--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.18 (Thu)

タチの悪い友達が出来ました。

わさぴに、悪い友達が出来ました・・。

1_20090618175325.jpg

いや、大人でも子供でも、
こんな友達と付き合ってはいけません( ̄ー ̄;

2_20090618175325.jpg

ノミーちゃんです。

・・・_| ̄|●

ええ、ノミがついてたんですよ(涙)。

3_20090618175325.jpg

ノミーちゃんと、仲良くなりたいコはいないよ・・。
あ、ノミーちゃんの彼氏は、ダニー君って名前らしいですよ。


さて、まじめに。

わさびは、コートを伸ばしているので、毎日、
何度もブラッシングをします。
そして、その時に、毛をブロッキングして、
皮膚の状態もチェックしていました。

一昨日までは、皮膚に赤い湿疹も、ノミーちゃんも
いなかったはずでした。
ところが昨夜、右耳のうしろに、ぽつっと赤い湿疹を
見つけたのです。
なんだろう?と思って、全身をくまなくチェックしました。
すると、左の脇の下部分にも、ぽつっと1ヵ所、湿疹が。
この時点では、ノミーちゃんは、確認できませんでした。

皮膚炎?
虫さされ?

なんだろう?と思いつつ、昨夜は時間も遅かったので、
そのまま様子をみていました。

そして、今朝、ブラッシングをしようとした時、
わさびの胸の毛に、黒い物がちらっと見えました。

・・・ ( ̄□ ̄;)!! まさか!!

素早く、その部分の毛をちまっとつまみ、黒い物体を捕獲。

2_20090618175325.jpg

・・・おはよう、ノミーちゃん (-_-メ

実は、今日、私は仕事で、夫に朝一でわさびを病院に
連れて行ってくれと頼んでいたんですけどね、
「フロントライン」とかのスポット薬の存在を知らない夫。
飲み薬だけもらって、帰ってきてしまいまして・・(汗)。
まあ、病院でノミーちゃんが、顔を出さなかったのもあるけれど・・。
たぶん、症状とか、どういう治療をして欲しいのかを、
きちんと伝えられなかったんでしょう・・。


夕方、私が再度、病院に連れて行きました。

そして、首にちゅーっと、フロントラインをしてもらいました。

4_20090618175326.jpg

今、首の後ろ、かっぴかぴです。

フロントラインでノミーちゃんと手を切れれば、
発疹も治まるかもしれないのですが、ノミーちゃんと関係なく、
皮膚炎からの湿疹かもしれないので、

5_20090618175848.jpg

炎症を抑えるお薬も、飲むことになりました。

しかし、もっと早く、フロントラインをしてあげていれば・・
と、思いました。後悔先に立たずですね。

ノミ・ダニがつかないように、土の上に行かせなかったし、
草むらなんかにも、近付けないようにしていたのですが・・。
散歩に行く回数が増えて、よそのワンコに会う機会も、
ここ最近は、ぐっと増えていました。
積極的な予防が大切ですね・・。

それにしても・・、

わさび、こう、もうちょっと、かゆい!!とかさ、
そういうジェスチャーをしてくれないかな?
そういうのがあると、異変も早く気付けるから・・。

6_20090618175326.jpg

・・・・(TωT)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みなさまも、お気をつけを!!

よろしければ、ぽちぽちっと応援クリックお願いします。
 ↓↓

2009/06/18 18:02  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
