--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.10 (Wed)

朝んぽの成果をご報告。

“朝んぽ”・・・㊔わさび用語。
         「朝6時にお散歩に行くこと」の略。
         朝んぽに行くきっかけはコチラ
<朝んぽの様子>
1_20090610160754.jpg


さてさて、
コメント欄でも“朝んぽ”行ってますか?
と心配されています( ̄ー ̄;

あれですね、みなさん、
「ブログでも触れないし、さては、挫折したな?」
とか、思ってますね?

残念ながら、

2_20090610160754.jpg

続いてます。一応。

一応っていうのはですね、雨天中止って事があるので。
しかも、梅雨入りした関西地方。
これからが、“朝んぽ”の正念場のような気がします。

今日も、朝からずーっと雨が降っています。
朝・夕、お散歩はどっちもナシになりそうです・・。


けれど、朝んぽに行くようになってから、
ワンコってすごいなぁ・・と思うことが。

時計なんて読めないハズなのに、わさび、朝んぽの時間になると、
顔を舐めて起こしにくるようになりました。

最初は、目覚ましのアラームに反応して、
「あ、起きる時間。散歩や。ゴハンやー!!」
って起こしにきてるのかなあ・・と思っていました。

3_20090610160754.jpg

そうなんですよ。
雨の予報とかが出ていたりすると、アラームを朝んぽに行く日より、
1時間くらい遅くセットしています。
それなのに、きちっと朝んぽ時間に顔を舐めにきます。

4_20090610160755.jpg

散歩よりも、ゴハンが待ち遠しいんだろうなあ( ̄ー ̄;

時計は読めないけれど、窓の外が明るくなってくるとか、
そういうので時間を判断しているんでしょうね。
あ、あと、「お腹空いてきた・・」って。


で、そんな朝んぽの成果。


体重が100g減りましたヽ(▽ ̄ )ノヽ(  ̄▽)ノヤッタネ! 

・・・・。えーと、姑息に修正しました。(20:20)
100グラム減でした・汗。
500グラム減ったのは、私でした・・・。


まあ、見た目、さっぱり変わりませんけど。
5_20090610160755.jpg

それと、お友達も出来ました。
・・・っていうか、顔見知り。

5月29日の日記で登場した猫さん。

この方↓↓
6_20090610160755.jpg

わさびが朝んぽしていると、どこからともなく現れて、
ずーっとガン見してきます。毎日ですよ(汗)。

たぶん、↑みたいに思ってます。
わさびが近付くと、背中としっぽの毛を膨らませて、
フー(▼Д▼#)って言うので。

けど、興味はあるみたいで。

友達になりたいけど、アイツ、猫ちゃうしな・・、
あー、けど、ちょっとニオイ嗅ぐだけやったら・・、
あー、せやけどなあ・・・。

って感じの戸惑いが、素振りに表れています。

7_20090610160803.jpg

ま、猫さんだからねぇ(-""-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マイナス100グラムに、お祝いクリックを!!


2009/06/10 16:22  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
