--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.05 (Fri)

虹の間の事件簿。

デジカメの画像をPCに取り込んだら、
撮った覚えのない画像が・・。

1_20090605202229.jpg

夫、なにしてんねん(▼Д▼#)

わさびを洗濯機にIN
なにをしたいのか・・・。

そして、その次の日。

2_20090605202449.jpg

なにやら、またしている夫。

なんと、わさびをおもちゃ箱にIN ( ̄□ ̄;)

3_20090605202229.jpg

こんなコトばっかりしてるから、わさびに
嫌われるんだよ・・。
実は、少し前から気付いていたのですが、
わさびが仕事帰りとかの夫を出迎える時の仕草は、
お客さんが来た時の様子に似ています・・。

4_20090605202230.jpg

わさび、夫はお客さんじゃないよ・・(涙)。

5_20090605202230.jpg

・・・・・。



さ、さて、気を取り直して。

今日は、ちょっと事件がありました。
わさびと夕方のお散歩に行った時のことです。

カメラを持っていってなかったので、写真がないんですけどね。
わさびの散歩は、近所をぐるっと1周、円を描くように行きます。

行きの途中、あるお家の玄関先に、ノーリードのダックス君が
いました。見慣れないコでした。

近くに飼い主さんがいるのかな?
このお家のコなのかな?と思いつつ、
とりあえず、わさびの散歩に行きました。
で、ぐるっと円を描いて戻ってきたら、

まだいました。ダックス君Σ(・ω・ノ)ノ!

6_20090605202230.jpg

そうなのかも・・(汗)。

と困っていると、近所のおばさんが登場。

オバサン「このコ、さっきからずっとここにいるんよ」

私「え? このお家のコじゃないんですか?」
お家の玄関先にいて、時折、玄関扉をカリカリしていたので。

オバサン「ううん。ここんち、犬、飼ってないねん」
おばちゃんは、その家の人と知り合いだそうです。

で、おばさんと私(とわさび)で、ダックス君の首輪の
裏に電話番号を書いてないかとか、チェック。
けれど、何も手掛かりがなく、困っていると、
さらに近所のおじさんも登場。
そのおじさんは、ワンコを飼っていて、

オジサン「僕が犬の散歩した時も、このコおったで。
      そやな・・、30分くらい前からおるんちゃうか」

私「このコ、この辺で見ないですよね?」

オジサン「そうやなあ・・、散歩してて見たことないなぁ・・。
      この家のコと違うしなぁ・・」

私とオバサン、オジサンでどうするか相談しました。
警察に通報すると、保健所に連れていかれてしまいます。
飼い主さんが届け出ないと、そのコは、処分されてしまう・・。

すごい、人懐っこくて、わさびにもワンとも言わず、
鼻と鼻で挨拶をしてくれた、穏やかな男の子です。

一瞬、私が預かる・・?とも思いました。

と、そこに、自転車に乗った女性が登場。
そのダックス君が佇んでいたお家の奥さんでした。

奥さん「え?! なんで、このコ、外にいてるん?!」

オバサン「あんたのトコの犬なん?!」

奥さん「友達の犬をちょっと預かってるんよ」

オバサン「なんやー、迷子かと思ったで~」

奥さん「けど、なんで外におるんやろ?」

オジサン「僕が見た時は、ちっちゃい女の子と一緒やったけど・・」

奥さん「え? じゃあ、イズミ(←娘さんの名前らしい)は?!」

奥さん、家の中で子供の名前を呼び、探していましたが、
家の中にも、声の届く範囲にも娘さん、おらず( ̄Д ̄;;

ワンコの無事が・・というか、要は勘違いだったんですけど、
迷子じゃないと分かったというのに・・、

7_20090605202248.jpg

そのお家には、お子さんが2人いて、上の男の子を歯医者に
迎えに行く間だけだったので、幼稚園児の女の子とワンコを
残して、奥さんは出かけたそうです。
外出時間は、10分くらい。

結果をサクッと話しますと、
手分けして探した結果、女の子は、家からずいぶんと離れた場所で
見つかりました。
お母さんとお兄ちゃんを迎えに出て、迷子になったそうな。
ワンコを外に出しっぱなしで(汗)。

途中、ころんだようで、ちょっと擦り傷と
前歯が折れていました( ̄ー ̄;
お兄ちゃんの次は、妹ちゃんも歯医者に行くそうです・・。

そんなことがあった間、

8_20090605202249.jpg

空には、ずっと虹が出ていました。
なんだか、綺麗な虹と対照的な、ドキドキハラハラな時間でした。

9_20090605202249.jpg

良かった良かった。
もうすぐ、わさび地方も梅雨入りです。


・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「良かった良かった」と、ぽちっと応援クリックを!


2009/06/05 20:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
