--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.12 (Fri)

長毛用を使ってみたらば。

梅雨で、湿気が多くなってきたこともあり、
わさびが、日に日に、ボサボサになってきました( ̄ー ̄;

油断すると、あっちも、こっちも毛玉。

1_20090612172207.jpg

これは、なにか打開策を考えねば・・っていうか、
もう考えたりする余裕もなくなっているので、
対処すべく、トリートメントスプレーとか、そういうのを
購入しよう・・と、買い物に行ってきました。

2_20090612172207.jpg
にゃにおう(-"-)

で、お店で、洗い流さないトリートメント、みたいなのを見ていて、
ふっと、隣の棚のシャンプー・リンスのコーナーに目が行きました。

実は、うすうす、思っていたのです。

わさびに使っているシャンプー・リンス、いまだ、パピー用。
これも毛玉の原因のひとつですよね・・。

3_20090612172207.jpg

けれど、みなさまにも、ご理解頂けると思うのですが(汗)、
ワンコ用のシャンプーって、1度に使う量も少ないし、
人間みたいに毎日、シャンプーするでもないので、
なかなか減らないじゃないですか(-""-;)

で、わさびが3ヵ月の頃に買ったパピー用のシャンプーが
まだ3分の1くらい残っていて・・。

けれど、パピー用のものは、刺激が少なくマイルドってだけあって、
コートをつやつやにする成分とかが少なめみたいです。

わさびは、フルコートという程、長いわけではないですが、
セミロングくらいの長さがあるので、パピー用では、
毛が絡むし、つやつやというよりも、ふわふわって感じに
なってしまいます。
そして、毛玉が発生(;一_一)
まあ、私のテクニックという問題は、完全に無視ですが(汗)。

で、トリートメントミストと一緒に、長毛用リンスを買いました。

4_20090612172207.jpg

うっ( ̄Д ̄;;

し・・、シャンプーは、まあ、パピー用でもいいかなぁ・・って。
低刺激な方が、いいかなぁ・・って。

5_20090612172207.jpg

し、仕方ないでしょー!
350ccしか入ってないのに、私の使ってるシャンプーの
3倍くらいの値段だったんだから。
っていうか、1ccに換算したら、何倍だよって話だわ。←セコイ。

で、シャンプーはパピー用、リンスは長毛用で、
わさびを洗った結果ですが、

6_20090612172207.jpg

違います!! 違いますよ~( ̄▽+ ̄*)

手触りが違います。
つやっとして、さらっとしています。
ま、素人シャンプーなので、見た目の変化はあんまりないですが。

7_20090612172218.jpg

前回の失敗を活かして、今日は顔周りの毛の流れを
ちゃんと考えて乾かしました。
なので、耳毛も、綺麗に整ってますよ。

しかし、失敗した部分が( ̄ー ̄;

8_20090612172218.jpg

しっぽが、やや、おかしいです。
・・次こそ、上手にドライするぞ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ツヤ・サラになったわさびに、応援クリックを!!


2009/06/12 17:29  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
