--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.03.31 (Tue)

給料袋にぎりしめて買っちゃいました。

今日は、月末♪

給料日~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

・・ということで、給料袋を握りしめて、いそいそと買い物に。

買わないといけないものは、もうすぐ食べきってしまうわさびのカリカリ。

しかし、ショップに行けば、そこはほら、
色々と目につくものがあるわけで~。

えーと、買っちゃった( ´艸`)

1_20090331184915.jpg

おお ( ̄□ ̄;)
意外と似合う! どうですか??似合ってます?

びっくりー!!です。
絶対、似合わないと思って買ったので(笑)。
似合わないと思うなら、買うなって話なんですけどね。

2_20090331184916.jpg

パピーコートが多く残っていた時は、ピンクとかのパステルカラーが、
まあ、ぜんっぜん、似合わなかったんですよ( ̄ー ̄;

顔周りの毛色が変わったからですかねえ。

3_20090331184916.jpg

かいらしわぁ( ̄▽+ ̄*)

え? 親の欲目ですか?
似合うと思うのですが・・、どうでしょう??←自信ナシ(笑)。


そして、もう1着。

4_20090331184916.jpg

初めてのスカートです。
取り外しのできないタイプなのですが、デニムのスカートが
ついてますよ。

はいはい、わさび、ケツって言わないヽ(`Д´)ノ
しっかり、ポーズをとって下さいよ~。

5_20090331184916.jpg

ぴしっとポーズを決めてくれました(笑)。
顔の毛が、とっ散らかっていますが、まあ、そこはスルーで。

1着目のピンクと違って、スポーティーな感じで、これも、
まあかわいいかな( ´艸`)ムフフ

せっかくなので、バックショットも撮りましょうかね~♪

6_20090331184916.jpg

はうあっ ( ̄□ ̄;)!!

わさびは、びしっとポーズを決めてくれたけれど・・・。
バックショット、ちょっと残念な感じ??

なんでしょう?

めっちゃ、ウエストの位置が高い感じ?

そして、お尻が、すっごい貧相で、ずん胴なスタイル・・。
っていうか、この服、体が細く見えますね。

パンツはいてたら、ワカメちゃんばりに

「はみパン」してそう・・。


もしかして、いや、もしかしなくても・・、

わさびちゃん、あなた、


ちょっと、胴が長いんじゃ??

7_20090331184930.jpg

手足も胴もどこもかしこも、長い・・。
わさび、ほんとにヨーキーか?( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

胴長短足ならぬ、胴長足長なわさびに、
ぽちっと応援クリックお願いします (*^▽^*)

2009/03/31 18:59  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.03.30 (Mon)

白いおでこは、大人のしるし。

♪この頃はやりの女の子~

 髪型かわいい女の子~

 こっちを向いてよ ハニー

1_20090330185326.jpg

あれ?? ( ̄□ ̄;)

2_20090330185327.jpg

おかいしなあ。
ピンクのゴム2コで、女の子度UP。
二つにおさげ(って、三つ編みじゃないけど)で健気度UP。

かわいさ倍増の予定だったのに( ̄ー ̄;

わさびが、なんだか、おかしな髪型になったのは、
激しく遊んで、前髪がぐちゃー・・となったので、
ついでなら、ちょっとイメージ変えてみる??と、
出来心で・・・。

<ぐちゃーの図>
3_20090330185327.jpg
わさび、「目玉のおやじ」のモノマネが得意です。うそです。

色んな方のブログで、ワンちゃんが、かわいい髪型をしているのを見て、
憧れているのですが、いざ、自分でするとなると、難しいですね。
ちゃんと、お手本というか、サンプルがないと(笑)。

まあ、美容院で、ヘアカタログの写真を指定して、カットしてもらっても、
仕上がりは、写真とは随分と違うものになる・・っていうのも、
ありがちなので、お手本があっても、ダメかも・・ですが。

ただ、残念な仕上がりにはなっているものの、

4_20090330185327.jpg

わさびのおでこ部分の毛が、とっても白いのが分かったので、
まあ、良しとしましょう。

背中は、まだまだ黒い毛が多いけれど、そして、前髪も毛先が
パピーの頃の毛だから黒いけれど、根元は真っ白です。

すっかり、大人の女<(`^´)>ですよ。


結い直すのがめんどくさかったので、その夜は、残念な髪型のまま
寝たのですが、翌朝、はっ(ー_ー)!!と、残念な理由に気付きました。

耳毛で、トップのボリュームが。
口周りの毛で、顔の下のボリュームがUPUP。

真ん中部分を、結っているから、

5_20090330185327.jpg

下ぶくれ( ̄‥ ̄)=3

似てる・・と、一瞬、頭をよぎったのは、

5-2.jpg

トッポジージョ( ̄ー ̄;
でも、並べると、あんまり似てない(笑)。

6_20090330185341.jpg

そうだねえ。
もっと、毛が伸びれば、また違った髪型にも、挑戦できるかな。


一応、がんばってロング(フルコート・・とか・・。無理かなあ・・)を
目指しているわさび。
前足のコートも、だいぶ、伸びました (*^▽^*)

7_20090330185342.jpg

え? ポーズがおかしいですか??


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

トッポジージョって、実は、ストーリー、知りません。
調べたら、最初の放送は1966年!!
最初は、アニメじゃなくて、人形劇だったんですねえ・・。

ぽちっと、応援クリックお願いします。



コメントのお返事、遅れています(TωT)
全部、欠かさず、何度も(笑)、読ませて頂いています。
必ず、お返事しますので、見捨てないでくださいね・・。
2009/03/30 18:59  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.03.29 (Sun)

尻をぎゅっと。

意外に好評でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!です。
昨日のわさびの特技「聞き分け」。
ちゃっちい特技 (-_-メ、と思ってたので(笑)。

実は、これも教え込んだものではないのです。
うにの、フライングキャッチと一緒で、偶然の産物です。

1_20090329174323.jpg
私の母から、携帯で送られてきた画像。
うにちょも、お揃いのベッドを気に入ったようです。


私が1つ1つのおもちゃに何となく、名前を付けていたのです。
そして、わさびが、「かにさん」で遊んでいれば、
「かにかにで遊んでるの? かにかにちょうだい~」
とか、声をかけていたんです。
ある日、あれ? わさびも名前を覚えているのかな?と気付いたのが、
きっかけで、言った物を持ってこさせられるようになりました。

今、わさびが分かるのは、「かに」「うさぎ」「ドーナツ」「お茶」・・
などなど、10種類のおもちゃの名前。

2_20090329174323.jpg

3_20090329174323.jpg

など、同じ名前の物や、同じ形(というか、ボロさがちがうだけ)のものの、
区別は、全く、つきません( ̄ー ̄;



さてさて、今日は、わさびの尻の話。

・・・というか、尻じゃなくて、肛門なお話。

4_20090329175319.jpg

実は、わさび、最近、やたらとオチリを気にしていたのです。
遊んでいて、すっごいテンションが上がった時、ふいに、
「ぬぬ? むむ???」
みたいな顔をして、自分のオチリを覗きこんでいました。

もしや、っていうか、確実に、


詰まり気味ですか??(-""-;)


と思いました。

5_20090329174323.jpg

便秘ではナイです( ̄ー ̄;

疑ったのは、肛門腺。
かれこれ、うちシャンプーばかりで、美容院でのシャンプーを
2ヵ月近く受けていないので。

みなさまは、ご存じだと思うのですが、肛門腺とは、
ワンコの肛門の左右にある退化した臭腺。
人間で言うところの、皮脂線・アポクリン腺(脇の下に多くあるホルモン腺ですよ)が、
変質したものと言われています。
そのワンコ、そのワンコで、違うニオイがするそうです。

6_20090329174323.jpg

まあ、良いニオイではないです(笑)。

で、ワンコの場合は、肛門腺に分泌された液を溜める部分があって、
それが「肛門嚢」と呼ばれています。

肛門嚢に溜まった液、ウンチの時に、ウーンといきめば、
ピピッと出るのですが、ヨーキーのような小型犬では、力が弱いので、
自力では出せず、溜まってしまう事が多いそうです。

溜まっているよ・・というサインは、ワンコがお尻を床に擦りつける仕草を
したり、お尻を気にする仕草をした時。

疑った私は、よっしゃ、おかんが、がっつり、絞ったるわ!!
と思ったのですが、失敗しました・・(涙)。

いそいそと病院へ。
まあ、膝の検診で、病院に行かないといけなかったので、
ついでに、尻も診てもらっただけなんですけれど(笑)。

7_20090329174341.jpg

尻絞りを受けて、わさびは、とってもお怒りになって、
帰宅後、カニさんの目を破壊しました・・・。

8_20090329174341.jpg

ネットで調べていると、尻絞りの仕方は、詳しく解説されているものの、
ワンコの気持ちというか、感じ方が書かれていなかったので、
獣医さんに「これって、痛いんですか?」ときいてみました。

すると、意外な答えが。

「ぎゅーーーって、つねられる位の痛みがありますねぇ・・」

ええ ( ̄□ ̄;)!!

そ・、そんな痛いんですか?? まじで??

まあ、ワンコは、人間ほど、痛みに敏感ではないものの、
多少の痛みを感じるようです。

けれど、詰まって、炎症を起こしても大変なので、これからは、
私が・・、あ。けど、無理っぽかったら病院にまた行きます。


みなさんは、おうちで絞ってますか??

うちは、なんだか、無理そうです(TωT)
ちっちゃい時に皮膚病をして、毎週、注射だったので、
痛みに対して、すごい拒否感があるようで、ちょっとした事で、
すごい大げさに「痛い!!」って言うコになってしまっていて・・(汗)



そんな、痛がりっコわさび。
新しいことに挑戦。

9_20090329174341.jpg

うんざりな顔をしています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックお願いします (*^▽^*)

2009/03/29 17:48  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.03.28 (Sat)

週末、どどーんと動画を。

夫不在時に、夫の苦手なレバーをもふもふと食べる。

0_20090328184929.jpg

先日、うちの夫くん、納豆とレバーが苦手と書いたところ
「うちの旦那もでっせ!!」とコメントをいただき、
むむーん(-""-;)、世の奥様方は、けっこう、苦労してるのね・・、
と思いました。

私の勝手な統計からしますと、納豆やらレバーやらが苦手な人は、
食べられないものが、案外と多いような気がします。
ほうれんそうとか、チンゲンサイとかの野菜や、シイタケとか。
レバーが苦手な人は、いわゆる内臓系が苦手だし。モツ鍋、おいしいのに(笑)。
なんていうか、大人になって、そのおいしさが分かる!!みたいなものが、
あんまり好きじゃないんですよね。
もったいなーいヽ(`Д´)ノ

と、人の好き嫌いを指摘している私も、苦手なものが。
頑張れば食べられるんですけれど、ウナギ・アナゴ・ハモが苦手です。
小骨が・・・(TωT)チクチクしてささりそう!←ささらねぇよ!

って、これの方が、お子様か(汗)。



先日、うにの特技をUPしたのですが、今日はわさびの特技を。

1_20090328184930.jpg

まあ、うにと違って、テーブルの上の食べ物を欲しがらない・盗まないっていうのも、
私の実家的には、立派な特技です(笑)。

うになんて、アツアツおでんのこんにゃくを盗んで、熱くて、ぺっぺっしながら、
必死に食べたくらいなので・・(-""-;)


うにと比べて、わさびの方が上手に出来ること。
それは、言葉の聞き分けです。

うににとって、おもちゃは、全て「ぞうさん」です。
赤ちゃんの時に、初めて買ってあげたおもちゃが、ぞうの形をしたものでした。
それを「ぞうさん」と呼んでいたら、うにの中で、おもちゃ=ぞうさん、
という言葉のルールが出来上がりました。
たとえ、ねこのぬいぐるみでも、「ぞうさん」です(笑)。

わさびにとっては、おもちゃは、ひとつひとつ、別の名前のついたもの。
聞きわけて、言われたものを持ってきます。

ではでは、

ミッション1!! うさぎさん!!




おおう:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 成功!!

では、続いて、お茶を運んでもらいましょう。




おおー ( ̄□ ̄;)!!
立派な仲居さんになれます。
温泉旅館で働けますよ。

では、続いて、ワンワンを救出してもらいましょう。




・・・・飽きたようです┐( -"-)┌

運んでくるだけでは、おもしろくないそうです。

持ってきたからには、投げてくれるなり、引っ張りっこしてくれるなり、
なにかないと、おもしろくないそうです( ̄ー ̄;

2_20090328184930.jpg

うーん、あんまり、かもなあ。
わんわん救出のミッションは、完全に失敗してるし(汗)。

みなさまの、ワンちゃんは、おもちゃの名前を区別してますか?


さてさて~、
明日は?

3_20090328184930.jpg

わさびのオチリの話。
昨日予告の、無残なカニさんも、登場(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

やっぱ、うにちょのフライングキャッチはすげー(笑)。
しかも、教えたわけじゃないのに・・・。

ぽちっと応援クリックお願いします (*^▽^*)

2009/03/28 19:05  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.03.27 (Fri)

眠る姿に見えるわさびの心。

先週、すっかりあたたかくなって、

もう春ねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

と、ファンヒーターを片付けたら、ここ数日、すっかり寒さが
戻ってきて、片付けたヒーターを、また出しました。
・・ちょっと、片付けるのは、フライングでした( ̄ー ̄;
普段、やること遅いのに、たまに頑張ったら、そんなモンですよ。

みなさま、コートもダウンも、まだまだクリーニングに
出しちゃダメですよ!!
危うく、私は出しかけました。(-""-;)アブナカッタ



さてさて、今日は、わさびの「クセ」のお話です。

わさびは、夜、私と一緒のベッドで寝ているのですが、
私が仰向けで寝ていても、左右、どちらかの横向きで寝ていても、
必ず、私の右隣に寝ます。

私が左向きで寝ていると、自分で鼻で布団をめくって、布団の中にもぐり込み、
私の背中に、ぺたっと自分の背中をくっつけて寝に来るのです。

1_20090327180724.jpg

なんで、私の右隣じゃないのイケナイんだ??(-_-)?
小さい時からの、習慣で、自分の場所はコッチって思ってるの??

と、不思議に思っていたのですが、はたっ ( ̄□ ̄;)!!と気付きました。
私の右隣・・というのもですが、わさび、寝る時は、右側を下にして
寝ている事がほとんどなのです。

自分のベッドで丸くなって寝ている時も、

2_20090327180724.jpg

寝ぼけて、ベッドからはみ出しても、

3_20090327180724.jpg

窓辺で日向ぼっこして、うたた寝している時も、

4_20090327180724.jpg

着ぐるみを着た、不審者(私)の足の上で、寝る時も、

5_20090327180725.jpg

ベッドで、先に寝て、私が来るのを待っている時も、

6_20090327180725.jpg

ずーっと、右を下にしてるんですよ。


寝相って、ワンコの気持ちが表れているっていいますよね。

安心(警戒心があまりない状態)度は、
へそ天(あおむけ)>丸くなる≧横向き>うつぶせ
の順に高いそうです。
あと、人にくっついたり、狭い場所っていうのも、安心感があるそうです。

残念ながら、色々と調べたけれど、横向きの右・左での区別について
解説されているものは、見つかりませんでした。
人間と一緒で、クセのようなものなのかなあ??と思います。

調べている中で、おもしろかったことも。
わさびが、熟睡している時に見られる「へそ天寝」。
白目を剥いて、寝言まで言いますが、「へそ天(あおむけ)」は、
ワンコの寝る姿勢に中で、熟睡度が1番低いとなっていました。
・・わさび、熟睡できてないのかな?(笑)。

7_20090327180735.jpg

みなさんのワンコは、どんな寝相ですか?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックお願いします。
明日は、↓の無残なカニさんのお話~ (*^▽^*)

2009/03/27 18:11  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.03.26 (Thu)

どうして、そこで?

私の母にもらったベッドで、気持ち良さそうに寝ているわさび。

011_20090326192900.jpg

私、最近、わさびの横顔を見ていて、似ているなあ・・
と思うものがあります。
あ、この髪型の時限定なんですけれど。

それは、コレ

ちょうちんあんこう

チョウチンアンコウ( ̄ー ̄;

画像検索したら、写真は、意外とグロテスクな顔をしていて、
あんまりかわいくなくて、ビックリ。
イラストにしてみました(笑)。

新種のチョウチンわんこウです。

013_20090326192900.jpg




さて、話は変わりまして。
今日も、せっせと歯磨きロープを齧っているわさび。

012_20090326192900.jpg

最近、よくあるんですが、なぜ、そこでする?という場所で、
ロープがりがりをしてくれます。

本日の気分は、

020_20090326192900.jpg

たたんだばかりの洗濯ものの上(-""-;)

以前は、洗濯物を片付けているとそれを邪魔しにきていたので、
まあ、進歩というか、成長したのですが・・・。

けれど、洗濯物の上でがりがりしている、わさびの手元が、
とても気になります。

021_20090326193251.jpg

・・・・洗ったばかりの、洗濯物なんですが?

023_20090326192900.jpg

いっぱい、糸くずが洗濯物につきました。

わさび、どうして、そこで噛み噛みするの?

016_20090326192900.jpg

いや、洗剤のニオイだと思うよ・・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックお願いします。

2009/03/26 19:33  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.03.25 (Wed)

ちょっと手狭な新しいベッド。

最近、流行りの草食系男子・うにに慰めの言葉、
みなさま、ありがとうございます(笑)。

わさびを迎える前、うには、いつまでもパピーのように思っていました。
私も、父も、母も。
ちっちゃくて、甘えん坊なうにちょ。
家族みんな、そう思っていたのです。

けれど、わさびと一緒に居るうにを見ると、5歳の貫録というか、落ち着きが
感じられました。

無駄な動きをせず、(なぞのスライディングダッシュとか←わさびがします)
嬉しくても、きらきらした目でシッポをふりふりするだけ。(わさびは、飛びまわってコケます)
上手にひとりの時間を過ごせます。(わさびは、昼寝の時さえも、誰かにくっつきにいく)

しかーし、大人なうににも、パピーな部分を発見( ´艸`)

うにを童心に戻すもの。

それは、オ・ヤ・ツ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1_20090325145449.jpg

わさびが食べているブタ耳に興味深々です。
KEIさんにいただいたブタ耳。KEIさん、ありがとー!

2_20090325145449.jpg

わさびが食べているのを、至近距離でガン見します。

けれど、うには、さっき父母の昼食のおすそわけをタンマリもらったから、
このオヤツはなしですよ。
っていうか、あんまり噛まないうにに、ブタ耳はあげちゃダメって、私の母が
言っていたし(汗)。
消化不良で、うげー・・ってなるんですって( ̄ー ̄;

うににガン見されているのに気付いたわさび。

3_20090325145449.jpg

「うー」とか、声は出さないものの、うにを見つめます。

盗られる?という危機感はないようです。
たぶん、盗られても「あー・・・」って感じて、呆然とするだけですが(笑)。
いや、怒るかな? そして、下剋上?!
この時は、「うにちょ、なに見てるの??」って感じでした。

最初の出会いから考えると、随分と近付けた2匹。
いつか、一緒に遊んだり、くっついて寝たりして欲しいものです。



さて、話は変わって、ブタ耳を食べるわさびが乗っかっている赤い物体。
実は、新しいベッドです。

5_20090325145449.jpg

父母が(田舎のデパート・イズミヤさんに)買い物に行った時、
セールをしていたらしいのです。
3000円のベッドが、なんと!! 驚きの600円 ( ̄□ ̄;)!!

在庫処分セールだったみたいです。

画像で、わさびが座っている方は小さくて、セール価格で500円(笑)。

うにとサイズ違いのお揃いです。

サイズ違い・・・。

最初、2つのベッドを見た時、わさびが大きい方で、うにが小さい方だと
思ったんですよ。
わさびは、ヨーキーにしては、ちょーっと、体型が立派(涙)なので。

ところが、私の母が、

「わさび、ちっちゃい方ね」

と言いました。

んま ( ̄□ ̄;)
わさびは、よそのコだから、ちっちゃいので十分ってことザンスか?!

と思ったり、思わなかったり(笑)。

けれど、理由は簡単。
うには、小さいとベッドと思わなくて、使わないんです。
噛んで、振り回して遊んでしまうので、ちょっと大きいめのベッドじゃないと
だめなんだそうです。

ちょっと、窮屈だけれど、母にもらったベッドを、わさびは、
とっても気に入りました。
神戸に戻ってきてからも、

6_20090325145449.jpg

嬉しそうに、乗っかっています。

ただ、やっぱり、サイズが厳しいようで、

7_20090325145449.jpg

伸びて寝ると、頭がはみ出します(笑)。

仕方ないので、

8_20090325145459.jpg

外付けの枕を使ってます( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次のうに・わさび再会はGWの予定。
あら? 意外とすぐですね(笑)。

ぽちっと応援クリックをお願いします。

2009/03/25 14:58  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.24 (Tue)

KY女と草食系男子。

昨日の日記の続きです。

1_20090324192442.jpg

土曜日、父母の留守中に、なぜか、縁側に集結してしまったうに・わさび。
えーと、わさびの身には、全く、なにも起こっていません( ̄ー ̄;
むしろ、かわいそうだったのは、うにの方でした。

まずは、下の画像の矢印の説明を。
2_20090324192442.jpg

わさび、家の中ですが、リードがついてます。
と、言うのもですね、実家は神戸のマンションと違って、
滑り止め対策をしていません。

畳って、意外と滑りますよね。実は、わさび、帰省して1日目の夜、
畳で滑ってコケたんですよ。
幸い、ケガもなかったし、心配な膝蓋骨脱臼も起こさなかったのですが、
勢いよく走ると、滑って、脱臼を起こさないとも限らないので、
安全対策でつけてたんです。

走りそうになったら、リードを握って、止められるようにしていただけで、
係留はしていませんでした。
家の中で走れない分、お散歩でしっかり歩くようにして。


父母が留守にしている間、私とうに・わさびで留守番をしていました。
うには、縁側で昼寝。私とわさびは、リビングでテレビを見ていました。

ま、大丈夫かな?と思ったので、リードをフリーにしたまま、
私は、お茶を入れようと、キッチンに向かいました。
すると、それまで、おもちゃを齧って遊んでいたわさびが、
何を思ったのか、逃走( ̄ー ̄;

で、向かった先は縁側・・。

3_20090324192443.jpg

わさびよ、なぜ?
うにに、あんなにガウられたというのに、なぜ、自分から寄っていくの?

はっ ( ̄□ ̄;)!!
も・・、もしや、わさび、KYな女?!

4_20090324192443.jpg

あああ、うにちゃん。ごめんね(TωT)

縁側はうにの昼間の時間を過ごす、大好きなスペースです。
南向きなので、冬でも天気の良い日は、とってもあたたか。
留守番をする時などは、縁側で過ごす事が多いです。
駐車場が見えるので、家族が帰ってきたのも、すぐに分かるし。

さ、わさび、うにちょ、嫌だってさ。
向こうに行こうよ。

5_20090324192443.jpg

なぬっ ( ̄□ ̄;)!!

なに? その態度!!
抱き上げようとしても、いやいやと前足で抵抗しますよ・・。

6_20090324192443.jpg

・・・・うにちゃん(T_T)

わさびが動きそうにないと分かると、うには、
縁側から去って行ってしまいました。

7_20090324192510.jpg

・・・暗い ( ̄□ ̄;)

8_20090324192510.jpg

・・弱い。弱すぎるわ、うに(TωT)
なんか、横座りが、なよなよとして見えるよ・・・。

父母が在宅時は、気が大きくなるのか、わさびにガウガウ言います。
けれど、父母がいなくなると、途端に威勢がなくなりました・・。

本当は、縁側にいたいけれど、わさびがイヤ。
けれど、追い払えない。
自分が退散・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うに、そんなに弱くていいのか?!
箱入り息子って、そんな感じなの?
最近、流行りの草食系男子

9_20090324192510.jpg
わさびは、うにがいなくなったのを良いことに、探索中。

うには、その後、すっかり拗ねてしまって、テーブルの上に
座り込みを始めてしまいました。
しばらくすると、私に向かって、小さい声で、「ヴーヴー」と言い出しました。

な・・、なに? ブーイング?

10_20090324192510.jpg

ああ、やっぱり?
うには、ワンワンと要求吠えすると叱られるので、要求がある時は、小さく「ヴーヴー」言います。

けど、うに、わさびと一緒は嫌なんでしょ?
わさびは、日向ぼっこをしたいんだってさ。
テコでも動かないんだって・・。

・・・・。
・・仕方ないな・・。

私、テレビ見たいんだけど、分かったよ・・。

私も縁側に行くから、それなら大丈夫でしょ?

11_20090324192510.jpg

結局、私も一緒に過ごすことにしました。
誰か人がいれば、わさびが居ても、なんとか大丈夫なうに。
箱入り息子ですから・・。他力本願ですから・・・ (-_-メ

・・・ふっ┐( -"-)┌
ヘタレ? やっぱヘタレなの?

それに比べて、

12_20090324192510.jpg

なに? このわさびの、くつろぎ過ぎな感じ・・・(-""-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ヘタレなのか? 優しい性格なのか??
そして、意外と図太いわさびに、ぽちっと応援クリックを!

2009/03/24 19:40  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.03.23 (Mon)

うにちょの頑張り。

昨日、無事に実家から神戸に戻ってきました (*^▽^*)

なんというか、どっぷり疲れてしまって、昨日は何も手に付かず(汗)。

みなさまの地域は、いかがでしたか?
和歌山では、土曜の深夜から日曜の明け方にかけて、強風と雨で、
ひどい天気でした。
実家は、木造平屋建てなのですが、あれですね、マンションなどの
建物と違って、風の音が大きく感じられますね。
私とわさびは、縁側に面した和室で寝ていたのですが、縁側の
窓(とびら?)の雨戸の音が、風でガタガタと音を立てていました。
わさびは、その聞きなれない音に、何度も布団から抜け出して、
その音のする方を見に行ったり( ̄ー ̄;
結局、寝不足なまま、日曜を迎え、神戸に戻ることになったのですが、
その帰りの車で酔いまして・・。
わさびと、私が(TωT)

そんなこともあり、昨日は、PCをバッグから出しもせずに
ぐったりしていました・・・。

と、まあ、それはさておき。

ぐぐーんと、時間を戻して、土曜日の昼間のことです。

1_20090323175117.jpg

一緒の部屋にいるのには慣れてきたものの、ちょっとわさびが
走ったりすると、びっくりしてガウガウ文句を言ううに。

けれど、やはり、わさびの存在は気になるようで、

2_20090323175117.jpg

やたら、近くに寄ってきます。
ガウガウ怒るなら、寄ってこなければいいのに・・(-""-;)と
思うけれど、うにはうになりに、色々と思う所があるのでしょう。

初めての対面(昨年の9月)の時は、一緒の部屋にいる事すら
拒否していたので、すごく進歩しているとは思います。

やきもちを焼いているのもあるのかな?と思ったり。
だって、私の母や父に、わさびがジャレついて、顔を舐めにいったりすると、
すっごいガウガウしますから(笑)。

3_20090323175117.jpg

けれど、わさびには、それは分からないことなんですよね。
なぜか、やたらガウガウ言ってくる、嫌なヤツと思ってそうでした。

ただ、わさびは、何十回とうににガウられたけれど、
一度も声を出しませんでした。「ガ」の字もナシ。
それどころか、やたら、そばに来るうにに、

4_20090323175117.jpg

ふんふんと顔を近付けてみたり。

5_20090323175117.jpg

うには、おっさん臭はしません。
爽やかなフローラルの香りですヽ(`Д´)ノ

ふんふんとにおいを嗅がれて、逃げたのは、

6_20090323175117.jpg

うにの方でした(TωT)

7_20090323175134.jpg

そんな、遠くから怒らなくても ( ̄□ ̄;)

私に犬語は分からないけれど、うにのガウガウは、
「わさびなんて、嫌いじゃー!! やったるぞー!!」
って感じじゃなくて、
「こらー! そんなんしたら、あかんー!」
程度の怒り方なのかなあ??と思ったりしました。
あまり、わさびが怖がったりしないので。

2匹が仲良くなるためには、わさびよりも、うにの努力が必要だな・・、
というのが、私・母・父の一致した見解でした( ̄ー ̄;

8_20090323175135.jpg

まあ、すごい頑張ってくれていました。

考えてみれば、もうすぐ6歳になるうには、今まで
蝶よ花よと育てられた1人息子。
突然現れた、自分よりも大きい妹(汗)に、戸惑うのも仕方ないです。

9_20090323175135.jpg

うにの気持ちも考えて、のんびりと・・・と、
思っていたんですよ。
私も、父母も。

ケンカとかしても困るし。

と、ところが・・・ですね。

土曜日の午後、こげなことになっていました・・・。

10_20090323175135.jpg

仲良く、日向ぼっこに見えますが・・・?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この後、事件が!!!
気になる方も、ならない方も、ぜひ、ぽちっとお願いします。

2009/03/23 18:01  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.03.20 (Fri)

うにの特技を大公開。

2_20090320172446.jpg

庭で、春の気配を感じた、ぽかぽか陽気の今日。
ちょっと風は強いものの、2人と2匹で散歩に出かけました。

3_20090320172446.jpg

わさびは、うにのことが気になるけれど、うにはマーキングに
忙しいので、相手をしてもらえません( ̄ー ̄;

2日目の2匹の微妙な距離は・・・、

4_20090320172446.jpg

こんな感じ(笑)。

一緒の部屋にいるのは、平気なようです。
以前に実家帰省した時は、わさびのいる部屋に入ることも拒否していたので、
まあ進歩かと・・。

わさびは、全然、平気なんですよ。
うにの事も、嫌いじゃないし。
たぶん、そんな好きでもないでしょうけれど( ̄ー ̄;

わさびは、性格なのか、まだ子供だからなのかは分かりませんが、
気に入らなかった、怖かったりしても吠えることはありません。
基本的にはあまり吠えないんですよね。

対照的に、うには、すぐガヴカウ言うんです。
どうも、怖いみたいなんですよ。わさびの事が。
ビビリ~な性格なので、知らない物とかにもガウるし、
不審な音(風で物がたおれた音とか)にも、ガウガウ!!です。

時間をかけて、ゆっくり馴らすしかないなあ・・と、
最近は諦めています。

さて、そんな口数の多い男、うにの特技について、今日は日記に
したいと思います。

5_20090320172447.jpg

自分でスゴイという特技は、あんまりスゴくないっていうのが、
通説ですが(笑)。

6_20090320172447.jpg

うには「お座り」「お手」「マテ」しか出来ません。
色々と言葉は理解しているのですが、「散歩」とか「ゴハン」とか。←王道(笑)。
コマンドは、3つだけしか、こなせません。

わさびは、うにの3倍以上のコマンドをこなすけれど、
うにのこの特技だけは、練習しても、なかなか上達しません。

特技とは、こちら。

7_20090320172447.jpg

写真じゃ分からないですが、フライングキャッチです。

動画も撮れたてピチピチをご用意しました (*^▽^*)
♪音出ます♪




たまーに、失敗もしますが、ほぼ完璧。

8_20090320172458.jpg

息も絶え絶え(笑)。

9_20090320172458.jpg

わさびも、出来るようになるかなあ( ´艸`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

うににとって、おもちゃはフライングキャッチするもの。
わさびにとって、おもちゃは壊すもの・・・(TωT)

ぽちっと応援クリックお願いします!


2009/03/20 17:27  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.03.19 (Thu)

なんちゃって多頭飼い。

今日の仕事が終わった私。
(私の仕事は午前中だけのバイトです)
いそいそと、家に戻り、準備をしました。

そして・・・

1_20090319182826.jpg

ちょっと風はあるものの、あたたかい小春日和。

2_20090319182826.jpg

綺麗なお花も植えられています。

ここはドコかといいますと・・・

3_20090319182826.jpg

高速道路のサービスエリア。


高速に乗って、ぶーんとやってきた場所は・・

4_20090319182826.jpg

花粉症に効果的と、最近話題のつくしが生えていて、

5_20090319182826.jpg

レンゲの花も咲き乱れる田舎。


そして、そんな田舎には、

6_20090319182826.jpg

舌ちろアイドル(5歳のオッサン)うにがいます。
過去の登場はコチラ・・初めての実家
              今年のお正月



金曜から日曜までの3日間、仕事が休みになったので、
高速に乗って、ぶぃーんと、実家に帰ってきたのでした (*^▽^*)

で、実家と言えば、お約束の、

7_20090319182853.jpg

です(TωT)

うには、ちょっとビビリシャイなおっさん男の子なので、
わさびのハイテンションに慣れるまで時間がかかるのです。

わさびも、私の父母弟の存在に慣れるのに、ちょっと時間が
かかります。慣れるまでの間は、姿を見るだけで、キャンキャン言って、
かまってくれ、かまってくれぇ!!と騒ぐのです。

で、騒ぐわさびに、うにがキレる・・(-""-;)という悪循環(涙)。

わさびの存在に、うには・・

8_20090319182853.jpg

すでに、部屋の隅っこに追い詰められています( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さあ! 3泊4日の間に、どれだけ仲良くなれるか?!
期待をこめて、ぽちっとクリックおねがいします!


2009/03/19 18:36  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.03.18 (Wed)

見守ってます。いつまでも。

うちの夫は、結構、食べ物の好き嫌いが多くて、食べられないものが
たくさんあります。
断固拒否、その姿を見るのも嫌っていうものが、「納豆」。

1_20090318155519.jpg
↑夫が嫌いなにらレバを夫不在時にいただく図

「納豆」のにおいが嫌いな理由は、ニオイ。
けれどね、わさびからするんですよ・・。

納豆臭が( ̄Д ̄;;

2_20090318155528.jpg

いや、そんな驚くことでもナイです。
だって、最近、ほぼ毎日食べてますから、納豆。

9_20090315155027.jpg

私が食べる時に、数粒、わさび用に別にとっておいて、タレをつけてないものを
わさびに食べさせてあげています。

おはしやスプーンで、極力、顔が汚れないように食べさせるのですが、
そこは、ほら、やはり納豆。糸が引くじゃないですか。
で、顔に、ちょっと付いてしまうんですね。

週末には、特別なお出かけもあることだし、綺麗になりましょ (*^▽^*)
ってコトで、お風呂に入っていただきました。

3_20090318155533.jpg

大暴れしているのを捕まえて、ドライヤーでブイブイ乾かしました。

乾いたら、前髪を結って、

4_20090318155538.jpg

散らかったマズル部分の毛も綺麗に整えます。

5_20090318155543.jpg

うん。綺麗になりました。
わさびは、とーっても、不服そうでしたが。



さて、一夜明けた今日は、とっても良い天気。

6_20090318155548.jpg
わさびも、なぞの茶色い物体になって日向ぼっこ中。

昨夜、わさびを綺麗にしたので、今日はお家を綺麗にすることに。

7_20090318155553.jpg

天気の良い日にしか、ラグを洗えません。
というのも、わさびの膝を考えて、フローリングむき出しの時間を、
ちょっとでも少なくしたいからです。
フローリングで走って滑ると、膝の脱臼がすぐに起こってしまいます・・。
わさびの昼寝の時間を狙って、洗って乾かさねば!と大忙しです。

そして、今日はついでに、色々と天日干しすることに。

8_20090318155558.jpg

大切なおもちゃが干されているのを、悲しそうに見るわさび(笑)。

9_20090318155602.jpg

大丈夫だから( ̄ー ̄;
誰も、がらくたおもちゃを盗ったりしないから。


みなさん、おもちゃって、どうしてますか?
洗濯機とかで洗ったりします? 手洗いですか?

で、洗うのに、洗剤って使いますか?
私は、汚れた部分だけ濡れタオルで拭いたり、水洗いしたりしてます。
口にくわえて遊ぶものなので、洗剤を使わない方がいいのかなあ・・
と思っているのですが、水洗いでは、あまり汚れが落ちなくて( ̄ー ̄;

においは、今日みたいに天気の良い日に天日干しすると、
ちょっとマシになるような気がします。

10_20090318155609.jpg

私が床の拭き掃除をしている間、わさびは、じっとおもちゃを
見守っていました(笑)。

さ、掃除も終わったし、わさびのベッドは部屋に戻しましょう。

11_20090318155615.jpg

太陽でぽかぽかのベッドで、また昼寝してました。
おもちゃは、まだ干されているけれど、どうでも良くなったそうです(-゛-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おもちゃのお手入れの方法もだけど、
上手な納豆の食べ方も知りたいわさびに、ぽちっと応援クリックを!


2009/03/18 16:07  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.17 (Tue)

わさわさキャンプ?

【前回までの24】

CTUのウアー、テロ集団に誘拐された友人のわんわんを
救出すべく、敵地に乗り込んだ!!

1_20090317175530.jpg

りい、なにしてる!
衛星画像はまだか?!
わんわんは無事なのか?!

りい「今、やってます」

2_20090317175537.jpg

よぉし! わんわんの姿を確認した!
敵に拘束されている!

3_20090317175542.jpg

くそっ!
ひどい事をしやがって!
わんわん、すぐに助けてやるぞ!

4_20090317175547.jpg

わんわん、無事か?!
返事をしろ!

うおおおっ!

5_20090317175632.jpg

くそっ! 攻撃された! ←されてナイ。
敵は手ごわいぞ!

しかし、時間がない!!
応援だ! 応援を送ってくれ!

りい、応援はまだか?!
急いでくれ!

りい「やってます」

くそっ! わんわんの体力が持たないぞ!

こうなったら、強行突破するしかない!

6_20090317175639.jpg

7_20090317175645.jpg
↑鼻でつついていたら、ネットが倒れた。↓
8_20090317175650.jpg

よし!

敵を倒したぞ!
早く! 早く人質を救出するんだ! 急げ!

9_20090317175655.jpg

わんわん、しっかりしろ!
もう、大丈夫だ!

10_20090317175700.jpg

りい、人質は無事だ!!
わんわんを連れて、本部に戻る!

11_20090317175707.jpg


・・・・って、私、24観たことないんですよね(汗)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でも、どきどきキャンプは好きです。
わッさ・びウアーにぽちっと!


2009/03/17 18:02  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.03.16 (Mon)

歯磨きはお好きですか?

食べることが大好きなわさび。

1_20090316203650.jpg

毎日、一番うれしい時間は、ごはんの時間です。

2_20090316203658.jpg
口の下に、お弁当(クッキー)ついてます。

好き嫌いもなくて、ドライフードだけでも、
「もっと! おかわり~!」と言いますよ。

ただ、健康のことも考えて、適正量しか食べられません(笑)。

膝蓋骨脱臼もあるので、体重増加は足に負担がかかってしまいますし。

まあ、わさびの本心としては、「もう、苦しいっていうくらい、食べたい」って
感じなんでしょうね( ̄ー ̄;

そんな食べることが大好きなわさびですが、
やっぱり、食べるのに大切なのは「歯」です。

おばあちゃんになっても、色々な物を食べさせてあげたいです。

3_20090316203716.jpg

人間と違って、入れ歯を作れるわけじゃないし、人間でも、入れ歯になると、
硬いものを食べるのは、ちょっと難しくなります。

今ある歯を、おばあちゃんになっても、大切に使うには、

4_20090316203724.jpg

歯のケアが大切ですよね (*^▽^*)

わさびの使っているブラシがボロっちくなってきたので、
新しい歯ブラシを購入しました。

5_20090316203732.jpg

わさびが使っているのは、人間のお子様用の歯ブラシと、
ワンコ用のシリコン製の歯ブラシの2種です。

人間用のブラシで、歯間や歯の表面の汚れを綺麗にします。
そして、ワンコ用のシリコン歯ブラシで、歯茎をマッサージ。

毎日、この2パターンをするのは大変なので、日替わりでしたり、
口の中の状態によっては、両方したり・・をしています。

6_20090316203740.jpg

以前は、歯磨きがあんまり好きじゃなかったわさび。

けれど、習慣化した最近では、さほど嫌がらなくなりました。
まず、寝る前に私が歯を磨きます。
↑の画像は、私が歯を磨くのを見つめるわさび。

私の歯磨きが終わると・・・。

7_20090316203751.jpg

次は、わさびの番です。

8_20090316203818.jpg

歯ブラシを見て、ウキウキしています(笑)。

歯磨きペーストが、好きな味みたいで、歯ブラシを差し出すと、
大喜びしますよ( ´艸`)

9_20090316203830.jpg

へそ天で、奥歯までシャカシャカと磨きます。

10_20090316203837.jpg

移動していかないように、下半身を私の足の間にはさんでます(笑)。


今でこそ、だいぶ楽になった歯磨き。
けれど、半年くらい前は大変でした( ̄ー ̄;
もう、暴れる、逃げる、がるるるー!の毎日で(涙)。
何度、手に穴を開けられたことか・・。

歯磨きで悩んでいる皆様、

継続は力なり!!

です。
そのうち、習慣化して、逃げるのも暴れるのも諦めますよ・・。
まあ、何度か、手に穴は開けられますが・・。
え? 穴が開くのはイヤですか??


11_20090316203849.jpg

これからも、一緒にがんばろうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびの白い歯に、ぽちっと!!



コメント返しが、またまた遅れてます・・。
水曜日には、返しますので、見捨てないでください~!!
2009/03/16 20:45  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.03.15 (Sun)

着ぐるみはお好きですか?

1_20090315154709.jpg

イヴのねんね様にいただいた、いちごちゃん髪飾り。
装着した「いちご・らーめんマン」です。
詳しくは、昨日は日記を!!

さてさて、そんな、いちごらーめんマンのわさび、
天気の良い日曜日、日向ぼっこを満喫していました。

2_20090315154714.jpg

ぽっかぽかで気持ちよくしているわさびに、
近付く、怪しい影・・・。

3_20090315154723.jpg

いや ( ̄□ ̄;)!!

まじで怪しいわ! わたし!

4_20090315154731.jpg

わさびも、ちょっと引いてますよ。

いやいや、なにって、

チップ&デールの薄い方ですよ。
デールの方ですね。

って、そんな問題じゃあねえよヽ(`Д´)ノって感じですか。
ああ、そうですか(笑)。

天気の良い日曜日。
朝から、洗濯機を回して、その間に日曜特売をしていたスーパーに、
自転車をぶっ飛ばして買い物に行きました。
その間、わさびはベッドで二度寝(-""-;)

帰ってきて、洗濯物を干して、ああ、天気いいし、使わない冬物も
洗濯して片付けようかな・・と思って、押し入れの中を見たら、
あったんですよ。

チップ&デールが。

そう、つまり、私が着ているのの他に、もう1着あるんですよ(汗)。
で、その気ぐるみブラザーズを見たら、見てしまったら・・、

着るしかないでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

え? 洗濯しろって?

5_20090315154810.jpg

わさびは、軽く、拒否っていますがね。

けれど、あったかくて、ほわほわしていて、着心地いいんですよ~。
ツナギなので、トイレは不便ですが。

もう、デールになったからは、今日は出かけません。
もともと、やる気のナイ、メガネ日だし(笑)。

デールのまま、洗濯物も干しますよ。

8_20090315155018.jpg

とっても、不審そうに私を見るわさび。
影の私は、デールというより、ネズミ男?

なんだ、なにが気に入らないのだ??

6_20090315155003.jpg

ついには、帽子を引っぺがしに来ました(笑)。

7_20090315155009.jpg



さて、話は変わって、今日は日曜日。
アクセス数の少ない週末に、こそっと私の話なんかしてもいいですか?
女性には嬉しいコスメな話です。

画像にちょろちょろ写っている私。
画像では分からないと思うのですが、すごく色白です。
初対面の人に言われる言葉の、No1は「白いですね」です。

そんな私の悩みは、化粧品です。
敏感肌ではないので、悩むのはスキンケアではなく、メイクです。

困るのは、ファンデーション。
昨日、ファンデーションを買いに行ったのですが、販売員のおねえさんに、
コレで、一番明るいものなのですが・・、首よりも黒いですね(汗)
と言われました。

おねえさん曰く、

最近の国内メーカーのファンデーションは、10年くらい前をよりも、
カラーが黒くなってきているんです。
統計的に、日本人の肌の色のトーンが暗くなってきているので・・

だそうですよ。

そう言えば、美白がブームになったのも、ここ数年の話。
紫外線の量が増えているってことなんでしょうかね?
環境問題にも通じるような・・。

まあ、難しい話は別にして、結局、ソフィーナさんのファンデを購入しました。
国産の中では、一番、明るい色がある、と私は思ってます (*^▽^*)

で、ソフィーナさんのサイトを覗いてみたら、
おもしろいのがあったんですよ。

若顔度チェック ←ソフィーナさんのサイトに飛びます。

ささ、みなさま、チェックして下さい!!
え? 私の結果ですか?
あー、それは、まあ( ̄ー ̄;

9_20090315155027.jpg

大豆イソフラボンで、美肌!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびも美肌を目指します!


あ、そうそう。
わさびも、デールのふかふか手触りの虜になりました。
11_20090315155044.jpg
2009/03/15 16:00  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.03.14 (Sat)

春をお届け。〇〇娘?

今日の朝、ベッドから出てきて、ホットカーペットの上で、
ぼけーっとするわさび。

どすこい座りをしています。

1_20090314195552.jpg

我が家では、おしりを付けてお座りしている状態を「どすこい座り」と
呼んでいます (o^-')b
この座り方をするのって、甘えん坊な性格のコに多いらしいですね~。

・・と、しかし、注目すべきは、わさびのどすこいではありません。

注目は、わさびの髪型です。

THE・らーめんマンです。

2_20090314195558.jpg

らーめんマンとは・・漫画『キン肉マン』に登場する「超人」のひとり。
え? 知ってます? 知らない??
と言いつつ、私は、よく分かっていません(笑)。

この髪型、前髪をまず、ゴムでちょんまげ状態にして、その毛束を
三つ編みにしているのです。
少し前から、わさびの前髪が随分と長くなったので、三つ編みにする
ようにしていたのですが、やっぱり、まだ長さがちょっと、足らないのか、
激しく遊んだりしているうちに、

2-2.jpg

ぐっちゃ~っとなって、解けてしまうことがありました。
なので、根元をしっかりゴムでくくってから、三つ編みにしています。

三つ編みをしておくと、毛先が目に入ったりすることもなくて、
わさびも快適だと思います。・・たぶん(笑)。

3_20090314195610.jpg

さて、そんな「らーめんマンわさび」に、素敵なお届物が。

ちっこいハート泥棒・イヴちゃんのママさんであるイヴねんね様から、
わさびにプレゼントが届いたのです。

おやつと一緒に入っていたのは、コチラ。

4_20090314195617.jpg

かわいいヘアゴムです。

私がよく行くショップで見かけるのは、ワンコ美容室でつけてくれる
リボンタイプのものばかりだったので、ほほう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と
嬉しくなりました。
イヴのねんね様、本当にありがとうございます♪

さっそく、わさびに付けてみましたよ~。

5_20090314195623.jpg

んま(///∇//)
かわいいんじゃないですか??

どうですか?

まあ、前からの写真では分かりませんが、後ろから見ると、
いちご付きらーめんマンですがね。

6_20090314195630.jpg
仕方ないでしょ~( ̄ー ̄;

編んでおかないと、びよ~んって顔に垂れて、目に入ったり、
口に入ったりするんですよ・・(汗)。

まあ、前から見る限りは、

7_20090314195636.jpg

春をお届け・いちご娘ちゃんです。

いちごメーカーさん、CM出演依頼、待ってますよ!
とよ○かサンとか、とち○とめサンとか??

8_20090314195642.jpg

・・いや、そんな心配はイラナイんじゃないかな??


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いちご娘にぽちっと。
いちご大福じゃナイよ!

2009/03/14 19:59  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.03.13 (Fri)

私を切なくさせる、わさびの行動。

私が、ぼけーっと座っていると、隣にちょこんと座りに来るわさび。
そして、何気なく、名前を呼んでみると、

1_20090313160749.jpg

こちらを向いてくれます。

画面に写り込んでいるのは、今朝、私が脱いだパジャマ(滝汗)。
わさびが、寝室から、せっせと運んで来てくれました。

えーと・・、見なかったことにして下さいm(_ _)m


ちょっと離れた場所にいても、名前を呼べは、

2_20090313160754.jpg
ちっ (-_-メ またパジャマが写り込んでいるわ。
・・って、片付けろって話ですね・・。


ててててっと走って来てくれます。

なんて、いじらしいのでしょうか。


そして、こんな小さい事に、幸せを感じられる私は、

とっても、親ばか(〃∇〃)

と自負しています。っていうか、認識してます。ちゃんと(汗)。

しかし、ここ最近、「切ないわ・・」と思う時があるのです。
「わさび、冷たいのね・・」と。

3_20090313160759.jpg

いえ、あるのです。
いつも、私の後をくっついて回り、名前を呼べば飛んでくるわさび。
けれど、1日に2度、私を寂しい気持ちにさせてくれます。

その状況とは、コチラ

4_20090313160805.jpg

夜、眠くなると、私を無視して、ベッドに寝に行くようになりました( ̄ー ̄;

以前は、どんなに眠くても、ひとりでベッドに行ったりしなかったのに、
最近は、「じゃあ、お先に~」って感じですよ。

これが、朝も行われるのです。

私が朝、起きると、一緒に起きて、リビングに来るわさび。
朝ゴハンを食べている私の膝の上で、おもちゃを齧ったり、
ぼけーっとしていたりするのですが、私が化粧をし、
仕事に行く準備を整え始めると、

そそくさとベッドに戻って行きます。

その後ろ姿から、「じゃ、わさは二度寝するんで~」
という声が聞こえるような気がします(T_T)

5_20090313160810.jpg

二度寝・・羨ましスギ。



さて、今日は、オマケとして、撮れたてぴちぴちの動画を。

<お客様がやってきたら、お茶を出さないと!>【音アリ】

わさびが、「お茶でもどうぞ~」と言っていると思って、御覧下さいませ。



完全に、運んできたお茶はこぼれていますね( ̄ー ̄;
っていうか、湯呑をたたきつけているような・・。


<遠慮するお客様には、お茶をすすめないと!>【音アリ】

わさびが、「ささ、どうぞ! どうぞ!」と言っていると思って、御覧下さいませ。



・・・ちょっと、乱暴な接客です。
宴会で飲め飲め絡む、上司のようです。

7_20090313160820.jpg

・・け、結構なお手前で?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は雨でお散歩も中止です(TωT)
散歩ナシで、昼寝ざんまいのわさびに、ぽちっと応援クリックを!

2009/03/13 16:18  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.03.11 (Wed)

わさび仙人、再登場!

1_20090311192106.jpg

わさび仙人が、新たな仙術を会得しました。
(仙人初登場の日記はコチラ。)

2_20090311192112.jpg

前回は「かすみ」を食べていたわさび仙人ですが、今回は、なんと!
自分で「かすみ」を作ってしまいました。
まさに、自給自足 ( ̄□ ̄;)

今回の「かすみ」、やや黒ずんでいるのが気になりますが、
その作られる過程を、今日はコソッと教えましょう。
ほんとは、企業秘密なんですけどね。

これで、あなたも仙術マスター:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

3_20090311192118.jpg

くしで、わさびの毛をとかします。


はい。完成( ̄▽+ ̄*)

4_20090311192124.jpg

わさび仙人も、とっても満足そうです。

5_20090311192132.jpg


・・・。
・・・・・┐(´-`)┌

わさび仙人、別名を「毛玉製造マシーン」といいます(涙)。



先日、家でシャンプーをしてから、やたら毛玉が出来ているのです。

毛玉発生多発地帯は、首から胸にかけての部分。
この辺りです。

6_20090311192138.jpg

普通に生活をしている時は、出来ないんですけどね。

7_20090311192148.jpg

散歩に行くのに、服を着せたりすると、摩擦でなのか、
毛玉がポコポコと出来るのです。

なんで??と思いつつ、実は、うすうす、原因は勘付いています。
たぶん、原因はシャンプーの仕方とかもありつつ、「シャンプー」そのもの。

つまり、シャンプー液にあるのでは?と思うのです。

わさびが使っているのは、パピーの頃に買ったもので、
パピー用のシャンプーとリンス。
生後3ヵ月とかでも使える、低刺激タイプなのです。

敏感な肌の成犬にもOKって書いています。
わさびは特別、肌が敏感とかってわけではないけれど、
大人のワンコでも使えるのねってことで、今も使っています。

ただ、このシャンプー・リンス、長毛用ではないのです。

長いコートを絡みにくく・・みたいな表示は、いっさいナシ( ̄ー ̄;

肌への刺激は少ないけれど、油分というか、潤い成分みたいなものも、
ちょっと少ないのかなあ?と思ってみたり。
ここはやはり、長毛用に買い替えるべき・・?

けれどね~(-_-)
残ってるんですよね~、半分くらい( ̄ー ̄;)

8_20090311192155.jpg

うーん。そうだね。
もったいないんだけど、そうは言ってられないし。

このまま毛玉製造マシーンを続けられても、毎日のブラッシングが
大変だし、わさびも痛い思いをするしなあ(T_T)

今度、買い物に行った時、良いの探して、買ってくるね。

9_20090311192201.jpg

ええっ!(`ロ´;) い・・いつ?・って・・(汗)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おすすめのシャンプー、ないですか??
毛玉製造仙人・わさびにぽちっと応援クリックを♪

2009/03/11 19:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.03.10 (Tue)

わさびの悪事を暴け!!

1_20090310185746.jpg

快晴であたたかだった今日の神戸。

実は、先週末、留守番中にわさびが、吐いていたことがありました。
体調は特に悪いこともなく、元気に過ごしていたので記事にしなかったのです。
食べた直後に、ひとりで走り回ったりしていたのか・・?(-""-;)
それとも、何か気持ち悪いことでも思い出したとか? ・・んなワケない
原因は分からないのですが、今日もとっても元気でした。

吐いた場所は、リビングのラグの上でした。
しかし、ここ数日、天気が悪くて、ラグを丸洗いできずにいたのです。

今日の好天を逃す手はナイヽ(`Д´)ノってことで、
ラグを洗濯しました。

2_20090310185752.jpg

わさび、隠しても無駄だー!!

わさびの悪事は、今、ここで開かされるのだぁ!щ(゚ロ゚щ)

3_20090310185757.jpg

このラグ、中にクッションとして綿が入っているのですが、
所々、裏地に穴が開けられて、綿が出されています (-_-メ
この場所だけじゃなくて、他にも何箇所か・・・。

毎日、地味~に、いたずらをしてくれるわさびです(T_T)
もう、1歳、まだ1歳・・・。


さて、話は変わって、洗濯日和だった今日は、
やっぱり、お散歩日和でもありました。

膝蓋骨脱臼の診断を受けて、安静の指示をされた4日間は、
もちろんお散歩は禁止でした。

その後、適度な運動は大切ってことで、お散歩もほどほどなら、
OKと獣医さんに言っていただいていたのですが、なにぶん、
ずーっと天気が悪かったので、行けずにいたのです。
たまに、晴れたと思ったら、気温が10度に達しないくらいに、
寒かったりなんかして・・。

4_20090310185802.jpg
天気が良すぎて、写真が白飛びしてます・・

久しぶりのお散歩。
上手に歩けるかなあ?と、ちょっと心配していたのですが、
突風に、顔の毛を巻き上げられても、立派に歩いていました(笑)。

商店街の中では、なぜか催したらしく、ウンまで( ̄ー ̄;
外ではしない(というか、出来ない)コだったのにねぇ。
成長したんだなあ、と思ったり、商店街の中ではヤメテくれよ(TωT)
と思ったり・・。

5_20090310185808.jpg

影に入ると、やっぱりちょっと寒かったし、
テンションが上がって、2足歩行になったら、
即抱っこの散歩でしたが、終始、笑顔だったわさび。

6_20090310185813.jpg

これから、もっと暖かくなったら、
いっぱい散歩も行けます (*^▽^*)


帰ってきてからは、最近の昼寝場所である、つぶれたクッションハウスの上で、
ぐうぐうと昼寝を始めました。

7_20090310185818.jpg

クッションハウス、上に乗られ続けて、すっかりわさびの形に、屋根が
へこんでしまっています・・。
・・これも、地味な悪事の1つ(笑)。

8_20090310185825.jpg

わさび、疲れた?
久しぶりのお散歩だったしね。

9_20090310185831.jpg

それは良かった~。
・・って、それより、顔の寝ぐせが・・・( ̄Д ̄;;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日もいい天気かな?
笑顔のわさびに、ぽちっと応援クリックを!


2009/03/10 19:03  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.09 (Mon)

デキるOLわさびの癒し。

1_20090309183342.jpg

わさびの熱い視線の先にあるものは・・・?

2_20090309183349.jpg

名古屋に住む、らぶりー (*^▽^*)なこころくんから、
素敵なプレゼントが届きました。
っていうか、届いたのは土曜だったんですけれど(汗)。

最近、私の準備した誕生日プレゼントに加え、
みなさまからも、たくさんプレゼントをいただいてしまい、
今後、しばらく来ないであろうバブル期を迎えているわさび。

オヤツや、新しいオモチャを片付けている棚の前に、
座り込んで「出せ出せ、くれくれ」と無言のプレッシャーを
かける技を、わさびは習得しました(-""-;)

なので、新しいおもちゃなどは、わさびに気付かれないように、
コソコソと隠す日々が続いています(笑)。

3_20090309183355.jpg

sachiさん、本当にありがとうございました♪

オヤツとオモチャと一緒に、こころくんと、御隠居サマあいり嬢の
名刺が同封されていました。

いつもsachiさんのお膝で、アキレスを噛み噛みするラブリーなこころくん。
隠居処で、日々、穏やかにのんびりと過ごしているあいり嬢。
かわいい名刺に、sachiさんの親ばかぶりを垣間見ました(笑)。
って、私もポストカードとか作っちゃった親ばかです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

親ばか万歳 (≧▽≦)ですよね。
それくらい、大切に愛して一緒に暮らす事、それこそが、
ワンコとの生活の醍醐味のように思います。

4_20090309183400.jpg

わさびには、恋の季節もやってきたり・・・?



さて、今日は、

5_20090309183413.jpg

恋の季節に備えて、身だしなみを整えるべく、

6_20090309183420.jpg

ほら、デキるOLのわさび嬢、毎日忙しいんですよ。

電話番をしたり、部長にお茶を入れたり、
データ入力を間違って、叱られて給湯室でひとりで泣いたり・・。
・・デキるOL? だめOL??

7_20090309183426.jpg

日々の疲れをとるべく、エステに行きたいところだけれど、
給料日前なので、ネイルだけでもして、
綺麗な爪を見て、心を癒そうかな~・・・・って、


ウソです。
え、分かってました?( ̄ー ̄;

行ったのは、病院です。

7-2.jpg

けれど、ネイルっていう部分は、ちょっと本当です。

爪を切りに行ってきたんです。

実は、昨日、家でお風呂に入れた時に、爪も切ろうかと思ったのですが、
まあ、暴れられまして ((o(-゛-;)

今までだったら、多少、抵抗されても、押さえつけて←ヒドイ、
切ってたんですけれど、ちょっと後ろ脚、膝蓋骨脱臼の事があるので、
無理やり足を持つのが怖くて・・。

それに、家での爪切りは、どうしても手間取ってしまって、
時間がかかります(-""-;)
まあ、下手なだけなんですけど、黒い爪のどこまで血管なのかを、
見極めながらの爪切りなので、どうしても手間取るんですよね(汗)。

めでたい事に、膝は、ここ3日くらい、一度も外れてないんです(*^▽^*)
環境の工夫や、食べ物やサプリの効果はいかほど??と思い、
診察もしてもらおう!と、いそいそと病院に、爪切りに向かったのでした。

家では、「なんすんねん~!Σ(▼□▼メ)」と大暴れだったわさびですが、
病院では、しっぽフリフリ、きゅ~んとか鼻を鳴らしつつ、
いいコで爪を切られていました・・。

8_20090309183437.jpg

外面がいい女だ・・(-""-;)と思いました・・・。
おかーさんは、そんな娘に育てたツモリないよ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

目指せ、魔性の女!!
ぽちっと応援クリックお願いします。


2009/03/09 18:42  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.03.08 (Sun)

わさびのり風味の・・・。

今日、先日、まるまるさんから頂いたクッキーを食べたんですよ。

ワンコも人も一緒に食べられるクッキーなんですけれど、
これが、まあ、おいしい( ´艸`)のですよ。

1_20090308205923.jpg

アーモンドの風味があって、本当においしくて。
夫も、これはおいしい!!と言っていました。
夫は、かなりの甘党で、ワンコ用のクッキーのほのかな甘みを、
「味がしない」と言うほどの人なのです(-""-;)

私たちだけで食べ尽くすのはあんまりなので、
わさびにもおすそ分け。
・・って、あれ? わさびがもらったもののような?

2_20090308205930.jpg

わさびには、お皿に入れてサーブします。

と言うのもですね、微妙な話なんですよ。

みなさまは、どうしていますか?

実家ヨーキーうには、人と一緒に食卓を囲みます。
お皿の上の食べ物を、勝手に取ったりはしないのですが、
自分の好物(豆とかかぼちゃとか)の入っているお皿を、
前足でカリカリとつつきます。(実家はちゃぶ台的なテーブル)

私の母いわく、「シツケに失敗した・・」。

けれど、私は、別に良いと思うのです。
タマネギとか、食べちゃイケナイものはあるとは言え、
一緒に食卓を囲むっていうのは、微笑ましいし、うには勝手に
お皿の上の物を持ち去ったりしないので。

3_20090308205936.jpg

しかし、私は、わさびを信用していません( ̄ー ̄;

絶対、たまねぎでも、ネギでも、キムチとか、
そういう、食べてはイケナイものを、かっぱらっていく!!
と確信していたのです。←ちょっとヒドイですか?

なので、ご褒美(大人しく前髪を結わせてくれた・・とか)の
クッキーは、手渡しで食べさせます。

しかし、それ以外の食べ物は、極力、お皿にサーブするようにしています。

わさびの食べていいものは、このお皿に入れたものなんだよ。

という意味を込めて。
・・ま、伝わっているかは、さておき?

と、言うことで、私はワンコも食べられるクッキーを、
むしゃむしゃと食べていたんです。

4_20090308205944.jpg

私が食べる度に、

5_20090308205950.jpg

非難の視線をビシバシと投げつけるわさび。

そのうちに・・・。

6_20090308205956.jpg

7<br />_20090308210002.jpg

8_20090308210008.jpg

・・・・(-""-;)

食べにくい。

仕方ないので、おつまみをクッキーから別の物にチェンジします。

期間限定「わさびのり・かっぱえびせん」

9_20090308210021.jpg

おいしいですよ~ (*^▽^*)
ぴりっとわさび風味で、ちゃんと「やめられない・とまらない~」です。

ここで、あら?というわさびの態度です。
袋の中をじーっと見ています。


10_20090308210221.jpg

テレビを観つつ、かっぱえびせんを食べていたのですが、わさびが
あまりに興味を示さないので、食べやすい位置に袋を移動しました。
完全に、わさびの顔の前ですが・・。

私の予想では、袋に顔を突っ込む???

だったのですが、

わさびの反応は、

11_20090308210234.jpg

あれれ?
意外と、信用してもいいのかも?と思いました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびのり・かっぱえびせん、
食べたくなったら、ぽちーっと!!


2009/03/08 20:54  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.03.07 (Sat)

ちびわさのお輿入れ。

昨日、新しいターゲットをさがしていたわさび。
ロックオンされたのは、彼でした・・・(T_T)

1_20090307212333.jpg

目、両方ともなくなりました・・・。
しかし、なぜ、いつも目を狙うのでしょう・・?
野生( ̄Д ̄;; 野生の本能?!



さて、そんな野生のわさびちゃんに、お届物が。

2_20090307212339.jpg

なぜか、包装をとく前から、大興奮。
なんだ? なにかにおいでも?!

赤い某ガラス食器メーカー(笑)の紙袋でラッピングされた包みを開けると、

3_20090307212344.jpg

さらにラッピングされたものが。

ずずーいっとアップで見てみると・・・?

4_20090307212349.jpg

むむ! 怪しいシルエットが!!


もったいぶらずに、大公開 (*^▽^*)

5_20090307212355.jpg


わさびに~、妹が~出来た~←世界うるるん滞在記風で!!

わさびに、ちびわさという妹が出来ました。
ちびわさを作ってくれたのは、東京下町に暮らすゴージャスパピヨン・いねちゃんの
ママンであるnauさんです。ブログは、『やまとなでしこ

nauさんは、昨年中、ある病気で入院し、入院中にも色々とあり、
・・なんと言うか、医療従事者である私から見ると、
「・・・ああ(TωT) なんて、ツイてないんでしょうか・・」
という入院生活をされ、今は病気と上手にお付き合いされつつ、
毎日をいね嬢と楽しく、笑顔いっぱいに過ごされています。

6_20090307212402.jpg
素敵に微笑むちびわさ

すごいですよね・・。
絶対、私は作れないですよ(笑)。

裁縫とか、料理とか、そういう家庭的な面に長けている女性に、
すごく憧れます。
あ、けれど、私、手術室勤務だったので、魚をさばくのは下手ですが、
鶏とかブタは・・・(以下自粛)

7_20090307212408.jpg

妹ですよ~。
わさびには、実家にうにという、にーちゃんがいるから、
3人きょうだいの真ん中やね。
真ん中と言えば、世渡り上手?

9_20090307212414.jpg

おおΣ(・ω・ノ)ノ!

大人?!
大人と言えば・・、おもちゃから中綿を出さない!とか?←私の希望。

10_20090307212428.jpg

・・おう ( ̄□ ̄;)!!

三つ編み~!!
大人にしか許されない・・と言うか、大人しく、じっとしていてしてくれないと
出来ない髪型ですよ!

最近、三つ編みにするだけの前髪の長さもさることながら、
編んでいる間、頑張って待っていてくれるようになったのです。

さすが1歳。
目に見ないところでも、ちょっとずつ大人になっているのですね。
我が家、褒めて伸ばせ!方針です(笑)。

11_20090307212421.jpg


・・も、もちろんだともっ(///∇//)←親ばか


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

大人な甘えん坊を希望!!

ぽちっと応援クリックお願いします。


2009/03/07 21:33  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.03.06 (Fri)

かすみのお味はいかがでしょう。

今朝のことなのですけどね。

鼻の穴の中にチクチクとした違和感を感じて、目が覚めたんですよ。
寝ぼけた私の目の前には、

1_20090306193343.jpg

寝ぼけたわさびの顔があったんですけどね。

どうやらね、チクチクした感触の原因は・・、

わさびのヒゲ┐( -"-)┌

2_20090306193349.jpg

しっかり、みっちり生えてますよ。
しかも、顔周囲の毛より、ヒゲの伸びるスピードの方が速いようで。
アップで見てみると、不精ひげさながらに、ピンピンと伸び放題です。

3_20090306193355.jpg
↑矢印のは、一段と長いぜ!!

・・しかし、今日の朝は寒かったとは言え、
人の鼻にヒゲが入るほど、密着しなくてもいいのでは・・・(-""-;)



さて、話は変わって。
みなさま、仙人ってご存じですか?

4-2.jpg

仙人(せんにん)は、中国の道教で、主に高い山の上や仙島、天上など仙郷にて暮らし、
仙術をあやつり、不老不死を得た人を指す。(From Wikipedia)

そして、仙人と言えば、「かすみを食べて生きている」と言われているのですが、
いるんですよ。

我が家に、仙人が!!

あ、マスコミが来ると困るので、極秘事項ですよ?
今日は、特別に紹介します。

4_20090306193401.jpg
あ、この画像でオチがばればれ ( ̄□ ̄;)!!?

かすみを食べて生きている仙人がいます。
仙術は、まだまだ修行中のようですが。
得意な仙術は、おもちゃ瞬殺らしいです。←仙術か?

5_20090306193417.jpg
ただ今、お食事中の仙人。

後光が射して見えるようです。
・・涙で霞んで見えるだけ?(-""-;)

ちなみに、このかすみは、

6_20090306193427.jpg

㈱布製ボールが、製造販売しています。

かすみのお値段は時価になっているとのことです。

高級なお寿司屋さんのようなシステムですが、
わさび仙人、かすみのお味の方はどうですか?

7_20090306193434.jpg

あー、やっぱり?(-_-)


中綿は、おもちゃからビヨーっと引っ張り出すだけで、
飲み込んだりはしないのですが、部屋が散らかるので、
このボールには退場していただきます。

8_20090306193442.jpg

あー、そうそう。不況だから。←投げやり。

9_20090306193449.jpg

あ! 次のターゲットを物色?! ( ̄□ ̄;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あなたのおうちにも、仙人はいるハズ・・。
ぽちっと応援クリックお願いします。


なんだか、最近、にほんブログ村のサイト、
重くて、繋がりにくいみたいですね・・。
2009/03/06 19:42  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.03.05 (Thu)

ケーキもやっぱりお茶と一緒に。

かわいいあのコから、素敵なプレゼントが届きました。

1_20090305183114.jpg
↑かわいいこのコですよ↑

まりん母さんから、わさびにバースデープレゼントが届いたんです(*^▽^*)
かわいいおもちゃと、オヤツもたくさん頂いてしまいまして、
大変、恐縮でございます・・・。

おもちゃは、瞬殺されると悲し過ぎるので、ちょっとずつ、
わさびにあげようと思います。
しかし、これは、やっぱりすぐにあげたいなあ・・と思って。

そのおもちゃとは、

2_20090305183120.jpg

バースデーケーキ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最近のわさび、おもちゃなんかを一人でゆっくり嗜みたい時、
テーブルの下に持ち込むのですが、(誰も盗らないのに!)

3_20090305183125.jpg

ケーキも、いそいそと持ち込んでいました(笑)。
甘いニオイでもしたか?

まりんちゃん、まりん母さん、本当にありがとうございました!!

5_20090305183136.jpg

ほんと、そうですよ。
幸せ過ぎてコワイです。


わさびが我が家に来たのは、生後2ヵ月の頃。

うちの子になってすぐ、咳で病院にかかり、その後は皮膚病でハゲたり、
その後は、ワクチンでアレルギーを起こして入院したり、お腹を壊したり、
避妊手術をした術後には、吐いて食べられなくなったり・・、
最近では爪をケガしたり・・・(涙)。

なんていうか、

すごく手がかかったなあ( ̄ー ̄;

って思うこともあります。今は膝の事もありますし。

けれど、無事に1歳の誕生日を迎えられて、しかも、たくさんの方に
「おめでとう」って言ってもらえて、本当に幸せです。
手のかかるコほど、かわいいとも言いますし(笑)。え? 言わない?

4_20090305183130.jpg

バッチコイやで! わさび(笑)。

2歳、3歳・・20歳まで(笑)、お誕生日をお祝いできたらいいなあ( ´艸`)


さて、そんな幸せ者のわさびには、この平成の大不況の中、
おもちゃバブルが到来しています。

6_20090305183141.jpg

カニ。おにぎり持ってます。

たぶん、さるかに合戦をモチーフにしたカニ。

7_20090305183147.jpg

そろそろカニ鍋の季節も終わりですねえ。
って、今年に入って2回くらいしか食べてないですけど。
カニはおいしいけれど、食べるためにホジホジするのが大変で(TωT)
カニ鍋をすると、部屋がカニ臭で充満しますよね~。

って・・・あれ?
世間話に夢中になっている間に?

・・・・ん?

・・わさび、ちょっ、ちょっと待って・・!

8_20090305183152.jpg

いや、取らないから!
ちょっと、ちょーっと、見せて?

9_20090305183158.jpg

ああ ( ̄□ ̄;)!!

まだ、遊び始めて30分も経ってないのに!!

10_20090305183203.jpg

か、格言Σ(・ω・;|||??


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

我が家のおもちゃたちは、どこかしら負傷しています(涙)。
わさびに、壊しちゃダメ!と怒りのクリックを!!



あ、そうそう。
コメントで、わさびのおもちゃドコで買ってるの?と、
質問をされたのですが、最近はここで買ってます。

ペットショップ アミーゴ さん 

店舗がどこにあるのか調べてみたら、阪神エリアと岡山、広島、
四国にあるようでした。
2009/03/05 18:41  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.03.04 (Wed)

嬉しいプレゼントはお茶と一緒に。

わさびと言えば「お寿司」。
私はうにの軍艦巻が一番好きです。
わさびは、サーモンが好きかもしれません。
・・・以前、盗み食いしようとしたので(汗)。

そして、お寿司と合うものと言えば、日本酒・・じゃなくて、
やっぱり、ちょっと渋めの緑茶ではないでしょうか?

1_20090304142830.jpg

ということで、ささ、わさび。
お茶でもどうぞ。

2_20090304142838.jpg

新しいおもちゃ。「お茶」です(笑)。

湯呑は素材にナイロンのようなものが入っているようで、齧ると
カシャカシャと音がします。

そして、湯呑みにヒモでつながっているお茶部分は、笛が入っていて、
ピーピーと音がするようになっていますよ (*^▽^*)
色こそお茶の色ですが、まるで巨大なエンドウ豆のような形のお茶です(笑)。

あ、くーちゃんママさんにご一報です。
先日の知育おもちゃのペンギンさん、あっさりオヤツを取り出してしまいましたが、
このお茶は、ちょっと手こずっていましたよ~!

このお茶は、知育おもちゃではないと思うのですが、
湯呑みの中にオヤツを入れて、お茶で蓋をすると、
コングのような遊び方もできます♪
楽しく遊べて、おいしくオヤツも楽しめます。
どこかで見かけたら、ぜひ手に取ってみてください。
・・って、私、なんのセールスレディー??(笑)

まあ、わさびはオヤツを仕込まなくても、楽しそうに遊んでいました。

器用にお手玉をする姿を、どうぞ!!

(ちょっと音出ますよ~)




いかがでしたか~?(笑)


さて、おもちゃで楽しく遊んでいると、

3_20090304142843.jpg

玄関のチャイムが鳴りました。

荷物が届いたようですよ。

4_20090304142848.jpg

箱を開けてみると・・・

5_20090304142853.jpg

まるまるさんから、わさびにプレゼントでした (*^▽^*)

おいしそうなクッキーが入ってました。
最初、人間用?と思ったのですが、パッケージを見てみると、

085_20090304142922.jpg

愛犬と一緒にですって~( ´艸`)
たぶん、私と夫で8割から9割、食べそうですけど。
ちゃんとわさびにも分けてあげないと(笑)。

最近のワンコ用のオヤツとかゴハンってすごいですよね。
健康への配慮もそうですが、おいしく食べられるっていう点が、すごく進化
したような気がします(*^_^*)

そして、そして、わさびにはもう一つ、オヤツがありました。

6_20090304142858.jpg
あ、ちょっとハレーションが・・( ̄Д ̄;;

リモナイトって書いてます。
私、リモナイトって知らなかったんですけど、ペットおやつで
有名なんですねえ。検索したら、いっぱい出てきて、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

7_20090304142905.jpg

これで、わさびの枝豆臭も軽減されるかしら(笑)。


さ、わさび。
ちゃんとお礼を言って下さいよ~。

8_20090304142911.jpg


まるまるさん、ほんとうに、ありがとうございました (*^▽^*)

9_20090304142917.jpg

渋めのお茶を入れて、いただきます♪
・・ちょっと、湯呑みがボロっちくなてますが(笑)。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実は、この記事を書いている時にも、
またお届物が・・( ´艸`)
そのお話は、また明日♪

ぽちっと応援クリックお願いします!

2009/03/04 14:49  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.03.03 (Tue)

ひな祭りに大人なわさび。

わさびの誕生日におめでとうコメント、ありがとうございます (*^▽^*)
ブログをやっていて良かったなあ・・としみじみ思いました。
たくさんの方に、祝福していただいて、わさびは幸せものです♥

さて、わさびのお誕生日から一夜明けて、

1_20090303172908.jpg

今日はひな祭りです。

2_20090303172914.jpg
ひな祭りは、女の子のすこやかな成長を祈るお祭りなんだよ~。

まあ、私はひな祭りって年でもナイのですが( ̄ー ̄;
うちには、ピチピチ1歳の娘さんがいますし・・・。

3_20090303172920.jpg
いちおう、女の子らしく、赤いリボンとか付けてみたり。

ひな人形とかはないのですが、せめてひな祭り気分ってことで、
手まり寿司をいただきました♪

ひな祭りのお寿司って、地域で色々とあるみたいですねえ。
私の実家では、ちらし寿司でした。

あ、あと、あの雛あられって、名古屋をさかいにして、
東は甘い味のあられ、西は塩味のあられと分かれるそうですね。
私が慣れ親しんでいるのは、塩風味のあられです。
みなさまはどうですか??

って、食べ物の話ばっかり(笑)。

まあ、わさびも、花より団子なのですが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

4_20090303172925.jpg

小指の先ほどの極小クッキーにかぶりつきます。

かわいい赤いリボンも台無しの食への欲求(笑)。
けれど、食べている時の幸せそうな顔は、いつ見ても微笑ましいものです。

5_20090303172930.jpg

・・微笑ましいか?( ̄Д ̄;←自問。

もうクッキーは食べてしまって無いというのに、
いつまでも私の指を齧り続けます。

しかも、奥歯で(汗)。

痛くない程度の力加減で、絶妙に齧りますよ・・。
そんなこと、上達しなくて良いのに┐( -"-)┌

本当に、花より団子のお子サマです。

6_20090303172935.jpg

ん? なんだい?

わさび、自分は大人だって?

え? 

大人の魅力を見せてやる?

大人の魅力って、わさびに、そんなもん・・・


7_20090303172941.jpg

ウインク ( ̄□ ̄;)!!

おおー! わさび、大人だねぇ~。
どこで、そんな技を覚えてきたの?!

8_20090303172947.jpg

・・・( ̄ー ̄;
いや、悩殺はされてないかな・・。
目にゴミでも入ったの??って感じ?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

悩殺されましたか? え? されない?
あー、やっぱり・・・。

ぽちっと応援クリックお願いします (*^▽^*)


あ、おもちゃの話、してないなあ(汗)。予告したのに( ̄ー ̄;
2009/03/03 17:38  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.03.02 (Mon)

1歳になりました!!

1_20090302202451.jpg

わさびへの誕生日プレゼント (*^▽^*)
昨日の日記に書いたサプリメント以外にも、色々と準備しました。
みなさまにお届けしたオヤツと同じ物もありますよ♪

さて、プレゼントの中から、第一選手として登場したのは、
・・第一の犠牲者となるか?(-""-;)

2_20090302202459.jpg

ペンギンさんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

このペンギンさん、大切そうに腕にお魚を抱いています。
お魚さんは、ヒモでペンギンさんとつながっているのですが、

3_20090302202506.jpg

お魚の中に、オヤツを詰めることのできる知育おもちゃです。

かつて、わさびが愛したぴよちゃんと同じタイプのおもちゃ。
魚さんには、緑イ貝のサプリを詰めました。

1日一度のサプリタイムを、ペンギンさんでより楽しく・・という作戦です。
まあ、わさび本犬は、サプリだけでも、とってもおいしく召し上がるので、
余計なお世話かもしれないですが(笑)。

ペンギンさんをあげると、嬉しそうにテーブルの下で、
はむはむもぐもぐしていました。
・・最近、大切なものとかをテーブルの下に持ち込むんですよね(笑)。
誰も盗らないのに!


さて、おもちゃもですが、夕ごはんも特別メニューを用意しました。

材料はコチラ↓↓
4_20090302202511.jpg

かぼちゃを使って、いつもとちょっと違うゴハンに仕上げる予定です。

5_20090302202524.jpg

私がキッチンでゴハンの準備をしていると、ニオイにつられたのか、
様子を見にきたわさび。

大丈夫~?・・って、

わさびの顔の方が、大丈夫じゃないよ!!

すごい寝ぐせじゃないか(汗)。
お誕生日だというのに、なんて顔なんだ ( ̄□ ̄;)

わさびの顔を直したりしつつ、完成しました。

特別ディナー『カリカリフード・スペシャル』

6_20090302202531.jpg

お味の方は分かりませんが、←ダメダメ(汗)
愛情だけはたっぷりです。

7_20090302202550.jpg

お皿を前にして、お利口に待っているように見えるわさびですが、
別角度から見てみると・・・

8_20090302202559.jpg

ぷっ( ´艸`)

あんまり待たせるとかわいそうなので、
すぐに「ヨシ」と言ってあげました。

9_20090302202606.jpg

あっという間に完食:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

11_20090302202626.jpg

おいしかったかなあ?
顔が、また汚くなっているのが気になるけれど(笑)。

嬉しそうに食べてくれると、こっちまで嬉しくなりますね~。
けれど、手作りゴハンを毎日・・、は無理かな、と思っています。

手間というよりも、食事内容的に無理かなあ・・と思っています。

手作りのゴハンで、DHAやらコンドロイチンやらヒアルロン酸やら、
(カリカリに入っている栄養素。関節に必要)
を十分に摂らせてあげられなさそうで・・・(TωT)

けれどカリカリフードをベースにして、色々と工夫を
してあげられたらいいなぁ(〃∇〃)と思います。

12_20090302202634.jpg

おもちゃは、小出しにあげます。
だって、全部、その日に壊されたら悲しすぎるので(T_T)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日はおもちゃのお話~!
ぽちっと応援クリックおねがいします (*^▽^*)


2009/03/02 20:30  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.03.01 (Sun)

バッグにわさびを詰めて。

わさび誕生日企画のプレゼント、到着したと続々とお知らせを頂いています。
いや~、無事に着いて良かった・・。
土日もはさんでしまうし、最悪、週明けの火曜とか、誕生日を過ぎてから
届いたりして・・o( ̄ー ̄;)と心配していたのですが、

0_20090301113811.jpg
もう、本当に、郵便やさん、ありがとう(TωT)

おもちゃとオヤツ、みんな気に入ってくれたかなあ( ´艸`)



さて、今朝のことです。

1_20090301113817.jpg

ここ数日の、雨やら曇りやら(東京では雪も降ったみたいですね~)の
うっとおしい天気から一転! 今日はとっても良い天気です。
私が洗濯物を干している後ろで、日向ぼっこをしていたわさび。
・・暑くてハーハー言ってました( ̄ー ̄;

そんな一人我慢大会みたいなことをしているわさびを、

2_20090301113822.jpg

バッグに詰めて、ちょっとお出かけです。

↑の画像、最近買ったスリングです (*^▽^*)
スリング、いいですねえ。キャリーバッグと違って、かさばらないし。

抱っこしているような感覚なので、わさびも嫌がりません。
私は両手が使えるので、抱っこするより楽ですし♪

3_20090301113830.jpg

わさびを詰めて出かけた先は、動物病院でした。
膝蓋骨脱臼の再診に行ってきたのです。

診断の結果は、前回とほぼ同じ状態。
まあ、前回からまだ5日しか経っていないので、変化ないのも当然かも
しれませんが・・。
しかし、悪化していなければOKです<(`^´)>うん!

症状の進行を抑えるために、フローリングにコルクマットを敷いたり、
段差のある部分にはクッションを置いたりして、足の負担を軽減する
環境作りを頑張っているのですが、食事も色々と考えています。

カリカリフードを関節をサポートする成分の入ったヨーキー専用のものに
変えることにしました。
いきなり変えると、消化不良を起こしそうなので、(胃弱女のわさびなので・・)
今まで食べていたものに、少しずつ混ぜていっています。

そして、病院でサプリメントを処方してもらいました。
4_20090301113836.jpg

お試しに6日分もらっていたサプリと同じものです。

緑イ貝って、みなさん御存じですか?
私、よく知らなくて、今回、いろいろと調べました(汗)。
関節を形成している成分を補給して、関節をサポートしてくれるだけなのかと
思っていたのですが、不飽和脂肪酸が豊富で、抗炎症効果があるそうです。
事例によっては、ステロイドと同じくらいの効果が認められたことも
あるそうです。けれど、天然成分なのでステロイドのような副作用はなし。
アスピリンよりも、抗炎症作用があるとのエビデンスもあるそうです。

・・・って、そんなこ難しい話はいいとして(笑)、
わさびのお誕生日プレゼントのひとつとして、サプリを購入しました。
頑張って、続けていきたいと思います。
ちょっとでも、あんよが良くなりますように・・・(=人=)

そして、わさびにとっては、サプリよりも嬉しいことが。

5_20090301113842.jpg

縦方向の運動、つまりジャンプはダメとのことですが、
平地での運動は適度に(←ここ大切)して筋肉を鍛えましょうと獣医さんに
言っていただけたので、おもちゃ解禁です。

膝蓋骨脱臼は、膝の周りの靭帯に負担がかかることで症状が悪化したり
合併症を起こすことが多いそうです。
靭帯の負担を少なくするには、靭帯周囲の筋肉をしっかりさせるのも、
ひとつの方法だそうです。

6_20090301113849.jpg

ひさしぶりのオモチャに、嬉しそうなわさび。

お誕生日を前に、大好きなオモチャ遊びが解禁できて良かったです。

・・しかし、嬉しいとは言え、ちょっと散らかし過ぎでは( ̄Д ̄;;

7_20090301113857.jpg

・・・・そうだねぇ( ̄ー ̄;
4日ぶりのオモチャ選び放題。
お誕生日っていう、特別な日を明日に控えているしねえ・・。

8_20090301113903.jpg

・・・(-""-;)
いや、やっぱりちょっと片付けましょう(-"-)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今夜は、バースデーイヴ( ´艸`)
わさびちゃんのディナーは特別メニューの予定です♪
ぽちっと応援クリックお願いします!

2009/03/01 11:46  <<  わさびのお膝のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
