--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

「ギックリ」の話<パート2>

PCで、新しいトピックスをチェックするわさび。

1_20090630144107.jpg

わさびは、できる女なので、PCもお茶の子サイサイですよ。
通販で、自分のおもちゃも買っちゃいます。
お支払いはおかんのカードにしてるそうです。


さて、どうしてわさび視線にPCがあるかと言いますと、

2_20090630144107.jpg

こげなコトになっているからです。

PC in the床です。

では、どうして、PCが床に置かれているかといいますと、
↑の画像にもちろっと写り込んでいますが、
私が床に転がっているからです。

3_20090630144107.jpg

わさびも、転がる私を心配そうに見ています。

本当なら、とっくに仕事に行っているはずのおかんが、
なぜか床に転がっているのだから、そりゃあ不思議でしょう。

私が床に転がっている理由。それは、

4_20090630144107.jpg

笑顔で言うことではございません(-""-;)
マジで、痛い。
痛すぎて、わさびのブラッシングも、できてません。
なので、わさびの顔が、ぼっさぼさです。

病院行って、点滴して、薬ももらってきました。
コルセットを巻いて、今は床に転がってます。
で、痛み止めが効いてきたので、ちょろっと更新してます。
安静に寝てろよって感じですね(汗)。

腰が痛すぎて、スムーズに歩くことどころか、
まっすぐに立つ事も不可能になってます(T_T)
いーたーいーよー。

けどね、このギックリ腰は、ぜひとも日記にせねばならんのです。
ギックリの原因に、わさびも関わっているのです。


いつ、ギックリ腰になったのか。

それは・・。



わさびのウンPを片付けようと腰をかがめた瞬間。


5_20090630144108.jpg

朝、雨で散歩が中止になり、わさびは家の中のトイレで、
ウンをしたんです。
で、わさびのお尻をティッシュで拭いたら、ウンちょっと柔らかかったみたいで、
毛が汚れちゃってたんですね。

洗面所で洗おうと思って、右手にわさび、
左手にティッシュにつつんだウンPで、立ち上がろうとした瞬間!!


あああΣ(|||▽||| ) 

と、いうワケです。
でも、気合でわさびの尻は洗いました・・(涙)。

6_20090630144108.jpg

うーん、わさびが重いのは、まあ否定はしないにしても、
そして、ウンPは、とっても軽かったけれど、
たぶん、重さは関係ないでしょうね。

過去にも、何度かぎっくり腰をしているのですが、(⇒参考記事「ギックリ」パート1
重い物を持ったとかっていうより、中腰の不安定な姿勢から、
腰をひねるような動きをした時とかに、なるような気がします。

みなさまも、どうかお気を付けを・・。

7_20090630144118.jpg

痛い! わさび、痛いからやめて!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛犬のウンPでギックリ腰か・・。
愛犬家の鑑だな。←ちがう。

遊んでもらえず、もちろん散歩も中止で、
退屈してるわさびに、ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。

    


コメントのお返し、もうちょっと待って下さい~(涙)。
2009/06/30 14:53  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.06.29 (Mon)

わさびちゃんの歯の秘密。

昨日なんですけれど、
天気予報では、「午後からちょっと下るよん」みたいな事を
言っていたんですよ。ええ、言っていました。

1_20090629190459.jpg

・・・・( ̄ー ̄;
まあー、予報ですからね。
予報。

散歩は中止のつもりだったけれど、こんなに天気が良いなら、
お散歩にでも行こうかな?と思い、わさびを見やると・・。

2_20090629190459.jpg

シャンプー疲れで、ぐっすり( ̄ー ̄;

洗いたてのフワフワの袖毛とモモ毛を扇風機の風に
ひらひらさせながら、熟睡していました。

3_20090629190500.jpg

もちろん、白目をむいて(涙)。


まあ、疲れているなら仕方ない。
もう少し、後で散歩に行こうかね。


で、1時間後くらい。
「わさびー、散歩いく?」

4_20090629190500.jpg

いや、わさびのお散歩だから。
私だけ行っても、仕方ないから。

わさびがこんなに眠いのは、シャンプーのせいだけではありません。
まあ、原因の大部分は、私の下手なシャンプーではあるのですが(汗)。

私の仕事が休みの日、普段なら、私が出勤した後、二度寝するわさび。
けれど、私が休みで家にいると、午前中にあまり寝ないので、
午後に電池切れになってしまうのです(笑)。
寝ればいいのに。

5_20090629190500.jpg

もう、爆睡ですよ。
手も足も緩みまくり。
当然、まぶたも半開き。
この日は、口まで半開きでした┐( -"-)┌

6_20090629190500.jpg

そして、この半開きのわさびの口元を見ていて、
そういえば、コメント欄で、わさびの歯の話題が・・
と、思い出しました。

7_20090629190538.jpg

ちょっと見てみましょう。

8_20090629190538.jpg

前歯。切歯と言われる歯ですが、普通は

上顎6本。下顎6本。

なんですよ。
けど、わさび、画像でも分かるのですが、下が4本しか生えていません。
いわゆる「欠歯」です。
この事は、以前にも、記事にしたことがありました。

実は、前臼歯の数も、ちょっと足りてない、と最近発見しました。

1つ1つの歯は、無駄に大きいのに( ̄ー ̄;
お母さんのおなかの中に、忘れてきちゃったみたいです。

なので、歯磨きは、毎日、せっせと頑張っています。
ただでさえ、ちょっと少ない歯なので、大切に!!です。

犬の歯は、人間と違ってエナメル質がとても強く、虫歯には
滅多にならないそうですが、怖いのは歯周病。
歯茎の色も、要チェックですね (*^▽^*)

9_20090629190538.jpg

いつまでも、白い歯でいたいものです。
で、おいしいものを、たくさん食べたいものですね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日とうって変わって、今日は大雨。
明日は、朝のお散歩も中止かも・・( ̄ー ̄;

シャンプーで燃え尽きたわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをおねがいします♪

    
2009/06/29 19:10  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.28 (Sun)

どうして犬は、濡れると面白いのでしょう。

蒸し蒸しと暑い日曜日。
いかがお過ごしでしょうか?

わさびは、ダレてます( ̄ー ̄;

1_20090628122451.jpg

口元も、だらしないこと、この上ない感じになってます。

3_20090628122451.jpg

まあ、朝のお散歩も、朝ゴハンも終わったし、
ゴロゴロするくらいしか、することないんですけどね(笑)。
羨ましい生活だなあ・・( ̄▽+ ̄*)

さて、今日は午後から天気が下り坂のわさび地方。
雨が降り出す前に、しないといけないことがあります。

わさびー、ちょっと来て~。

2_20090628122451.jpg

呼ばれて、素直にやってきたわさび。
ふっ、かかったね。

わさび、お風呂に入ろうか( ̄‥ ̄)=3 フン

4_20090628122452.jpg

いやいや、そんな遠慮しなくていいよ~。
ささ、バスルームに行きますよ~。


そして、15分後。

5_20090628122452.jpg

別犬の完成( ̄▽ ̄)V

ワンコって、濡れると面白いですよね~。
わさびは、毛質的に、普段から、もふっとしたボリュームがないので、
劇的な変化はないものの、やっぱり別犬になります。

特に、マズル部分と耳が面白い感じになります。

6_20090628122452.jpg

あんまり写真を撮っていると、むすーっとした顔が、
どんどん悲壮感を帯びてきたので、

7_20090628122506.jpg

ドライヤーで乾かしましょう。

我が家のトリミングスペースは、「洗濯機の上」。
この上では、ほんとに苦手なドライヤーも頑張れるようになりました。

ただ、これからの季節、頑張るのはわさびでなく、私 (-_-メ
暑いです。ドライヤー、とっても暑いです。

わさびが乾いていくのと反比例して、

私は汗でびしょびしょ_| ̄|●

私のそんな汗と涙の甲斐あって、(汗が目にしみて、涙も出た)
とりあえず、乾きました。

8_20090628122506.jpg

なにせ暑いので、とりあえず、乾けばなんでもヨシ。
ブロー? それって、涼しいの? ってなもんですよ(汗)。

サマーカットのヨーキーちゃん、夏場はタオルドライだけで、
あとは自然乾燥とか聞くことがあるんですけれど・・。
ほんとですか? もし、ほんとなら、羨まし過ぎます・・(TωT)

けれど、汗水垂らして乾かせば、
つやっとした背中を見られるので、頑張れますが・・。

10_20090628122506.jpg

・・わさび、枕して、なに寛いでるの?
絶対、おかんの方が、疲れたハズよ?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

濡れたわさびを見て、ダイエットの効果を実感しました。
クビレが、ちゃんとありましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ぽちぽちっと応援クリックをおねがいします♪

    

2009/06/28 12:30  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.06.26 (Fri)

パピの魂。<動画でお届け>

「三つ子の魂、百まで」
  ・幼いときに形成された性格は老年期になっても変わらないということ。
  ・「三つ子」は三歳児。

類語: 「噛む馬はしまいまで噛む」
     「雀(すずめ)百まで踊り忘れず」
     「揺りかごで覚えたことは墓場まで」


わさびにも、あります。
あ、まだ3歳になってないので、「パピの魂、1歳3ヵ月まで」ですが。

1_20090626195201.jpg

寝室の、夫のベッドの右側。
降りません。降りられるけれど、降りません。

パピの頃は、確かに降りられなかったんですよね。高さがあって。
ベッドに昇り降りする別の場所には、クッションとかを置いて、
昇り降りをしやすくしています。

2_20090626195202.jpg

まあ、膝が悪いと発覚してからは、ベッドからの飛び降りを
きつく叱ってきたので、クッションのない場所には、
飛び下りないのかもしれないです。


そして、もうひとつの、「パピの魂、1歳3ヵ月まで」。

注目は、

3_20090626195202.jpg

ちょっと浮いてます。
これ、わさびの期待なんです(笑)。
期待を動画でどうぞ。

<音アリ テレビの音が後ろでしてます>




お腹を、撫でてもらえる?!という期待で、
そっ・・と足を上げているんですよ(笑)。
右の前足も、浮いちゃってますね。

これも、パピの頃に、わさびが寝転がっていると、
私がわさびをころんっと転がして、へそ天状態にして、
お腹や胸をなでなでしていたからです。
寝転がっている時、私の手が伸びてくると、
そそっと、へそ天状態になろうとします。


けどね、まあ、そんな、いつもいつもは撫でないですよ( ̄▽+ ̄*)
だって、「ありがたみ」がなくなっちゃうじゃないですか(笑)。

撫でるフリだけしたりね、色々と楽しむのです。←鬼畜な母

4_20090626195202.jpg

あら?
だったら、わさびちゃん、足、そんな上げなきゃいいじゃなーい?

5_20090626195202.jpg

「パピの魂、1歳3ヵ月まで」の足上げ(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みなさまのワンコちゃん、「パピの魂」な習慣、ありますか?
あったら、教えてくださいね~♪

ぽちぽちっと応援クリックお願いします!

    

2009/06/26 20:01  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.06.25 (Thu)

わさびの高尚な趣味。

見ました?
一瞬の出来事だったんですけどね。

1_20090625202547.jpg

あ、わさびは寝てていいんです。
わさびには、関係ない・・いや、関係なくもないか。
わさびの日記だし。

2_20090625202548.jpg

一瞬、ヒトケタになってました(笑)。
あ、けど一瞬だけ。

けれど、考えてみれば、「わさび日記」を始めて、
もう1年と2か月ちょっと。
まさかのヒトケタですよ(笑)。

3_20090625202548.jpg

ほんとに、そうです。
みなさま、いつもありがとうございます (*^▽^*)


さて、今日、わさびは趣味の読書を楽しんでいました。

4_20090625202548.jpg

5_20090625202548.jpg

6_20090625202548.jpg

7_20090625202604.jpg

8_20090625202604.jpg

9_20090625202604.jpg


本を読んで、「正しいレディーへの道」とかを学んでほしいものです。

↑の画像は、私が本を読んでいるのをガッツリ邪魔しにきたところ。

わさびは、私が腹ばいで寝転がって本を読んでいると、
私の顔の前に来て、私の腕と本の上にどっかりと座りこみます。

かまって欲しいんでしょうねぇ(笑)。

あまりに、上手に本を開いた状態で押さえているので、
こんなアテレコをしてみましたが、どうでしょう?

わさびの「真のターゲット」は、コレ
10_20090625202605.jpg

しおり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントのお返し、ちょっと遅れてます。ごめんなさい!
明日には、返させていただきますね。

ぽちぽちっと、応援クリックお願いします♪
    

2009/06/25 20:32  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.24 (Wed)

涙フェチ? 足フェチ!!

犬の変なクセをネットで調べて楽しんでました。
で、その中にですね、

「うちの愛犬は、私が悲しんでいるのが分かるのか、
 泣いていると、ぺろぺろと涙をなめてくれるのです」


っていうのがありまして、それの解説が、

「涙の成分の中の有機物に反応して舐めてます。
 悲しいとかっていう、感情が分かってじゃないですよ。
 お風呂上がりなんかの足を舐める仕草と同じです。」


ってなってたんですよ。

1_20090624144904.jpg

悲しい気持ち、吹っ飛びますよね(笑)。
悲しんで流している涙=足って。

かくいうわさびも、好きです。
私の悲しい気持ちをくんでの「涙フェチ」です。
・・って、前出の画像で、バレてますね。
わさびは、「涙フェチ」じゃなくて、「足フェチ」です。

2_20090624144904.jpg

一心不乱に舐めます( ̄ー ̄;

つま先から、太ももまで(汗)。

舐めた後、顔が大変な感じになるくらい、舐めまくります。

3_20090624144904.jpg

どんだけ足フェチなんだか┐(´-`)┌



さて、今日は仕事が休みだった私。
しかも、ラッキーなことに、天気が良好です。
溜まった洗濯物をやっつけるべく、せっせと朝から頑張っていました。
ついでに、ベッドのシーツとかも洗ったりして。

ふと気がつくと、わさびの姿が見えません。

あら? どこ行ったのかな?
わーさー? わっちょー?

4_20090624144904.jpg

シーツを剥いだベッドの上にいました。
なんか、おもちゃもいっぱい持って行ってますね(汗)。

どうやら、ぐっすり寝ているようです。
そーっと近付いてみましょう( ´艸`)

5_20090624144904.jpg

私がベッドに乗っても、微動だにしません。
どれだけ、爆睡してるんだか( ̄ー ̄;

6_20090624144904.jpg

あ、起きた。

しかし、どうして、こんな所で寝てるのかな?

・・・あっ ( ̄□ ̄;)!!

わさびがいつも昼寝をしているベッド、
天気が良いから干してたんだ・・。

7_20090624144919.jpg

ごめんねえ。
干したらふかふかになって気持ち良いかと思ったんだけど、
ちょっと迷惑だった?

8_20090624144919.jpg
意味無く、でかリボンをつけてみました(笑)。

干したら、ふかふかになるんだよ。
梅雨で湿気っぽいしね。
天気の良い日は、太陽に当てるのがいいんだよ~。

9_20090624144920.jpg

はいはい、おやすみ~。
って、また上向いて寝るのか・・(; ̄ー ̄)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

深夜、ふっと目覚めて隣を見ると、
わさび、かならず仰向けで寝ています・・。


ぽちぽちっと、応援クリックお願いします♪
    

2009/06/24 14:59  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.06.23 (Tue)

わさびの「避暑地」。

わさびは、それなりに待つ女です。

私がお風呂に入っていると、脱衣場で待っています。

1_20090623194246.jpg

・・・間違いました。
脱衣場付近で待っています。

私がバスルームから出ると、いそいそと私の足元に来ますが、
大抵待っているのは、ちょっと離れた所。
今日は、

2_20090623194246.jpg

廊下の片隅で待っていました。

わさびは、あんまりシャンプーが得意ではないので、
お風呂にあんまり近付くと、
「下手したらシャンプーされる」
と思っているようです( ̄ー ̄;
なので、入浴中の私の手の届くエリアには、絶対に来ません(汗)。
コずるがしこいというか、小心者というか・・。

そして、私が服を着て、リビングに戻ろうとすると、
先にてててーっと歩いて行って、

3_20090623194246.jpg

ある場所で立ち止まります。

4_20090623194247.jpg

いや、待っててとか、頼んでないから( ̄Д ̄;;
「待ってたから?」の続きはないよ・・。



さて、最近、すっかり夏めいてきたというか、
暑いですね。

5_20090623194247.jpg

とは言え、まだ6月。
あんまり早くからクーラーを使うと、夏バテが心配です。
・・まあ、お財布が寂しくなるっていうのも、心配ですし?

けれど、わさびには、「避暑地」があります。
パピーの頃、買ってあげたもの。

6_20090623194247.jpg

・・・狭小住宅かしら?

おかしいなー。パピーの頃は、ちょうどだっのに。

<パピーわさびが「避暑地」で寛ぐ図>
20080709214936[1]

ちょうどっていうか、かなり余裕だったのに。
↑の画像は、昨年の7月の初め頃。

1年経たずに、なんて成長率なのでしょう( ̄ー ̄;
日本経済も、これくらい伸びて欲しいものです。

まあ、しかし、大きくなっちゃたのは、仕方ない。

7_20090623194302.jpg

あ、新しいの?!

えー、それは、ちょっと・・・(汗)。
ただでさえ、そのひんやりプレート、重いし、
いっこ大きいサイズは、ちょっと・・。
おかん、腰痛持ちだし。
それに、ほら、冬場とか、片付けるのにも困るし?


・・・・。

あっ( ̄▽+ ̄*)

わさび、いい方法があるよ。
ほらほら、こうしたら、いいんじゃなーい?

8_20090623194303.jpg

わさびは、不服そうですが、

9_20090623194303.jpg

足も伸ばせて、快適そうですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんなに暑くなってきたのに、また最近、
夜寝るときに、べたーっと私にくっついて寝るわさび・・。

ぽちぽちっと、応援クリックお願いします♪
    

2009/06/23 19:45  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.06.22 (Mon)

本日の被害者は「目玉焼き」。

昨日の日記で、ちらっと書いたように、わさびに新しいおもちゃをあげました。

選択肢は「ドーナツ」と「目玉焼き」
1_20090622163643.jpg

そして、チョイスは「目玉焼き」になりました。

・・・つまり、本日の被害者は「目玉焼き」ということですね( ̄ー ̄;


いそいそとおもちゃをベッドに持っていくわさび。

2_20090622163643.jpg

このおもちゃ、知育おもちゃで、白身部分の真ん中に、
ドーナツのように穴が開いていて、そこにボール状の
黄身がぽこっとはまっています。
白身と黄身はヒモでつながっているのですが、

3_20090622163643.jpg

わさび、最初、黄身が白身から外れるって気付きませんでした(笑)。

「ヒモでつながってるやん ( ̄□ ̄;)!!」と気付いて、
さらにテンションUpで、遊んでいました。

ヒモでパーツとパーツがつながっているおもちゃの、
正しい遊び方はコチラ⇒参考①参考②(動画アリ)

と、いつものように、激しいお手玉遊びをしていたわさびですが、
突然、静かになりました。

・・(-""-;) いやな予感・・。
わさびー、どこー?

4_20090622163644.jpg

あ、なんかコソコソしてる。
部屋の隅っこに顔を向けて、なにしてるの?

5_20090622163644.jpg

・・・ほんとに~?
前科が山ほどあるから、あんまり信用できないな・・。

怪しいな。ちょっと見せて?
うーん、まあ、今のところ、壊れてないみたいだし、
遊んでていいよ。

と、思ってから5分後。

6_20090622163644.jpg

「目玉焼き」、やや瀕死。
白身と黄身が、切なく離れ離れになっていました。

けれど、これは予想の範囲です。
遊び始めて、30分足らずっていうのも、想定内(涙)。
いつもの事ですからね・・。

ほんとは、この商品、こんなすぐに壊れないはずなんですが、
なんと言っても、わさびが一点集中でみじみじと齧り続けるので、
壊れてしまいます(涙)。

とりあえず、白身と黄身をくっつけましょう。
ヒモだと、またちぎられるのが目に見えているので、

7_20090622163701.jpg

リボンでくっつけました。
ふっ( ̄▽+ ̄*) これで、そう簡単にはちぎれまい!


そして、5分後。

9_20090622163702.jpg

わさび、どうしてテーブルの影に、手元を隠してるの?
そして、なんで、そんなに楽しそうに、しっぽフリフリしてるの?

・・・ち・・、ちょっと、手元を見せて?

・・ ( ̄□ ̄;)!! あああ!!

10_20090622163702.jpg

「目玉焼き」、ふたたび瀕死。
そして、中の笛、ご臨終(T_T)

笛を取り出すべく、白身の一点を集中的に齧った模様です。
そのポイントだけが、よだれでベッタベタになっていました。

わさび、どうして、いっつもいっつも、すぐに壊すの?!

11_20090622163702.jpg

なぬ!Σ(▼□▼メ)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

特技=「おもちゃ瞬殺」、いまだ健在です。
わさび、破壊神の称号でも欲しいのでしょうか・・?

ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。
    

2009/06/22 16:45  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.06.21 (Sun)

のんびり雨の日曜日。

雨ですねえ。
梅雨入りが発表されてから、初めて降ったような気もしますが・・。
雨の日曜日。のんびりな内容の日記です。


とくに出かける予定もなく、PCに向かっていました。
雨、止んだかな?・・と思って、ベランダの方を見ると、

1_20090621150321.jpg

・・・(-""-;)
変な物体が目に入りました(汗)。

2_20090621150322.jpg

変な物体の正体は、もちろんわさびです。

ベランダ際に置いているベッドでゴロゴロしてます。
雨が降っているので、残念ながら今日は、お散歩ナシ。

退屈そうに不貞寝しているのです。

3_20090621150322.jpg

4_20090621150322.jpg

梅雨だからねぇ。
天気予報では、今週、ずっと天気悪いみたいだよ。
・・雷がきたら、ちゃんとおへそを隠してね。

5_20090621150322.jpg

そうだねぇ。
まあ、わさびは毎日、ごろごろしてる気もするけど( ̄ー ̄;

6_20090621150322.jpg

散歩に行けなくて、退屈しているわさびが、ちょっとかわいそうだったので、
新しいおもちゃを、出してあげることにしました。

7_20090621150330.jpg

お昼寝から覚めたら、新しいおもちゃで遊ぼうね、わさび。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

雨の日曜日、みなさまはいかがお過ごしですか?

時間があったので、バナーをリニューアルしました( ̄▽+ ̄*)

よろしければ、ぽちぽちっと応援クリックお願いします。
 ↓
    ↓


<PM9:30>
にほんぶろぐ村さんのランキングで、
初のトップ10入り!!
みなさま、ほんとにありがとうございます~!!
ランキングで上に行くために日記を書いてるわけじゃないけれど、
トップ10入りは嬉しいです。
だって、それだけ色々な人に、わさびの成長を一緒に、
見守っていただけて、喜んでもらえている気がして♪
これからも、見守ってくださいね。
2009/06/21 15:06  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.20 (Sat)

ある部分でコロがります。

わさびが、おもちゃで遊んでいると
ついつい、ちょっかいを出したくなります。

はいはい、わさびー、ママにも貸して~。
はい、ここ持っててあげるね。
わさびは、こっちを、しっかり噛んでね。
そうそう。そのまま、そのまま・・。

1_20090620171641.jpg

わさびの鼻をブタっ鼻にするのが好きです。

そして、

2_20090620171641.jpg

形状記憶された口元がもっと好きです。



さて、今日は「さくらんぼ日記」のチェリーちゃんの
マネっこをして、コートのお手入れの話です。

ほら、わさびちゃんも、お年頃の娘さんなんで。
コスメとか、そういうのに興味深々ですし。

3_20090620171642.jpg

梅雨に入り、湿気が多くなってきた頃から、
毛質なのか、やたら毛玉が出来るわさび。

毛玉を撃退するため、シャンプーを長毛用に変えて、
ブラッシング時にトリートメントを使うようにしました。

シャンプーは以前に記事にしたので
今日はトリートメントミストのお話。


トリートメントミストをシュッとかけて、

4_20090620171642.jpg

ブラッシング。
ミストなので、毛にまんべんなく広くつきます。

背中から、お尻に向かって、ブラシをかけていきます。

5_20090620171642.jpg

背中をブラッシングしてる時は普通なんですが、
わさびのクセというか、変な習性なんですけどね、
シッポにブラシが触れると、

6_20090620171642.jpg

ゴロンと転がります( ̄▽+ ̄*)

お腹もブラシをかけろって事なんだと思うんですが、
このブラシ、毛が結構かたいんですよね・・(汗)。
痛くないのか??
と思いつつ、そーっとお腹もブラッシング。
・・って、お腹、産毛みたいなのしか生えてないですけど。

7_20090620171659.jpg

前足の振袖もブラッシング。


さて、トリートメントの効果、どうでしょう?

8_20090620171659.jpg

結構、つやっとしてません??

手触りは、しっとりというより、さらっとした感じです。
潤いたっぷりというより、ふんわりさらさらって感じですね。
冬場だと、静電気が、ちょっと起こるかも・・。

折角、ブラッシングしたので、ついでに前髪も
綺麗に結い直しました。

9_20090620171659.jpg

んま( ´艸`) かわゆくなって~←親の欲目

はい、みなさんも、かわいい~って言って下さーい。
言うなら、今がチャンスですよ。
次のチャンスは、いつくるか分かりませんよ。
言える時間は、とっても短いですよ?


あっという間に、

10_20090620171659.jpg

ボロ犬に戻りますよ・・( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「かわいい~」、間に合いました?
よろしければ、ぽちぽちっと応援クリックお願いします。
 ↓
    ↓
2009/06/20 17:22  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.06.19 (Fri)

悪い友達との別れ。

今日の朝、仕事に行く準備を終えて、
わさびに「いってきます」と声を掛けると、

1_20090619192516.jpg

とっても、態度が悪かったです (-_-メ

朝から散歩も行って、ゴハンも食べて、
二度寝の体勢に入っています・・。

2_20090619192516.jpg

って、なに、その舌!!
わさびちゃん、おかんがお仕事してるから、
ゴハンを食べれて、おもちゃもいっぱい買ってもらえるねんで?
オヤツかて、おかんが買ってあげてるねんで?
もうちょっと、仕事に行く母を労わる気持ちとか・・

3_20090619192517.jpg

・・・(TωT)
さ、仕事いこうかな・・。



さてさて、昨日のタチの悪い友達の話の続きです。

今日の昼過ぎ、

4_20090619192517.jpg

ノミーちゃんは、去りました。
ノミーちゃんの亡骸。ココをクリックで別窓で開きます。

5_20090619192517.jpg

いや、もう会わなくていいから。
っていうか、むしろ会うな。


実は、ノミーちゃんの事、記事にするか悩んだんですよね。

6_20090619192517.jpg

そうそう。秘密にしたかったんですよ。ほんとは。
ま、乙女は関係ないんですけどね。
っていうか、こんな腹出しまくりのわさびは、乙女じゃないしね。

やっぱり、愛犬にノミ・ダニがつくのは、
仕方ない部分もあるけれど、なんとなく、
「飼い主失格」みたいな気もして。

ちゃんと、予防してあげてないからだよ!
という叱責を受けても当然だよなあ・・とか思ったり。

別に、ブログに書いて、公に恥をさらす必要なんて、
ないんだしな・・とかも、思いました。

7_20090619192534.jpg

だって、このブログは、わさびの成長日記だから、です。

けど、正直、
「ああー、情けないなあ、こんな事を、日記に書くって・・」
とか、思ってますけど( ̄ー ̄;
だけど、やっぱり、記録として残しとかないとなぁって、
思ったんですよね。


ノミーちゃんと手を切って、わさびはサッパリしました。

8_20090619192534.jpg

・・・さっぱり?

夕方の散歩に行った後、顔シャンしたら、床に顔をスリスリして、
なんだか、大変なことになっていますが・・。
けど、まあ、サッパリです。
悪い友達と手を切れたので。

9_20090619192534.jpg

湿疹も、ほとんど消えました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

身ぎれいになったわさびに、
よろしければ、ぽちぽちっと応援クリックお願いします。
 ↓
    ↓
2009/06/19 19:32  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.06.18 (Thu)

タチの悪い友達が出来ました。

わさぴに、悪い友達が出来ました・・。

1_20090618175325.jpg

いや、大人でも子供でも、
こんな友達と付き合ってはいけません( ̄ー ̄;

2_20090618175325.jpg

ノミーちゃんです。

・・・_| ̄|●

ええ、ノミがついてたんですよ(涙)。

3_20090618175325.jpg

ノミーちゃんと、仲良くなりたいコはいないよ・・。
あ、ノミーちゃんの彼氏は、ダニー君って名前らしいですよ。


さて、まじめに。

わさびは、コートを伸ばしているので、毎日、
何度もブラッシングをします。
そして、その時に、毛をブロッキングして、
皮膚の状態もチェックしていました。

一昨日までは、皮膚に赤い湿疹も、ノミーちゃんも
いなかったはずでした。
ところが昨夜、右耳のうしろに、ぽつっと赤い湿疹を
見つけたのです。
なんだろう?と思って、全身をくまなくチェックしました。
すると、左の脇の下部分にも、ぽつっと1ヵ所、湿疹が。
この時点では、ノミーちゃんは、確認できませんでした。

皮膚炎?
虫さされ?

なんだろう?と思いつつ、昨夜は時間も遅かったので、
そのまま様子をみていました。

そして、今朝、ブラッシングをしようとした時、
わさびの胸の毛に、黒い物がちらっと見えました。

・・・ ( ̄□ ̄;)!! まさか!!

素早く、その部分の毛をちまっとつまみ、黒い物体を捕獲。

2_20090618175325.jpg

・・・おはよう、ノミーちゃん (-_-メ

実は、今日、私は仕事で、夫に朝一でわさびを病院に
連れて行ってくれと頼んでいたんですけどね、
「フロントライン」とかのスポット薬の存在を知らない夫。
飲み薬だけもらって、帰ってきてしまいまして・・(汗)。
まあ、病院でノミーちゃんが、顔を出さなかったのもあるけれど・・。
たぶん、症状とか、どういう治療をして欲しいのかを、
きちんと伝えられなかったんでしょう・・。


夕方、私が再度、病院に連れて行きました。

そして、首にちゅーっと、フロントラインをしてもらいました。

4_20090618175326.jpg

今、首の後ろ、かっぴかぴです。

フロントラインでノミーちゃんと手を切れれば、
発疹も治まるかもしれないのですが、ノミーちゃんと関係なく、
皮膚炎からの湿疹かもしれないので、

5_20090618175848.jpg

炎症を抑えるお薬も、飲むことになりました。

しかし、もっと早く、フロントラインをしてあげていれば・・
と、思いました。後悔先に立たずですね。

ノミ・ダニがつかないように、土の上に行かせなかったし、
草むらなんかにも、近付けないようにしていたのですが・・。
散歩に行く回数が増えて、よそのワンコに会う機会も、
ここ最近は、ぐっと増えていました。
積極的な予防が大切ですね・・。

それにしても・・、

わさび、こう、もうちょっと、かゆい!!とかさ、
そういうジェスチャーをしてくれないかな?
そういうのがあると、異変も早く気付けるから・・。

6_20090618175326.jpg

・・・・(TωT)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みなさまも、お気をつけを!!

よろしければ、ぽちぽちっと応援クリックお願いします。
 ↓↓

2009/06/18 18:02  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.06.17 (Wed)

お掃除スイッチON。

今日、私は、スイッチONしました。

3_20090617183507.jpg
それは、スコッチだよ、わさび。

今日は、スコッチの話じゃなくて、
お掃除スイッチの話です。

掃除って、日頃からするものの、家具の下とか、裏とか、
そういう細かいところまで、なかなか出来ません。
・・みなさま、ちゃんとしてます?(-""-;)ドキドキ

私は、スイッチONにならないと、出来ないんですよ。
ONになるのは、いつ?っていうのは、その時にならないと
分からない、微妙なスイッチなんですけどね。

2_20090617183507.jpg

で、今日は、なぜかお掃除スイッチがONになりまして。

掃除っていうか、もはや、模様替えです。

その結果、わさびの寝る場所が、やや狭くなりました( ̄ー ̄;

4_20090617183507.jpg

・・・まあ、もし、不都合があれば、その時に善処しましょ。
とりあえず、ちょっとくらい狭くても、我慢してください。

そして、そして、

5_20090617183507.jpg

わさびちゃんメモリーコーナーが出来ました。
1歳のお誕生日の時、作っていただいたフェルト・ドッグ。
いつでも、見られる場所に移動しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、わさびに直接関係するものも、変わりました。

それは、おもちゃ箱。

6_20090617183508.jpg

今までは、本棚の一角におもちゃを入れていて、
コルクボードを立て掛けて蓋をしていました。

ところが、最近のわさびは、コルクボードを手でつついて、
隙間を作り、中からコソコソとおもちゃを出すように。
油断すると、部屋におもちゃが散らかり放題になります。

これはいけない、ということで、カチッと蓋が出来る
プラスチックケースをおもちゃ箱にしました。

・・・・。
・・ところで、1枚↑の画像。
わさびがいるのに、お気づきでしょうか?

え? バレバレですか?(笑)

左からおもちゃ箱、キャリーバッグ、冷え冷えプレートの順で
並べています。
最初は、おもちゃ箱に興味深々でした。

7_20090617183508.jpg

ところが、おもちゃを1つも出すことなく、
キャリーバッグの前に。

8_20090617183522.jpg

フンフンと、中を確認すると?

9_20090617183522.jpg

10_20090617183522.jpg

入って、なぜか満足げな顔をしてました(笑)。

わさびがバッグに入って、ニヤニヤしているのを見て、
私のお掃除スイッチはOFFになりました(笑)。
さて、次のONはいつかなぁ( ̄▽+ ̄*)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

バッグインする時の、わさびのお尻が好きです。

よろしければ、ぽちぽちっと応援クリックお願いします。
 ↓↓

2009/06/17 18:50  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.06.16 (Tue)

すがります。何度でも。

最近、朝・夕2度のお散歩に行くようになって、
変わったこと。

1_20090616192054.jpg

わさびの体重が減りました。
3.25㌔くらい。

・・くらいっていうのは、動物病院で、久しぶりに会う獣医さんに、
テンション↑↑になって、じっとできないので、きちっと
体重が計れないから・・です(TωT)

2_20090616192054.jpg

まあ、そもそも、朝・夕2度の散歩に行き始めたのは、
わさびのダイエットのためでした。
便乗して、私の体重もちょっと減ったけれど(笑)。

そして、変わってきた事がもう1つ。

わさびの、よそのワンコへの接し方です。

パピーの頃は、怖いもの知らずで、

3_20090616192054.jpg

押しの強い女だったわさびですが、最近はパッタリ。
押されて、逃げる女になりました( ̄ー ̄;

ちょっと前までは、相手が大人しいワンコの場合、
昔のように「押せ押せ」だったんですけどね。
最近は、「あ、どーもー、ええ天気ですねぇ」って感じ。

4_20090616192054.jpg

つまり、とっても穏やかなんです。

けど、なにがキッカケなのか、分からないんですよね・・。

散歩の途中で、出会うワンコ、男の子率が高いので、
もう、必然的にニオイ嗅がれまくりの押されまくり。

怖くても、ガウと声を出したり、噛みに行ったりってのは
さすがにないのですが、もう、エビのように後退して逃げます(笑)。

5_20090616192054.jpg

今日の夕方の散歩でも、10歳の男の子ヨーキー君に会ったんです。
体重が2㌔の、わさびより2まわりも3まわりも小さいコ。
けど、お尻のにおいをかがれて、びっくりしたわさびは、
私の足にすがりつきました(笑)。

その後、トイプーの男の子にもクンクンされて、
抱っこ!!抱っこ!!とぴょんぴょん私にすがりつきました・・(-""-;)

6_20090616192824.jpg

まあ、ちょっと大人になったってことかなあ・・。

嫌がっているコに、すごい勢いで寄って行ったりしていたので、
いつか噛まれたりするカモ・・と心配していたのですが、
その心配はなくなりましたが・・。

そのうち、慣れて、上手に遊べるようになるかなあ?

7_20090616192104.jpg

ん? なに?
わさびも、最近のお散歩でなにか気付いた?

8_20090616192104.jpg

あー、そうだね( ̄▽+ ̄*)

若い人じゃないとか、そんな問題でもなく、うちの近所のワンコ連れ、
おっちゃんとおじいちゃんばっかりです。
なんで??


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すがる女のわさびに、応援クリックを!!


2009/06/16 19:28  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.06.15 (Mon)

我が家のベランダにお客様。

昨日のこと。
わさびが、ベランダ際のベッドで寝ていると、

1_20090615184940.jpg

転がって、落ちました( ̄ー ̄;

けれど、そのまま寝続けて、

2_20090615184940.jpg

足だけ、必死にベッドに留まっていました・・。

しばらくして、「この寝相はつらい」と気付いて、
場所を移動して、昼寝していたのですが、

3_20090615184940.jpg

やっぱり、寝苦しそうな姿勢で寝ていました(-""-;)

4_20090615184940.jpg

わさび、テーブルと座布団の間に挟まって、
なにしてるの?
っていうか、最初は赤いベッドで寝てたのに、
なんで、じりじりと前進してるの?

ほら、ちゃんとした場所で寝たら?

5_20090615184940.jpg

・・・わさびがいいなら、いいんだけど( ̄ー ̄;



さて、最近、突然、わさびが外に向かって、

6_20090615184941.jpg

怒ることがあります。

けれど、うちは5階。
カラスにでも、怒っているのかと思いました。
この頃、やたらカラスが多いんですよ・・(-""-;)

けれど、羽の音もしなければ、声もしていません。

なんだ?と思って見てみると、なんと、

お隣の猫Σ(・ω・ノ)ノ!

ベランダの仕切りの向こうから、こそっと顔を出して、
こっちを見ていました。
さすが、猫さん。
足が滑ったら、まっさかさまに5階から転落!って場所に、
悠々と立っていらっしゃいました。

私と目が合った瞬間、顔を引っ込めてしまったので、
写真は撮れませんでした。

こっちのベランダに侵入してきてるわけじゃないし・・
と、無視していると、またわさびが大騒ぎ(汗)。

7_20090615185036.jpg

網戸越しで安全と分かっているんでしょうね(-""-;)
わさびが、ガウガウオウオウ言っても、猫さん、完全無視で・・。

仕方ないので、私が再び、追っ払いました。
追っ払うと言っても、私がベランダを覗くだけで、
ぴゅーっと逃げて帰っちゃうんで、覗くだけです(笑)。

その後、わさびは、無駄に警戒態勢をとっていましたよ。

8_20090615185037.jpg

もういないよー┐(´-`)┌


外で猫さんに会っても、無視するか、喜ぶわさびですが、
自分の家のベランダに、突如あらわれた猫さんには、
ガウガウと怒っていて、ちょっと意外でした。
びっくりして吠えただけっていうのが、真実でしょうね(笑)。

9_20090615185037.jpg

あら、以前は、こんなこと言ってたのに(笑)。
まあ、猫さんには相手にされなかったけど。

10_20090615185037.jpg

いや~、わさびちゃんは、立派な番犬だなぁ←棒読み。


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

自称・番犬のわさびに、応援クリックを!!


2009/06/15 18:59  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.13 (Sat)

色んなお顔で待ちます。

こんばんは。
今日、膝の検診に行ったついでに、
おしりを絞ってもらったら、
なんか臭くなったわさびです。

1_20090613183540.jpg

仕方ないので、おしりだけ、
洗面台でシャンプーしました( ̄ー ̄;


さて、↑の写真のわさびちゃん、何をしているかといいますと、
ゴハン待ちをしているところです。
待ちっていうか、催促です。

みなさまのワンコのごはんのタイミングって、
いつですか? 決まってます?

わさびの場合、朝ゴハンは、朝、お散歩から帰ってきてから。
夜ゴハンは、私が食べ始めたら。

2_20090613183541.jpg

すごい、プレッシャーです。

私がお盆を持って、リビングに入ってくると、
そわそわします。
お盆をテーブルに置くと、お盆の上をチェックします。

わさびのゴハンは、もちろん、のっていないのに( ̄ー ̄;

3_20090613183541.jpg

人の足の上に立って、テーブルに思いっきり、
手を付いています( ̄ー ̄;

テーブルの上のものを、勝手に取ってはダメと叱られるので、
舐めたりとかはしないのですが、至近距離で見ます。

見るだけで気が済むなら・・・と無視していると、

目で訴える作戦に移行。

4_20090613183541.jpg

それでも、無視していると、
ちょっとスネて、離れていくのですが、

5_20090613183541.jpg

テーブルの向こうからガン見。

ふっ( ̄▽+ ̄*)
しかし、そんなことで、メゲるおかんではありません。

まだわさびのゴハンの時間じゃない場合は、
無視します。
すると?

6_20090613183541.jpg

なぜか、顎を上げて、胸を張ってお座り(笑)。

でも、まだまだ無視すると、

7_20090613183552.jpg

近付いて座ります。

アイコンタクトが得意なわさびなので、
ずーっと人の顔を見て、目力プレッシャーをかけてきます。

常に人の視界に入るように細心の注意を払っているようです(-""-;)

最終的に、ゴハンはまだだと悟ると、

8_20090613183552.jpg

睨んでます。
もちろん、私の視界の範囲で・・・。

さ、そんなことしてるうちに、無事にゴハンの時間になりましたよ。


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

表情豊かにゴハンを待つわさびに、応援クリックを!!


2009/06/13 18:41  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.12 (Fri)

長毛用を使ってみたらば。

梅雨で、湿気が多くなってきたこともあり、
わさびが、日に日に、ボサボサになってきました( ̄ー ̄;

油断すると、あっちも、こっちも毛玉。

1_20090612172207.jpg

これは、なにか打開策を考えねば・・っていうか、
もう考えたりする余裕もなくなっているので、
対処すべく、トリートメントスプレーとか、そういうのを
購入しよう・・と、買い物に行ってきました。

2_20090612172207.jpg
にゃにおう(-"-)

で、お店で、洗い流さないトリートメント、みたいなのを見ていて、
ふっと、隣の棚のシャンプー・リンスのコーナーに目が行きました。

実は、うすうす、思っていたのです。

わさびに使っているシャンプー・リンス、いまだ、パピー用。
これも毛玉の原因のひとつですよね・・。

3_20090612172207.jpg

けれど、みなさまにも、ご理解頂けると思うのですが(汗)、
ワンコ用のシャンプーって、1度に使う量も少ないし、
人間みたいに毎日、シャンプーするでもないので、
なかなか減らないじゃないですか(-""-;)

で、わさびが3ヵ月の頃に買ったパピー用のシャンプーが
まだ3分の1くらい残っていて・・。

けれど、パピー用のものは、刺激が少なくマイルドってだけあって、
コートをつやつやにする成分とかが少なめみたいです。

わさびは、フルコートという程、長いわけではないですが、
セミロングくらいの長さがあるので、パピー用では、
毛が絡むし、つやつやというよりも、ふわふわって感じに
なってしまいます。
そして、毛玉が発生(;一_一)
まあ、私のテクニックという問題は、完全に無視ですが(汗)。

で、トリートメントミストと一緒に、長毛用リンスを買いました。

4_20090612172207.jpg

うっ( ̄Д ̄;;

し・・、シャンプーは、まあ、パピー用でもいいかなぁ・・って。
低刺激な方が、いいかなぁ・・って。

5_20090612172207.jpg

し、仕方ないでしょー!
350ccしか入ってないのに、私の使ってるシャンプーの
3倍くらいの値段だったんだから。
っていうか、1ccに換算したら、何倍だよって話だわ。←セコイ。

で、シャンプーはパピー用、リンスは長毛用で、
わさびを洗った結果ですが、

6_20090612172207.jpg

違います!! 違いますよ~( ̄▽+ ̄*)

手触りが違います。
つやっとして、さらっとしています。
ま、素人シャンプーなので、見た目の変化はあんまりないですが。

7_20090612172218.jpg

前回の失敗を活かして、今日は顔周りの毛の流れを
ちゃんと考えて乾かしました。
なので、耳毛も、綺麗に整ってますよ。

しかし、失敗した部分が( ̄ー ̄;

8_20090612172218.jpg

しっぽが、やや、おかしいです。
・・次こそ、上手にドライするぞ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ツヤ・サラになったわさびに、応援クリックを!!


2009/06/12 17:29  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.06.11 (Thu)

かぴ子は、実は小顔なんです。

1_20090611193754.jpg

結局、昨日は1日中、雨が降り続きました。

わさびの「朝んぽ」も「夕さんぽ」もナシ。

洗濯物が、ちょっとシャレにならないくらい溜まってきたので、
(夫が出張から戻ってきたのも、原因のひとつ・・(-""-;))
せめて、乾きの早いタオルだけでも・・と、洗濯して、
雨の降り込まない場所に干していると・・。

2_20090611193754.jpg

お散歩中のワンコを発見。

雨の中、傘をさしてのお散歩。
ちょっと遠くて分かりづらいのですが、飼い主さんの右肩は、
雨でグッショリ濡れてます。
ワンコの上に傘をさし出しているので・・・。

すごいなあ・・。

飼い主の鑑だなぁ・・。

と、思いましたが、わさびの散歩は行きませんでした( ̄ー ̄;
私、鑑じゃなくていいんです(汗)。
普通のおかんでいいんです。


で、ヒマだったので、わさびのマズルシャンプーをしました。

3_20090611193754.jpg

最近、カリカリフードに野菜や豆腐をトッピングしているのですが、
どうしても水分の多い食事だと、マズル部分の毛が汚れます。

ゴハンの後や、散歩の後、濡らしたガーゼで拭いていますが、
どうしてもカピカピになってきます。

4_20090611193754.jpg

洗面所で、マズル部分だけ洗いました。

ついでにブラッシングして、前髪も綺麗にしたのですが。

・・・あら?

わさびちゃん、意外と小顔だね。

5_20090611193754.jpg

マズル部分の毛をカットしたら、こんな顔かな・・。

最近は、あご下の毛が伸びてきて、角度によっては
二頭身になるわさび( ̄ー ̄;

あ、上のかぴ子ちゃんの画像とかも、二頭身ですね(汗)。

わさび、中身は意外とちっちゃい?

6_20090611193755.jpg

・・・・ふっ、やっぱり二頭身( ̄▽+ ̄*)



さて、今日の朝んぽは雨で中止だったので、
夕方のお散歩は、いつもより長めに行ってきました。

7_20090611193810.jpg

で、明日の天気予報は

8_20090611193810.jpg

朝んぽに行きます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実は小顔なわさびに、応援クリックを!!


2009/06/11 19:44  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.10 (Wed)

朝んぽの成果をご報告。

“朝んぽ”・・・㊔わさび用語。
         「朝6時にお散歩に行くこと」の略。
         朝んぽに行くきっかけはコチラ
<朝んぽの様子>
1_20090610160754.jpg


さてさて、
コメント欄でも“朝んぽ”行ってますか?
と心配されています( ̄ー ̄;

あれですね、みなさん、
「ブログでも触れないし、さては、挫折したな?」
とか、思ってますね?

残念ながら、

2_20090610160754.jpg

続いてます。一応。

一応っていうのはですね、雨天中止って事があるので。
しかも、梅雨入りした関西地方。
これからが、“朝んぽ”の正念場のような気がします。

今日も、朝からずーっと雨が降っています。
朝・夕、お散歩はどっちもナシになりそうです・・。


けれど、朝んぽに行くようになってから、
ワンコってすごいなぁ・・と思うことが。

時計なんて読めないハズなのに、わさび、朝んぽの時間になると、
顔を舐めて起こしにくるようになりました。

最初は、目覚ましのアラームに反応して、
「あ、起きる時間。散歩や。ゴハンやー!!」
って起こしにきてるのかなあ・・と思っていました。

3_20090610160754.jpg

そうなんですよ。
雨の予報とかが出ていたりすると、アラームを朝んぽに行く日より、
1時間くらい遅くセットしています。
それなのに、きちっと朝んぽ時間に顔を舐めにきます。

4_20090610160755.jpg

散歩よりも、ゴハンが待ち遠しいんだろうなあ( ̄ー ̄;

時計は読めないけれど、窓の外が明るくなってくるとか、
そういうので時間を判断しているんでしょうね。
あ、あと、「お腹空いてきた・・」って。


で、そんな朝んぽの成果。


体重が100g減りましたヽ(▽ ̄ )ノヽ(  ̄▽)ノヤッタネ! 

・・・・。えーと、姑息に修正しました。(20:20)
100グラム減でした・汗。
500グラム減ったのは、私でした・・・。


まあ、見た目、さっぱり変わりませんけど。
5_20090610160755.jpg

それと、お友達も出来ました。
・・・っていうか、顔見知り。

5月29日の日記で登場した猫さん。

この方↓↓
6_20090610160755.jpg

わさびが朝んぽしていると、どこからともなく現れて、
ずーっとガン見してきます。毎日ですよ(汗)。

たぶん、↑みたいに思ってます。
わさびが近付くと、背中としっぽの毛を膨らませて、
フー(▼Д▼#)って言うので。

けど、興味はあるみたいで。

友達になりたいけど、アイツ、猫ちゃうしな・・、
あー、けど、ちょっとニオイ嗅ぐだけやったら・・、
あー、せやけどなあ・・・。

って感じの戸惑いが、素振りに表れています。

7_20090610160803.jpg

ま、猫さんだからねぇ(-""-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マイナス100グラムに、お祝いクリックを!!


2009/06/10 16:22  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.06.09 (Tue)

わさび、荷物に入れず。

今日の朝のこと。


出張の夫の荷造りを見守るわさび。

1_20090609194425.jpg

わっちゃん。おとんはな、しばらくお留守やねん。

花の都、東京に行くねんで。

のぞみっちゅう乗り物でな、行くんやで。

2_20090609194426.jpg

色々と荷物があるんよ。

大丈夫、わさびのおもちゃも、
おいしいもんも入ってへんし。

邪魔してんと、こっちおいでや。

3_20090609194426.jpg

いや、無理やから。

手荷物料金でのぞみには乗れるけど、
そんな問題やなくて無理やから。

4_20090609194426.jpg

あー、自覚ある?

わさび、絶対に酔うで。
車乗って、3分で「うげっ」って、いつも言うからな。
まだ、車、発進してないっちゅう話やで。

けど、それとは別の理由で、わさびは行かれへんで。




そして、夜。今現在。

5_20090609194426.jpg

わさび、寂しがっています。

・・・・・。


・・・。

嘘です。

6_20090609194426.jpg

父の威厳、我が家にはナシ。


コメント返し、ちょっと遅れてます。
明日には返します!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

父不在に、たぶん気付いていないわさびに、
ぽちっと応援クリックを!!


2009/06/09 19:47  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.06.08 (Mon)

風情ある季節のアイテム。

今日の晩ごはんは「じゃこ天」。
デパ地下で、実演販売をしていたそうで、
仕事場のスタッフの方に頂きました。

1_20090608191828.jpg

宇和島って、じゃこ天で有名なんですねぇ。
・・って、私、地理に疎いので、宇和島が何県なのかも、
よく分かっていないんですけどね┐(´-`)┌

で、調べてみたら、四国だそうで。
愛媛県だったんですけどね、私の中で愛媛って、
四国エリアの、もちょっと右の方だと思ってました。
案外、左の方が、秘かにビックリ。
というか、↑の表現が、地理に弱い感じ全開。
・・って、自分のおバカさをブログで公開してますね(汗)。

2_20090608191829.jpg

ビールと一緒に、今現在、おいしく頂き中( ´艸`)
マヨネーズと醤油で交互に。
・・マヨって、邪道??



さて、この頃、私がキッチンに立つと、

3_20090608191829.jpg

いそいそと様子を見にくるコが一匹。

ダイエットを頑張っているわさび。
ダイエットの理由はコチラ

朝・夕の散歩に加え、お食事も工夫中。

ただ、やっぱり食べるのが大好きなわさびなので、
食事の量を減らすのはかわいそうだし、そんなダイエットは
ストレスになるだけなので、量は減らさずに、カロリーを
減らそうと考えています。

わさびの食べているフードは、関節を守ってくれる
緑イ貝とかが入っているものなので、食事のメインは、
基本的にはカリカリフード。
そこに、野菜や豆腐をトッピングしています。

4_20090608191829.jpg

ここで、季節のアイテムが登場。
わさびは、この扇子の開く音に反応してやってきます(笑)。

5_20090608191829.jpg

茹でた野菜を冷ますのに、パタパタと扇子であおぎます。

うちわでなく、扇子:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
和風で優雅な感じが好きです。
うちわより、収納が簡単ですし(笑)。

6_20090608191829.jpg

あっ(▼Д▼#)
こらぁぁ!!!

なにやってんの! わさび!
膝のために、ハイ・ジャンプは禁止です。

7_20090608191848.jpg

ぴょんぴょんしても、熱いのは食べれないでしょ。
むしろ、邪魔して、冷めるのを遅らせてるよ。

そっちで、大人しく待ってなさい。

8_20090608191848.jpg

・・「見せかけて」???

9_20090608191848.jpg


ごるぁぁぁ!Σ(▼□▼メ)

そんな悪いコは、ゴハンなしやでっ!!

10_20090608192736.jpg

毎日、同じことしてます・・_| ̄|●


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

食いしん坊わさびに、ぽちっと応援クリックを!


2009/06/08 19:27  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.06.07 (Sun)

どうして「へそ天」するのかな?+追記と動画。

くもりの日曜日。
お休みなのに、ちょっとお勉強しました。

テーマは、
へそ天。
ですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1_20090607144103.jpg

あっ、「ヒマねぇ」とか言わないヽ(`Д´)ノ 泣きますよ。


へそ天は、わさびの基本姿勢のひとつなのですが、
「うちのコ、あんまりしません」
とコメントで言われる事もあります。

では、へそ天をするコとしないコ、何が違うのか?

2_20090607144103.jpg

へそ天は、「服従のポーズ」っていう説もありますが、
それは犬同士での意味で、人(飼い主)に対してする時は、
ちょっと意味合いが違うという説を見つけました。

人に対して、ゴローンとお腹を見せるのは、愛情をしめしたり、
甘えていたりする仕草だそうです。

赤ちゃんの時、お母さんワンコにお腹を舐めてもらって
気持ち良かったり、嬉しかったのを覚えていて、、
飼い主さん(ワンコにとっては、今のママ・パパ)に、
お腹をナデナデしてもらいたがるそうです。
要は、ひとつの甘えてる仕草ってことらしいです。

3_20090607144103.jpg

リラックスして甘えている時の仕草なのですが、
怖がりな性格のコは、あんまりへそ天しないそうです。

犬種では、シェパードなど、プライドが高いと言われるコも、
あんまりしないそうです。
そういえば、ヨーキーも「気が強く、プライドが高い」って
言われるテリア種ですね。

あと、和犬と言われる日本のワンコたち。
「番犬」気質で、おうちを、家族を守らなきゃって思うと、
何かあった時に、すぐに立ち上がれる「うつ伏せ寝」をして、
次の動作に移る時に手間取る「へそ天寝」はしないそうな。

4_20090607144104.jpg
大丈夫。期待してません。

まあ、そのコそのコの性格によるし、室内飼育など環境でも
変わってくるようでした。
あと、体型も関係するみたいです。
スリムなコは、安定が悪いのか、まっすぐへそ天で寝るのは、
ちょっと苦手なようです。手が左右どちらかに偏ったり。
あら? わさび、どうして安定が良いのかしら・・?


そして、ここからは私の感じるわさびの「へそ天」について。

わさびのへそ天は、もはや「クセ」です。

5_20090607144104.jpg

ちっちゃい時から、へそ天をしていると、
かわいい~( ´艸`)と褒められ、写真を撮られてきました。

6_20090607144104.jpg

と思っています。
わさびの好きな言葉、それは、
「いいコ」
「かわいい」
「お腹空いた?」 ←これが一番好きカモ・・。
です。

知らない人でも「かわいいねぇ」と言われれば、
もうずっと昔から知っていたかのように、甘えていきます。

7_20090607144113.jpg

いや、ただのナルシストではと、
最近は思ってます(涙)。
ナルな犬・・・やだな(-""-;)


・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ナルシスト・わさびに、ぽちっと応援クリックを!


2009/06/07 14:50  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.06.06 (Sat)

わさびとボールとPCと。

実は、わさびとボール遊びをするのは、
ちょっと難しいのです。

1_20090606191308.jpg

いえ、違います。

難しいのは、そのタイミング。

わさびがボール遊びをしたくなるタイミング。

それは?

2_20090606191309.jpg

私がPCに向かっている時( ̄ー ̄;

自分が注目されないとイヤという、とっても女王様な性格なので、
ほったらかされると、寂しくなるようです(汗)。

そう言えば、昨日の記事の、迷子ダックス君を、
私たちがどうしようか相談していた時も、オジサンやオバサンが
ダックス君を撫でたりすると、

わさも撫でて!!ヽ(`Д´)ノ

とキュンキュン大騒ぎしていました_| ̄|●
恥ずかしかったです。

マウスを持つ私の手に、グイグイとボールを押しつけてくるので、
「はい、ありがとね~」
と言って、ボールを受け取りました。

すると?

3_20090606191309.jpg

いやいや。
そんな、「そういうつもりじゃなかったんです」みたいな顔されても。
なに? なんで、「盗られた!!」みたいな態度?

4_20090606191309.jpg

手に押しつけてくるのに、
取られるのはイヤだそうです。

・・・難しいよ、わさび(-""-;)


そして、また別の日。
やっぱり、PCに向かっているとボールを持ってきました。

5_20090606191309.jpg

ブログを、ちょっとばかし。
忙しいから、ボール遊びは後でしようね。

6_20090606191309.jpg

え( ̄Д ̄;;
い・・、いや~、あんまり、貸していらないかな?

あ? わさび、なにして・・・、

7_20090606191318.jpg

あー・・、うー・・、うん( ̄ー ̄;
おかん、とっても嬉しいなぁ。←棒読み。

ま、いいや。
これで、ブログ更新を邪魔されずに出来るわ。


・・・と、思ったのですが。

自分でPCの上にボールを放置したのに、
惜しくなったそうです。

<音アリ。わさびがキュンキュン言ってます>



わさび、あなたとのボール遊び、難しいわ(涙)。


・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

難しい女・わさびに、ぽちっと応援クリックを!


2009/06/06 19:18  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.06.05 (Fri)

虹の間の事件簿。

デジカメの画像をPCに取り込んだら、
撮った覚えのない画像が・・。

1_20090605202229.jpg

夫、なにしてんねん(▼Д▼#)

わさびを洗濯機にIN
なにをしたいのか・・・。

そして、その次の日。

2_20090605202449.jpg

なにやら、またしている夫。

なんと、わさびをおもちゃ箱にIN ( ̄□ ̄;)

3_20090605202229.jpg

こんなコトばっかりしてるから、わさびに
嫌われるんだよ・・。
実は、少し前から気付いていたのですが、
わさびが仕事帰りとかの夫を出迎える時の仕草は、
お客さんが来た時の様子に似ています・・。

4_20090605202230.jpg

わさび、夫はお客さんじゃないよ・・(涙)。

5_20090605202230.jpg

・・・・・。



さ、さて、気を取り直して。

今日は、ちょっと事件がありました。
わさびと夕方のお散歩に行った時のことです。

カメラを持っていってなかったので、写真がないんですけどね。
わさびの散歩は、近所をぐるっと1周、円を描くように行きます。

行きの途中、あるお家の玄関先に、ノーリードのダックス君が
いました。見慣れないコでした。

近くに飼い主さんがいるのかな?
このお家のコなのかな?と思いつつ、
とりあえず、わさびの散歩に行きました。
で、ぐるっと円を描いて戻ってきたら、

まだいました。ダックス君Σ(・ω・ノ)ノ!

6_20090605202230.jpg

そうなのかも・・(汗)。

と困っていると、近所のおばさんが登場。

オバサン「このコ、さっきからずっとここにいるんよ」

私「え? このお家のコじゃないんですか?」
お家の玄関先にいて、時折、玄関扉をカリカリしていたので。

オバサン「ううん。ここんち、犬、飼ってないねん」
おばちゃんは、その家の人と知り合いだそうです。

で、おばさんと私(とわさび)で、ダックス君の首輪の
裏に電話番号を書いてないかとか、チェック。
けれど、何も手掛かりがなく、困っていると、
さらに近所のおじさんも登場。
そのおじさんは、ワンコを飼っていて、

オジサン「僕が犬の散歩した時も、このコおったで。
      そやな・・、30分くらい前からおるんちゃうか」

私「このコ、この辺で見ないですよね?」

オジサン「そうやなあ・・、散歩してて見たことないなぁ・・。
      この家のコと違うしなぁ・・」

私とオバサン、オジサンでどうするか相談しました。
警察に通報すると、保健所に連れていかれてしまいます。
飼い主さんが届け出ないと、そのコは、処分されてしまう・・。

すごい、人懐っこくて、わさびにもワンとも言わず、
鼻と鼻で挨拶をしてくれた、穏やかな男の子です。

一瞬、私が預かる・・?とも思いました。

と、そこに、自転車に乗った女性が登場。
そのダックス君が佇んでいたお家の奥さんでした。

奥さん「え?! なんで、このコ、外にいてるん?!」

オバサン「あんたのトコの犬なん?!」

奥さん「友達の犬をちょっと預かってるんよ」

オバサン「なんやー、迷子かと思ったで~」

奥さん「けど、なんで外におるんやろ?」

オジサン「僕が見た時は、ちっちゃい女の子と一緒やったけど・・」

奥さん「え? じゃあ、イズミ(←娘さんの名前らしい)は?!」

奥さん、家の中で子供の名前を呼び、探していましたが、
家の中にも、声の届く範囲にも娘さん、おらず( ̄Д ̄;;

ワンコの無事が・・というか、要は勘違いだったんですけど、
迷子じゃないと分かったというのに・・、

7_20090605202248.jpg

そのお家には、お子さんが2人いて、上の男の子を歯医者に
迎えに行く間だけだったので、幼稚園児の女の子とワンコを
残して、奥さんは出かけたそうです。
外出時間は、10分くらい。

結果をサクッと話しますと、
手分けして探した結果、女の子は、家からずいぶんと離れた場所で
見つかりました。
お母さんとお兄ちゃんを迎えに出て、迷子になったそうな。
ワンコを外に出しっぱなしで(汗)。

途中、ころんだようで、ちょっと擦り傷と
前歯が折れていました( ̄ー ̄;
お兄ちゃんの次は、妹ちゃんも歯医者に行くそうです・・。

そんなことがあった間、

8_20090605202249.jpg

空には、ずっと虹が出ていました。
なんだか、綺麗な虹と対照的な、ドキドキハラハラな時間でした。

9_20090605202249.jpg

良かった良かった。
もうすぐ、わさび地方も梅雨入りです。


・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「良かった良かった」と、ぽちっと応援クリックを!


2009/06/05 20:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.06.04 (Thu)

物は大切にしましょう。

女の子に昔から大人気のキャラクターと言えば、
やっぱりキティーちゃん。
わさびも持ってます。

1_20090604185645.jpg

このキティーちゃん、中の笛はすでに壊れ、
右のほっぺたに手術の跡があるものの、

2_20090604185645.jpg

いまだ、現役で活躍しています。

丸い形が、投げるとよく転がるので、わさびのお気に入り。

頭の赤いリボンも、ぼろっちくなっていますが、
それでも現役です。

3_20090604185646.jpg

そうです。

このエコやらなんやに、騒がれるご時世。
物は大切にしないといけません。

で、話は、昨日、わさびにあげた新しいおもちゃのことです。
「金魚すくい」のおもちゃ。

↓コレです。
4_20090604185646.jpg

新しいおもちゃに大興奮して、ひとりでご機嫌にあそんでいました。
それは、もう、

なにがそんなに楽しいの( ̄ー ̄;??

と、こっちが思うほどに、楽しんでいました。

5_20090604185646.jpg

ヒモでパーツが繋がっているおもちゃは、へそ天状態で、
お手玉のようにして遊ぶのが楽しいようです。

ヒモが前足にくるくるっと絡まるのも、
むっきー!!って感じで、とても楽しいそうです(笑)。

楽しんでいらっしゃるので、私は優雅にワイン片手に
TVとか観てたんですけどね。
いつの間にか、わさびが静かになっていました。
あんなに、大興奮で遊んでいたのに・・。
なんで?と思って、様子をみてみました。

すると?

6_20090604185646.jpg

・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

め・・、目の錯覚かしら?
一瞬、金魚が行方不明になっているように見えたような・・?

7_20090604185659.jpg
あ、わさびのセリフの色がおかしい(汗)。

わさびが、さっそうとやってきて、タモを持っていきました。

ちょっ、ちょっと、わさびちゃん?
おかん、嫌な予感がする・・・って、

8_20090604185659.jpg

あああ ( ̄□ ̄;)!!

金魚、発見!!


遊び始めて、1時間も経っていなかったです。
あっと言う間に、金魚とタモは、離れ離れになっていました。

楽しく遊んでくれるのは、いいけれど、
お財布にキビシイ(-_-)

わさび、大切に遊んだ?

9_20090604185659.jpg

ほーんーとーにー?? (-_-メ


・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

やっぱり破壊王のわさびにぽちっと応援クリックを!


2009/06/04 19:02  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.06.03 (Wed)

今日も、やっぱりコロがります。

今日は雨模様のわさび地方。

1_20090603150218.jpg

朝、5時過ぎにザーという大きな雨音で目覚めました。
やばっ、洗濯物、干したままだ!
(いつも仕事が終わって帰ってきてから洗濯するので、一夜干し)
と飛び起きて、洗濯物を取り込みました。

わさびは、散歩に行けると勘違いして、喜んでいました( ̄ー ̄;

雨だしね、今日、おかん仕事休みやし、寝るよ。

・・・・・。

と、うまくはいかず。

わさびはすっかり目が覚めたようで、うろうろしたり、
キューンと地味に鼻を鳴らしたり・・・。

いつもより早起きな1日の始まりでした・・・。


しかし、雨で散歩もいけないし、

2_20090603150218.jpg

ヒマだねぇ。

ヒマだったので、わさびのブラッシングをして、
前髪にリボンまでつけて遊んでしまいましたよ。

よし、仕方ないから、新しいおもちゃを出して上げよう。

さ、わさび。どうぞ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

3_20090603150218.jpg

そんな、いつもは、もらってないみたいな言い方しないヽ(`Д´)ノ

わさびのだよ。

これは、金魚すくいと言うおもちゃやねんで。
この赤いお魚が金魚さんね。

4

金魚すくいを渡してあげると、ご機嫌に遊び始めたわさび。

けれど、その遊び方が、ちょっと予想外でした。

5_20090603150218.jpg

タモ大人気。

・・・なんで?
タモ部分は笛も入ってないし、なんて楽しいポイントはないのに・・。

6_20090603150219.jpg

金魚が寂しそうです。

ふっ┐(´-`)┌
仕方ないなあ。
おかんが金魚の楽しさを教えてあげよう。

7_20090603150219.jpg

あっ ( ̄□ ̄;)!!

8_20090603150236.jpg

・・・・なに、その態度。

はいはい。教えてもらわなくても大丈夫ってコトね (-_-メ
すんまへんねぇ。変なおせっかいしてしもて(怒)。

そのうち、テンションが上がってきて、
とっても楽しくなってきたわさび。

テンション↑↑の時の遊びが始まりました。

9_20090603150236.jpg

はい、いきますよ。

いっちゃいますよ。

10_20090603150236.jpg

楽しそうでなによりです(笑)。

ここ最近の日記、必ずへそ天わさびが登場してます。
1日中、腹出してコロがってるもんで・・( ̄ー ̄;


・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日もやっぱり「へそ天」の、わさびにぽちっと応援クリックを!


2009/06/03 15:08  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.06.02 (Tue)

夜寝る時、冷たいんです。

昨日、私の雑なドライヤーのせいで、耳毛が
おかしな形でセットされたわさびですが、

5_20090602185909.jpg

せっせとブラッシングをすると、なんとかなりました( ̄□ ̄)=3ほっ

手もブラッシングです。

7_20090602185909.jpg

前足が毛玉発生多発地帯です。

前足は、気分が乗らないとブラッシングさせてくれないので、
油断すると、すぐに毛玉が出来てしまうのです(涙)。

さ、わさび~、ブラッシング終わったよ~。

9_20090602185923.jpg

うん( ̄ー ̄;

だから、そろそろ起き上がりなさい?

10_20090602185923.jpg

終わり終わり。
そんなお腹ばっかり、ブラッシングしても、仕方ないから(-""-;)
下手っぴドライヤーの修復も済んだしな。



さて、今日は、ちょっと切ないお話です。

私を切なく、悲しくさせるのは、わさびの夜の寝方です。

私とわさびは、夜、一緒のベッドで寝ていました。
冬の間は、私の腕枕で、布団の中で寝ていたわさび。

ところが、最近・・、

2_20090602185909.jpg

一緒に寝てくれません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

段差を少なくするために、(←わさびは膝が悪いので)
ベッドの足元に置いてあるクッションで寝るのです。

4_20090602185909.jpg

一緒に寝ようと、抱いてベッドにつれてきても、
いそいそとクッションに戻っていってしまいます。←切なすぎ

しかし、不思議なことにお昼寝の時は、
くっついて寝るのです。
昼寝の時のほうが、お昼間だから暑いハズなのに。

わさび、どうして夜、一緒に寝てくれないの?
                    ↑母のささやかなプライド(笑)。

1_20090602185908.jpg

もしかしたら、↑みたいに思っているのかなあ・・。
どうも、素振りが、そんな感じなんですよね。

昼間は、私が出掛けたりする可能性があるので、
くつついて見張っているようです。
わさびがうとうとしている時、起こさないように、そーっと離れて、
トイレに行ったりすると、必死な顔をして探しに来ます。
で、トイレにいるのを見つけると、
「いてた! 良かった!!」
みたいな顔をして、耳ペタ、しっぽブリブリで寄ってくるのです。

夜は、出かけないと分かっているので、
見張らなくても大丈夫なんでしょうね(笑)。

夜、私がベッドに入ると、自分もクッションで寝始めるわさび。

私がトイレに行こうと、キッチンに水を飲みに行こうと、

上向いて寝てます。

6_20090602185909.jpg

完全に、私を無視してます。
態度が冷たい。冷たすぎます(涙)。

跨いでも微動だにしません。
安心し過ぎです。
気、抜き過ぎです。

・・・・。
わさび、

8_20090602185923.jpg

ゴミまで付いてるよ( ̄Д ̄;;


・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クールな女・わさびにぽちっと応援クリックを!


2009/06/02 19:09  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.06.01 (Mon)

わさび専用のマッサージ機。

朝6時の散歩を始めて、早6日。

間、1日だけ(日曜日)朝散歩に行きませんでした。
あ、サボったわけじゃないですよ。
夜間に雨が降っていて、朝、地面が濡れていたのです。
・・・サボったんじゃないもん(汗)。

さて、1日2回の散歩に行き始めて、変わったこと。
それは、わさびの手触りが加速度的に悪くなっていくことです。
外に行く回数が多い分、どうしても汚れてしまうようです。

と言うわけで、今日、せっせと洗いました。
月に3回くらいのペースでシャンプーすれば、今のところ
大丈夫な感じです。

前回のシャンプーの日記の時、
「顔が濡れていると床やらカーペットにスリスリしちゃうよ」
と、コメントで教えて頂いたので、今回は、顔も念入りにドライ。

1_20090601192625.jpg

ビシバシいきます。
がっつり乾かさせて頂きます。

2_20090601192626.jpg

今回、わさびはシャンプーの間も、ドライの間も、
一度も声を出しませんでした。
キュンとも言わず(笑)。

だんだん慣れてきたのでしょうか?

3_20090601192626.jpg

それとも、あきらめたのか┐( -"-)┌


頑張って、顔をしっかり乾かしたのですが、
どうも私のやり方がちょっと乱暴ワイルドだったのか、

4_20090601192626.jpg

耳毛がアバンギャルドな感じに。

もう、ドライヤーは終わったというのに、なんでしょうか?

この、風にあおられ中みたいな耳毛は(-_-)

5_20090601192626.jpg

次回の課題・・・・「風向きを考えよう」



さてさて、今日はタイトルにありますように、
わさび専用マッサージ機のご紹介です。

動画をご準備いたしました。

<音出ます。テレビの音(笑)>



足の指で首筋をマッサージ。手で胸と前足の付け根をマッサージです。
途中、気持ち良くて白目むいてます。


そして、ワンコも肩コリになると知ったので、
肩のストレッチもしますよ。





いかがです?
マッサージ機、欲しくなりました?

8_20090601192626.jpg

一家に一台、いかがでしょう?


・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マッサージ機、非売品という噂もアリ。
ぽちっと応援クリックを!


2009/06/01 19:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
