--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.04.10 (Fri)

もうすこし、桜の魔法を。

さて、お散歩強化週間な我が家。

お散歩っていうか、わさびのワンコ友達増やしまっしょ週間

1_20090410213121.jpg

いや、わさびが知らなくても、ガッツリ決行中。

けど、まあ、無理しない範囲で・・ですが。

たくさんのお友達と会った日の夜、普段なら夜更かし大好きなわさびが、
9時くらいからウトウト、そして、夜中は、でろーんとヘソ天で、高イビキ(笑)。

ああ、疲れたんだなあ( ̄ー ̄;

と思います。
そんな日の翌日は、ちょっと控え目なお散歩をしたりして、
疲れとストレスを溜めないように、気を付けてます。

とは言え、今は、年に数日しかない、桜の季節。

恋の季節(*^_^*)

・・・まあ、わさびは、避妊ズミのなんちゃって女の子。
そのおかげか、最近は、女の子のお友達に好かれます。

昨日(今日はお散歩をお休みしました)のお散歩で出会ったのは、

6_20090410213121.jpg

ちっちゃくてカワユイ、かれんちゃん
パピヨンの女の子です。3歳の大人のレディー。

ふ・・と思ったのですが、神戸でよく見かけるワンコ、
パピとシーズーが多いです。
あ、あとは、マルチ。

地域差ってあるんですかねえ・・。
登録件数では、圧倒的にトップのダックスは、あんまり見かけません。
イタグレやバーニーズとか、本とかネットでしか見たことないよ!!って
ワンコとも出会えます(笑)。
先日、往診(私は医院のバイト看護師)の途中で、バーニーズと
遭遇した時は、白衣姿で、近寄ってしまいました(笑)。

あ、話がそれちゃった。
戻しましょ。

7_20090410213121.jpg

かれんちゃんにニオイを嗅がれまくりなわさび。

ぺっちゃんこになっている耳が、わさびのドキドキを
語っていますよ~。

かれんちゃん、においチェックの後は、お顔チェック(笑)。

8_20090410213121.jpg

わさび、頑張ってます( ´艸`)

かれんちゃん、2キロちょっとのパピヨンなので、わさびよりも、
2まわり・・、いや、 3まわりくらい小さいです。

9_20090410213154.jpg

暑くて出ていたわさびの舌に、興味深々のかれんちゃん。

至近距離でガン見です(笑)。


かれんちゃんの飼い主さんと話をさせていただいたところ、
かれんちゃんは、結構、ガウ・ワンと口数の多い性格なのだそうです。

かれんちゃんの嫌いなペットボトルをお散歩中は持ち歩いていて、
ワンワン言ったら、見せて「ワンワンは悪いこと! 悪いことしたら、
コレ(ペットボトル)だよ!!」と教えているそうです。

そんなかれんちゃんですが、わさびには、
一言も発しませんでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あらら?

意外と、相性いいのかしら?

と、わさびも思ったのかどうかは分からないけれど、
自分の舌をガン見するかれんちゃんに、自分から近付きましたよ。

10_20090410214229.jpg

さくっ・・と、スルーされましたが(笑)。

ああ、かれんちゃん(TωT)

そうそう、押しの強いコは、押されると弱いんだよね・・。
コメ欄でも、うちのコもですー!って方が多いし(笑)

11_20090410213155.jpg

ま、わさびは頑張りました。
自分から、へ「よっしゃ!!」と顔を向けて進んで行ったので。


散歩に行くと無口になるわさび。

お友達と会うのは、ストレスなのかな?と迷ったりもします。
なので、わさびの顔の表情や、耳、しっぽなどの動きが、
とっても気になります。
しっぽも、振っているからといって、「喜んでいる」というサイン
ではないことも多いので。

けれど、親ばかな親心としては、いっぱい世界を広げて、
たくさんの楽しみを見出して欲しいなあ・・と思うのです。

2_20090410213121.jpg


もうちょっと、桜の季節、散歩を楽しみたいと思います。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

週末は雨の予報。
桜散らしの雨ですって(TωT)
もうちょっと、桜マジックで、わさびのお友達を見つけたいなあ。

ぽちっと応援クリックをお願いします!

スポンサーサイト
2009/04/10 21:43  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。