--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.03.28 (Sat)

週末、どどーんと動画を。

夫不在時に、夫の苦手なレバーをもふもふと食べる。

0_20090328184929.jpg

先日、うちの夫くん、納豆とレバーが苦手と書いたところ
「うちの旦那もでっせ!!」とコメントをいただき、
むむーん(-""-;)、世の奥様方は、けっこう、苦労してるのね・・、
と思いました。

私の勝手な統計からしますと、納豆やらレバーやらが苦手な人は、
食べられないものが、案外と多いような気がします。
ほうれんそうとか、チンゲンサイとかの野菜や、シイタケとか。
レバーが苦手な人は、いわゆる内臓系が苦手だし。モツ鍋、おいしいのに(笑)。
なんていうか、大人になって、そのおいしさが分かる!!みたいなものが、
あんまり好きじゃないんですよね。
もったいなーいヽ(`Д´)ノ

と、人の好き嫌いを指摘している私も、苦手なものが。
頑張れば食べられるんですけれど、ウナギ・アナゴ・ハモが苦手です。
小骨が・・・(TωT)チクチクしてささりそう!←ささらねぇよ!

って、これの方が、お子様か(汗)。



先日、うにの特技をUPしたのですが、今日はわさびの特技を。

1_20090328184930.jpg

まあ、うにと違って、テーブルの上の食べ物を欲しがらない・盗まないっていうのも、
私の実家的には、立派な特技です(笑)。

うになんて、アツアツおでんのこんにゃくを盗んで、熱くて、ぺっぺっしながら、
必死に食べたくらいなので・・(-""-;)


うにと比べて、わさびの方が上手に出来ること。
それは、言葉の聞き分けです。

うににとって、おもちゃは、全て「ぞうさん」です。
赤ちゃんの時に、初めて買ってあげたおもちゃが、ぞうの形をしたものでした。
それを「ぞうさん」と呼んでいたら、うにの中で、おもちゃ=ぞうさん、
という言葉のルールが出来上がりました。
たとえ、ねこのぬいぐるみでも、「ぞうさん」です(笑)。

わさびにとっては、おもちゃは、ひとつひとつ、別の名前のついたもの。
聞きわけて、言われたものを持ってきます。

ではでは、

ミッション1!! うさぎさん!!




おおう:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 成功!!

では、続いて、お茶を運んでもらいましょう。




おおー ( ̄□ ̄;)!!
立派な仲居さんになれます。
温泉旅館で働けますよ。

では、続いて、ワンワンを救出してもらいましょう。




・・・・飽きたようです┐( -"-)┌

運んでくるだけでは、おもしろくないそうです。

持ってきたからには、投げてくれるなり、引っ張りっこしてくれるなり、
なにかないと、おもしろくないそうです( ̄ー ̄;

2_20090328184930.jpg

うーん、あんまり、かもなあ。
わんわん救出のミッションは、完全に失敗してるし(汗)。

みなさまの、ワンちゃんは、おもちゃの名前を区別してますか?


さてさて~、
明日は?

3_20090328184930.jpg

わさびのオチリの話。
昨日予告の、無残なカニさんも、登場(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

やっぱ、うにちょのフライングキャッチはすげー(笑)。
しかも、教えたわけじゃないのに・・・。

ぽちっと応援クリックお願いします (*^▽^*)

スポンサーサイト
2009/03/28 19:05  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。