、胸やけしてきました? そうですよね~(汗)。
私も、ちょっと胸やけしてきましたから・・。

仕方ないので、ここらで終了<(-_-)>

わさびには、ギャラを支払います。

7_20090730173934.jpg

結局、オヤツ食べてる時が、一番、いい顔してますね┐(´-`)┌


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日は、わさびのヘソのお話。
あなたのおうちのワンコ、ちゃんとオヘソありますか~?

ぽちぽちっと、応援クリックをお願いします♪

    

あ、わさびにバナーを食べられる前に、いそいでぽちっと!
2009/07/30 17:46  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.07.29 (Wed)

<本日2回目>帰ってきました。「動く宝石」のお話。

はい、本日2回目っす!!
怒涛の更新ぱふぱふ~♪ヽ(▽ ̄ )ノ

1度目の更新からさほど、時間が経ってないんですけどね。
わさび、帰ってきましたよ~。

平日だったので、サロン、空いてたみたいです(笑)。
あ、けど、病院は激混みでした。猫さんの患畜さんが多かった。


帰ってきて、まず、わさびがしたこと。

それは・・。

1_20090729143302.jpg

お水、ガブ飲み ( ̄□ ̄;)!!

お茶碗になかに、顔が入り込む勢いです。

2_20090729143303.jpg

けれど、マズル周りの毛の伸びてるヨーキーちゃん、
長毛種のワンコのママさんには、心底、
「そーよね・・」って言ってもらえると思うのですが。

3_20090729143303.jpg

サロン帰りの、さらさらのお顔、
一瞬で水浸し・・!Σ(▼□▼メ)

まあ、シャンプーにブローにカット、それに、病院のスタッフの方、
トリマーさん、患畜のワンニャン、そのオーナーさん・・、
たくさんの人に、愛想を振りまきまくって、ノドも乾くよね。

仕方ないと言えば、仕方ないけれど。

・・せめて、1枚、写真を撮ってからにして欲しかった_| ̄|●

あー、けど、仕方ない。

で、水をガブ飲みした後は、トイレに駆け込むわさび(笑)。

4_20090729143303.jpg

はい、お疲れさまでした。


ちょっと予定外なんですが、トリマーさんと話したことを、
ちょっと書かせて下さいね。

実は、わさびの今回のトリミングでカットした部分は、
足先・おしりまわり・マズル部分(目の下のみ)、そして、
ボディーのあまりに不揃いな部分だけです。
なので、見た目の変化は、あんまり大きくありません。

美容室に行った時点では、顔周りとか、胸の毛を、
カットしてもらうつもりでいたんです。
けれど、トリマーさんと相談した結果、やめることにしました。

ショードッグのヨーキーちゃんって、ほとんどの場合、足先なんかは
カットしても、ボディーや顎部分など、産まれてから1度も、
ハサミを入れていないそうなんです。

ヨーキーは、換毛期がないので、毛の寿命はおおよそ5年。
人間は女性が4~7年、男性が2~5年と言われています。
ただ、毛質が人間の毛よりずっと繊細なので、途中で切れたりして、
フルコートにするには、ハサミを入れない方が良いとのことでした。

「動く宝石」は、一朝一夕には完成しないんですねぇ・・。
自然な美しい毛の流れは、「天然もの」だそうです。
人為的にカットをすると、やっぱりどこか違うものになるそうで。

そして、カットしたり、パリカンをかけたりする度に、
毛は硬くなるそうです。・・まさに、人間のヒゲとかと一緒(笑)。

5_20090729143303.jpg

わさびは、パピーの頃に2回ほど、あご下の毛をカットしてます。
足先などは何度もしてますが、ボディー部分では、あご下のみ。

で、今、そのあご下のコートが、全身のバランスから見て、不自然です。
なんというか、パッツンって感じなんですね。
トリマーさんの言う、
「人の手を入れて切ると、あとあと、不自然になります」
っていうのは、まさにコレのことだな・・と痛感しました。

なので、今回は、あんまり手を入れない方針にしました。

あご下パッツンが写らない角度のわさびは、
親ばかな私が言うとアレなんですけど、

綺麗です。はい。大きい文字で言いました(汗)。

6_20090729143303.jpg

耳の飾り毛の流れ方。
頬の毛の垂れ方。
肩から腕に流れる毛の流れ。
全て、産まれてから、一度もハサミを入れていない部分です。

綺麗だなぁ・・と思うんですけど・・、親ばかですかね(汗)。

まあ、場所が「ひんやりプレート」の上っていうのが、
美しさより、快適さを追求するわさびの性格を表してますが( ̄ー ̄;


わさびにとっては、「どーでもええ話や」って感じかもしれないけれど、
私にとっては、とっても勉強になったトリマーさんの話でした。


7_20090729143338.jpg

わさび、昼寝から覚めたら、また撮影会だから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今は、ゆっくり、おやすみ~。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

毎日、ただ笑顔で、楽しく生きてくれたらそれでいいんです。
けど、私のエゴですね。
綺麗なコートをすくすく伸ばして欲しいです。

接待疲れのわさびに、お疲れ様クリックを♪

    


ぽちっと、感謝感激です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2009/07/29 14:42  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.07.29 (Wed)

<本日1回目>サロンに行くまで。

今日は水曜日。
私の仕事はお休みなのです。
なので、ご機嫌に2回の更新を予定してます( ̄▽+ ̄*)
どうぞ、お付き合いくださいませ♪

2回の理由は、わさびがサロンにGO!GO!してるからです。
それも、なんと3ヵ月ぶりのサロンに( ´艸`)

ずっと家でのシャンプーばっかりだったので、
久しぶりのプロのシャンプーに、ちょっと浮かれています。
今日は、ちょこっとカットもしてもらう予定ですし。

さて、そんな浮かれた私の今朝の様子です。


わーさー、起きて起きて~。←すでにテンション高め。

1_20090729111635.jpg

いや、ゴハンは、ついさっき食べたやん( ̄Д ̄;;
今日はな、サロンに行くねん。綺麗になるんやで。

2_20090729111635.jpg

それでね、準備をしないとだめなのよ。
ほら、今も、顔に寝ぐせついてるしね?

と、いうわけで。

3_20090729111635.jpg

今から美容室に行くというのに、がっつりブラッシングです。

というのもですね、私、ダメなんですよ。
毛玉放題、寝ぐせ放題で、わさびを美容室に連れていけないんです。

いやいや、トリマーさんは、そんな風に思わないかもしれないんですけど、
なんか、あまりにボサボサな状態で行くと、

「この人、ちゃんと手入れしてあげてるの?
 ろくに手入れもせずに、ロングにしたいとか言ってるの?」

って思われそうで_| ̄|●

小心者というか、見栄っ張りと言いますか・・。
とにかく、念入りにブラッシングして、目立つ毛玉は退治して、
美容室に出かけるようにしています。

4_20090729111636.jpg

そして、ブラッシングが終わったら、
ウキウキした気分で、ヘアカタログを吟味。

5_20090729111636.jpg

いや、見てるだけ( ̄▽+ ̄*)

見てるだけでも楽しいんです。
ヨーキーって、色んなスタイルが出来て、おもしろいな~って。


まあ、わさびが目指すのは、こんな感じかな?

6_20090729111636.jpg

綺麗だねぇ。フルコート・・( ̄▽+ ̄*)

わさびは、右と左、どっちのスタイルが好き?

7_20090729111646.jpg

「じゃあ」ってなに? 真剣に考えてよ~?
わさびは、耳の飾り毛が長いから、この左みたいな感じになるかな?
あ、でも毛質的には、右の方だよね~。
え~、でもなあ・・。
どっちかっていうと、左の方がかわいいような・・。


9_20090729111646.jpg

あっ! あくびヽ(`Д´)ノ
おかんは、真剣なんやで!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ウキウキ・わくわくしてるのは、どうやら母だけのようです。
浮かれる母に振り回されるわさびに、「お疲れ様!」クリックを♪

    


ぽちっと、ありがとうございます(〃∇〃)
では、そろそろ行ってきます!!
2009/07/29 11:23  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.28 (Tue)

あら、やだ。3ヵ月も経ってた・・。

先日の朝の散歩で出会ったネコさん。

1_20090728173029.jpg

2_20090728173029.jpg

3_20090728173030.jpg

くうっ!
わさび、ネコさんになめられたよっヽ(`Д´)ノ
このネコさん、大きいワンコだと逃げます。



さて、ベッドでごろごろしているわさびを見て、
気付きました。

4_20090728173030.jpg

随分と、毛が伸びたなぁ・・と。

あごの毛とか、ほっぺの毛がだいぶ長くなりました。
あとちょっとで、伏せの姿勢なら、床に届きそうです。

そして、未だ梅雨の明けない関西。
毎日、湿気がすごくて、わさびの顔周りは、毛玉多発危険地帯と
化しています。

一応、ロングを目指しているわさびなので、顔周りも、
伸ばしているのですが・・。

5_20090728173030.jpg

うっ( ̄Д ̄;;

そうなんですよね~。
顔周り、左右が、ちょっとアンバランスになってます・・。

ここ最近、予防接種やらフロントラインやらで、
ちょくちょく病院に行っていたので、プロのシャンプーから
そんなに遠ざかっていないような気になっていました。
わさびの美容室は、かかりつけの病院でお世話になってます。

けど、勘違いでした

6_20090728173030.jpg

私のブログが確かで、見落としがなければ、
4月末に行ったっきり(-""-;)


えーと、もう、7月も末ですねぇ( ̄∇ ̄;)

プロの手によるシャンプーから、約3ヵ月が経過していたようです。
3ヵ月って! ロング目指してるとか言ってるのに・・(汗)。
いやー、びっくりです。
びっくりっていうか、「おいおい、しっかりしろよ、私」って感じカモ。
はい、今後は、ちゃんとカレンダーとかに書いときます。


まーねー、気になっては、いたんですよ。
言い訳じゃないですよ!(汗)。

7_20090728173048.jpg

お外で、色んなパーツの毛が地面に擦れることとか。

8_20090728173049.jpg

上向いて寝てても、モザイク要らずだったり。

10_20090728173049.jpg

ゴハンのあと、顔周りがベッタベタになったり。
なんか、扇風機の土台の上に、前髪なのか顔毛なのか、
よく分からないものも、てろーんってなってるし。


と言うわけで、明日、サロンにGO!GO!することにしました。
さっき、電話して無事に予約しました~( ̄∀ ̄)

明日、綺麗にスッキリしてきます。
短くサマーカットとかにする予定はないですが、
ちょっと位、涼しくなるかな?と、密かに期待してます。

9_20090728173049.jpg

最近は、ひんやりのグッズに、すがりついてますから(笑)。
ちょっと、涼しくなるといいなぁ・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

綺麗になるわさびに、乞うご期待!
期待を込めて、ぽちっと応援クリックお願いします!

    
2009/07/28 17:40  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.07.26 (Sun)

THE りい’s ぐだぐだレポート

さてさて。
始めましょうかね。

THE りい’s ぐだぐだレポート
って、自分でぐだぐだって言ってるし( ̄ー ̄;

今回、ご紹介させていただくのは、コチラ。

1_20090726125250.jpg

はい! メガネです!
・・え? 違います。メガネじゃないです。

こちら、DogSkipさんのハーネスです。
決して、メガネでは御座いません( ̄ー ̄;

素材は本革。情熱のレッド。
「気管を圧迫しない」安全・安心・優しさ満載設計です。
ベルトのホールが5コあるので、服を着ていても、マッパでも、
調節可能ですよ。

って、すごい。
私、ここまでは、レポート、完璧じゃないっすか?!

では、早速、わさびに試着していただきましょ。そうしましょ。

2_20090726125250.jpg

・・・あら??( ̄Д ̄;;

いや、ちゃんと、着けてますよ。
あ、角度?
ちょっと、ポーズを変えましょうかね。

3_20090726125250.jpg

・・あー・・。
えーと、もうちょっと、違う角度で?

4_20090726125250.jpg

さらに、別の角度で!!ヽ(`Д´)ノ←ヤケクソ気味

5_20090726125741.jpg

・・・・_| ̄|●

だめだ。見えない

6_20090726125742.jpg

ああ、わさび。おかんもだよ。
あれだね。
わさびに、ハーネスのモデルの仕事は来ないね。
だって、見えないもの(T_T)

こうなったら、ちょっと強引な手段をとりましょう。

横から見ると、かっこいいロゴが。

7_20090726125742.jpg

そして、最大の特徴である「気管を圧迫しない」設計。
胸の方から見ると、こんな感じです。

8_20090726125742.jpg

胸の部分のクロス、絶妙なバランスで設計されてるようで、
首の方に、どんなに引っ張っても上がりません。

わさびもそうですが、散歩の時に、テンション↑↑になった時に、
リードを引っ張ってしまうコには、嬉しいカモ。
ぐえってならないですね。



しかし、なんでしょうか。
ハーネスのレポなのに、このダメダメな写真の羅列(-""-;)
せめて、もうちょっと、マシな画像を・・と思って、
今日の朝の散歩でも、カメラを持って行ったんですけどね・・、

9_20090726125742.jpg

はい。精一杯です(TωT)

10_20090726125742.jpg

いや、半分くらいは、わさびの毛のせいだよ(汗)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私のせいじゃないです。
レポがぐだぐだなのは、わさびの毛のせいです!!

ハーネス隠しの技を大発揮したわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。

    
2009/07/26 13:02  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.07.25 (Sat)

持ってきまSHOW!!<動画でお届け>

土曜日ですね。
今日は、わさび在住の神戸地方、朝から雨でした。
っていうか、どしゃ降りでした ( ̄□ ̄;)

九州・中国地方は、先日からの豪雨に引き続き、
安定しない天気ですね。
どうか、みなさま、ご無事で・・。


さて、今日は、そんな鬱々とした気分をふっとばすべく、
動画をUPUP。

004_20090725200824.jpg

はい、わさびは、出し惜しみしてますが、
そんなたいしたものでは御座いません

以前にもUPしたことのある「わさびの特技」。

言われた物を持ってきまSHOWです。
わさびのおもちゃには、1つ1つ、名前がついてます。

(すべての動画、音がでます!!)


まずは~、うさぎサン。




これは、ターゲットが大きいので簡単ですね。

では、続きまして、イカさん。




キュイキュイ鳴らすほど、余裕(笑)。

では、では?
最近、名前を覚えた「キティーちゃん」をもってきてもらいましょ。

わーさー、キティーちゃん、持ってきて。




・・・惜しい・・のか?
いや、惜しくないか?
色味は、黄色でちょっと似てるんですけど(汗)。


えーと、気を取り直して。
明日は、また新商品のレポをします。
前回のレポートは、ちょっとグダグダ感が満載でしたので、
次回こそ、リベンジですわ!!

072_20090725200824.jpg

ぬぅ?!
わさび、おかんを信用してへんね?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実は、間違った物を持ってきたあと、違うよって言われて、
再度キティーちゃんを探しに行き、ちゃんと持ってきました。
けど、あまりに動画が長くなったので(笑)。

明日は、新しいハーネスをご紹介しまっす!
私のレポに乞うご期待!!
って、自分でハードル上げたな(-""-;)

    
2009/07/25 20:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.07.24 (Fri)

おかんレポ。わさびレポ。

昨日の日記でちらっと書いたもの。
炎天下、頭をぼーっとさせながら、買い物に行き、
辿り着いたスーパーで見かけたのです。

わさび焼酎。
珍しいなぁと思って、つい買ってしまいました。

1_20090724183145.jpg

わさびと言えば、お魚ってことで、マグロのサラダと一緒に
いただきました。≠( ̄~ ̄ )

2_20090724183145.jpg

えーと、感想ですが・・( ̄ー ̄;

うーん、おいしいのか、おいしくないのか、よく分かりません。
わさびのツーンってする感じはなくて、お蕎麦屋さんとかで出る、
すりたての生わさびって感じです。辛みより風味が強いですね。
おいしいのかなぁ?

と言うのも、私、焼酎って普段から飲まないんです(汗)。
なので、焼酎の味が分からないんですね~(^▽^;)

3_20090724183146.jpg
どこが耳でどこが前髪?!

いやいや、「とりあえず言うとけ戦法」は、焼酎レポとして
ちょっとダメな感じだから、言えないよ(汗)。
っていうか、レポート、出来てないんですけどね。

見かけましたら、ぜひお試しを。
で、おいしいのかどうか、教えてください(m。_。)m←ダメダメ(汗)。


さて、わさび、今日、初めて食べたものがあります。

それは、きゅうり

4_20090724183146.jpg

夏の野菜。
繊維質も少ないし、そんなにたくさん食べなければ、
お腹も大丈夫かな?と思い、あげてみました。

はい、わさびー。きゅうりだよ~。

5_20090724183146.jpg

どう? どうよ?

6_20090724183146.jpg

いい音をさせながら、噛んでます。

7_20090724183202.jpg

奥歯で、ボリボリ言わせながら、完食しました。

わさび、どうだった?

感想をどうぞ。
あ、おかんの焼酎レポより、上手にやってね。

8_20090724183202.jpg

9_20090724183202.jpg

小躍りするくらい、おいしかったそうです( ̄ー+ ̄)

10_20090724183203.jpg

・・くっ、くやしい!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

上手にレポートできたわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!

    
2009/07/24 18:36  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.07.23 (Thu)

わさび風味の「おかえりなさい」。

天気の良い日の昼の2時過ぎに、外を1時間近く歩くと、
干からびそうに感じますね。
いやー、暑い。

1_20090723161317.jpg
なぜか、わさび、ちょっと斜めってる(笑)。

まさか、そんな暑いと思っていなかったので、
仕事終わって家に戻らず、そのまま買い物に行ったんです。
時間は昼の2時過ぎ。
日傘をさしていたものの、暑さで気が遠くなりました( ̄ー ̄;
アスファルトからの照り返しで、足もとからジリジリ。

この時間にわさびの散歩なんかしたら、肉球焼肉だな・・と、
うつろな頭で思いました(-_-)

2_20090723161317.jpg

いや、肉球焼肉パーティーは、ちょっと・・(-""-;)


さて、私が買い物から帰ってくると、わさびは、
出迎えてくれません( ̄ー ̄;


ええ、もう、いつものことなので、
悲しくなんてないです。悲しくなんて・・(T_T)

では、わさびは、何をしているかと言いますと?

3_20090723161318.jpg

へそ天してます。

私が玄関を入った時点では、たぶん、普通に寝てるんだと思います。
というか、ひとりで留守番してる時に、仰向けで寝てたら、
ちょっと脱力し過ぎな感じで、犬としてどうかって話ですね(-""-;)

わさびのいる部屋に私が入って、目が合った瞬間に、

4_20090723161318.jpg

なぜか、へそ天状態になるのです。

あ、別に、留守番中にイタズラをして、「ごめんなさい」って意味で、
へそ天をしているわけではないようです。
イタズラしてる時は、寝室の隅っことかで、ちっちゃくなってます。
名前を呼んでも、絶対に近くに来ません。

へそ天は、わさび流の「おかえりなさい」なのかなあ?


はいはい。わっちゃん。ただいまー。

6_20090723161318.jpg

はい。お留守番、ご苦労様でした。

お腹を撫でてもらって気がすむと、

7_20090723161318.jpg

私の足の上で寛ぎ始めます。

いつも、私に背を向けてゴロゴロするので、どんな顔をしてるのかな?と
気になっていたので、今日は写真を撮ってみました。

8_20090723161328.jpg

なんか、気の抜けた顔してますね(笑)。
ひとりでの留守番が終わって、ホッとしたのかも。

みなさまのワンコの「おかえりなさい」は、どんな感じですか?
「熱烈歓迎」タイプですか?
それとも、「あっさり風味」?
わさびのように、へそ天になる「わさび風味」?

「わさび風味」なワンコがいると嬉しいなあ( ̄▽+ ̄*)


さて、明日は更に「わさび風味」な話。

10_20090723161328.jpg

ご紹介させていただきます。
今日、炎天下、買い物に行った時の戦利品:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おかえりなさいも「へそ天」なわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!

    
2009/07/23 16:22  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.07.21 (Tue)

わさびの顔のニオイは・・。

さて、先日。
わさびが前髪と耳毛で、変なローリングヘアーを作って
昼寝している時、お届物がありました。

1_20090721195250.jpg

ちょっと前に、「ぽちっと買い」していた物が届いたのです。
以前にもお世話になったことのあるドットわんさんの商品。

2_20090721195251.jpg

フリーズドライ納豆は、以前も食べたことがあり、
大好きなわさび。
パピーの頃に、オヤツとした食べたのが最初でした。

そして、今回はフリーズドライかぼちゃ・さつまいもも購入。

3_20090721195251.jpg

色々な方のブログで、ワンちゃんがおいしそうに
サツマイモを食べる姿を、よく見かます。

けれど、我が家でサツマイモを買う事はありません。
・・私、あんまり好きじゃないんですよ、サツマイモ( ̄ー ̄;

1本買ってきて、わさびが全部食べるのは、ちょっと無理(笑)。
冷凍したらいいのかなあ?とも思うのですが、まあ、手軽に
食べられるならば・・と思い今回、「ぽちっと買い」をしました。


ちなみに。
わさびは、好き嫌いはありません。

4_20090721195251.jpg

ゴハンの時間が近くなると、ずっと私をストーキングして、
ゴハンの準備を催促するくらい、食いしん坊です。

ワンコによっては、すごく食の細いコもいますよね。
そういうワンのママさん・パパさんは大変そうですね(T_T)

5_20090721195251.jpg

わさびなんて、空のフードボールを見て、
この世の終わりのような顔をしますよ(-""-;)
ほんと、どんだけ食いしん坊なのか・・。

さてさて。
新しいゴハンの話です。
実は、ドライかぼちゃ・さつまいもをそのまま食べさせた翌日、
ウンPの様子が、ややおかしかったです。
なので、今日は、ちょっと水で戻してみました。

6_20090721195251.jpg

そこに、カリカリフードとドライ納豆をトッピング。

7_20090721195309.jpg

ここで、ふ・・と、私、嫌な予感がしました。
母の勘です。

8_20090721195309.jpg

いや、食べないカモ?とかは、微塵も思いませんでした。
いただきますの写真も、ブレブレの勢いで、食いつきましたし。


心配事はね、食後ですよ。食後

ちょっと、わさびちゃんを呼んでみましょう・・。
わーさー?

9_20090721195310.jpg

・・・・ああ。
水でサツマイモとかぼちゃを戻したのが、原因ですね( ̄ー ̄;

10_20090721195310.jpg

顔、きたなっ ( ̄□ ̄;)!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかも、顔のべたべたは、ちょっと納豆フレグランスです(TωT)

納豆くさいわさびですが、ぽちぽちっと応援クリックを!

    
2009/07/21 19:58  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.07.20 (Mon)

必死な顔で「へそ天」。

今日は、わさびの新しいゴハンのトッピングについて、
日記を書くつもりでした。

けど、ちょっと多忙により、それは持ち越しで

連休最終日ってことで、許してくださいね。

新しいゴハンは、わさびにとっても好評なので、
その様子だけでも。


はーい、わっちゃーん。
ゴハンだよ~ん。

012_20090720203208.jpg

あら、自主的にフセしたの?
いいニオイがするのかなあ??

では、わさび、へそ天!!

013_20090720203208.jpg

014_20090720203208.jpg

・・ふっ。顔が必死スギ(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最近、ゴハンの入ったお皿を持って近付くだけで、
勝手に「へそ天」します。

食いしん坊万歳なわさびに、ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪

    
2009/07/20 20:33  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.07.19 (Sun)

ホワイトカーペットを闊歩。

FC2の新規記事作成のページのトップに、
このテーマで記事を書く」ってコーナー(?)があるんです。
で、未だかつて利用したことないんですけどね。
今日のテーマは、「ピアス、つけたことありますか?」です。
私の答え⇒あります。あります。
        だって、耳に7コも穴が開いてるのでね。
        あ、耳の穴は抜きでね。
このテーマって、私なら、3行で記事が終わっちゃいます_| ̄|●
テーマを決められて書くのって、難しいですよね・・。
あ、私の文才の問題ですか? あら、やっぱり、そうですか?



・・・・・。
さ、気を取り直して。

さて日曜日ですね。
っていうか、連休の中日でしょうか?
私、明日も仕事なんで、全っ然、関係ないですけど(T_T)

日曜だというのに、朝寝坊も出来ず、
せっせと朝の7時前から散歩も行きました。

1_20090719193349.jpg

レッドカーペットならぬ、ホワイトカーペットを闊歩。

パピーの頃からのクセというか、習慣なのですが、
道路に白線が引かれていると、わさびはその上を歩きます。

2_20090719193349.jpg

けれど、最近はちょっと変化も。

マーキングっぽい行為を覚えたわさびは、白線から逸れることも。
「っぽい」の意味は、くんくんした場所と、かなり外れた場所で、
チッコをする仕草をするからです(笑)。
仕草だけ( ̄ー ̄;
家で、トイレを済ましているので、チッコタンクはエンプティーなのです。

3_20090719193350.jpg
モコくんは、「もこみち」のモコくん。近所のトイプー君。

けど、お手紙を読むのは楽しいようで。
お返事は、ちょっとタンクが空なので書けませんが・・(笑)。

4_20090719193350.jpg

あ、そうだね。
わさびは、ちゃんとお返事書けるね。
レディーやからね。お手紙には、ちゃんと返事書けるよね。

わさびは、チッコの仕草をして、お返事を書いてる気分なので、
タンクが空っぽなのは、わさびには秘密です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
みなさんも、しーっ( ̄b ̄) !!ですよ。


さて、散歩から帰ってきて、朝ゴハンもすませたわさび。
朝寝しようと、ごろごろして、「へそ天」状態でイビキをかき始めたので、
ささ、写真を!と思って、デジカメを取りに行きました。
(お散歩バッグに入れっぱなしにしていた)

さっ! 絶好のシャッターチャーンス(〃∇〃)と、振り返ると、

6_20090719193350.jpg


ぬおぅ!!(゚ロ゚屮)屮
足音もなく、ついてこないで~。びっくりするわ。

わさび、起きたの・・?

7_20090719193350.jpg

いや、散歩はね、さっき、帰ってきたところだし・・。
しかし、わさび、寝起きはボッサボサのモップ犬やね(汗)。

お散歩バッグに、デジカメを入れていたのが敗因ですね~。
まあ、その後、お散歩じゃないんだって気付いてくれました。

優雅な日曜は、昼寝に限りますよ。

8_20090719193428.jpg

扇風機のコードに絡まりつつ、優雅に昼寝。
そんな日曜日。
みなさまも、よい連休を~ (*^▽^*)

10_20090719193428.jpg


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中です゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

だらけるわさびに、ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!

↓↓明日はこの話↓↓
    
2009/07/19 19:44  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.18 (Sat)

夢中。夢虫。

ちっちゃいことは、気にするな。
ワカチコ、ワカチコ~。

ってことで、仕事の悩みは尽きないものの、
まあ、それに心を囚われるのは、時間の無駄ってことで。

楽しいことを、嬉しいことに心を奪われましょ。

1_20090718205809.jpg

・・・なんか、すでに楽しくない事態( ̄ー ̄;??

えーと、わさびちゃーん、

おかんのベッドのド真ん中で寝ないでくださーい?

2_20090718205809.jpg

いやいや。
なんや?じゃなくて。あんたはチンピラか?

わさびが、眠いのは分かった。
そして、その場所にひんやりジェルマットが敷いてあって、
冷たくて気持ち良いのも分かってる。

けどね、言いにくいんだけど。

「どけーい(▼Д▼#)」

3_20090718205809.jpg

・・・_| ̄|●
今日も、ベッドの端っこで寝ないといけないのね(涙)。



さて、みなさまのお部屋は、もう冷房全開ですか?
我が家では、冷房も使うものの、自然換気で頑張ってます。
今から、全開にすると、バテるのが目に見えているので・・。
毎年、夏バテに悩まされるし。

4_20090718205809.jpg
干してる洗濯物、あなたには見えない~。見えない~・・。

網戸にしていると、この季節、寄ってきますね~。
虫( ̄ー ̄;

その虫さんに、わさびは夢中です。

5_20090718205809.jpg

夢中・・いや夢

はっ ( ̄□ ̄;)!!
私、うまい事、言うたんちゃう?!

ちょっと、わさ、聞いた? 聞いとった?
おかん、うまいこと、言うたで!!

6_20090718205810.jpg

・・聞いてなかった?(TωT)

けど、わさび、夢に追っかけてるけど、
そっちじゃないよ・・。

7_20090718205831.jpg

虫って、あんまりニオイしないんですかねぇ。
よく見失ってます。

ワンコって、あんまり目は良くない(近視)っていうけれど、
動体視力は、人間よりずっと良いですよね。
動くモノに対しては、機敏に反応できるハズ。

・・虫さん、ずっと動いてるけどな( ̄ー ̄;

見失い放題な、わさびですよ。

仕方ないので、たまに、「ここだよ~」って、指差して、
虫の場所をわさびに教えてあげます。
・・どんだけ、動体視力のないコなんでしょう(T_T)

8_20090718205832.jpg

虫さんは上方向にも移動します。

この時は、わさびも行く先を確認できていました。
ただ、上方向は、自分の手の届かない場所なので、

9_20090718205832.jpg

いや、そこまで、面倒みれないわ。
おかんは、録画したドラマが溜まってるのよ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なんだか、いろいろと残念ちゃんなわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!

    
2009/07/18 21:04  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.17 (Fri)

世知辛さ、いろいろ。

はあ・・。

わさび、おかんは悩んでるんよ。
大人な悩みってやつ。

1_20090717193718.jpg

え?
わさびにも、大人の悩みが分かるって?
無理無理。

そんな、ゴハンをいっぱい顔に付けてるお子様には、
到底、分からない悩みなんよ。

2_20090717193718.jpg

・・・汚いな( ̄ー ̄;


悩みは、仕事の悩み。
ここはわさびの日記なので、詳しくは書かないものの、
なんていうか、

世の中ッて、世知辛いね(T_T)

って感じです。
もう、辞めちゃおうかなあ・・と考え中。
けど、悔しいので、一矢報いる方法も考え中。

むーん( ̄‥ ̄)=3



わさびに大人な悩みは分からないものの、
「世知辛い」ってのは、分かるようです。

先日、夫がスイカを食べていました。
以前に、ちょこっと食べさせてもらったわさびは、
スイカはおいしい!と知ってます(笑)。
欲しくて欲しくて、夫の食べてるのをずーっと見てます。
ぽろっとコボれたりしたら、これ幸いと齧りつきますよ。

3_20090717193718.jpg
わさびのじゃナイよ!

けどね、もらえません。
我が家では、父も母も厳しいのです(-_-)

4_20090717193718.jpg
結局、もらえなかった。

そうだね。
世の中ってのは、世知辛いものなんだよ~。

世の働く人たちみんなが悩むことかも。
職場の人間関係。
友人関係とかで、ウマが合わなければ、疎遠になったりして、
いつの間にか、「友人⇒知り合い」みたいに格下げしたり。
けど、職場って、そうはいかないですよね。
どんなに嫌でも、どっちかが、いなくならない限り、
関係は続くわけで。

はあああ_| ̄|●

困ったなあ。

わさびも、スイカもらえなくて、困ったね。

5_20090717193719.jpg

・・あ、そう( ̄ー ̄;
良かったね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・・えと、そんなワケで? どんなワケか分からないですけど、
今日は、ちょっと落ち込んでるので、コメントCloseにさせて下さい。

けど、バナーは、こそっと置いときます。
よければ、ぽちっと、お願いします。

    


コメントのお返事、遅れてます。すみません・・。
必ず、お返事しますので、しばしお待ちください(>_<)
2009/07/17 19:41  <<  わさびの毎日

2009.07.16 (Thu)

ワンコ型氷枕、登場。

今日、動物病院に行って、フロントラインをしてもらいました。

お土産に、ゴハンのサンプルをもらいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1_20090716192043.jpg

いつものゴハンに混ぜて、いただきます (*^▽^*)



さて、人間用の夏のひんやりグッズ、たくさんありますよね。
そして、ワンコ用のものも、色々。

わさびは、去年からひんやりプレートを使っていて、
今年も大活躍しそうなのですが、別の物も買ってみました。

2_20090716192044.jpg

ワンコ用の「氷枕」です。

ひんやりプレートもですが、氷枕も色々なタイプのものが
売られてますね~。
中に保冷剤が入ってて、冷凍庫で冷やしてから使うものとか。

3_20090716192044.jpg

わさびに今回、購入したのは、
中に凍らせたペットボドルを入れるタイプ。
かわいいワンコ型です( ̄▽+ ̄*)

早速、ペットボトルを凍らせて、

4_20090716192044.jpg

ワンコ型に入れます。

・・・あら?

5_20090716192044.jpg

えーと、画像でも分かるのですが、ワンコ型、
意外とデカいな( ̄ー ̄;

ペットボトルが、中で動きますねぇ・・。
けど、あんまりぴったりサイズだと、ペットボトルの出し入れが
し辛いでしょうから、「ゆとり設計」なんですかね?

まあ、氷枕の役割を果たしてくれれば、なんでもヨシ(゚∀゚*)ノ

はいはい、わさびー、氷枕だよ~。
ひゃっこくて、気持ちええよ~。

6_20090716192044.jpg

・・ぅおいヾ(▼ヘ▼;)

転がさない! 齧らない!!


いやー、忘れてました。
わさびが「破壊神・わっしー」であることを( ̄ー ̄;
けど、まあ、例え、ワンコ型に穴を開けたとしても、
中身はペットボトル。
これが保冷剤だと心配ですが、ペットボトルなので、
まだ安心です。

7_20090716192251.jpg

そうそう。
そうやって、穏やかに涼しさを楽しむものなのよ。

まだまだ夏本番ってわけじゃないので、今日はお試しで
使ってみたのですが、使ってみての感想として、
中のペットボトル、結構、溶けるの早いですね・・。
2本か3本、凍らせておいて、ちょこちょこチェンジしないと、
夏本番で暑くなったら、もっと早く溶けるカモ。

これが、保冷剤なら、長時間もつんでしょうが、
我が家は安全優先でペットボトルですね(笑)。

みなさまは、どんなひんやりグッズを使ってますか~?


とりあえず、わさび。ワンコ氷枕と仲良くしてね。

8_20090716192251.jpg

いや、たぶんじゃなくて(汗)。
壊さないでよ?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびとワンコ型氷枕が仲良くできるように、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!

    


コメントのお返事、遅れてます。すみません・・。
必ず、お返事しますので、しばしお待ちください(>_<)
2009/07/16 19:33  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.15 (Wed)

怖かったお話。(怪談じゃナイよ)

あわわわわ。

今日の朝の話なんですけどね。
すごい怖いことがあったんですよ。

1_20090715090619.jpg

いやいや、そういう怖いじゃなくて。

けど、ワンコ飼いの人には、「怪談」より怖いかも。


朝、6時過ぎ、私とわさびは散歩に行きました。
で、近所をぐるっと回って、住んでるマンションの下までたどり着きました。

事件は、そこで起きました。

2_20090715090620.jpg


事件の内容の前に、場所の説明を。

私の住んでいるマンションの前は、車道がはしっています。
交通量は、少なくありません。
山手の方から、国道につながっている道なので、昼間なんかは、
ひっきりなしに車が通っています。

図にするとこんな感じです。

3_20090715090620.jpg

では、この地図をふまえまして。


散歩が終わって、マンションに向かって車道を渡ろうとした時、
マンションのエントランスに、同じマンションに住む方を見つけました。
そのお宅では、ゴールデンレトリーバーとパピヨンを飼っています。

ゴールデン君は、ちょっと耳が悪く、パピヨン君はまだまだ若手です。
(名前は残念ながら知りません)

2階に住んでいらっしゃるその方は、いつも、散歩から戻ってくると、
マンションのエントランスで、ワンコ達のリードを外します。
2ワンは、とととーっと階段を登って、自宅のある2階に、自主的に向かいます。

今日、私が見かけた時も、ちょうどリードを外したところでした。

いつも、お利口に階段を登っていく姿を見ていたので、私も油断と言うか、
安心していました。階段を中腹まで登っていたし。
なので、わさびを抱っこしながら、エントランスで、
「おはようございますー」
と、飼い主さんに挨拶をしたんです。

次の瞬間。

パピヨン君が飛び出しました。

車道に向かって・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


最初、私とわさびの方に駆け寄ってきたのかと思いました。
けれど、私たちの横を素通りして、車道に飛び出したのです。

山手の方から、ちょうど車が来ていて、パピヨン君と車の距離、
50センチくらいでした(涙)。
もう、あとちょっと、タイミングがずれていたら、
確実に車に撥ねられていました・・。

たぶん、状況からの推測なんですが、
私が声を掛けたことで、飼い主さんの方を振り返ったパピヨン君。
その時、ちょうど車道の向こう側の歩道を、また別のワンコが
散歩していたんですね。
そのワンコが目に入って、飛び出してしまったようでした。
まっすぐに、そのワンコに駆け寄っていったので・・。

4_20090715090620.jpg

反省です(T_T)

声をかけなきゃ良かったのかなあ・・と。
けど、顔合わせたら、挨拶くらいしますよね・・。
どうすれば良かったのかなあ??

5_20090715090620.jpg

ほんと、無事で良かったです。

しかし、朝から怖かったな・・_| ̄|●
私の画力も怖いけど(涙)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

怪談より、怖いカモ?
あ、私の絵じゃなくて、お話が、ですよ。

ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!

    
2009/07/15 09:13  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.07.13 (Mon)

いちおう、読書です。

昨日は、色々なトウモロコシの茹で方を教えて頂き、
ほんとにありがとうございました( ̄▽+ ̄*)
レンジでチンでも、いけるんですねぇ。
文明の利器、すっごーい ( ̄□ ̄;)!!って思いました(笑)。

で、トウモロコシですが、ワンコにはどうなんでしょうね?

1_20090713191738.jpg

・・・って、食べた証拠が口元に( ̄ー ̄;

コメ欄では、消化が悪いので・・・ごにょごにょって意見が(汗)。
わさびは、大丈夫かな??



さて、みなさまのワンコは、邪魔ってしにきます?

2_20090713191739.jpg

新聞を広げると、その上にワンが座って、邪魔をするって話をよく聞くのですが、
実家のうにも、新聞の上にどがーっと寝転がります。
我が家は、新聞はとっていないので、主に読書の邪魔をします。

3_20090713191739.jpg

なにをぅ?!
週間少年ジャ●プだって、立派な本ですよヽ(`Д´)ノ

そして、週刊マ●ジンも、立派な本です。
・・いい歳して、まだ読んでます。えへ。
けど、全部は読んでなくて、金田一少年とか、こち亀とか、
シバトラとかね、スポーツものじゃないのしか、読みません。
あ、あとファンタジーっぽいのも苦手です。
・・って、どうでもいいですね。そうですね。

4_20090713191739.jpg

見事にどっかりと邪魔してくれます。

けど、不思議ですよね。
この場所に居座ったら、邪魔って言って構ってもらえるっていうの、
どうして分かるんでしょうね?
視線ですかねえ・・。

ま、とりあえず。
わさび、邪魔やから、そこどいて~。

5_20090713191739.jpg

・・・わさび、それは、あれかい?

コレのことを言ってるのかな?

↓<コレ>↓
6_20090713191739.jpg

ONE PIECEまさかの大人買い( ̄▽+ ̄*)
持って帰れなくて、配送してもらいました(汗)。

全54巻、一気に買いました。あ、夫が!です。
でも、私も読んでます・・(-""-;)

7_20090713191749.jpg

積み上げると、すごいですね。54冊って。
わさびより、遥かに高いです。

9_20090713191749.jpg

・・・(-""-;)
うすうす気付いてます。
ええ大人が、なににハマってるんだろうって(涙)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1日に1冊読んでも、2ヵ月かかります(汗)。
わさびに邪魔されつつ、今14巻。

読書のせいで、あんまり構ってもらえないわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!

    
2009/07/13 19:22  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.07.12 (Sun)

なせば成る。意外と大丈夫。

日曜日。
いかがお過ごしですか?

私はゴーヤの旅立ちの傷心を癒すべく、

1_20090712160315.jpg

盗んでません( ̄ー ̄;
っていうか、近所のプランターに、トウモロコシはさすがに無いです。

わさびのゴハンには、ドライフードにブロッコリーを
トッピングすることが多いです。
先日、八百屋さんにブロッコリーを買いに行った時、
ふっと目についたのが、このトウモロコシ。100円也~。

2_20090712160315.jpg

けれど、私、「箱入り娘」なので、生のトウモロコシを
自分で茹でたことがありません。
・・ただの、世間知らずですか??( ̄ー ̄;

トウモロコシって、旦那もそんな好きじゃないし、
今まで「買おう」って思ったこともなかったんですよねぇ・・。

3_20090712160315.jpg

・・・だ、大丈夫だよ。

要は、茹でればいいんでしょヽ(`Д´)ノ
けど、このサイズが入る鍋って、ないなあ・・。
あ、そうだ。

4_20090712160315.jpg

これで茹でましょ。そうしましょ。

ただ、ちょっと気がかりなりは、

5_20090712160315.jpg

・・・大丈夫なのか?

・・あ、フタ。
フライパンにフタをして、蒸し茹でにしちゃえばいいんでは?

6_20090712160315.jpg

大丈夫だよ ( ̄□ ̄;)!!

まあ、いいや。
トウモロコシを茹でてる間に、私はランチにしましょ。
宅配ピザのチラシを見ながら、2枚298円の冷凍ピザを頂きます。
ほほ~、Mサイズが特別価格1500円!

7_20090712160333.jpg

あ、わさびはコレで遊んでてね。

8_20090712160333.jpg

なぬっ?!
いつも、大喜びで遊んでるやん?
・・ピザはおかんのモノやで!

9_20090712160333.jpg

あっ! こら!

・・我が家はこんな日曜日でした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびの欲しかったのはピザじゃなくて、
ピザの上の「ブロッコリー」(笑)。

トウモロコシも、なんとなく、無事に茹でれました。

ぽちぽちっと応援クリックお願いします!

    
2009/07/12 16:08  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.07.11 (Sat)

・・あのコ、いなくなっちゃった。

週末も天気があんまり良くないっていうんで、
昨日の夕方、雨が上がった時に、散歩に行きました。

雨上がりで、アスファルトは、まだ乾いてませんでした。

・・・足から、手から、腹から、黒い斑点だらけになりました( ̄ー ̄;
上半身は、服を着せてたからセーフ。

1_20090711190603.jpg
↑これは、今日の写真です↑

<家訓>
雨上がりの散歩は、やっぱり禁止。



さて、そんな昨日と変わって、今日は良い天気。
・・天気予報は、もう信用できないわ(涙)。
今日、晴れるって分かってたら、昨日、行かなかったのにヽ(`Д´)ノ

2_20090711190603.jpg

夕方、ちょっと涼しくなってからお散歩にGO!です。

3_20090711190604.jpg

はい、わさび、シケた顔しないの。

今日は、先に商店街に買い物に行くので、かばんINです。
地元の小さい商店街なので、(でも歴史はめっちゃ古いらしい)、
夕方の6時には、店じまいしてしまうお店が多いのです。
今日は、散歩に出るのが遅かったので、散歩の後に買い物だと、
お店が閉まってしまいます。

けど、わさびちゃん。
かばんINかぁ・・ってガッカリしなくても大丈夫よん。
買い物が終わったら、たとえ疲れても歩いてもらいます。

なぜなら、

4_20090711190604.jpg

カバンは、野菜さんがINするので。

疲れて歩きたくない~ってなっても、もうカバンには入れません。
っていうか、もともとエコバッグだから、この使い方が正しい(笑)。

さ、しっかり歩こうね。
明日はくもりの天気予報だけど、当たるか分からないしね┐(´-`)┌

5_20090711190604.jpg

公園の芝生をわっしわっし歩きます。

帰ってきてから画像をチェックしている時に思ったんですが、
こうして見てみると、わさび、随分とコートが伸びました。

6_20090711190604.jpg

前足の振袖部分とか、けっこう、立派:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今はまだ大丈夫ですが、秋になったら、いっぱい枯れ葉やら、
くっつくんでしょうね(笑)。

公園では、ウンPも済ませました。

7_20090711190616.jpg

大丈夫。
わさのは、おかんがきちっと処理しました。

8_20090711190616.jpg

スッキリしたし、頑張って、もうちょっと歩きましょ。


ってことで、せっせと歩いてたんですけどね。
今日の散歩で、とってもショックなことが・・(T_T)

もう、毎日、散歩に行くたびに楽しみにしていたあのコが・・。
すくすくと育つのを見守っていたのに(涙)。

いなくなっちゃってたんですよ。
わさびも、残念だよね? え? そうでもナイ?

ああー、散歩の楽しみが1つ、減りました。
ほんと、毎日、楽しみにしてたのに・・。

9_20090711190616.jpg

・・・おいしく、頂かれたのかなぁ(TωT)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実は、このゴーヤのプランター、近所のトリミングサロンのもの。
そのサロンには、行ったことないんですけどね(笑)、
プランターには、通いつめてました。

お散歩を楽しんだわさびに、ぽちぽちっと応援クリック、お願いします。

    
2009/07/11 19:11  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.07.09 (Thu)

つきまとってます。

昨日、ワクチンを無事に終えたわさびに、皆様、
あたたかいお言葉、本当にありがとうございました。

たかがワクチン。されどワクチン。
我が家にとっては「魔のワクチン」。
どうか、来年も無事に受けられますように。
そして、ワクチンを受ける全てのワンコが、
ワクチンで、しんどい思いや、怖い思いをしませんように。


さて、わさびは、ゴハンもぺろっと食べて、

1_20090709190404.jpg

元気にしています。
昨夜は、ちょっと熱っぽかったのか、半日の入院で疲れたのか、
ずっとボーッとしてました。

今日は、昼過ぎに散歩にも行ってきました。
わさびにとって、お外に出るのは、とっても楽しい時間です。
歩くことというより、たくさんの人に会って、構ってもらえるのが、
嬉しくて仕方ないようです(笑)。

ただ、まだ本調子でないのか、
昨日の半日入院で心細かったのか、
いや、病院で楽しそうにしてたそうだから、心細かったはナイかな( ̄ー ̄;

やたら、私のあとをつきまとっています

普段から、ひとりで寝れないし、私のトイレやらお風呂やらに
くっついてくるわさびですが、どうも様子が違います。

2_20090709190404.jpg
おかんはクララやないから、いつでも立つっちゅうねん。

いや、ちょっとキッチンにお茶を淹れに行くだけだから。
わさびは、寝てていいよ。

3_20090709190404.jpg

いや、寝てていいから( ̄ー ̄;

散歩から帰ってきて、疲れてるでしょ?
いつもなら、ぐーぐー昼寝してる時間だよ。

4_20090709190404.jpg

そんな心配してくれなくていいから。

眠いんでしょ?
座って待ってられないくらい、眠いんでしょ?!(-""-;)

5_20090709190405.jpg

もう、私がちょっと立ち上がって何かを取ろうとしたり、
テレビのチャンネルを変えようと、リモコンに手を伸ばしたり、
まさに、一挙手一投足に反応します。

どういう心境なんでしょうねぇ・・。


わさびの体調が悪い時に、特に思うのですが、
「もっと、わさびの思ってる事が理解できればなぁ・・」って。

何を考えて、どんな気持ちが行動に表れているのか。

もっと分かれば、わさびともっと仲良しになれるのになぁ(TωT)
と、いつも思います。
なので、カーミング・シグナルとかを、ちょっと勉強したり。
それでも、分からない事だらけ。

けど、分からないから、ワンコとの生活は、いつも新鮮で、
新しい発見があって、どきどき楽しいものなのかもしれないですね。

6_20090709190405.jpg

・・・・・。
おーい、わさび?

おかんな、今な、ちょっとエエこと言うたで。
聞いてた? なあ、聞いた?

7_20090709190424.jpg

聞いてる?!ヽ(`Д´)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

白目でおかんの話を聞かないわさびですが、
ぽちぽちっと応援をお願いします。

    
2009/07/09 19:10  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.07.08 (Wed)

おかんの失敗。<<追記しました>>

あー、失敗しました~(T_T)

さっき、わさびを病院に連れて行ったんですけどね。
ワクチンの注射をしてもらうために。

今現在、わさびちゃんは、

004_20090708104338.jpg

そうなんです。
病院に居残っています。

注射を打って、体調が悪くなったわけじゃないんです。

注射はまだです。


去年、ワクチン接種後に、体調を崩したわさび。
今年は、去年と違うメーカーさんのワクチンを接種する予定でした。
ちょっと前から、獣医さんとも、そんな話をしてたんですけどね。

今日、接種に行くっていうの、事前に伝えてなかったんですね。

そしたら。。

017_20090708104338.jpg
わさび、笑顔で言うことじゃないわ・・。

・・・・(TωT)

普通、色んなメーカーのワクチンって、そんなストックしないですからね・・。
消費期限のあるものだし、普通は必要ないわけですし。

ああああ(ノДT)
事前に連絡しとくんだったー(涙)。

幸い、分院(わさびがお世話になってるのは本院)にストックがあったそうで、
そこに取りに行ってもらえることになりました。
手間をかけさせてしまって、申し訳ないなあ・・。

そして、注射のあとは、前回の狂犬病予防接種の時と同じように、
経過観察をしてもらえるということになりました。

・・・ワクチン1本で、大騒ぎ。
いつも獣医さんにはお世話になりっぱなし。
イヤな患者(患犬?)だろうなあ。
自身が医療関係の仕事をしているので、こういう手間のかかる患者さんって、
忙しい時とか、「きーっヽ(`Д´)ノ」って思っちゃうので(汗)、
獣医さんの心中を推し量ってしまいます・・。

008_20090708104338.jpg

しかし、とにもかくにも、

わさびが、大丈夫ですように (ノДT)!!


夕方、迎えに行ってきます。
また、追記で報告させて下さいね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なにごとも、事前に連絡・確認ですねぇ・・。

わさびが無事に、元気に帰ってくるように、
ぽちぽちっと応援をお願いします。

    
2009/07/08 10:50  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.07.07 (Tue)

今年も、七夕のお願い。

去年の7月7日。
七夕の日は、私にとってあんまり良い思い出がありません。

7月6日に生後3回目のワクチンを打った後、
アレルギー反応なのか、下痢・嘔吐・皮膚の発赤と痒みが出て、
ぐったりしてしまったわさび。
6日から7日の1泊、入院したのでした。


そして、今年も七夕がやってきました。
これからも、ずっと、私とわさびにとっては、ドキドキの七夕になります( ̄ー ̄;

今年は、明日、7月8日に接種します。
私の仕事が休みの日じゃないと、なにかあった時に怖いので・・。

014_20090707184102.jpg

怖い・・うん、怖いなあ。

避妊手術をした時も、不安で心配でした。
けど、その怖さとは、ちょっと違う感じなんですよね。

自分の目の前で、どんどん状態が悪くなっていくのは、怖かったです。
まぶたと耳の発赤が痒くて、壁や床にぶつかるようにこすりつけていた姿は、
今でも鮮明に思い出せるし、ぞっとします。
ちっちゃい体が壁にぶつかって、ゴンゴンと大きな音がして。

きっと、わさびもしんどくて、怖かったでしょうね・・。
二度と、あんな思い、お互いにしたくないなあ、と思います。

「明日のワクチン、どうか無事に終わりますように」
七夕のお願いです。

012_20090707184101.jpg

がんばろうね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どうか、大丈夫ですように。
わさび、元気に帰ってこようね!

    
2009/07/07 18:45  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.06 (Mon)

わさびの足。私の足。

みなさまのワンコは、この頃、どうですか?

暑くて、バテてませんか?

わさびは、それなりに元気てす。

1_20090706192415.jpg

実は、1週間くらい前のことなんですけれど、
お留守番中に、トイレシートをぐっちゃぐちゃにしてました。
すごい久しぶりで、ちょっとびっくりしました。

暑くて、むしゃくしゃしてたのかなあ( ̄ー ̄;

その1度だけで、普段はちゃんとお留守番をしてくれてます。


しかし、こう暑くなってくると、お留守番って心配ですよね。
元気に遊んでいるとはいっても、フローリングでゴロゴロしている姿は、
「あっちー・・」って気持ちを物語っていますし。
もっと暑くなってきたら、エアコンをタイマーでつけたり、
工夫が必要になってきますね。

2_20090706192416.jpg

暑くて、フローリングの冷たさを楽しんでいるわさびですが、
夜寝る時は、やっぱり私と一緒に寝ます。

ちょっと前に記事にしたこともあったのですが、一時期、
一緒に寝なくなっていたんですよ。
それが最近はまた、一緒に寝ています。
・・あれかな? 「朝までクール」効果?

けれど、さすがに冬場のように、
べったりくっついては寝ません。

3_20090706192416.jpg

手に顔をうずめてみたり。

はたまた、

5_20090706192416.jpg

足と足をくっつけてみたり。

とりあえず、どこか触れていたいようです。
おもしろいのは、この行為、私にしかしません( ̄▽+ ̄*)
ええ、夫にはしないのです。

夫は、あまり寝相が良い方ではないので、わさびがパピーの頃、
寝返って、わさびを背中と壁の間にプレスしてみたり、
腕の下敷きにしてみたり・・・と散々でした。
パピーの頃のことを覚えているんでしょうね(笑)。
君子危うきに・・で、寝ている夫には近付かないわさびです。

6_20090706192416.jpg

そんな無理な姿勢で・・(-""-;)
と、思うこともあるけれど、そっと触れてくるわさびの肉球の感触は、
とっても、かわいらしく感じます。
・・ちょっと、カサカサしてますが(笑)。

体もすくすくと大きくなって、
あ、ダイエットで3.25㌔になりました
パピーの頃より、性格も落ち着いたわさび。

4_20090706192416.jpg

大人になっても、いつまでもママのことを好きでいてね。
ママは、いつまでもわさびちゃんの事が大好きだよ。
なにがあっても、わさびを守っていくよ。
大切なママの娘だからね。

ずっと、ママのかわいいわさびちゃんでいてね。

7_20090706192423.jpg

・・・か・・、かわいい?( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

かわいくない寝相のわさび。
はっ ( ̄□ ̄;)!!
この寝相・・、夫に似てしまったの・・?

パピーの頃は、夫がわさびを蹴ってましたが、
今は、わさびが私を蹴ってます。夜中に、顔をばしっと蹴られます。

こんなわさびですが、ぽちぽちっと応援クリックおねがいします。

    
2009/07/06 19:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.05 (Sun)

おいしい夏野菜。

昨日は、わさびに邪魔をされて更新ができませんでした。

1_20090705144002.jpg

・・・うそです。
ちょっと、サボリました( ̄ー ̄;



さて、言い訳も終わったところで。

わさびとお散歩をしていると、よく目にするのが
プランターで育てられている野菜さんたち。

2_20090705144002.jpg

きゅうりとかも、よく目にします。

3_20090705144002.jpg

そんな中、いつも私の視線を釘付けにし、
心をドキドキさせてくれるのが、

4_20090705144002.jpg

ゴーヤ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おいしいですよねぇ。
苦味がちょっと・・って方も、多いけれど。

いつも、散歩で通りがかる度、いいなぁ、いいなぁ・・って、
思ってました。なので、

5_20090705144003.jpg

えっ ( ̄□ ̄;)!!

盗んでないよ!
わさび、人聞き悪いでしょヽ(`Д´)ノ
ちゃんと、スーパーで買ってきましたよ!

6_20090705144003.jpg

ほんとです(笑)。

で、早速、ゴーヤチャンプルーを作りました。

私のゴーヤチャンプルーは、とっても自己流です。
ぶた肉(脂身が苦手なので、しゃぶしゃぶ用のうっすーいロース肉)を
ちゃちゃーと炒めて、そこにゴーヤをぶちこみます。
ほんだしをぱぱーと入れて、適当に木綿豆腐を入れて、塩コショウ。
最後にもやしと卵を投入。

7_20090705144016.jpg

私がゴーヤチャンプルーをざくざく作っている時、
なぜか心配そうに、私の足を枕にして見守っていたわさび。
大丈夫よ~。
こんな適当な作り方でも、おいしくできるから(笑)。

お皿に盛ったら、かつおぶしを上からぱらぱらっと。

8_20090705144016.jpg

本場、沖縄のゴーヤチャンプルーは、ぶた肉じゃなくて、
スパムを使うんですってね。
沖縄料理屋さんなんかで食べるゴーヤチャンプルーもおいしいけれど、
私は自分の作る物が一番好きです(笑)。
油っぽさが皆無な所が好きです( ̄▽+ ̄*)

9_20090705144016.jpg

うーん、ゴーヤって、ワンコ食べられるか・・?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

豆腐のにおいなのか、なんなのか。
ゴーヤチャンプルーに興味深々だったわさびに、
ぽちっと応援クリックをお願いします (*^▽^*)

    
2009/07/05 14:45  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.07.03 (Fri)

トレジャーハンターわさび。

今朝の散歩の時、わさびのウンPが柔らかくて、
尻毛が盛大に汚れました。
連れて歩くの、恥ずかしかったです。

1_20090703193506.jpg

にぼしかな・・( ̄ー ̄;
あ、でも、フィラリアのお薬も、昨日飲んだんですよね。それかな?



さて、話はコロっと変わって。
というか、↑の書き出しは必要か?(笑)

今日の朝、出勤前に見た天気予報では、
「今日は雲がずっと広がるけれど、雨は降らないよん」
って、言ってたんですよ。
で、夕方の散歩は、5時過ぎにでも行けばいいか~って、
思っていたらば・・(-""-;)

2_20090703193506.jpg

雨・・。
梅雨ですからね。雨は仕方ない。

・・3時頃に散歩に行っとけば良かったな( ̄ー ̄;

しかし、後からウダウダ言っても仕方ないので、
家の中で楽しく遊ぶことにしました。

今日のおもちゃはコチラ。

3_20090703193507.jpg

かつて、私が作ったクッション。

名付けて、宝探しゲーム:*:・( ̄∀ ̄)・:*:パフパフー

はい、クッションカバーの中に、オモチャをIN。

4_20090703193507.jpg

で、それをわさびちゃんに差し出します。

5_20090703193507.jpg

6_20090703193507.jpg

7_20090703193526.jpg

8_20090703193526.jpg

9_20090703193526.jpg

10_20090703193526.jpg

で、頑張ってオモチャを取り出すのですが、

11_20090703193527.jpg

取り出したら、もう興味はないそうです( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

トレジャーハンターわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!

    
2009/07/03 19:42  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.02 (Thu)

夏を乗り切るグッズ。

今日、2日ぶりにわさびの散歩に行きました。
ついでに、「ぎっくり腰」のせいで、買い物に行けず、
冷蔵庫の中が、スッキリしてしまったので、買い出しに。

しかし、まだまだ腰が本調子ではないので、散歩と買い物を
同時に済ましてしまいたい・・と思い、近所の商店街に行きました。
昔ながらの商店街で、八百屋さんやら魚屋さん、豆腐屋さんとか、
個人商店が並んでいます。
散歩を先に済ませて、わさびをエコバッグに入れて買い物をしていると、
顔見知りの干物屋さんの奥さんが、

1_20090702194704.jpg

今日、わさびが一番、ハッピーだった瞬間でした(笑)。



さて、話は変わって。
夏のおすすめのお話です。

最近のわさびは、フローリングに転がって、
扇風機のコードに絡んでいたり、

2_20090702194704.jpg

扇風機の土台にすがっていたり。

3_20090702194705.jpg


あれですね。
名探偵のりいちゃんは、気付きました。
気付いちゃいましたよ。
わさびさん、あなた・・・、

4_20090702194705.jpg

あ、誰ですか?
そんなん、誰にでも分かるとか言ったのは。
当たり前とか言った人。
そんな、切ないことを言ってはダメですよ~。名探偵、泣いちゃいますよ~。

さて、すっかり暑くなって、夜も一緒に寝なくなったわさび。
わさびも暑いけれど、私も暑いです。
夜の寝苦しさを解消したいと思っていました。
しかし、エアコンは、翌日、体がすごくダルい感じになるので、
あんまり使いたくなかったんですよね。

で、nauさんのブログで紹介されていたモノを、
まねっこしてポチ買いしてみました。

5_20090702194705.jpg

朝までクール」です。
最近、通販なんかでよく見る冷感ジェルマットってやつです。

早速、設置。
冷え過ぎると困るので、厚手のタオル生地のベッドパッドの下に
敷きこんでみました。

6_20090702194705.jpg

さて、わさび、感想は?

7_20090702194724.jpg

気に入っていただけて、なにより。

見た目悪いんですけどね、このままシーツは上からかけずに、
最近は寝ています。
というか、別のパッドをベッドにかけて、ボックスシーツをかけ、
その上に「朝までクール」、その上に、画像のタオル地のパッドを
敷いているのです。
タオル地の方が、肌触りが気持ちいい気がして。
そして、わさびがタオル地大好きっこなので(笑)。

8_20090702194724.jpg

ひんやりとした感触に、うっとりです。
ぺたーっとお腹をくっつけて離れませんよ(笑)。

私のお小遣いの中から買ったので、
正直、そんな安い買い物ではなかったけれど、
健康的に涼しく夏を乗り越せるならば( ̄∀ ̄)

9_20090702194724.jpg

そうだね。
・・けど、わさび、冷たくて気持ちいいのは分かるけど、
ド真ん中で寝ないで。
おかん、暑いし、狭いから(-""-;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

久しぶりにお散歩にウハウハだったわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!

    
2009/07/02 20:42  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.07.01 (Wed)

本物の笑顔。にせものの笑顔。

1_20090701170332.jpg

あー、わさびちゃん、そこでいいコにしててね。

おかんはね、「点滴」をしているの。

2_20090701170333.jpg

3_20090701170333.jpg

いや、別に楽しくはないかな( ̄ー ̄;


私の「ぎっくり腰」にみなさま、あたたかいコメントを、
本当にありがとうございます。
痛みも、だいぶ軽くなりました。

昨日、朝一で自身が勤務している病院で点滴と薬の処方を受け、
午後からも点滴においで~と言われていたのですが、
ぶっちゃけ、痛くて行けねえよ(TωT)って状態でした。

すると、午後の患者さんが途切れた時に、同僚の看護師が
訪問点滴に来てくれました(涙)。

あと一息で、治りそうです。
しかし、年に1、2回はなるなぁ・・。
筋トレなり、なんなり、するべきですね。
今回のぎっくり腰が治ったら、色々と検討してみないと( ̄ー ̄;



さて、昨日に比べて、痛みが多少はマシになったので、
退屈しているわさびを構ってあげることにしました。

というか、構わないと仕方ない状態になっていました・・。

4_20090701170333.jpg

寝ている間に、前髪がほどけたようで、朝起きると
イングリッシュ・シープ・ドッグになっていました・・。

わさびー、前、見えてるー?

5_20090701170333.jpg

だろうね (-゛-;)


さて、前髪を結って、昨日はあんまり遊べなかったから、
今日は遊びましょ。

6_20090701170334.jpg

おもちゃ箱からピックアップしてきたのは、犬型のぬいぐるみ。
これ、投げて遊ぶものじゃないんですけどね。
マペットなんですよ。
っていうか、もともとは、人間用のボディーウォッシュスポンジです。

7_20090701170354.jpg

投げると、喜んで持ってきました。

わさび、楽しい?

8_20090701170354.jpg

雨で散歩は、やっぱり中止だけれど、楽しそうでなによりです。
ずっと、ニコニコとした笑顔でいてくれます。

昨日は、ずーっと退屈そうに、私の周りをウロウロしていました。
私が腰を曲げた変な姿勢で、のそのそと歩いているのを、
不思議そうに見上げたり(笑)。

心配かけて、ごめんね~、わさび。

9_20090701170354.jpg

まあ、まだ元気じゃないんだけどね。
だけど、わさびと遊べるくらいには回復したよ。

わさびの笑顔を見たら、ますます痛みも吹っ飛んだよ。
わさびの笑顔は、最高のお薬だね。

で、回復したことだしね。
しなきゃいけないことがあるんだわ。

10_20090701170354.jpg

その笑顔、にせものだね( ̄ー ̄;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

にせものの笑顔で誤魔化そうとしたけれど、
きちっとブラッシングされたわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!

    

2009/07/01 17:09  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
