--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.04.14 (Tue)

ちょっと、弱音を吐いてもいいですか?

いやはや、さくっと放置してしまいました。

なんていうか、まあ、わさびも1歳を過ぎて、ちょびっと大人になって、
「ごるあぁぁぁ!Σ(▼□▼メ)」
っていうイタズラをすることもなくなって、ネタがないのもありつつ。

けれど、なんといっても、

気力がない

というのが、1番の原因かなあ・・と思ってみたり。

毎日、更新している方って、すごいなあと思う日々。
ブログって、ネタもいるけれど、なんと言っても「書く」ことに対する
気力というか、気合いと言うか、衝動が必要じゃないですか?

1_20090414200523.jpg
あ、そんなものはイラナイ?

私はいるんですよね。
下手な文章だけど、えーと、うーんと・・と色々と考えて書いたり。
で、「よし! 書くぞ!」と思わないと、ぴたっと筆が止まるといいますか。
あ、PCだから、指が止まる、ですがね。

気力がなくなっているのは、わさびとは全く関係なく、
THE仕事!!
です。

2_20090414200524.jpg
ええコが、散らかした( ̄ー ̄;

かれこれ3ヵ月くらい勤務しているので、仕事内容には慣れたものの、
あれですよ、仕事に慣れたころにやってくる「五月病」みたいなものです。

慣れたが故に、ケアレスミスをしちゃったり(涙)。

けれども、まあ、医療という分野でミスって許されないものなので、
ちょっと、どよーん・・と気分が落ち込んでみたり。
まあ、大病院じゃなくて、医院勤務なので、ミスって言っても、
薬の処方日数を間違う(患者サマに渡す前に発覚したけど)とか、
命に関わる大問題なミスではないんですけれど、なんていうか、
「うげー、私、たるんでるなあ・・」って。

3_20090414200524.jpg

気分的には落ち込んでるけど、患者サマの前では、元気に笑顔で、
って思うのですけど、そうすると、自分の内面と外面のギャップに、
また(。_。;)どよーんとなるんですよね。

そんな私の心のビタミン剤。

4_20090414200524.jpg
日々、サービス満点。お客さん、ちょっと寄ってかない?(笑)

あー、わさびがいて良かったなあ・・と思う日々。

5_20090414200524.jpg

よし! がんばるぞー!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

よろしければ、ぽちっと。
クリック、励みになってます!!


スポンサーサイト
2009/04/14 20:10  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。