--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.04.30 (Thu)

悩ましいサイズ。

昨日のわさびラブラブ親ばか日記、
祝日だったから、アクセス数が少なかったのか・・、
それとも、内容がアレだったからなのか・・・(-""-;)
後者か? 後者なのか?!



さ、気を取り直して!!

今日も元気に遊ぶわさび。

1_20090430190100.jpg

・・あら?
なぜに、私の背(しり?)を向けて遊んでいるの?

・・なにか、見られてはマズイことをしていますね (-_-メ

2_20090430190100.jpg

ああ ( ̄□ ̄;)!!

先日、私の超ド級・家庭科テクで修復したケーキ型のおもちゃ!
私が、せっせと縫った場所をみじみじと根気よく齧って、
中綿を出してました。

3_20090430190100.jpg

どうも最近、おもちゃの中綿を出すのが楽しいみたいなんですよ。

今までも、ぬいぐるみ系のおもちゃを壊して、
中綿やら笛やらを出してはいました。

けれど、最近は、なんというか、執念というか。
やる気度合が違うといいますか・・。

中綿が出るまで、30分とか平気で、みじみじやってるんですよ。
さすがに、あまりにしつこい時は、止めるようにしています。


とりあえず、穴の開いたおもちゃは回収。

おもちゃを取り上げられたわさびは、
しばらくブーブーと抗議していましたが、
諦めたのか、またひとりで遊び始めました。

4_20090430190101.jpg

・・・? なにで遊んでるの?

5_20090430190101.jpg

コロコロ??

・・・?

ぬおううヽ(▼皿▼ヽ)

こ、これは?

6_20090430190101.jpg

ケーキのいちご部分・・・。

そう言えば、ケーキ型おもちゃ、いちごが付いていました。
それなのに、↑の2枚目3枚目には、いちごが付いてないのです。

ケーキ部分に穴を開けただけでなく、
いちごまで、もぎ取っていたとは~(▼Д▼#)

7_20090430190112.jpg
わさびのじゃないでしょ!

いただきもののおもちゃなのに(涙)。
こんな無残な姿になって(滝汗)。

しかし、これは、遊ばせるかどうか、微妙に悩むサイズです。
おもちゃというには、ちょっと小さい。
大きなワンコだと、簡単に「ゴックン」としそうです。

8_20090430190112.jpg

けれど、わさびは、すごい気に入ったようで・・。
ああ、悩む( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックお願いします。



2009/04/30 19:06  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.04.29 (Wed)

らぶりーな部分。

今日は祝日。

どうも、16連休とかの人もおるそうで、
なんや、景気のエエ話ですなぁ。
羨ましい限りですわ~。
え?
我が家ですか? あーと、朝と夕方に2回、散歩に行きました。
景気エエ話でっしゃろ?

・・・・・やだ。
なんだか、切ないわ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


さて、気を取り直して。

私、わさびを溺愛してるんですけどね。←カミングアウト?
GWの祝日で、読んでる人が少ないと思って、バカっぷりを発揮しますよ。
ま、普段からもバカっぷりは、存分に公開されていますが。
今日は胸やけ必至ですから( ̄‥ ̄)=3


うちのラブリーわさびちゃんなんですが、
おしりもかわいいんですよ。

1_20090429194117.jpg

んま!
なんてプリチーなおしり!

これ、PCのコードにつまづいて、コードに怒ってるとこです。
そんな、どんくさいトコロもまた、らぶりー(〃∇〃) そうか?

昼寝してる姿もかわいさ炸裂ですよ。

2_20090429194117.jpg

ちょーっと、ベッドが狭いのと、
あごの下に、
なぜか後ろ足がある
のが気になるものの・・( ̄ー ̄;

3_20090429194117.jpg
体が柔らかいというか、確実にボディーバランスがおかしい?

いやいや、それでも、わさびちゃんは、神戸で、いや・・、近畿?
いや、西日本で一番・・、いや、地球上で一番ラブリーなハズ!
おバカねぇ・・と大目にみて下さいm(_ _)m

さて、そんなかわいいわさびちゃんですが、
毎日の、とある仕草に私はメロメロです。

それは、毎夜、繰り返されるのですが、いつかと言いますと、
「夜ゴハンの後」です。

出されたゴハンを食べ終わったわさび、私のところに報告に来ます。
んまっ! なんてラブリー(〃∇〃) ←ええ、もう、バカですよ~。

4_20090429194118.jpg

ちゃんと、全部食べたね~。えらいねぇ~。
ま、残したコトなんて無いけどね( ̄ー ̄;

おいしかった?

5_20090429194118.jpg

うっ( ̄Д ̄;;
そ・・、そう? おいしかった??
良かったね~。

なんだか、ちょっと雲行きが怪しくなってきましたよ?
いや、でも、わさびはプリチーなはず!

えーと、わさびちゃん?
みみ(お水)も、ちゃんと飲んだ?

6_20090429194118.jpg

そうだね。

顔から、ぽったぽた水滴が落ちてるもんね(汗)。

7_20090429194135.jpg

いや、水滴で、飲んだのは分かったから・・。
わさび、冷たいから、やめて?

8_20090429194135.jpg

だから、分かったから!

9_20090429194135.jpg

パピーの頃からの習慣。

「みみ飲んだの?」と言われると、人の素肌部分を舐めます。
しかも、水を飲んで顔が濡れてる時限定(笑)。

微妙なトコで「みみ飲んできて」だと水を飲みに行きます・・。

わさび、ら・・らぶりー??←自信なくなった。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックお願いします。



2009/04/29 19:49  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.28 (Tue)

動画! 新技ご披露!

昨日は、わさびの無事帰還(←大げさ)を一緒によろこんで頂き、
本当にありがとうございました!
わさびと私は、ほんとに幸せものです(〃∇〃)

わさびは、特に体調を崩す事もなく、元気にしてます。



さてさて。
今日は、わさびの新技を大公開 (*^▽^*)

ポイントは、これ↓↓

026_20090428195014.jpg

私の腕です。

では、私のこのポーズ、どういう意味があるかは、
動画を見てのお楽しみ♪

<音ありですよ~>



いかがだったでしょうか?

技の名前・・、「すがりつき」・・とか?

028_20090428195014.jpg

いい名前ないですか??(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックお願いします。



2009/04/28 19:51  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.27 (Mon)

狂犬病予防接種。

今日、わさびは狂犬病の予防接種に行ってきました。

生後4ヵ月の頃、3度目のワクチンを受けた時、体調を崩したわさび。

その時の様子は、今でも忘れられないのですが、
注射をして帰宅後、しばらくしてから、嘔吐し始めたかと思うと、
耳の中が真っ赤になり、まぶたや指の間が腫れ上がりました。
痒いのか、痛いのか、部屋の中を走り回り、床や壁に体を擦り付け、
キャンキャンと鳴き始めたのです。
あわてて病院に戻り、病院に着く頃には、嘔吐に加えて下痢も
し始めました。
そして、そのまま入院。
点滴治療を受け、翌日、迎えに行くと、わさびはすっかり憔悴して、
ひとまわり小さくなったように感じました。

そんなことがあったので、今日の狂犬病の予防接種は、もう、心配で、
心配で仕方ありませんでした(TωT)

また、体調を崩したらどうしよう・・。
わさびに、何かあったらどうしよう・・・。
私は仕事だったので、夫がわさびを病院に連れて行ってくれたのですが、
仕事中も、わさびのことが気になって仕方ありませんでした。

朝、11時に病院に連れて行き、注射を受け、そのまま半日、
病院で様子をみてもらえることになっていました。


さきほど、わさびを病院に迎えに行ってきました。

結果は、大丈夫でした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

3_20090427175904.jpg

元気に、病院でオヤツまで食べさせてもらったそうです。

心配し過ぎかなあ・・、過保護かなあ・・とも思いましたが、
やっぱり心配なものは心配だし、不安なものは不安。
狂犬病の予防接種は、ワクチンほど副作用が強くなく、
体調を崩すコは少ないそうですが、以前のことがあるので、
どうしても気になってしまって・・・。
なにはともあれ、無事で良かったです(T_T)

拍子ぬけするくらい元気で、おもちゃを出せと騒いでいます。

4_20090427175904.jpg
ちょっと、安静に!!

なんだか、すっかり疲れました(笑)。
だけど、何事もなかったから、疲れたなあ~とか言えるんですよね。
本当に、無事で良かったです。


そして、狂犬病の予防接種と一緒にフィラリアの検査も受けました。

1_20090427175904.jpg

前足から採血して、検査をしたそうです。

この採血の時も、予防接種(お尻に注射)の時も、
あまり痛がらなかったそうです。

2_20090427175904.jpg

フィラリアの薬は、ソフトクッキータイプ。

以前は錠剤を飲ませていたのですが、最近のわさび、錠剤を
飲ませようと口に入れても、カリカリゴハンに混ぜても、
ぺっ(#`ε´#)っと、出すようになってしまっているので、
クッキータイプにしてもらいました。

ただ、このクッキー、食べないコは食べないらしくて、
もしも、わさびが食べない場合は、錠剤に戻します。

錠剤にすると、ささみとかにくるんで、
誤魔化して飲ませないといけません( ̄ー ̄;
どうか、クッキータイプを食べてくれますように!!


しばらく、おもちゃを出せ出せ騒いでいたわさびですが、
今は、すやすやと眠り始めました。
お気に入りの座布団クッションの上で(笑)。

6_20090427175904.jpg

無事に帰ってきてくれてありがとう・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックお願いします。



2009/04/27 18:08  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.04.26 (Sun)

苦手克服の弊害。

1_20090426143048.jpg

わさびの、最近のお気に入り。

2_20090426143048.jpg

いえいえ、「ピンクのロープのわんわん」←名前ではなく、
わさびの敷いているクッションがお気に入りなんです。

まあ、「ピンクのロープのわんわん」もお気に入りです。
長ったらしい名前は覚えられないので「ぴんく」と
覚えています。

わさびにロープのおもちゃを与えたのは、生後3ヵ月の頃。
まだドライフードをお湯でふやかして食べさせていた頃( ̄ー ̄;
乳歯がやっと、生えそろった頃でした・・。

今となって思えば、ちょっとロープで遊ぶには早かった。
けれど、3ヵ月の頃のわさびは、転がしたり突いたりするだけで、
ガジガジと齧っては遊びませんでした。
一心不乱に齧り始めたのは、乳歯が抜ける頃。

それから、3つ子の魂なんとやら・・で、
今でもロープのおもちゃが大好きです。

まあ、歯ブラシ効果もありそうだし、
噛むことは、ワンコにとって、ストレス発散になる・・というし、
我が家では、イチオシのおもちゃとして、今も重宝しています。


さて、話を戻して。

わさびのお気に入りのクッション

どのくらい、気に入っているかといいますと・・・、

3_20090426143048.jpg

私がドライヤーでお風呂上がりの髪を乾かそうとして、
そのコードが自分の上でパタパタしていても、どかない程(-""-;)

ほらほら、邪魔だよ!
と、ドライヤーの風を当てても・・、

4_20090426143048.jpg

5_20090426143048.jpg

いやいや、邪魔だから。

コード、そんなに長くないから、私の左頭を乾かしてる時はいいけど、
右を乾かそうとすると、コードがぴーんとなって・・、

6_20090426143048.jpg

わさび、完全に障害物です( ̄ー ̄;

どうして、このクッションをそんなに気に入ったのかは不明です。
ダイエーで500円だったのに( ´艸`)
椅子の背にくくりつける紐が付いているタイプの、うすーいクッション。
2個買ってきて、その紐どうしを結んでます。

買ってきたその日から、恋の花が咲いたわさび。
クッションにフォーリン・ラブ(;一_一)

隙あらば、このクッションの上に座ります。
おもちゃを齧るのも、クッションの上。

7_20090426143100.jpg

・・・・・!Σ(▼□▼メ)

しかし、このクッション、わさびのために買ったのではありません。
私のためにヽ(`Д´)ノ!!です。

わさびには、ハート型クッションやら、
今では屋根の上にしか乗らなくなったクッションハウス、
そして実家の母にもらった手狭なベッド・・と、
たくさん座る場所があるのに!

ここは、おかんの威厳を保つため、クッションを死守せねば!

よし、再度、温風攻撃だ!

8_20090426143101.jpg

・・・昔は、ドライヤーが怖くて、しっぽ巻いて逃げてたのに・・。
どんどん、図太くなっちゃって(TωT)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックお願いします。



2009/04/26 14:36  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.04.25 (Sat)

雨の土曜日の正しい過ごし方。

1_20090425195310.jpg

2_20090425195310.jpg

3_20090425195310.jpg

4_20090425195310.jpg


1時間後・・・・。

5_20090425195310.jpg

6_20090425195310.jpg

7_20090425195337.jpg

8_20090425195337.jpg

9_20090425195338.jpg

10_20090425195338.jpg

11_20090425195338.jpg

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックお願いします。



2009/04/25 19:56  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.04.24 (Fri)

親の心、わさび知らず。

美容院でシャンプーをしてもらって、綺麗になったわさび。

1_20090424182338.jpg

特に、顔周り、ほっぺのあたりが家シャンプーと比べて、
とてもスッキリと綺麗になりました。

ただ、毛が伸びてきているので、昼寝をした後は、

2_20090424182338.jpg

うおっ ( ̄□ ̄;)!!
っていうくらい、寝グセがついてしまいます。

・・・・。
綺麗をキープするには、努力も必要ですね。
千里の道も1歩から・・って言いますし。日々の努力ですよ!

↓↓努力↓↓
3_20090424182338.jpg
ブラッシング中。遊んでいるワケではないはず。


私の努力の甲斐あって、シャンプーして2日後の今日の朝は、

4_20090424182339.jpg

まだ綺麗:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わさびの顔が、寝起きでヌボーっとしているのを差し引いても、
綺麗と言えると思います。

やっぱり、ヨーキー。
動く宝石ですから、ぜひとも綺麗でいて欲しい。

性格は、ハイテンションで落ち着きナシのわさびだから、
せめて見た目だけでも、お嬢様でいて欲しいのです。

・・という、私の親心、わさびは気付いていないようです。

5_20090424182339.jpg

激しくロープのおもちゃを齧っています。

ロープによだれが付く
  ↓
そのロープに顔の毛が当たる
  ↓
顔によだれが付く
  ↓
顔、べったべた ( ̄□ ̄;)

という魔のスパイラルが発生中。

けれども、遊ぶのはわさびの生活の中で、とっても大切な楽しいこと。
ここはグッとこらえましょう。

ええ。遊んで汚れるのは仕方ないです。

遊んでなら。

・・・・。



7_20090424182339.jpg

テーブルの上のりんごジュースを盗み飲みして、
顔べったべたって!!(▼Д▼#)


テーブルの上に、飲み終わったグラスを置いていたのです。
100%のりんごジュース。
底の方に、ちょーっとだけ、ジュースが残っていたのですが、
わさび、グラスに顔をぐぐーいと突っ込んで、底のジュースを
ぺろぺろと飲んでいました・・(;一_一)

最近、テーブルの上に食べ物があっても、手(口か?)を
出さなくなっていたので、すっかり油断していました。

置きっぱなしにした私も悪いけれど、わさびも悪い・・。

もう1歳の大人なんだから、こんな事しちゃだめ!!と、
私にこってり叱られて、現在、わさびは寝室に避難中。

8_20090424182349.jpg

怒ってますとも!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックお願いします。



2009/04/24 18:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.04.23 (Thu)

耳毛・耳毛・耳毛!!な話。

<ビフォー>ぼさっていたわさび。寝起きのマックスぼさぼさ状態。
1_20090423160320.jpg

そして、美容室でシャンプーしてもらった<アフター>
2_20090423160320.jpg

顔が小さくなりました(笑)。

けど、ちょっと毛がシュッとしたからか、
縦長にもなったような?

フルコートを目指しているので、切ったのは足裏とオシリ周りだけ。
なので、あんまり見た目に変化がないものの、ビファー・アフターで
見てみると、変化が分かります(笑)。

3_20090423160324.jpg

お腹もぴっかぴかです。


しかし、ちょっと気になる部分が。

4_20090423160324.jpg

矢印の部分。
ちょっと、ウェーブっています( ̄ー ̄;)

トリマーさん、ブロー失敗ですか?
それとも、わさびちゃん、ちょっとクセ毛?
左耳の毛だけ、ちょっとクルンっとなっていますよ。

耳毛、ビフォーの写真では、ぺそっぺそな感じでしたが、
シャンプーの後は、ふんわり、ボリューミ~になりました。

ほぼ、顔の面積と同じくらい( ´艸`)

けど、耳毛のせいだけじゃないかもしれません。
わさび、耳のサイズが、ちょっと大きいような気がします(汗)。

耳毛をちょっと、どかしてみるので、ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

ふー(  ̄з ̄)==3

6_20090423160324.jpg
お昼にブタのしょうが焼きを食べたから。

耳のシルエット、分かります?
耳がデカくないですか?
デカいというか、長め?と言うか・・・。

手といい足といい、やたらパーツの長いわさびですが、
耳も長いのかしら・・・。

けれど、そんな耳ですが、プロの仕上げはすごいです。

8_20090423160325.jpg

耳の毛に注目ですよ?

ちょっと寄ってみましょうか?

9_20090423160343.jpg

耳の先の方、天使の輪ができてるんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ナニワのエンジェル・わさびですよ!!
なんじゃ、そりゃ(汗)、とか言わないで!!

キューティクルつやつやですよ!
って、ワンコにキューティクルはないと思うけど。


し、しかし・・(-""-;)
実は、このツヤツヤ、ちょっとくせものだったりもします。

手触りはいいし、キラキラして綺麗なんですけどね。

やたら、滑るんですよね。つるつる過ぎて。

その結果・・・、

10_20090423160343.jpg
前、見えてますかー?ってな状態。

あっという間に、ボロ犬に・・(TωT)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックお願いします (*^▽^*)





トップの画像を変えました。
これぞわさび!!って感じにしたのですが、どうですか?
2009/04/23 16:13  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.22 (Wed)

あーそこそこ。あ、こっちも。

さてさて、今日は、わさび、GoGoサロンの日。

0_20090422160045.jpg

2月のあたまに、美容室でシャンプーと、
尻やら爪やらの手入れをしてもらい、
その後は、ずーっと家でのシャンプーばかりでした。

2ヵ月半ぶりのプロの手によるシャンプーです(笑)。

自宅でのシャンプーが続くと、どうも毛ヅヤが悪くなってくる
ような気がします。まあ、私の技術の問題ですが( ̄ー ̄;

フルコートを目指しているわさびなので、たまに、
プロの手を入れてもらって、お手入れしないと・・と思い、
今日は久しぶりの美容室に行くことにしました。

けれど、あんまり毛玉ちゃん状態で行くのは恥ずかしいので、
美容室に行く前に、ブラッシング(笑)。

1_20090422160046.jpg

ブラシを見ると、とりあえず怒ってみるわさび。

けれど、この顔、ブラッシングを嫌がっているわけじゃナイのです。
口は開けるけれど、唸ったりもしないし、歯も当てません。

ぶっちゃけ、ただのパフォーマンスです(;一_一)

「わさびは、そんな簡単な女やないで!」と主張したい、
微妙なお年頃なのです。

2_20090422160046.jpg

基本的に、撫でまわされるのが好きなわさび。
ブラシにうがーとするものの、ブラシが体に当たると・・・。
大人しくなります。

3_20090422160046.jpg

以前は、コームタイプのブラシを使っていたのですが、
どうも静電気が起こるので、最近は画像のようなブラシを
使うようにしています。

これ、実はワンコ用じゃなくて、人間用。
しかも、5000円もした高級ブラシ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もちろん、私のお下がりです。
わさび用に、そんな高価なもの・・ごにょごにょ(-""-;)

ブラシでしゃっしゃと梳かされていると・・・。
なにやら、ブラシを見て考えて、

4_20090422160046.jpg

自分から足を上げます( ´艸`)

脇腹と足の付け根部分をブラッシングされると、
気持ちいいみたいです。

そのうち、「あ、こっちもヨロシク」と、

5_20090422160046.jpg

お腹を見せて、胸とお腹のブラッシングを待ちます(笑)。

ブラッシングを嫌がらなくなったのは、つい最近のことです。
1歳になる前は、嫌がりまくっていました。
やっと、「あら? 気持ちいい?」と気付いたようです(-""-;)

ただ、ブラッシングが終わって、ブラシを体から離すと・・、

6_20090422160102.jpg

また、がおーってするんですけどね。

なんかもう、「ブラシ見たらがおー」っていう儀式みたいです。
フルコートを目指すには、ブラシとは切れない腐れ縁。
がうがうしないで、仲良くして欲しいものです( ̄‥ ̄)=3

さて、ブラッシングも済んだことだし、美容院に行きますか。

7_20090422160103.jpg

ブラッシングをしても、顔周りは涙やらで、どうも汚いし(汗)。



さて、美容室から帰ってきたわさび。
ふんわり、さらさら、つるつるになりました。

フルコートを目指しているので、カットしたのは、足裏とお尻周りだけ。
なので、見た目には、あんまり変化はありません(笑)。

しかも、私のデジカメを夫が仕事で使うとか言って、
持っていきやがったんですよ!(▼_▼メ)
役に立たない上に、なんて余計な事を!!←暴言。

なので、何年前の型だよ・・ってコンデジでとりあえず、撮影。

8_20090422160103.jpg
ああ、綺麗になったのが分かりづらい(TωT)

夫がデジカメが帰ってきたら、バシバシ撮らないと!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

カットはしていないけれど、毛がしっとりツヤツヤになったので、
ちょっと小顔になったわさび。

ぽちっと応援クリックお願いします (*^▽^*)


2009/04/22 16:15  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.04.21 (Tue)

あのケーキのその後。

大変ですよ。

1_20090421182809.jpg

先日、私の天才的お裁縫技術により、とんでもない姿になった
おもちゃですが、わさび、遊んでくれています(TωT)

本当ですってば!

あの修理が終わった直後の、わさびの冷たい視線を覚えてる方は、
にわかには、信じがたいかもしれないですが( ̄ー ̄;

2_20090421182809.jpg

あ、決して、昼寝しているわさびの近くに、おもちゃを
そっ・・と置いたわけではありませんよ。

本当に、わさびが、自分で!!щ(゚ロ゚щ)

って必死になればなるほど、ウソっぽくなるなぁ・・。

あ、ほらほら、証拠写真!

3_20090421182809.jpg

くわえてる~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


まあ、実際のところは、いつものごとく、部屋中におもちゃを散らかし、

4_20090421182810.jpg

手近に落っこちてたのをくわえたら、アレだった・・って感じです(-"-;A ...



さてさて、話は変わって。

先日、ちょっと体調を崩していたわさび。
昨日・今日と、吐くことなく、過ごせています。

そして、この季節になると、そろそろ考えないといけないのが、
ワクチンですよね。
みなさまのブログを拝見していても、注射してきました~って記事を
よく見かけるようになりました。

わさび、パピーの頃、ワクチンを打って、アレルギーを起こした事があり、
ちょっと心配しています。
獣医さんと、よく相談しないと・・。

とりあえず、ワクチンを接種した後、シャンプーを控えないと
いけなくなるので、明日、美容院の予約を入れました。

顔周りの毛が、伸びてきたので、家で綺麗にするのも、
ちょっと難しくなってきましたし・・。

5_20090421182810.jpg
顔の毛にゴミがついたりするし。・・モップか?

最近は、ずっと家でのシャンプー&カットばかりだっのですが、
爪切り・お尻絞りも、そろそろしないとイケナイ時期なので、
今回は、プロにおまかせすることに。

6_20090421182810.jpg
寝ぐせもつきまくります。

ただ、今夜、また吐いたりしちゃったら、キャンセル。
まあ、大丈夫かな?と思っています。

7_20090421182825.jpg

体のコートも、顔周りほどではないものの、随分と立派になりました。
毛先は黒いものの、根元の方は、シルバーっぽいです。

けれど、やっぱり、耳毛が目立ちますね(笑)。

8_20090421182825.jpg

切ったら、こんなになる予定・・。

1_20090401174922.jpg
↑エイプリルフールのウソ記事のために作った合成(笑)。

かなりの、小顔になれますが・・・。

10_20090421182826.jpg

切る予定はナイです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリック、お願いしますm(_ _)m


2009/04/21 18:36  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.04.20 (Mon)

裏事件簿。

昨日、祖父の葬儀で和歌山の実家に帰っていた私ですが、
その時の、裏事件簿を、こっそりと明かしたいと思います。


事件簿その①は、うにの起こした事件。

祖父は、土曜日の早朝に亡くなったのですが、朝5時頃、
病院から一報があった時、うにと父は散歩の真っ最中でした。
やたら、散歩の時間が早いのは、いつものことです(笑)。

父母は、病院に駆けつけ、その後、葬儀の準備やらで大忙し。
うには、散歩も途中で切り上げられ、その後、お通夜の終わった夜まで
ひとりでお留守番になっていました。

父母とのらぶらぶモーニングコーヒーも、むふむふランチも、
うひょひょのディナーもなし。

その結果・・・、

家のあっちこっちに、チー・・っとチッコを( ̄ー ̄;

000.jpg

怒りのマーキング攻撃をしていたそうです(涙)。


そして、その②はわさび。

わさびの場合は、事件というか、「ちょっと・・、なんで今?」
って感じでした。
お留守番自体は、とっても上手にしていたわさびですが、
実は、土曜の夜から、

00_20090420183431.jpg

ちょっと体調が(TωT)

お腹の調子といっても、下しているのではなく、嘔吐。
土曜の夜、翌朝、5時に起きて和歌山に行くから・・と早めにベッドに
入ったのですが、深夜、わさびが「くえっくえっ」と言いだして、
けろけろー・・っと、吐きました( ̄ー ̄;

ただ、吐いたものの、わさび本犬は、とても元気で、

1_20090420183431.jpg

遊んでくれと、せっせとおもちゃを運んでいました。

2_20090420183432.jpg

いや、そうじゃなくて・・。

3_20090420183432.jpg

4_20090420183432.jpg

5_20090420183455.jpg


わさびちゃん、元気なの?
元気じゃないの?(T_T)

心配しつつ、日曜は和歌山まで出かけていたのでした。
幸い、留守番中は、吐いたりしていなかったようでした。

どうして吐いたのかなあ?
まあ、思い当たるのは、食べてはイケナイものを食べた・・とか?

これとか・・・( ̄ー ̄;
6_20090420183455.jpg


まあ、吐いてはいるけれど、ウンチはいい形のものを出して
くれているので、とりあえず、様子をみています。

7_20090420183455.jpg

元気だったらいいんだけど。

けど、今夜も吐いたりしたら、明日は病院です。

8_20090420183455.jpg

・・・↑のアテレコをした後、
あ、わさび、病院大好きだけど・・(-""-;)と思いました。

・・この記事、チッコやら吐いたやら、上下のシモの話ばっかですね(汗)。
お食事中の方、申し訳ありません・・。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックお願いします。


2009/04/20 18:43  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.19 (Sun)

いやはや、6時間はキツイっす。

1_20090419190306.jpg

私の膝の上で、にょほほーと寛ぐわさび。

しかし、気付いてほしい。

今の時刻。

朝の5時半・・・(T_T)


こんな時間に、おかんがPCをいじっていることに、何か違和感を
感じないかね?

おかんは、せっせと電車の時間を調べているんだよ。
わさび、ちょっと、おかんは和歌山まで行ってくるから・・。

2_20090419190307.jpg

実は、父方の祖父が亡くなりまして、今日、お葬式のため、
電車で和歌山まで帰っていました。
乗り換えだなんだで、片道3時間。

往復で6時間ですよ!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

3_20090419190307.jpg

いや、無理。
往復6時間だから・・・。電車だし・・。

わさびは、頑張って長時間のお留守番でした。



祖父は、もともと心臓に持病を持っていて、それが原因で
脳梗塞を起こしました。
入院してからは、脳梗塞で麻痺を起こした足を動かすと、
すごく痛がったり、食べ物を飲み込む力も落ちてしまい、
上手に飲み込めずに肺炎を起こしたり・・と、つらい状態が
続いていました。
そして、それらと同時に、痴呆がどんどんと進行。
麻痺があること、口から食べられなくなったこと、もともとの
持病・・と、色々あり、在宅で看ることができずに、入院は、
長い期間になっていました。
毎日、うつろな目で病室の天井を見上げている日々を、
祖父は送っていました。
ここ半年は、家族のことも誰か分からなくなっていました。

亡くなったことは、もちろん悲しいのですが、
なんというか、あー、やっとどこも痛くなくなって、
楽になれたんだなあ・・、良かったねぇ・・という気持ちも
感じます。

なかなかの頑固者で、世話焼き大好きなじいちゃんでした。
うにの事も、「このちっこいの」と言って、かわいがってくれました。

葬儀の後、みんなでじいちゃんの話をしたのですが、
「今頃、ばあちゃんと会って、ぎゃーぎゃー色々と
 言われてるんじゃないの~?」
と、涙あり、笑いありつつ、思い出話をしました。


夕方、家に戻ってくると、わさびの熱烈おかえり攻撃を
受けましたよ(笑)。

4_20090419190307.jpg
痛いから( ̄ー ̄;

普段、あんまり長時間のお留守番をしないので、
ちょっと寂しかったようです。
けれど、なんのイタズラもせず、トイレもばっちりでした。
頑張ってお留守番をしてくれていたようでした。


というわけで、往復6時間の電車で疲れ果てたので、
今日はこのへんで<(_ _)>


ちょっと、味気ないので、わさびの動画とか貼っちゃいます。

お昼寝中のわさび。
ぴくぴく動く足が萌え(〃∇〃)です。
私に足の裏をつつかれた後、なぜか鼻息が荒くなります(笑)。

音アリ。音っていうか、わさびの寝言・・いびき?






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ぽちっと、応援クリックをお願いします (*^▽^*)

留守番番長、立派にこなしてくれました(ρ_;)

2009/04/19 19:13  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.04.18 (Sat)

わさびの視線の語るもの・・。

わさびが、ひとりで静かーに遊んでいたのです。
ひとりで静かに遊べるなんて、お利口さん( ´艸`)

・・・・だなんて、思わないですよ。
たいてい、静かにゴソゴソと何かしてる時は、悪いことしてる時

そーっと様子をうかがってみると・・・。

1_20090418164945.jpg

やっぱりヽ(`Д´)ノ
おもちゃの中綿を引きずり出してました!

こらー! わさび、なにやってんの?!

2_20090418165747.jpg

どんなワケがあるの!
ママに、きちっとスキッと、きっぱり説明してごらん(▼Д▼#)

3_20090418164946.jpg

・・・・まりん母さん、ごめんなさい<(_ _)>
頂いたおもちゃ、こげな事になってます・・。

うーん。仕方ない。
これは、「緊急手術」が必要ですね。

4_20090418164946.jpg

5_20090418165012.jpg

任せたまえ。
私は、ゴッドハンドと呼ばれているスーパードクターりい<( ̄^ ̄)>

まあ、家庭科は不得意だけど。
・・え? これは家庭科の才能が重要?
あら? そう?

8_20090418165013.jpg

わさび、励ます家族になってるけれど、そもそも、加害者じゃ・・。
しかも応援、ちょっと近いし。
針がチクッとなったら大変だから、ちょっと向こうに行っててね。

ママが、ちくちくーっとおもちゃは直してあげるからね。
ここをちょちょいと縫って、こっちを・・・。

・・・・・あら?

・・ちょっと、生地がかたいなあ・・。
えいっ! ・・・あれ?

・・・・。

9_20090418165013.jpg

ゴッドハンドよりも、家庭科の才能が必要でした(T-T)

まあいいや。←え?(汗)

わさびー、ケーキ直ったよ~。

10_20090418165013.jpg

無事に直って良かったねぇ( ̄▽+ ̄*)

「あれ??」って、なに?
ど、どういう意味・・?

11_20090418165013.jpg

ちょっ( ̄Д ̄;) なに? その視線は・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックお願いします。

・・オペ失敗じゃない!!ハズ

2009/04/18 17:00  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.04.16 (Thu)

もう1年。まだ1年。愛しい1年。

今日、4月16日は、特別な日です。

わさびの「うちのコ1周年」なのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちょうど1年前の今日、わさびはうちのコになりました。
早いような、長かったような、そんな1年。

我が家にきてすぐの頃のわさび。
ちっちゃかった~(〃∇〃)
パピー

風邪を引いたり、お腹壊したり、ハゲたり、ケガしたり・・、
と、大変だった1年間でした。

・・・・あれ?(-""-;)
わさび、結構、手のかかるパピーだったのかしら?、
よくよく考えてみると・・(汗)。

まあ、どこのお家のワンコも、それぞれ、オーナーさんに
大変な思いをさせて、大きくなっているのですよね。



わさびも、今では、すっかり大きくなりました。

私がトイレに立つと、すかさず、私の席を陣取るくらい、
ちゃっかり者になりました。

1_20090416180644.jpg

どかそうとすると、拒否するくらい、
意志の強い女の子になりました・・・( ̄ー ̄;

2_20090416180644.jpg

どいてやるから、撫でろと要求する、
小悪魔女子のテクニックも身につけました・・(-_-)

3_20090416180644.jpg

・・・育て方、間違ったかしら??


遊ぶ時も全力で遊びます。
なにごとにも、一生懸命。

4_20090416180644.jpg
乱れる前髪が気合いと激しさを感じさせます。

まだまだ手もかかるし、大変だなあ・・と思う時もあるけれど、

7_20090416180644.jpg

私の傍で、私をじーっと見上げてくれる姿に、
ああ、わさびちゃん、うちのコになってくれて、
本当にありがとう・・・と思います。


毎日、元気に遊んでくれてありがとう。

毎日、ゴハンをもりもり食べてくれてありがとう。

毎日、一緒に寝てくれてありがとう。

毎日、なでなでさせてくれて、ありがとう。

うちのコになってくれて、ほんとにありがとね。

私に、素敵な1年分の思い出を、ありがとう。
この1年は、本当に、愛おしい時間になったよ。

これからも、よろしくね。
これからも、私のかわいいわさびちゃんでいてね。

8_20090416180645.jpg

まかしたよ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

うちのコ1年記念に、ぽちっとお願いします (*^▽^*)

2009/04/16 18:29  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.04.15 (Wed)

夜な夜な繰り返される悪事。

昨日の記事に、みなさま、優しいコメントを
ありがとうございました(ノДT)
励まされました~!!
しんどくなった時って不思議ですよね。
自分だけがツライ・・みたいな気持になったり。

よし(`ロ´)
気持ちを切り替えて、がんばってこー!!

あとで、ゆっくりレスさせていただきます (*^▽^*)





すっかり暖かくなってきた今日このごろ。

昼寝をするわさびの姿に、季節を感じます。

1_20090415142645.jpg

冬の間は、あんまりへそ天で昼寝をしていなかったわさび。
そりゃ、そうですよね。お腹、冷えちゃいますからね(笑)。
最近は、あたたかいので、カッパーと腹出して寝てますよ。

そして、ここ数日、昼寝の時だけでなく、夜、ベッドで寝る時にも、
ちょっと変化が出てきました。

2_20090415142646.jpg
ベッドにおもちゃは持ち込み禁止なのにヽ(`Д´)ノ

わさびは、私と一緒にベッドで寝ています。

いつの頃からは、はっきりと覚えていないのですが、
昨年末に実家にわさびと帰省した時には、すでにそうだったので、
たぶん、昨年の秋くらいからだと思うのですが、掛け布団の中に
きちんと入って、寝るようになっていました。

それどころか、私に腕枕を強要します。

私の腕に、頭を乗せて横向きに寝てみたり、
あごを乗せて、うつぶせで寝てみたり。
腕を提供するのを拒否すると、肩やお腹、胸にあごを乗せに来ます。

3_20090415142646.jpg

くっついているとあたたかいからなのか、
安心感があるからなのかは、ちょっと分かりませんが・・。

毎日、毎日、わさびに腕枕をさせられて、私の肩はコリコリです。
なんと言っても、3㌔オーバーなわさびなので、重い( ̄ー ̄;

さて、そんな腕枕な日々ですが、どうやら、解放される日は近い!!
と最近は、思っていたんですよ。

あたたかくなってきたので、わさびが布団の中に、
あまりもぐらなくなってきたのです。
掛け布団の上で丸くなって寝たりしていました。

ああ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これで、肩こりもマシになるわぁ。


と、思っていたのです。
思っていたのに・・・・。

4_20090415142646.jpg

バラしちゃいますよ。

わさびの悪事。

夜な夜な、どんなヒドイことを私にしているかを!!

暑いから、布団にはもぐりこまへんけど、
ひとりで寝るんはちょっと寂しいな・・。

おかんにくっつくには、どうしたらええんや・・・??

あ!! これやったら暑ないし、ええんちゃうん?

5_20090415143802.jpg


ええんちゃうん?

・・・じゃねえよ!Σ(▼□▼メ)


6_20090415142646.jpg
ラジバンダリ・・古い(汗)。

肩コリ、どんどん悪化中。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと!!お願いします (*^▽^*)

2009/04/15 14:40  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.14 (Tue)

ちょっと、弱音を吐いてもいいですか?

いやはや、さくっと放置してしまいました。

なんていうか、まあ、わさびも1歳を過ぎて、ちょびっと大人になって、
「ごるあぁぁぁ!Σ(▼□▼メ)」
っていうイタズラをすることもなくなって、ネタがないのもありつつ。

けれど、なんといっても、

気力がない

というのが、1番の原因かなあ・・と思ってみたり。

毎日、更新している方って、すごいなあと思う日々。
ブログって、ネタもいるけれど、なんと言っても「書く」ことに対する
気力というか、気合いと言うか、衝動が必要じゃないですか?

1_20090414200523.jpg
あ、そんなものはイラナイ?

私はいるんですよね。
下手な文章だけど、えーと、うーんと・・と色々と考えて書いたり。
で、「よし! 書くぞ!」と思わないと、ぴたっと筆が止まるといいますか。
あ、PCだから、指が止まる、ですがね。

気力がなくなっているのは、わさびとは全く関係なく、
THE仕事!!
です。

2_20090414200524.jpg
ええコが、散らかした( ̄ー ̄;

かれこれ3ヵ月くらい勤務しているので、仕事内容には慣れたものの、
あれですよ、仕事に慣れたころにやってくる「五月病」みたいなものです。

慣れたが故に、ケアレスミスをしちゃったり(涙)。

けれども、まあ、医療という分野でミスって許されないものなので、
ちょっと、どよーん・・と気分が落ち込んでみたり。
まあ、大病院じゃなくて、医院勤務なので、ミスって言っても、
薬の処方日数を間違う(患者サマに渡す前に発覚したけど)とか、
命に関わる大問題なミスではないんですけれど、なんていうか、
「うげー、私、たるんでるなあ・・」って。

3_20090414200524.jpg

気分的には落ち込んでるけど、患者サマの前では、元気に笑顔で、
って思うのですけど、そうすると、自分の内面と外面のギャップに、
また(。_。;)どよーんとなるんですよね。

そんな私の心のビタミン剤。

4_20090414200524.jpg
日々、サービス満点。お客さん、ちょっと寄ってかない?(笑)

あー、わさびがいて良かったなあ・・と思う日々。

5_20090414200524.jpg

よし! がんばるぞー!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

よろしければ、ぽちっと。
クリック、励みになってます!!


2009/04/14 20:10  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.04.10 (Fri)

もうすこし、桜の魔法を。

さて、お散歩強化週間な我が家。

お散歩っていうか、わさびのワンコ友達増やしまっしょ週間

1_20090410213121.jpg

いや、わさびが知らなくても、ガッツリ決行中。

けど、まあ、無理しない範囲で・・ですが。

たくさんのお友達と会った日の夜、普段なら夜更かし大好きなわさびが、
9時くらいからウトウト、そして、夜中は、でろーんとヘソ天で、高イビキ(笑)。

ああ、疲れたんだなあ( ̄ー ̄;

と思います。
そんな日の翌日は、ちょっと控え目なお散歩をしたりして、
疲れとストレスを溜めないように、気を付けてます。

とは言え、今は、年に数日しかない、桜の季節。

恋の季節(*^_^*)

・・・まあ、わさびは、避妊ズミのなんちゃって女の子。
そのおかげか、最近は、女の子のお友達に好かれます。

昨日(今日はお散歩をお休みしました)のお散歩で出会ったのは、

6_20090410213121.jpg

ちっちゃくてカワユイ、かれんちゃん
パピヨンの女の子です。3歳の大人のレディー。

ふ・・と思ったのですが、神戸でよく見かけるワンコ、
パピとシーズーが多いです。
あ、あとは、マルチ。

地域差ってあるんですかねえ・・。
登録件数では、圧倒的にトップのダックスは、あんまり見かけません。
イタグレやバーニーズとか、本とかネットでしか見たことないよ!!って
ワンコとも出会えます(笑)。
先日、往診(私は医院のバイト看護師)の途中で、バーニーズと
遭遇した時は、白衣姿で、近寄ってしまいました(笑)。

あ、話がそれちゃった。
戻しましょ。

7_20090410213121.jpg

かれんちゃんにニオイを嗅がれまくりなわさび。

ぺっちゃんこになっている耳が、わさびのドキドキを
語っていますよ~。

かれんちゃん、においチェックの後は、お顔チェック(笑)。

8_20090410213121.jpg

わさび、頑張ってます( ´艸`)

かれんちゃん、2キロちょっとのパピヨンなので、わさびよりも、
2まわり・・、いや、 3まわりくらい小さいです。

9_20090410213154.jpg

暑くて出ていたわさびの舌に、興味深々のかれんちゃん。

至近距離でガン見です(笑)。


かれんちゃんの飼い主さんと話をさせていただいたところ、
かれんちゃんは、結構、ガウ・ワンと口数の多い性格なのだそうです。

かれんちゃんの嫌いなペットボトルをお散歩中は持ち歩いていて、
ワンワン言ったら、見せて「ワンワンは悪いこと! 悪いことしたら、
コレ(ペットボトル)だよ!!」と教えているそうです。

そんなかれんちゃんですが、わさびには、
一言も発しませんでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あらら?

意外と、相性いいのかしら?

と、わさびも思ったのかどうかは分からないけれど、
自分の舌をガン見するかれんちゃんに、自分から近付きましたよ。

10_20090410214229.jpg

さくっ・・と、スルーされましたが(笑)。

ああ、かれんちゃん(TωT)

そうそう、押しの強いコは、押されると弱いんだよね・・。
コメ欄でも、うちのコもですー!って方が多いし(笑)

11_20090410213155.jpg

ま、わさびは頑張りました。
自分から、へ「よっしゃ!!」と顔を向けて進んで行ったので。


散歩に行くと無口になるわさび。

お友達と会うのは、ストレスなのかな?と迷ったりもします。
なので、わさびの顔の表情や、耳、しっぽなどの動きが、
とっても気になります。
しっぽも、振っているからといって、「喜んでいる」というサイン
ではないことも多いので。

けれど、親ばかな親心としては、いっぱい世界を広げて、
たくさんの楽しみを見出して欲しいなあ・・と思うのです。

2_20090410213121.jpg


もうちょっと、桜の季節、散歩を楽しみたいと思います。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

週末は雨の予報。
桜散らしの雨ですって(TωT)
もうちょっと、桜マジックで、わさびのお友達を見つけたいなあ。

ぽちっと応援クリックをお願いします!

2009/04/10 21:43  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.04.09 (Thu)

わさびのワンコとの付き合い方。

さて、昨日の続きです。

1_20090409185137.jpg

山手の桜が満開の場所では、外国人のおねえさんに遊んでもらって、
大喜びだったわさび。
残念ながら、その写真はありません( ̄ー ̄;
だって、英語でなんてきいたらいいか、分からなかったんですもの(涙)。
ちょっと切ない気持ちになりました・・・。

中学・高校と6年間も英語を勉強していたのに、全くダメですよ。
やっぱり、社会人になって、英語に触れない生活が続いていると、
覚えていた単語もポーロポロと脳みそからこぼれてしまいますねぇ。
かろうじて、相手の言っていることは分かったので、「ガール」と
「1イヤーズオールド」は伝えました( ̄ー ̄;
・・・って、中学生か?!


話を戻して(笑)、

てくてくと散歩を続けていると、公園でペキニーズのチョコくん
トイプーのユッケちゃんに、出会いました。
初対面のワンコたちです。

3_20090409185138.jpg
後ろでベローンと伸びてるのがチョコくん(笑)。

チョコくんは、13歳のご長寿さん。
動きがすごくゆっくりで、行動もすごくマイペース(笑)。
この日は、とってもお天気が良かったので、暑かったらしく、
地面にお腹をくっつけて、びろーん・・と伸びてました。

ユッケちゃんは、まだ1歳になっていないパピーちゃん。

2_20090409185137.jpg

わさびに、すごく積極的に寄ってきてくれました。


生後8ヵ月の頃のわさびを見ているようでした(〃∇〃)
相手のワンコにドン引きされても、きゃっきゃと寄っていく感じが(笑)。

ユッケという名前にも、なんとなく親近感:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ユッケちゃんの飼い主さんに、「私たちの名づけって、同じレベルですね」
と笑われました。

チョコ・ユッケ・わさび・・・って、食べ物シリーズの名前のワンコが、
偶然、出会ったなんて、ちょっと笑ってしまいます。

ところで、
チョコくんやユッケちゃんと遊んでいて感じたのは、
ここ最近のわさびは、ファースト・コンタクトの時は、
ご機嫌にワンコに寄っていくけれど、相手のワンコが、
積極的だと、ちょっとへっぴり腰になる・・ってこと。

まあ、ガウったりはしないし、逃げたりもしないのですが、
ちょっとドキドキ、緊張するようです。

そして、最終的には、

4_20090409185138.jpg

と、私の足にくっついてしまいます(笑)。

お鼻とお鼻をくっつけての挨拶は得意なのですが、
相手のお尻を嗅ぎに行けません。
というのも、相手が寄ってくるとぺたっと伏せをして、
相手が近付いてくれるのを待つんです。
そして、お尻やら耳やらのにおいを嗅がれまくります(笑)。
もう、無抵抗というか、なんというか( ̄∇ ̄;)

お友達と会えて、嬉しいの半分、ドキドキちょっと怖いの半分・・
って感じなのかな?と思っています。

春のおだやかな天気が続いているし、いっぱい散歩に行って、
上手にワンコ付き合いが出来るようになればいいなあ・・。

5_20090409185138.jpg

おつかれさま。
・・なんか、目がうつろだよ(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

相手にドン引きされてばかりだったわさび。
ついに、自分が引けるくらい大人になりました(笑)。

ぽちっと応援クリックお願いします。

2009/04/09 18:55  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.04.08 (Wed)

桜。それは食べ物・・じゃないよ!

1_20090408154128.jpg

とても良い天気だった今日。
仕事が休みだった私は、春の陽気に誘われて、わさびを連れて、
お花見に行ってきました。

最近、みなさんブログで「桜見てきたよ~」
ってUPしてるじゃないですか。

寿々ちゃん・銀ちゃんや、ココちゃんも桜を見に行ってたし・・。
実は、くうっ(TωT)と指を咥えて羨ましく思ってました(笑)。
で、今日、やっと行ってきたのです。

2_20090408154128.jpg

3月生まれのわさびですが、桜を見るのは、生まれて初めて。
去年のこの頃は、まだヨチヨチの赤ちゃんでした。

出かけた先は「生田川公園」。
以前に、散歩に行った記事をUPしたことのある公園です。

神戸の私の住むエリアでは、有名なお花見スポット。

けれども、私の住んでいる海に近い南側のエリアは、
(公園は生田川に沿って作られていて、南北に1.6キロと長い)
何年か前の道路拡張工事の際に、多くの桜が切られてしまい、
今はまだ、新しく植えられた若い木が多く、花も少ないそうです。

大きな桜の木は、北エリア、少し山手の方に行かないと見れない・・
ということで、今日は頑張って遠出しました。

3_20090408154128.jpg

桜の花からいいにおいでもしたのか、

4_20090408154128.jpg

ぎゃっ ( ̄□ ̄;)

食べるものじゃないよ・・。
いや、塩漬けとかにしたら、食べられるけども。
まあ、それでも、わさびは、食べられないか・・。

そうそう、においだけ、楽しんでね。

5_20090408154721.jpg

と、桜を堪能(と言えるか?)していると、お散歩中のワンコが、
向こうからやってきましたよ。

飼い主さんが、声をかけて下さいました (*^▽^*)

6_20090408154721.jpg
わさび、ライくんのフレキシリードに興味深々。

ライくん」というパピヨンの男の子でした。

わさびより、ちょっとお兄さん。

リードがなくても、ちゃんと飼い主さんの後をついて散歩できちゃう
とってもお利口さんです。うらやますぃ~(-_-)

7_20090408154721.jpg

耳の飾り毛は、あまり長くないけれど、立派な胸毛です。
真っ白!! びっくりするくらい、真っ白でしたよ~!
ヨーキーのコートと、また違う手触りで、ふわふわ( ´艸`)

わさびに、優しく挨拶してくれました。

まあ、わさびはいつものごとく、ワンコよりも
その飼い主さんに夢中でしたが・・・(-""-;)

けれど、以前のわさびなら、嫌がられてもガウられても、
ワンコに、ハイテンションで近付こうとしたので、まあ、
ちょっとは成長してるかな?と思います・・。

8_20090408154721.jpg

ママさんに、わさびがじゃれつくのを、後ろからそっと見守るライくん。

ママさんのことが大好きで、わさびが、あんまりしつこくママさんに
じゃれていると、「わんわん!」と、ヤキモチやいてましたよ( ´艸`)
かわいかったです♪

9_20090408154721.jpg

また会えるといいなあ~。



さて、長くなったので、今日はここまで!
続きは明日UPします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

実は、ライくん以外にも、ワンコに会っちゃったんですが、
その様子は、明日、じっくり・・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびの成長を垣間見た花見散歩でした。

ぽちっと応援クリックをお願いします!
食べられるハズ!!
2009/04/08 15:52  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.07 (Tue)

新しいふたり遊び。

最近、私とわさびの間で流行っている遊び。

その名も「あんパンチ」。

ほら、あの、国民的ヒーロー、アンパンマンの必殺技ですよ。
いや、別に食パンマンでも、カレーパンマンでもいいんですけど(笑)。

ぱらぱらマンガ風でお届けします。

1_20090407202727.jpg

2_20090407202728.jpg

3_20090407202728.jpg

4_20090407202728.jpg

5_20090407202728.jpg


もちろん、殴ってないですよ(笑)。
そして、わさびも噛んでませんよ (*^▽^*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私が構えると、わさびが、サッと手を片方上げます。
それが可愛くて( ´艸`)

ぽちっと応援お願いします。

2009/04/07 20:30  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.04.06 (Mon)

イタズラ、それは禁断の果実。

春眠暁を覚えず・・・。

いやはや、良いお昼寝の気候になりました。

1_20090406203052.jpg

今日、仕事があまりに忙しくて、ぐったり疲れてしまったので、
ついつい、わさびと一緒に昼寝をしてしまいました。

くっついて寝ていると、わさびの「ふごー」という鼻音が、
まるで子守唄のように、私を眠りの世界に・・・、


引きこみません( ̄ー ̄;


わさび、寝言も言うけれど、鼻息も荒いです。

そして、寝入るまでのしばしの間、歯ぎしりをします(TωT)
ワンコも、歯ぎしりってするんですねえ・・(汗)。

みなさまのワンコ、歯ぎしりしますか?
・・わさび、歯並び悪いのかしら・・。



さて、そんな穏やかなお昼寝の前、実は事件が起こっていました。

2_20090406203053.jpg

呑気に、おもちゃのロープを齧っているわさびですが、
実は、齧ってはイケナイものを齧ってしまったのです。

それは、禁断の果実・・・。

3_20090406203053.jpg

夫の定期入れ(-""-;)

夫は、電車通勤ではないので、常に定期入れを持って
仕事に行くわけではありません。
で、今日は、持って行っていなかったのですが、どうやら、
出かける時に、棚の上に置いていたのを、落してしまった
みたいなんですね。

で、それをわさびが見つけてしまったので・・。

4_20090406203053.jpg

なんとも、無残なことに・・・( ̄ー ̄;

えーと、夫には、この事をまだ伝えていません。
ブログを見たら、びっくりだな(笑)。
まあ、見ないからいいか~。

・・・・って、帰ってきたら、バレるんですけどね。


わさびちゃん、なんで、齧っちゃイケナイものを齧るかな??

5_20090406203053.jpg

・・・(▼Д▼#)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

けど、こういう事をするのを見ると、
あー、まだまだ子供なんだなあ・・と思ったり。
・シツケが悪いだけ??

ぽちっとお願いします (*^▽^*)

2009/04/06 20:35  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.04.05 (Sun)

わさびのIQを診断しまっしょ!!

今日は、ネットで色々と調べ物をしたりしていたのですが、
ちょっと息抜きに、ワンコ関係のページをうろつきました(笑)。

Yahooさんのニュースでも、日本人の4人に3人がネットを
利用しているという統計がトピックにありましたが、ネットの
ない生活って、もはや考えられないなあ・・って(笑)。

で、おもしろいものを見つけましたよ。

その名も、「愛犬のIQ診断です。

1_20090405194613.jpg

ぜひ、お時間のある時に試してみてください。
あ、時間のある時じゃないとだめですよ~(笑)。

と言うのもですね、回答する項目が多いんですよ( ̄ー ̄;

2_20090405194613.jpg

ワンコの知能は、人間の3歳児レベルとはよく言われますが、
忍耐力や状況判断をする能力は、3歳児以上とも言われます。
言語判断能力は、人間の7歳児レベルとも言われますし。

電車の中で、ギャーギャー騒ぐガキお子様をよく見かけますが、
3歳どころか、小学生だったり。
電車に乗る練習をしたワンコの方が、よっぽど静かにしてますよね(笑)。

この「愛犬のIQ診断」では、

・視覚判断力

・聴力判断力

・社会性適応判断

・家庭生活の適応性

を診断してくれます (*^▽^*)

ちなみに、わさびの結果はコチラ


群れの中であれば幹部クラス

3_20090405194613.jpg

って・・・、中途半端ヽ(`Д´)ノ

どうせなら、天下を取るんだ!!と思ったけれど、
まあ、わさびには無理だな( ̄ー ̄;とも思いました。


さてさて、あなたのワンコはどうですか?
ぜひ、診断してみてくださいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

4_20090405194613.jpg

・・まだやってないけれど、これは診断するのが怖いなあ・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっとな( ̄▽+ ̄*)

2009/04/05 19:52  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.04 (Sat)

必勝!! ドライヤー!!

1_20090404190735.jpg

テーブルの下に、不審な生物がΣ(・ω・ノ)ノ!
黒い茶色い、なぞの生き物ですよ!!

2_20090404190735.jpg

3_20090404190735.jpg


・・・・わさびです。

洗いました( ̄ー ̄;


洗われたのが、とっても腹立たしかったようで、テーブルの下に
隠れてしまいました。
最近、悪い事をして叱られる?と思った時や、嫌な事をされそう・・
と感じると、テーブルの下に逃げ込みます。

まあ、ひきずり出せるんですが、今日は、まだまだここから、
ドライヤー」という大イベントも控えているので、手荒なことはせず、
穏やかにテーブルの下から出てもらいます。


はい、わさびー。

クッキー食べるー??

4_20090404190735.jpg
いや、もうわさびなのは、分かってるから( ̄ー ̄;

さて、クッキーも食べたことですし、ドライヤーで乾かします。
4月といっても、まだまだ肌寒いですから、風邪を引いてはいけないし。


みなさまのおうちでは、ドライヤーはどうやってしていますか?


わさびは、以前、ドライヤーがそれは、もう、嫌いでした (-_-メ

逃げる、ガウーっと怒る、逃げる・・逃げる・・で、大変だったのです。

ドライヤーを延長コードで部屋中に届くようにして、わさびを
追いかけまわしたこともありました(汗)。
ただ、その作戦は、私の体力を激しく奪うので、即、却下・・。

わさびがドライヤーを怖がらないようになれば良いのだヽ(`Д´)ノ
ということで、毎日、ドライヤーをぶおー・・と当て続けて、
早数か月・・。私って、地道なおんな・・(涙)。

5_20090404190735.jpg

毎晩、私の風呂上がりの髪を、リビングのわさびの前で乾かし、
時々、ドライヤーをわさびの方に向けて、
「ドライヤーは怖くないよ。お友達だよ」作戦を決行してきました。

6_20090404190735.jpg

日々の苦労の甲斐あって、嫌そうな態度をしているわさびですが、
実は、すっかりへっちゃらさんです。

嫌がるフリをする演技派女優です。
嫌がりつつも、頑張れば、「いいこだね~、えらいね~」と
褒めてもらえると知っているので。

7_20090404190759.jpg

胸元に風を当てると、右、左・・と、自分で風の当たる場所を
微調整をするほど、へっちゃらです(笑)。

そして、以前は逃げられると捕まえるのが大変なので、
わさびの大嫌いな100均ネット(嫌いになった原因はコチラ)で、
囲っていますが、このネット、別に固定もしていないし、

8_20090404190759.jpg

隙間も開き放題です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

逃げようと思えば、逃げられるのに、逃げないって事は、
ドライヤーをそれなりに克服してきてるのかな?と思っています。

ただ、怖くなくなっただけで、好きになったわけではないので、

9_20090404190800.jpg

めっちゃ、憂鬱そうな顔をします( ̄ー ̄;
あらやだ、カワイクナイわ!!

10_20090404190800.jpg

全身、つるつるになりました (*^▽^*)

ま、その代償は、私の左の肩から腕、そして太ももに、たくさんの
ミミズバレが出来たことです。(裸で一緒にお風呂に入るので・・)


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさび、随分と美容院に行ってないな・・。2ヵ月か・・。
はっ ( ̄□ ̄;)!! 私は、もう4ヵ月以上行ってない!!

ワンコの方が美容院に行ってるわ!って同意のあなたも、
そうでない方も、ぽちっとしてって下さいね(〃∇〃)

2009/04/04 19:19  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.04.02 (Thu)

更にせまいベッド。

1_20090402194440.jpg
↑家政婦は見たごっこ中。

昨日のエイプリルフール記事、ダマされてくれた皆様、
ありがとうございました (*^▽^*)
ちみちみと画像を合成した甲斐がありました(笑)。




さて、耳毛も顔も、ぼっさぼさなわさび。
今日もご機嫌に、先日、実家の母に買ってもらったベッドで
ごろごろしていました。

2_20090402194447.jpg

しばらくして、ふっ・・とわさびの方を見ると・・、

3_20090402194502.jpg

・・あ ( ̄□ ̄;)!!??

手狭なベッドが、更に小さくなっていました(汗)。
もはや、わさびが乗るのは不可能なサイズ。

わさび、それ、どういうこと・・?

4_20090402194516.jpg

え?じゃないよ。

両手で、必死におもちゃのリボンを押さえているけれど、おかんは、
そんなもの、いりませんよ(-""-;)


この、超ミニミニサイズのベッド、

5_20090402194520.jpg

この赤いベッドのクッションです。
洗濯できるように、真ん中部分が取り外せるようになっているんです。

最近、取り外せるということが、わさびにバレました
バレると、絶対に引っ張り出すと思っていたので、必死に隠していたのに(-""-;)

真ん中のクッションを取り外した後は、

6_20090402194527.jpg

もともとのベッドの、空っぽになった部分に・・、

7_20090402194607.jpg

おもちゃを入れるわさび。

わさびちゃん・・、なにしてるの(TωT)??

8_20090402194614.jpg

いや、別にダメではないけれども(汗)。
しかし、良くもないわ。

そんなことしたら、わさびが寝れないでしょう。

そこに入れるのは、おもちゃじゃなくて、このクッションだよ。

9_20090402194624.jpg

ほら、どいて。
クッションを戻してあげるから。

10_20090402194632.jpg

・・・違う。違うわ、わさび( ̄ー ̄;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびに、ベッドは必要ないのかも・・。
枕だけあればいい女・わさびにぽちっと応援クリックお願いします!

2009/04/02 19:54  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.01 (Wed)

耳毛、切りました。☆エイプリルフール日記☆

0_20090401174920.jpg

わさびを見ていて、ボサってるなあ・・(-""-;)
と思いました。

やたら、顔が大きく見えるし。

・・・・切る? 切っちゃう?

ロングコートを目指してはいるけれど、本来、ヨーキーの耳は、
フルコートでも、パリカンを入れて、短くするものですし。
マズル周辺も、短くされていますし。

と、いうわけで、
バッサリと切ってしまいました。

2_20090401174934.jpg


耳毛のみを。


耳の飾り毛を切ると、わさびの耳はびっくりするくらい、
小さかったです。

そして、ずいぶんと、小顔になりました (*^▽^*)

1_20090401174922.jpg

スッキリですねぇ。
ちょっと、見慣れないので、変な感じにも見えますが、
慣れれば、違和感はなくなるはず。


・・・・。

・・・・・・。

って、バレバレな嘘をついてみました( ̄ー ̄;

今日は、エイプリルフール。

ブロガーとしては、エイプリルフールは、ぜひとも乗っかりたいイベント。
けれども、面白い嘘が浮かばなかったので、こんな苦しい嘘を・・(TωT)

ああ、私、なんて面白みのない人なのか・・。
そして、こんな合成画像を作って、なんて暇な人なんだ・・(滝汗)。

4_20090401174937.jpg

いや、ダマされた人はいないと思うわ( ̄ー ̄;

あれですよ、画像の加工が、もっと上手なら、ダマせたかも。
けど、耳毛だけカット・・っていう状況に無理があるか(汗)。
来年こそっ!!←え?

5_20090401174940.jpg

まあ、ダマされなかったにしても、
楽しんで頂けましたでしょうか・・?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

耳の小さくなったわさびに、ぽちっと応援クリックを (*^▽^*)

2009/04/01 17:56  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
