--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.03.25 (Wed)

ちょっと手狭な新しいベッド。

最近、流行りの草食系男子・うにに慰めの言葉、
みなさま、ありがとうございます(笑)。

わさびを迎える前、うには、いつまでもパピーのように思っていました。
私も、父も、母も。
ちっちゃくて、甘えん坊なうにちょ。
家族みんな、そう思っていたのです。

けれど、わさびと一緒に居るうにを見ると、5歳の貫録というか、落ち着きが
感じられました。

無駄な動きをせず、(なぞのスライディングダッシュとか←わさびがします)
嬉しくても、きらきらした目でシッポをふりふりするだけ。(わさびは、飛びまわってコケます)
上手にひとりの時間を過ごせます。(わさびは、昼寝の時さえも、誰かにくっつきにいく)

しかーし、大人なうににも、パピーな部分を発見( ´艸`)

うにを童心に戻すもの。

それは、オ・ヤ・ツ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1_20090325145449.jpg

わさびが食べているブタ耳に興味深々です。
KEIさんにいただいたブタ耳。KEIさん、ありがとー!

2_20090325145449.jpg

わさびが食べているのを、至近距離でガン見します。

けれど、うには、さっき父母の昼食のおすそわけをタンマリもらったから、
このオヤツはなしですよ。
っていうか、あんまり噛まないうにに、ブタ耳はあげちゃダメって、私の母が
言っていたし(汗)。
消化不良で、うげー・・ってなるんですって( ̄ー ̄;

うににガン見されているのに気付いたわさび。

3_20090325145449.jpg

「うー」とか、声は出さないものの、うにを見つめます。

盗られる?という危機感はないようです。
たぶん、盗られても「あー・・・」って感じて、呆然とするだけですが(笑)。
いや、怒るかな? そして、下剋上?!
この時は、「うにちょ、なに見てるの??」って感じでした。

最初の出会いから考えると、随分と近付けた2匹。
いつか、一緒に遊んだり、くっついて寝たりして欲しいものです。



さて、話は変わって、ブタ耳を食べるわさびが乗っかっている赤い物体。
実は、新しいベッドです。

5_20090325145449.jpg

父母が(田舎のデパート・イズミヤさんに)買い物に行った時、
セールをしていたらしいのです。
3000円のベッドが、なんと!! 驚きの600円 ( ̄□ ̄;)!!

在庫処分セールだったみたいです。

画像で、わさびが座っている方は小さくて、セール価格で500円(笑)。

うにとサイズ違いのお揃いです。

サイズ違い・・・。

最初、2つのベッドを見た時、わさびが大きい方で、うにが小さい方だと
思ったんですよ。
わさびは、ヨーキーにしては、ちょーっと、体型が立派(涙)なので。

ところが、私の母が、

「わさび、ちっちゃい方ね」

と言いました。

んま ( ̄□ ̄;)
わさびは、よそのコだから、ちっちゃいので十分ってことザンスか?!

と思ったり、思わなかったり(笑)。

けれど、理由は簡単。
うには、小さいとベッドと思わなくて、使わないんです。
噛んで、振り回して遊んでしまうので、ちょっと大きいめのベッドじゃないと
だめなんだそうです。

ちょっと、窮屈だけれど、母にもらったベッドを、わさびは、
とっても気に入りました。
神戸に戻ってきてからも、

6_20090325145449.jpg

嬉しそうに、乗っかっています。

ただ、やっぱり、サイズが厳しいようで、

7_20090325145449.jpg

伸びて寝ると、頭がはみ出します(笑)。

仕方ないので、

8_20090325145459.jpg

外付けの枕を使ってます( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次のうに・わさび再会はGWの予定。
あら? 意外とすぐですね(笑)。

ぽちっと応援クリックをお願いします。

スポンサーサイト
2009/03/25 14:58  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。