--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.04.09 (Thu)

わさびのワンコとの付き合い方。

さて、昨日の続きです。

1_20090409185137.jpg

山手の桜が満開の場所では、外国人のおねえさんに遊んでもらって、
大喜びだったわさび。
残念ながら、その写真はありません( ̄ー ̄;
だって、英語でなんてきいたらいいか、分からなかったんですもの(涙)。
ちょっと切ない気持ちになりました・・・。

中学・高校と6年間も英語を勉強していたのに、全くダメですよ。
やっぱり、社会人になって、英語に触れない生活が続いていると、
覚えていた単語もポーロポロと脳みそからこぼれてしまいますねぇ。
かろうじて、相手の言っていることは分かったので、「ガール」と
「1イヤーズオールド」は伝えました( ̄ー ̄;
・・・って、中学生か?!


話を戻して(笑)、

てくてくと散歩を続けていると、公園でペキニーズのチョコくん
トイプーのユッケちゃんに、出会いました。
初対面のワンコたちです。

3_20090409185138.jpg
後ろでベローンと伸びてるのがチョコくん(笑)。

チョコくんは、13歳のご長寿さん。
動きがすごくゆっくりで、行動もすごくマイペース(笑)。
この日は、とってもお天気が良かったので、暑かったらしく、
地面にお腹をくっつけて、びろーん・・と伸びてました。

ユッケちゃんは、まだ1歳になっていないパピーちゃん。

2_20090409185137.jpg

わさびに、すごく積極的に寄ってきてくれました。


生後8ヵ月の頃のわさびを見ているようでした(〃∇〃)
相手のワンコにドン引きされても、きゃっきゃと寄っていく感じが(笑)。

ユッケという名前にも、なんとなく親近感:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ユッケちゃんの飼い主さんに、「私たちの名づけって、同じレベルですね」
と笑われました。

チョコ・ユッケ・わさび・・・って、食べ物シリーズの名前のワンコが、
偶然、出会ったなんて、ちょっと笑ってしまいます。

ところで、
チョコくんやユッケちゃんと遊んでいて感じたのは、
ここ最近のわさびは、ファースト・コンタクトの時は、
ご機嫌にワンコに寄っていくけれど、相手のワンコが、
積極的だと、ちょっとへっぴり腰になる・・ってこと。

まあ、ガウったりはしないし、逃げたりもしないのですが、
ちょっとドキドキ、緊張するようです。

そして、最終的には、

4_20090409185138.jpg

と、私の足にくっついてしまいます(笑)。

お鼻とお鼻をくっつけての挨拶は得意なのですが、
相手のお尻を嗅ぎに行けません。
というのも、相手が寄ってくるとぺたっと伏せをして、
相手が近付いてくれるのを待つんです。
そして、お尻やら耳やらのにおいを嗅がれまくります(笑)。
もう、無抵抗というか、なんというか( ̄∇ ̄;)

お友達と会えて、嬉しいの半分、ドキドキちょっと怖いの半分・・
って感じなのかな?と思っています。

春のおだやかな天気が続いているし、いっぱい散歩に行って、
上手にワンコ付き合いが出来るようになればいいなあ・・。

5_20090409185138.jpg

おつかれさま。
・・なんか、目がうつろだよ(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

相手にドン引きされてばかりだったわさび。
ついに、自分が引けるくらい大人になりました(笑)。

ぽちっと応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
2009/04/09 18:55  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。