--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.20 (Sat)

ある部分でコロがります。

わさびが、おもちゃで遊んでいると
ついつい、ちょっかいを出したくなります。

はいはい、わさびー、ママにも貸して~。
はい、ここ持っててあげるね。
わさびは、こっちを、しっかり噛んでね。
そうそう。そのまま、そのまま・・。

1_20090620171641.jpg

わさびの鼻をブタっ鼻にするのが好きです。

そして、

2_20090620171641.jpg

形状記憶された口元がもっと好きです。



さて、今日は「さくらんぼ日記」のチェリーちゃんの
マネっこをして、コートのお手入れの話です。

ほら、わさびちゃんも、お年頃の娘さんなんで。
コスメとか、そういうのに興味深々ですし。

3_20090620171642.jpg

梅雨に入り、湿気が多くなってきた頃から、
毛質なのか、やたら毛玉が出来るわさび。

毛玉を撃退するため、シャンプーを長毛用に変えて、
ブラッシング時にトリートメントを使うようにしました。

シャンプーは以前に記事にしたので
今日はトリートメントミストのお話。


トリートメントミストをシュッとかけて、

4_20090620171642.jpg

ブラッシング。
ミストなので、毛にまんべんなく広くつきます。

背中から、お尻に向かって、ブラシをかけていきます。

5_20090620171642.jpg

背中をブラッシングしてる時は普通なんですが、
わさびのクセというか、変な習性なんですけどね、
シッポにブラシが触れると、

6_20090620171642.jpg

ゴロンと転がります( ̄▽+ ̄*)

お腹もブラシをかけろって事なんだと思うんですが、
このブラシ、毛が結構かたいんですよね・・(汗)。
痛くないのか??
と思いつつ、そーっとお腹もブラッシング。
・・って、お腹、産毛みたいなのしか生えてないですけど。

7_20090620171659.jpg

前足の振袖もブラッシング。


さて、トリートメントの効果、どうでしょう?

8_20090620171659.jpg

結構、つやっとしてません??

手触りは、しっとりというより、さらっとした感じです。
潤いたっぷりというより、ふんわりさらさらって感じですね。
冬場だと、静電気が、ちょっと起こるかも・・。

折角、ブラッシングしたので、ついでに前髪も
綺麗に結い直しました。

9_20090620171659.jpg

んま( ´艸`) かわゆくなって~←親の欲目

はい、みなさんも、かわいい~って言って下さーい。
言うなら、今がチャンスですよ。
次のチャンスは、いつくるか分かりませんよ。
言える時間は、とっても短いですよ?


あっという間に、

10_20090620171659.jpg

ボロ犬に戻りますよ・・( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「かわいい~」、間に合いました?
よろしければ、ぽちぽちっと応援クリックお願いします。
 ↓
    ↓
2009/06/20 17:22  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
